ガールズちゃんねる

独身の看護師さん、どこで働いていますか?

117コメント2023/11/03(金) 23:52

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 20:18:08 

    30代の独身看護師です。
    結婚はもう無理なので、将来どうしようか迷っています。

    急性期の総合病院に勤めていますが夜勤が辛いので長くは働けないと思っています。
    ママナースはクリニックとか訪看とか色々行けるイメージがあるのですが、独身はどうなのでしょうか…。

    病棟以外でずっと働く独身看護師さんはいますか?

    +38

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 20:18:32 

    病院です

    +21

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 20:18:59 

    美容クリニックで働いてます。
    夜勤ないしその割には給与の水準もいいので満足してます。

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 20:19:10 

    諦めんなよ!

    +7

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 20:19:27 

    >>1
    名古屋で働いてるよ。

    +10

    -10

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 20:19:28 

    不妊クリニックとかも給料結構良いよ
    夜勤ないし!

    +73

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 20:19:28 

    保育園

    +5

    -9

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 20:19:55 

    結婚してクリニック勤務に変えたけど、離婚して病棟勤務に戻った
    やっぱ給料と安定性見たら病棟一択なんだよね
    夜勤はしんどいけど…夜勤できるうちに稼いで貯金しておこうと思ってる

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 20:19:59 

    は?結婚無理なわけないじゃん
    看護師ってめっちゃモテるんだよ

    +15

    -26

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 20:20:12 

    別にクリニックも訪看も独身でも行けるでしょ
    むしろクリニックは少ない人数で回すから子供のことで休みがちなママには向かないって言われたよ

    +99

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 20:21:53 

    独身の看護師さん、どこで働いていますか?

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 20:22:36 

    献血ルームで働いてる
    病院とは違うプレッシャーがあって胃が痛くなるけど夜勤ないから体は楽

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 20:22:38 

    精神科、給与は総合病院より少ないけど
    仕事は楽だから残業もないし

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 20:22:55 

    >>8
    おっさんの汚い股間は排尿専用やろw

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 20:23:00 

    術後の患者さんを見るのは辛いですか?
    かなり痛がってますか?
    自分もいつか手術するかもしれないので不安です。

    +2

    -13

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 20:23:06 

    >>8
    肉棒水鉄砲で潤いウォッシュ!

    +1

    -8

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 20:23:09 

    >>8
    下品やな

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 20:23:15 

    独身とか関係なく、クリニックや訪看いけると思う。むしろ重宝されそう
    病棟夜勤ありが一番稼げそうではあるけど

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 20:23:22 

    クリニック勤めてる
    ここから夜勤込みの病棟業務はシビアだなと感じるが
    贅沢が出来ない

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 20:23:49 

    大学病院でお局

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 20:24:54 

    老健です。夜勤月4回。田舎ですが、普通に暮らせて貯金もできます。個人的には病院よりはストレス少ないかも。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 20:26:14 

    >>1
    どこで結婚無理だって根拠あるの?

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 20:27:12 

    26歳、子なし夫婦
    事情あって子供はできないからそこまでお金必要じゃないし、夫婦と猫でのんびり暮らしてる

    +2

    -22

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 20:27:30 

    >>15
    あまりに失礼でびっくり。くだらない。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 20:27:54 

    >>23
    老健は介護福祉士がメインだから看護師は楽だよね

    +2

    -19

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 20:29:08 

    >>25
    職場は?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 20:29:53 

    透析センターです
    深夜勤務がないから身体は楽だけど、患者が特殊過ぎるから精神的にはキツイかな

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 20:30:01 

    大学病院のERで働いてます🙋‍♀️

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 20:30:06 

    >>1
    この職種で独身だから雇ってもらいにくいってことはないと思う

    むしろ子供の病気とかで急な休みない独身の方が重宝される印象

    独身・既婚とか気にせずにどこでも働けると思う
    私30代看護師だけど同期間で美容系のクリニックが人気だよ

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 20:30:27 

    30代独身で、新卒から入った大学病院にしがみついてます。
    体壊してるから(診断書ありで夜勤禁止)転職するのも厳しくて…なんとか夜勤なしで働きやすい職場に辿り着き、ある程度のポジションも作れたのであとは5年くらいなんとか在籍できればな〜と思ってます。
    40とかすぎて、完全に結婚への諦めがついたらその頃には使い所なさすぎて貯金もたくさんあると思うからやめようかなと思うけど、その歳になる頃には募集も少なくなってるって聞いたし世知辛いです。

    +10

    -7

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 20:32:06 

    >>25
    私も23歳でもう子供産める余裕はないけど犬が可愛いから寂しくないよ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 20:32:06 

    >>25
    うん。で、どこで働いてるの?

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 20:32:22 

    37歳バツイチ子どもなし 一人暮らし
    ずっと急性期病院で正社員として働いています。もちろん夜勤もフル。
    体のあちこちにガタが来ているけど、貯金もなく実家など頼れるところももちろんないので働き続けるしかありません。
    もっとゆっくり働けるところに行くって選択肢もあるんだろうけど、自分の気質的に合わないのとやっぱり急性期が好きだから多分まだ数年はこのままかな。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 20:32:56 

    大学病院の、オペ室です
    お金使わないので貯めて
    海外旅行で一気に豪遊を繰り返してます
    40歳です

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 20:33:35 

    >>25
    トピズレだし、勤務場所を言わないし…w

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 20:33:42 

    公立の保育園で働いてる知り合いがいる。
    自治体にもよるけど、うちの区だと今年の採用試験の場合で昭和53年以降生まれなら応募できるみたい。
    30代ならまだ間に合うよ。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 20:34:04 

    >>24
    実家の親関係が最悪だからです。
    問題が起き過ぎててそっちにエネルギー吸い取られてとても婚活する気力なんてないです。疲れ果ててます。
    元からモテないですし。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 20:34:43 

    独身の時もクリニック(内科)勤めてましたよー!

    地方都市で年収350万ほど。

    クリニックのメリットは
    ・夜勤ない分、体が楽
    ・基本ルーティンワークだから、気持ち的にもかなり楽
    ・病棟より忙しくない分、人間関係がギスギスしにくい(職場によるけど)


    デメリットは
    ・安月給(ボーナスも病院の方がよっぽど良いし、昇給も微々たるもの。退職金ないところがほとんど)
    ・産休育休はないことがほとんど
    ・クリニックが楽すぎて病棟に戻れなくなる

    お金と業務の楽さを天秤にかけて、私は楽さをとりました!でも、クリニックは美容系じゃない限り贅沢はできないと思います。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 20:36:10 

    新卒からずっと同じ大学病院で働いてる。
    転職するタイミングも失ったし骨を埋める覚悟で働いてるけど、独身の友人は大学病院や総合病院で、既婚の友人達はクリニックだったら皮膚科、形成外科、眼科で働いてる子や健診センターで働いてる子が多い。
    臓器移植コーディネーターもいる。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 20:37:16 

    >>5
    私は日本にいる

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 20:39:45 

    >>3
    やはりある程度の容姿は必要ですか?

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 20:40:02 

    病棟看護師で夜勤がマストな人って結婚むずかしくない?

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 20:40:04 

    >>1
    レスパイトの病棟。パーキンの患者さんが多くて関わり方難しい。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 20:44:36 

    >>1
    ヒモにして下さい

    +0

    -7

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 20:44:52 

    >>1
    働く場所に独身だからとか既婚だからとか関係ある?
    独身の方が制限もないし職場からは重宝されそうだから別にそこでの縛りはないと思うけど
    独身が訪看してもいいじゃん

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 20:45:45 

    給料考えたらやっぱ病棟なんだよな〜
    独身だから自分のお金は自分で稼がないといけないし

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 20:46:02 

    >>32
    どうした?看護師なら職場選ばなきゃたぶん死ぬまで働けるよ。大丈夫よ。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 20:46:07 

    大学病院です。白い巨塔みたいでしょ

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 20:49:55 

    デイサービス
    夜勤ないのが良い

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 20:51:57 

    クリニック。
    中抜けないけど拘束時間が長い、連休が取り辛いのが難点。
    でもアラフォーになって自律神経おかしくなって更年期らしきものも出て来たからもう夜勤は無理。
    規則正しい生活送りたい。 
    先輩でもバリバリ夜勤してたり夜専してる人いるけど尊敬しかない!

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 20:53:25 

    >>38
    正規採用なら国公立や難関私大卒で席がうまるんじゃないの?
    臨職だとお給料低そう。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 20:53:31 

    >>17
    しいていうならせん妄が辛いわ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 20:57:04 

    >>1
    私も急性期病院だけどもう夜勤はむり。独身だって無理なのよ。
    どんなところに転職してるのか気になる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 20:57:12 

    >>1
    結婚できない理由が見当たらない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 20:58:12 

    >>13
    メリット、デメリット詳しく知りたいです!!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 21:03:15 

    >>46
    自分の力で生きな。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 21:03:23 

    知り合いの33歳の看護師が今年結婚した

    相手は30歳の時知り合った同い年の研修医だったらしいけどどんな印象ある?
    どんな人を想像する?

    +0

    -13

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 21:05:07 

    自分の高校の同級生だったイケメンで医者になった奴、研修医で6歳年上の看護師と結婚したらしいけど
    やっぱりその看護師ものすごい美人なのか、あのイケメンな彼と結婚できるほどだからとても素敵女性かもしれないけど
    そんな人でも30過ぎまで独身なの?看護師って

    +0

    -10

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 21:06:18 

    看護師モテる?

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 21:08:48 

    >>57
    メリット
    ・前残業がなくなる
    ・夜勤がない
    ・生死に関わることが少ない

    デメリット 
    ・夜勤がないので給料下がる
    ・一発勝負なのでプレッシャーやばい(失敗したら上の人たちも呼んで謝罪、ちょっとの内出血も許されない)
    ・クセある献血者もいるので対応が難しい(基本的に来て頂いてありがとうございますというスタンスなので接客に近いものがある)
    ・生死に関わる事は少ないが採血後に体調悪くなる人もいるのでその対応はあり

    簡単に書くとこんな感じです
    自分はとにかく失敗の許されないプレッシャーがキツイです…。
    他に質問あればなんでも答えます

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 21:11:31 

    >>3
    定年まで働けるところですか?

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 21:11:45 

    >>3
    若くてオペ経験あったら絶対に転職してたわ

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 21:13:56 

    >>22
    カッコいい!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 21:14:47 

    >>1
    公務員看護師狙うかなー!病院って一般企業に比べたら退職金微妙じゃない?だから独身なら尚更将来のために。特殊なんだけど医療刑務所じゃなく普通の刑務所で働きたい。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 21:15:49 

    >>36
    素敵!一気に贅沢は解放感半端なさそうですね~

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 21:17:14 

    >>27
    何を言ってるの?
    あなた看護師じゃないでしょ?
    もしも看護師だとしたら一回老健で働いてみた方がいい

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 21:17:22 

    >>40
    クリニックって中休みがありませんか?
    中休みある所なら家から近い方がいいですよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 21:22:06 

    >>10
    田舎限定ね。都会だとモデルや女優の卵とかざらにいるから埋もれるよw

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 21:36:17 

    >>35
    急性期が気質に合ってるなら心身タフそうだから数年と言わず50手前までいけるのでは?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 21:41:10 

    >>1
    全く同じ悩み。
    ここ参考にします

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 21:41:49 

    >>69
    休憩はお昼の1時間のみでした!

    長いところは2時間くらいお昼休憩があるクリニックもありますよね。それくらいあるなら、一旦帰れるくらい近いクリニックが良いですね!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 21:42:27 

    >>1
    製薬会社のCRAに転職したよ
    夜勤ないの最高だし基本土日休みで人間らしい生活おくれるよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 21:52:32 

    >>74
    それって保健師さんのお仕事ですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 21:54:47 

    急性期から慢性期病院に転職した、残業ないし休みもまあまあ取れるし仮眠も基本的にちゃんと取れるから身体楽。でも40過ぎたら夜勤も出来なくなるんだろうなーと思ってる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 21:58:40 

    独身の友達は美容外科とかでめちゃくちゃ稼いでるわ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 22:16:17 

    >>11
    そうだよね。クリニックは20時近くまでやるとこあるし独身か子育て終えた人がいるイメージ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 22:17:40 

    >>55
    夜勤入る方が休み取れて楽って言うけど人によるのかな?私は来月初夜勤します。めちゃくちゃ不安

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 22:18:48 

    国立の医療センター。新人さんが次々辞めるから、中堅はきつい。研修も研究もプリセプも委員会もきつい。
    遊ぶ暇がないのでお金は貯まります。
    今、三千万円突破しました。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 22:19:01 

    >>77
    美容外科って年齢制限ある?また綺麗じゃないと勤めるの難しそう

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 22:21:57 

    今いる病棟というか病院自体多分ブラック。時間外当たり前。研修や病棟会ある日は休みでも出勤しなければならない。だけど病院はどこもブラックだよと言われましたがどうなんでしょうか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 22:23:37 

    >>1
    35才、大学病院の病棟で働いてます。結婚はする気ないからしんどいけど働けるうちは続けるかな。収入面も福利厚生も安定してるし。年齢的に転職の幅はどうなんだろうっていうのもあるけど。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 22:30:30 

    >>62
    ありがとうございます。
    転職考えているのですが、献血バスは朝が早いとか。。。
    残業はないのはいいですね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 22:30:56 

    >>80
    何年目ですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 22:35:54 

    >>82
    病棟は前残業1.2時間が当たり前。
    中堅なら委員会、係などで役割多い。
    夜勤で稼げるけど、身体はガタガタ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 22:53:15 

    >>82
    私のいる病院は多分ホワイト。
    休日なら当然病棟会なんぞ出席はしないし残業は申請制だけどとれる。自分の仕事が終わったらとっとと帰るし。
    あまり残業もない。

    …だけど夜勤と委員会が本気で嫌。異動も怖い。長く勤められる気がしない。甘いんだろうけどね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 23:01:03 

    >>29
    特殊だよねー!一般の人には分からないあの患者層

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 23:15:03 

    >>10
    綺麗な人はいくらでもいるし、看護師より稼ぐ普段見下してるOLさんもいくらでもいるよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 23:16:22 

    >>10
    モテません。もてる人もいますが人それぞれです。職業関係なし。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 23:23:26 

    >>87
    前の病院がかなりホワイトだった。17:00に終わったら帰れたし、委員会も勉強会も希望者だけだった。だから辞める人いなくて私は欠員採用で入ったけど濃い人間関係や閉鎖的な雰囲気はめんどくさかった。のんびりしてるとこで医療処置もほとんどなく正直退屈ではあった。今いるとこは負担多く日々忙しく定時で当然帰れない。離職率も多いし今月3人辞めた。私も辞めたいと思いながらいる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 23:30:46 

    >>81
    入職するには年齢的には〜40前半がギリって感じ。採用されるのは30代前半が多いよ。顔より人柄。医療じゃなくて完全に接客業だから。
    基本マスクだから目元メイクやマツエクにだけ注力すれば顔はほとんど分からないし。でもデブはいない。体型崩れてるのは採用されづらいと思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 23:31:59 

    >>10
    働かない男が寄ってきがち。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:17 

    >>47
    独身で年収下がってまで他業界にいく勇気がないんですよね。やっていけるものなのかと。
    定年まで勤めたいですし、クリニックは一馬力だと不安で。
    30代の独身看護師が他業界や病院以外にいった方がいれば話を聞きたいです。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 23:46:01 

    >>1
    わたしが独身なら忙し過ぎないクリニックで働きます

    クリニックと病棟でタブルワークしてるけど
    病棟で50代の独身何人かいるけど夜勤がしんどいしんどいっていつも顔が死んでる
    クリニックは院長と波長があって、忙しすぎないところだと長く勤められると思う

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/28(土) 00:26:37 

    >>73
    そうなんですね
    昔、働いていた所は3時間くらい中休みがあり家にも帰れない所に勤めていたので結構苦痛でした
    中休みの長いクリニックに勤めるなら家の近所がいいですね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/28(土) 00:30:17 

    >>94
    クリニックだと院長に長生きしてもらわないと早々にリタイアされたら困るな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 00:39:40 

    >>23
    老健と療養病棟の違いって何ですか?
    療養でずっと働いてきましたが夜勤が辛く、夜勤なしの有料に転職しましたが自立してる方がほとんどで看護師のやることにあまりにもやりがいがなく早々に辞めました
    自宅近くに夜勤ありの老健があるのですが療養病院と転職に迷ってます

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/28(土) 00:50:23 

    市立病院みたいな公務員扱いになる看護師っていいな~と思う。
    退職金とかお休みもきちんと取れそうで。

    でも長く勤めてる人が多いからいろいろ大変なこともあるかもですね。


    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/28(土) 00:54:09 

    >>23
    夜勤が月4回なのは良いですね!
    (もちろんそれでもお疲れさまですが)

    老健やそれ関連の施設は非番でもオンコールみたいな電話呼び出し等もあるのですか?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/28(土) 05:34:49 

    >>93
    持病もちの男も寄ってきがち。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/28(土) 06:53:56 

    >>59
    あなたは嫉妬してるのかなーって想像した。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/28(土) 07:37:27 

    クリニック見ると職員旅行とかあるから嫌だ。
    飲み会とかもあるんだよな。小さいところって人間関係が密になりがちで嫌なんだよなぁ…。仕事だけでええわ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/28(土) 08:43:47 

    社会人出身で看護師なってすぐ辞めて、今は看護師配置が必要な公的な某センターに入職。週4勤務で年収ベース400いかないくらい。年収低いけどとてもホワイトで以前の激務に比べ自分の時間がかなり確保されてるから幸せ。しらみつぶしに探せば色々ありますよ!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/28(土) 09:58:23 

    >>88
    一般人だけど、どんな感じなのか気になる。ガルちゃんだと透析とかになる糖尿病は遺伝が大きいというコメントが多いけど。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/28(土) 10:03:32 


    歯医者

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/28(土) 11:02:01 

    島のナースとかは?
    島の大きさで病院の規模も違うと思うけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/28(土) 11:22:24 

    頑張れ!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/28(土) 11:55:01 

    >>43
    整形してる人多いよね

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/28(土) 13:56:21 

    >>22
    1番良いと思う
    先輩は勤続年数20年で基本給毎年1万上がるから恐らく40万くらい
    基本給がいいからボーナスも2倍が夏冬
    残業は基本給から換算するから恐らく1時間3000円くらい 毎月コロナ手当18000円 住宅手当17000円もあるし
    夜勤してないけど、毎月相当ありそう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/28(土) 19:42:57 

    >>104
    全然イメージがつかないのですが…。医療系ではないということですか?
    どういう探し方をしたのか教えて頂けないでしょうか。 

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/28(土) 20:38:15 

    >>111
    医療系ではなく教育系ですね。民間求人サイト、ハローワーク、看護協会管理下のナースセンター等々とにかくたくさん登録して、色んな求人を見比べました。結局最後はハローワークで見つけて決まりました!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/29(日) 09:51:14 

    >>79
    夜勤の日は、朝ゆっくりできるからね。
    何歳かにもよるけど、夜勤明けの疲れは歳と共にかなりつらい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/29(日) 20:10:28 

    40代後半独身
    夜勤前後でしっかり睡眠とれば体調的には問題ないし稼げるから夜勤大好きなんだけど
    周りが夜勤辛いって言うのが私にはよく分からない
    少数派…ですよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/29(日) 21:54:31 

    >>114
    職場によるのでは?
    急性期だと辛い

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 21:34:54 

    独身でずっとクリニック勤務してる。
    自分はほとんど病院で働かず、夜勤もやらずにクリニック転職したから病院だとどのくら位貰えるのかわからないけど・・
    クリニックで大体5-600万くらい。
    たぶん自分は経験ない割には貰えてる方だと思う。
    独身でクリニックの人は結構いるし、面接行くと「お子さんは?結婚は?」て聞かれるよ。
    採用する側もやっぱり子持ちだと急な休みが多いし、クリニックは人数も配置してないから独身取りたがる傾向はあると思う。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 23:52:52 

    >>1
    田舎の公立病院。
    患者さん少なくてすごく楽。
    仮眠時間も長く取れるから、体力的なダメージも少ない。
    看護の質を上げたいとか、日々勉強みたいな向上心がある人には向いてない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード