ガールズちゃんねる

「その日のターゲットに罵詈雑言の集中砲火、入浴は週1の時も…」元タカラジェンヌが実名顔出しで告発する宝塚歌劇団の“暴力構造”「私自身も加害者だった」

3755コメント2023/11/22(水) 21:20

  • 1. 匿名 2023/10/29(日) 18:29:49 

    「その日のターゲットに罵詈雑言の集中砲火、入浴は週1の時も…」元タカラジェンヌが実名顔出しで告発する宝塚歌劇団の“暴力構造”「私自身も加害者だった」 | 文春オンライン
    「その日のターゲットに罵詈雑言の集中砲火、入浴は週1の時も…」元タカラジェンヌが実名顔出しで告発する宝塚歌劇団の“暴力構造”「私自身も加害者だった」 | 文春オンラインbunshun.jp

    元タカラジェンヌで公認心理師の東小雪さんが「週刊文春」の取材に応じ、「私自身も加害者だった」などと打ち明けた上で、宝塚歌劇団に蔓延っている時代錯誤の悪しき伝統について詳しく明かした。


    「予科生を寮の小部屋に待機させておいて、本科生が扉を繰り返し蹴ったり叩いたりする『爆弾ノック』で、掃除分担や食事分担と担当毎に呼び出す。その後、廊下に並ばせて膝立ちの姿勢で叱られました。音楽学校でも、予科生は『シメ』『セレモニー』と呼ばれる“指導”を受け、時に何十人もの本科生に囲まれ、人格を否定するようなことを大声で言われる。まさに罵詈雑言の集中砲火でした」

    「私の頃は、ノートをお札サイズにカッターで切り、そこに『本科〇〇様 ご質問させていただきたいことがあります。予科〇〇』と書いたものを渡して指導を仰いでいました。紙がキレイに切れていない・字が汚い・裏に字が透けていると難癖をつけられ、何度もやり直しになる。結果、寝ることはおろか、食べる暇もない。当時の寮は各部屋にお風呂がなかったので週に1度しか入浴できなかったこともありました」

    「楽屋での支度の際に上級生の気に障ることがあれば、公演後に6年生(入団6年目)から5年生へ、5年生から4年生へと、指導と称して厳しく叱責されていく。指導内容は、舞台に関わることもありましたが、羽の並べ方が違う、おしぼりを上級生に出すタイミングが違うなど、叱る口実を探しているとしか思えないこともありました」

    +137

    -1225

  • 2. 匿名 2023/10/29(日) 18:30:44 

    ファンはこの件どう思ってるんだろう?

    +3367

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/29(日) 18:30:51 

    もう終わりだよこの国

    +261

    -353

  • 4. 匿名 2023/10/29(日) 18:30:53 

    くろきサンの娘も大概だ

    +2398

    -42

  • 5. 匿名 2023/10/29(日) 18:30:57 

    ジャニーズといい宝塚といい…

    +1960

    -54

  • 6. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:06 

    寝る時間なくて、人格否定は鬱になってもおかしくない

    +2726

    -11

  • 7. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:09 

    宝塚はエグそうだよね…

    +2110

    -12

  • 8. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:11 

    ジャニーズよりヤバい場所が日本には存在したかもしれないね

    +2058

    -144

  • 9. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:18 

    宝塚もジャーズみたいになりそう

    +1395

    -36

  • 10. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:20 

    うわ!大変な世界だな。今もあるのかね?

    +818

    -9

  • 11. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:31 

    ここまで酷いんだね

    +1048

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:38 

    これは大変だぞ

    +682

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:42 

    入浴が週一って私と同じだから問題ないよ

    +56

    -306

  • 14. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:50 

    女同士、妬み、やっかみ怖いわ😨

    +1270

    -23

  • 15. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:52 

    日本人は頭おかしいね

    +57

    -171

  • 16. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:55 

    >>2
    元祖札束ビンタの課金厨だしなー

    +708

    -15

  • 17. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:58 

    本科生が扉を繰り返し蹴ったり叩いたりする『爆弾ノック』

    宝塚のイメージ…
    迷惑YouTuberとかがやりそうな行為だね

    +1489

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/29(日) 18:31:59 

    美人揃いでも中身はそうでもないのね。
    残念。

    +1769

    -14

  • 19. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:07 

    同性愛者の人ね

    +261

    -42

  • 20. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:07 

    まるで反社会勢力ですよね。清く、正しく、美しくが聞いて呆れます。

    +1337

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:09 

    閉鎖空間だと日本人って特に陰湿になるよね

    +1338

    -75

  • 22. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:22 

    北野ファンクラブの全裸宝塚はいまいち

    +16

    -21

  • 23. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:22 

    それわかってて皆入団するんだからな・

    +598

    -38

  • 24. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:24 

    あまみん、なんかコメントして〜

    +33

    -41

  • 25. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:29 

    >>13
    頭痒くならない?どうしてるの?

    +238

    -8

  • 26. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:30 

    というか宝塚はもともと家柄のよい家庭は行かせない

    +766

    -72

  • 27. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:35 

    >>7
    まさに女の世界だもんな…

    +414

    -8

  • 28. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:39 

    >>9
    ジャーズ?

    +102

    -15

  • 29. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:52 

    宝塚解体しないとダメだね

    +472

    -16

  • 30. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:52 

    >>7
    女同士のがキツいよね

    +410

    -59

  • 31. 匿名 2023/10/29(日) 18:32:58 

    次は宝塚か

    +285

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:07 

    >>25
    ドライシャンプー

    +17

    -28

  • 33. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:08 

    >>8
    どうして比較しようとするのかな
    どっちもひどいよ。

    +621

    -17

  • 34. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:08 

    >>1
    電車みたら通りすぎるまで礼とか普通にキモよね。今までが異常

    +1356

    -11

  • 35. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:08 

    言われる前に言ったのか

    +39

    -8

  • 36. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:09 

    >>17
    女の本性って感じ
    男が監視してなかったら猿みたいになる

    +78

    -127

  • 37. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:09 

    ディズニーで同性のパートナーと挙式された方かな

    +237

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:09 

    >>21
    日本人とは限らん

    +355

    -51

  • 39. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:17 

    >>32
    なるほど

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:18 

    芸能人や有名人や財閥の娘さんなんかもイジメに合ったりしたのかな?
    さすがに無いのかな

    +284

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:18 

    宝塚も廃業でいいよ。

    +494

    -33

  • 42. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:23 

    宝塚という名前もいつかは
    旧宝塚になるのかな

    +362

    -15

  • 43. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:26 

    忙しくてお風呂入れないって見たことあるけど
    そういうことなんだ

    +428

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:37 

    >>36
    お前は男だよね

    +74

    -30

  • 45. 匿名 2023/10/29(日) 18:33:46 

    今どき野球とかサッカーとか男子の部活の寮生でもここまでネチネチやるのはないんじゃない?

    +329

    -8

  • 46. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:02 

    国立大のホストが殺されたトピで男の嫉妬はエグいって話があったけど、女同士の宝塚もこえーーー!
    男も女も人間が1番怖いわ

    +738

    -12

  • 47. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:15 

    こんな内情なら辞めてしまえ

    命より大切なものなんて無い
    そしてこれは殺人や暴行恐喝と同じ
    捕まるべき

    +655

    -4

  • 48. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:17 

    >>30
    プライド高い人が多そうなイメージ
    だからいじめもキツそう…
    偏見で申し訳ないけど…

    +523

    -8

  • 49. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:26 

    叱る口実って普通の社会とか家庭にもある

    怒りたい人って何でもいいから怒るきっかけ探してるから
    よく事件とかできっかけはゲーム(例え)とかたった何でもない一言だったとかいうけど本当にただのきっかけで何でもいいから無理やり怒れる何かを探してる人いる
    もちろんみんながみんなじゃなくてね
    もう怒りたくてずっとイライラモヤモヤを貯蓄してる人がいる
    多分脳がもう怒り中毒になってて怒りを爆発させる刺激を求めてるんだと思う

    +581

    -7

  • 50. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:30 

    人気のある子や有望な子しか残ってほしくない、生徒全員が残ると給与払わなきゃならないから減ってほしい宝塚側も黙認。
    って記事にうわあと思った
    ドストライクブラック企業

    +557

    -15

  • 51. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:36 

    12月のチケもまたさよならチケットになるのか…

    +136

    -4

  • 52. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:43 

    >>40
    ジャ○ーズでも2世とかは一線置かれてるイメージ

    +40

    -22

  • 53. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:48 

    まさに光と影

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:48 

    >>1
    男の目がない女だけの世界は、かなりエグいよね

    +470

    -28

  • 55. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:52 

    >>44
    宝塚のいじめよりもそこが気になるの?

    +13

    -56

  • 56. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:54 

    >>1
    廊下に並ばせて膝立ちの姿勢で叱られ
    予科生は『シメ』『セレモニー』と呼ばれる“指導”を受け
    何十人もの本科生に囲まれ、人格を否定するようなことを大声で言われる

    ただのヤンキー校じゃん……

    +967

    -5

  • 57. 匿名 2023/10/29(日) 18:34:57 

    被害者であり加害者である
    それをきちんと自覚して話しするのは勇気いっただろうなと思う

    +448

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/29(日) 18:35:08 

    >>55

    話通じてる?

    +24

    -12

  • 59. 匿名 2023/10/29(日) 18:35:13 

    黒木瞳の娘もエグいイジメしてたよねー

    +315

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/29(日) 18:35:24 

    >ノートをお札サイズにカッターで切り、そこに『本科〇〇様 ご質問させていただきたいことがあります。予科〇〇』と書いたものを渡して指導を仰いでいました。紙がキレイに切れていない・字が汚い・裏に字が透けていると難癖をつけられ、何度もやり直しになる。


    学校のこの先輩は、たかだか1~3歳年上か下手したら年下なんだよね?
    何様だよ

    +474

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/29(日) 18:35:24 

    >>4
    娘は青学。宝塚じゃないよ

    +817

    -26

  • 62. 匿名 2023/10/29(日) 18:35:30 

    宝塚ってお金持ちの美人のお嬢様の集まりなのにそんな事あるんだね
    美人ほど優しいなんて嘘じゃん

    +135

    -15

  • 63. 匿名 2023/10/29(日) 18:35:37 

    >>19
    パートナーも美人な人だったけど別れたんだっけ?

    +104

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/29(日) 18:35:41 

    気の強い女性が集まったらこうなりそう

    +148

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/29(日) 18:35:50 

    ひでー
    ファンは何が良くて見に行くの?
    全く良さがわからないうえに
    さらにこんな犯罪集団だとだいぶ不快な集団


    +323

    -31

  • 66. 匿名 2023/10/29(日) 18:36:24 

    >>40
    誰だろうがイジメられているよ

    +100

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/29(日) 18:36:41 

    寮生活ってのが逃げ場なくてしんどすぎる

    +362

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/29(日) 18:36:43 

    あの自殺された方の件どうなったんだろ
    うやむやにして幕引きされないといいな

    +375

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/29(日) 18:36:54 

    >>17
    普通に扉壊れそう

    +190

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/29(日) 18:36:55 

    20年以上ヅカファンしてるけど、ここまで酷い世界とは知らなかった。
    先月まで自殺者がいなかったのが奇跡だわ。劇団が隠蔽したのもあったんだろうけど。
    厳しい上下関係やしごきなんて時代にあってないんだから、これを機会に徹底的に膿を出してほしい。
    しごきなんて無くてもいい舞台は作れると思う。

    +524

    -6

  • 71. 匿名 2023/10/29(日) 18:36:56 

    >>16
    お手紙の中にお金入ってんのかな?ってふと思った。
    だからお返事を書かなくてはならんのかと。

    +235

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:06 

    >>1
    天海祐希さんは宝塚特有の変なルールを廃止したり、いじめ等にも厳しかったという話を聞いた事がある

    +595

    -19

  • 73. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:11 

    オスと反日が紛れ込んでて草

    出てけ。

    +77

    -13

  • 74. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:16 

    >>21
    ガルはウヨだらけだから日本批判するとマイナス沢山つきますよ

    +21

    -49

  • 75. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:17 

    >>56
    怖すぎるってもうね……

    +178

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:42 

    こんなところに良家のお嬢様いれるのがステータスとか間違いすぎてる

    +202

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:42 

    宝塚って元々独特の世界観が気持ち悪くて苦手だった
    さらにいじめが蔓延ってるようだったら、正直ますます嫌いになる…

    +286

    -21

  • 78. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:43 

    扉を蹴ったりするのはまったく美しくないな

    +188

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:47 

    PL野球部より酷いやん

    +132

    -7

  • 80. 匿名 2023/10/29(日) 18:37:52 

    盥支蝋(かんしろう)

    頭上になみなみと油の入ったタライを持ち上げる。
    そのタライの油面にきわめて不安定な木端に乗せた蝋燭を浮かべる。
    タライを少しでも微動させれば、蝋燭は倒れ火だるまとなるは必定である。
    明治維新直後、その熾烈過酷さの教育で猛名をはせた三の関兵学校に於いて体罰の一つとして行われたという。

    民明書房刊『教育と体罰』より

    +6

    -22

  • 81. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:00 

    ガルちゃんは極端すぎる
    美人から虐められた私がここにいますよ

    +77

    -8

  • 82. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:20 

    >>26
    修造の娘って行ってなかった?

    +426

    -10

  • 83. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:25 

    >>65
    舞台で感動する作品を見せてくれるから見に行くんです。表はキラキラ華やかな夢の世界だから。
    裏は酷い世界みたいですけど。

    +57

    -52

  • 84. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:30 

    憧れの宝塚への道!つって特定の子の受験特集するテレビ局も罪だよね

    例の96期の子も取材されたのが嫉妬買ったんでしょ?

    +220

    -7

  • 85. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:45 

    このトピック申請しても立たないよ⬇️
    【集え】実は、芸能関係者の方【勇者】

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:47 

    今は寮を立て替えてワンルームマンションみたいになってるから、各部屋にバストイレ洗濯機完備だって。だからこの手のイジメは物理的に起きないらしい

    +220

    -8

  • 87. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:50 

    >>2
    悲しんでます。全くないとは思ってなかったけど想像以上にキツかった。

    +779

    -11

  • 88. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:51 

    男も女もやる事変わらないんだね。

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:53 

    >>77
    私はなんか閉鎖的な感じで怖いイメージだったな

    +139

    -3

  • 90. 匿名 2023/10/29(日) 18:38:58 

    >>52
    京本さん、Jrの頃に虐められたことがあると言っていたよ

    +122

    -4

  • 91. 匿名 2023/10/29(日) 18:39:05 

    >>61
    よこ

    そうじゃなくていじめのことでは。
    でも今回の件に黒木瞳の娘のいじめ加害者のことは関係ないよね。

    +480

    -4

  • 92. 匿名 2023/10/29(日) 18:39:10 

    >>52
    2世はコネでめちゃくちゃ妬まれてイジメられるよ
    どれだけ努力しようとコネと言われ続けるし

    +146

    -4

  • 93. 匿名 2023/10/29(日) 18:39:10 

    >>80
    男塾名物「油風呂」しか勝たん

    +9

    -11

  • 94. 匿名 2023/10/29(日) 18:39:21 

    >>4
    いじめ気質の母親に育てられたからそういうふうになったのかなと思った。
    京都でタクシー乗った時、お母さんの態度が最悪だとタクシー運転手が愚痴っていた

    +1458

    -18

  • 95. 匿名 2023/10/29(日) 18:39:24 

    >>76
    生意気な娘を鍛えるために娘を入れたという人ならいたよ
    某メーカー社長が

    +106

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/29(日) 18:39:39 

    >>1
    こうなった以上親会社が責任取るべき
    阪急解体か宝塚身売りか

    +282

    -22

  • 97. 匿名 2023/10/29(日) 18:39:48 

    >>5
    ファンが甘やかすから悪い

    +228

    -53

  • 98. 匿名 2023/10/29(日) 18:40:10 

    >>18
    全然「清く正しく美しく」ないよね

    +487

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/29(日) 18:40:15 

    >>67
    私も寮生活してた6年間いじめられたけど本当に逃げ場がなくてしんどかった
    あいつらの目の前で首切ってやろうと何度思ったか

    +214

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/29(日) 18:40:30 

    でもさあ元々人前に出て目立ちたい人達の集まりじゃん
    そんなとこドロドロに決まってるよね
    人を蹴落としてまでみたいなメンタルしてないと上には行けなさそうだし

    +194

    -6

  • 101. 匿名 2023/10/29(日) 18:40:35 

    昔からなの?

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/29(日) 18:40:40 

    >>1
    扉を蹴ったり叩いたりみたいな騒動の時に、先生や寮の責任者は一体何をしているんだろう
    見て見ぬふりをしていたとしか思えない
    本当に気づかなかったのなら指導者を辞めたほうがいいと思う

    +503

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/29(日) 18:40:41 

    ジャニーズはメス入ったから
    歌舞伎とヅカの番だよね
    ジャニーズみたいに取り返しがつかなくなる前に膿を出したほうがいいと思うけどな

    +269

    -6

  • 104. 匿名 2023/10/29(日) 18:40:48 

    だっさ。ガキすぎだろ

    +51

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:00 

    >>84
    選挙だってそうだよ
    小池百合子と他2名くらいしかテレビに映らなくて・・・
    平等に放送してほしいわ

    +120

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:03 

    >>82
    まだ現役タカラジェンヌでしょ。
    先日君島十和子の娘さんが卒業した。

    +243

    -3

  • 107. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:03 

    >>42
    宝塚市にある歌劇団だからそれはないのでは?

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:08 

    軍隊みたい。
    気持ち悪い世界。

    +129

    -8

  • 109. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:10 

    犯罪者過激団

    +42

    -4

  • 110. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:15 

    >>1
    頭おかしい人が宝塚入ってるの?
    入ってから頭おかしくなるの?

    +321

    -4

  • 111. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:22 

    何故誰も正さない?

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:39 

    >>65
    2018年の月組のエリザベートが初見だったけどめっちゃ感動したのになあ、、残念

    +35

    -9

  • 114. 匿名 2023/10/29(日) 18:41:53 

    100年以上前の丁稚奉公のいじめ世界が、令和になっても残ってるわけだね
    ある種、珍獣保護区みたいな扱いだからね宝塚って

    +178

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:01 

    >>1
    明日からの仕事頑張ろう。
    辛いことも多々あるけど、これよりマシだから。

    +205

    -8

  • 116. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:04 

    >>82
    よこ だって修造はヅカにとってはロイヤルファミリーでしょ

    +417

    -3

  • 117. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:12 

    >>30
    産まれ持ったク○みたいな人間性に性差は無いと思うよ
    〈静岡・ホスト集団暴行〉「上が怖くて辞められない」肛門にマドラーを突っ込まれ、体中にヤケド…死亡した国立大生は苦学生「家族に迷惑かけたくないしお金が必要」と企業内定を蹴ってホストに
    〈静岡・ホスト集団暴行〉「上が怖くて辞められない」肛門にマドラーを突っ込まれ、体中にヤケド…死亡した国立大生は苦学生「家族に迷惑かけたくないしお金が必要」と企業内定を蹴ってホストにgirlschannel.net

    〈静岡・ホスト集団暴行〉「上が怖くて辞められない」肛門にマドラーを突っ込まれ、体中にヤケド…死亡した国立大生は苦学生「家族に迷惑かけたくないしお金が必要」と企業内定を蹴ってホストに 6人らはTさんにテキーラなどアルコール度数の高い酒を一気飲みさせたり...

    +183

    -10

  • 118. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:14 

    >>77
    宝塚のファンが写ってるYouTube動画とか見ると、宝塚ファンって女版のチー牛みたいなおばさんばっかりだよね
    男のアニメオタクみたいなタイプ、ちょっとアスペ系の女の人が宝塚ファンの大多数なのかなと思ってる

    +144

    -55

  • 119. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:23 

    男の目がないから
    イジメもあるだろう。

    看護学校も軍隊みたいだと聞く。

    +36

    -16

  • 120. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:26 

    >>102
    見て見ぬふりだろうね。
    だって防犯カメラ設置してあるらしいし。
    どちらにせよ若い子集めてまとめるのは大変だろうけど
    運営はちゃんとするしかないんよね。

    +202

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:33 

    あのしょうこおねえさんはこの世界でどうやって生きてたの?
    爆弾ノックとかやってたらショックなんですけど

    +180

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:40 

    舞妓も宝塚も女版相撲部屋みたいなものだよね。遡って加害者を追放すべき。

    +66

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:46 

    >>92
    二世に限らず、親が応募したとか自分で応募したとかではなくちょっと特別なルートで入所した子も何となく妬まれてるのかなって雰囲気だった
    嫉妬はあるよねやっぱり

    +92

    -3

  • 124. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:50 

    >>56
    宝塚じゃないけど、部活でこういう皆から責められる場面になったことあるんだけど、なんか辛いというか途中で何も頭に入ってこなくなったのとムカつくのと、アっホらし〜って思って大きいおならしたんよ。

    そしたら音にもびっくりされたけど、ホントにめちゃくちゃ臭くて叱責どころじゃなくなり、ヤバイ奴認定されて本気で引かれていじめなくなったことある。

    たまたまイジメは無くなったけど、あいつらオドオドしてるとこ見せたりしたらだめだなと思う。

    +433

    -4

  • 125. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:57 

    >>107
    解体の可能性がある

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2023/10/29(日) 18:42:59 

    >>112
    いとこが宝塚にいるよね

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2023/10/29(日) 18:43:08 

    >>8
    ジャニーが若い頃、肛門◯交してきたって記事読んだけど
    あれもかなりヤバイよ
    凄く痛いとか、夜中に寝たふりしてでも、横から「痛い、痛い」って聞こえてくるって言ってたし
    この世の地獄じゃん

    +325

    -39

  • 128. 匿名 2023/10/29(日) 18:43:19 

    ザ・女の世界
    悪いところを凝縮したって感じだね

    +14

    -4

  • 129. 匿名 2023/10/29(日) 18:43:26 

    >>119
    自衛隊でいじめを苦に自殺してる人何人いてんのよ。
    男の目じゃなくて
    いじめる奴が駄目なんだよ。

    +192

    -3

  • 130. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:05 

    >>1
    今、朝ドラ見てるけど、この事件見聞きしてから、楽しんで見れなくなってきた。

    +113

    -28

  • 131. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:07 

    >>117
    他の例持ってきても宝塚とはいじめの歴史も内容も違うし比べられないね

    +52

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:15 

    全員寮じゃ無いよね
    自宅から通いの子はいじめられなかったのかな?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:16 

    >>21
    どこでだってあるよ

    +124

    -4

  • 134. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:30 

    >>58
    そっちに聞いてんだけど
    男だよね、ってそんなの気にして何になるの?w

    +11

    -34

  • 135. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:33 

    >>1
    宝塚も終わりだね。こんな内容がずーっと出ずにいたのも某アイドル事務所と似たようなものじゃん。

    +339

    -5

  • 136. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:34 

    >>118
    横 わかる。。宝塚の方々に憧れてるのにでっぷり太ったおばちゃんとか、身なりがスーパーで揃えたおばちゃん楽々ウェアみたいなね。
    推しに会いに行くのに。

    +133

    -16

  • 137. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:48 

    >>88
    女のいじめは精神的苦痛を与える感じだね。
    男のいじめは身体的暴力で命まで取られることがある。

    +79

    -3

  • 138. 匿名 2023/10/29(日) 18:44:57 

    >>84
    ほんとテレビ局は無責任だなあ

    +101

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:00 

    ジャニもだけど、噂ではしょっちゅう聞いていたのが露呈って印象
    色々膿み出して欲しいよね

    男だらけの事務所も女だらけの劇団もこの先需要あるか知らんけど

    +93

    -5

  • 140. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:01 

    >>2
    ファンじゃないけど
    フツーに悲しんでるんじゃないの
    何でわざわざ聞くんだ?

