ガールズちゃんねる

懐かしの付録たちを語り合いたい!!

83コメント2023/11/01(水) 12:53

  • 1. 匿名 2023/10/30(月) 11:10:21 

    主はセブンティーンの付録、
    ブランドポーチやトートバッグ
    可愛くて使いやすかったので
    学校では凄く重宝していました。

    以前YSLのトートバッグが付録と
    聞いてびっくり!しかも1,300円だったとか。
    当時手に入れた方いますか?
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +18

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/30(月) 11:11:12 

    赤と青の飛び出すメガネ

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/30(月) 11:11:18 

    小学生の時りぼんの応募者全員サービスで切手一生懸命集めてたww

    +84

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/30(月) 11:11:40 

    昔ちゃお読んでたんだけど、
    たまにグロスとかコスメついてきてた
    小学生だから全然似合わなくて
    最終お母さんが使ってたw

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/30(月) 11:11:53 

    進研ゼミの小学生の当時の付録
    他にも持ってる方いるんじゃない?
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/30(月) 11:12:33 

    やっぱり明星かな

    +0

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/30(月) 11:14:15 

    小学生の頃、りぼんの付録についてたらしいGALS!の青いバンダナを持ってる子がクラスにたくさんいた!
    みんな調理実習で頭に巻いてたりお弁当包んだりしてました。
    私は当時少年漫画派だったのですが、ああいうバンダナ可愛いな〜付録についてくるなんて羨ましい!と思ってた。
    少年漫画の付録はカードとかシールとかが基本で、お正月とかにカードのデッキ?を入れるケースがついてきて大騒ぎになるレベル。

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/30(月) 11:14:55 

    sweetの付録のベッツィジョンソンの鏡は今でも使ってる
    昔は付録付きでも安かったよね

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/30(月) 11:15:52 

    >>7
    それ持ってた笑
    ペイズリー柄だったような気が

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/30(月) 11:15:57 

    YSLの持ってたよ
    持ち手にロゴが刺繍してあるやつよね?

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/30(月) 11:16:22 

    >>7
    GALS!の青いバンダナ、懐かしいです!
    まさに私、調理実習で使ってました!笑

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/30(月) 11:16:43 

    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/30(月) 11:18:46 

    >>7
    これかー!

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/30(月) 11:18:51 

    >>5
    なんか家にチラシの封書みたいの届かなかった?
    漫画とか入ってるやつ。あれ読むたびにやりたいやりたいと親にお願いしてたなぁ
    結果的にやらせてもらったけど、全然続かなかったw

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/30(月) 11:19:17 

    セブンティーン600円か
    やっぱり安いな

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/30(月) 11:19:22 

    >>4
    ありましたね!
    うちの親は子供が化粧するなんて!という考え方だったので観賞用にしてました。笑

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/30(月) 11:19:35 

    2010年あたりから、sweet、steadyの付録バック買っていました!
    めちゃくちゃ懐かしい😭当時思い出すわ!

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/30(月) 11:20:41 

    sweetの付録のトートバッグは
    付き合っていたかれしに 最近みんな同じバッグ持ってない?あれなに???って聞かれたw.

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/30(月) 11:20:48 

    イブサンローランのトートは買おうと思ったけど、微妙にダサかったからやめた
    ちょっと高かったし

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/30(月) 11:21:28 

    >>2
    ソノシートもつけといて
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/30(月) 11:21:29 

    >>13
    7です、それです!
    りぼんっ子じゃないのに懐かしく感じました!笑
    ちなみに私は少年漫画から一時期ちゃおに乗り換えてた時があったのですが、ちゃおには赤と黄色の似たようなバンダナがついてきたので嬉しかったです笑

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/30(月) 11:21:33 

    テレカ入れあったね!
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/30(月) 11:22:04 

    むかしソノシートっていう薄いプラスチックのレコードがよくおまけに付いてたなあ…(遠い目)

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/30(月) 11:22:11 

    ジル好きだけど、当時は高くて買えなかったから付録で買って使えるのが嬉しかった
    もう15年くらい前だけどね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/30(月) 11:23:27 

    懐かしい!
    職場の現場に持って行ったわ😭
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +58

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/30(月) 11:24:09 

    昔はムックが1500円とかそれくらいだったけど
    今は普通の雑誌がそれくらいするよね
    しかもペラペラ
    スウィートとかめちゃくちゃ分厚くてゼクシィみたいな時もあったのだが

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/30(月) 11:25:23 

    >>6
    明星にも付録あったの?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/30(月) 11:26:12 

    >>14
    入ってた!!漫画付いててあれ読んでたw

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/30(月) 11:26:18 

    なかよしの付録のレターセット・ノート・スケジュール帳、紙袋は良く使ってました。(画像は拾い画です)
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/30(月) 11:27:28 

    >>25
    すごく可愛い
    今見ても欲しいw

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/30(月) 11:27:34 

    私がちょうど新卒くらいの頃からファッション雑誌に付録が付くようになって、だんだんすごい豪華になってきて
    本当に当時はよく買ったなあ
    多分10年くらいは買いまくったよ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/30(月) 11:27:37 

    >>5
    私のときはタヌキとカニのやつだったわ
    九九の問題出る電卓みたいなの持ってた

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/30(月) 11:27:37 

    ムックだけどレスポのエコバッグ3種類出た時は全部買って今でも現役で使ってる

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/30(月) 11:28:27 

    学研の科学の付録が大好きでした
    だから科学は家で購読させてもらって、学習の方は友達に見せてもらっていましたwwww

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/30(月) 11:29:11 

    >>12
    これ可愛すぎて使えなかった
    実家で捨てられていなかったら、きれいに段ボールの中に保管してあるはず

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/30(月) 11:29:15 

    最近久しぶりに持ってる人見かけてすごく懐かしかった
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +133

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/30(月) 11:29:19 

    >>26
    sweet分厚かったよね
    今はペラペラになっててびっくりした
    まぁ当時も広告ばっかとか言われてはいたけど

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/30(月) 11:29:23 

    >>27
    あったよシールとか色々

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/30(月) 11:31:15 

    高校生くらいの頃Zipperの付録のRNAとかのポーチよく使ってた
    あの頃は雑誌も安かったし付録も今よりペラペラしていた

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/30(月) 11:33:17 

    昔のミルクフェドの付録のバッグ類
    断捨離しようかと思ってたけど
    今、スーパーでエコバッグに使って重宝してるよ
    捨てなくて良かったわ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/30(月) 11:33:38 

    >>8
    私FURLAの鏡!

    サイズも大きめで旅行や帰省の時大活躍してる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/30(月) 11:38:16 

    >>20

    持ってたよ!でもレコード聞く機械がなくていっつもこれ ボキボキになってたよ。。。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/30(月) 11:38:22 

    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/30(月) 11:42:39 

    私の父が書店も展開してる出版社に勤めていて、会社か書店が付録に不備があった時用の予備の付録を年末に家電入ってたの?ってくらい大きなダンボールパンッパンに持って帰ってきてくれるのが1年に一度の楽しみだったな☺️

    めっちゃ被ってるのは友人に分けたりしてた。

    今はアウトだろうけどね💦

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/30(月) 11:44:20 

    >>14
    進研ゼミみたいなのですよね
    教材の販売でしょうね
    わたしも漫画読んでた

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/30(月) 11:46:43 

    小学生のとき女子のほとんどが持ってた
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/30(月) 11:51:34 

    >>36
    あ、それ私だわ。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/30(月) 12:11:58 

    りぼんのカレンダーとかレターセットとか地味に嬉しかった

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 12:14:21 

    >>36
    梨花とかの頃だよね
    チャアって呼んでたわw

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 12:27:25 

    >>13
    持ってたーーーー!泣

    こんなに懐かしく愛おしく思うなら、大切に取っておけばよかったよ…
    まだばーちゃんち探せばあるかな…

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 12:37:25 

    まーた昔話トピ...
    どれだけ今が満たされないの?

    +3

    -21

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 12:50:35 

    >>8
    sweetだったと思うけどマリクワのトートバッグあたたよね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 12:56:06 

    応募付録でもいいかな?
    なかよしのルナのペンケースと金魚注意報の紙バッグが実家にまだある
    あと少年ジャンプですごいよまさるさんのめそとほうしんえんぎのスープーシャンのキーホルダーもあるんだけど、当時弟と奪いあいになったw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 12:59:58 

    >>30
    ありがとう💕😭

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/30(月) 13:13:55 

    >>10
    確かムックだったと思うけど、その値段だったのか
    今じゃ月刊誌もその値段を超えてきてる
    幼稚園に持っていったらクラスのママさんと被ったけど、ブランド品がその値段っていう訳でもないから比較的シンプルなロゴの入った黒の布製トートバッグ(内側は濃いめのピンク)だっただけ
    15年ぐらい前だよね

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/30(月) 13:14:36 

    >>13
    懐かしい!
    持ってたけど使うのがもったいなかったなー

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/30(月) 13:17:22 

    10年くらい前かな?
    マークバイマークジェイコブスの黒地でロゴが入ってたバッグがお気に入りで毎日使ってた。
    丈夫だったんだよね。また同じの出ないかな

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/30(月) 13:19:29 

    >>44
    処分するなら会社が許可していたなら問題ないんじゃない?
    今は潰れてしまった地元駅前の書店で時々買い物された方はワゴンの中からお好きな付録1つお持ちくださいってサービスしてくれていたことがあったな
    子供の絵本を買った時にどれがいいかなと子供と一緒に選んだりしてた

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/30(月) 13:28:39 

    >>36
    ベビーカーの押し手側に引っ掛けてあるのよく見たわ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/30(月) 13:29:53 

    >>49
    同じ同じw。同僚に小さな声で「シェルじゃないかな」って囁かれたよ。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/30(月) 13:31:00 

    >>51
    今満たされているからこそくだらない話で笑い合えるんよ。殺伐とした気持ちならそっ閉じよ。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/30(月) 13:31:18 

    >>52
    ケンシロウ、、、

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/30(月) 13:33:13 

    >>58
    私も近所の書店から雑誌付録を何か買ったら一つもらえたわ。楽しみにしてた。
    今その書店自体ないけど(涙)

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/30(月) 14:20:48 

    >>1
    持ってる。めちゃくちゃ毛とか付きやすくて結局使ってないなー

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/30(月) 14:56:19 

    モー娘。とかミニモニ。の付録
    トランプとかバンダナとかあった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/30(月) 16:41:13 

    >>38
    歌詞の歌本もあったよね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/30(月) 18:35:53 

    >>1
    このムックの付録かな?
    当時買うの迷って買わなかったけど使えそうだし買っておけばよかったな
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/30(月) 19:15:51 

    >>60
    優しい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/30(月) 20:06:17 

    >>35
    私このカードだけは集めたくて
    欠かさずなかよし買ってたな〜!
    ずっと眺めてた♥

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/30(月) 20:07:22 

    >>67
    イブサンローランの付録のやつさ、2回出たよね!どちらも買った気がする。
    今もその付録たちは捨ててもう無いけど

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/30(月) 20:10:34 

    なかよしの全プレで
    ちびうさの未来と過去を行き来できる鍵のペンダントと布袋のやつ
    あれめっちゃ気に入ってた!!!
    もちろん、セリフ覚えて風が強い日に過去に戻るとき?の呪文唱えたりしてた(笑)

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/30(月) 20:33:34 

    >>36
    これうちの地元だとスーパーの袋が有料になってからエコバッグみたいに使ってる人よく見かけて、わたしもそれ真似して引っ張り出して使ってるw

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/30(月) 20:39:42 

    >>52
    >>62
    くそwwこんなのでww

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/30(月) 21:05:27 

    数年前のニコプチに付いていたピカチュウのティッシュポーチ。
    女性誌にはなかなかこういうの付かない(先日発売のVERYは瞬殺だった)のでまた出してほしい。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/30(月) 21:52:42 

    >>27
    紙製のCD立てとか付いていた事がある。その号は買っていないけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/30(月) 22:37:15 

    >>36
    これみんな持ってたよね!
    今でもたまーに持ってる方見かける

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/31(火) 06:12:38 

    >>8
    今付録ついても安いのはゼクシィくらいだね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/31(火) 07:08:46 

    >>55
    左下にロゴがあるやつですよね?
    そんな前になるんですね!使用頻度は高くないものの、時々まだつかっています

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/01(水) 12:45:17 

    >>1
    セブンティーン、廃刊になったよね
    昔、漫画も載っててもれなく面白かった
    おばさんになってからも付録目当てに何度か買いました
    これ、良かったな
    580円くらいで買えた
    この値段、今では無理よね
    懐かしの付録たちを語り合いたい!!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/01(水) 12:46:45 

    >>12
    ぎゃー!懐かしい!!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/01(水) 12:49:56 

    >>19
    私はゴミがつきやすい生地だったからやめた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/01(水) 12:52:09 

    >>27
    歌本が付いてた
    英語の歌には親切にカタカタが振ってあったよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/01(水) 12:53:39 

    >>33
    折り畳めるやつかしら?
    ムック本のはしりだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード