ガールズちゃんねる

【海外旅行】スマホ現地SIM?eSiM?【安い】

135コメント2023/11/26(日) 14:20

  • 1. 匿名 2023/10/26(木) 23:47:06 

    現地SIM、AmazonでSIMカード、eSIM、楽天やahamo、レンタルWiFi
    色々ありますがどうしてますか?
    何処が安い等情報交換したい

    +6

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/26(木) 23:48:14 

    現地SIMが一番いいよ

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/26(木) 23:48:19 

    【海外旅行】スマホ現地SIM?eSiM?【安い】

    +9

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/26(木) 23:48:36 

    >>1
    私は毎月
    給料日前はSiM感じです

    +0

    -11

  • 5. 匿名 2023/10/26(木) 23:48:51 

    データローミングオンのままだとめっちゃ通信量かかるって聞いて怖い
    機内モードオンにすれば平気らしいけど調べ物できなくない?

    +1

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/26(木) 23:48:52 

    ネット予約→空港で受け取り

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/26(木) 23:48:58 

    ドイツに行ったとき、今使ってるソフトバンクそのまま使って、請求プラス一万円ぐいだった。ちなみに5日ぐらいかな。

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/26(木) 23:49:14 

    >>2
    大丈夫?
    情報抜き取られない?

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/26(木) 23:49:23 

    アハモでいいじゃん

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/26(木) 23:49:48 

    >>3

    海外旅行初心者でSIMとか分からないからイモトにしようと思ってる。ただローミング?設定とか分からない

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/26(木) 23:49:54 

    SIMカードがよくわからなくて海外いまだに行けない
    買わないって選択肢もあり?

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/26(木) 23:50:13 

    この間、ahamoそのまま使えるの知らずにSIM買っちゃった

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/26(木) 23:50:27 

    eSIMがよくわからない

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/26(木) 23:51:23 

    >>10
    SIMカード入れ替えするだけだよ
    Wi-Fiは充電いるし重たいし、
    スマホの設定をSIMフリーに変える手間が少しあるけど

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/26(木) 23:52:48 

    >>13
    SIMカードが要らないのかと思ってた

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/26(木) 23:55:03 

    e-sim使いたいけど、デザリングできるのあるかな?

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/26(木) 23:55:23 

    仕事でLAに買い付け行ったり来たり今年何回もしてるけど基本は海外旅行用のWi-Fi使ってますよ

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/26(木) 23:55:56 

    旅行ならレンタルwifiでよくない?安くて楽だし

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/26(木) 23:56:08 

    >>11
    空港でポケットWi-Fi借りたら?
    ちょっと重くなるの我慢すれば、SIMとか過大な料金とか心配いらない。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/26(木) 23:56:09 

    >>8
    現地の大手キャリアなら問題ないでしょ
    大手でも信用できないって思うなら、そんな国には行かないほうがいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/26(木) 23:56:28 

    レンタルWiFi

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/26(木) 23:57:13 

    >>9
    アハモはそのままだよね。国によってだったかな。通話とSNSは気をつけて

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/26(木) 23:58:43 

    台湾に行った時レンタルWIFI利用しましたが、電波の状況が悪かったのか使い物にならなかった。
    念のため紙の地図持っていたし、迷う事なく過ごせたけど、レンタル駄目だと思い、ベトナム&カンボジアにツアーで行った時、両方の国で使えるSIMをamazonで購入したら、問題なく使えた。
    同じツアー仲間でレンタルWIFIの人が数人いたが、全員繋がりにくいと苦戦してた。

    現地SIMが確実だと思います

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 00:03:33 

    格安シムは韓国では繋がらなかったよ
    どこのだったか忘れたけど

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 00:04:31 

    eシム使ってみたい

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 00:07:15 

    ahamoなら20Gまでそのまま使えるよ
    めっちゃ便利!

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 00:07:59 

    現地SIM一択だが、SIMによっては今入れてるプロファイルを削除しなければならず、帰国時入れ直すのが面倒。
    電子申請とかで帰国後すぐ空港でスマホ使いたいけど、空港のフリーWi-Fi使ってインストールするのも不安だし〜と思いながらフリーWi-Fi使ってプロファイル設定してる。

    あれみんなどうしてる?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 00:16:14 

    >>5
    だからSIMやWi-Fiレンタルして通信量を安く済ませようとするんだよー。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 00:16:33 

    >>1
    かなり少数派だと思うけど、機内モードにして現地のWiFiに繋ぐのみ
    年に数回海外行くけど特に困ったことはないw

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 00:17:07 

    >>9
    ahamo、アジアでは支障なく使えたけど、
    ヨーロッパとかは弱いみたいだね

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 00:19:03 

    2人で旅行したとき、一人は電話する可能性あるから(予約とか)上限ありの電話番号つきSIMカード
    もう一人はahamoにした
    現地の番号がないと予約できないものがあったから、助かった
    便利さで言うとahamoがよかった

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 00:19:37 

    楽天なら海外でそのまま使える
    3Gまで980円、チャージも簡単

    今シンガポールに住んでるけど、日本の番号を残したくて楽天に乗り換えてeSIMにして、現地のSIM(SingTel)を入れた

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 00:20:16 

    >>5

    ネットに強い人ならSIMは使いこなせるけど、色々心配な人はデータローミングがいいんじゃない?

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 00:22:01 

    >>11
    海外で昼間外出先でつかわなきゃいいじゃん、ホテルにはwifiあるから朝晩は使えるでしょ

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 00:25:31 

    >>27
    iPhoneじゃないの?
    SIM入れたら自動設定だよ

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 00:26:32 

    この夏は楽天使ってみようと1か月契約したけど
    電波無し表示ばっかりでつながる場所少なすぎてストレスだった
    一部の観光地のみしかつながらなかった
    現地行ってみないとどれくらい使えるかわからないのが困る

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 00:27:38 

    現地も国内キャリアのローミング料金も変化してるから都度わからないけど
    コロナ前、台湾はFREE Wi-Fi発達してたからそれ使った
    マレーシアとフィリピンは一週間位だったから空港で現地SIMにした

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 00:31:45 

    長期だったら現地simのがお得
    実際今年アメリカ本土1ヶ月は日本で現地sim購入して現地で差し替えた。不都合なかった。
    コロナ禍前は数日だったらwifiレンタルしてたけど今思うと重いし荷物増えるし充電もダルい。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 00:34:42 

    >>1
    そもそもSIMカードを分かりやすく誰か教えて!!byアナログ人間

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 00:40:24 

    auだからアプリ入れて世界データ定額にする予定

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 00:45:18 

    ahamoならなんにもしなくてもそのまま海外で使えるんだよね?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 00:50:52 

    >>34
    外出先で使えなきゃ意味なくない?w

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 00:53:42 

    空港でSIM買ってる
    普通は空港や観光客の多い国だと街中でも簡単に買えるけど、ハンガリーだけは空港もブタペストの街中もSIM売っていなくてFree Wi-Fiでしのいだ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 00:54:09 

    >>7
    高っか

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 02:31:13 

    >>42
    ランチとかレストランでfreeWiFiあるとこ結構あるからね
    歩きスマホはしないってことで

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 02:36:06 

    >>9
    ahamo、普通に使えて便利だったよ
    まだアジア圏しか行ってないけど20ギガまで無課金で使えるみたいだし。一緒に行った友達のをテザリングで繋いでもサクサク使えてた。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 02:42:55 

    この間台湾に行ってきたけど、Amazonで2泊3日のeSiMを買いました。QRコードを読み取ってすぐに使えて便利だった。通信状況も問題なく、iPhoneで設定も簡単だった。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 03:02:34 

    >>45
    ナビや配車アプリ使えないと不便じゃない?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 03:19:18 

    >>39
    海外SIMに関して言うなら
    スマホのSIMを差し替えるだけで日本に居る時と同じようにスマホ使えるよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 03:19:41 

    >>2
    値段なら1番安いかもね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 03:20:41 

    >>10
    iPhoneならSIM入れ替えるだけで使えるからWiFiより圧倒的に楽だよ
    Amazonで安くで買えるしね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 03:21:35 

    >>5
    ちょっと理解出来てないみたいですね
    何の話してますか?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 03:22:01 

    >>7
    めちゃくちゃ割高な使い方したね

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 03:22:13 

    >>8
    取られないよ笑

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 03:22:54 

    >>9
    楽天ahamoは1番楽だよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 03:23:56 

    >>11
    現地でスマホ使わなく平気なら問題無いよ
    でも今は使えた方が便利だし海外なら尚更使えた方が安心出来るよね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 03:26:21 

    >>55
    楽だけど万能じゃないし現地SIMには劣るし、何より国内で使えないw複数持ちのサブならありだけど

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 03:26:38 

    >>45
    電車の時間調べたり地図見たりレストラン予約したり配車アプリ使ったり長時間の移動の時はネットニュース見たりLINEしたり
    緊急で日本に居る家族や友達にLINE通話もできるし現地でも一緒に行ってる友達や家族とちょっと離れて買い物したりしてる時にLINE通話出来ないと不便

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 03:27:00 

    >>19
    ポケットWiFiのが割高だよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 03:28:15 

    >>15
    >>13
    そうだよ。SIMカード無しだから物理的なSIMの差し替えとか必要無くてオンラインで完結するからSIMカードより更に楽ちんだよ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 03:29:01 

    >>14
    今はSIMフリーじゃないスマホのが少ないと思う
    iPhone7辺りの話だよね

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 03:29:22 

    >>16
    どこのでもテザリング出来るよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 03:29:43 

    >>17
    海外旅行用のWiFiとは?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 03:31:30 

    >>24
    格安SIMとはどこの会社のですか?
    海外プランみたいなのがあるやつかな?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 03:31:45 

    >>25
    簡単便利ですよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 03:32:35 

    >>27
    それは昔の話じゃないかな?
    今は何もしなくても繋がりますよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 03:33:10 

    >>29
    本人が困らないならOKですね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 03:35:00 

    >>32
    日本でも普通に使えて月額980円で海外でも使えるのが強いですよね
    安いし。私もeSIMで楽天モバイル持ってます

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 03:35:53 

    >>36
    どこの国ですか?
    スマホの機種と国入れて事前に確認できますよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 03:36:48 

    >>37
    ローミング料金ってなんですか?
    キャリアの海外プラン使うという意味ですか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 03:37:57 

    >>40
    日割のやつですよね?1日500円くらいのやつかな?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 03:38:12 

    >>41
    そうです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 03:40:40 

    >>57
    万能とは?どういう意味ですか?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 03:55:39 

    今年3回旅行行ったけど毎回eSIM

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 03:57:32 

    eSIMのいいところは番号貰えるところ
    番号あるとタクシーアプリ使えるしお店の呼び出しでも便利
    eSIMじゃなくても番号使えるのかな、よくしらないんだけど

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 03:58:44 

    >>75
    番号って電話番号の事かな?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 04:01:12 

    >>70
    コメ主です。契約しているキャリアが海外の通信会社と提携してて、海外料金で使えるサービスって意味で書きました。正確な用語はよくわからないです。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 04:02:15 

    >>76
    そうです
    言葉足らずですみません

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 06:14:24 

    前もってネットでヨーロッパ向けのSIMカード買って使ったけど、対象になってた国でも使えないところがあった

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 06:25:37 

    eSIM。
    混んでて使えなかった場所は、ナポリの市街地とニューヨークの34th。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 06:31:19 

    >>1
    ハワイ行った時はシェラトン泊まればサービスでSIM貸してくれるからそれにした。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 06:37:39 

    >>64
    8年前の話だから参考にならないと思う
    そんな前の事を書いてしまって申し訳ない

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 06:56:36 

    コロナ前はポケットwifiレンタルして持ち歩いてたけど、今年久々海外行った時、皆んなに教えてもらって世界データ定額っていうの設定して行った。
    設定すればその金額以上かからないようになって、普通にネット使えたよ。
    一緒に行った人達も皆んな違うキャリアだったけどそれぞれそういうのに加入して手ぶらで行った。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 07:06:41 

    >>78
    SIMカードでも貰えますよ
    貰えないのもあるのかもしれないですけど…

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 07:07:48 

    >>77
    そうなんですね
    1日○○○円みたいにスマホ料金にプラスして払うやつですよね?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 07:49:48 

    >>49
    通話は?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 08:02:44 

    >>23
    えっ 本当?
    今度家族四人で台湾行くけど、レンタルWi-Fi一台で済むと思ってたのに💦
    子供の分までSIMカード買った方がいいのかな。

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 08:22:39 

    いつもは現地SIMにしてるけど一人旅の時はとにかく不安すぎて空港でイモトのWi-Fi借りた

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 08:25:54 

    >>66
    今もです。
    現地空港でSIMを買い、そのまま携帯ショップの方に設定をお任せしたのですが、プロファイルを削除しないと使えないと言われました。
    別の国に行く時はAmazonで購入したものを自分で交換しました。その時は問題なかったです。

    両方今年の話です。
    iPhoneのSIMフリースマホを使ってます。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 08:28:12 

    >>40
    私も
    簡単にできたからこれからもあれでいいかなと思う

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 08:32:50 

    >>87
    空港に中華電信(台湾のNTT的なポジ)や遠東のショップがあるのでそこで一枚買って、テザリングするというのも手かもしれないです。
    短期滞在でそんなにバラバラにならないのならなんとかいけると思います。
    3日間用のプリペイドSIMは300元です。

    ただしお持ちのスマホ(SIMを入れ替える親機)がSIMフリーでないと使えないのでご注意ください。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 08:59:15 

    >>29
    私も今度ハワイ行く時これで行こうかと思ってるんだけどどうだろう、不便かな

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 09:09:14 

    >>29
    コロナ前までは年数回海外旅行、しばらくはこれで十分だった。
    ただ、交通機関や施設のチケットとかネットにアクセスして取得するものが増えた+一人旅だけど語学堪能じゃないので道を間違えた時とか緊急時困るかもと思って、レンタルWi-Fi利用するようになった。

    数年ぶりに海外行く予定だけど、いろいろ変わってるだろうし何がいいんだろう。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 09:17:55 

    楽だから最近はesim使ってる
    前は日本でsimカード買ってたけど、不器用な私はsimの入れ替えを空港でやるのがストレスだった
    あと、もともとのsimカード無くさないようにというのもストレスだった
    esimって本当に楽ちん

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 09:27:25 

    >>86
    番号付きなら出来るよ
    でも家族や友達ならLINEで連絡も通話も出来るから必要無い

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 09:28:21 

    >>82
    いえいえ。ありがとうございます
    因みに値段いくらくらいかかりましたか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 09:29:23 

    >>89
    どこの国ですか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/27(金) 09:33:08 

    >>94
    わかる。1番楽だよね
    eSIM安いけどおすすめの「ここいいよ」みたいな所ありますか?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/27(金) 09:33:50 

    >>89
    今年行った時は、現地では削除しないと使えなかった。
    でも帰国した時はSimカード入れたら何もしなくても即使えた。
    私もiphoneで格安SIM

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/27(金) 09:36:04 

    >>93
    値段と楽さならeSIMを買うか楽天をeSIMで契約してサブで切り替えるのが安くて楽ちんだと思います
    少し難しいならAmazonでSIMカード買って入れ替えるだけなのでそっちのがいいかも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/27(金) 09:42:31 

    私は世界データ定額ってアプリ使ったよ!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/27(金) 09:43:11 

    >>33
    よこ
    データローミングは、海外の通信回線に繋がってしまい、高額な請求が後から来る可能性が高いからやめた方が良い。数十万くらいかかる事もあるみたいだよ。詐欺ではないからクーリングオフなどもできないよ。

    ドコモやauなどの各キャリアの海外利用は有りだと思う。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/27(金) 09:47:57 

    >>87
    よこ
    先月台湾行ったけど、空港で借りたWi-Fi、電波しっかりあったよ。
    台北市内はもちろん、九份とか山の上でも全然問題無かった。

    コメ主さん達は台湾のどこへ行ったんだろうね?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/27(金) 09:48:01 

    >>98
    楽天で買うけど、だいたい口コミでよさそうなところ探して買ってる
    観光でしか海外行かないし、メジャーな国しか行かないから、安くて口コミいいところはすぐに見つかる
    あと、携帯番号つきのesimにしてる
    こっちからかけられないけど、電話受けるのはできるのとか
    お店とか予約するのに携帯番号必要な時が増えたから

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/27(金) 09:50:18 

    >>2
    タイは期間によるけどAmazonとか楽天の方が安い時もあった。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/27(金) 10:09:18 

    >>87
    SIMカード1枚でテザリングしてもいいのでは?
    WiFiルーター持ち歩くより楽で安いですよ

    【台湾 esim】台湾 TAIWAN ESIMプラン 高速データ通信 データ使い放題 当日発行可能 taiwan プリペイドSIM ESIM (3日間高速データ)
    Amazon.co.jp
    Amazon.co.jpamzn.asia

    Amazon.co.jp下に表示されている文字を入力してください申し訳ありませんが、お客様がロボットでないことを確認させていただく必要があります。最良のかたちでアクセスしていただくために、お使いのブラウザがクッキーを受け入れていることをご確認ください。この画...

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/27(金) 10:10:26 

    >>101
    めちゃくちゃ楽だけど割高じゃなかった?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/27(金) 10:13:34 

    >>102
    よこよこ 楽天モバイルだとそのまま何もしなくても海外で2Gまで無料で使えるんだけどデータローミングオンにするんだよね
    私は海外で何度も使ってるけど高額請求された事無いしそれって昔の情報と混ざってないかな?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/27(金) 10:15:05 

    >>104
    確かに番号必要な場面結構あるよね!
    ありがとう

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/27(金) 11:50:52 

    >>108
    楽天モバイルはそのまま使える契約だからだよ。ahamoもそう。

    docomoやauなどは、事前に海外利用に切り替えないと高額請求が来る可能性がある。

    情報が古い新しいではなくて、
    各キャリアによって違うんだよー!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/27(金) 11:52:17 

    現地でsim買って入れた事あるけど
    電話会社での手続きちょい時間かかるね
    今はesimで違うのかなあ…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/27(金) 12:02:25 

    >>110
    ググッてきたけど「データローミングオン」にしないといけないんだよね
    iPhoneなら普段オフになってるし契約してないのにわざわざ自分でローミングオンにする人いるのかな
    キャリア限定の話みたいだね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/27(金) 12:09:49 

    >>112
    ローミングがいいんじゃない、って書いてる>>33への返信だよ
    横から茶々入ってきたけど

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/27(金) 12:14:51 

    >>36
    国外の話?
    ローミングって現地の通信会社の回線を借りてるから楽天は関係なくない?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/27(金) 12:23:28 

    >>18
    同行者とはぐれた時や別行動時に困るんじゃない?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/27(金) 12:23:49 

    >>75
    現地番号もらうと、日本の番号は使えなくなるんだよね

    LINEは今まで通り使えるの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/27(金) 12:38:19 

    >>113
    多分>>33は海外プランを使う話じゃない?
    流石に高額請求されるローミングを勧めないかと…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/27(金) 12:39:08 

    >>116
    よこ 使えるよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/27(金) 13:26:10 

    ホリエモンモバイルも海外で使えるって聞いていいなと思ったけど別料金取るようだった
    手続きいらないのはいいけど

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/27(金) 14:19:39 

    >>119
    ホリエモンモバイル基本料も特別安いわけじゃ無いよね…ファンが契約するのかな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/27(金) 14:20:36 

    やっぱり今のとこeSIMが1番いいのかな
    あとは楽天モバイルが安いってくらいだね

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/27(金) 14:48:40 

    ドコモだけどアメリカ行ったときは海外用の申し込んで普通に使えたよ
    5日で1万くらいだった気がする

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/27(金) 17:10:18 

    >>9
    iPhone8でahamoに最近変えたんですが、海外行った時にどのように使えばいいんですか?
    いつもWi-Fiレンタルしてました。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/27(金) 17:12:52 

    >>31
    ahamoは現地で普通に通話もできるんですか?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/27(金) 19:11:36 

    >>124
    ahamoは国際電話みたいなやつなら通話できたと思うけど、自分は使ってないや
    現地の番号が確実にほしかったから私はSIMカード買ったよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/27(金) 19:30:54 

    >>24
    私は格安SIMで現地で問題なく使えたよ!
    SIMの通信会社によるのかな?
    日本よりも通信系は進んでるから電波繋がらなかった事ないよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/27(金) 20:46:57 

    eSIM使ってます
    キャリアは現地のdocomo的な立ち位置の会社にしてます
    ポケットWi-Fiみたいに荷物にならないし物理SIMみたいに無くさないで済むので楽チンですよ〜

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/27(金) 20:51:24 

    >>2
    基本は現地の空港でSIM買うのがラクだし安いかなと思う!
    ポケットWi-Fiは付けたり消したりするのも充電するのもめんどくさいし高い。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/27(金) 22:26:23 

    >>123
    そのままで使えるよ
    一応事前に機種と国名打ち込んで使えるかどうか確認したらいいと思う
    世界中使えるからスリランカ大丈夫だと思って調べないで行ったら使えなくて現地のホテルでeSIM買った

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/27(金) 23:50:09 

    >>2
    現地でSIM買う場合、普段使ってるSIMってどう保管されてますか?あんな小さいの無くしそうで怖くて…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/28(土) 00:48:30 

    >>107
    確か行く国によって料金変わるけど、一回の旅行で色んな国に行く場合いちいちSIM変えるより楽だと思ってるよ。
    料金も1日500円するかしないかだから使う日数によってお得かも。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/28(土) 15:31:29 

    >>130
    半透明のSIMカードケース買ったよ。
    400円くらいだった。
    SIMカードサイズのポケットがいくつかあって、滑り落ちないか心配だったから更にポケットの上をマステで封をしておいたよ。
    【海外旅行】スマホ現地SIM?eSiM?【安い】

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/31(火) 23:28:59 

    >>92
    語学力次第かな?
    あとはどれくらいコミュ力があるかかな
    でもハワイなら大丈夫な気もする

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/05(日) 11:15:52 

    繋がらないというトラブルを避けたいなら現地simが一番コスパがいい
    e-simの方が安いが対応機種以外のものを買うと作動しない

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/26(日) 14:20:48 

    >>11
    私は調べ物するだけだから現地の空港でスマホレンタルしてますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。