ガールズちゃんねる

彼氏とお泊まり・旅行なしで結婚した方

117コメント2023/10/28(土) 23:50

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 23:24:23 

    彼氏と一切お泊まりや旅行を一度もせずに結婚までいった方はいらっしゃいますか?
    主の友人がアラサーで2年付き合いそのパターンで、そのせいか彼氏がかなり結婚を急いでくれたそうです。
    でも旅行やお泊まりで初めて知る一面もあるとは思うので、一度もないままというのは少し不安な気もしてしまいます。
    一度も無いという方は少数派ですか?

    +20

    -35

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 23:25:02 

    流石に一戦は交えたよね?

    +46

    -17

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 23:25:03 

    旅行は行った方が良いよ。色々、分かるからさ

    +200

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 23:25:22 

    本当に友人の話ですか?

    +87

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 23:25:39 

    思ったより大きかった

    +2

    -6

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 23:25:45 

    お泊りや旅行もしなかったから結婚を急ぐってどついうこと?

    +88

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:00 

    >>1
    そのせいか。
    ↑どのせいで結婚を急いだの?

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:07 

    >>3
    確かに大事だよね。その後が見えてくる

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:09 

    結婚を急く男ってのが怖いわ
    なんか隠してそう

    +79

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:17 

    イビキうるさすぎる

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:29 

    珍しい話だ

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:35 

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:45 

    旅行は行った方がいい!
    絶対に日頃は見られない部分をお互いに見ることになるから、それは見た方がいいと思う

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:52 

    >>3
    旅行に行って喧嘩したり価値観合わなかったのがわかったりするよね。

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 23:27:09 

    >>1
    セックスしてて相性良ければ大抵のことは乗り越えられる

    +2

    -18

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 23:27:30 

    >>1
    少数派だと思うよ
    お泊まり旅行はした方がいいよ
    外出先で知らない土地でお泊まりしたときの本性見ないと

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 23:27:33 

    >>7
    自己レスだけど
    友結婚するまで泊まりは嫌!と言ったからか?

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 23:27:52 

    さすがに危険じゃない?
    ずっと過ごしてこそ色んなこと見えてきたりするよ

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 23:27:54 

    わたしは多分しないまま結婚します。
    一度ライブで遠方へ行きましたが、それもライブメインの日帰りでした。
    なので、今後の生活に戦々恐々です。

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 23:27:55 

    >>3
    ほんとそれ

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 23:28:10 

    >>1
    セックスしなかったってこと?

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 23:28:42 

    >>1
    友人ではいないなぁ
    まさかSEX無しではないよね?!
    まあ体の関係は済ませてるなら別に良いのでは?
    一夜を明かすか否かの問題だし

    +13

    -7

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 23:29:15 

    お見合い主流の時代ならほとんどそうだったんだよね
    相手の家族や友人には会ったことあるの?
    自分以外の人とのやり取りでも人となりがわかると思う

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 23:29:49 

    >>7

    端的に言えばヤる機会が少なかったから彼がヤりたくて結婚を急いだ?

    +63

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 23:30:03 

    >>7
    体の関係がないのでは…と思った。
    2年も何もなしに付き合って、でも互いに年は取るし子どものこととか考えたら結婚を急がなきゃみたいな?

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 23:30:14 

    籍入れる前にちょっとだけでも一緒に住んだ方がいいよと友人に伝えてあげて

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 23:30:16 

    泊まりもそうだけど、ひとり暮らししてる家とか行くと生活が見えるよね。姑目線じゃないけど水回り掃除してるかとか、洗濯溜め込んでないかとかさ。実家暮らしの人と結婚するとそのあたりがわからないから一か八かみたいになるよね

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 23:30:27 

    >>1
    二年って急いでるの?

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 23:30:38 

    >>3
    そうだね
    旅行でいろいろわかる
    元彼と旅行した時プラン通りにいかなくて終始イライラしててそれが嫌で別れた

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 23:31:14 

    >>26
    いや別にいらないよ
    うち20年上手くいってる

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 23:31:16 

    >>2
    信じてもらえないし、マイナスだと思うけど
    何も致さず、旅行も行かずに、勢いで結婚しました
    どちらかと言えば、失敗はしてない方だと思う
    がしかし、ちゃんとする事してから結婚した方がやはり良いと思います

    +23

    -8

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 23:31:26 

    親御さんが彼氏との外泊に反対するからとかかな。
    うちの親がそれだったけど、友達と旅行するって嘘ついて彼氏と旅行してたわ。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 23:32:15 

    >>14
    喧嘩とか価値観も大事だけど、そもそもイビキだったり歯ぎしりだったりがめっちゃ重要だと思う。
    ちなみに私はそれで今の旦那に「結婚したら寝室は別な(笑)」ってプロポーズらしくないプロポーズをされて結婚しました(笑)

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 23:32:47 

    >>31
    処女だったの?なら別にいいと思うよ

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 23:33:44 

    >>30
    お泊まりも旅行もしてないの?

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 23:34:17 

    深く考えれば考えるほど未婚率高くなってる気がする
    何も気にせずに最悪離婚すればいいし気にすんなや

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 23:34:26 

    >>4
    だとしたらとてつもなく暇人

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 23:35:59 

    >>7
    早く自分だけのものにしたかったのでは?
    宿泊も自由にでき朝まで一緒にいられる
    まだ全て手に入れられてない感覚が結婚を急がせたと思う

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 23:36:44 

    >>34
    処女ではなかったです
    相談所から交際始めたんだけど、好きになれなくて悩んでて、でも勢いで結婚しました
    今はこの人と結婚できて、良かったと思ってます

    +4

    -9

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 23:37:58 

    >>1
    悩むぐらいなら近場で旅行してみたらいいと思う
    そこまで頑なにお泊まりしない理由も気になるw

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:14 

    >>9
    でもアラサーで2年付き合ってるんでしょ?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:26 

    はーい!
    アラフォーなのでお見合いで半年で結婚した。
    いびき、寝相、寝言が酷すぎ。えっち下手すぎで大後悔
    ヤル気も起きなくてまだ新婚なのにレス!

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:31 

    >>35
    してたよ
    でも同棲とはまた違うでしょ
    個人的に同棲は反対派なの
    結婚との境がぼやけるから

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:38 

    >>3
    同性の友達同士ですら価値観の違いポロポロ出てくるからね

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 23:40:07 

    >>16
    女の友達同士ですら洗面所の使い方で「えっ」ってなったことある

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 23:40:10 

    お泊まりも旅行もなしで6年付き合って結婚した。結婚25年

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 23:40:58 

    >>1
    付き合ってすぐ旅行行って帰りにケンカして仲直りした。旅行は行っておいてよかったと思ってる

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 23:43:03 

    >>43
    同棲とかじゃなくてお泊まりした事ないって言うから結婚する前の1週間でも2,3日でも一緒に寝泊まりしてみればって言ってるのよ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 23:43:07 

    彼氏んち泊まったらそうかの仏壇みたいなやつあった!

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 23:43:28 

    え、そんな人いるの....

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 23:45:16 

    どう考えても少数派でしょ
    大抵そのパターンなら相手が既婚者パターンだよ!
    おめでとう

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 23:45:20 

    >>48
    そういうのは「住む」とはいわないよ

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 23:45:50 

    >>39
    ……友人の話だよね?

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 23:46:05 

    >>2

    ホテルなら2時間コースあるから泊まらなくてもいいしね

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 23:46:23 

    いざ結婚生活してみたら合わないことたくさんありそうー
    相手もきっと同じように思ってるよ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 23:46:38 

    >>45
    女友達と旅行して、お腹の空くタイミングが揃わなさすぎて仲悪くなった

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 23:46:49 

    >>31

    エホバとか統一とかそれ系ではなく?

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 23:48:50 

    >>7
    てか結婚まで2年って別に急いでないよね

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 23:51:06 

    主さんはできるだけしたくないんだけど、一緒にお泊まりして見えることもあるから具体的にこういうところがしてみないとわからないってドラえもんに例えて教えてほしいんでしょ?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 23:51:26 

    >>1
    おそらく余計なお節介だと思うよ
    SEX無しならぶっちゃけやめとけ、は分かるんだけどさ
    2年の交際でそれなナイよね?
    旅行やお泊まりで分かる事、なんて暮らしてみて分かる事、とはまた違うからさ

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 23:55:04 

    >>39
    チャレンジャーなのね
    でも結婚して良かったのなら結果オーライでいいじゃん

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 23:55:07 

    >>59
    友人の話らしいよ

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 23:58:16 

    >>31
    結婚相談所って2年間も付き合ってたって方がすごいですね
    私の友達が3ヶ月で婚約してその3ヶ月後には結婚式あげてました

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 23:59:04 

    >>57
    それ系ではないです
    ただ相手がかなり昔かたぎな考えで、中々手出しして来ず、私も好きなのか分からなかったくらいで
    でも相談所経由だし、この人逃したら後が無いなと思ったので、強引だけど結婚に突き進んだ感じでした

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 00:00:48 

    >>1
    しばらく同棲しないと分からない事が多いのに、お泊まりすらないとなると不安しかない

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 00:01:53 

    >>63
    2年とは?
    ごめんなさい私は相談所だったけど、結婚まで8年かかりました
    間で父が病気になり闘病があって、そのまま亡くなってしまったので、それが主な理由で長くかかりました

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 00:02:55 

    >>64
    …友達の話?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 00:04:22 

    2年付き合ってお泊まり無しなんて事あるの??

