ガールズちゃんねる

中身が薄っぺらい人間集まれ

149コメント2023/11/01(水) 19:08

  • 1. 匿名 2023/10/29(日) 15:37:20 

    ご自身の中身が薄っぺらいと自覚している方とお話したいです。
    普段生活している中でどういう時に感じますか?
    私は、会話の中で気の利いたことも面白いことも言えない時です。

    +208

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/29(日) 15:37:54 

    なんの成果も残してこない人生だった

    +290

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:01 

    呼んだ?

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:07 

    ペラペラと音が聞こえる

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:10 

    将来の展望とか何したいとかがまったくない時
    普通に仕事はしてるけども

    +112

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:11 

    普通の人の告白→お互いの意志の最終確認
    異常者→イチかバチかの賭けで初手告白

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:13 

    女で中身がある人っているの?

    +6

    -18

  • 8. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:16 

    >>2
    例えばどういう成果を残せば、薄ペっらくない人生なの?

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:18 

    中身が薄っぺらい人間集まれ

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:21 

    はーい
    趣味もないし
    せめて見た目だけは…って思うけど見た目もアレだし

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:24 

    >>1
    知らんけど精神

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:29 

    忘れっぽいから深掘りできない

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:32 

    >>1
    中身が薄っぺらい人間集まれ

    +14

    -7

  • 14. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:34 

    返答に困ったら
    ヘラヘラと笑って誤魔化しています

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:36 

    わたしです。わたしと話してる時間つまらないよな、申し訳ないなと思って人に食事誘われても辛く感じます。

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:46 

    いい言葉が出てこない
    話しててもつまらないって思われてるんだろうな

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:48 

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:54 

    はーい、呼ばれました
    薄っぺら子です⭐︎

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/29(日) 15:38:56 

    中身が薄っぺらい人間集まれ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:07 

    呼びましたかね?(・∀・)

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:11 

    中身ペラペラなのに身体は厚みがある

    +79

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:27 

    >>1
    無趣味
    話題が乏しい

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:36 

    私は逆に気の利いたようなことを言うが、それが実は適当、ということ。本当に相手のことを思い遣った時、その立場を思うと言葉が詰まってしまい、うまく返せなかった。あの時の自分は若干深めだったと思うけど、大抵脳みその表面で浮き上がってきたようなことを平気でサラッと言ううっすい人間です。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:38 

    人に流されまくりです。自分で決めるの怖い。

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:38 

    いろんなことから逃げて向き合わなかった人生です。

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:43 

    それなりの歳になったのに(30代半ば)目上の人とざっくばらんに雑談したり会話で場を持たせる事が出来ない時に悲しくなる。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/29(日) 15:39:57 

    はい!基本周りの意見に左右されまくりたし、信念もない。仕事も言われたことをただやってるだけ。

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/29(日) 15:40:09 

    毎日同じ事の繰り返し
    たぶん五年前と同じ生活してる

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/29(日) 15:40:30 

    新聞紙よりも薄っぺらい私のような人間の為のトピをありがとう。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/29(日) 15:40:54 

    >>1
    薄っぺらいんじゃない、我らはゆるりと生きてるだけよ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/29(日) 15:41:40 

    学もない
    地頭もよくない
    気も使えない
    空気読めない

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/29(日) 15:41:54 

    年齢に中身が伴ってない
    雑談の引き出しも少ない

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/29(日) 15:42:01 

    知識を入れれば入れるほど自分の薄っぺらさを感じる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/29(日) 15:42:39 

    なんかすごい!
    としか言えない。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/29(日) 15:42:43 

    >>1
    今まで読書してこなかったのがバレバレな位語彙力が無い。ADHDで飽き性だから漫画すら読まなかった。
    感想文書くにしても楽しかった・面白かった・感動した位しか浮かんでこない。

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/29(日) 15:43:38 

    私にピッタリのトピ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/29(日) 15:43:39 

    楽な道楽な道を進み今も特に何にも考えないで生きています
    家族と自分が幸せならいいかな

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/29(日) 15:43:43 

    >>8
    やっぱり出産だと思う
    私はしてないけど
    人間を我が身から生み出すってのが単純にすごいし動物そのものだ

    +10

    -39

  • 39. 匿名 2023/10/29(日) 15:44:40 

    言った事がコロコロ変わるよ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/29(日) 15:45:24 

