ガールズちゃんねる

立ち食い蕎麦が好きな人!(うどんも可)

69コメント2015/09/23(水) 09:42

  • 1. 匿名 2015/09/22(火) 08:56:47 

    安い!早い!旨い?がメリットの立ち食い蕎麦。
    私は決まったお店だけですが、立ち食い蕎麦が好きでよく行きます。
    女性でも立ち食い蕎麦が好きな人、是非お話ししましょう!!

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/22(火) 09:00:02 

    最近はお蕎麦屋さんのお蕎麦の美味しさも分かってきたけど
    やっぱり立ち食い蕎麦のお蕎麦が好き!お一人様も平気!

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/22(火) 09:01:18 

    +56

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/22(火) 09:01:30 

    はーい!立ち食い蕎麦が好きです!(うどんも可)

    安い!早い!旨い?がメリットの立ち食い蕎麦ですよね。
    私も決まったお店だけですが、立ち食い蕎麦が好きでよく行きます。
    女性ですが立ち食い蕎麦が好きで、是非お話ししたいです!!

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/22(火) 09:01:50 

    大好き!因みに蕎麦派です!

    かき揚げ、海老天が一番好きです。

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/22(火) 09:04:05 

    昨日ちょうどニュース記事で読みました。
    高級化したりもしてるそうだけど、シンプルで安いからこその立ち食い蕎麦って気も。
    立ち食いそば、生き残りへ反転攻勢 熾烈な業界内競争…牛丼などもライバル (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
    立ち食いそば、生き残りへ反転攻勢 熾烈な業界内競争…牛丼などもライバル (SankeiBiz) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     日本のファストフードの草分けともいえる立ち食いそば業界が、生き残りに向けメニュ


    あと、立ち食い蕎麦屋さんの色々。気にせず食べるけどねー!
    立ち食いそばの正体は「茶色いうどん」 | 「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
    立ち食いそばの正体は「茶色いうどん」 | 「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイトtoyokeizai.net

    ランチや仕事の合間に立ち食いそばを利用する人は多いと思います。しかし、残念なことに、立ち食いそばの中には、本来「そば」とは呼べないシロモノも少なくありません。そば粉は1~2割、それ以外の8~9割は輸…

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/22(火) 09:06:00 

    蕎麦は立ち食いがいちばん美味しいと思っています!旅先で食べたモロヘイヤかき揚げ蕎麦でハマりました。大好きです。

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/22(火) 09:07:01 

    マツコが紹介してた嵯峨谷に行きます。ビール150円でわかめ食べ放題は魅力的!
    ざる蕎麦と鯵とネギのかき揚げ美味しいよ。

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/22(火) 09:08:38 

    立ち食いそば屋って東京でしか見たことない

    +0

    -24

  • 11. 匿名 2015/09/22(火) 09:09:37 

    普通の蕎麦屋でも立って食べたいくらいです

    +7

    -8

  • 13. 匿名 2015/09/22(火) 09:15:22 

    立ち食いじゃないけど富士そば好きだよ^_^

    +13

    -10

  • 14. 匿名 2015/09/22(火) 09:15:32 

    >>10
    ほんと!?
    全国区だと思ってたけど。

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2015/09/22(火) 09:16:25 

    12
    汚い

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/22(火) 09:16:38 

    食べたこと無い

    椅子に座って食べたい

    +4

    -9

  • 17. 匿名 2015/09/22(火) 09:16:40 

    >>12
    なんか汚らしい・・・

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/22(火) 09:20:34 

    >>12
    なにそれ⁉︎
    蕎麦トピにオムツ載せるな!!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/22(火) 09:22:02 

    京浜東北線の蕨駅にある蕎麦屋と、南浦和駅改札内にある蕎麦屋は美味しいよ!
    誰が知ってますか?

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/22(火) 09:22:54 

    ここ見るのやめた、ウェッ!

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2015/09/22(火) 09:25:00 

    旦那が元々蕎麦好きで、東京へ行ったら必ず小諸そばに行くと言ってます。
    マツコの番組で紹介された鴨そば食べてみたい。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/22(火) 09:25:33 

    駅前に立ち食いあるよね 

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/22(火) 09:31:12 

    12
    おいおい、見ちゃったよ・・

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/22(火) 09:31:44 

    >>12
    最低だな

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/22(火) 09:32:12 

    12

    まじでやめてくれ! キモチワルイ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/22(火) 09:32:49 

    12 消えたね。 よかった!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/22(火) 09:33:48 

    23歳ですが、立ち食い蕎麦大好きです!
    でも周りはサラリーマン、年配の方ばっかりで浮いちゃいますね(^_^;)
    もっと若い方にも浸透したらいいのなー!

