ガールズちゃんねる

【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

206コメント2023/11/03(金) 18:35

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 00:17:32 

    今日(11月1日)はキティちゃんとミミィちゃんのお誕生日です!
    好きな方集まりましょう♪
    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +149

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 00:18:17 

    おめでとう!!

    +94

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 00:18:31 

    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +21

    -30

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 00:18:39 

    >>1
    ミミィちゃんとは?

    +6

    -16

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 00:19:00 

    窓の外見てみろよ

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 00:19:38 

    キティミミィ大好き♥️
    来年こそは絶対総選挙一位になってほしい
    王道センターはやっぱりキティがいいです

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 00:19:54 

    1974年生まれらしいから、49歳か

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 00:20:00 

    >>3
    え、これも公式?
    何にでもなるねキティちゃん。

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 00:20:17 

    >>4
    キティちゃんの双子の妹だよー

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 00:20:23 

    ㊗️50周年🎉✨😆✨🎊

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 00:20:58 

    >>6
    分かるー
    50周年だしね

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 00:21:25 

    >>9
    知らなかった…

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 00:23:06 

    >>12
    わたしはダイタクの漫才で知ったよ

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 00:24:10 

    双子のキティとミミィ
    セット売りなかなか見ないけど可愛いよね
    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +124

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 00:24:11 

    10年くらい前にハロウィン&キティちゃんバースデーイブでピューロランド居たけど楽しかったなぁ
    デッカチャンだよの芸人居て目立ってた

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 00:24:29 

    私も今日が誕生日🥳

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 00:25:05 

    チャーミーキティってまだいる?
    あの子は誕生日別?

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 00:25:33 

    >>16
    おめでとう🎉

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 00:26:48 

    Xでいいねしたら50って可愛いポップアップが一瞬出てきた

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 00:27:37 

    昔キティとミミィのアニメ見てたよ
    キティが元気でミミィがおとなしい設定だった気がする。
    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 00:28:38 

    50周年は記念に、スペシャルグッズとか販売するのかな?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 00:29:47 

    ハロウィンはクロミちゃん
    今日はキティちゃんミミィちゃん!
    毎年ハロスイしながらお祝いしてます!だいすき

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 00:32:02 

    おめでとう❤️💛

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 00:32:27 

    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 00:32:47 

    >>7
    この間ピューロランド行ったらキティちゃん50周年!っていろんなところに書いてあったんだけど、来年なんかーい笑

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 00:33:15 

    >>3
    なんか可哀想

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 00:33:40 

    >>21
    今日から販売らしいよー

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 00:34:17 

    おめでとう

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 00:34:55 

    >>17
    キティの飼い猫だから別だよ。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 00:35:13 

    >>6
    殿堂入りレベル

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 00:37:15 

    キティちゃん、ミミィちゃんお誕生日おめでとう!
    私も双子で今日が誕生日だよー(*^^*)一緒で嬉しい

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 00:38:47 

    >>17
    誕生日の前日にパパからプレゼントされたのでチャーミーキティの誕生日は10月31日とキティさんが決めた(という設定)

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 00:38:48 

    わたし誕生日、37.才☺️

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 00:40:07 

    >>3
    うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!
    見たくなかったーーーーーーーーーーーん!!!

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 00:43:53 

    >>16
    私も同じくー!おめでとう🥳

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 00:46:06 

    キティちゃんってさそり座なんだ♏
    一緒で嬉しい

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 00:50:08 

    体重りんご3個分だっけ

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 01:02:47 

    誕生日🎂なんだ!
    31日に、ポスト📮開けたら入ってた!
    キティちゃんから逆プレゼントもらった
    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 01:08:44 

    裸キティのコスプレした人許せまじ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 01:12:35 

    キティさんは猫じゃない

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 01:13:03 

    >>6
    いつも他のキャラに投票してるけど来年はキティちゃんに入れようと思ってる!

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 01:13:25 

    >>39
    許すのかよ笑

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 01:16:19 

    >>42
    間違えた許すまじ😂

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 01:16:25 

    >>25
    最近の公式の悪いところだよねー
    早めに言い過ぎて誤解させる上に、本番が来る頃には何かお祝いムードにも飽きてるっていう(笑)
    他社の話でごめんだけどリラ〇クマさんもそのパターンだったから、何だかなーって

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 01:19:02 

    >>21
    昔35周年の腕時計買った記憶がある!
    割ってしまって処分になったけど泣

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/01(水) 01:40:19 

    >>12
    私も知らなかった…
    なぜキティさんだけ知名度が高く有名なのだろう

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/01(水) 01:47:39 

    🎉キティちゃん・ミミィちゃんお誕生日おめでとう~🎊🍎🍎🍎🤗
    こないだ大好きな二人のデザインパッケージの化粧品、たまたま入ったドラストで見つけて運命感じて即買いしたよ~😆
    毎日テンション上げてくれてありがとうね🤗

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/01(水) 02:04:38 

    >>11
    来年50だよ?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/01(水) 02:38:08 

    >>7
    タメだわ

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/01(水) 03:09:47 

    >>1
    半世紀も現役でトップの座に君臨してるのは凄いね キティさん

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/01(水) 03:18:35 

    >>46
    ミミィちゃんは内気な性格で、あまり表に出て行くタイプじゃないからだよ

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/01(水) 03:19:17 

    知らんかった
    めでたい🎉おめでとう㊗️

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/01(水) 04:22:20 

    >>16
    おめでとう🎊

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/01(水) 04:53:58 

    >>12
    私もこのコメントで知った。キティっていつから双子設定なんだろ?

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/01(水) 05:12:22 

    >>6
    総選挙、意味がないと思ってる

    マロンクリームや、ザ・ボードビュルデュオが40代以降には人気

    サンリオはマーケティングが下手だと感じる

    +0

    -9

  • 56. 匿名 2023/11/01(水) 05:31:47 

    >>1
    キティちゃんは小さい頃から大好きで、ひいおばあちゃんからもいつも、ガル子ちゃんキテちゃん(キティちゃんw)すきだよね。って言われてたくらい。

    でも、大人になって改めてキティちゃんのアニメ見てたら、天然通り越してもしかしてバカなんじゃ…と思ってしまう話とかない?w
    ミミィはしっかりしてるのに、本当に双子?みたいな。
    トイレのタイミング分からなくて、せっかく家族でお出かけしようとしてて出発したばかりなのにトイレ行きたい!って言う所とか本気でトイレについて悩んでる感じが不安になった。

    でも、大好きだしこれからもグッズ買うよー!!

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/01(水) 05:39:38 

    >>16
    私もです
    誕生日唯一の自慢が「kittyちゃんと同じ」

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/01(水) 06:09:00 

    >>16
    皆さまおめでとうございます!
    我が家は娘が今日お誕生日です

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/01(水) 06:22:08 

    キティちゃんおめでとう!
    物心ついた時から大好きです
    50周年関連のグッズやイベント情報、少しずつ解禁されてますね。これから1年間楽しみだな〜
    早速、明後日ピューロランドで開催されるバースデーライブに行ってきます!

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/01(水) 06:32:55 

    >>3
    完全に作りが人間で笑うたw

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/01(水) 06:39:16 

    >>54
    ほぼ最初の頃からだよ
    キティのデビュー直後からグッズを買ってもらってたけど、キティファミリーが描かれた商品にはミミィもいた
    キティが左耳に赤リボン、ミミィが右耳に黄色リボンの設定もキティは初期商品に自分で英語で名乗ってた
    英語わからず母に訳してもらったわ

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/01(水) 06:56:32 

    >>9
    キティは明るくて活発な女の子
    ミミィは大人しくてお料理が得意な女の子

    顔は一緒なのに性格真逆で可愛い

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/01(水) 07:14:19 

    その節はコラボしていただきありがとうございます。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/01(水) 07:17:39 

    >>16

    私もー!
    おめでとう🥳

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/01(水) 07:37:21 

    >>1
    キティちゃんとミミィちゃんお誕生日おめでとう🎉
    これからも可愛いグッズ販売されたらいいね💕
    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/01(水) 07:37:39 

    >>8
    公式ではなさそうだね。中国あたりのパチモンじゃないかな。勝手にいろんなフィギュア作って売ってるからね〜

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/11/01(水) 07:38:54 

    >>57
    11/1なんてすごく縁起が良い感じだよ!お誕生日おめでとう!🎂

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/01(水) 07:41:36 

    >>4
    ミミィちゃん初期からいるのに知らない人もやっぱり居るんだなー

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/01(水) 07:44:31 

    >>6
    50周年でキティ1位に返り咲き🍎

    やっぱサンリオはキティよ😉

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/01(水) 08:05:32 

    YouTube『Hello kitty チャンネル』で可愛い動画がアップされてるよ!

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/01(水) 08:18:33 

    おめでとう🎊

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/01(水) 08:33:35 

    >>56
    キティちゃんは子どもの代弁者的な扱いだから。

    そのエピソード娘と見てたけど、5才の娘はまんまキティちゃんみたいなやらかししてました笑
    (反省してるだけキティちゃんの方がマシかも。)
    うちはギリギリでトイレ行きたい!を何度やったか分からない…

    まる子とたまちゃんみたいなものだと思ってる!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/01(水) 08:38:13 

    >>1
    自分も誕生日だから、毎年一緒で嬉しい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/01(水) 08:46:36 

    >>11
    ということはキティちゃん50歳...

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/01(水) 08:48:11 

    子供の頃ミミィの方が好きだったのに
    最近子供とピューロランド行くようになったけど
    ミミィちゃん全然いなくて影薄くなってて悲しい。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/01(水) 08:54:33 

    キティちゃんは「仕事を選ばない」と言われるが、本人は「”選ばない”っていうか、むしろ全部“選んでる”」と答えているらしい

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/01(水) 08:59:22 

    >>3
    なんだこれ!?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/01(水) 09:00:18 

    >>7
    100歳までは頑張って欲しい
    応援してる!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/01(水) 09:05:02 

    >>20
    懐かしい!大好きだったなぁ
    そのイメージがあったから、キティのYouTubeに出てるミミィと声が違いすぎてビックリした!
    アニメで、キティとミミィの誕生日の話もあった気がする!
    キティと〜ミミィの〜誕生日〜皆で〜お祝い〜しましょう〜ね〜♪みたいな歌だけ覚えてる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/01(水) 09:13:19 

    Twitterで50周年だからなのか50歳って書いてる人多いけど、1974生まれ49歳だよね?!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/01(水) 09:21:01 

    誕生日だったんだ!今日あつ森のリラも誕生日だからそうなのかなと思ったけど。おめでとう〜!!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/01(水) 09:21:27 

    >>31
    うわ素敵!
    おめでとう!
    もはやキティとミミィね笑

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/01(水) 09:40:44 

    >>16
    私もだよー!
    何年か前の誕生日にキティちゃんに会いに行って、お互いにおめでとうって言い合ったことあるよ笑

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/01(水) 11:09:45 

    林原さんの声が変わってしまうの悲しい
    あの声が聴きたくてピューロに行ってた人も多いんじゃないかな
    元気が欲しい時に観てたYouTubeの歌ってみたとかももう全部消えちゃってるし本当に悲しい

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/01(水) 11:26:18 

    キティちゃんは50歳ではありません

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/01(水) 11:45:08 

    キティさんミミィさん
    お誕生日おめでとうございます🎉

    同じ日にお誕生日をお迎えになられた皆様
    お誕生日おめでとうございます🎂

    いいなぁ、キティさんミミィさんと同じ今日がお誕生日なんて。
    皆様、良い一年をおすごしくださいね。
    お幸せをお祈り致します。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/01(水) 11:45:54 

    >>18
    ありがとうございます🥳🥳

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:37 

    >>35
    えー❣️ >>16です!
    おめでとうございます🥳
    暖かい誕生日だ〜っ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:58 

    >>53
    ありがとうございます😚🥹

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/01(水) 11:48:49 

    >>57
    >>16です。
    わかるー!わたしもそれ自慢してますよ😆
    おめでとうございます🥳

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/01(水) 11:49:28 

    >>58
    >>16です。
    お嬢さま、お誕生日おめでとうございます🤗

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/01(水) 11:50:24 

    >>83
    >>16です。
    いいなー❣️キティちゃんには会いに行ったけど誕生日ではなかった😆
    おめでとうございます🥳

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/01(水) 12:28:29 

    仕事を選ばないキティ姉さんも49歳か〜
    一生ついていくよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/01(水) 12:32:54 

    早速グッズ買いました🥰
    50周年おめでとう🎁🎂🎉

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/01(水) 12:53:16 

    声代わる?んだね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/01(水) 12:55:20 

    キティ、ミミィおめでとう!!!!
    元々私がサンリオが好きで、なんとなく娘に見せたら娘も大好きになって、キティとミミィのぬいぐるみを抱いて寝るようになったよ。これからも親子で愛させてね!!!


    でも声優さんが変わってしまうのは悲しいな。最近ハローキティちゃんねるが更新されなかったのはそういう理由だったんだね。大好きな動画をリストにして流してたから、もう見れないのがとても残念。動画だけでも残してほしかったなあ。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/01(水) 13:02:55 

    >>75
    キティちゃんだけお城並みの豪邸に住んでるよねw
    ミミィちゃんも出てこないだけで一緒に住んでるのかも知らないけど、あれだけキティモチーフだらけの家でミミィ全くないの可哀想

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/01(水) 13:17:31 

    >>97
    横だけど、レディキティハウスの茶の間?畳の部屋の隣に佇んでいる石像があって、その子は右耳にリボンつけてるからミミィなのかな?って感じ(色がないから判断できないけどw)。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/01(水) 13:20:49 

    >>98
    あの石像か!
    正直あの石像場所もおかしくない?
    茶の間からだと目に入らなくて、裏側でキティちゃん待ちの列に並ばないと見えないよね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/01(水) 14:00:58 

    >>84
    最初のアニメの声が大好きな小山茉美さんだったから、少数派だろうけど林原めぐみさんの声はずっと「違う…」と思ってた
    でもキティの声は林原めぐみさんで定着してるので、引き継ぐ人はプレッシャーだろうね

    +8

    -6

  • 101. 匿名 2023/11/01(水) 14:02:48 

    キティちゃんとミミィちゃんのお誕生日を祝って後でケーキドーナツ食べるよー🍰🍩
    おめでとう~これからも仲良くね~💞

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/01(水) 14:15:43 

    キティちゃんミミィちゃんお誕生日おめでとう♡

    林原キティの音源の一切が削除されていると聞いて悲しいです…。

    +36

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/01(水) 14:33:46 

    声がAIになるみたいだけど、過去のハローキティの動画とか歌とか全て非公開なってて悲しい…。クロミちゃんとコラボして歌った動画も削除されてる。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/01(水) 14:36:01 

    >>103
    AIの同じ声で世界の言葉を話すようになるのかな?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/01(水) 15:01:58 

    >>72
    私の場合、勝手にキティちゃんは菩薩のようなイメージがついてて、the王道なアイドル的立ち位置っと思っていたから余計にびっくりしたのかもw

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/01(水) 15:07:31 

    林原さんとの契約、権利の関係で降板後もギャラが発生するから削除せざる得なかったのかな
    交代は全然ありだけど事前告知しないとキャラファンが荒れるに決まってる

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/01(水) 16:13:47 

    >>20
    キテイちゃんが、なかなかマイペースでおっちょこちょいで
    ミミイちゃんがしっかり真面目だった。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/01(水) 16:16:36 

    キティちゃんの相方はダニエルじゃなくてミミィちゃんだと思ってる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/01(水) 16:58:06 

    わざわざ誕生日に事前報告ナシのファンブチ切れ案件かましてきてビックリした。誕生日ちょうどええな☺️って思って決めたヤツ神経疑う。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/01(水) 17:30:20 

    お誕生日おめでとうございます
    小さい頃、近所のショッピングモールで写真を撮ってもらったのは今でも大切な想い出です

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/01(水) 17:33:17 

    声優変更はわかるけど、やり方下手過ぎる。
    告知なしに過去コンテンツ全て削除は
    ファンに不誠実だよ。

    サンリオのスタンスは中の人はいないだから
    声優変更のお知らせはできないにしても、
    お世話になってる林原さん、富永さん、たかはしさんが卒業しますって告知くらいはできるだろうに。
    これなら大人オタだけがそーゆーことね、了解
    って察することができたのに。

    声優さんたちに突然契約終了の書類送って、
    後日フォローの面談したってのも事務方と
    コンテンツ制作に携わってる社員の意識が違って
    社内で共有統一されてない感じ。

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/01(水) 17:53:55 

    >>105
    キティちゃんは「どこにでもいる元気な女の子」と「平和の象徴で世界のアイドルな神格化された存在」の二面性こそが魅力だと思う
    架空のキャラクターだからこそできる所業

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/01(水) 17:55:32 

    >>108
    ショーとかでは
    ピューロではダニエル
    ハーモニーではミミィ
    とコンビ組んでるイメージ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/01(水) 18:10:02 

    今年こそはキャラクター大賞Top3…あわよくば1位とってほしいな、キティちゃん
    5年前もそうだったけどアニバーサリーイヤーになったら強いと思う

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/01(水) 18:18:29 

    ブログの文である程度謎解きできるな...

    "3人手を取り合っての卒業になります。(⌒▽⌒)"
    ↑内心はらわた煮えくり返ってそう

    キティ声優・林原めぐみの卒業理由3選!実質的な解雇で続投はAI? | きになLINK
    キティ声優・林原めぐみの卒業理由3選!実質的な解雇で続投はAI? | きになLINKaqua-aoyama.com

    声優の林原めぐみさんが、長年勤めてきたハローキティの声優を卒業することを自身のブログにて発表しました。 ハローキティ50周年という大きな節目のまさかの発表に世間は騒然となっています。 なぜ、この記念すべき日に卒業することになってしまったので

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/01(水) 18:27:43 

    何をしても文句言う人はいるけどこれに関しては言われない方がおかしいレベル。共感能力がゼロ。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/01(水) 18:45:08 

    >>115
    雑にまとめて捨てたようにしか。こういう時に人間性。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/01(水) 18:50:16 

    連日着ぐるみショーやってるから年パス持ちの熱心なファンがいるだろうに告知なしでアニバーサリー当日に声変えました、旧声優の音源は一括削除してますってきっついわ
    なんなら変更後も現時点で告知してないし、この手のエンタメ業界としてどうなの?とは思う
    しかも「みんななかよく」がコンセプトの企業なのにさ
    後任もAIも林原に寄せてるし一体何がしたいのか

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/01(水) 19:07:12 

    キティの声がAI化は今のところソースのないX(Twitter)発のデマみたいだよ
    ただ林原さんや富永さんの退任は失礼なやり方だと思う

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:16 

    若いアイドル声優みたいなの連れてきて萌声で歌ったり踊ったりさせたいならそれはそれでしんどい

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/01(水) 19:22:31 

    キティちゃんのYouTubeで一気にキティちゃんハマって、50周年祝いも祝う気満々だったのにまさかの動画全削除。。
    えっまじでなにこれ、、

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/01(水) 19:45:01 

    >>91
    ありがとうございます
    上手く発音出来ない小さい頃からキティちゃんが大好きで「ちゃ、ちゃ」と言ってニコニコしてました
    誕生日の度に毎年家族でサンリオピューロランドに行ってたのも高校生になった今では懐かしい思い出です
    YOSHIKIが来ててびっくりしたこともありました

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/01(水) 20:11:13 

    若い声優に変更したいんだと思う。先々の事考えたらね。

    バイバイキティまた明日〜

    +0

    -6

  • 124. 匿名 2023/11/01(水) 20:25:17 

    新声Xに上がってるね。誰々じゃない?ってみんながいってる人全員違って誰かわからない。AIじゃなさそう。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/01(水) 20:28:00 

    >>6
    あっぱれ❗
    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/01(水) 20:30:36 

    >>103
    可愛くてごめん非公開になってる!?
    あれ好きだったのに😭

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/01(水) 20:37:03 

    >>123
    若い声優にしたいというより、ベテランで
    ギャラが上がったからとか、例えばAIのような
    自社で管理できるものにしてコスト削減したい
    のでは。(AIなら全世界同じ声の音声作れる)

    林原さんたちなら声オタ人気の集客もある。
    年齢的ににもあと10年〜20年くらいはできる。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/01(水) 21:02:17 

    新しい声聞いたけど丹下桜ぽいな。

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2023/11/01(水) 21:06:10 

    せっかくの誕生日なのにネット界隈大荒れしてるけど?
    これはさすがに…
    サンリオの会社イメージまで全部覆っちゃうくらい酷いことしてない今回??

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/01(水) 21:22:36 

    キティちゃん=灰原哀ちゃんって知らなかったびっくりした!!!
    林原さんのキティちゃんの「ポップコーンはいかが〜?」かわっちゃうのかあ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/01(水) 21:56:28 

    >>122
    それはすごいタイミング!!😳
    キティさんは仕事を選ばないから、YOSHIKIともコラボしてましたっけね🤭

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 21:59:27 

    サンリオって10年くらい業績を誤魔化してたのがバレてたよね
    コロナになってレジャー施設が打撃を受けてるときにYouTuberキティで注目を集めて繋ぎ止めた感があるのにそれをごっそり消すって…
    創業者孫の出たがりワンマン社長がますますサンリオをおかしな方向に導きそう

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 22:04:19 

    林原さんはもう高齢だし、ギャラも高そうだから年間数十曲歌わせ、台詞収録するのは資金が必要なのは分かる
    だからちょうどいい区切りで変更するのはしょうがないと納得できたし、皆事情を察して受け入れただろうにやり方が悪ど過ぎてサンリオが下手こいた感があるね

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/01(水) 22:10:00 

    あの~今断舎離してるんだけど昔、地方限定の根付け集めてて50個くらいあるんだけど捨てようか取っとこうか、セカストでも売れないよね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/01(水) 22:14:57 

    急激にアニメキャラコラボみたいなの増えたけど孫タンがアニメ好きなのかな

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 22:17:05 

    サンリオ本社に明日苦情入れます
    こんな糞みたいな誕生日は初めてだしとても不快な思いをしてるので
    林原めぐみさん達に対してもあまりにも失礼な対応だしファンの事も何も考えていないし舐めてるとしか思えないから
    声優交代でここまで不快な思いしたの初めてだわ
    ドラえもん声優交代よりひでえよ

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 22:26:08 

    サンリオ、危機と迷走…創業者の孫31歳で社長昇格、取締役の母親が補佐する“閉じた経営” | ビジネスジャーナル
    サンリオ、危機と迷走…創業者の孫31歳で社長昇格、取締役の母親が補佐する“閉じた経営” | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    サンリオは辻朋邦専務(31)が7月1日付で社長に昇格する。創業者の辻信太郎社長(92)は代表権のある会長に就く。信太郎氏が引き続き経営の実権を握る体制は不変。社...(1/2)



    サンリオは家族経営に執着してる時点で経営立て直しは無理と見做されていたみたいね
    ジャニーズ(セクハラ)、宝塚(いじめ)と違って無能が原因だけど、今はどんな企業も簡単に潰れるからコンシューマービジネスは真摯にやらないと駄目だよ

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/01(水) 22:28:41 

    >>126
    オリコンの方にはあります!

    【サンリオFES】ハローキティ&クロミ、会場から黄色い歓声!?SNSで人気の『可愛くてごめん』を歌唱披露 『サンリオFES 2023』サンリオスペシャルライブ - YouTube
    【サンリオFES】ハローキティ&クロミ、会場から黄色い歓声!?SNSで人気の『可愛くてごめん』を歌唱披露 『サンリオFES 2023』サンリオスペシャルライブ - YouTubeyoutu.be

    11日、東京ビッグサイトで開催された『サンリオFES 2023』にて、人気キャラクターのハローキティ、クロミが登場。SNSで人気の『可愛くてごめん』を歌唱披露して観客を魅了した。#ハローキティ #クロミ #サンリオFES2023">

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/01(水) 22:39:11 

    サンリオは最悪だけどキティとミミィには罪はない
    お誕生日おめでとう❤💛

    色んなデザインがあるけれど、
    やっぱりオーソドックスな山口裕子さんの初期デザインが一番お気に入り!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/01(水) 22:39:38 

    >>136
    苦情入れてなんて言われたか教えてください

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/01(水) 23:01:37 

    キャラは皆可愛くて、デザイナーさんたちやキャラのコンセプトを考えている人たちの魂がこもってるのが伝わってくるんだよね
    だからこそこういう不誠実なことするのはその努力を裏切っているのと同じに思う

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/01(水) 23:11:24 

    声優オタの中でも1番敵にしちゃいけない相手に対してやらかしたと思う

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/01(水) 23:11:45 

    広報担当者が勝手に声優さんには書面でお知らせで良いやって思ってやったんじゃないの
    社長ってこういうの声優交代やっても良いよって許可出すだけじゃない?
    どういう対応するかは現場判断でしょ

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2023/11/01(水) 23:16:13 

    >>7
    同級生だわ^_^

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/01(水) 23:23:03 

    >>143
    声優本人達に対しての告知が現場の判断だとしてもそれ以外は会社全体の判断だよね?
    今までの功績全部無かったかのような仕打ち全部現場だけで決めないでしょ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/01(水) 23:31:59 

    >>145
    声優さんへの告知の仕方→広報担当者の仕事
    YouTubeの過去動画非公開→声優さん達との契約終了により、大人の事情で公開できない
    声優交代へのファンへの周知が無かった→声優などいないという表向きの事情

    これでは??

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2023/11/01(水) 23:34:57 

    声優が変わる度にそのキャラのコンテンツ全部削除してたら10年20年後のサンリオ何も残らなくない?
    100年先も愛されるグローバルな会社にしたいとか言うくせに過去を一切振り返れない会社に自分がしていくの全く意味が分からない
    キャラに声を持たせた以上その声に魅力を感じる人がいてその声に支えられてきたって考えれば分かると思うんだけどな
    ましてや30年以上も担当してもらってたんだから

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/01(水) 23:38:01 

    >>146
    だからって誕生日に全部変えるなんてもはや悪意があるとしか思えない
    あの声を聞きたくてわざわざ今日ピューロまで行った人だって居るのに何の予告もなくいきなり交代聞かされたらショック受けるに決まってる

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/01(水) 23:41:37 

    >>147
    ファンが声にどれだけ愛着を持ってるか理解してなかったんじゃないかな
    正直、こんなにみんな林原さんヴォイスに愛着持ってたんだってビックリした
    自分は林原さんの前の声優さんの映像作品が大好きでよく見てたから(人形劇みたいなやつ)
    林原さんヴォイスは可愛いけど、これがキティちゃんなんだよなぁって感じは持ってなかった
    声含めてキティちゃんと思ってなかったというか
    (キティ以外の時の林原さんはめっちゃ大好きです)

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/01(水) 23:42:37 

    今日渋谷のハローキティジャパン夜に行ったら50周年のグッズほとんどなかった。昼間に色々買っておいてよかった。想定外だった。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/01(水) 23:42:58 

    >>148
    そうかー
    誕生日がよくなかったのかー
    みんながキティちゃんを声含めて好きだと思ってなかったから、この騒動にビックリしてる

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/01(水) 23:47:01 

    何のアナウンスもせずに機械やショーの声を変えるなんてやっぱり変だよ
    キティは推しじゃないけどこれ推しでやられたら怖いし引く
    50周年を期に新しい声になると周知していたら、
    お別れとはじめましてのバトンタッチで新たな門出としてお祝いしてもらえたのでは?

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/02(木) 00:05:49 

    >>103
    ケチなのか
    喧嘩でもしたのか?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/02(木) 00:10:11 

    >>136
    暇やな。

    +2

    -12

  • 155. 匿名 2023/11/02(木) 00:13:10 

    キティが好きだけで声は正直どうでもいいかな。声優が変わろうと何も思わない。
    将来的に声優はAIに仕事奪われるかもね。

    +3

    -10

  • 156. 匿名 2023/11/02(木) 00:13:53 

    >>3
    爆笑したわwww

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/02(木) 00:21:06 

    >>111
    そもそも過去の業績考えたら林原さんたちにギャラが発生し続けたとしても動画そのままのこせばいいのに。
    キティちゃんなら声が違うことすらうまくネタに出来たでしょ。(すでにYouTube内で声違う際に喉の調子が、、みたいに自虐できてたし)
    声優いないスタンスと言いつつ、そう言う権利関係とか大人の事情を全面だししてきたのは他でもないサンリオだよ。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/02(木) 00:23:30 

    >>155
    声が変わること自体は仕方ないことだし同じくどうとも思わないけど
    いきなり動画全削除ってやり方がどうかと感じる
    あとご本人は気にしてない?ように表面上は見えるからあんまり外野が言うことじゃないけど、紙切れ一枚ではい契約終了!って33年間勤めてきた人に対して不誠実に見える

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/02(木) 00:36:49 

    >>136
    お気持ちわかります。私も先程メールしようとしましたから。ですが、通り一辺倒な回答をされて更に傷つけられるのも癪なので、サンリオ側の声明を待つことにしました。
    公式にコメントがなければ私も抗議します。
    功労者に対してあまりにも酷いことだと思いますし、私自身が悲しいです…。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/02(木) 00:37:32 

    >>151
    あれだけ散々ショーパレで歌わせてたら声ファン付いてもおかしくないけどね
    ましてや声優界でもベテランで人気の林原さんなら子供の頃から慣れ親しんできて愛着持ってた人も多いと思う

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/02(木) 00:41:47 

    >>149
    あれだけポップコーンの歌とか言ってたくさんの人に知られてる訳だし歌ってみたとかやってたらあの声含めて好きになると思うよ
    30年以上担当してきて林原さん以外のキティちゃんを知ってる人の方が少数派だし林原さんが声優だからこそキティちゃん好きになった人だってたくさん居たよ

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/02(木) 01:04:19 

    バイバイキティまた明日〜♪
    出来たてのポップコーンはいかが?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/02(木) 01:07:27 

    とやかく言われるのは想定済みなのかこんな反応は予想外かどっちなんだろ。私の予想だとあのバカボンは今のキティも可愛いじゃん💢そのうち慣れるでしょ💢って不貞腐れてるはず。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/02(木) 04:19:00 

    今はサンリオに怒りしかない。
    声優交代はいつか来るのはわかってるけど50周年記念日当日にやる?過去の林原キティ動画全削除。バスラいきなり新声。これで祝えって?
    YouTubeの「ハローキティお祝い大作戦」観たけど無能なポムポムプリンみてえな孫社長が棒読みで出しゃばってて地獄だった。あなたは辻会長にはなれないから、どうか先代が築き上げたコンテンツを永く愛されるためにはどうすべきか今一度よく考えてほしい。
    あーモヤモヤが止まらない。株主総会行くわ!

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/02(木) 04:34:02 

    本当に全てが残念すぎるもう何しても遅すぎるんだよね
    最後がこんな終わり方だったせいで新しい声優さんもコレじゃないって言われ続けるだろうし、将来本当にAIに移行することがあっても結果は目に見えてる
    林原さん再起用なんて絶対出来ないだろうし30年貢献してこの扱いじゃもしあっても断られて当然だろうな
    ご本人は納得してるとは言ってたけど多少はサンリオに対して呆れもあると思う

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/02(木) 04:36:51 

    審議に審議を重ねたならかなり前から話し合ってただろうしいつかは非公開にするって分かってて歌ってみたアップしてたの違和感しかない
    せっかく林原さんに歌っていただくなら使い捨てみたいな事しないで欲しかった

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/02(木) 04:41:45 

    何が悲しいって私が今まで大好きで大切に聴いてた歌とか声はサンリオにとっては簡単に変更出来て削除(非公開)出来ちゃうくらいのものだったってこと。
    大好きなものを踏みねじられてるような気分になったし、それをまさかサンリオからキティの誕生日にされるなんて思ってもみなかった。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/02(木) 04:47:48 

    みんなキティじゃなくて声優目当てなの?キティって喋るイメージないんだけど。

    +2

    -12

  • 169. 匿名 2023/11/02(木) 05:02:09 

    >>168
    ショーとかYouTube観る人は歌ってるイメージ強いんじゃ?
    昔から聞いてた声が変わる上に声優自体が有名な人だったから余計おおごとになってる気がする。
    あと単純に声優交代よりもサンリオのやり方が酷すぎた。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/02(木) 05:07:26 

    声優もAIに取って変わるだろうな。コスパいいし新録しなくてもいいしスキャンダルでの降板もないしな。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2023/11/02(木) 05:45:31 

    キティの誕生日に実はおれも誕生日なんだって出てきて驚いたwもう逆にバズる気すらしてきた。だってこんなんある?w

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/02(木) 06:06:03 

    33年不祥事もなくずっと大切に声を吹き込んでくれたのにこれはない

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/02(木) 06:12:49 

    >>118
    Spooky pumpkinやサンリオバーチャルフェスでサンリオのイメージとかけ離れたラッパーとか呼んでる時点でかなり迷走してるなとは思ってたけど、今まで数十年に渡って声を務めてきた人達をこんなに雑に切り捨てたのは本当に最悪のやり方だと思う

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/02(木) 06:22:09 

    声優変更は声優さんが納得してるならこっちも納得するしかないけど、こっちにお知らせもなく急に携わってくれてた動画全部見られなくしたりのはあんまりだと思ったよ。裏の人なんだから変えても問題ないまではまだわかるにしても楽しんで見てた動画はそのままにしていて欲しかった

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/02(木) 06:29:35 

    >>173
    可愛いアイドルみたいな女の子ラッパー呼んでキャラクターと一緒におぼつかないラップでもやらせてんのかなと思ったらゴリゴリのラッパー集結してて笑った
    最近の地雷化といいとにかく若い世代を取り込みたいんだろうな、悪いとは思わないけどサンリオ好きはHIPHOP好きなんだろうか

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/02(木) 09:33:23 

    >>169
    Twitter見てると林原ファンってよりショーマニアなキティオタが告知なしで削除・変更したことにキレてるのが大半だった

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/02(木) 09:53:26 

    今の社長になってから何するにも課金課金で
    こんな大物声優さん使用はコストがかかるから切り捨てたんじゃぐらい思ってる

    Twitter見てるとあの女性社長がそんなことを?って勘違いしてる人がそこそこいた
    ピューロの社長さん有名だものね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/02(木) 10:23:09 

    >>177
    声優にコスト掛けたくないのが本音だろうね。AIで代用出来るもの。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2023/11/02(木) 10:37:29 

    サンリオの看板キャラのハローキティ、人気の大御所声優さんであの対応されたのかって思うと他のキャラの声してる人もタイミング見て変えられるんだろうなって察してるだろうな。サンリオキャラに携わってくれてる声優さん皆さんキャラクター愛して演じてくれてたの知ってるからひたすら切ない

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/02(木) 10:38:52 

    コスト削減ばっかり気にして肝心のキャラの魅力が半減してたら意味ないんだよね
    サンリオは声優オタ敵に回したくらいに思ってるのかも知れないけど実際この件で怒ってるのキティちゃんが好きでずっと支えてきた顧客だってことが分かってない

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/02(木) 10:40:48 

    >>179
    キャラを愛してくれてるのが余計切ないよね
    これじゃあ一方的に声優さんがキャラを大切にしてくれてただけでサンリオにとってはどうでも良いんだなって思っちゃう

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/02(木) 10:42:00 

    今の社長は社長就任する前から嫌われ気味よね
    これで業績回復させたらますます権力が強まるよ

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/02(木) 10:45:36 

    新しい声聞いたけど林原さんのキティちゃんを知ってるからどうしても棒読みっぽく聞こえてしまう。
    中の人なんて居ないって言い張るなら後任も納得出来るくらい同じクオリティで出来る人にしてよとは正直思った。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/02(木) 10:54:39 

    良くも悪くも平成生まれの現代的な社長なんだろうね
    歌舞伎町の人サンリオ好きだよね!やっぱり今は二次元!ラッパー好き!AI使ったらコスパ良い!みたいな

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2023/11/02(木) 10:55:26 

    >>181
    キャラの声当ててくれてる声優さんやスタッフが集まるサンリオの忘年会があったって話聞いた時は声優も大事にしてくれてるんだなって思ってたんだけどね。数年前田中真弓さんがボクらの時代でお話しされてた。言われてる通り社長変わってから一気にいろいろ変わってるのかもね

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/02(木) 10:56:50 

    声優交代でこんなにキレる事か?オタクって面倒だわ。それならAIがマシだわ。

    +1

    -11

  • 187. 匿名 2023/11/02(木) 11:18:03 

    新キティ平野綾に聞こえるけどこれがAIなの?ここまで自然に聞こえるAIすごいし怖い…

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2023/11/02(木) 11:23:52 

    だから声優交代自体が炎上してる訳じゃないんだって。
    長年支えてくれてた声優さんに対しての対応が酷すぎるし、声が変わるにしても何の予告もなくYouTube観れなくしたりショーパレやアナウンスの声が変わってた。
    もう慣れ親しんでた声を聞くことは出来なくて過去の功績がすべて無かったことにされてるみたいだからこうなってるって分からない?
    それをみんな50周年だねって盛大にお祝いするつもりでいた誕生日にやられたんだよ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/02(木) 11:25:19 

    新しい声可愛いけどこの先どこかで聞いてもキティちゃんの声だって分からないな
    特徴がなさすぎるというかただ可愛いだけで平凡

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/02(木) 11:27:22 

    >>188
    YouTubeが非公開になったのは声優との契約でしょうね。

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2023/11/02(木) 11:32:06 

    新しいキティは数人いて、AIもある気がする
    それくらい統一性がない

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/02(木) 11:32:39 

    昨日さ、サンリオ2軒ハシゴして転売ヤーと戦いながら50周年イヤーグッズを買い集めて、さらにコンバーストーキョーのグッズも発注して帰宅してからこの騒動聞いたんだけど。
    怒りしかない。
    キャラクターや会社に思い入れのないやつを社長にするとこうなるんだよ
    【祝】キティちゃん・ミミィちゃんのお誕生日!~2023~

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/02(木) 11:48:02 

    サンリオのキャラは中の人は存在しない認識じゃないの?キャラ自身が喋るという感じで。
    だから告知無しの変更で林原めぐみへの対応も書面で済ましたんじゃね?やり方は良いとは言えんけど。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/02(木) 11:52:36 

    かつてマニア(華原朋美がキティラー主張しだすよりずっと前からキティちゃん好きだった、ライセンス契約で儲けるようになって離れた)だった私も久しぶりにYouTubeを見に行って驚いた。コレじゃない感半端ない。うっすら今時のアニメ声に寄せてるところが鳥肌ものの声の動画もあった。ずーっと推してきた人からしたら、何の告知もなくリニューアルされたら驚きと困惑しかないし、もっと受け入れられない事態でしょう。
    良し悪し・好みは別として、キティちゃんはすでにエンターテイメント含めての存在だって会社の方が認識が薄かったようね。
    例えるなら推しのボーカルが◯周年コンサートになって突然違う人に変わって歌っていたら驚くなんてものじゃない。
    大混乱大荒れ必至で当たり前。
    創業一族三代目か、不吉フラグがやはり立った。ピューロの社長さん、大丈夫かな?相当辛い立場になっていると思う。無能ほど有能な人物を煙たがって排除するよ。排除後の会社は傾く。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/02(木) 11:53:44 

    中の人だって明言しなくてもいくらでもやり方はあったと思うけどなー
    そうじゃなきゃこれだけ批判されてないだろうし

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/02(木) 11:55:31 

    キティちゃん特有の語尾が上がる感じが好きだったなー
    中の人が居ない設定なら声に限界はあるにしても話し方くらい統一して欲しかったよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/02(木) 12:01:45 

    キティちゃんへの祝福よりサンリオへの不信感とか怒りの声が大きいのってどうなんだろうね
    自分達で悪い方に進んで行ってるようにしか思えない

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/02(木) 12:08:38 

    キティちゃんの声をなるべく変えないように林原キティの声を100年分収録したこともあったみたいなのに蓋を開けてみればコレってほんと何事?

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/02(木) 12:47:42 

    同じ人に30年で1000曲近く歌わせたんだし、それでショーやパレードで集客するくらいサンリオオタには定着していたよ
    それを告知なしで用意周到に声変わりさせ、音源動画を削除非公開切り替えたのは納得出来ない
    中の人が誰とかは関係ない
    YouTubeのコメ欄は「非公開にした動画を元に戻して」ばかりだからそろそろコメ禁止にしそうだね

    そもそも同じ誕生日だからってキャラ達に祝われる社長の動画なんてどうでもいいし、色々やり方が汚いわ

    新しいステージに向けて切り替えると告知してほしかった
    楽しくアニバーサリーを迎えたかったよ…

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/02(木) 12:55:58 

    「ハローキティ」50周年の裏でファン悲哀 公式チャンネルから過去動画が消える
    「ハローキティ」50周年の裏でファン悲哀 公式チャンネルから過去動画が消えるgirlschannel.net

    「ハローキティ」50周年の裏でファン悲哀 公式チャンネルから過去動画が消える …1日からハローキティの公式YouTubeチャンネルでは過去動画の一部が表示されなくなった。50周年を機にハローキティが“声変わり”することに伴う措置とみられるが、それに気づいたファ...

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/02(木) 13:18:45 

    >>198
    AIに学習させるため?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/02(木) 14:06:49 

    これから毎年11月1日はこの事を思い出して悲しくなりそう😮‍💨

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/02(木) 14:21:32 

    >>201
    そりゃそうでしょ。声優はAI音声で淘汰されるよ。50年、100年後にはAI世界になってると思うわ。

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2023/11/02(木) 16:31:36 

    今日本社にご意見の電話入れるとおっしゃってた方、何て言われましたか?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/03(金) 00:26:17 

    >>88
    わー!まさか返信いただけるなんてー!
    ありがとうございます🥰
    あったかい誕生日になりました〜🎀

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/03(金) 18:35:59 

    声優ヲタ向けコンテンツ立ち上げて片方でこの仕打ち
    しかも社長が出張る

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。