    >>1
    リアクションはうーん、へぇだよw

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/29(日) 15:45:43 

    >>38
    むしろ子供がいようがいまいが、そこにしか価値を感じられない人こそが薄っぺらいなって感じ。
    子ども持たないままの人や、まだいないって人にも立派な人はたくさんいるのに。

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/29(日) 15:46:25 

    これやり遂げたってこともなければ、趣味もない。育児する中で子供の給食袋ひとつ作れない、、字も下手、何も身につけないままこんな年に、、、

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/29(日) 15:46:35 

    中身が薄っぺらい人間集まれ

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/29(日) 15:46:35 

    色々と悟って分かったような口きいてるけど交際経験もなければ仕事もできないしかなりショボい人生を生きてるところ。
    一生懸命生きてる人を見て感動しても自分は何もしてないところ。
    でも自分のスケールはそんなものなんだって諦めもついた。
    もともとそんな人もいるよねって。
    だから自分の手の届く範囲のものだけ大切にしてる。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/29(日) 15:46:39 

    >>38
    それでいくと毎日飯食ってウンチしてるだけで人間もめちゃめちゃ動物だよ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/29(日) 15:46:40 

    >>1
    波平さんは、外見が薄っぺらいだけだろ!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/29(日) 15:48:00 

    重厚感のある人間っているんだろうか
    とペラペラ人間は思っとる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/29(日) 15:48:25 

    無駄な残業してる同僚に腹が立つ
    私がその残業代を払うわけじゃないのに私は時間内に終わらせてるのにってモヤモヤする
    でもこういうの何も気にならない、おおらかというか他人は他人と割り切れる人もいるんだよね
    それに比べて私は…っていつも思うよ

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2023/10/29(日) 15:49:16 

    相手の話すことに、欲しがる言葉を言えない。笑えばいいのか共感すればいいのか怒ればいいのかわからないことがある。自分が薄いのは、相手とのコミュニケーションで感じる。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/29(日) 15:49:23 

    >>2
    今からでも遅くない!
    毎日一生懸命いきれば誰にでも何かは残せるよ!

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/29(日) 15:50:20 

    若いときから薄っぺらかったけど、その時は何とか若さで取り繕ってきた
    でも年取って若さもなくなって、ただの薄っぺらいオバサンになった

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/29(日) 15:50:30 

    自分って薄っぺらいなと思うけど、この人厚いな!と思った事もない
    薄いから人の厚みがわからない

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/29(日) 15:51:09 

    趣味や目標はもちろん、好きな食べ物すらない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/29(日) 15:51:31 

    >>1
    アウトプットできないからって、中身が薄いってことはないんじゃ?
    むしろ、中身が薄いことを、会話でごまかしてることも考えられるし。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/29(日) 15:51:50 

    薄氷のように踏むと割れます

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/29(日) 15:52:11 

    >>1
    薄っぺらいと自覚してる時点で、そうでもないのでは。本当に薄っぺらな人って、自信満々で、見てるこっちが寒気や痛みを感じるような人だよ。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/29(日) 15:52:15 

    >>50
    おめぇはルフィか!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/29(日) 15:52:24 

    ペラペラペラオは言われたことあるかも〜

    どちゃしこ
    傷ついた〜

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/29(日) 15:53:35 

    目標とかない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/29(日) 15:54:00 

    >>38
    出産だけならソープ嬢にでもなって避妊しなかったら勝手に種貰ってできるんだよ
    出産だけで偉い、という考え方は危険
    ちゃんとした相手と結婚して、子作りして、出産して、衣食住も情緒面も不自由なく育てられてやっと「すごい」と言える
    そんなのほんの一握りだよ

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/29(日) 15:54:16 

    >>2
    庶民なんて全員そうだよ
    成果が残せる優れた人間なんて歴史を見てもごく僅かでしょ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/29(日) 15:54:28 

    >>8
    薄っぺらい人の集まりのトピに来るに聞いてもわからんよね笑

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/29(日) 15:54:33 

    薄っぺらいです
    でももう良い
    死ぬのを待ってる
    47歳

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/29(日) 15:55:42 

    >>1
    頭の痒みを拡大させて目まで痒くさせる事出来る

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/29(日) 15:56:20 

    >>1
    そもそも、そんなに中身のある人っているかな?
    みんな似たようなもんじゃないの?
    弟とか学歴高くて一流企業で海外とか飛び回ってるけど、単に仕事に恵まれただけで中身あるかと言えばないし、何かしたから中身あるってなもんでもないと最近痛感するわ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/29(日) 15:56:55 

    >>9
    この方はお髪が薄っぺらいのでは?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/29(日) 15:59:17 

    >>35
    大丈夫
    30歳くらいまでひと月10冊以上の本を読んでいた私もペラペラな人間です
    不器用で音痴で運動神経もなく仕事もできずへらへら笑って人生をやり過ごしてきました

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/29(日) 15:59:25 

    特に素晴らしい出来事も無いけど、特に苦労も無いので深味が無くペラペラのツルツル。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/29(日) 16:03:44 

    >>38
    出産と思うことが薄っぺらい

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2023/10/29(日) 16:04:21 

    大学時代、底辺高校を2日で中退した近所の中卒に「〇〇(私)って空っぽ」と言われた。中退し男の尻ばかり追っかけ16歳でお水始め、チャリで駅まで爆走していた私を横目に10代で店までタクシー乗って出勤する奴に言われたくないわ。自転車なめんな。確かに財布は空っぽだったよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/29(日) 16:05:56 

    はいはーい🙋‍♀️もうペラッペラ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/29(日) 16:07:06 

    >>9
    たしかに
    威厳ある感じを出してるけど、だらしないよねー

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/29(日) 16:07:35 

    >>30
    そうよ!そうよ!柔軟性のある人生なのよ!(こういうとこ)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/29(日) 16:08:32 

    基本的に勧善懲悪だなぁ薄っぺらいなぁと思う
    ニュースとか見てると自分の判定が善と悪しかないし、悪は死刑だし

    女王とか権力者に生まれなくて良かったと思う
    たぶん国民が減る

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/29(日) 16:08:58 

    >>1
    アラカンでガルたんに在住してます。
    もうこれだけで薄っぺらペラです。
    息子妻にもガル民と言えません、恥ずかしくて。
    彼女もガル民だったらどうしよう・・(笑)。

    以前は2ちゃんにもいましたー
    キタ━(゚∀゚)━!とかやってました。

    もう薄っぺら大賞貰っていいですか?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/29(日) 16:09:11 

    >>35
    社会に出てからだれも本やら映画の感想なんか感想文レベルで求めてないから大丈夫じゃない?
    あの映画よかった?って聞かれてもよかったよー、か、好みによるねー、くらいだし。本気でここのアレが良かった!なんていってもネタバレ!って怒られるし。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/29(日) 16:10:20 

    コメント読んでて自分が薄っぺらいって自覚してる人はそうでもないと思う
    自分の人生振り返って客観的に見ようとしてるし

    自覚ない奴が1番薄っぺらいと思う
    しかも偉そうだし
    自分が1番だと思ってる
    学生時代のイキってる田舎のヤンキーが出会った中で1番薄っぺらい人だった

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/29(日) 16:11:17 

    >>9
    怒る時の語彙力ないよね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/29(日) 16:12:10 

    一人暮しして仕事して趣味を楽しんでいた時は、話題がたくさんあった
    今語れるネタがその頃のことだけ
    新しい経験も深い知識も何もそこから増えてないよ
    話題がないから人と話すのも避けるようになってしまった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/29(日) 16:12:36 

    >>1
    会話している分には楽しいし話題も豊富と言われるけど子供のころから習い事は
    しなかったし人に誇れるものがない。
    ヴィトンのバッグばかり買ってたら知人に「お金は身に付く習い事に使わないの ?」
    と言われた。

    商業高校出身で簿記と珠算3級で大手企業に就職して銀行員の主人と結婚
    したけと゜。

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/10/29(日) 16:15:04 

    人の意見に左右されがち
    本当に自分がない
    自慢できることも打ち込めることも何もない
    ただ日々を消化しているのみ
    つまらない人間

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/29(日) 16:15:19 

    年齢と中身合ってない。表面を取り繕うことで精一杯。
    子供にたいしたこと言えない。
    子供は自立している。
    今日休みなのに何もしてない。することにない。
    ペラいペラすぎる。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/29(日) 16:17:03 

    >>8
    わたしは仕事かなー
    バリバリ管理職やってた頃は知識も経験も自然と増えていったけど、何の広がりも深まりもないパート事務の今は、学ぶことも身に付くこともなくて
    自分で勉強したりスキルアップする気もないからダメなんだけど

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/29(日) 16:19:18 

    特に学生時代に打ち込んだこともない、スポーツもしてない、厚い友情を育んだことも恋愛もまともにしてこなかったので薄っぺらい自信がある。
    学生時代にやってきたこと(音楽やスポーツなど)を大人になっても続けてる人や昔からの友達とずっと続いてる人を見ると羨ましいなって思う。私にはそういう居場所がないなって。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/29(日) 16:23:29 

    >>38
    私も妊娠する前はそう思ってたけど、子育てしてても人間性は変わらないよ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/29(日) 16:24:10 

    >>5
    働いて納税してるから偉いじゃん

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/29(日) 16:25:55 

    >>1
    ジョークや話が弾む返しができないってことじゃなくて、自分の意見がなく浅い話しかできないってことだよね?私がつまらない意見を言うと相手があきれたように黙ってしまうことがある。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/29(日) 16:26:19 

    >>38
    私は出産したけど、ペラペラだよ。
    子どもは発達くんで不登校のプレニートだよ。
    そして私は派遣社員。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/29(日) 16:27:55 

    何かに一生懸命努力した事ない
    受験も経験ないし
    子供いるけど特に私が必死になにかしなくても勝手に育っていく感じ
    このまま特に頑張らない人生のまま死にそう

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/29(日) 16:28:55 

    >>76
    あのね、私中3と小5の子供がいるんだけど子供達の学校行事の感想文も思い浮かばないし、子供達も私と同じで本読まなかったから本当に文章力がなくて「どうやって書くの?」と聞かれるけど言葉が全く浮かばないの。
    ましてや長男受験生なんだけど、スポーツ推薦貰う予定でいて作文書かなきゃいけないけんだけど何もアドバイスできない。
    英語は好きで勉強してきたから英語だけは教えられるけど他に何も教えられない。ちゃんと本読めば良かった。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/29(日) 16:29:09 

    >>86
    偉い偉くないではなく、薄っぺらいかどうかの話です

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/29(日) 16:29:53 

    >>67
    独身だったら全然いいけど子供がいると詰まない??
    小さいうちはいいけどさ..

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/10/29(日) 16:30:31 

    >>90
    アドバイスは塾の先生に任せた方がいいよ。プロだし。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/29(日) 16:31:59 

    生きて色々なルーティーン回してくだけで精一杯なんよ

    薄っぺらくても図太く生きて行かせて頂きます(キリッ)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/29(日) 16:32:03 

    >>93
    数学と英会話通わせてるんだけどやっぱり国語も行かせるべきだった..悩んだんだよね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/29(日) 16:35:05 

    >>38
    中卒未婚で子持ちめちゃくちゃ薄っぺらいよ
    職場の新人無視して辞めさせる常習者
    何でこのババアクビにしないんだろ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/29(日) 16:35:55 

    >>90

    私は中学くらいまで読書感想文は必ず選ばれてたけど、我が子にあれこれアドバイスするもまるで通じない
    うちの子、国語の成績は良いけど感想文はからっきし
    何かの講演会で偉い人が言ってたよ
    読書感想文なんぞ書かせるなと
    意味ないから親が代わりにやってやれってさ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/29(日) 16:36:24 

    家と職場の往復。休日は家から出ない。
    恋愛経験もなし。
    トークの引き出しがなさすぎて人との会話が下手くそ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/29(日) 16:38:01 

    >>1
    中身薄いのつらいよね
    会話で全然ついていけない時とかね

    でも薄いと何がいけないんだろうね?
    周りに薄いと思われること自体が嫌なのかな?

    ただ、会話するチームの質によっても感じ方が異なるから、属する集団を変えたらいいのかな、、とも思うよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/29(日) 16:38:28 

    >>2
    良いのか悪いのか、苦労もしてきてないから薄いのかもなぁと自分で思ってる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/29(日) 16:38:43 

    >>58
    ペラオって男に言う言葉みたい。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/29(日) 16:39:19 

    良くも悪くも目立つこともなく
    友達も少ないけど親友と言える存在はいて
    特別楽しいことはないけど、特に困る事もない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/29(日) 16:40:38 

    >>97
    親が代わりに出来ないw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/29(日) 16:42:18 

    >>95
    学校の担任か国語教員に泣きつくしかないんじゃない?先生も仕事だからある程度の提案はしてくれると思うよ。受験失敗されると自分の評価にも響くから。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/29(日) 16:42:46 

    >>49
    わかる
    私は毎回夫から「今のツッコミ待ちなのに」とか「ここは○○って返してよ」とか言われる
    会話が弾まなくてつまらないんだろうなぁと普段から思ってる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/29(日) 16:44:13 

    >>1
    会話に付いていけない時かな
    特に政治とか世界情勢とか正直わかってない

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/29(日) 16:50:03 

    >>92
    仕事ができないと気付いた時にこれはヤバいとさっさと結婚して旦那が転勤多いのをいいことにパート主婦
    幸か不幸か子供は出来なかった

    子供は欲しかったけど人間的にタフな旦那に似たらまだしも私に似たら色々と大変だっただろうからまあ良かったのかもね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/29(日) 16:54:42 

    >>94
    図太く生きたい!がいろんな場面で気を使ってしまう。
    自分がされて嫌な事はしない!って根柢があるから…。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/29(日) 16:55:39 

    >>65
    すごいことを成した人も、人格はクズだったりするしねw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/29(日) 16:58:08 

    韓国カルチャー大好き人間のことでしょ?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/29(日) 17:00:42 

    >>101
    傷つくことを言われやすい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/29(日) 17:01:18 

    タイムリーなトピ
    最近、ネットで質問に答えていくタイプのお遊び性格診断をやったら「考え方が幼稚」と出てきてずっと引き摺ってるアラフォー
    好きな映画や漫画や小説は尽くレビューで浅いだの子供向けだのと言われる
    深いの意味がわからない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/29(日) 17:04:31 

    言語能力と無駄な雑学だけはあるせいか、会話は上手かったり面白かったりするらしい。
    だから気に入られはするんだけど、恋人や仕事な話とか自分にまつわる話がなさすぎて、つまらないというか不信感?を抱かれて終わる。本当の自分を教えてくれないよねみたいな。
    便宜として嘘をついてた時期もあったけど、プライドより虚無感のが勝ってすぐにやめた。
    他人の話を面白くするのは得意なのに自分の話は無さすぎるこの高低差がしんどい

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/29(日) 17:07:15 

    中身が薄っぺらいせいか、人間関係も職歴も薄っぺらいです…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/29(日) 17:14:39 

    >>84
    同じ~
    だから子どもにはそういうものを持ってほしくていろいろ提案してるけど、やる気ないし続かない
    こればっかりは本人の意思だけど…さすがわたしの子…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/29(日) 17:25:05 

    同じとこで長年勤めててもなにも成長なし

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/29(日) 17:25:41 

    >>33
    無知の知。
    あなたは薄っぺらくないですよ。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/29(日) 17:27:52 

    >>17
    一反もんめ、だと思っていた。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/29(日) 17:42:48 

    >>115
    >>84だけどうちの子も何にもハマらないし続かないわ😂遺伝子がそうさせるのか…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/29(日) 17:43:35 

    >>108
    人に迷惑かけないように気をつけるのは自分のためにも必要だから配慮するよ

    人の役に立てないとか見た目や能力に恵まれていないとか自信が持てないとか色々あるけど楽しく生きるってことのつもりだよ

    図太い=少々の事では、びくびくしない。また、横着(おうちゃく)だ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/29(日) 18:00:57 

    >>21
    笑った!
    私も同じ!体だけは厚みがあって分厚い笑

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/29(日) 18:04:56 

    >>21
    こういうユーモアのあるコメントできるのがすごいよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/29(日) 18:20:00 

    会話してて自分の話すると高確率で興味なさげにされるか分かる~私もこの間~とか即話題持ってかれる。
    そんなにつまらないんだ、、と落ち込むし話したいと思わなくなった。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/29(日) 18:20:36 

    20代で結婚する予定ができなくて34歳。今更仕事に没頭し始めました。本当に中身ないです。20代の自分の視野の狭さに呆れる。30過ぎてようやく自分軸で生きられるようになったと思うけど正直遅せぇよ…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/29(日) 18:20:54 

    >>1
    呼んだー?
    人生経験浅くて薄っぺらいおばさんだよー
    テレビとグルメの会話が無難だよー

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/29(日) 19:27:31 

    >>98
    私もインドア人間で、恋愛経験ないです。
    彼氏がいたら、しょっちゅう出掛けたり色々とイベントやらあるし別れ話とかしたりして経験値が上がったんだろうなーと思う。
    恋バナも出来ないし辛いです

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:44 

    >>22
    私は趣味があるけど話題に乏しい
    相手が興味無い話をしてもな…と、聞く側になってしまう
    資格も運転免許しかないし、仕事だってゆるめのパートだし、夫に頼りきりだから誰よりも薄っぺらい自信がある

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:28 

    呼ばれたので来ました

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/29(日) 20:26:53 

    顔は可愛いと男女から言われますが、付き合っても長続きしないし、最初は相手からアプローチされるのに回数を重ねる毎に相手の気持ちが冷めてって、付き合うまでに至らないケースも何度があります。
    中身が薄っぺらいか、自分が無自覚なだけで性格悪いんだろうなって思います。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/29(日) 20:36:17 

    >>2
    別にいいお思う!人生は成果を残すことや誰かの役に立つための物じゃなくて自分が楽しんだかどうかが重要なんだよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/29(日) 20:40:42 

    >>35
    私と同じだ漫画も読まないしゲームもしない、動画やアニメ見るくらいであとは何もないです😢

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/29(日) 20:49:24 

    >>1
    上司の愚痴とかちょっと斜に構えた話とかしないと相手と盛り上がって話せない
    愚痴っぽいネタ話がないと話す事なくなってつまらない空気になってしまう
    本当は何でもない話で笑い合ったりしてみたいけど自分自身が中身がなくてネタがないよ
    どうしたらいいんだろう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/29(日) 20:50:38 

    多分この中でも私は一番薄っぺらい自身あるよ、オタクだけど中途半端過ぎて周りから嫌われるレベルで中身ない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/29(日) 21:17:59 

    会話の引き出しがない

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/29(日) 21:19:11 

    >>21
    同士よ ぬりかべみたいな見た目だから名言言いそうなのに、何も言わない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/29(日) 21:20:35 

    昔から容姿のみ褒められて人が初めは寄って来るけど、あまりのつまらなさに皆んな離れていく
    悲しい

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/29(日) 21:22:33 

    いつもぼっちで人との関わりが希薄だから、成長がない
    会話しても無趣味だから話が広がらないし本当につまらない人間

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/29(日) 21:23:40 

    多分、卵の薄皮ぐらい薄い

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/29(日) 21:24:57 

    家ついとか見てると、みんな波瀾万丈で色んな事考えていて偉いなぁと感心する

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/29(日) 21:37:05 

    >>26
    私もだ。
    語彙力もないから、会話してもへんな日本語になる。
    同年代が難しい言葉を使って話しているのをみると、自分がいかに勉強してこなかったのかが分かる。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/29(日) 21:59:13 

    ぜんぶ「なるほど」と返事して会話を済ませてます。我ながら軽薄かなって思う

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/29(日) 23:28:39 

    >>5
    同じく
    どんだけ頑張っても結局○ぬじゃんって思ってる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/30(月) 00:05:57 

    離婚する気も無いのに不倫する人が薄過ぎる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/30(月) 00:11:23 

    群れてる系やおしゃべりなモラハラ系は薄っぺらい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/30(月) 02:06:28 

    >>106
    同じく。
    ペラい感想しか持てないんだよね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/30(月) 02:13:12 

    皆さん何歳なんですか?
    私は40です。
    歳をとると顔に生き様が現れるって良く聞くけど、それが怖いんだよね。
    どんな風に見えてるんだろう。
    私のペラさに皆気づいてるのかなと思うと人との会話が怖くなる。
    ペラい奴が偉そうに話してるって笑われてたら嫌だな。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/30(月) 02:50:38 

    学生時代も勉強頑張りもしなかったから学もない
    色んな事知りたいって欲はあるけどまずどんなことして良いかもわからない
    本を読むにしても何買えば良いかもわからない
    で買ったとしても買ったことに満足して読まない

    でも色んな人がいて、色んな人生歩んでるから人のはなしをすごーいって!すぐ感動出きるし、話してる人を盛り上げたりするのは得意だから
    まあ薄っぺらいなりに人生楽しんでるかな笑

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/31(火) 19:24:06 

    >>130
    なんか救われた
    ありがとう

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/01(水) 19:08:53 

    >>146
    私は来年40だけど悪い意味で顔が幼いです
    若く見えるとかじゃなくて何にも刻まれてない顔してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード