ガールズちゃんねる

「ONE PIECE FILM RED」興収200億円突破!アンコール上映で到達

169コメント2023/11/09(木) 07:59

  • 1. 匿名 2023/10/31(火) 17:00:28 

    「ONE PIECE FILM RED」興収200億円突破!アンコール上映で到達― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「ONE PIECE FILM RED」興収200億円突破!アンコール上映で到達― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    10月20日から1カ月限定でアンコール上映中のアニメーション映画「ONE PIECE FILM RED」が同30日の興行で動員23万人、興行収入3億円を記録し、昨年の上映と合わせて動員1450万、興収200億円突破を達成した。配給の東映が同31日発表した。


    異例の再上映は「またスクリーンで見たい」とのファンの要望に応えたもので、入場者プレゼントの配布や応援上映の実施などで盛り上がりを見せている。

    +14

    -83

  • 2. 匿名 2023/10/31(火) 17:01:08 

    アマプラで見れるのにまた映画館に行くということ?

    +108

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/31(火) 17:01:14 

    スラムダンクやってほしいなぁ
    それかアマプラ来ないかなぁ、

    +15

    -21

  • 4. 匿名 2023/10/31(火) 17:01:17 

    +4

    -45

  • 5. 匿名 2023/10/31(火) 17:01:23 

    adoのおかげだよね。天才だから。

    +10

    -59

  • 6. 匿名 2023/10/31(火) 17:01:45 

    原作も盛り上がってるからね

    +14

    -24

  • 7. 匿名 2023/10/31(火) 17:02:06 

    アマプラで配信してるのにわざわざ映画館で?と思ったけどグッズもらえるのかぁ
    それならファンは行くかもね

    +56

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/31(火) 17:02:37 

    アマプラで見たけど、Adoのミュージカルみたいだった。

    +124

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/31(火) 17:03:08 

    みんなで盛り上がると楽しいもんね。
    コンサートみたいで楽しめそう。

    +14

    -16

  • 10. 匿名 2023/10/31(火) 17:04:45 

    あどさん、ゴリ押し過ぎて怖いよ

    +107

    -14

  • 11. 匿名 2023/10/31(火) 17:05:01 

    ワンピがんばったじゃん
    「ONE PIECE FILM RED」興収200億円突破!アンコール上映で到達

    +43

    -28

  • 12. 匿名 2023/10/31(火) 17:06:10 

    ワンピースは全員が頑張れ!みたいな同調圧力が強くて見ない。皆が同じ方向を見すぎてて気味悪い。

    +32

    -23

  • 13. 匿名 2023/10/31(火) 17:06:21 

    鬼滅に続こうと必死だけど、作画の力の入れ方が違うんだよな

    +96

    -16

  • 14. 匿名 2023/10/31(火) 17:06:23 

    >>2
    映画館で見るのと家のテレビで見るのは何から何まで全然違う
    同じなのはストーリーだけ

    +42

    -12

  • 15. 匿名 2023/10/31(火) 17:07:42 

    >>11
    踊る大捜査線って凄いんだね。アニメじゃない邦画でこの位置。

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/31(火) 17:07:56 

    最近バックが強力だな〜と思い始めた

    +29

    -7

  • 17. 匿名 2023/10/31(火) 17:08:07 

    アンコール上映ありがたいね

    +15

    -16

  • 18. 匿名 2023/10/31(火) 17:09:01 

    >>12
    なんかわかる

    +14

    -12

  • 19. 匿名 2023/10/31(火) 17:09:24 

    >>2
    普段からコスパコスパ言ってそう

    +13

    -13

  • 20. 匿名 2023/10/31(火) 17:09:25 

    >>12
    ネトウヨの旧日本軍の全体主義みたいなもん?

    +6

    -19

  • 21. 匿名 2023/10/31(火) 17:10:49 

    どうしても200億いきたかったんだね

    +93

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/31(火) 17:11:46 

    >>12
    連載当初好きだったけど
    国民的漫画みたい取り上げられ方と
    ちょっと輩みたいな人達ぎこぞって好きとか言ってるので段々無理になってきた
    作中の仲間や絆押しとかも
    震災の時にも絆絆メディアが言って嫌だった
    困ってる人を助けるのは普通のことだし絆の押し売り苦手

    +72

    -7

  • 23. 匿名 2023/10/31(火) 17:12:22 

    まだまだ絞り出せるだろうとしか思わない
    こーいう売り方止めた方がいいと思う

    +47

    -6

  • 24. 匿名 2023/10/31(火) 17:13:18 

    CMのやつ、ウタ~って叫んでて笑えるw

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/31(火) 17:13:24 

    作品に罪はないんだろうけど、某犯罪グループのせいで印象悪い

    +10

    -11

  • 26. 匿名 2023/10/31(火) 17:14:52 

    これ応援上映向きだもんね

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/31(火) 17:15:10 

    原作は読んでますが
    映画は正直全く興味が無いわね

    +15

    -10

  • 28. 匿名 2023/10/31(火) 17:16:02 

    >>20
    始末の悪い方のネトウヨはサヨ思想強くて見てらんないって言うよw
    奴隷制とか、正義を掲げる海軍が一周回って悪になってるとかあるから。

    +2

    -11

  • 29. 匿名 2023/10/31(火) 17:16:11 

    尾田さんひそかにギネス記録保持者だからね
    「ONE PIECE FILM RED」興収200億円突破!アンコール上映で到達

    +10

    -16

  • 30. 匿名 2023/10/31(火) 17:16:41 

    正直漫画の原作者が関わった映画を面白いと思った事が無いです。
    やはり餅は餅や

    +12

    -11

  • 31. 匿名 2023/10/31(火) 17:17:31 

    >>17
    ありがたいけど、ちょっとズルいよねw

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/31(火) 17:19:23 

    >>2
    映画館で見たけど、よりウタのライブの臨場感があったよ

    +40

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/31(火) 17:21:56 

    ado好きには良いんじゃない?
    私は1回映画館で観ただけでお腹いっぱいだった。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/31(火) 17:24:26 

    アマプラで見たけど、なぜここまでヒットするか分からんかった。Adoは好きだけど、ストーリーはそこまでじゃない?

    +57

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/31(火) 17:26:09 

    映画はもっとキャラを少なくして少数の人間ドラマを補完し
    ストーリーを軸にしてキャラに媚びたような演出は極力控えめにして頂きたい。
    餅は餅や

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/31(火) 17:27:07 

    すごいけど、アンコール上映でも特典めっちゃ付けてるからなぁ

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/31(火) 17:27:09 

    「私は最強」が好き

    +11

    -10

  • 38. 匿名 2023/10/31(火) 17:29:22 

    >>1
    鬼滅もまたやってほしい

    +43

    -9

  • 39. 匿名 2023/10/31(火) 17:30:08 

    キャラが沢山でてくるワンピースの作風と2時間で起承転結を纏めなくちゃいけない映画との相性が悪い。スラムダンクはリョータに絞った、そこが英断。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/31(火) 17:31:27 

    >>8
    私も同じ感想。
    ワンピース好きだけど、何故これが人気なのか本当にわからない。

    +84

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/31(火) 17:36:10 

    >>34
    わかる。ただAdoの歌聞かせたい感じで、ストーリーだけならそうでもない。結局シャンクスの娘じゃないし。

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/31(火) 17:37:44 

    何か乱雑な映画だった。
    なが~い歌パートの比率がエンターテイメントとして受け入れがたい。

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/31(火) 17:38:03 

    >>11
    ハリポタ抜いておきたい感じかな?
    特典第3弾まであるんだよね。いつもすごいよね

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/31(火) 17:39:09 

    ワンピース、全巻持ってるし映画も全部観てるファンだけどREDの面白さ全然わからない。スクリーンで麦わらの一味の活躍が観たくて映画に行くのに年々ルフィ以外の一味の登場シーンが減っていてモヤっていたけど、今回とうとうウタとかいう原作に全く登場しないぽっと出のキャラをゴリゴリに推されて一味なんてオマケ程度しか出ないしいい加減嫌になる。せめて制作側が勝手にやったことであってほしかった。尾田っちがノリノリなのが余計嫌。

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/31(火) 17:40:34 

    特典商法使ってもあと一押し足りなかったところを少し間をあけてまた特典つけてアンコールやってやっとたどり着いたんだね

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/31(火) 17:41:50 

    前半の歌唱パート無駄に長いし登場キャラ多すぎてゴチャゴチャしてるしルフィがウタを殴ってでも止めなかったの意味不明だしシャンクスお前もっとやりようあっただろなんであんなギリギリまで放置やねん

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/31(火) 17:42:36 

    映画で稼げるコナンは終われないってよく言われてるけど
    映画で200億も稼げるワンピースはもっと終われないね

    コナンは138億しか稼げなかったもんね

    +2

    -13

  • 48. 匿名 2023/10/31(火) 17:45:06 

    >>30
    ガチで尾田っちが関わってるならガッカリなストーリーだわ

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2023/10/31(火) 17:45:25 

    正直尾田先生監修してない初期映画の方がバランスはよいです。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/31(火) 17:45:34 

    >>2
    家で見るのと映画館で見るのは違うから。
    別に人の好き好きじゃない?
    コスパ至上主義の人にはわからないだろうけど。

    +27

    -6

  • 51. 匿名 2023/10/31(火) 17:46:34 

    >>8
    歌作っているのも尾田先生の好きなアーティストばかりだしね。自分の好きなアーティストに参加して欲しくて作った映画だと思ってるよ。
    それで大ヒットしたから内心ウハウハだろうなぁと。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/31(火) 17:46:42 

    アンコールなんで?って思ってたけど、200億超えたかったんだね笑

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/31(火) 17:47:40 

    >>11
    ワンピース、スラムダンクや呪術と比べて公開期間がかなり短いのにこの位置はすごいね
    子供にも流行るって大きいんだな

    +9

    -30

  • 54. 匿名 2023/10/31(火) 17:49:00 

    >>8
    これ言われるから覚悟して観に行ったけど最初のライブの2曲以外そこまでじゃなかった?
    トータル10分もないんだったはず

    +11

    -16

  • 55. 匿名 2023/10/31(火) 17:51:13 

    キャラの心理描写はめちゃくちゃだが
    ミュージカル風なら、お祭り男爵の方が面白かった。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/31(火) 17:53:02 

    スラムダンクもまた劇場で観たいなぁ。アンコールやらないかな。

    +6

    -7

  • 57. 匿名 2023/10/31(火) 17:53:47 

    >>34
    ほんとそれ

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/31(火) 17:53:53 

    >>38
    更に興収記録伸ばしそう

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/31(火) 18:00:32 

    >>54
    私もアドアドって言うから映画自体は微妙かなーどうしようかなーと思ってたらそうでもなかった
    シャンクスがめっちゃ出番あってテンション上がったw

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2023/10/31(火) 18:01:04 

    >>13
    むしろ今のワンピースはテレビのほうの作画が力入ってる
    「これ毎週やるってスタッフさん大丈夫…?」って心配になる

    +13

    -10

  • 61. 匿名 2023/10/31(火) 18:05:28 

    >>2
    アンコール上映子供と観に行ったよ〜
    アマプラでもしょっちゅう観てるけど、やっぱ映画館で観た方が特別感あるよね

    +23

    -10

  • 62. 匿名 2023/10/31(火) 18:06:09 

    >>12
    そう??読んだら正反対の感想だったから意外。
    フジテレビが勝手に絆がどうの一時期迷惑な押し方してたからかな。
    漫画はできなくてもいいんだって言ってくれる個人を尊重するキャラだから好きだな。

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2023/10/31(火) 18:06:21 

    >>59
    また一言言って帰るレベルだと思ってたから、シャンクスがこんなに喋ってる!動いてる!ってなった笑

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/31(火) 18:06:56 

    >>60
    和の国は台詞や戦闘シーンがダイジェスト気味で上手くアニメが補完してるよね。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/31(火) 18:08:24 

    >>11
    ONE PIECE、夏休み公開だったんだね
    鬼滅も長期休みかと思ったら普通の10月だった

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/31(火) 18:09:09 

    >>11
    鬼滅を超える作品は出てくるのかな?出てこない気がするよね〜

    +36

    -8

  • 67. 匿名 2023/10/31(火) 18:09:18 

    >>34
    ストーリーはかなりがっかり
    ルフィ以外の麦わらの一味は終盤まで身動き取れず出番なしで、蔑ろにされてるようで悲しかった…

    +21

    -6

  • 68. 匿名 2023/10/31(火) 18:17:13 

    >>11
    ワンピースはマンガ、アニメ、実写どれも成功して日本への経済効果半端ないね。
    尾田先生って才能あるよなぁ。ワンピも傑作だけど一発屋で終わろうと思うみたいなこと言ってたから、他の漫画も読んでみたかったな。

    +8

    -22

  • 69. 匿名 2023/10/31(火) 18:22:23 

    >>53
    他の記事を見たらワンピREDって半年も公開してないんだね
    そりゃすごいわ

    +11

    -14

  • 70. 匿名 2023/10/31(火) 18:23:05 

    息子が見に行ってたよ。
    特別ワンピファンでもないけど。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/31(火) 18:32:45 

    Adoにレコ大取らせたくてやってるのかな?

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/31(火) 18:42:34 

    >>53
    呪術は上世代の知名度低いし、スラダンは若い人興味ない人ばっかだからね

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/31(火) 18:43:08 

    スパイファミリーの映画も200億行くのかな

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2023/10/31(火) 18:44:30 

    >>66
    出てくるとしたらまた濃いファンが何回も行くようなアニメ映画だろうな

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2023/10/31(火) 18:51:40 

    見たうえで批判するけど、
    お金儲けのため、adoをゴリ押ししたいための映画だなと思った
    内容はファンが納得してれば良いんじゃないかな
    私はファンではない

    +15

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/31(火) 18:54:09 

    ずっとワンピース読んでて歴代の劇場版もみんな好きなんだけどこの映画だけは無理だった

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2023/10/31(火) 18:56:02 

    >>1
    何がなんでも200億突破したかったんだね…

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2023/10/31(火) 19:00:44 

    電通のゴリ押し酷いし漫画も作者も嫌い
    いきなり不自然に持ち上げられて芸能人が好き好き言い出したんだよね
    ジャンプでも若い漫画家にどんどん人気も売り上げも抜かれて焦ってるの見え見え

    +24

    -7

  • 79. 匿名 2023/10/31(火) 19:05:23 

    公式がめちゃくちゃ必死に売り出してた印象。と、アドのために作られた映画だよね。
    ウタのゴリ押しもすごかったし昔からのファンは離れたんじゃない?

    +24

    -5

  • 80. 匿名 2023/10/31(火) 19:06:24 

    200億が目前なら普通突破したいでしょうよ。
    それに私も好きな映画ならまた観に行きたい。特にラプンツェルの3D(どうせなら4Dで)をもう一度体感したい。

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2023/10/31(火) 19:13:11 

    いつもマイナス5押していくアンチ必死の連投で草

    +7

    -7

  • 82. 匿名 2023/10/31(火) 19:14:26 

    >>8
    主要キャラバンバン出した割に内容はウタの歌がメインでもう一度見たいとはならなかった
    Adoと曲が好きな人には最高なのかもしれないけど

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2023/10/31(火) 19:16:21 

    >>13
    鬼滅は産まれて初めてアニメ見て息をのんだ作品だわ。
    隣のおじさんは煉獄さんの言葉に涙してた。
    魂のこもった作品だと思う。
    ワンピースはアド売り出すための映画って分かるしテレビでいいかな。
    アンコール上映までしてなんかフェアじゃないね。

    +28

    -23

  • 84. 匿名 2023/10/31(火) 19:17:25 

    >>78
    うんうん、ワンピースが若者人気出て悔しいねおばさん
    残念だったね

    +7

    -15

  • 85. 匿名 2023/10/31(火) 19:19:11 

    ワンピースはやっぱ昔みたいに子供のために考えた映画が一番。そりゃシャンクス達赤髪一団はファンからしたら興味あるけどそんなのは本編でやってくれて良い。結果的に映画では何もわからなかったから。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/31(火) 19:19:21 

    >>8
    歌詞はちゃんとウタの心情歌ってるよ
    Adoの歌としか思えなかったんなら勿体ないね

    +9

    -14

  • 87. 匿名 2023/10/31(火) 19:22:58 

    >>34
    私はストーリーとウタのキャラクターが好きだからハマった。Adoの歌も全部良かった
    総合的な面白さがあったからこその200億だと思うよ

    +7

    -18

  • 88. 匿名 2023/10/31(火) 19:24:26 

    >>68
    初期に出した読み切り短編集面白いよ

    +5

    -8

  • 89. 匿名 2023/10/31(火) 19:26:59 

    >>13
    続こうっていうか抜き返したいんでしょ
    それまでワンピの天下であぐらかいてたとこに彗星の如く現れた鬼滅にあっさり抜かれたもんだから急に焦り出した
    グラデーションヘアのヤマトとかいうキャラ出したり明らかに意識し出したよね‪w
    ワンピに忖度して鬼滅最終巻の初版出荷数おかしかったの永遠に忘れないよ
    バスターコール展ステマで炎上とかもね‪‪w
    見せかけの人気はいつかボロが出るいい例だよ

    +45

    -20

  • 90. 匿名 2023/10/31(火) 19:34:17 

    >>84
    人気なのは毎週やっているTVアニメの方

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/10/31(火) 19:46:22 

    >>4
    どっちも好き

    +4

    -7

  • 92. 匿名 2023/10/31(火) 20:02:26 

    >>4
    肌がキレイだなー

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2023/10/31(火) 20:03:33 

    >>86
    それわかる

    改めて歌詞見たらウタの心情だよね。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/31(火) 20:04:00 

    景気のいいニュースは大歓迎だよ!

    +6

    -9

  • 95. 匿名 2023/10/31(火) 20:04:05 

    1ヶ月くらい前からハマってまだ原作に追いついてないんだけど
    アンコール上映観てきました!
    これは映画館で見るのと家で見るのは全然印象が違うだろうなと思った
    帰り道エンドレスでado聴きながら帰りましたw

    +8

    -7

  • 96. 匿名 2023/10/31(火) 20:08:19 

    >>13
    鬼滅の映画は期待度が高くなかった分、余計な大人の事情が絡まなかったから良い作品になったよね。
    その後フジで作ったオリジナルストーリーとかひどかったし。
    アドをゴリ押したいがためにストーリー設定まで壊したワンピースじゃ勝てないよ。

    +11

    -19

  • 97. 匿名 2023/10/31(火) 20:11:22 

    >>66
    何回か観に来てるっぽい老婦人四人組が、終わっても中々席を立たずにぽつぽつ喋りながら浸ってたのが
    本当に世代を越えて人気なんだなと思った。

    +22

    -10

  • 98. 匿名 2023/10/31(火) 20:18:34 

    TVで観ると微妙だけど映画館で観ると楽しい映画だよ
    10月は映画館の閑散期だから過去ヒット作のリバイバル上映いろいろやってほしい

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/31(火) 20:19:09 

    >>53
    子供人気は逆に呪術より無いんじゃ?おじさんおばさんのファン商法だよね?てか今までの映画に比べて異様に動員数上がりすぎ鬼滅無理でもせめて呪術より上にしたかったんだろうね

    +11

    -5

  • 100. 匿名 2023/10/31(火) 20:30:22 

    >>38
    再上映したら私もなんだかんだ観に行ってしまいそう

    +20

    -4

  • 101. 匿名 2023/10/31(火) 20:33:15 

    >>99
    映画館は小学生園児とその保護者だらけだったよ
    今はONE PIECE見て育った世代が親になってるからね
    呪術こそオタクお姉さん人気でしょ

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2023/10/31(火) 20:33:51 

    >>97
    この前お婆ちゃんが胡蝶しのぶってデカデカと書いたTシャツ着てたの見てホッコリした

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2023/10/31(火) 20:36:25 

    >>96
    鬼滅のアニメ制作にフジは一切絡んでない

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/31(火) 20:38:33 

    >>41
    え?そうなの?
    娘じゃないの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/31(火) 20:42:16 

    >>83
    >>89
    >>96
    鬼滅オタ痛ったいなぁ…
    ガルちゃんのトピで必死にプラマイ自分で押してワンピースアンチしても鬼滅の評価上がらないよ(笑)

    +21

    -33

  • 106. 匿名 2023/10/31(火) 20:51:18 

    >>73
    リピーターはあまりいなさそう

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/31(火) 20:51:20 

    コビーの声そろそろ変えて欲しい

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/31(火) 20:53:11 

    >>2
    先週中学生男子が集団で映画を見に行ってたよ。
    バウンティ世代だから。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/31(火) 20:54:26 

    >>1
    >>38
    オ・ワ・コ・ン

    +2

    -19

  • 110. 匿名 2023/10/31(火) 20:56:10 

    >>104
    私もそう思って観たら娘ではなかったw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/31(火) 20:58:46 

    ワンピファンにも尽く不評なのに制作側だけが勝手に盛り上がってるイメージ。呪術は超えたい且つ何としても200億行きたかったんだろうな
    個人的には呪術のが圧倒的に面白かったけどね

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2023/10/31(火) 21:00:18 

    >>105
    興収200億越えに必死なワンピが一番痛くない?
    作品に自信あるならわざわざ再上映にまで特典つけたりしないよ

    +32

    -14

  • 113. 匿名 2023/10/31(火) 21:03:15 

    >>111
    分かる
    呪術のが映画としては面白かった

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/31(火) 21:08:26 

    >>105
    いつもいるマイナス魔アンチが鬼滅オタって丸わかりだよねw

    +15

    -17

  • 115. 匿名 2023/10/31(火) 21:19:29 

    おめでとう〜🥳
    東映アニメの快挙だねぇ
    スラムダンクも再上映待ってる!!

    +3

    -10

  • 116. 匿名 2023/10/31(火) 21:25:21 

    >>74
    濃いファンの付くアニメ映画はたくさんあるんだよ。
    でも濃いオタクだけで3000万人分は無理。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/31(火) 21:30:17 

    >>66
    鬼滅のヒットは原作の実力ももちろんあるけど、コロナ渦で国民ほぼ全員室内の娯楽の飢えてたっていう時勢もあいまってだから中々超える作品は出てこないんじゃないかな。

    +23

    -10

  • 118. 匿名 2023/10/31(火) 21:34:14 

    ファンには不評で新規からは評判いいって感じだなあ。私の周りだと。私的には今までのワンピ映画の方が好きだったけど友達はどハマりしてたらしい。私が乗れなかったのはウタっていう存在そのものが今まで積み重ねてきたワンピースを壊す存在だったから。あまりにもウタの設定が重要キャラのパーソナルな部分に触れるからなんか受け入れられなかった。初めて見た人はそりゃあ受け入れられるんだろうけど。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/31(火) 21:35:49 

    鬼滅の製作にフジが関わってると思い込んでる辺り、鬼滅を叩き棒にして単純にワンピを叩きたいだけのモメサもいる気がするけど…
    あと私ワンピ好きだけど今作は正直微妙だったなぁと過去にコメントしたら、何故かそれだけで鬼滅オタ認定されたんだよね。なんか否定意見とかマイナスは全て鬼滅に繋げるのやめてほしい。ここのトピにもいるけどワンピガチオタでも今作は無理って人いるんだよ。

    +21

    -4

  • 120. 匿名 2023/10/31(火) 22:01:59 

    ファンよりアンチが頑張ってるトピってなんか異様だね…
    いい年して何やってんだか

    +12

    -10

  • 121. 匿名 2023/10/31(火) 22:22:42 

    これは面白くなかったなー(^^;戦いあんまなかったし歌ばっかりで…

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/31(火) 23:09:10 

    >>89
    でもワンピはどうやっても映画では鬼滅超えは無理でしょ。400億は異次元の数字。
    特典沢山つけても無理。アドの楽曲だけでストーリー自体はなぁ。
    400億とジャンプ年間売上鬼滅の刃の8000万部は無理っしょ。

    +19

    -8

  • 123. 匿名 2023/10/31(火) 23:10:49 

    200億超えると数億稼げば歴代ランク上がるのね、なんか必死だねー。
    アンコールでまた特典ってちょっと呆れるわ。

    +11

    -5

  • 124. 匿名 2023/10/31(火) 23:12:32 

    >>60
    ワンピースのアニメってゴミ作画ってイメージだったけど今はそんなに良くなってるの?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/31(火) 23:18:12 

    >>119
    過去トピを見たら分かるけど呪術の映画トピも同じようにアンチに荒らされてたよ
    グッズが売れ残ってて鬼滅と違って人気ないだの何だの…
    鬼滅ファンかドラゴンボールのファンか知らないけど
    今のジャンプの看板マンガの人気ぶりが気に入らないんじゃない?

    +8

    -7

  • 126. 匿名 2023/10/31(火) 23:27:31 

    >>66
    ドラマだけど、VIVANTは鬼滅のヒットをよく分析した上で脚本書いたんだろうなーって印象
    日本文化+家族愛+アドベンチャー+ヒューマンドラマを、説明セリフ多めに入れ尚且つテンポよくまとめてるのがまさに鬼滅感あったし
    それで実際VIVANTも子どもから年配層まで流行ったから、やっぱ日本人にツボるヒットの法則は確実にあるんだなと思った

    +6

    -12

  • 127. 匿名 2023/10/31(火) 23:36:56 

    >>119
    あーわかるわかる
    ワンピが好きだからこそAdoをゴリ押ししたいが為にウタという使い捨てキャラをメインにしたのもガッカリだったし、内容じゃなくてAdoのライブとエグい特典で勝負してたのも残念だった
    鬼滅は原作そのまんまの内容でゲスト声優さえいなくて、それで400億いったの素直に羨ましい
    ↑って書いたら何故か私も鬼滅信者認定されたw

    いや鬼滅はコミックスすら買ってない、ジャンプで一周しただけだからw
    鬼滅を叩かない奴は全員ワンピアンチの鬼滅信者だって妄想怖すぎる

    +11

    -8

  • 128. 匿名 2023/10/31(火) 23:39:20 

    >>119
    このトピでずっと鬼滅の話してるあたおかが沸いてる時点で鬼滅に繋げるな!は無理ある…
    鬼滅おばさんの独り言トピになってるやん

    +13

    -11

  • 129. 匿名 2023/10/31(火) 23:44:14 

    >>2
    映画館と家で見るアマプラは全然違うよ
    ただ私は内容も歌も全く良いと思えなかったから、アマプラでは見たけど映画見に行くほどではないなと思った

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/31(火) 23:46:51 

    >>119
    私もワンピ(最近は見てないけど)10年以上アニメ見てたし映画もわりと見たけど、今回の映画はイマイチでがっかりした。Zやゴールドとかは好きだったんだけどな。元々Adoもそんな興味ないから、ライブ気分で楽しめるわけでもなく。

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2023/11/01(水) 00:11:18 

    ワンピは鬼滅とか呪術とか関係なく普段からきっついゴリ押しばっかりやってるから色々言われるんでしょ

    +10

    -5

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 00:15:15 

    >>83
    鬼滅は産まれて初めてアニメ見て息をのんだ作品ww
    コピペかと思うほど薄っぺらすぎて笑った

    +13

    -9

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 01:12:42 

    >>89
    鬼滅にそれほどの実力があると本気で思ってるなら初版発行部数で勝てなかったからって変ないちゃもん付けずにドンと構えていたらいいんじゃない?
    わざわざトピに乗り込んでそんな必死な様子見せられてもONE PIECEファンは別に痛くも痒くもないよ。

    +10

    -13

  • 134. 匿名 2023/11/01(水) 01:43:54 

    >>1
    また転売ヤーブーストかかったのかね?
    意地でも200億越えたかったんだろうけど、ここまでえげつない特典商法やってたらどれだけ売れても凄いとは思えないや
    プライドとか無いのかな?

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2023/11/01(水) 01:52:20 

    ワンピは魚人島編でネトウヨを、ドレスローザ編では弱肉強食の新自由主義を、WCI編で男根主義と家制度を、ワノ国編で安倍政権を、REDで暴走する社会主義を批判してる。
    不思議な事に、それぞれの連載時期に社会でタイムリーな事件が起こる(統一教会問題やロシアウクライナ戦争など)。作者が社会の動きに目を光らせて、問題と向き合い続けているからだと思う。

    ワンピースってそんな作品だよ。

    +2

    -8

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 06:36:29 

    同じ映画オリジナルキャラでもデッドエンドのシュライヤやGOLDのテゾーロは良いキャラだったと思うけどウタは本当に魅力を感じない…尾田っちが「みんな絶対ウタを好きになる」って断言してたから半信半疑で観に行ったけど、好きになれなさすぎて愕然とした。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 07:18:34 

    アンチばっかり

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2023/11/01(水) 07:21:46 

    >>128
    どんだけ劣等感あるの?ってくらい鬼滅の話ばっかだよね。例えばスラムダンクのファンはこんなトピにわざわざ恨み言いに来ない。本当の名作のファンは心に余裕があるんですな。試しに鬼滅トピ覗いたらすぐこれ。ファンは作品を写す鏡だねー
    「ONE PIECE FILM RED」興収200億円突破!アンコール上映で到達

    +3

    -7

  • 139. 匿名 2023/11/01(水) 08:01:28 

    >>11
    ジブリ凄いな

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2023/11/01(水) 08:15:28 

    >>138
    >>39
    🤔?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/01(水) 08:28:04 

    >>34
    特典配りまくったからだろうね
    特典だけ貰って映画見ないで帰った転売ヤーが何人もいたらしく、実際空席が目立ってたって聞いたし
    そんなん純粋なヒットとは言えない

    +9

    -6

  • 142. 匿名 2023/11/01(水) 08:34:36 

    >>38
    去年新宿の映画館でひっそりと再上映やってたよ
    チケット3分で完売したらしく、嘆いてる人がXに沢山いた

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/01(水) 08:37:48 

    >>21
    そう思われて当然のやり方なのに、尾田先生もスタッフも本当に喜んでるのかね‥
    20年来のファンとしては正直惨めで悲しくなってくるよ

    +14

    -5

  • 144. 匿名 2023/11/01(水) 08:43:02 

    秋葉原行くとね どの作品がどーだとかより
    外国人がワンピ ドラゴンボール ポケモン 呪術 鬼滅
    それぞれのグッズたくさん買ってるの見てると嬉しくなるよ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/01(水) 09:03:55 

    鬼滅って海外展開しようとして全然ダメだったね

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2023/11/01(水) 10:23:06 

    >>143
    ファンを装ったアンチしつこい

    +8

    -6

  • 147. 匿名 2023/11/01(水) 10:50:40 

    >>134
    ワンピースはランダム商法なしだからまだファンに優しい部類よ。
    他のヒット映画はほとんどランダムだから推しが出るまで行き続ける人が多かったよ…
    アイドルの握手券みたいだよね。

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2023/11/01(水) 11:58:07 

    >>41
    ワンピースあるあるだよね
    血が繋がってなくても家族!兄弟!みたいな
    それが悪いとかじゃなくて、ウタの場合は予告詐欺みたいに感じたし、普段から泣かせてやる!感動させてやる!みたいなのが伝わってきすぎて冷める

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2023/11/01(水) 12:18:09 

    >>145
    文化的に難しいのかな でも秋葉原行くと鬼滅コーナーには必ずいろんな人種の外国人がいるよ むしろ外国人の方が多い 実際どの作品が人気なのかわならないけど
    ドラゴンボール ワンピ ナルト 進撃などが日本のアニメを押し上げてくれた

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2023/11/01(水) 14:28:34 

    >>4
    誰?

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/01(水) 14:31:15 

    >>54
    私も言うほどか?と思った
    でも元々ミュージカル映画が好きでよく見てるから気にならなかっただけかも

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2023/11/01(水) 14:37:41 

    >>89
    見せかけの人気でこんな何十年もやってけないと思うけどなぁ
    鬼滅もワンピも好きだけどどっちも変なファンやアンチが多いね

    +12

    -6

  • 153. 匿名 2023/11/01(水) 16:21:50 

    >>124
    一時期最悪だったけどワノ国辺りからかなり力入れてる

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/01(水) 17:50:44 

    私はストロングワールドよりもレッドのほうが面白かった
    いつもの悪いおっさんをぶちのめすのではなくて
    幼なじみの女の子との話だったのが良かった
    一味はいつも見てるからこういう話も新鮮で楽しいし
    歌もたくさんあると思ったら少なくてむしろもっと聞きたかった

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2023/11/01(水) 18:08:49 

    >>126
    これにプラスがつくのってもしかして自分でプラスしてるの?VIVANTが鬼滅を参考にしたって聞いたこともなければ、関連性が一ミリも思い浮かばないんだけど…
    ワンピースに関係ないし。根拠のない鬼滅の妄想話をしたいなら別のトピを立てればどうですか?

    +6

    -4

  • 156. 匿名 2023/11/01(水) 18:13:02 

    >>128
    独り言トピwほんそれ。
    呪術でも進撃の巨人の実況トピでも鬼滅ならー鬼滅の方がーって鬼滅の話に持って行きたそうな奴がやめてって言われてもずっと作品サゲコメントして暴れてたよ。なんか対抗意識でもあるのかな。
    ワンピのトピも荒らされて害悪すぎる。

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2023/11/01(水) 18:55:58 

    >>143
    みっともないよね
    でも尾田はとにかく数字にこだわる人らしいからどんな手を使っても数字さえ残せたら満足なんだろうね

    +8

    -6

  • 158. 匿名 2023/11/01(水) 19:35:01 

    >>21
    それもあるかもしれんけど、実写で大赤字出したからね。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/01(水) 22:00:05 

    どこまでも妄想で叩いててこれもう救えないわ
    ホーディみたい

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/11/01(水) 23:26:13 

    >>1
    ルフィとシャンクスは、アシカタ(もののけ姫)と立花瀧(君の名は。)と同じ200億の漢だね

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2023/11/01(水) 23:33:33 

    >>15
    踊る大捜査線は、ONE PIECEと同じフジテレビやった作品だよ
    踊る大捜査線の主人公"青島俊作"は、日本の映画作品で唯一、"100億の漢を二冠"持ってるからね
    「ONE PIECE FILM RED」興収200億円突破!アンコール上映で到達

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2023/11/02(木) 10:56:47 

    >>157
    その尾田が映画の公開を早めに切り上げようとスタッフに言った側なのに知らんの?
    東映側は金のなる木だからもっと公開したかったろうよ

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2023/11/03(金) 12:00:44 

    >>124
    作画はいいけど相変わらず引き延ばしが酷い。毎週でなくストック貯まって1クールでいいと思う。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:40 

    197億?でもうすぐ200億?だったもんね
    200億にしたかったんだろうな~って思った
    良かったね~!

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/06(月) 13:10:27 

    最近のワンピの人気すごいよなぁ
    アニメの配信でいつもトレンド入ってるね

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/06(月) 13:15:45 

    ワンピースのトピを覗いたはずなのに鬼滅ファンのヤバさが分かる地獄のようなトピと化してる
    だから鬼滅ファンって嫌われるんだな

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2023/11/07(火) 12:03:52 

    進撃トピですら こんな作品の再上映してないで進撃やってほしい と言われてて草
    どんだけこの作品嫌われてるん

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/09(木) 07:48:12 

    荒らしコメント書いた人が来てなんか言ってる
    進撃トピのコメントわりとマイナスされてたくせに

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/09(木) 07:59:35 

    >>166
    別の漫画のトピに来て顔真っ赤で暴れてるアンチ痛すぎだよね
    親になる年齢のおばさんが少年漫画のアンチやってるとか人として恥ずかしいわ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。