    +54

    -105

  • 141. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:03 

    >>118
    女版のチー牛で思い出したけど、宝塚の男役のファッションってすごいダサいんだよね。
    いかにもオタクが考えた男装女子みたいな感じ
    ああいうのに憧れる気持ちが全く分からない

    +99

    -29

  • 142. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:11 

    昔朝丘雪路も色々あったって言ってたから、自分の頃は無かったなんて言い訳は出来ないだろうな

    +84

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:12 

    >>5
    歌舞伎もね

    +174

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:14 

    宝塚って、こうするとブスになりますよ
    みたいな教えがあるんじゃなかったっけ

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:20 

    性加害もありそう

    +19

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:39 

    >>31
    その次はAKBかな

    +44

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:48 

    >>8
    村社会

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:50 

    >>103
    宗教

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/29(日) 18:45:54 

    >>5
    閉鎖空間だとどこでも可能性はあるよね。一般人の出入りが難しい場所、かつ、その団体に権威のようなものがある、みたいな、教会とか学校とか、非常識な事が常識になるというか。
    なんなら家庭もそうだけど。異常な事が起こっていても余程の事がないと外部が介入できない。

    +129

    -4

  • 150. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:09 

    ドア蹴り返す人とかいなかったのかな
    そのくらい圧が酷かったってことか

    +44

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:27 

    >>7
    トップになりたい連中の塊だもん
    よっぽどのメンタルないと続かない
    大地真央なんてえげつないほどメンタル強そう

    +341

    -4

  • 152. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:38 

    >>134
    男だよね?
    男の監視が必要と思う女なんて頭おかしいもの

    +39

    -23

  • 153. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:41 

    >>21
    外国人だってニワトリだって猿だって魚だってやるからな
    あるものとして解決作探すしかない

    +256

    -3

  • 154. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:42 

    >>103
    そういえば
    サントリー社長の暴力だっけ
    結局スルーで終わったね

    +97

    -2

  • 155. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:45 

    >>1
    こういうのって超絶お金持ちの子供もターゲットになるのかな?
    出光創業家の出身で幼稚園から学習院でトヨタ御曹司と結婚した人も宝塚だけど
    「その日のターゲットに罵詈雑言の集中砲火、入浴は週1の時も…」元タカラジェンヌが実名顔出しで告発する宝塚歌劇団の“暴力構造”「私自身も加害者だった」

    +158

    -27

  • 156. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:46 

    そういうの含め宝塚なのかと思ってた
    昔から言われてたよね?

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:52 

    >>136
    前に宝塚の公演で並んでた人たち見たら、地味めな人が多かった印象。別におばさん率は特に高くなかったような

    +61

    -6

  • 158. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:52 

    こんな話はファンは悲しいだろうね

    でも、もうどこも世論を動かさない限り変わらないから暴露でまず非難してもらわないといけない

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/29(日) 18:46:55 

    >>118
    アニオタ、腐女子、ジャニオタ辺りも兼ねてる人が多そう

    +10

    -23

  • 160. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:02 

    >>127
    そっちは大元死んでるからあとは被害者のケアと補償に全振りすればいいけど宝塚はいじめの加害者大勢生きてるのが怖いところ
    下手すれば現在進行系じゃないの

    +286

    -11

  • 161. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:04 

    ほんとくだらねーことに一生懸命だったんだなって呆れる
    でも会社でも明らかに上司の難癖でやり直しだとか、どんなに利益になりそうな事でも上がなぜか気に入らなくてなしになるとか、本当に理不尽で非合理的なことはたくさんあるから、閉鎖的で上が強すぎる組織はアホがコネとかで上に立って権力握った時から腐り始めるんだと思う

    +97

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:08 

    >>80
    こんなトピで民明書房を引用するな紛らわしい

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:17 

    みんな美人でスタイル良くて恵まれた環境のお嬢様なのに、何でそんな低レベルなことするんだろう

    +86

    -5

  • 164. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:26 

    >>132
    自宅から通ってた子も睡眠時間 寮に居る子と変わらないくらい削られてそう

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:26 

    >>121
    しょうこお姉さんは芸能一家だからタゲられないと思うし、タゲる意味もないと思う。
    安定と余裕があるから。

    +88

    -14

  • 166. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:34 

    >>118
    有名人や金持ちのタニマチ達は入り待ちとかしないからね。あれやってるのは私設ファンクラブの下々のファン

    +12

    -6

  • 167. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:42 

    >>17
    品がないよね

    +202

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:44 

    >>136
    それで大金と膨大な時間を使って貢いだり、20代そこそこの女にかしづいたりしてるんだよね
    普通の人生送ってたらそうはならない、そんな暇ないし自分の人生に忙しくてそんな子達に魅力感じない

    +114

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:49 

    >>121
    調べたら出てくるけど
    特定されるから言わなきゃいいみたいな意見もあって
    いじめる方が悪くない?と思ったわ。

    +72

    -1

  • 170. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:52 

    >>106
    十和子さんの娘さん卒業して女優になるのかなと思った
    インフルエンサーみたいなことをやったり、お母さんのように美容メインで宙ぶらりんだなと思ったけど、宝塚にいるのが辛くて勢いで卒業したのかもね

    +198

    -4

  • 171. 匿名 2023/10/29(日) 18:47:53 

    >>94
    娘は宝塚じゃないでしょ
    徹子の部屋出てるの見て
    娘の話はそこそこに、海外でオートクチュールした服の話でテンション上がってたし
    黒木さん固有の問題だと思ったわ…

    +11

    -157

  • 172. 匿名 2023/10/29(日) 18:48:08 

    >>1
    在日の人が多いんでしょ

    +48

    -31

  • 173. 匿名 2023/10/29(日) 18:48:38 

    >>159
    腐女子はガル民じゃん何食べおっさんずラブBL大好き民

    +11

    -9

  • 174. 匿名 2023/10/29(日) 18:48:40 

    >>164
    でも風呂や食事は出来るから私なら絶対自宅から通う

    +56

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/29(日) 18:48:50 

    >>61
    宝塚は限界まで受けて落ちたんじゃなかったっけ?

    +278

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/29(日) 18:49:04 

    >>2
    前のトピにあったけど、辛い修行時代を乗り越えるからこそより感動的で素晴らしい舞台になる的価値観があるらしいから、本当はダメなんだけどデモーで終わりなんじゃない
    いじめは修行の一環と捉えられてるぽい

    +536

    -18

  • 177. 匿名 2023/10/29(日) 18:49:06 


    この後、続々と続きそうだね~

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/29(日) 18:49:34 

    宝塚って何が起こっても金がある人間の意に従うみたいなイメージあるから告発者が守られるのかめちゃくちゃ心配だわ
    記者会見の宝塚の人が冷たくて怖かった

    +44

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/29(日) 18:49:35 

    言ったら悪いけど
    こんなん噂ではよく聞いてたしいじめやいじりや上級生からの厳しい指導があるのは当たり前の世界だと思ってた
    昭和な例えだけどトゥシューズやバレエシューズに画鋲とか
    大したことないと思えるか、何クソ!と思える人でないと上には行けない
    そういう人が受験して進む場所が宝塚歌劇団

    +62

    -10

  • 180. 匿名 2023/10/29(日) 18:49:50 

    >>1
    どんどん暴露されるね。

    +37

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/29(日) 18:49:51 

    >>118
    ライトなヅカヲタだけど本当に色んな人いるよ
    モデルさん⁈みたいな綺麗な人もいればお金持ちそうな親子、チー牛女版の方達、関係者みたいなスーツ着たおじさま…
    みんながみんなあの出待ちみたいな人ばかりではないけどあぁいう見た目の方は多いね
    そういう方達はトイレの列で恐ろしいことを話している。笑 ちょっとこわい

    +108

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/29(日) 18:49:58 

    >>171
    虐めの親に育てられたからそんな子供になったって事では?

    +140

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:11 

    >>60
    これが平成&令和の宝塚女子校かー
    戦前の旧日本軍みたいだ

    +114

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:14 

    >>121
    先輩とテレビ出たときビビりまくってたから色々あるんだろうなって思ったよ

    +164

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:41 

    >>49
    そういう人達を集めて無人島かどこかに隔離させて、お互い粗探ししながら思う存分怒ってて欲しい。
    そういう人って死ななきゃ治らんから、死ぬまで隔離させておくのが世のためだと思う。

    +146

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:42 

    私小学生の頃に吹奏楽部で先輩が後輩に虐めをするのがあった
    怒られたら笑ってはいけないとか謎ルールまで
    無視は当たり前だし監視もされた
    でもバカらしくて私が6年にあがって副部長になってからは伝統の虐めはなくした

    嫌なら自分の代でなくせばいいんだよ
    あとから告発するじゃなしにさ

    気が弱く虐めを見て見ぬふりもできなく奥手だったけど、やれるんだよ

    +55

    -19

  • 187. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:45 

    宝塚もう政府や警察が関わって解体しろ

    +45

    -3

  • 188. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:46 

    次々、元ジャニーズみたいに被害者出てくるかな?

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:50 

    >>176
    アホすぎる感覚だよね。技術的な修行だけしろよと。

    +395

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:56 

    >>141
    AKBのファンサ時の私服がダサい現象と同じかと。その服装を喜ぶ層がファン層だから、わざとそういうの着て媚び売ってる

    実際は裏で男とかにブランドものガンガン買って貰ってる

    +106

    -3

  • 191. 匿名 2023/10/29(日) 18:50:59 

    >>26
    いやいや…
    基本家柄良い人ばかりだよ 
    お嬢様学校出身が大半だし 親の職業が凄い 

    +350

    -72

  • 192. 匿名 2023/10/29(日) 18:51:13 

    96期の時にまともな対応しなかったからね

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/29(日) 18:51:14 

    >>102
    中卒から入れる学校風にしてるのも問題だと思う
    入る方、その親は高校みたいなのを期待するのかもしれないけど、そうじゃなくあくまで舞台上のことしか教えられない人が先生してるんじゃないかな
    もう「学校」を名乗らないほうがいいと思う

    +228

    -3

  • 194. 匿名 2023/10/29(日) 18:51:52 

    チー牛(男女)を相手にする商売ってろくなのがないな

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/29(日) 18:51:53 

    >>65
    音楽学校時代と劇団に配属されてからはまたちょっと違うと思う
    最近のことは知らないが

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/29(日) 18:52:08 

    >>155
    よく調べよう
    その人は傍系の末端でそこま裕福でもない
    出光本家も会社の株をほとんど持っていない
    有名芸能人のほうが裕福だわ

    +208

    -10

  • 197. 匿名 2023/10/29(日) 18:52:11 

    >>152
    男の監視がないからこんな事になったのは明白じゃんw
    女同士だから黙認してた結果だよねw

    +16

    -36

  • 198. 匿名 2023/10/29(日) 18:52:13 

    >>191
    横 妾の子供が通いがちだったんだよ、昔は。

    +203

    -7

  • 199. 匿名 2023/10/29(日) 18:52:32 

    >>7
    入るまでが地獄なのに、天国どこだよな。

    +166

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/29(日) 18:52:48 

    >>186

    私すごいでしょ!かっこいいでしょ!
    死んだやつももっと私のように頑張れば良かったのよ!
    ってこと?

    +35

    -8

  • 201. 匿名 2023/10/29(日) 18:52:53 

    >>186
    さすがに素人の小学生と一緒にするなよw

    +64

    -5

  • 202. 匿名 2023/10/29(日) 18:52:53 

    ハマタが通ってた素手トイレ掃除高校を女学園化したような世界なんだろうね

    +69

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:08 

    憧れて何倍もの倍率こえて入ってコレってショックだね
    でも親や周りの期待もあるし自分自身も舞台に立ちたいだろうし嫌でも辞めにくいよね

    +103

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:12 

    >>172
    在日は日本人と比べて背が高くてスタイル良いからね
    歌もダンスも上手で何より華やか オーラがある
    大陸と島国の差は大きいのよ悲しいけど 

    +7

    -72

  • 205. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:16 

    >>191
    時代が違う

    +72

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:24 

    >>176
    やっば。マジか。
    いじめられたら酷いと脳は萎縮するし記憶力も悪くなる。
    感動をとか言うけど
    見た目やダンスや歌や演技力はそもそもの才能なのに。
    競走としてというより認め合って成長しろってぐらい教えないといじめ無くならないよね。
    オリンピックで監督した人を招いてメンタル面の性根叩き直すしかないように思う。

    +293

    -5

  • 207. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:26 

    >>5
    ジャニーズおばさん、しつこいよ。

    +27

    -46

  • 208. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:33 

    >>182
    宝塚=全員虐め気質、ってことになってるんか

    天海さんとかも

    +19

    -38

  • 209. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:36 

    加害者は全員AV出演の刑にしてはどうだろう

    +3

    -32

  • 210. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:50 

    >>1
    結局なんの報道もしないテレビ豚

    +158

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/29(日) 18:53:53 

    >>116
    絶対いじめられなさそう

    +223

    -3

  • 212. 匿名 2023/10/29(日) 18:54:06 

    宝塚での辛い経験があったから公認心理士になったのかな。
    なぜこんなに辛い思いをした被害者が加害者になってしまうのか、この方の想いを読んでみたいけど、全文読むのは有料かあ。

    +72

    -3

  • 213. 匿名 2023/10/29(日) 18:54:08 

    >>37
    私もこの人の名前に聞き覚えあり検索した。
    ディズニーでハデ婚さた相手とは別れて、後にその相手は勝間和代とパートナー関係になったけど、もう解消してた。
    界隈忙しわ。

    +174

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/29(日) 18:54:24 

    >>30
    いや、性別関係なくキツいよ
    個人の性格の問題
    少年達が加害者だった大津いじめ事件なんて殴る蹴るは当たり前でスズメやカエルの死骸を食べさせるようなことしてたし

    +92

    -4

  • 215. 匿名 2023/10/29(日) 18:54:26 

    >>4
    娘は(父親似だから)宝塚はムリって事で、そもそも受験さえさせなかったんでしょ?
    どういうふうに捻じくれたら、気に入らない同級生を同級生にレイプさせようなんて発想になるんだろう。本当に信じられないよ。

    +1275

    -7

  • 216. 匿名 2023/10/29(日) 18:54:27 

    ネチネチしたネカマガルオジサンが涌いてる

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2023/10/29(日) 18:54:33 

    >>186
    まだ小学生の時のこと引きずってんの?w
    今22歳だけど小学生の頃のことなんてもうほぼ何一つ覚えてないんだけど
    過去の栄光すぎるわw

    +8

    -22

  • 218. 匿名 2023/10/29(日) 18:54:34 

    >>167
    中身がヤ○ザみたい。
    こんな夢?存在意義ある??

    +111

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/29(日) 18:54:49 

    >>202
    いくつもの山や川越えて脱走してドロドロのところにまっちゃんいて、うどん奢ってもらって食べたとか言ってたね

    +32

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/29(日) 18:55:00 

    >>155
    こんなのひと握り
    高卒や中卒で警備員やタクシー運転手になる人も多い

    +3

    -32

  • 221. 匿名 2023/10/29(日) 18:55:05 

    >>21
    海外で生活したことあるの?まさか妄想で言ってる?その考えが、いじめっ子思想。

    +120

    -10

  • 222. 匿名 2023/10/29(日) 18:55:15 

    >>172
    それ劇団四季じゃね?

    +81

    -3

  • 223. 匿名 2023/10/29(日) 18:55:58 

    >>215
    しかも金で買収してね。陰険。

    +678

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:02 

    >>210
    ミヤネ屋でやってたよ

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:06 

    >>209
    AV大好きなガル爺さん気持ち悪い

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:15 

    >>213
    勝間和代と?
    あれ売名婚とまで噂されてたよね
    勝間が利用された!ってカツマーがキレてた

    +103

    -3

  • 227. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:17 

    >>26
    そもそも家柄のいい家庭は、子どもを芸能関係につけない

    +494

    -12

  • 228. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:29 

    >>2
    ジャニ問題とか山崎まさよしとか
    ファンじゃないのに2コメする正義厨って
    どんだけヒマなのw

    +24

    -55

  • 229. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:30 

    >>21
    閉鎖空間もあるけれど日本独特の体育会系の上下関係もダメなんだろうな

    +24

    -21

  • 230. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:37 

    >>198
    ほんで昔はコネで入って緩かったみたいにテレビで見たな。
    今のように稽古稽古ではなかったらしい。

    +114

    -2

  • 231. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:49 

    >>216
    おまけにマイナス魔で怖い

    +0

    -6

  • 232. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:52 

    >>5
    そもそも芸能の世界にクリーンな場所ないでしょ。

    +115

    -7

  • 233. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:54 

    >>208
    なんで全員ってなるの?
    たとえば天海さんの娘が産まれて、普通はやらない残虐なイジメとしない限りは、誰もそうは考えないと思うけど

    +56

    -2

  • 234. 匿名 2023/10/29(日) 18:56:57 

    >>172
    それ四季な
    在日ってか普通に韓国人だらけだよ

    +116

    -2

  • 235. 匿名 2023/10/29(日) 18:57:25 

    >>18
    性格は顔に出るって言われるけど、関係なさそうだね

    +141

    -3

  • 236. 匿名 2023/10/29(日) 18:57:28 

    女の世界はとてつもなく恐ろしいと思うよ

    +11

    -2

  • 237. 匿名 2023/10/29(日) 18:57:30 

    >>155
    この写真見るたびに凄くキレイで顔ばかり見ちゃうけどよく見たらバッグのクセが強い

    +316

    -13

  • 238. 匿名 2023/10/29(日) 18:57:31 

    >>30
    男同士は殺人にまで至ってるじゃん

    +109

    -5

  • 239. 匿名 2023/10/29(日) 18:57:44 

    恐ろし過ぎて何とコメントしたらいいのか…。
    宝塚=恐怖になった。
    金輪際絶対無理だわ。
    近づきたくもない、怖い。

    +11

    -3

  • 240. 匿名 2023/10/29(日) 18:57:54 

    『その日のターゲット』っていうのが、いかにも女の世界。

    小学校や中学校のイジメと変わらないね

    +71

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/29(日) 18:57:59 

    やっぱり女ばかり集まるとろくな事ないね
    陰湿過ぎる

    +19

    -4

  • 242. 匿名 2023/10/29(日) 18:58:10 

    >>227
    本当の金持ちw

    +37

    -14

  • 243. 匿名 2023/10/29(日) 18:58:43 

    期ごとの縦社会と、若手が抜擢されることもある実力社会が混ざってるから組織として混乱しちゃうのかな。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/29(日) 18:58:46 

    >>5
    ジャニーズ、宝塚歌劇団、歌舞伎。どれもベクトルが多少異なるだけで碌でもない
    当人たちはお互いにどう思っているのだろうね。一纏めに扱われることに対して不満を持つのか、お互い悪者扱いされて大変ね、なのか、それとも無関心なのか

    +68

    -13

  • 245. 匿名 2023/10/29(日) 18:58:50 

    >>196
    出光情報はどれだけ調べてもソースがはっきりしてないって本家トピでも話題になってたけど
    いつの間にか創業家出身って断言されててビックリした

    +112

    -2

  • 246. 匿名 2023/10/29(日) 18:58:54 

    >>172
    劇団四季とか

    +30

    -2

  • 247. 匿名 2023/10/29(日) 18:59:04 

    >>220
    多くはないよw
    お金持ちに嫉妬しすぎw

    +1

    -6

  • 248. 匿名 2023/10/29(日) 18:59:05 

    >>211
    特待されてるでしょ。
    逆に宝塚にいた方が安心するんじゃない?

    +174

    -2

  • 249. 匿名 2023/10/29(日) 18:59:16 

    >>38
    真っ先に思ったw

    +77

    -18

  • 250. 匿名 2023/10/29(日) 18:59:18 

    宝塚在住なんだけど、最近駅周辺に歌劇場に向かう人達がいないんだよね。やってないのかな?宝塚周辺のお店は歌劇ファン当てにしてるから打撃だな

    ちなみに余り美味しくないお店ばっかりでもう少しマシなお店ができてほしいと思ってます

    +35

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/29(日) 18:59:19 

    次は宝塚か

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/29(日) 18:59:34 

    >>28
    ジャニーズ

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2023/10/29(日) 18:59:47 

    >>26
    ネッシーさん元華族でしょ?

    +35

    -12

  • 254. 匿名 2023/10/29(日) 19:00:02 

    宝塚って組でわかれてるけどその中でもポジション争いあるなら、どこにいっても個人戦で戦い続けなきゃいけないからしんどそう
    バレエとかも差し入れの食べ物は何か混入されてるから食べちゃダメっていうし

    +18

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/29(日) 19:00:05 

    >>6
    真琴つばさと紫吹淳が座学と日舞の授業は毎回寝ていた、日舞は正座してお辞儀したらそのまま寝ていたとか言っていたけど残れる人はそういうメンタルと要領が必要な世界なんだと納得した

    真琴つばさは宝塚行くには実家裕福じゃなくて親も大反対した中入ったのに何で寝るんだと思ったら

    +184

    -4

  • 256. 匿名 2023/10/29(日) 19:00:05 

    >>198
    小柳ルミ子や汀夏子は母子家庭育ちだよね

    +86

    -1

  • 257. 匿名 2023/10/29(日) 19:00:31 

    >>215
    宝塚受験させて落ちてるはず

    +428

    -2

  • 258. 匿名 2023/10/29(日) 19:00:36 

    >>38
    でもガル民は陰湿じゃん

    +55

    -10

  • 259. 匿名 2023/10/29(日) 19:00:41 

    >>5
    この件ってワイドショーとかでやってるの?
    親会社が大企業だから忖度してないよね

    +58

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/29(日) 19:00:55 

    >>65
    内情がこんなに酷いとは知らずに、舞台は楽しんで観ていたよ
    観劇したことも無いだろうに、そこを否定するのは違うんじゃない?

    +84

    -8

  • 261. 匿名 2023/10/29(日) 19:01:05 

    >>26
    出た、極論w

    天海祐希はどうよ
    お父さまに「分相応、年相応でいなさい」と教えが今も支えになってるって
    林先生の初耳学で話してたけど

    +191

    -19

  • 262. 匿名 2023/10/29(日) 19:01:10 

    >>172
    Kポ好きなジェンヌさんは多い

    +16

    -8

  • 263. 匿名 2023/10/29(日) 19:01:13 

    罵詈雑言を言わないと自分も罵られるみたいな事言ってたよね。
    いい子ぶるなって。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/29(日) 19:01:16 

    ジャニよりマシだからどうでもいいわ

    +3

    -14

  • 265. 匿名 2023/10/29(日) 19:01:19 

    >>176
    プレッシャーかけて精神鍛えるのはかける側が相当うまくやらないとだから学生同士でなんて無理だよね あぶない

    +204

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/29(日) 19:01:31 

    >>82
    上級生ごときが修造の娘をいじめたら絶対干されるわ

    +435

    -3

  • 267. 匿名 2023/10/29(日) 19:01:32 

    >>255
    その二人も相手役いじめてたからなぁ

    +67

    -11

  • 268. 匿名 2023/10/29(日) 19:02:06 

    >>30
    女はネチネチ攻撃
    男は暴力

    こんなイメージ

    +64

    -3

  • 269. 匿名 2023/10/29(日) 19:02:12 

    >>1
    もうこの先、観劇する事はない。
    大好きだったけどさすがにこんなところにお金を落としたくはない。
    ここは一度完全に潰れた方がいいよ。人員を少し変えたぐらいじゃどうにもならない。
    いや、親会社が阪急電鉄だから潰れることすらないのか。
    ならお察しだよな。
    これからも変わらないんだろうなここは。
    残念だ。

    +257

    -9

  • 270. 匿名 2023/10/29(日) 19:02:28 

    >>230
    そうなんだ、
    昔は家計苦しい若い人たちが芸の道行く事多かったもんね
    部活とかもだけど、ちょこちょこ都合よく変な習慣作って、ガチガチパワハライジメ構造作り上がってしまうんだろな

    +68

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/29(日) 19:02:30 

    >>233
    繰り返すけど
    黒木さん固有の問題だと思う
    宝塚のイジメは後付けでしかない。

    +43

    -3

  • 272. 匿名 2023/10/29(日) 19:02:40 

    >>259
    ミヤネ屋でやってたよ

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/29(日) 19:03:21 

    こんな白人の真似事の滑稽な物まね劇団さっさと解散しちまえ。
    小林一三って何考えてあんなもん作ったんだよあほか。

    +8

    -19

  • 274. 匿名 2023/10/29(日) 19:03:38 

    ビッグモーターもジャニーズも他からもうちの会社も大変なことになってる

    +2

    -4

  • 275. 匿名 2023/10/29(日) 19:03:38 

    >>8
    案件が違うから比べようもないよ。どっちもヤバい

    +117

    -1

  • 276. 匿名 2023/10/29(日) 19:03:41 

    >>266
    むしろ下級生が飛び降りてヤバイ方なんですわ

    +170

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/29(日) 19:03:41 

    もう崩壊しようよ全部

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2023/10/29(日) 19:03:57 

    >>198
    母親がお妾さんでも、父親が上級国民だからねえ
    お嬢様育ちに変わりはない

    +110

    -15

  • 279. 匿名 2023/10/29(日) 19:03:59 

    >>118
    手塚治虫記念館行った帰りに
    たまたま宝塚終わった時間で凄い人いたけど
    エルメスやシャネルのバッグ持ってる人もいれば
    ジーンズの人もいたし
    色々な人いたよ。
    出待ちの人はわからんけど。

    +54

    -2

  • 280. 匿名 2023/10/29(日) 19:04:14 

    >>253
    誰だよwヅカファン以外に分かるように話しなよ

    +42

    -4

  • 281. 匿名 2023/10/29(日) 19:04:20 

    >>143
    ジャニーズ、宝塚、歌舞伎、スポーツ
    てところか

    +18

    -3

  • 282. 匿名 2023/10/29(日) 19:04:22 

    >>263
    最近のホストの事件みたいじゃん
    仲間同士殴り合いさせたり共犯にして巻き込んで逃げられたり通報されないようにしてく洗脳みたいなやつ

    悪質よね

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/29(日) 19:04:28 

    宝塚音楽学校もエグいって聞くよね。
    来年度以降も新入生来るのかな?

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/29(日) 19:04:29 

    >>278
    え!?

    +41

    -2

  • 285. 匿名 2023/10/29(日) 19:04:35 

    どこにでもあるけど、宝塚だとイジメも教えや伝統って言い換えて隠れ蓑になるよね

    +15

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/29(日) 19:04:37 

    >>273
    何だか知らないけど、ガルオジサンは白人コンプレックスがあるんだ。

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2023/10/29(日) 19:04:59 

    >>253
    横 え?あの湖に出るやつ?

    +44

    -3

  • 288. 匿名 2023/10/29(日) 19:06:06 

    >>208
    そうじゃなくて黒木瞳が虐め気質って話

    +86

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/29(日) 19:06:57 

    >>278
    朝丘雪路さんみたいな?

    +73

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/29(日) 19:07:32 

    >>7
    元宝塚のYouTuberがお風呂の時に下の学年は、シャワーもまともに使えないって言ってたな。
    たまたま空いてて使えても先輩が来たらすぐに譲って、お風呂のお湯で流すとか言ってた。

    +80

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/29(日) 19:07:59 

    >>285
    箱は昔のまんまなのにそこに入って来る人は新しい価値観を持ってるから、だんだんきついんじゃないかな

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/29(日) 19:08:12 

    >>144
    ブスの25箇条全然守られてないやん

    +20

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/29(日) 19:08:13  ID:AfPCoPP1nO 

    >>267
    そこだよね。紫吹さんやばかったよね。
    くらら、可哀想だったもん。

    +96

    -3

  • 294. 匿名 2023/10/29(日) 19:08:27 

    時代が変わってきたね。
    今は何でもバレる時代に変わった。
    被害者はどんどん言った方がいい。

    +37

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/29(日) 19:08:34 

    >>290
    今は建物が新しくなって解消されたみたいだよ

    +21

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/29(日) 19:09:32 

    >>70
    私は知ってたよ。この方、以前にも新聞のインタビューで同じ話をしていたから。あの頃は話題にもならなかった。ヤフコメのファンのコメントも、すぐ辞めたくせに、みたいな感じだった

    +128

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/29(日) 19:09:32 

    >>72
    男役の子が規則でヘアピン何十本も使って髪の毛とめてるのを無くしたんだっけ。つける時も外す時も痛いし整髪料で十分まとめられるのに意味ないからとか。
    生徒会だかで意味のない無駄な規則はどんどん変えていってたってテレビで言ってたな。

    +471

    -4

  • 298. 匿名 2023/10/29(日) 19:09:41 

    >>155
    この人専科だよね
    なんか正統派ではない人とかレベチにお嬢様とかはこの立ち位置で1.2年で退団するイメージ

    +156

    -5

  • 299. 匿名 2023/10/29(日) 19:09:43 

    >>176
    ジャニーズと似てるよね
    あってはいけない事があっても、自分たちの楽しみがなくなるから、臭いものには蓋みたいな
    ヅカファンも結局被害者責めそう

    +191

    -11

  • 300. 匿名 2023/10/29(日) 19:09:44 

    >>83
    表がキラキラならいいなら、芸能人の不倫とか騒ぐのおかしいよね?って話になるよね。イジメの域に収まってる??

    +45

    -2

  • 301. 匿名 2023/10/29(日) 19:10:01 

    >>295
    でも、たくさんの人が使うのに整備足りてなかったのがそもそも問題だよね。

    +34

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/29(日) 19:10:18 

    >>301
    設備でした。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/29(日) 19:10:31 

    >>116
    てか修造もこの件なかなか気まずいよね

    +187

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/29(日) 19:10:44 

    >>298
    路線にしようとした時期もありましたが・・・

    +55

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/29(日) 19:11:28 

    >>237
    言われてみればそうだねw

    +17

    -3

  • 306. 匿名 2023/10/29(日) 19:11:37 

    >>196
    その後文春とフラッシュで報道があったんだよ

    さらに文春報道の続報で、星蘭が出光興産の創業者一族出身であること、幼稚園から高校まで学習院に通い、その14年間、秋篠宮佳子さまのご学友であったことなども報じられ(光文社「Smart FLASH」2021年3月18日)
    トヨタ自動車の御曹司・豊田大輔氏と女優・星蘭ひとみの結婚は典型的“宝塚パターン”? (2021年4月4日) - エキサイトニュース
    トヨタ自動車の御曹司・豊田大輔氏と女優・星蘭ひとみの結婚は典型的“宝塚パターン”? (2021年4月4日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    文春オンラインは2021年3月16日、トヨタ自動車の豊田章男社長(64)の長男・大輔氏(32)の婚約を報じた。お相手は、元宝塚歌劇団星組・専科娘役の星蘭ひとみ(26)だという。トヨタの御曹司のお相手と...

    +50

    -9

  • 307. 匿名 2023/10/29(日) 19:12:17 

    はなちゃんもとんでもないお嬢様

    +1

    -7

  • 308. 匿名 2023/10/29(日) 19:12:19 

    >>9
    宝塚はジャニーズみたいにメディア忖度なしで人気あるからああなってもそこまで影響無さそう

    +7

    -38

  • 309. 匿名 2023/10/29(日) 19:12:24 

    一度解体すべきなのかもね
    パワハラ、いじめの連鎖を止めるために
    宝塚以外で活躍出来る場を見つけた方がいい

    +26

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/29(日) 19:12:30 

    >>306
    >>245宛でした

    +11

    -2

  • 311. 匿名 2023/10/29(日) 19:12:53 

    >>38
    都合の悪いことは全部お隣の国のせいって考え、ガル民が嫌ってる某国と一緒じゃん。

    +107

    -25

  • 312. 匿名 2023/10/29(日) 19:12:58 

    宝塚のの人は容姿も綺麗で能力も高いだろうからやめても他で余裕で活躍できるだろうしそんなところ辞めちゃえばいいのに、宝塚に憧れて入ったんだろうしそういう簡単なことじゃないのかな?

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2023/10/29(日) 19:13:15 

    >>155
    宝塚からご卒業されてもうだいぶ経っていて、芸能界からも退かれている方だし、度々この方の写真貼り付けに来るひと、この方に対して大変失礼だと思うのでやめて欲しい。

    +231

    -15

  • 314. 匿名 2023/10/29(日) 19:13:18 

    >>1
    週1のお風呂じゃ、ワキガの私は本科生に確実に「臭い」って虐められてるだろうな

    +117

    -6

  • 315. 匿名 2023/10/29(日) 19:13:29 

    つまるところ
    人間ってものがもうダメ 根本的に欠陥があるとしか思えない。
    人を傷つけたい悪意をどうしても理性で制御しきれないっていうのが本質。
    口実を見つけてはターゲットをヘイト、ハラスメント、それに明け暮れてる。いじめも、世界から紛争が一向になくならないのも人間がサディストだから。最近もう絶望してる

    +13

    -5

  • 316. 匿名 2023/10/29(日) 19:13:47 

    >>237
    何年か前に流行ったよね

    +19

    -3

  • 317. 匿名 2023/10/29(日) 19:14:07 

    >>308
    でもイメージ売りだから、長期でみたらどうだろ?あそこ出身の人もうそういう目で見られるのに入れたい親とかいる??

    +29

    -1

  • 318. 匿名 2023/10/29(日) 19:14:28 

    >>1
    もう憧れの目ではとても見れんな
    醜悪すぎる

    +148

    -2

  • 319. 匿名 2023/10/29(日) 19:14:53 

    >>280
    >>287

    日向薫

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/29(日) 19:14:57 

    >>1
    閉じた世界で、支配する側とされる側が明確に分かれると、こうなるの。

    何十年も前、心理学の実験でも明らかにされてしまった。

    ちなみにその実験は、支配する側の暴走で幕を閉じ、今ではその手の実験は禁止されてる。

    +140

    -3

  • 321. 匿名 2023/10/29(日) 19:15:02 

    >>94
    むしろクロキさんは宝塚時代いじめられてた
    それを育児に活かせなかったのね

    +385

    -15

  • 322. 匿名 2023/10/29(日) 19:15:06 

    >>30
    女は極端な暴力より陰湿な虐め行為が主だから普通の人が簡単に加害側になる

    +28

    -1

  • 323. 匿名 2023/10/29(日) 19:15:54 

    しょうこおねえさんとか大丈夫だったのか心配になってしまう

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/29(日) 19:16:05 

    >>298
    専科と言っても映像専科というなんだか訳のわからない立ち位置だった。特に実績もなくすぐに辞めていった。

    +110

    -1

  • 325. 匿名 2023/10/29(日) 19:16:08 

    指導を仰いでいたってことは、加害者からすると「ターゲット自ら望んで指導受けてた」って逃げ道があるわけか
    被害者が書いた質問がありますって紙が証拠になるし
    やり口が汚い

    +7

    -3

  • 326. 匿名 2023/10/29(日) 19:16:16 

    だからファンもろくなのがいないから
    偉そうで上から目線

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2023/10/29(日) 19:16:21 

    これだから女は

    +4

    -12

  • 328. 匿名 2023/10/29(日) 19:16:27 

    >>9
    なりません

    ジャニーズは性的虐待を受け入れればセンターに出す暗黙の取引があった

    ヅカは性的虐待ではなく、陰湿な長時間イジメ
    各種「心構え」が為ってないから説教したと言い逃れできてしまう
    「お客様を感動させる伝統」であつてポスの性的満足とはイコールじゃないから

    +7

    -61

  • 329. 匿名 2023/10/29(日) 19:16:34 

    >>26
    出光系お嬢様でトヨタ御曹司妻の星蘭ひとみさんは?

    「その日のターゲットに罵詈雑言の集中砲火、入浴は週1の時も…」元タカラジェンヌが実名顔出しで告発する宝塚歌劇団の“暴力構造”「私自身も加害者だった」

    +137

    -36

  • 330. 匿名 2023/10/29(日) 19:17:03 

    市民やけどもう宝塚歌劇団は解散してほしい阪急電車は残してね

    +28

    -1

  • 331. 匿名 2023/10/29(日) 19:17:35 

    >>237
    でもそれが宝塚の人って感じ

    +84

    -5

  • 332. 匿名 2023/10/29(日) 19:18:17 

    >>1
    まあ、女ばっかりのところなんでそんなもんよ
    清く正しく美しくなんて神話が生まれたのも自然のことだよね、実態がそうでないからそういうふうに標榜しないといけなかったってことでしょ

    +110

    -7

  • 333. 匿名 2023/10/29(日) 19:18:39 

    しかし、この人偉いね。顔を出して告発するなんて。これで、(別に顔は出さなくていいから)どんどん告発する人が後に続くのかなあ。

    +72

    -5

  • 334. 匿名 2023/10/29(日) 19:18:44 

    宝塚は学校を出てからも芸事以外にも大変なんですね

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/29(日) 19:19:05 

    ご飯はちゃんと食べさせてもらえるのかな?

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/29(日) 19:19:12 

    >>329
    いや、こんな見出しだしてるとこは大体怪しいでしょw

    +97

    -1

  • 337. 匿名 2023/10/29(日) 19:19:29 

    >>17
    精神科病棟やん…

    +81

    -4

  • 338. 匿名 2023/10/29(日) 19:19:31 

    >>2
    これってネットがない時代でもあったのかな?
    天海さんの時代から。

    +285

    -1

  • 339. 匿名 2023/10/29(日) 19:19:37 

    >>21
    マジこれ。入院してて思う。
    看護師の性格おかしい。

    +39

    -25

  • 340. 匿名 2023/10/29(日) 19:19:43 

    >>335
    部屋で米炊いてたジェンヌさんいたよ

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/29(日) 19:19:44 

    >>319
    日向薫さん、旧華族とはいえ勲功男爵家(本人に実績があったため与えられるもの)で、それほど大したものではないよ。

    +21

    -10

  • 342. 匿名 2023/10/29(日) 19:20:02 

    あの歌のお姉さんも、経験したのかな…

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/29(日) 19:20:54 

    >>110
    入る時点である程度選別されてるんじゃないのかな?
    受験のときからあの喋りかたとか男役志望の子の髪型とか
    真剣なのはわかるけどさ
    よほどそこに入りたい気持ちがないと今時、笑っちゃわない?

    +161

    -1

  • 344. 匿名 2023/10/29(日) 19:21:02 

    >>202
    日○学園(三重県)

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/29(日) 19:21:19 

    >>306
    うんだから創業家と言ってもかなりの末端

    +5

    -18

  • 346. 匿名 2023/10/29(日) 19:21:28 

    >>153
    さかなクンも言ってたな
    人間もさかなも狭い世界に閉じ込めるといじめが始まるって

    +115

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/29(日) 19:21:30 

    >>149
    体育会系の部活とかね。
    伝統のある縦社会はどこもイジメ構造がはびこっているよ。

    +30

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/29(日) 19:21:38 

    ヅカファンの笠井さんは何て言ってる?

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2023/10/29(日) 19:21:51 

    >>307
    それデマだよ。旧華族とか言ってたやつまだ信じてる人いるんだ

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2023/10/29(日) 19:22:24 

    >>5
    声優もフィギュアも。

    +25

    -5

  • 351. 匿名 2023/10/29(日) 19:22:28 

    >>18
    分厚い化粧で誤魔化してる

    +144

    -2

  • 352. 匿名 2023/10/29(日) 19:22:54 

    花より男子じゃないけど庶民が入ったら虐められそう

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/29(日) 19:22:54 

    >>341
    それだと三菱の岩崎や三井の三井も男爵だよ
    公家か戦国大名家の血筋じゃないと上位の爵位は与えられなかった
    例外は明治維新の功労者と軍の将官クラス

    +55

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/29(日) 19:22:55 

    逢月あかりちゃんもいじめられたのかな。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:03 

    アニメ小公女セーラみたいに昔っから陰気なイジメしてると思うわ

    +18

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:13 

    ジャニーズ、歌舞伎、宝塚業界がめちゃくちゃ。
    次は声優かアイドル来そう。

    +32

    -1

  • 357. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:27 

    >>1
    扉けんのかよお前ら下品だな

    +91

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:30 

    >>348
    笠井さんは観劇中の態度が悪いってヅカファンに叩かれてるのを前見た

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:30 

    >>9
    ジャニーズ解体したのって事務所の対応がビックリするくらい悪かったのも原因だからねーこの後の対応次第だね

    +87

    -7

  • 360. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:38 

    >>14
    この方、ディズニーで同性婚した人でしょ

    +16

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:43 

    >>350
    声優はマジでもう少し風通しした方がいいかもね
    男尊女卑がすごいし

    +41

    -1

  • 362. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:59 

    >>7
    とりあえず阪急電車が目の前通ったらお辞儀するんだっけ?

    +30

    -1

  • 363. 匿名 2023/10/29(日) 19:24:10 

    防大か宝塚か…

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/29(日) 19:24:15 

    >>341
    そっちのほうがすごいんだよ

    +9

    -1

  • 365. 匿名 2023/10/29(日) 19:24:33 

    >>215
    顔があれだから無理ですって謙遜のつもりだったかもだけどテレビで言っていてどん引いた
    だけど嵐の櫻井に娘がファンだとゴリゴリ迫っていた
    あの事件前だけど、、

    +460

    -1

  • 366. 匿名 2023/10/29(日) 19:24:43 

    やっぱり女だけだとドロドロするんだね…

    +8

    -2

  • 367. 匿名 2023/10/29(日) 19:24:43 

    >>359
    ちゃんと対応しないと「まだ調べてないけどいじめはありません」ってニヤニヤ会見が伝説になってしまうわ

    +50

    -3

  • 368. 匿名 2023/10/29(日) 19:24:58 

    >>314
    宝塚じゃなくてもワキガは嫌がられるよ
    毎日洗ってたってくさくて居るだけで存在が迷惑なんだから

    +16

    -41

  • 369. 匿名 2023/10/29(日) 19:25:09 

    >>312
    宝塚でそれなりの地位でも卒業したらパッとしない人もいるぐらいだから難しいんじゃない
    今は人が亡くなって特にイメージ悪いし

    +17

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/29(日) 19:25:30 

    >>366
    男も女も異性を入れるとええかっこしいする人がいるからストッパーになるんだよね

    +18

    -4

  • 371. 匿名 2023/10/29(日) 19:25:30 

    こんなつらい事をやられた人がこれをやる側になるの?

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/29(日) 19:25:48 

    宝塚に入団した松岡修造の娘はイジメられてないよね創業者一族の末裔なんだから

    +6

    -2

  • 373. 匿名 2023/10/29(日) 19:25:53 

    >>1
    檀れいさんも容姿を買われて一気に大抜擢(本人曰く確かに実力が全然追い付いてなかったらしい)されたので散々虐められた

    +163

    -4

  • 374. 匿名 2023/10/29(日) 19:26:02 

    >>371
    姑にいじめられた嫁が息子の嫁をいじめるようなものか

    +11

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/29(日) 19:26:15 

    >>97
    直接的にはファンのせいではないけど
    やっぱり強力な固定ファンが常にいるとこういう独裁的な体制になりやすいんだろうね
    外部から遮断された特殊な組織だとみんな染まるしね
    普通の学校ですらそうやっていじめ起きても隠蔽するんだし

    閉鎖的な場所はどこでも起こりやすいね

    +59

    -2

  • 376. 匿名 2023/10/29(日) 19:26:16 

    >>7
    誰だっけ。
    いくら積まれても暴露本は絶対に出せないって言ってた。

    +57

    -1

  • 377. 匿名 2023/10/29(日) 19:26:20 

    >>358
    あらあら。
    笠井さんドンマイです。

    +0

    -3

  • 378. 匿名 2023/10/29(日) 19:26:25 

    宝塚が叩かれだすと必ずトヨタに嫁いだ人や天海祐希出す人なんなの?伝家の宝刀ちゃうぞ?

    +43

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/29(日) 19:26:33 

    その指導方法はよくないと叱って、さっさと改善していけばいいものをなぜ隠蔽するのか分からない
    認めたくない改善もしたくないって最低最悪ではありませんか?

    +8

    -1

  • 380. 匿名 2023/10/29(日) 19:27:07 

    >>247
    宝塚やめた人って何してる人が多いのかな。
    芸能人になるのは一握りとして、ローカルな会社やテレビのモデルみたいな仕事したりする人やダンススクールの先生になる人はいるようだけど。
    裕福な人と結婚して専業主婦が多そうだけど実際はどうなんだろ
    容姿がものをいう世界だから活躍は割と一時的だよね

    +23

    -1

  • 381. 匿名 2023/10/29(日) 19:27:37 

    >>215
    しかもその女の子めっちゃ可愛かったよね。

    +333

    -4

  • 382. 匿名 2023/10/29(日) 19:27:37 

    >>7
    昔は芸能界で上下関係が厳しいところがジャニーズ、吉本、宝塚と言われてた

    +19

    -1

  • 383. 匿名 2023/10/29(日) 19:27:51 

    >>72
    だから生意気だって悪い噂流されたんだよね。

    +304

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/29(日) 19:28:13 

    卒業した人がなんかのトーク番組で話してたけど、上級生に手紙を書く時に文字の書き始めにボールペンのインクの溜まった物が紙に付くとダメだから一回一回ティッシュで拭いて書くって言ってたの大袈裟じゃなくて本当にだったんだなぁ…

    +12

    -1

  • 385. 匿名 2023/10/29(日) 19:28:15 

    >>191
    親は何の仕事が多いね?

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/29(日) 19:28:15 

    >>257
    バレエはやってたよね
    君島十和子娘と同じバレエ団だったとか

    +171

    -2

  • 387. 匿名 2023/10/29(日) 19:28:27 

    看護師の看護学生いじめみたい

    +16

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/29(日) 19:28:49 

    >>378
    特に天海さんは退団してからいい距離とってるくらいなのに、ここぞとばかり出してくるの嫌がらせかと

    +24

    -1

  • 389. 匿名 2023/10/29(日) 19:29:00 

    >>49
    火病かな?
    恨(ハン)の感情がたまると、怒りで頭がおかしくなるっていうよね

    +59

    -4

  • 390. 匿名 2023/10/29(日) 19:29:04 

    >>146
    次は歌舞伎だと思う

    +26

    -0

  • 391. 匿名 2023/10/29(日) 19:29:11 

    >>387
    ああ似てるかも

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2023/10/29(日) 19:29:13 

    >>110
    基本世間知らずの気強い子しか受験しない
    そうじゃないと蹴落とし合いの世界にいれないよ。

    +154

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/29(日) 19:29:22 

    声優業界も似たり寄ったりよね。今、ジャニーズと宝塚が崩壊気味だからテレビ出まくりしてるけど声優業界も闇深い。
    しかも結婚詐欺した声優、裏の力使ってかに復活しようとしてるし。

    +11

    -2

  • 394. 匿名 2023/10/29(日) 19:30:28 

    こういう負の側面しか言えない人達はエンタメを楽しめなそう。こういう面でしかエンタメを見ない人って可哀想

    +0

    -4

  • 395. 匿名 2023/10/29(日) 19:30:29 

    >>383
    コアな歌劇ファンは彼女のことあまりよく言わないね
    なんとなく理由はわかったけど

    +214

    -3

  • 396. 匿名 2023/10/29(日) 19:30:30 

    >>26
    という26さんの妄想?
    本当に家柄の良いご家庭を、26さんはどれだけ知ってるの??

    +81

    -9

  • 397. 匿名 2023/10/29(日) 19:31:08 

    >>354
    いじめていたかは心配しないの?

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/10/29(日) 19:32:15 

    >>376
    退団する時に劇団内部のことは口外しないと言う契約書を提出させられるって聞いたけど、あれ特定の人だけかな?

    +55

    -1

  • 399. 匿名 2023/10/29(日) 19:32:33 

    女ばかりの順位争いがある場所でイジメがないわけないよね
    ジャニーズもだけど男ばかり女ばかりって環境はどうしても偏りができて独特になりやすい
    なにごともバランスって大事だ

    +10

    -1

  • 400. 匿名 2023/10/29(日) 19:32:33 

    >>380
    結婚して主婦だろうねぇ
    ママ友に元ジェンヌがいたとかパートのおばちゃんが言ってたけどそういう人はどう過ごしてるんだろうね
    近所でパートとかもなんかしづらいだろうし

    +8

    -3

  • 401. 匿名 2023/10/29(日) 19:32:34 

    宝塚は元々いじめで問題になってたじゃん

    +23

    -1

  • 402. 匿名 2023/10/29(日) 19:32:35 

    東京消防庁もかなりエグい

    +11

    -0

  • 403. 匿名 2023/10/29(日) 19:32:43 

    >>402
    そうなん?

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/29(日) 19:32:43 

    いじめられて辛かったとおもう、ただそこから、されて嫌だったことは人にはしない、と考えず、自分だけ辛い目にあったままなんてズルい、やられる方よりやる方になれ!って考えになったんだろうね

    +18

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/29(日) 19:33:20 

    >>400
    やっぱり裕福な人と結婚するから主婦か。そうなるよね〜

    +22

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/29(日) 19:33:21 

    >>395
    でも引退後は順調よね
    黒木瞳ですら最初は脱いでたし

    +213

    -0

  • 407. 匿名 2023/10/29(日) 19:33:39 

    >>215
    いじめってか犯罪の内容が惨すぎるから逮捕した方がいいわ

    +525

    -1

  • 408. 匿名 2023/10/29(日) 19:33:51 

    >>402
    体育会系だから?

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/10/29(日) 19:34:24 

    >>312
    辞めてもなにしようだよね
    何年も試験受かるために全て捧げたからね
    すぐには切り替えられない

    +7

    -0

  • 410. 匿名 2023/10/29(日) 19:34:32 

    >>5
    芸能界だけじゃないと思うよ。
    この間ファミレスの隣のテーブルで40代の女性グループが、テニス仲間なのか、居ない人の悪口をずーっと話してた。
    しかもものすごく楽しそうに。
    練習試合なのに張り切りすぎ、とか、ありがとうございます言わないとか、くっだらない内容。

    子供もいる人達っぽかったのに情けないよ。

    +150

    -5

  • 411. 匿名 2023/10/29(日) 19:34:46 

    >>397
    あかりちゃんはそんなことしないって信じてる!!
    あかりちゃん大好き💕

    +1

    -5

  • 412. 匿名 2023/10/29(日) 19:35:15 

    >>402
    東京じゃ無くても消防警察は上下社会だから上の言うことは絶対
    パワハラし放題

    +12

    -0

  • 413. 匿名 2023/10/29(日) 19:35:37 

    全員が被害者で加害者だから隠蔽できたんだろうね。全員共犯関係ってきつい

    +31

    -2

  • 414. 匿名 2023/10/29(日) 19:35:41 

    前テレビで音楽学校入試の特番やってて、2時審査だったかな?で落ちた女の子に一緒に受験した子でパスした子が、あなたは頑張ったよ!って言いながら抱きついたところに正直ゾワッとした。そういう子たちの巣窟ならやっぱりあるんだろうな

    +8

    -10

  • 415. 匿名 2023/10/29(日) 19:35:51 

    >>1
    ジャニーズの次に解体か?

    +69

    -2

  • 416. 匿名 2023/10/29(日) 19:35:53 

    >>227
    分かる!
    小学校から私立だよね

    +4

    -26

  • 417. 匿名 2023/10/29(日) 19:36:38 

    心からがっかり
    美人さんは内面まで優雅であってほしかった

    +19

    -2

  • 418. 匿名 2023/10/29(日) 19:37:38 

    >>416
    宝塚も幼稚園や小学校から私立の子多いけど?

    +34

    -1

  • 419. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:08 

    >>416
    幼稚園からエスカレーターじゃない

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:33 

    女の蹴落とし合いって、ドロドロネチネチ凄そうー。

    って、簡単に想像ついてたよ。

    だから宝塚って見る気が全くなかったね。

    +20

    -1

  • 421. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:52 

    >>412
    東京消防庁はレベルが違う

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:53 

    >>392
    スクール時代から退団まで、ずっと誰かを蹴落としていくの繰り返しだもんね

    +78

    -0

  • 423. 匿名 2023/10/29(日) 19:38:59 

    男役ったって化粧落とせばただの髪の短い大女
    下手すりゃスポーツ系大女と同じようなもの
    そりゃあ気が大きくなって後輩シゴキ(イジメ?)とかやるでしょう

    +5

    -2

  • 424. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:17 

    >>267
    宝塚に詳しくないから、紫吹淳はおっとりした人なのかと思ってた
    怖いなー

    +111

    -7

  • 425. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:33 

    >>1
    こんなくだらないルーティンに参加しなかったジェンヌだけ知りたい

    +116

    -0

  • 426. 匿名 2023/10/29(日) 19:39:56 

    >>420
    まぁ何となくあるだろう、とやっぱりあったんだ、じゃ感じ方も違うからね
    ミッキーの中の人などいない!みたいな感じ?

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2023/10/29(日) 19:40:47 

    >>424
    宝塚でおっとりしてたらトップスターなんてなれないよ

    +139

    -1

  • 428. 匿名 2023/10/29(日) 19:41:13 

    >>402
    どこかにリークしたら?

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/10/29(日) 19:42:15 

    >>427
    ほんまこれ
    スクールでは仲間を蹴落として合格
    入学すれば主席争いで同期と戦い
    入団すれば路線争いで同期と以下同文
    路線に入れば上級生さえもライバルで蹴落とす

    +67

    -3

  • 430. 匿名 2023/10/29(日) 19:42:41 

    ジャニオタが宝塚に目を向けさせようと騒いでそうだけど、ジャニーズを先に片付けた方が良い

    +2

    -14

  • 431. 匿名 2023/10/29(日) 19:42:43 

    >>217
    虐められた記憶があったらダメなの?
    それ以来虐めには出会ってないからこれが黒歴史なんだけど

    +5

    -4

  • 432. 匿名 2023/10/29(日) 19:42:53 

    >>333
    無理じゃない?宝塚って退団後もほとんどの人がミュージカルとか芸能界に残ってる。OBのツテや横のつながりで仕事もらったりしてそう。今の仕事に響くから期待はしない方がいい。

    +20

    -0

  • 433. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:00 

    >>5
    悪いのはジャニー爺さんだよ。
    現役ジャニーズはこんな
    陰湿な悍ましいことやってないよ。
    一緒にするなや、ブス、

    +58

    -37

  • 434. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:20 

    >>200
    え?
    私虐められた側なんですけど...
    誹謗中傷過ぎる...

    +6

    -11

  • 435. 匿名 2023/10/29(日) 19:43:28 

    >>410
    子供いるいない関係ない
    むしろ子供がいるから強気になってるんでしょ
    親子で幅きかすんだから

    +28

    -7

  • 436. 匿名 2023/10/29(日) 19:44:01 

    >>2
    ジャニオタと同じで、見て見ぬふり?

    +116

    -23

  • 437. 匿名 2023/10/29(日) 19:44:24 

    >>298
    歌踊り芝居全部駄目だったから映像専科を作って異動させた
    この時点で映像仕事も決まってなかったから実質肩叩き

    +111

    -1

  • 438. 匿名 2023/10/29(日) 19:44:45 

    >>307
    旧皇族のお家柄
    不動産会社のご令嬢
    ってやつ?
    本当よく聞くよねその話
    エリザで5000万円のドレス持ち込んだって噂もあるし

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/10/29(日) 19:44:48 

    清く正しく美しくない闇の世界だな

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2023/10/29(日) 19:44:53 

    >>76
    良家の人はいないでしょ

    +8

    -0

  • 441. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:15 

    みんな、逢月あかりちゃん知ってる?

    +0

    -3

  • 442. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:21 

    朝ドラOSKで良かったよね。このタイミングで宝塚だったら大変だよ。

    +53

    -1

  • 443. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:23 

    >>332
    巨人軍は紳士たれ
    と同じようなものね

    +29

    -0

  • 444. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:35 

    >>437
    最後にドラマ出てたけど演技は微妙ってガル実況トピでも言われてた

    +68

    -1

  • 445. 匿名 2023/10/29(日) 19:45:59 

    >>417
    美人は性格いいは嘘だったんか、、

    +10

    -2

  • 446. 匿名 2023/10/29(日) 19:46:11 

    >>321
    それも本当なのかと思えてきた
    こんな気のきつい人がいじめられるかな

    +372

    -5

  • 447. 匿名 2023/10/29(日) 19:46:20 

    >>26
    コレに尽きるね

    +20

    -8

  • 448. 匿名 2023/10/29(日) 19:46:21 

    >>76
    確かに、そのままだった、舞踊学校出の中卒か高卒だもんね

    +8

    -3

  • 449. 匿名 2023/10/29(日) 19:46:32 

    >>63
    その別れた方
    勝間さんと付き合ってたような

    +78

    -0

  • 450. 匿名 2023/10/29(日) 19:46:33 

    >>438
    はなちゃんってお花様のことか
    華ちゃんかとビックリした

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2023/10/29(日) 19:46:38 

    >>429
    確かにそうなんだけど、宝塚って容姿とかスキルとか、やっぱり実力の部分での評価軸があるから、苛めたって自分が上に行けるとは限らないと思う。だって女のいじめの世界とは関係なくちゃんと成績が公表されるし。

    +48

    -9

  • 452. 匿名 2023/10/29(日) 19:47:08 

    >>402
    め組の大吾やってんじゃん
    内情ひどいんだね
    大体アホなエロ系ネタで不祥事起こしてる感じするけど
    いじめの一環なんだね

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2023/10/29(日) 19:47:11 

    >>30
    それ言うのも女が多いから女の敵は女って分かるわ

    +10

    -3

  • 454. 匿名 2023/10/29(日) 19:47:50 

    >>176
    まさに昭和的価値観だね
    いつの時代でも良くない事だけど、昔の方よりも現代の若い人の方が耐性はないだろうから、時代に合わせて文化も変えないとね
    憧れてものすごい倍率をくぐり抜けた先がこんなキツくて苦しい世界なんて(演技や作法とは関係ない部分で)、悲しいね
    舞台にたつ為のお稽古や礼儀作法は厳しくする方がいいんだろうけど

    +126

    -1

  • 455. 匿名 2023/10/29(日) 19:48:19 

    天海祐希とかそんなことしそうに見えないけどなー

    +12

    -4

  • 456. 匿名 2023/10/29(日) 19:48:53 

    >>424
    そんなわけない
    見るからにめちゃくちゃ気強そうじゃん

    +110

    -1

  • 457. 匿名 2023/10/29(日) 19:48:57 

    >>451
    いじめじゃなくて気が強いって話よ
    おっとりしてる人がトップになれるわけないってことで

    +52

    -1

  • 458. 匿名 2023/10/29(日) 19:49:21 

    >>437
    そんな人がよく受かったよね
    容姿か箔付けで取ったのかな?

    +93

    -0

  • 459. 匿名 2023/10/29(日) 19:49:44 

    >>361
    男性声優から女性声優へのセクハラが当たり前の世界だもんね

    +22

    -1

  • 460. 匿名 2023/10/29(日) 19:49:59 

    >>456
    ひろゆきにいじめのこと聞かれて
    「あのあたりの記憶はございません~おほほほ」みたいに返したの、おっとりだと思ってるのかな

    +74

    -2

  • 461. 匿名 2023/10/29(日) 19:50:14 

    >>393
    誰?10年不倫してA子B子出てきた人?

    +6

    -0

  • 462. 匿名 2023/10/29(日) 19:50:41 

    >>433
    でも今までジャニーさんを散々持ち上げてきましたよね
    ジャニーさんの裏の顔知っていただろうに

    +24

    -24

  • 463. 匿名 2023/10/29(日) 19:50:54 

    >>237
    娘役のバッグってかなり癖強いね
    お決まりのデカリボンとか

    +64

    -2

  • 464. 匿名 2023/10/29(日) 19:51:16 

    宝塚OBはこの騒動どう思ってるんだろう?

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2023/10/29(日) 19:51:44 

    内容が宝塚のイメージと真逆で酷いね
    ヤンキーみたい

    +10

    -0

  • 466. 匿名 2023/10/29(日) 19:51:45 

    >>1
    閉鎖的な環境が悪化させたんだろうなあ。
    あと、ブラック企業とホワイト企業の両方を見てきたからわかるのだけど、現場の思考はトップが変えることができる。
    トップが仲間にリスペクトを持て、大事にしろ。舞台は一人の主役だけで、できるものではない。など、ことあるごとに言わないと。
    それがリーダーの役目。

    +140

    -2

  • 467. 匿名 2023/10/29(日) 19:51:47 

    >>387
    看護師ですが、昔はそうでした。 
    でも、今はまったく、そんなじゃないです。
    時代は変わりました。
    宝塚も変わるときなんだと思います。

    +6

    -9

  • 468. 匿名 2023/10/29(日) 19:52:01 

    >>461
    歴代彼女に同じ髪型&服装させた人も闇が深い

    +9

    -0

  • 469. 匿名 2023/10/29(日) 19:52:44 

    >>464
    かかわらんとこ。

    +12

    -0

  • 470. 匿名 2023/10/29(日) 19:52:47 

    >>421
    東京消防庁勤務なの?

    +1

    -0

  • 471. 匿名 2023/10/29(日) 19:52:57 

    >>60
    じゃあ、お手本見せて下さいって書かせて、どんなに完璧に書くのかお手並み拝見する。

    +59

    -0

  • 472. 匿名 2023/10/29(日) 19:53:37 

    >>406
    黒木瞳脱いだの?

    +12

    -3

  • 473. 匿名 2023/10/29(日) 19:53:45 

    >>450
    どうだろ?
    宝塚って「花」「華」「はな」って芸名の人多すぎるもんw

    +2

    -0

  • 474. 匿名 2023/10/29(日) 19:53:56 

    >>215
    これほんとの話??
    娘犯罪者やん

    +457

    -2

  • 475. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:39 

    >>385
    会社経営者 医者、歯医者も多い

    +2

    -5

  • 476. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:43 

    >>42
    ゴミ塚でええやん

    +5

    -14

  • 477. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:37 

    >>14
    もう血眼であら探しするような雰囲気なんだろうな
    間違ってるとか間違ってないっていうのは関係なくて言い掛かりレベルの。
    激ヤバお局ブラック科にいた時思い出した
    初めはヤバい染まるまいと思ってもおかしな環境が当たり前になると正常な精神が麻痺して連鎖していくんだよね

    初めは励まし合う仲でも人って手のひら返しするし…

    正常な人を囚人役と刑務官役にした社会実験も思い出したわ
    置かれた立場で人って変わってしまう

    +87

    -2

  • 478. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:55 

    >>21
    会社とかほんとそう思う
    お局から嫌がらせ受けて相談しても、そんなことで?みたいな反応とられたり気にするこちらがおかしいみたいな扱いされてしまう
    被害に遭ってない他の人たちなんて嫌がらせするようなお局にニコニコ笑顔で話してるんだよ
    ウフフ、アハハ、って
    悪いのは陰湿なお局だけどあんなお局のご機嫌とりして連んでる人達も苦手で、職場での私は心から笑えない
    けどそうすると私が機嫌悪いとか言われる
    お局から嫌がらせ受けてるんだから機嫌悪いって言うか不安になるのに心から笑えないのにそれすら許されない
    狭い閉鎖的な場所での陰湿行為って本当に最低だと思う

    +97

    -6

  • 479. 匿名 2023/10/29(日) 19:56:49 

    >>98
    ある程度出来てたら、わざわざモットーに掲げないもんね

    +35

    -0

  • 480. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:09 

    >>464
    そうよね
    伝統なんだろうしね
    コメント欲しいけど、辞めジャニと同じでダンマリなんだろな

    +5

    -1

  • 481. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:32 

    >>176
    そんなものの上にある感動を感動と言えるのだろうか

    +124

    -2

  • 482. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:42 

    膝立ちはともかく、小部屋に入れて扉蹴ったり叩いたりって意味あるの?
    ゲリラの洗脳で身動き取れない箱に入れてどんどんやるらしいがそれは昼夜問わずやるから拷問になるわけで、この場合は中でハナホジして妄想でもかましてれば終わるんだよね……やる方アホなんか??

    +5

    -0

  • 483. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:13 

    >>18
    ガルの美人トピだと「美人は性格いいよねー。いじめやってるのはだいたいブス」とか書かれてるけど全然そんなことないから

    +175

    -8

  • 484. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:16 

    >>480
    黙認していたことになってしまうからありましたとは言えないだろうし

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:34 

    はいだしょうこさんも宝塚出身だったっけ??
    あの方は他人を虐めたりするような人には見えないからやられてた側なのかな?

    +15

    -0

  • 486. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:45 

    >>482
    やる方もだるいよね

    +2

    -0

  • 487. 匿名 2023/10/29(日) 19:59:15 

    >>462
    まぁジャニーさんの暴露本なんて、四半世紀前からちょこちょこ出てたしね
    見なかったのか見ないフリしてたのか知らんけど、興味ない人から見たら「あそこの子はつまみぐいされてるよね」って噂は昔からあったよ

    +14

    -8

  • 488. 匿名 2023/10/29(日) 19:59:21 

    >>485
    しょうこお姉さんがやっていたら相当きつい
    何も信じられなくなる

    +44

    -0

  • 489. 匿名 2023/10/29(日) 19:59:36 

    >>215
    君島十和子の娘と同じ名門バレエ団にいてライバルだったんだよ。もちろん宝塚受験狙ってたけどそれ以前に青学中等部でいじめ加害者になってスキャンダルになったから受験どこじゃなかったはず。で、アメリカ留学という形で逃げたよね。慶応ニューヨーク。

    +472

    -2

  • 490. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:11 

    >>475
    じゃないと受験するにあたってのレッスン費用も出せないから

    +18

    -1

  • 491. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:21 

    >>2
    ファンだけど1に書いてあることは全く知らなかった。
    今でもこれ本当??ってなってる

    +5

    -37

  • 492. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:42 

    >>2
    亡くなられた方の報道に対しても
    「いじめなんてない!本人(いじめ加害者)にきいたから本当!公演中に記事を出すなんて週刊誌は最低!」ってポストにヅカヲタがいいねつけまくってたよ
    ジャニヲタもだけど、全員とは言わないがやっぱり一部倫理観破綻してる層はいるんだと思う
    母数がでかいもんね、そりゃキチもいるわ

    +424

    -15

  • 493. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:16 

    >>489
    青学落ちて慶応院に行った某芸能人とか
    なんで人は青学で何かあると慶応に行くのだろう・・・コンプレックス?

    +231

    -3

  • 494. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:29 

    時々ドラマで見る真飛聖さんもいじめる側、いじめられる側になったことあるのかな?あの人はなんとなくメンタル強そう

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:01 

    >>196
    とはいっても幼稚園から学習院で港区出身。
    富裕層だね
    親は何してるんだろ

    +140

    -3

  • 496. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:02 

    >>259
    歌舞伎も全然やらんよね
    ジャニーズだけじゃなく、宝塚や歌舞伎の闇も暴いてほしい

    +31

    -2

  • 497. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:17 

    >>4
    黒木瞳の娘がやったいじめは凶悪犯罪に値すると思う。
    泣き叫ぶ被害者の子を同級生にお金払って無理矢理レイプさせたんだよね。子どもがする発想じゃないし異常すぎて気持ち悪い。法で裁かれるべきだわ。

    +1405

    -10

  • 498. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:45 

    今更感
    遅い
    噂レベルで聞いたことあるからね

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:56 

    >>20
    関西在住ですが昔に飲食系接客のバイトしてました
    当時は宝塚の現役の方でパトロンが所謂あちらの方ってけっこういたようです
    その席で大声でお仲間の方々にお喋りしているので聞く気がなくても聞こえてきたりしました
    宝塚は詳しくないけどキレイなイメージだったから所詮は芸能界なんだなと驚きました

    +43

    -2

  • 500. 匿名 2023/10/29(日) 20:04:12 

    >>4
    小学校と中学校は青山学院
    肩身狭くなり高校は全寮制の慶應義塾ニューヨーク学院

    +389

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。