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/22(火) 09:35:03 

    長野県内の駅の立ち食い蕎麦が大好き。
    駅によって味が違うし、安い。美味しい。
    蕎麦処だから蕎麦屋はたくさんあるけど、
    私は駅蕎麦派です。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/22(火) 09:35:08 

    6はなんで削除されたの?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/22(火) 09:44:26 

    五反田駅の近くの立ち食いうどん、鬼やんま美味しいです!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/22(火) 09:47:47 

    神田駅東口のかめやはおいしかったですよ~!

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/22(火) 09:52:43 

    すいません。

    自分は男なんですが(すいません)女性には立ち食い蕎麦屋には来て欲しくないです。

    自分は知り合いはもちろん、見ず知らずの若い女性にさえ食べてるところを見られるのが恥ずかしいんです。(食べ方が汚いので)

    だから、おっさんしかこないであろう立ち食い蕎麦屋が自分にとって最後の牙城なんです。ここに女性が来られてはいよいよ便所飯しか選択肢がなくなってしまいますぅ(>_<。)

    近くにサイゼリヤがあるのにわざわざ立ち食い蕎麦屋に来た知り合いの女性にはイラッとしました。

    +2

    -81

  • 34. 匿名 2015/09/22(火) 09:54:17 

    33
    ここは男の人には来てほしくないサイトです。

    +62

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/22(火) 09:55:32 

    34

    失礼しました…。

    +6

    -25

  • 36. 匿名 2015/09/22(火) 09:56:01 

    天ぷら、あるいは天かすを
    ぐじゅぐじゅになるまで浸して、
    最後にだしと一緒に飲み干します♪

    因みにうどん派です

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/22(火) 09:56:41 

    >>19

    南浦和は『一ぷく』ですよね。有名店ですよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/22(火) 09:57:06 

    2chがあるのにわざわざガルちゃんに書き込む33にイラっとしました。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/22(火) 09:58:41 

    >>6
    釣りだと思うけど、釣られてみるね。

    あなたが食べてる所なんて、誰も見てないから安心して食べていいと思いますよ。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/22(火) 09:58:55 

    だいたいコロッケ蕎麦頼みます。七味かけます。
    コロッケは安っぽい感じで、食べてる間に崩れてくるものが至高。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/22(火) 10:00:38 

    ごめんなさい。
    >>39>>33へです。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/22(火) 10:03:10 

    >>33>>34で大ブーメランささっててワロタ。
    33は一生便所飯たべてなさいってこった。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/22(火) 10:08:34 

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/22(火) 10:11:17 

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/22(火) 10:16:03 

    今や立ち食いも綺麗なこ洒落た店が多くなり
    入りやすくなりましたよね!

    でも好みの味は何気に皆さん違うかもだし
    本当に店によっても違いがあり楽しく美味しい!

    因みに私はうどん派です(笑)
    太くなく比較的、細麺で食べやすい♪

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/22(火) 10:29:31 

    みなさん、スルーしましょう!!
    本題とズレすぎです。

    ちなみに私も立ち食い蕎麦大好きです!
    良い意味であの安っぽい味が安心します(^o^)
    私も蕎麦派です!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/22(火) 10:33:14 

    >>37
    19です
    有名なんですか⁉︎
    何か地元を知っていて貰えて嬉しいです♡

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/22(火) 10:38:06 

    こういう店だと初心者も入りやすいかも

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/22(火) 10:40:32 

    >>46
    女性だからココで食うなとか言うなら、男のクセに目線が気になって云々は小せえ男だな!
    アンタみたいなのは、会社ではコメツキバッタで家で妻子に亭主関白拗らせてそうで怖いわ。失せな!

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/22(火) 10:47:57 

    立ち食いそば、最近いかなくなったなあ。
    蕎麦(そば)が危ない!危険な中国産が蔓延、大量の防虫剤や農薬が残留か | ビジネスジャーナル
    蕎麦(そば)が危ない!危険な中国産が蔓延、大量の防虫剤や農薬が残留か | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「Thinkstock」より 中国からインドネシアに輸出された米にプラスチックが大量に混じっていたことが判明し、インドネシア国民を震撼させています。プラスチック…


    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/22(火) 10:48:50 

    >>33
    棚上げもいいとこ
    だったら男はガルちゃん来ないで

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/22(火) 10:52:35 

    >>33
    食べ方が汚いなら直せば良いじゃん。
    便所飯しか選択肢がなくなるのは、あなたに問題があるよね。
    わかったらガルちゃんじゃなくて違うサイトに行ってください。

    40代のおじさんが顔文字使うのもなんか気持ち悪いよ?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/22(火) 11:32:36 

    今まで行った中では 勝どき駅にある「よつば」って立ち食いそば屋さんのもりそばが一番美味しかったな♪

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/22(火) 11:43:39 

    姫路のえきそば行ったら女性がかなり多かった、

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/22(火) 13:04:31 

    最近は立ち食い蕎麦屋さんでも椅子あるところ多いよね。
    私はよく小諸そばと蕎麦たかね(茅場町)に行きます。
    たかねはめっちゃ混んでるけどかき揚げも揚げたて熱々で美味しいです。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/22(火) 13:51:57 

    >>46


    女子力うんぬんいうなら自分の男子力のなさも恥じればいいのにw何度もブーメランくらうなよw

    女は男の指図なんかうけなくても、好きな時に好きな事をするんだよ。女の人生は女のものだ、おまえら男に媚びるためにあるんじゃない。わかったか?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/22(火) 13:56:52 

    このコピペ思い出した

    今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。
    エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。
    男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、一度も店員とは話したことがない。
    当然、話す理由なども特にないのだが、今日男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。

    「おやじ、今日俺退職するんだ」
    「へぇ・・・。そうかい」

    会話はそれで途切れた。
    ほかに特に話題があるわけでもない。
    男の退職は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。
    すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらがもう一尾乗せられた。

    「おやじ、いいのか」
    「なーに、気にすんなって」

    男は泣きながらそばをたいらげた。
    些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。
    男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。
    男は財布から500円玉を取り出して、「おやじ、お勘定」

    「800円」

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2015/09/22(火) 14:15:24 

    新宿と渋谷にある座れる立ち食い系
    信州屋が好みです。
    価格変動がある松茸そばやフォワグラ丼とか、
    ちょっと不思議系メニューがあって好き。
    カリカリ梅食べ放題なのもありがたい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/22(火) 16:05:08 

    椅子があるところ
    あと温と冷が同じ値段のところだったら行きます。
    基本冷が好きなので
    昔東京に住んでた時、西新宿だったと思うけど夏場そうめんがあるところがあってよく行ってたなー。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/22(火) 17:17:40 

    ゴボウ天そばが好きで国分寺駅下りホームの立ち食いそば屋を利用しています。
    都内で他にゴボウ天を扱ってる立ち食いそば屋あれば教えてください!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/22(火) 18:04:36 


    JR立川駅の奥多摩そば

    おでん蕎麦


    立ち食い蕎麦が好きな人!(うどんも可)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/22(火) 18:39:08 

    寝台特急の撮影ってたいてい早朝で、無人駅の夜明しも多くて、
    もちろん食料やスイーツもいっぱいたいらげるのですけれど、
    帰りついた駅のホームでいただく一杯のお蕎麦の暖かさがしあわせです。
    全国の駅の立ち蕎麦とくらべて抜きん出ているわけでもないのですけれど、
    機材の重さによろけながらコインを握りしめて行きます。
    いっつもおばちゃんから、
    気を付けて行ってらっしゃい!ーと励まされるのがコケます。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/22(火) 22:13:42 

    山菜ソバ大好き(*^ω^*)

    食べたいなー

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/22(火) 23:11:47 

    品川駅の立ち食い蕎麦、名前忘れたけど美味しかったなー。
    その店にある「品川丼」も美味しかった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/22(火) 23:56:34 

    立って食うなや

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2015/09/23(水) 00:59:04 

    駅そばだったら「掛け蕎麦」に限る。
    刻みネギや唐辛子を掛けないと
    シンプルに蕎麦と出汁が味わえる。
    立ち食い蕎麦が好きな人!(うどんも可)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/23(水) 04:33:10 

    >>65
    品川駅のホームにある「常盤軒」だと思います

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/23(水) 09:42:06 

    パーキングのお蕎麦も好き。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。