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 00:04:56 

    しなかったよ〜
    今結婚15年目
    なかなか仲良くやってるよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 00:05:53 

    >>67
    私自身の話ですよ
    主さんと内容がごちゃごちゃになってる感じですね
    私は主さんではないです、ややこしくてごめんなさい

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 00:07:21 

    知り合いは結婚相談所で知り合った男に3ヶ月で結婚するかどうか決めることと、
    婚前交渉はなしということを相手に課してお付き合いをしたそうだが、
    結局相手の男は一ヶ月半でギブアップしてお付き合い終了した。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 00:07:54 

    >>31
    私は旅行行ったけど手出されず
    そのまま結婚
    あとあと聞いたら緊張してどうしたらいいかわからなかったらしい
    あと私も相手が手出してこないからもーえーのかと、とっととぐーすか寝たからそのままあっちも寝たらしい
    私も勢いだったけど後悔はしてないよー

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 00:08:33 

    アラサーで2年も付き合ってれば結婚急いだとは言わないと思うんだけど

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 00:09:01 

    >>67
    なんかすごい失礼

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 00:09:18 

    >>70
    よこ
    あなたのアンカー先のコメントは主に対してだから
    そんな時は
    主ではないけど、とか入れるといいよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 00:11:11 

    もう結婚した友達の話を聞いて主が不安になる意味が分からない。実は自分のことじゃないの

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 00:11:39 

    >>75
    ああ、そうですね、失礼しました
    教えてくれて、ありがとう

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 00:12:00 

    >>70
    ごめんなさい、よく読んだら主の話じゃなかった
    頭がごちゃごちゃになってた笑

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 00:13:07 

    >>41
    そもそもアラサーで二年付き合ってたら全然急いで無いじゃんね。普通でしょ。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 00:14:33 

    >>14
    旅行行って「あー疲れるもう帰りたい」って思ったら絶対一緒に生活できないんだよね。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 00:18:51 

    >>26
    あーもう友人は結婚してるんだね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 00:21:03 

    >>72
    31です
    何だか微笑ましいし、面白いですね
    私は結婚前に旅行すら行かなかったので、今思えば行けば良かったなと思います

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 00:22:33 

    >>1
    マッチングアプリ婚はそういう人多いと思う。
    だから離婚するんだけど

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/28(土) 00:23:09 

    >>2
    でも泊まりとは全然違うと思うよ。
    ちゃんとお泊まりや旅行行かなきゃ、離婚しちゃう

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/28(土) 00:23:59 

    運だね
    あまり一緒に過ごさずに結婚しても色々と合う人なら問題ない
    合わない場合は後悔すると思う
    生活習慣の大きなズレがあり、お互い譲れないポイントだったりするとしんどい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/28(土) 00:24:02 

    >>1
    えー。相手の24時間の生態知らないと不安じゃない?
    生活リズムとかもあるし、長時間2人きりでいたことないってことだよね?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/28(土) 00:25:22 

    >>14
    なるほど

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/28(土) 00:34:15 

    >>1
    泊まりがないから彼氏がかなり結婚を急いでくれてってそんな感じで結婚したいの?
    結婚はゴールじゃないし2年付き合って結婚なんて泊まりがあるカップルでも早くないし普通だよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/28(土) 00:41:35 

    >>9
    多分大きな欠点持ってるよ

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/28(土) 00:42:13 

    >>69
    どうてい?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/28(土) 00:47:38 

    >>1
    義妹(旦那の妹)がそんな感じだったな。父親が厳しくてお泊まりなんてもってのほか、家で2人だけで会うのも禁止してたらしい。結婚後も旅行には両親がついて行ってる。よく旦那さん我慢してるなと思うよ。
    下世話で申し訳ないけど、1人目産まれて産後2ヶ月で2人目妊娠してたからよほど我慢できなかったのかな、、とか想像してしまう。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/28(土) 00:48:59 

    お泊まりも旅行もせず結婚しました。うちがすごく厳しいのでそんなの無理でした。やる事はやってましたが。だからそんな家から解放されて幸せです。
    喧嘩はしますが男と女なんか別の生き物なんだから分かり合えないことなんかあるに決まってるし、なんだかんだで結婚8年続いてます。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/28(土) 01:11:26 

    >>90
    お泊まりと旅行はしなかっただけで普通にしてたよ〜
    てかデキ婚だからね笑

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/28(土) 01:40:47 

    >>39
    人生賭けた大博打だね
    結果オーライで良かったけど
    たぶん大抵の人はそれやると失敗しそうよ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/28(土) 02:24:08 

    >>3
    旅行行かずに結婚しちゃったわ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/28(土) 03:47:23 

    コロナの直前に出会ってコロナ禍で結婚したから旅行はしないまま結婚したけど、私の場合は交際前から仕事での付き合いもあって、地元も同じだから共通の知人が多くいて人柄が分かってたからなあ。
    それなしに旅行なしで結婚はギャンブルだと思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/28(土) 04:10:50 

    婚活(結婚相談所)で知り合ったから婚約までは旅行も肉体関係もなしだった笑
    普通にうまくいってるけど運だろうな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 04:42:00 

    >>7
    私「結婚までセックスはしません」主義だったので、そのせいかw高校の時から歴代彼氏みんなかなり熱心に結婚したがってきたよ。
    実際には旦那とは結婚の約束段階でセックスした。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/28(土) 04:43:20 

    54歳の人がそうだったと言ってたよ。その場にいた人がそういう関係にもならずに?と聞いたらそれは違うみたいなのでする事はしてるんじゃない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/28(土) 05:57:26 

    >>4
    たいてい、友人の話という時は「恥ずかしいから友人を建前に」という流れでそこは忖度してあげたら。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/28(土) 06:10:01 

    >>98
    結婚したいってよりやりたいだけじゃん?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/28(土) 06:40:37 

    >>31
    > ちゃんとする事してから結婚した方がやはり良いと思います
    やっぱ後悔してんじゃんw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/28(土) 07:09:23 

    >>58
    年齢によるけど20代半ば以降ならそんな急いだ印象ないよね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/28(土) 07:57:38 

    うちはお泊まりもしたし旅行もしたけど
    エッチしなくてびっくりした事ならある笑
    旅行でしないの?ってなったよ。
    結婚したら案の定子供産まれた途端に
    完璧なレスになった。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/28(土) 08:14:19 

    なしで結婚したよ。

    親がそういうの厳しくて20歳過ぎてても
    「婚前旅行なんて言語道断!!」という考えだったため、厳しく禁止されてたから。
    ちなみに家に行くのもダメ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/28(土) 08:24:44 

    先輩でいたなぁ。
    お泊まりも旅行もなく、もちろん体の関係もなく結婚した。
    大丈夫なのかなぁ?と思ったけど、結婚して10年以上経った。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:42 

    >>105
    夫と夫の友人と彼女と飲んだ時、彼女が門限が9:00とか10:00とかで早々に帰って行った。アラフォーだったので、びっくりした。
    実家住みで親が厳しいと旅行行けないとかあるかもね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/28(土) 08:55:42 

    >>6
    急ぐって言い方がちょいと違う気が。
    泊まりも旅行もダメって事はそれなりの時間には家に帰してた訳だよね、純粋にもっと長い時間一緒に居たかったから早めに決断したって事じゃない?

    ちょっと違うけど、うちも挙式するまで2年無かった。旅行は行ってたけど、どちらの親も同棲は駄目!な家だったから早めに結婚決めた感じは有るかも。根本はとにかく一緒に居たい、だったよ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/28(土) 10:21:24 

    お泊り無しで結婚してハワイに新婚旅行いってそこで初めてになったら
    彼が首絞めてきたらしい。???になって笑ってごまかして逃げようとするも
    再度首しめられて落とされそうになったとか
    事情聞くと首絞め無いと勃起しない性質らしく成田離婚となったんだと

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/28(土) 11:42:46 

    >>2
    ぶつかり稽古

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/28(土) 11:48:17 

    結婚して初めて小指サイズのPBって知ったらどうすんだ?
    昔まじでいた!
    通学中に一目惚れした超絶タイプの二つ上のイケメンで、友人の知り合いで紹介してもらって、2人でドライブや飲みに行く関係になって、セフレでも良いのにって思ってたのに、2年間手出してこなくて。
    ようやく体の関係になったら見たことないくらいのPBでめちゃくちゃ気まずくてフェードアウトした…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/28(土) 11:52:47 

    >>3
    彼氏と旅行したことないんですが、どういう理由で喧嘩になりますか?
    友達と行っても喧嘩したことないのでいまいち想像できないんですよね…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/28(土) 12:01:10 

    >>72
    すごいね、性交渉できない人だったらどうするつもりだったの

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/28(土) 12:03:11 

    >>91
    息子(あなたの旦那さん)にはアレコレ口出したり旅行について来たりはしないの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/28(土) 14:16:02 

    >>82
    私もコロナ流行るギリギリ前にだったのでその一回だけでした😥

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/28(土) 14:16:44 

    >>113
    後先考えてなかったのといい人そうだったから付き合うの断れなかったっていうのもあります…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/28(土) 23:50:26 

    結婚前にはやったほうがいい、インポの可能性もある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード