ガールズちゃんねる

血管年齢測ったことがある人

37コメント2023/10/28(土) 17:47

  • 1. 匿名 2023/10/26(木) 14:34:53 

    実年齢と血管年齢を教えてください!

    私は今年31歳なのですが遺伝で悪玉コレステロールの値が高く、健康診断で引っかかったので内科で血管年齢を測って貰ったところ58歳でした…。
    喫煙と飲酒は全くしないし、ほぼ毎日運動もしてるし、食事内容も野菜が多めなのにとてもショックです…。
    ただ朝食を抜くことがあったり、青魚をあまり食べていないので今度から朝食は少しでも食べて、青魚を取り入れて行こうと思っています…。
    血管年齢高かったけど若返ったという方がいたら改善策も教えて欲しいです!

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/26(木) 14:36:01 

    血管年齢測ったことがある人

    +2

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/26(木) 14:36:14 

    さん

    +1

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/26(木) 14:36:30 

    血管年齢測ったことがある人

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/26(木) 14:37:18 

    >>1
    年齢とか聞きだそうとするトピが多いのはなんで?

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/26(木) 14:37:25 

    >>3
    サバよみすぎ
    20倍くらいでしょ

    +1

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/26(木) 14:38:17 

    クリップみたいので挟む簡易検査でマイナス5歳でした

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/26(木) 14:39:38 

    アラサーなのに50代の時もあれば21歳と出た事もある。
    寝不足とか、その日のコンディションにもよるらしいよ。

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/26(木) 14:41:33 

    12歳って出たことあるw
    それ以来信用してない

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/26(木) 14:42:23 

    >>1
    主さんの情報が私とほぼ同じで驚きました(°▽°)LDL以外正常値ではないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とりあえず鯖缶毎日食べることを最近はじめてみて、3ヶ月後くらいに血液検査してみよっかな〜って思っています。

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/26(木) 14:43:08 

    50歳
    区役所で測定してもらったときは35歳と出たけど、健康ベッドの店頭で測定してもらったときは60~64歳と出た
    とりあえず若い方を信じることにする

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/26(木) 14:47:35 

    血管年齢測ったことがある人

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/26(木) 14:48:15 

    >>1
    人間ドックで測った事あるよ。
    実年齢より10歳若かった。
    その頃高濃度ビタミンC点滴していたからかな?

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/26(木) 14:48:44 

    同じ同じ!運動、食事、色々気をつけてて20代でやって40代と出た。
    運動ほどほど、食生活は揚げ物ときどき、肉もそれなりに食べるようになったら若返った。
    脂肪分少なめにしてると細胞壁の弾力なくなるのかも?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/26(木) 14:52:14 

    血管の動脈硬化を見るのって頸動脈のエコーじゃなくて、手首と足首に機械つけて心電図測るやつかな?
    あれってジムやショッピングモールとかでもやってるし、医療行為?なのかも謎(血圧測定くらいの医療行為)だから、誤差はかなりあるしそんなにもあてにしなくていいと思ってる

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/26(木) 14:55:21 

    コロナ前だけど、自治体のイベントでからだチェックみたいなコーナーがあって測ったことあるよ。
    指先で測るやつだった。
    実年齢は40代前半。血管年齢は60代って結果だったけど、まぁデブだしそんなもんかと思った。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/26(木) 14:58:26 

    >>1
    自分は21歳だけど薬局の血管年齢測ったら年齢通りだった笑。だいぶデブなのに笑。だからあてにならないと思う笑

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/26(木) 15:01:08 

    >>10
    横 サバ缶ってか魚すごいよね。青魚を頻繁に食べてたら中性脂肪下がりました。やめたらもとに戻りましたが…

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/26(木) 15:05:29 

    自分もLDLだけ引っかかるタイプで服薬してるけど血管年齢はマイナス10歳

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/26(木) 15:11:50 

    >>1
    47で68だった

    卵巣、卵管、子宮の摘出をしてから更年期がきた感じになり、コレステロール、血圧があがった

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/26(木) 15:14:43 

    32で高血圧だけど23歳だった
    喫煙者の旦那は48歳

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/26(木) 15:25:29 

    >>10
    トピ主です!
    わー同じ方がいてちょっと安心しました😭
    私は後総コレステロールが少し高めでした…
    ショックですよね…
    一緒に頑張りましょう😭

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/26(木) 15:31:51 

    そんなのあるんだ!わたしも知りたいかも

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/26(木) 15:39:13 

    自分の年齢と同じだったよ

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/26(木) 16:14:44 

    お菓子大好き人間の私は血管年齢がおばあやんでした(T_T)

    血圧が高い事もあり、
    ここ1年近くスナック菓子の摂取量はかなり減り、
    小鯵を毎日食べています。

    半年前くらいに再度測った時には全く変化が無かったです。
    またここ数カ月の間くらいで測りにに行こうと思っています。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/26(木) 16:27:39 

    体の硬さは血管の硬さって聞いたことがあるので、最近はストレッチしてる。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/26(木) 16:38:53 

    なんかちょっとお高いオーガニックコスメとかのショップの店頭に置いてあるやつで調べたら12歳だった
    その時34、絶対嘘だ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/26(木) 17:14:27 

    ピーナッツが良いよ。
    ナッツ類食べにくかったらピーナッツバターでも大丈夫。
    どちらもコレステロール含んでないし、コレステロールを下げる効果あるよ。
    ピーナッツバター風のクリームとかはダメよ。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/26(木) 17:22:19 

    >>12
    これやった
    一部のスギ薬局なら無料なんだよね
    実年齢より5歳くらい若く出た


    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/26(木) 17:44:52 

    50歳だけど36歳って出た。血管年齢は、毎回10~15歳若く出る。
    人間ドックなんかでの体内年齢は毎年4歳若い。
    アプリの見た目診断やペッパーくんも7歳くらい若いと言ってくれる。
    でも実際には老けて見られていて、リアルで年齢言うと必ず驚かれるか変な間があいて、「そんなに若いの?」的な反応される…

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/26(木) 18:17:46 

    高血圧の持病があり、その時動脈硬化の検査しました。実年齢42歳で血管年齢50代半ばでした。
    それからジムに通い始め30代半ばまで若返りました! そして、ジムやめたら今は年齢相応になってる。やっぱり運動大事

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/26(木) 19:51:50 

    >>7
    近所のドラッグストアでクリップのが無料で使えるから、買い物帰りにたまに計測するよ
    私もマイナス5歳くらい

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/26(木) 20:11:54 

    30代で70才って言われた
    高血圧のせい

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/26(木) 20:37:43 

    今月測る機会があり、実年齢よりマイナス7歳だった。
    ジョギングが趣味で体力には自信があるけど、食生活は好き放題だし、何よりあの簡易的な計測器、結果はあまり信用していない。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/26(木) 20:43:10 

    >>12
    これやった
    タバコにお酒ガンガンなのにA判定出たから信用してないわww

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/26(木) 22:12:47 

    BUCK-TICKのボーカルの人も血管の異常らしいから気をつけないと

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 17:47:14 

    >>1
    重曹クエン酸水で改善した人の体験談見てから飲んでる。興味あったら調べてみてほしい。Instagramとかである。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード