ガールズちゃんねる

アテロームになったことある、なってる人〜

69コメント2023/11/03(金) 19:46

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 22:28:12 

    主は去年、アテロームの摘出手術を受けました。
    しかし、その1週間ほど前にアテロームが潰れてしまって小さくなってしまったからかもしれませんが、全てを摘出する事が出来ませんでした。(手術の担当だった医者の方にも再発する可能性が高いと言われました)
    そこから4ヶ月に1回ぐらいのペースで腫れる様になってしまいました。
    腫れても痛くない方もいるようですが、私の場合はいつも炎症が起きたのが理由で腫れることもあり痛いのが辛いです。
    アテロームで辛い人、お話しませんか?

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 22:29:02 

    あちこちあるよ
    放置してます

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 22:29:06 

    粉瘤動画大好き!!!

    +42

    -14

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 22:29:32 

    脳梗塞?

    +5

    -17

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 22:29:51 

    背中の首近くに繰り返し出来てる
    くっさい

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 22:30:02 

    鼠径部にそれっぽいのがあるんだよなぁ…

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 22:30:14 

    脇にある
    最初は腫れてたんだけどことある事に中身絞ってたら大人しくなった
    でも黒ずんだ毛穴みたいになってるし、袋?は取らないと無くならないんだよね?

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 22:30:19 

    Yahooで画像検索したら気持ち悪かった。気をつけて!

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 22:30:21 

    アテロームになったことある、なってる人〜

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 22:31:09 

    >>4
    脳梗塞は脳梗塞

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 22:31:27 

    背中にある
    普段は腫れとか痛みはないから放置してるんだけどボディソープかえたら腫れてきて元に戻したらまたおさまった
    でも取ってもらいたい!

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 22:31:31 

    性病?
    コロナワクチンの後遺症?

    +1

    -26

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 22:32:46 

    >>9
    オドロームな

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 22:33:04 

    15年くらい前に左脇にできて局所麻酔で摘出してもらった。でも麻酔が弱かったのか効き始める前だったのかめちゃくちゃ痛くて「痛いです!痛いです!」って騒いで麻酔追加してもらった恐怖が蘇った

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 22:33:39 

    >>1
    30回以上患っています。 
    潰れた直後に手術した場合、患部が炎症を起こしていて綺麗に取り去ることができないのではないかと思います。
    できれば、患部が炎症を起こす前に除去手術をすることをおすすめします。それだと根こそぎ取れて再発しにくいです。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 22:34:17 

    ちくびの横に出来たけどめっちゃくちゃ痛かったよ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 22:34:19 

    でっかいのを潰したときのブリブリブリって出てくるのが癖になる
    ホントに臭いけど

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 22:34:22 

    >>10
    脳梗塞にもアテローム性脳梗塞てあるよ

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 22:34:26 

    粉瘤だよね。
    私足の付け根の丁度下着のゴムが当たる部分にずっとある。場所が場所だから少し遠くても女医さんの皮膚科に行こうと思ってる

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 22:35:49 

    ビキニラインのがいつの間にかなくなってた

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 22:36:44 

    そけい部にある
    手術しても再発した
    医師には「あなたはできやすい体質、ほくろっぽく見えるここもここもそう」って言われた
    もう共存していくと思って腫れたら抗生物質貰ってる
    あと漢方薬の排膿湯飲んでる

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 22:36:46 

    >>4
    私も脳梗塞の事かと思った
    ラクナとアテロームと心原性とあるんだよね
    2番目に症状重いやつ

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 22:37:07 

    顔にある。触ると臭いから取りたいけど顔なので傷跡が残ると嫌。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 22:37:41 

    >>1

    なりやすいから4回くらい手術したよ。
    左耳、右耳、鎖骨、顔…
    腕の良い形成外科の先生なんで、今ではそれほど傷跡は気にならないかな

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 22:38:56 

    >>2
    体質なのか私もいたる所にある。
    最近は首の目立つところにできやがった。
    手術したいけど、やっても別のところに出来ての繰り返しだからもう諦めた。ホントは諦めたくないけど!
    術後もしんどいんだもん。やってらんないわ。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 22:39:05 

    >>1
    たこの吸い出しと言う軟膏を塗ったら治ったよ。
    さくらももこ先生の情報。
    コマネチのところにできて病院行くの恥ずかしくて調べた。
    何日か塗ってたら治ってそれから何年も再発してない。
    アテロームになったことある、なってる人〜

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 22:39:08 

    臭い玉
    臭すぎます!
    でもクセになる

    粉瘤も
    臭すぎます!
    でもクセになる

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 22:39:31 

    背中にできて、結局、形成外科で手術したよ。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 22:41:22 

    耳の後ろにある、しかも両耳。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 22:42:19 

    アテローム親戚の潰してって言われたから押し出してみたけど
    延々と粉瘤がでてくる
    そして臭い

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 22:42:29 

    >>29
    自己レス

    間違えた耳たぶだ。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 22:43:18 

    左のお尻に出来て皮膚科で切開した
    すごい痛かったけど、その後出来なくなったのでよかった

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 22:43:47 

    >>26
    買います!

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 22:47:13 

    >>26
    けっこう大きい粉瘤ですが効果ありますか?少し穴が開いててそこから搾ると膿みたいなのがでます。
    効果ありそうなら買ってみようと思います!

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 22:48:02 

    女性器にできた。
    近所の産婦人科に行ったら形成外科に紹介状を書くと言われ、形成でオマタ広がるのに抵抗あり、粉瘤とれる産婦人科(女医)を探して行った。
    また小さい新しいのができてる…
    アトピーの人は出来やすいらしい。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 22:48:31 

    生理前に小陰唇にできる、ほぼ毎月だから鬱陶しい

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 22:49:30 

    できやすい体質の人は身体中いたるところにできるよね。ふくらはぎと背中は放置してたら2年くらいで消えてた。今は二の腕にできてて取りたいけどケロイドみたいな痕になるらしく取れずにいる

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 22:51:05 

    まぶたに出来て切開して取り除いた。片側だけいい感じに二重になった

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 22:55:26 

    >>11
    肩甲骨の下くらいにある
    ブラの布とかの摩擦でぶり返す
    一回採ろうとして血液検査して外科の先生の前まで行ったけど勇気が出なくてやめた…
    またふくらんできたのに

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 22:56:07 

    鼠径部、胸の下、腫れてる時に女医の皮膚科に見せたけど、とりたいなら腫れがひいた3ヶ月後くらいに紹介状書いて専門医に見せてそこで手術、共存できるなら共存してけば?って言われた。
    面倒くさくてそれからいってない。
    取ったほうがいいの??

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 22:58:08 

    >>34
    私もかなり腫れていて膿が溢れていたけど治りました。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 22:58:55 

    陰毛手でぶちぶち抜いたら出来てる
    いつのまにか消えてる

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 23:04:18 

    高校生のときに気づくくらいのがIラインにできて
    お年頃だったので自分でなんとかしようとつぶしてほじくって化膿止めの薬塗ったら治った
    0.5〜1センチくらいあったかも?痛かったけど頑張った
    それ以降、毛をワックスでたまに抜いたりしてるけど、再発してないからよかった

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 23:04:23 

    >>2
    私も歳とともに出来やすくなった
    足の付根辺りには小さいのがゴロゴロあるし
    太ももと胸の間にも最近出来た
    あと耳たぶ。
    ピアス空けてるところにあって触ると臭いし左耳だけピアスすると腫れるんだよね

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 23:07:48 

    もうずーっと、ほっぺにある(何度か診断済み)
    一時、色が付いて(鬱血した感じの)少し大きくなって
    そのまま放置して、また元の大きさに戻って色もなくなって今に至る
    じーっと顔みてもどこにあるのか分からないくらいになってるから、気にしないようにしてる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/01(水) 23:19:48 

    背中にできて炎症で痛くて寝返りや座ることもできなくなったから形成外科で部分麻酔で摘出したよ。
    そこからは再発してない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/01(水) 23:25:58 

    >>1
    今度はなふさ先生の病院で取ってくる予定

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/01(水) 23:35:39 

    >>41
    ありがとうございます!買って使ってみます!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 00:04:22 

    私は耳介の中(耳のぐるぐるしてるところ)によくできる。
    一度出来たら自然に潰れるまで触るとすごく痛い。髪の毛に整髪料つけたりするとよく出来てしまう。
    ある程度育ったらお風呂でふやけた時に自分で潰すけど、激痛。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 00:22:41 

    皮膚科でも粉瘤は対応してくれない場合もあるので、電話等で確認してね。
    診察はするけど抗生物質出して終わりみたいな病院やクリニックも多い。

    形成外科や外科クリニックの方が対応はいいようです。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 00:34:03 

    以前に背中にできて手術して取ってもらいましたが、ケロイド体質なので痕が残っています、私の場合は更にそのケロイドを取る手術や治療が必要なのかも

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 00:59:49 

    額にできてさすがに日帰り手術で取ったけど、再発せずにいるよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 00:59:54 

    手術して取ってもガーゼが取れる頃にはまた違う場所にできてるからほんとイタチごっこ
    面倒くさくてもう放置してる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 01:07:52 

    >>9
    私に歯向かうものはみなこうなるのだ🦯🔮

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 02:04:14 

    あら、ちょうど昨日の朝切開したわ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 03:15:55 

    背中と首筋、2回手術で取りました。傷跡は2cmくらいで保険もおりたから手術代はペイ出来た。
    お腹の浮き輪に1cm以下の物が多数出来ては消えたり、思いがけず潰してしまい跡になったりして汚いお腹になってる😢医師には体質だから仕方ないって言われた。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 03:53:09 

    耳の付け根にコリコリしたものが3ヶ月に1回の頻度でできる
    気付いたらなくなってる
    これ粉瘤なのかな

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 07:33:06 

    先月、胸の間にできたのを摘出したんだけど
    2cm代の濃いケロイドできた…
    薄くなることないのかな

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 07:55:30 

    私もちょこちょこ出来る。
    つい最近頭皮に出来た。ちょうど後頭部に出来たから寝てると痛くて痛くて。子供に写真撮って見せてもらったら頭皮が黒豆くらいの大きさに腫れて赤くなってた。
    シャンプーしても寝てても痛いから思い切って
    膿を出したけどしばらくは痛かったし袋が残ってるからまだ少し盛り上がってるよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 08:07:28 

    >>19
    私も脚の付け根にあったけど
    恥ずかしかったけど男性医師に手術してもらった
    パンツ脱いであそこにはガーゼかけてた

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 08:08:50 

    >>57
    耳下腺炎とかリンパの腫れじゃなくて?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 16:21:45 

    >>9
    トピ画に釣られてきました
    塵となれ🦯

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 22:16:30 

    BB弾サイズのが首の裏に出来てまだ炎症した事なかったので皮膚科→形成外科で摘出手術しましたが失敗され半年と持たずに再発…しかも摘出前より大きくなり髪を梳かしても当たるしアップヘアにしたら目立つしで中身を取るくり抜き法で皮膚科にて処置してもらった際になんと袋まで綺麗に取れて完治しました
    最終の手術が無駄になったので主人公される方は新米医師や口ばかりで及び腰のヘタレ医者にあたらないようご注意を。
    何が綺麗に取れました、だよ…嘘つきめ🤥

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 22:18:36 

    >>58
    ドラッグストアに売ってるバイオイルいいですよ!段々薄くなってくるのでお勧めです

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 22:20:04 

    >>64
    ありがとうございます!!
    さっそく買ってみます!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 22:48:02 

    >>35
    わたし胸の間とか下腹部にできてこんな恥ずかしいところに嫌だなぁって思ってたけど、皆さん苦労されてるんだなと思いました。わたしなんて序の口でびびったり嫌がったりして甘いな、と。しかしどうにかして欲しいところですね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 23:21:02 

    高校生の時に足の付け根の外側に飴玉みたいなのができた。痛くないし放って置いて、たまに絞ると灰色の臭いのがたくさん出た。37歳くらいになり、パパイヤくさくなったので形成外科で局所麻酔で取ってもらった。最初に先生がグイグイ押して、中身の臭いのを出してるのを看護師さんたちみんながのぞき込んでいて、私も見たかった。あとは変な縫い目が残った。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 09:14:35 

    >>1
    今年2回目なったよ
    背中で見えなくて大きくなっちゃって、摘出してもらったけどめちゃくちゃ痛かった
    お大事に

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 19:46:27 

    すごく腫れて鼠径部だったから下着で擦れて膿が出てくるまで悪化しちゃった
    歩くのも激痛だったけど、麻酔したのに膿出しが激痛だったから涙出た
    半年以内に袋除去手術したかったのに全然再発しないから出来なかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード