ガールズちゃんねる

【節約】コンビニサラダと手作りサラダでは、1ヶ月の食費はどれだけ違いますか?

175コメント2023/11/16(木) 22:25

  • 1. 匿名 2023/10/30(月) 09:16:22 

    ・コンビニサラダを1ヶ月間食べると約6878円!
    各コンビニのサラダの平均価格は、229.28円です。1ヶ月間を30日として計算すると、月の食費は約6878円になります。

    ・手作りサラダを1ヶ月間食べると4950円!
    1人分のツナコーンサラダを手作りする場合の材料費は、約165円です。1ヶ月間を30日として計算すると、月の食費は約4950円となります。

    1ヶ月間では、それぞれ、コンビニサラダが約6878円、手作りサラダが約4950円かかります。両者の差額は1928円です。年間での差額は、2万3136円にもなります。頻繁にサラダを食べるのであれば、自分で作った方がコスパがよいといえるでしょう。
    【節約】コンビニサラダと手作りサラダでは、1ヶ月の食費はどれだけ違いますか? | 家計 | ファイナンシャルフィールド
    【節約】コンビニサラダと手作りサラダでは、1ヶ月の食費はどれだけ違いますか? | 家計 | ファイナンシャルフィールドfinancial-field.com

    コンビニで販売されているサラダは、ポテトサラダ、春雨サラダ、パスタサラダ、コールスローサラダなど種類が豊富です。しかし、ネックになるのは価格です。


    +10

    -33

  • 2. 匿名 2023/10/30(月) 09:16:54 

    1ヵ月2000円の差ならコンビニでもいいか…て思っちゃう

    +647

    -23

  • 3. 匿名 2023/10/30(月) 09:17:10 

    サラダきらーい

    +7

    -36

  • 4. 匿名 2023/10/30(月) 09:17:19 

    手間と時間にどう折り合いをつけるかによるな。

    +256

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/30(月) 09:17:25 

    最近野菜が高すぎる

    +233

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/30(月) 09:17:39 

    手作りでツナとコーン毎日使おうと思ったらそんな金額じゃ収まらなくない?
    最近スーパーでも値上げ凄まじくて、手作りが節約なんて言ってられなくなった

    +386

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/30(月) 09:17:43 

    >>1
    思ったより大差ないんだね

    +120

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/30(月) 09:17:57 

    半日働くだけならそっちのが効率的

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/30(月) 09:17:57 

    毎日自炊で食べてる
    レタス高いけどコンビニで買うのは容器代とかもあるし量が少ない

    +108

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/30(月) 09:18:21 

    ツナ高いからとりささみ買って茹でてほぐしてる
    ツナよりサラダチキンの方が安い

    +110

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/30(月) 09:18:24 

    コンビニで買うとプラパックとか捨てるの面倒くさくて買わないな

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/30(月) 09:18:42 

    >>2
    その2000千円でレタス何個買えるんだとか思っちゃう

    +123

    -8

  • 13. 匿名 2023/10/30(月) 09:18:47 

    コンビニサラダで栄養がどれだけ摂れるのかも疑問
    食べるけど

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/30(月) 09:18:49 

    賞味期限気にしたり、ゴミも洗い物も増えるもんね
    コンビニかカット野菜でいいです
    毎日は食べないし

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/30(月) 09:19:00 

    ツナコーンなんて豪華なのじゃなくて100円の千切りキャベツかレタスミックスでいいよ

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/30(月) 09:19:03 

    コンビニは高いから、スーパーで割引になったサラダをよく買う。
    野菜が高いので。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/30(月) 09:19:03 

    コンビニのサラダは消毒漬けで繊維もビタミンも壊れて流れてるよ

    +89

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/30(月) 09:19:04 

    >>9
    野菜も腐りにくいように加工されてるし自炊の方が体に絶対いい

    +47

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/30(月) 09:19:22 

    ひとり分だと大した差じゃない
    ひとり分だけのフレッシュサラダを作る手間の方が高い
    4日分くらいのコールスローを作り置きとかすればグッとお安くなる

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/30(月) 09:19:36 

    >>1
    サラダは自分で洗って食べたいから
    コンビニとか店だと異物混入が怖い🐸🐛🦟🦋

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/30(月) 09:19:53 

    スーパーの千切りキャベツの辺りに和野菜とか色んな種類あるよね。
    100-200円くらいで。
    少しパサついてるけど、好きなドレッシングかけて美味しいよ。
    量も1-3人分くらいあるし。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/30(月) 09:20:33 

    >>6
    ほんとにそう思う。今野菜も高いし。
    スーパーなら総菜コーナーのサラダのほうが安いんじゃないかと思うときある。

    +72

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/30(月) 09:20:40 

    >>6
    毎日、ツナコーン入りのサラダを食べるわけじゃないしなぁ ツナコーンよりトマトの方が高くついてこまってるけど
    それでも家族3人分買うより作った方が安くはつく。一人暮らしならコンビニと手作りだと手間暇考えたらあまり変わらないかも?

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/30(月) 09:21:17 

    年収2500のパワーカップルなんで買う一択

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2023/10/30(月) 09:21:24 

    >>13
    結局それだよね、、、水にさらしまくって栄養抜けてるっていうし

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/30(月) 09:21:28 

    サラダももやしでいいよ!

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/30(月) 09:21:51 

    サラダ以外の物でなにか食事のはじめに食べるといい物があればいいのになと思う 

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/30(月) 09:22:05 

    サラダはコンビニで良さそうだね。食べきれるし

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/30(月) 09:22:20 

    >>6
    ツナの代わりにカニカマ
    コーンの代わりに大豆や枝豆を
    ドレッシングをかけたらわりとなんでもいける

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/30(月) 09:22:38 

    >>17
    コンビニ弁当とかサラダとか、消毒液かけまくってるもんね

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/30(月) 09:22:41 

    >>24
    年収いらんやろ

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/30(月) 09:23:28 

    お金に余裕ある人はコンビニサラダでない人は手作りでいいと思う

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/30(月) 09:23:29 

    >>1
    2000円しか違わないならコンビニのサラダにしてその日の気分で好きなの買いたい

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/30(月) 09:23:44 

    >>21
    ああいうのも最近夜になったら売り切れている。
    野菜の方の値段が高かったからね。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/30(月) 09:24:30 

    >>24
    それなら志麻さんに家政婦頼んで作り置きたくさん作ってもらいたい

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2023/10/30(月) 09:24:46 

    >>30
    そんなん言っていたら何も食べれないよ。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/30(月) 09:24:54 

    >>16
    サラダ食べるなら、これ一番安く済みそう

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/30(月) 09:24:54 

    千切りキャベツにサラダチキンをぶち込んで炎上してたよね
    【節約】コンビニサラダと手作りサラダでは、1ヶ月の食費はどれだけ違いますか?

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/30(月) 09:25:01 

    コンビニのサラダやカット野菜は殺菌し過ぎて栄養みんな水に流れちゃってるよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/30(月) 09:25:31 

    >>22
    でも中国産とかタイ産とかやで

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/30(月) 09:25:50 

    >>2
    その2000円で野菜の種類も量も増やせるし
    シーチキンも入れられるからお得だと思っちゃう

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/30(月) 09:25:54 

    お金はそんなに関係ない。コンビニの野菜って栄養価が少ないって聞いた。せっかく体や美容に良いだろうと思って(?)食べてるのに意味ない事したくない。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/30(月) 09:26:00 

    >>1
    手作りサラダじゃなくて、プランターにでも栽培できる野菜ならその方が断然お得だよね。
    買う自体全て高いわ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/30(月) 09:26:11 

    >>40
    そうなんだよね・・・・。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/30(月) 09:26:25 

    なんで毎日サラダをたべることになっているの
    一日おきにしてりんごかバナナでも
    そもそも自分でサラダを作るのはけっこうめんどくさい。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/30(月) 09:26:40 

    コンビニサラダか…。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/30(月) 09:27:04 

    >>12
    2000円って自分的には2時間分くらいの価値。
    一カ月でプラス2時間分の金額なら買う方がコスパは良いとも思える。

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/30(月) 09:27:53 

    コンビニサラダ、もうちょっと高くないか?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 09:28:16 

    これが一番いいんじゃない!?
    作る手間ないし…
    たまに値引きシールとか貼ってあるし!
    上手く活用したらこれが一番楽で節約出来るんじゃない?
    【節約】コンビニサラダと手作りサラダでは、1ヶ月の食費はどれだけ違いますか?

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 09:29:12 

    >>5
    トマトの値段ビビるw

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 09:30:33 

    >>18
    横 カット野菜全然変色しないもんねー

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 09:31:34 

    >>42
    美味しいから食べてるだけだよ。美容とかダイエットとか考えてない。ケーキやポテチ食べるのと一緒。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 09:31:48 

    半分

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 09:31:50 

    コンビニサラダ、中国野菜を使っていそう。防腐剤や、新鮮な色合いを保つ為の添加物とか。
    旬の野菜を使えば自炊でももっと安く出来そう。

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/30(月) 09:31:55 

    >>36
    自炊すればええやん

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/30(月) 09:32:21 

    >>2
    コンビニサラダって野菜が結構美味しいんだよね。
    手間とか考えたらそういう風に思う人もいるよね。

    +29

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/30(月) 09:32:29 

    コンビニだとドレッシングも買わなきゃいけないからプラスドレッシング代だね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/30(月) 09:32:54 

    サラダは山盛りで食べたいから、手作り派。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/30(月) 09:33:29 

    コンビニサラダって添加物多そうだから毎日は食べないな
    仕事のランチにたまに食べるけど..何食べても高いから諦めて旅行や外出を控えてる
    散歩とか

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/30(月) 09:33:34 

    >>36
    まあね、美味しくてコンビニサラダ食べるならいいけど、健康のためにサラダ食べるなら作るほうがいい

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/30(月) 09:34:09 

    最近本当に野菜高い!!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/30(月) 09:34:15 


    Cafeを2回我慢すればいいならコンビニがいい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/30(月) 09:34:22 

    1人分ならコンビニだな数人分なら手作り

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/30(月) 09:35:52 

    >>17
    コンビニのサラダは食べても意味がないっていうよね

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/30(月) 09:36:01 

    >>2
    一人暮らし、一人だけ食べるならこれもありだね。手間、ロスなど考えれば

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/30(月) 09:36:01 

    >>50
    近所のスーパー先日きゅうり1本150円だった…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/30(月) 09:37:09 

    コンビニサラダやめてスーパーサラダにしたら?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/30(月) 09:37:33 

    >>2
    手作りのサラダでコンビニみたいにツナやコーンがあんなに少ないことってありえないし
    コンビニのサラダは高いなーって思うよ
    てかツナコーンサラダなんて毎日作らないから実際はサラダ毎日食べてももっと自炊のほうが費用かからないと思う

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/30(月) 09:37:41 

    自分で作るとサラダあんまり美味しくないのなんで?
    コンビニやファミレスの方が美味しい。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/30(月) 09:38:05 

    >>25
    カット野菜は体に悪いと言われてますよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/30(月) 09:38:28 

    >>24
    本当のパワーカップルで気にしないなら、【節約】のトピなんて開かないのでは)^o^(

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/30(月) 09:38:41 

    >>48
    うん、高いね
    ドレッシング別売りだし

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/30(月) 09:38:46 

    美味しいから食べてるだけでほとんど食物繊維で元々そこまで栄養ない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/30(月) 09:39:51 

    >>51
    しないよね!
    あと千切りキャベツ変な味する

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/30(月) 09:40:24 

    >>4
    そうだよね
    たしかに手作りは安いけどあくまで食材の費用
    そこに食材を洗う水道代や調理時間も換算して加えたらもうちょっと高くなって、さほど変わらない気がする

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/30(月) 09:40:46 

    売り物のカット野菜は処理しすぎ!売ってる野菜は農薬使ってる!
    とか言ってる割に実際には自分が買うとなると虫食いだらけの不恰好な野菜は買わないくせに
    カット野菜にちょっと虫なんか混入してたら大騒ぎするだろ

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/30(月) 09:42:08 

    お金じゃなくて自分で作ったサラダの方が栄養も健康にも良くない?
    なんかかかってるんじゃないの?防腐剤的なの

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/30(月) 09:42:09 

    ここ最近のコンビニの野菜スティック質悪すぎてびっくりする
    なんかカピカピの野菜になった
    昨日買ったやつニンジンがマズ過ぎて食べられなかった

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/30(月) 09:42:30 

    コンビニ野菜、時々臭いって思うんだよね
    それさえ無ければ2000円なんて誤差の範囲だから買って済ませたいんだけど

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/30(月) 09:43:35 

    >>1
    コンビニのサラダ最近では量も少なくなってきた

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/30(月) 09:44:27 

    一人暮らしなので袋サラダに直接ドレッシング入れて袋から直食べしまーす!

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/30(月) 09:45:07 

    野菜高いからこれ本当思う!
    楽だし色んな野菜入ってるやつを買った方が良いのでは?と大きめの袋のやつ買うこと増えた。
    でも栄養どれだけ摂れるのかわからないから肝心のそこがね…だから全振りは出来ず。

    手作りサラダの内容も変わって、トマトずっと高いから頻度落ちてミックスビーンズ多用してる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/30(月) 09:46:35 

    >1人分のツナコーンサラダを手作りする場合の材料費は、約165円です。
    ツナ缶開けて毎日ちょっとずつ使うなんて現実的じゃないからこんな試算されてもなあ
    実際にはツナ缶開けたら一度で食べるか、分けても2回くらいじゃない?
    そうなるともっとコスト高い

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/30(月) 09:46:59 

    サラダ=トマトや胡瓜、レタスという概念を一旦捨ててもやしのナムルだけとかキャベツと塩昆布和えみたいな感じにする事増えた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/30(月) 09:47:57 

    >>51
    家でも変色しないけど
    毎日食べてるし、家族にご飯作ってたら変色する前に使い切るわ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/30(月) 09:48:23 

    >>5
    冷凍野菜とさつまいもくらいしか買えない。
    高い!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/30(月) 09:49:39 

    >>18
    添加物マジック
    買った野菜でもシェリスタ使って洗うから信じられん

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/30(月) 09:49:40 

    洗うのが面倒、野菜を何種類か揃えるのが面倒。だからコンビニでいいやってなる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/30(月) 09:51:16 

    >>2
    サラダをコンビニで買う人はその他も買ってるだろうから1アイテム2000円の差と思うと飲み物やおかずや雑貨も含めるとスーパー等で調達して手作りする人と万の差が出るのでは?
    一人暮らしと家族がいる人とでまた感覚や手間が違うので一概にどちらが良いとは言えないけど

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/30(月) 09:53:32 

    >>2
    2,000円あれば他の食材買える!って思うのか、2,000円払って手間を省く方がいい!と思うのかで変わってくるよね
    価値観の問題

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:19 

    生野菜より温野菜の方が栄養価は高い
    小松菜一袋茹でて3日に分けて食べる方がコスパ的にも栄養的にも良い

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:30 

    コンビニやスーパーのカットされてる野菜は
    傷みにくくする薬品にどっぷり浸かってるから
    食べすぎないでくださいね!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/30(月) 09:56:14 

    >>87
    シェリスタってなに?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/30(月) 09:57:45 

    >>2
    入ってる保存料とかが嫌だ

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/30(月) 09:58:57 

    >>18
    健康的にサラダ食べるんなら中身も気にした方がいいと思うよねw

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/30(月) 09:59:21 

    >>48
    ちっさい小鉢サイズのサラダかな?
    あれだとタコとか入ってないシンプルなの選べば200円台あるかも
    量足りないよね
    空気触れてて変色しないのも、たまになら良いけど毎日となるとちょっと心配

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/30(月) 10:01:25 

    >>1
    コンビニの物価は
    スーパーの約2倍

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/30(月) 10:01:58 

    キャベツを毎回何枚かを千切りにして地味に食べれば結構もつよ。ただし、キャベツのみのサラダだが

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/30(月) 10:02:10 

    割り切って食べる時は外食中食食べてるけど、製造工程や環境を知った人は、買わないってよく聞くよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/30(月) 10:03:35 

    >>1手作りならもっとコスト抑えられるけどね。自由に中身変えられるし。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/30(月) 10:04:02 

    >>2
    コンビニで売っているミニサラダの野菜はクズ野菜が多く、消毒のために洗浄されていてビタミンやミネラルなどの栄養素がかなり抜けていて野菜の良さが失われているとか。さらにドレッシングなどに食品添加物がてんこ盛りで身体に良くない。サラダを食べるメリットがないとの由。

    自宅で野菜刻んで、手製のドレッシングで食べている方がはるかに身体にいいそうです。ドレッシング作るの面倒なら、エキストラバージンオイルと塩だけで十分美味しいです。日本で売られているエキストラバージンオイルはほとんどが偽物だそうだけれどね…おまけに高価…。

    +13

    -8

  • 102. 匿名 2023/10/30(月) 10:04:41 

    長生きしたくないから栄養ほぼ無しのコンビニサラダで結構

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/30(月) 10:05:15 

    >>72
    ドレッシングは普通にボトルで家にあるから問題ないわ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/30(月) 10:07:37 

    旬の安い野菜でサラダでいいと思う
    今は全体的に高めだけど、キャベツが安いならキャベツだし白菜が安いなら白菜でもいいし
    かぼちゃやサツマイモの温サラダもアリだよね
    そうするとそこまで高くなくても済むよ

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/30(月) 10:08:37 

    >>38
    同じような事家でやってるけど、全世界に発表してないから叩かれた事も炎上した事もないよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/30(月) 10:13:05 

    >>66
    うちは昨日きゅうり3本198円だったよ
    ブロッコリーも1株198円
    長ネギ欲しかったけど1本158円だったから買うのやめた

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/30(月) 10:14:15 

    >>76
    問題が別になってない?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/30(月) 10:14:43 

    >>6
    今や、手作りは節約じゃなくて、“好きだから”作るに変わってきてる気がする

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/30(月) 10:18:53 

    うつでどうしても自炊できないことが多くて、節約しなきゃなのにコンビニやスーパーの出来合いのものを買うことに罪悪感があったけど、毎日買ってもそのくらいの差なら少し安心したかも…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/30(月) 10:20:12 

    >>98
    それに業務用のドレッシングかけたり、お酢塩かけたりしたらコストかからずめちゃくちゃもつよね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/30(月) 10:20:15 

    コンビニサラダとかカット野菜って薬剤つけてると聞いてあんまり食べたくないなあと思う

    コスパもいいだろうけどキャベツの他に紫キャベツが3本入ってなくていいから、自分でキャベツ1玉きゅうり人参と千切り塩もみ水絞ってコールスローしたら余計なもの入ってなくてめっちゃもりもり食べられる

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/30(月) 10:22:14 

    >>2
    葉物とか洗浄してある野菜でしょ
    栄養価考えたら比べるに値しない




    +9

    -5

  • 113. 匿名 2023/10/30(月) 10:23:17 

    >>104
    地域差あるだろうけどカボチャやさつまいもって今や安定の高級品よ
    キャベツも冬は高い
    手頃なのは白菜くらいだけど1/4なんてすぐ使ってなくなる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/30(月) 10:24:36 

    >>1
    年間¥23,136払っても、その分買い物や調理の時間が節約できるんだが?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/30(月) 10:28:02 

    >>12
    レタス1個200円くらいとして
    1万個くらい買えちゃう

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2023/10/30(月) 10:28:16 

    >>13
    栄養よりもサラダなのに添加物が凄いから、コンビニのサラダは食べない方が良いと聞くけど、どうなの?

    普通のおにぎりですら、添加物凄いもんね。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/30(月) 10:28:42 

    >>12
    200万?

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/30(月) 10:30:59 

    コンビニの生サラダだけって買ったことないかも
    高いよね!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/30(月) 10:32:15 

    >>2
    いやいや、この2000円の差って、1人が1日1回30日の場合の計算なんだよ。
    1日3色食なら、差額は6000円。
    4人家族なら1日1食でも8000円。1日3食なら24000円。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/30(月) 10:32:45 

    >>2
    葉っぱは傷むの早いので毎日結構な量のサラダを食べないといけないのよね…

    だから貯金が出来ないと言われたら、
    ぐぅの音も出ないんだけどさ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/30(月) 10:32:58 

    >>1
    こういうときの手作りの金額ってあくまでも計算上の話で
    実際は一人だと食べきるより先に傷んでしまう野菜もあって
    ここまで安くならないことも多いよね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/30(月) 10:36:02 

    >>76
    コンビニサラダは農薬使った野菜にさらに日持ちするように処理されてるんだよ?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/30(月) 10:36:11 

    痛む、捨てるという人いるけど、たまにやらかすが、レタスやキャベツ、白菜みたいなものはなかなか腐らないよ
    どうやって腐らせてるのか逆に謎

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/30(月) 10:36:54 

    🏪サラダじゃ物足りない。
    高いし

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/30(月) 10:37:05 

    >>115
    2000千円=200万ってことね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/30(月) 10:38:57 

    >>116
    コンビニはそもそも健康や美容を意識してる人が行くお店ではないよね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/30(月) 10:39:10 

    >>121
    だから最近は常備菜の作り方や野菜の保存方法の情報がいっぱいあるよ
    その手間を面倒がって手頃な買い食いするかは個人の好み

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/30(月) 10:39:12 

    >>1
    1人分じゃ大差ない
    これはサラダとかじゃなく自炊全般に言えること
    家族分のコンビニご飯と家族分の手作りご飯を比較して初めて差が出る

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/30(月) 10:41:54 

    >>128
    そう言う人いるけど、独り者こそ身体壊すとアウトなのよ
    ほどほどに

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/30(月) 10:43:42 

    >>50
    トマトなんて呼び捨てにできない勢いの値段の高さだよね。
    簡単に買えなくなってきた。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/30(月) 10:46:45 

    >>101
    だよね
    千切りして消毒剤入りの水に晒したサラダなんかに2、300円も払うなんて阿呆らしいよね

    例えば1個300円のブロッコリーを3日に分けてレンチン、マヨネーズでもつけて食べる方が一日100円ちょっとでコンビニサラダよりよっぽど安くて栄養価高いサラダになる
    人参1本100円も厚めにスライスしてレンチンを1日1/3本分食べたら33円
    モロヘイヤなんかも安くて栄養価高い
    コーンは缶詰より冷凍を使えば安くて美味しい

    コンビニサラダみたいなサラダを目指さなければいくらでも工夫の余地がある

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2023/10/30(月) 10:47:57 

    >>93
    野菜洗ったり色々使える貝の粉末だよ
    口に入れても問題ないやつ
    野菜つけとくと結構水汚れてるからさーっと洗うより綺麗だと思う

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/30(月) 10:49:40 

    1人分のツナコーンサラダで1日1回で
    え、これは1人暮らしの場合の計算ってこと?
    1日ごとに缶詰からツナとコーンを何グラムか取り出して作るっての?
    現実的じゃない計算だよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/30(月) 10:52:32 

    買うサラダって何だか乾いてる感がある

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/30(月) 10:56:02 

    >>17
    スーパーの丸のままとか半分とかのキャベツや白菜も
    次亜塩素酸ソーダ溶液を通す場合があるらしいよ
    あとサラダやカット野菜はスーパーもコンビニ同様に消毒してるよ

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/30(月) 10:57:55 

    >>74
    私もそう思うしパサパサしてると思ってたけど、旦那が「なんで家の千切りキャベツは水っぽいんだろう?」って言ってた…ちゃんと水切りしてるし、本来のみずみずしさだと思ってたけど嫌なんだろうな、もう千切りキャベツは作らない事にしてる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/30(月) 11:02:52 

    >>1まずコンビニで買うって事が一番コスパ悪い上に体にも良くないからな。コンビニしか行けない環境にいる事が一番キツイ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/30(月) 11:13:40 

    >>50
    1個198円だったよ😭

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/30(月) 11:13:59 

    >>130
    トマト様w

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/30(月) 11:15:55 

    >>17

    野菜がパサついてて何となく味気ないもんね
    スーパーに売ってるカット野菜も似たような感じ
    便利だし助かるけど、やっぱり新鮮なやつを自分で切った方がいいんだろうなとは思う

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/30(月) 11:17:03 

    >>136
    キャベツ一枚ずつ剥いて丸めて千切りにしてる?
    キャベツの頭の方切り落としてそのまま千切りにするといいと思うよー!
    それでも水ぽいって言うなら、カット野菜に慣れてるだけだと思う。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/30(月) 11:21:20 

    食べたことないけど、牛丼屋の一口二口で終わりそうなサラダも高いよね!
    びっくりしちゃう
    でもドレッシングを控えれば口がさっぱりしていいんだろうな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/30(月) 11:26:54 

    野菜を腐らせてしまったり、洗ったり切ったりを考えるとコンビニので良いと思ってしまった。ドレッシングも気分によって変えられるしね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/30(月) 11:32:07 

    >>10
    鶏肉コスパ良いよね⭕️

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/30(月) 11:32:23 

    >>5
    キャベツ半分198円でびっくりした
    にんじんも一本100円とかだしすごいよね…

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/30(月) 11:32:43 

    >>103
    仕事してる方はなかなか難しいかも

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/30(月) 11:37:36 

    >>146
    ランチ限定じゃないでしょ
    家で作ってるのと比較してるんだから

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/30(月) 11:43:02 

    >>145
    オーストラリア産の輸入の人参が7本ぐらいで198円だったんで手を出しちゃったよ…
    国産の人参が2本で168円で悩んだ末に
    コストコでもないのに外国産の人参が普通に流通する時代なんだなって思った

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/30(月) 11:43:36 

    >>6
    わかる
    使いまわしするにも鮮度もあるし
    切り口から痛むしね
    1人分だとスーパーの使いきりのサラダ用のパック野菜がいちばんコストいいかも

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/30(月) 11:45:04 

    サイゼの小エビのサラダ350円が本当に安いなって実感する
    こないだサイゼ行ってスパゲティとかピザ頼まないでサラダ2皿食べた
    レタスが冷たくてみずみずしくて美味しかった

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/30(月) 11:45:26 

    >>1
    野菜色々食べようとするともしかしたら自炊のが高いかもね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/30(月) 11:48:22 

    >>136
    カット野菜のキャベツは機械で千切りするからだと思う
    芯の部分も多いしね
    手間でも家で包丁で繊維に添って切るのと味が全然違う

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/30(月) 11:48:59 

    >>9
    今は、資材がどの分野でも高騰してるから、その分も価格に添加されてるんだよね、きっと。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/30(月) 11:52:11 

    主人とそういえば最近野菜が高くて前ほど生野菜食べなくなったねーって話しててつい先日ファミレスのサラダバーで山盛り食べて来たところよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/30(月) 12:02:40 

    >>141
    してません
    共働きで子供もいるし旦那は大食いでサラダもとんでもない量食べるから一枚ずつなんてしてる時間が全くないです…

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/30(月) 12:05:36 

    >>2
    自分で作った方が安心&好みだなと思ってた。
    サラダスピナーにレタスきゅうり人参切ったの常に作り置きして、生ハムやチーズなどもストックしてるとあっという間だからサラダは買わなくなった。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/30(月) 12:08:00 

    >>155
    もべじのキャベツピーラー、ふわふわで楽ちんだよ。
    まとめて切ってカゴ付き容器に保存して数日かけて食べてるよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/30(月) 12:15:19 

    >>157
    数日おいてたら変質しません?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/30(月) 12:16:54 

    あんな小さいの1日一個な訳ないじゃん
    コンビニなら二万だよ

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/30(月) 12:30:47 

    レタス好きだけど洗って水切ってってまぁまぁ面倒くさい。次の日には便になるし最近わざわざ買わなくても食べなくてもいいかなと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/30(月) 13:11:43 

    >>120
    袋にいれて野菜室に入れておけば5日はいけるよ。明日食べる分だけ洗って冷蔵庫に入れておけば翌日にはパリパリに戻ってる。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/30(月) 13:24:27 

    サラダは価格的にも栄養的にもコスパ悪いし生野菜あんまり好きじゃないから、その時々で安い野菜買って茹でたり炒めたりして食べてる

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/30(月) 13:33:03 

    >>1
    コンビニで2000円の差ならスーパーのサラダだとそんなに変わらなかったりするの?
    惣菜は高いと思い混んでたけどそんなことないのかな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/30(月) 13:40:34 

    レタスは爪楊枝を半分に折ったのを2本芯に差して、そこを濡らしたキッチンペーパーで巻いておくとパリッと長持ちするよ

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/30(月) 14:24:43 

    >>10
    あーよく考えたらそうかも…
    私もそうしよっと

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/30(月) 14:39:26 

    >>100野菜何種類か買って切っておいてゆで卵やツナマヨ作ったりして分けて何日か分にすればかなり安く済むね。料理する人ならこっちの方がいいかも

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/30(月) 15:08:21 

    >>158
    2〜3日位なら平気だと思います。
    繊細な味の違いはわからないのですが…。
    お水しっかり切ってあると痛みにくいかな。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/30(月) 17:18:42 

    >>1
    サラダっていうと千切りキャベツとかイメージされがちだけど、つばめグリルのロメインレタスのシーザーサラダの真似するとめっちゃ楽だし、コスパ良いよ
    ロメインレタス毟って洗って、トッピングとドレッシングかけるだけ
    【節約】コンビニサラダと手作りサラダでは、1ヶ月の食費はどれだけ違いますか?

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2023/10/30(月) 20:25:57 

    >>2
    袋野菜がよく売れてますよ!
    袋のまま食べているのか、
    会社に皿置いてるのかはわからないですが、
    袋野菜ですませれば手作りとかなり競るんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/30(月) 23:31:02 

    直売所の野菜買ってきてサラダ作ってるけど、鮮度が全然違うし手作りの方が美味いと思ってる。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/31(火) 05:27:17 

    >>1
    サラダミックスのタネ298円
    水耕栽培容器のゴミ箱とザルとマイクロファイバータオル330円
    バーミキュライト800円
    微粉ハイポネックス1000円くらい
    秋口から春先の虫がいない時期は草食べ放題のサラダバー状態
    翌年は容器とか使いまわせるから更に安く済む

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/31(火) 13:59:29 

    >>56
    普段新鮮な野菜食べないんだね
    私はコンビニサラダ滅多に食べないから数年ぶりに食べたら薬品の味と香りで野菜食べてる気がしなかった

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/01(水) 06:59:25 

    >>1

    値段じゃなくて、栄養や安全性を意識して自炊してる
    お金だけだったらコンビニやスーパーのお弁当で済ましちゃうかも

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/06(月) 13:29:17 

    >>9
    自炊にしてから食費がガツンと減ってびっくりした。
    外食もするけど今のほうが満足度高い。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/16(木) 22:25:05 

    >>2
    1年間で24,000かと思っちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。