ガールズちゃんねる

修学旅行で嫌な思いをした人いる?

226コメント2023/11/09(木) 16:48

  • 1. 匿名 2023/10/25(水) 21:37:52 

    私は小学校6年生の時の修学旅行の部屋割りで仲間外れにされてほぼ話したことのないような子達の部屋になり泣きました(マンモス校なので)
    同じ部屋にしようね!って直前まで話してたのに…
    今でも思い出すと嫌な気持ちになります

    +187

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/25(水) 21:38:29 

    むしろ嫌な記憶しかない

    +128

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/25(水) 21:38:50 

    修学旅行で嫌な思いをした人いる?

    +5

    -27

  • 4. 匿名 2023/10/25(水) 21:38:56 

    自由行動でハブられた

    +95

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:07 

    旅館の布団にアレルゲンがあったようで喘息の発作が出て寝付けなかった

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:08 

    いない

    +0

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:11 

    学級崩壊してたから地獄だったよ
    社会人になった方が人生楽しい

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:20 

    修学旅行の年に限って、問題児ばかりのクラスで同じ班にさせられた

    +13

    -9

  • 9. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:22 

    元々虐められてたし、宮島も、広島焼きの自由時間も、お風呂の時間も1人だった

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:30 

    枕投げしてた男子生徒への体育教師の暴力

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:34 

    部屋でタバコを吸ってた同級生のせいで
    2時間全員集めて説教された

    +54

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:35 

    誰も一緒になりたがらない班編成だよね

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:38 

    同室の子のお金がなくなって同じ財布を使ってたという理由で私が盗んだと疑われたこと。

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/25(水) 21:39:57 

    先生に怒られた。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/25(水) 21:40:04 

    友達いないからずっとぼっちだったよ。
    それでも無理やり行かせた親や、何もしてくれない先生を今でも恨んでる。

    +94

    -7

  • 16. 匿名 2023/10/25(水) 21:40:07 

    なんで急にハブるのか気がしれない💢

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/25(水) 21:40:14 

    高校の修学旅行
    集団食中毒になった
    忘れられない

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/25(水) 21:40:16 

    小6の時、親が役員で修学旅行の引率に来た

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/25(水) 21:40:31 

    別の班で、何回か告白してくれた人が自由行動にことごとくついてきて割とストレスだった。中学生。

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/25(水) 21:40:32 

    男だった時に布団に入って来られてイタズラされたわ。

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2023/10/25(水) 21:40:50 

    一緒の班になった子が、お金を浮かす為にお昼ご飯注文しないで全員から少しずつ貰って昼を食べようとしてた
    勿論注意して注文させた
    行く先々で金が無いって言うから何だろうと思って見てたら、沿道に売ってるパチモノのジャ〇ーズのグッズを買いまくってた……
    人かお土産買うと羨ましそうに見てきて腹たった

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/25(水) 21:41:34 

    沖縄なう
    修学旅行生いっぱい見た。はたから見るとみんなすごい楽しそう

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/25(水) 21:41:42 

    上級生が修学旅行先のホテルで致したせいでその代で修学旅行が無くなったから行ってない

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2023/10/25(水) 21:41:43 

    韓国だったので旅行というより囚人みたいで思い出がありません

    +14

    -6

  • 25. 匿名 2023/10/25(水) 21:41:50 

    初の海外を修学旅行で経験したんだけど、理由は忘れたけど小さいことで友達と不穏な空気になって1人でウロウロしてたらギャング達がいる地下に迷い込んでしまい、その後2メートル超えの男性にあとをつけられたこと。一生忘れない

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:01 

    明日はUSJだーー!
    ってもりあがって夜更かしして眠った翌朝、人生初のぎっくり腰になって引率してた保健の先生と病院に行って旅館で寝たきりでその後2日が終わってしまった。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:05 

    飯は不味い、布団は臭いで最悪だった。なんであんなに高いんだろ

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:09 

    修学旅行じゃないけど
    スキー合宿で3人グループだったけど大喧嘩になって仲間割れした。
    スキーの練習に参加せずに先生が間に入り話し合いしたけど、仲直りせずでそのまま、、
    中2の2月とかだったからクラス替えまで残り1ヶ月とかで乗り切ったけど、、
    そっから人間不信でいまだに人付き合いが苦手で友達いない笑

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:18 

    小6の修学旅行で行った長崎の平和記念公園で、買ったばっかりでお気に入りだったペンケースを置き忘れて紛失した。
    自業自得だけど、めちゃくちゃ悲しかった。

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:18 

    移動のバスが常に1人で一番前。仲良しで2人組になれなかった。遠足や校外学習も苦行。

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:20 

    広島に行って宿泊先の旅館での食事で牡蠣が出たけど食べられずそのままにしてたら仲居さんに「何で食べないの?」と聞かれて事情を話したら睨まれて舌打ちされた

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:22 

    北海道の自由行動で「ラーメンか寿司か海鮮丼が食べたい!」って言ったら同じグループの女が「私、米嫌いだし、炭水化物だったらパンしか無理!」って断固として譲らないから結局びっくりドンキーに行った事今でも恨んでる

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:22 

    >>20
    ゴメン、情報量多すぎるわ

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:51 

    父親の単身赴任が旅行先だったので駅で待ち伏せ、そのまま父と2人で金閣寺とか五重塔とか回った…
    今の時代じゃ許されないだろうね。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/25(水) 21:42:57 

    ある!
    中学の時ディズニーで誘ったのに一緒に周るのを拒否された
    後日そいつ誰からも誘われなかったって泣いてたわ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/25(水) 21:43:17 

    ツインルームで同じ部屋になった子が変わってる子で私の気を染み込ませるー!とか言って部屋中ベタベタ触ってマーキングみたいなのしててそれが原因かはわからないけどだんだん気分悪くなって体調悪くなってみんなより早く帰国した

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/25(水) 21:43:54 

    そもそも行きたくなかった
    20年前は行く前提になってて

    行かない人いるの??って感じで
    授業中班割りとかしてたから
    行かないっ言ってたら気まずかったと思う

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/25(水) 21:44:48 

    仲良い子と同じ部屋だったけどその子の彼氏が異性と話すの禁止みたいな束縛野郎で部屋にかかってきた内線出たらその彼氏でどっちにも機嫌悪くなられてくそ面倒だった
    高校の時でケータイ持ってきてるんだからそっちに連絡しろやってなった

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/25(水) 21:44:50 

    同じグループの中で2人が大喧嘩して、帰りの飛行機はそれぞれにメンタルケアを配置してお葬式みたいに帰ってきたこと
    その後またべったり仲良しになって、私たちの修学旅行の思い出壊しといて、は???って面倒くさくなった

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/25(水) 21:44:53 

    私ら地味グループの部屋を「一時間くらいかして!」とヤンキーカップルに無理矢理奪われた
    中でなにしてたんだよ
    気持ち悪い

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/25(水) 21:45:03 

    >>27
    その旅行会社を選んだ教師たちへの接待料込みの金額

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/25(水) 21:45:24 

    >>34
    京都に親戚いるとかの問題児のせいで、行き先変更になったわ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/25(水) 21:45:48 

    班決めで全員が納得するってのはあり得ないよね

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/25(水) 21:45:48 

    >>20
    おい!どゆことよ?w

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/25(水) 21:46:07 

    中学校の修学旅行
    函館、青森、秋田
    全て雨で観光なんて出来ず
    ホテルで暇を持て余した

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/25(水) 21:46:10 

    中学の修学旅行
    Hotelがツインの部屋でそれ程仲良くない同級生と同室。
    同室の彼女は同級生に彼氏がいて、1時間位他の部屋に行ってと頼まれたのは良いけど………。時間が経って部屋に戻ったら、その彼氏が半裸で出ていった。
    部屋に入ったらアノ匂いが充満。ゴミ箱には使用済みのゴム。
    その同級生とは会話も無くなった。

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2023/10/25(水) 21:46:29 

    上の学年も下の学年もずーっと沖縄だったのにうちの学年だけ大阪になった

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/25(水) 21:46:33 

    わがまま女が周りの子達に嫌われ、私に相談してきて、出席番号近いから隣になる度鬱々しい話し聞かされめんどくさかった記憶が強い。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/25(水) 21:46:34 

    昔はいくら行きたくなくても行かないって選択肢は無かったよね?
    今は普通に行かない子がいるって聞いてカルチャーショック

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/25(水) 21:47:15 

    中学生の修学旅行、お風呂から上がるとき全裸で先生の全身チェックがあった。胸とか陰毛見られるのが嫌だった。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/25(水) 21:47:28 

    >>40
    決まってるでしょう!
    想像している事だよ!

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:20 

    >>15
    嫌味じゃなくてこういう場合先生って普段からどう動けばいいんだろう
    無理やりどこかのグループに所属させようとしてボッチの子もグループの子も嫌な思いしてるのみたことあるし、そもそも友達ってくっつけるのも違うし
    優しい子に押しつけてめでたし!ってなってる先生しか見たことなくて

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:27 

    忘れもしない小学校5年生の修学旅行。ちょうど仲間外れを受けていて、わたしが近づくと皆どこかへ行く、話しかけても完全無視。写真とろう〜と言われて皆からカメラを渡され完全にカメラマン役。辛かったです。地獄の修学旅行でした。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:40 

    小学六年生の修学旅行のとき、奈良の大仏見たあとトイレ行ったら急に生理になってたこと。いちおうナプキンは持ってきてたけどパンツは普通のだし、ただでさえまだなりたてで勝手が分かってないのに旅先でなってしまいその後不安で不安で旅行に集中出来なかった。

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:51 

    人数合わせであぶれて、どこのグループにも入れなくて、修学旅行自体に行かなかった。
    修学旅行の期間、両親が旅行につれて行ってくれて、親の優しさが心に沁みた。

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/25(水) 21:48:56 

    中学の修学旅行で自分を虐めてる奴らの班に入れられて暴行受けました

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:00 

    >>15

    私もボッチでした。
    女子が25人だったんだけど、4人のボックス席に24人収まり、私は2人がけの席で1人で座りました。
    現地に着いてからのボッチ行動は地獄でした。

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:08 

    旅館で食べた硬い天ぷらのせいで、歯の矯正器具の一部が取れた。
    次の日に現地(京都)の歯医者に行くかどうかで大騒ぎ。結局主治医の指示でそのままで過ごした。
    針金が口の中でグラグラして、気持ち悪いしほっぺの裏側に刺さるし、最悪だったよ。

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:25 

    早割で全然話もしたことない不良っぽい子と2人部屋にさせられて超憂鬱だったけど
    その子一晩中帰って来なかったから一人部屋を満喫してしてしまった

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/25(水) 21:49:37 

    そりゃあもう知らない土地で班の全員から置き去り。嫌われてたにしてもやりすぎ

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/25(水) 21:50:02 

    仲のいい友達と飛行機の席が離れて何故かすごい泣いた。
    席に座ってからしばらく泣いてた。

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2023/10/25(水) 21:50:14 

    >>59
    早割じゃなくて部屋割り

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/25(水) 21:50:28 

    小学校6年生の修学旅行
    担任の先生おすすめの酔い止めに変えたらまったく効かずバスで酔ってずっと吐いてた
    全然楽しくなかった(泣)

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/25(水) 21:50:35 

    >>1
    遊園地で一緒に回った子がなぜか帰りの新幹線から無視するように。まじで謎だった。ああいうのって、何か文句あるなら直接言えばいいのに、無視できる気の強さがあるのになんで直接言えないんだろ

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:02 

    高校のときみんなで大浴場入るの嫌だった。
    水泳の授業の着替えでも完全防御でお互いに裸を見せたことがないのに。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:12 

    >>43
    いつもカースト上位がゴネる
    グループの全員同じ班になるまで
    もう班決まってたのに移動しろって言われて友達と引き裂かれた子と喧嘩になったり

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:57 

    >>55

    理解のある親御さんで羨ましい。
    私の親は逆で、友達がいないなんて頭がおかしい、あんたが悪いんだ、という親なので修学旅行欠席なんて選択はありませんでした。

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/25(水) 21:51:59 

    彼氏との惚気話とメールの内容を永遠聞かされてイライラしたしうざかった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/25(水) 21:52:20 

    小さい頃繊細だったのか、中二のキャンプ、中三の修学旅行、高一の勉強合宿、全部熱出した。
    特に中三の修学旅行のときは自由行動の渋谷で発熱して、先生に連絡して迎えにきてもらい、タクシーで集合場所の東京タワーに行き、医務室で寝かせてもらった。迎えにきたのが嫌いな先生だったから余計に嫌だった。(迎えにきてもらったから感謝しないとだけどね)

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/25(水) 21:52:36 

    >>1
    中学校の修学旅行。
    修学旅行の少し前からクラスでハブられるようになってて不安を抱えながらディズニーランド行った。
    中では班ごとに自由行動ってなって、わたしは他に女子3人と一緒の班になってて最初の乗り物(コーヒーカップみたいな回るやつ)に一緒に並んでた。
    そしたらスタッフさんが「何名様でしょうか?」って聞いてきて女子たちはわざと「3人です」って答えてさ。
    スタッフさんはそれでも察してくれてわたしも一緒のカップに誘導してくれた。
    それで乗った時に「3人って言ったのにねー!チッ」って言われて。
    心が折れてコーヒーカップ降りたらもうその班の子たちに着いていくことはやめて離れた。
    制服着てたから一人でえんない歩き回るのも出来なくて、それからはトイレの個室に入ってさ。
    20年以上前の話だからケータイすら持ってない、なにも時間潰し出来るようなこと無くて。
    腕時計の針をジーッと見て時間潰して日が暮れる集合時間までいたなぁ(泣)
    開園直後から日が暮れるまでよくいたよ自分って今は思う。
    それがあったからディズニーランドがトラウマになり、アラフォーになった今もあれ以来一度も行ってない。

    +113

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/25(水) 21:52:37 

    >>51
    やっぱりかー!
    先生呼んでくれば良かったー
    チクショー!我ら処女の間を汚しやがってー

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/25(水) 21:52:57 

    >>49
    クラスに2人くらいいるね
    旅行中は普通に登校して自習してるみたいね

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:11 

    私の学校じゃないけど近くの学校で修学旅行中に不純異性交遊して翌年の代だけが修学旅行なくなった話ある
    あと定番の京都奈良で大暴れしてそれ以降の代が東北の山奥になった学校の話も聞いたことある

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:14 

    現地集合の現地解散だった 
    息子の学校も海外なのに現地集合で現地解散だよ

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:17 

    小学校だけど夜にみんなで「世にも奇妙な物語」見てキャーキャー騒いで楽しかった

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:27 

    ディズニーの紙チケットのミシン目が入場前に切れてしまい、お兄さんに「あー残念だけど入れないわ~w」と言われたこと。
    余りのショックに泣けてきて、すごく謝られたけど、楽しめなかったのかそこしか覚えていない

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/25(水) 21:53:57 

    中学生のころ田舎でイキがってる不良が、修学旅行先でどっかの学校のヤンキーとつまらない理由で喧嘩して連帯責任取らされて自由行動がなくなった。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/25(水) 21:54:17 

    なんか中学の頃、「◯◯中学がディズニーでミッキーを池に落としてその中学が以降出禁になったらしい」みたいな噂流れてきたな…

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/25(水) 21:54:49 

    ぼっちで男子のぼっちとバスの前の席で2人で座ってた
    後ろから夫婦夫婦ってコソコソみんなの ほくそ笑む声がつらかったよ
    奈良公園で上着のフードに鹿せんべい入れられてて後ろから鹿に襲われて怖かったよ
    ディズニーで無理に入れてもらったグループの後ろをトボトボついてまわった
    まわりのキラキラした楽しそうな声がより寂しく感じたよ
    帰ってお母さんに、うん楽しかったよってウソついた
    お母さんウソついてごめんね。

    +39

    -3

  • 80. 匿名 2023/10/25(水) 21:54:55 

    ディズニーで仲間はずれにされた
    あるあるなのね
    でも他校の男子からナンパされて一緒に回ってくれたからラッキーだった

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/25(水) 21:54:57 

    黒部ダムの慰霊碑の前で撮ったクラス別の集合写真が私たちのだけない。撮ったのにもらえなかった。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/25(水) 21:55:21 

    泊まったのが京都の旅館だったんだけどおもしろ半分で友達と当時のガラケーで消灯なってから天井写真撮ったら女の人の顔がいっぱい写った…

    その後恐怖だった。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2023/10/25(水) 21:55:30 

    >>79
    男子と仲良くすれば良かったでしょう

    +1

    -12

  • 84. 匿名 2023/10/25(水) 21:55:37 

    >>1
    天候の事なので仕方ない出来事だけど、修学旅行で中国行ったら悪天候で飛行機が遅れ現地に到着したのが深夜に近い時間だった。
    次の日も朝早い集合だったし、疲れが取れずなんかずっとみんな疲れてた

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/25(水) 21:56:00 

    小6では前日に仲良しグループと喧嘩
    気まずい修学旅行
    中学2は仲良しが休んでボッチ
    高校ではそば打ち体験で、向こうのスタッフがミスして変な配合で作らされておかしな状態のそばを食べ、それ以来そばがダメになった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/25(水) 21:56:41 

    >>57
    一人で座席占めることできて良かったと思おう。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2023/10/25(水) 21:57:50 

    >>82
    京都泊まった事ないけどいっぱいいるらしいね。
    大阪なんだけど行き帰りが面倒だから泊まろうと思ったがいまだ勇気出ない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/25(水) 21:57:53 

    >>37
    行かないという選択肢はなかったよね 昔は

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/25(水) 21:58:26 

    高校の修学旅行。
    ひめゆりの塔にブレザーを忘れ、その後の集合写真で私だけ真っ白なYシャツで悪目立ち。
    もう高校卒業して10年近く経ちますが、未だに飲み会で「上着忘れるなよ。」とイジられます。
    軽く沖縄恐怖症(笑)

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2023/10/25(水) 21:59:06 

    >>15
    トピズレだけど私は成人式がそうだった。
    友達いないから行かないよ、って何度も言ったのに高い振袖買われて無理やり行く羽目になった。まぁ行ったらなんとかなったけど当日かなり辛かった。

    ちなみに妹には「成人式なんて面倒なイベントだからお金あげるから出ないでね。」って言ってた。妹は友達が多くて行きたがってて、妹の友達の親御さんに協力してもらって参加してた。

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2023/10/25(水) 21:59:24 

    大嫌いな男子と一緒なグループになって、嫌すぎて別行動したら 先生にバレて帰りの新幹線で怒られた

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/25(水) 21:59:30 

    >>79
    あなたは優しくて素敵な方だと思う

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2023/10/25(水) 21:59:40 

    >>72
    高校は行かない子が1クラスくらいいたよ
    私も行かなかった
    もちろんぼっちだから
    他にも高校生にもなると面倒だからとか、他にほしいものがあるから旅行に行かないかわりに買ってもらうとか
    乗り物酔いが酷いから行きたくないって子もいた
    特に乗り物酔いの酷い子は小学生とかも選択肢があればよかったのにね

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/25(水) 22:00:03 

    >>78
    北海道の釧路市にある高校という話を聞いたことがある。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/25(水) 22:00:47 

    >>81
    何か写ってたか欠けてたからでは?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/25(水) 22:02:21 

    >>70

    あなたのコメント読んで涙出てきた。
    ディズニーランドが大好きなので、あの楽しい空間の一角でそんな思いをして過ごしてる人がいるなんてつらすぎる。
    ディズニーランド案内して、その思い出塗り替えてあげたいです。

    +93

    -3

  • 97. 匿名 2023/10/25(水) 22:04:35 

    >>52
    本当に難しい問題だと思いますが、せめてお昼ゴハンを一緒に食べて欲しかったです。
    目があっても見えてないふりだったので、公園のトイレで一人で食べました。

    どこかのグループに無理やり入れて欲しいわけではないです。その子達も仲良くないのに押し付けられるのは可哀想だと私も理解しています。

    +11

    -5

  • 98. 匿名 2023/10/25(水) 22:07:04 

    班行動で自分以外のメンバーがお土産店で色違いのペンダントを買ってたこと
    お揃いってのがなんか不快

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2023/10/25(水) 22:07:43 

    >>1
    私は苦手な子のバリューセットなんかなと思う位のメンツで
    派手な子が集まって私の布団や枕の上にすわって喋ってて、その子達が退くまで寝れなかった
    嫌だなぁという感情と、布団や枕を足で踏める神経にドン引きしたの覚えてる

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/25(水) 22:09:22 

    全身アトピーだったから
    お風呂一緒に入りたくない、
    隣で寝たくない
    気持ち悪い、うつるから寄ってくるな等言われた

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/25(水) 22:11:42 

    ココナッツ飲みたい友達が半分飲んでいいから半分お金払ってと言ってきたが、自分はココナッツ嫌いだからと断っても、「だから○○も飲んでいいっていってるじゃん!お金出してよ!」とキレられた
    なんで嫌いなもの飲まされてお金も払わないかんのだ

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/25(水) 22:13:58 

    >>70
    それは辛く悲しい思いをしましたね。
    我が子だと思うと胸が痛みます。

    +65

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/25(水) 22:14:05 

    中学の時
    ヤンキーグループ8人
    普通(コミュ力があって誰とでも仲良くできるタイプ)グループ7人
    陰キャグループ6人←私

    どうしても7人グループにしろと先生に言われ、泣く泣く陰キャとヤンキーが半分ずつくっついた
    3人ずつ分かれた時も私がいる側の3人とくっついた4人は嫌な顔をし、後の3人とくっつくことが分かった4人はあからさまに喜んでた
    後の3人は影キャでも普通寄りで我々が超陰キャだったからね

    当時のクラスはヤンキーと言っても超ヤンキーではないちょっと外れてますタイプだったからマシではあったんだけど

    同部屋だしまあ地獄だったよね
    殆ど話してないわ

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/25(水) 22:14:16 

    船酔いした
    奈良の鹿にスカート咀嚼された

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/25(水) 22:14:38 

    班別でいただきますをしてから食べなくちゃいけないのに、お腹空きすぎて他の班のいただきますが自分の班だと勘違いしてがっついてご飯を食べ、男子にいじられた。恥ずかしすぎて気絶して、目を覚ましたらドラマみたいにみんなが私を囲って見てた。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/25(水) 22:14:59 

    嫌われ者だったので1人でテーブルに座ってご飯食べてたら「がる子ちょっと避けてくんなーい?笑」って言われて言われて言われて席無くなったから部屋に戻ったり、「あー!がる子キモい!早く市ねばいいのに!」とか😂
    嫌な思い出しかないわ

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/25(水) 22:15:15 

    中3の修学旅行。バス内レクで私たちの班だけ周りが無視。トイレで泣いてしまった。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/25(水) 22:15:24 

    支援いる子のお世話係に何故か任命されて
    同じ部屋で6人くらいで寝るんだけど
    暗くしたら
    その子が布団に潜り込んできて
    足を絡めてきた
    ぎゃー!やめて!って叫んだら
    何故か私が怒られて
    足を絡めてきた子とそのまま寝る事になった
    翌日ストレスで倒れた。私が。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/25(水) 22:17:02 

    ヘアアイロン禁止だったので癖毛全開
    男子に馬鹿にされたし卒アルにも残ってるし本当に嫌だった

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/25(水) 22:17:09 

    >>20
    はい?(杉下右京風)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/25(水) 22:18:20 

    >>1お風呂嫌でした。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/25(水) 22:20:16 

    >>70
    悲しい寂しい思い出ではあるけど恥ずべき思い出ではないね。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/25(水) 22:21:35 

    >>1
    私、中学校の修学旅行でズボン脱がされた。
    おねしょするから寝る時はオムツで修学旅行でも寝る前にオムツして部屋に戻ってきたらズボンが膨れてると言われて、同じ部屋の子みんなでズボンを脱がされてオムツしてるのを見つかった。
    脱がされたはズボンとられて、オムツ姿のまま過ごさせられて、その間たくさんの水やお茶を飲まされた。その間はトイレにも行かせてもらえなかった。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/25(水) 22:23:01 

    >>46
    きもっ。
    中学生がしちゃうんだ?
    それも修学旅行で。あ、、むしろ修学旅行だからするのね。
    でも、あなたを追い出してまでってね。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/25(水) 22:23:47 

    高1の時に希望コースを決めて、行くのは高2の夏
    1年の時のクラスメートと話し合って決めても、行動は2年のクラスメートと。
    ことごとく合わない人ばかりと同じコース、同じ部屋。
    1人部屋でテレビ見てた。自由行動は気を使うばかりだし、向こうも明らかに私が邪魔、みたいな態度だった。
    思い出したくもない高校の修学旅行。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/25(水) 22:24:04 

    女子校なのに他行の男子を巡った争いに巻き込まれた
    中立派として、当事者の無視されてた子と同じ部屋でおとなしく寝たw

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/25(水) 22:24:37 

    クラスの男子が騒ぎ過ぎて近隣の方から苦情が入って連帯責任でクラス全員で翌日の早朝に宿の一室貸し切って1時間ほど反省会

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/25(水) 22:24:42 

    移動のバスでぼっちの私の隣に座る人決めるジャンケンをグループの人がしてるの見た時
    修学旅行がトドメとなり高校中退しました

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/25(水) 22:25:17 

    >>50
    なにそれ⁉︎
    それする意味って。
    チェックしたのは女の先生?
    男子もやってたのかな?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/25(水) 22:25:41 

    >>19
    気持ち悪
    振られたのにワンチャンあるかもって思ったのかな

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/25(水) 22:26:41 

    >>1部屋割りは運ですよね。
    いじめっこグループの部屋になると最悪でした。
    着替えもニヤニヤして見てくるとか。
    ほとんど無視状態
    風呂も嫌でした。
    社会人になって友達との旅行が一番楽しかったです。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/25(水) 22:26:59 

    今じゃ性犯罪と言われるだろうけど。
    当時は小6で親にも言えなかった。
    男担任(当時38歳くらい)に日頃から他の生徒よりも特別扱いされてる感じがあって。修学旅行での班もそいつが私の班に同行するようになった。友達からは、がる子がいるからだよって言われて。自分でもそうなんだろうなって思ってた。お風呂も上がってみんなで布団の上でくつろいでたら、担任がはだけた浴衣姿でやってきて。「がる子はどこにいるかな〜今日は疲れたでしょ」って言ってきてうつ伏せになってる私の上にまたがって「マッサージしてあげるね」って言って身体を触ってきた。もちろん、他の友達もいる前で。嫌で恥ずかしくて必死に目つぶって寝たフリしたら「気持ちよくなって寝たかな〜」って言って部屋を出ていった。
    友達もみんなドン引きしてた。他にも学校でおしり触られたりしてて。我慢の限界で保健室の先生に相談したら、校長が呼び出してその担任と話してるのを目撃。その日の宿題の日記に、嫌な思いをさせてごめんねって書いてあったけど、それで終わり。校長も特に私に何か言ってくるわけでもなく、そいつが教育員会とかで話題になるわけもなく。今頃まだ学校の先生やってんだろうな。きっしょ。。修学旅行の嫌な思い出、これはずっと忘れれずにいる。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/25(水) 22:27:56 

    >>1
    高校の時の修学旅行の夜、私が寝ていると思ったのかクラスメイトが「◯◯(私)とだけは仲良くなれないよね」みたいな会話をしていた
    その頃からずっと人間不信

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/25(水) 22:30:00 

    中学な時に修学旅行で好きな男子から告白された。
    それだけだったらすごくいい事だったんだけど、男子部屋に呼ばれてクラスの男子全員いてニヤニヤしている中告白された。

    状況的に本気なのか何かの罰ゲームなのかわからなくて男子たちがにやけている状況が嫌すぎて「ありがとうございます!」って言ってその場から逃げるように去ったけど、次の日からクラス全員から冷やかされてしんどかった。

    友達とディズニー回りたいのに男子たちがわざと告白してくれた男子と2人で回るようにさせようとしたり、そのせいでグループが険悪になったし何も楽しくなかった。

    修学旅行後も自分の親も含めて学年の全保護者に伝わるわ、いろんな人にしばらく冷やかされるわで最悪だった。
    好きだったのに一気に冷めてしまった。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/25(水) 22:30:49 

    >>52
    別に無理に行かなくてもいいんじゃない

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/25(水) 22:34:20 

    ボッチなのに出席番号の関係で陽キャばかりのグループに入れられたから辛かった(>_<)
    当然ながら見事に空気扱いで、自由時間は部屋の隅でずっと体育座りして時計の秒針眺めてた。
    携帯普及してない時代で、どう暇を潰せば良いのか分からなくて(汗)もっとコミュ力あったら、みんなでワイワイ楽しみたかったな(T_T)

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/25(水) 22:35:49 

    京都に行ったけど、土産屋の店員さんにことごとく無視されてびっくりした。
    そりゃあ高校生だしたいしたもの買えないけど…あんなあからさまに無視されたのは初めてだったから忘れられない。
    友達とみんなでションボリした思い出。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/25(水) 22:35:52 

    中学は特に仲の良い子がいない班だったからめっちゃ楽しくはなかった。写真もムスッとした表示ばかり。逆に高校はめちゃくちゃ楽しかった。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/25(水) 22:37:21 

    小学校では腹痛を起こし歩けず、お菓子禁止だったのに飴もらってうっかりティッシュと一緒に捨ててしまったらしく先生にバレて自由行動無しになった。中学では風邪を引き、微熱と声が出ない状態でテーマパークを楽しめず。高校は友達がほぼ全員行かなくて、絡みが無かった子と同室に…。ぼっちでディズニー。昼からは他クラスの子と合流できたけど、散々でした

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/25(水) 22:37:27 

    バスの席が自由に決まらなくて、先生が決めた。
    私はクラスの誰とでも話すタイプだったからか、クラスでハブられてる子と同じ席にされた。
    その子とも話すからいいんだけど、その子がハブられてる理由が臭いから。ニオイでバスで完全に酔った。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/25(水) 22:38:07 

    修学旅行なんて貧乏臭いボロい宿にしか泊まらないから嫌だ
    奈良ホテルとか泊まったことあるから奈良のオンボロホテルは嫌
    個人旅行で家族や友達と行く方がよいです

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/25(水) 22:38:39 

    周るとこ計画立ててたのに、急に 行きたくないって
    言い出して険悪になった
    後日、周ったとこの研究発表会があるからワガママで行きたくないとか言われて困った
    しかも、あの時ああだったよねって本人に言ったら、
    「しつこいね💢」だって
    こっちは迷惑被ったのに
    本性が見えて学校卒業してから1回もあってない
    同窓会にも行きたくないくらい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/25(水) 22:39:13 

    >>1
    私も小6の修学旅行は最悪だったよ。転校してすぐに修学旅行で、仲良くなった子と同じグループだったけど、初日に喧嘩してひとりぼっちになった。2日目はひとりで太秦映画村を周り、忍者やお姫様?に扮した人たちにめちゃくちゃ心配されて、最後は教頭先生にお団子をご馳走になった。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/25(水) 22:39:41 

    韓国。なぜかわかんないけどずっと辛くて悲しい気持ちにどこの場所に行ってもなってた。あれは何だったんだろう。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/25(水) 22:41:23 

    >>1

    京都のホテルの部屋まさかの404号室で同室の友達がびびってた。何も出なかったけど。京都ってそういうところ気にすると思うんだけど、あの部屋番号は不思議。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/25(水) 22:42:24 

    旅行とは直接関係ないんだけどね。

    中学の修学旅行が大きな浴室のある旅館だったんだけど、着替える時にパンツがオムツみたいって同級生からバカにされたのが思春期にはかなりショックだったわ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/25(水) 22:42:47 

    >>91
    男女一緒のグループなんですか?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/25(水) 22:43:23 

    中学
    グループの子が旅館で告白するとかしないとかでイライラしてて当たられた。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/25(水) 22:43:29 

    6人班だったけど1部屋だけ5人部屋しか取れなかったらしく、自分の班だけ6人中1人(私)だけ女子不良グループ5人部屋に入れられた
    不良グループは夜中に部屋に男子を呼んでお菓子パーティして大騒ぎ、体調不良で先に寝てた自分まで夜中に連帯責任で一緒に説教された
    5人同部屋だった方も、夜中にメンバー中2人が他班の男子に告白→振られたらしくて翌日の自由行動はお通夜状態
    ろくに眠れず具合悪いし傷心で半泣きのメンバーのフォローに追われるし、全くいい思い出がない 
    小中高とグループ内人間関係が最悪だった

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/25(水) 22:44:24 

    帰りのバスで隣の席になった子から「昨夜みんなでガル子さんの悪口で盛り上がってたよ」って聞かされた事。ボッチだから、ただでさえ辛かったのにトドメの一撃って感じでショックだった(´;ω;`) みんなに嫌われてるのは分かってたけど、アラフォーの今思い出しても悲しい、、、

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/25(水) 22:45:27 

    >>134

    ぎぼあいこが飛行機から朝鮮半島を見て、不吉な土地だと言ったらしいね。合わない人には合わないんだろうな。20年前韓国に行ったことがあるけど、パンチパーマのおばちゃんが道にべたっとすわりこんでたりして、さびれた昭和感があった。空港や街もなんとなく殺風景。夫は出張で何度も行ってるけどつまらない国って言ってる。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/25(水) 22:47:15 

    >>88
    本当に修学旅行行かないって選択肢なかった
    現在の学生さんにはピンと来ないだろうけど

    不登校だって、こんな一般的的じゃなく
    一大事

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/25(水) 22:47:17 

    >>50
    それ、人権蹂躙だわ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/25(水) 22:49:23 

    友達同士で班決めする時にある女の子が残って授業が終わっても決まらなかった
    その子は嘘つき、カンニング、出会い系やっててみんなから避けられてた
    先生に頼まれて同じ班になったけど、修学旅行は携帯禁止なのに持ってきてたり班ごとでタクシーで回ったけどワガママ放題で大変だった

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/25(水) 22:54:18 

    仲の良い子達と新幹線の席で和気あいあいとしてたのに違うグループの苦手な図々しい子が私が席を一瞬離れたら勝手に座って何度もどいてって言ってもどかなかった

    嫌いな子とのやりとりに疲れちゃってなんだかもうどうでもよくなって、担任の女の先生の隣りの席に座って帰ってきた。先生の持ってた週刊誌をずっと読んでた記憶

    忘れたい記憶だからかもうおぼろげなんだけど、そいつが好きだと公言してたものすべてが嫌いになった!やつあたり?


    +5

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/25(水) 22:54:56 

    >>125
    行きたくないと主張してもそれが通らない環境だったのです。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/25(水) 22:55:32 

    中学生のとき、全然話したことないのになぜか私のことを親友だと言いふらしてる子が別のクラスにいて、ちょっと迷惑に思っていたら中3で同じクラスになった
    同じクラスになってもほとんど交流がなかったのに、やはり親友だと言い張られ(クラスメイトもみんな「仲良くないよね?」って感じだった)、担任がそれを信じて修学旅行で同じ班にされてしまった

    修学旅行のしおり作成時に、バスも食事のときも、旅館の寝る場所でさえも「親友だからあなたの隣は私ね」と言われて怖くなって泣いてしまった
    担任に訴えたけど、その子は変わり者で先生も持て余していたのでスルーされた
    ほかの班員の子が庇ってくれたけど、「親友なんだから邪魔しないで」の一点張り
    「親友どころか普段ほとんど会話もしないじゃん」と私も言ったけど「なんで?家に遊びに行ったりしてるのにひどい」とか言う。学校帰りに私のあとを着けて家の前まで来たことあるらしい…。いつ来た??怖すぎない??

    修学旅行当日も、手を繋ごうとしてきたり無理やり引っ張って行かれそうになったけど、ほかの班員がガードしてくれてなんとか無事だった
    でもあの「自称私の親友」が怖すぎて気になって全然修学旅行らしい思い出がない

    今にして思うと、女子校だったのと私は背が高くて髪が短く、某宝塚男役と顔が似てるとよく言われていたので、そういうことだったのかなぁと思う

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/25(水) 22:57:26 

    小6 京都
    リップクリーム持ってくるの忘れて、自由行動の時間ないから買えなくてひたすら唇舐めて余計乾燥してヒリヒリしてた。
    今と違ってコンビニやドラスト少なかったしなぁ
    もはやその記憶しかない

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/25(水) 22:59:29 

    同じクラスのギャル集団に写真撮るよう頼まれた。ちゃんと「ハイチーズ」って言ったのに、一人がポーズとれなかったとかで
    「マジであのブス◯ねよ」とか旅行中ずっと大声で悪口言われてた。本当に気分悪かった。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/25(水) 22:59:36 

    小学生の時、班長が好きな子を指名して男女2.2のグループを作ったんだけど、仲良い子が班長だから指名してもらうつもりが、先に大嫌いな男子から私が指名されちゃって、もう1人の女子も余った1番一緒になりたくなかった子で、旅行中ほぼグループ行動だから最悪だった。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/25(水) 23:01:25 

    ちょうど「世にも奇妙な物語」をやっていてホラー回でした。怖い人は隣の部屋に行って、見たい人だけ見よう!ってなってたのに部屋から出ずに怖いー!と言って泣き出した子のせいで、そのまま正座させられて担任に説教された

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/25(水) 23:05:27 

    >>55
    優しい家族がいてよかった
    他人事ながら心が救われたわ

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/25(水) 23:06:40 

    酒盛りと喫煙し始めた連中が教師の見回りに慌ててバタバタしてて
    寝てた私たち地味グループに向かって「呑気なやつら腹立つ」って枕ぶつけてきたよw
    はるか昔のことでもよーく覚えてる

    私はその連中とは話合わないので寝たフリこいていた

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/25(水) 23:08:02 

    >>17
    嘔吐下痢の地獄絵図でしたか!?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/25(水) 23:08:11 

    >>9
    修学旅行は嫌いになっても
    広島は嫌いにならないでください!(T_T)
    (広島県民より)

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/25(水) 23:08:50 

    >>1
    あるよー
    中学の頃は、それほど仲良くない人とも同じ班だった(と言うか仲良い子が1人だけだった)

    高校の時は白のダウンジャケット着ていこうと思ったけど、母親と姉が、何でか、それより紫のロングコート(布っぽい)着ていけとうるさくイチャモンつけてきたので、仕方なく着ていったけど、男子から俺のお婆ちゃんが着てそうなどと言われて最悪だった笑

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/25(水) 23:12:53 

    エホバの信者の子のわがままのせいで台無し!
    ディズニーやだー楽園がー

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/25(水) 23:13:27 

    >>148
    自己レス
    思い出した
    リップクリームはメンソレータムでさえ化粧品扱いで、学校に持ってくるとチクられて先生から怒られるから持っていけなかったんだ
    何かと合わなかったなぁ、あの小学校とは。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/25(水) 23:13:52 

    >>119
    体が濡れたまま脱衣所に戻ると床が濡れて滑って危ないので、浴室の出入口でタオルで拭けているかチェックするという理由で、前も後ろ姿も全裸を先生に見せなきゃいけなかった
    マナーとして軽く拭いてから出てほしいというのは分かるけど、やり過ぎだよね…
    私は小学校6年生のときの修学旅行で、女性の担任の先生に全裸チェックされたよ
    でも、体育の時間に特定の女子生徒のブルマのお尻をしつこくなでてきたりする先生だったから、レズなんじゃないかと怖かった

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/25(水) 23:15:15 

    >>119
    もちろん、女の先生ですが全裸で並ぶのでお互いに恥ずかしかったです。
    たぶん、体をきちんと拭いたかチェックだったような気がします。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/25(水) 23:15:45 

    >>1
    高校の修学旅行で男子数人の女子風呂覗きがあって、自分も見られてたかもと思うと気持ち悪かった…
    退学とか重い処罰はなくて、覗きたちは次の日からの観光禁止で2日間旅館にいるだけだったから当時は納得いかなかったよ

    後々聞いたところによると、他の生徒が出掛けた後に覗きたちは全員全裸にさせられて風呂掃除や廊下の雑巾掛けとかを1日10時間みっちりやらされたらしい
    同級生はいないけど、女の先生や旅館の仲居さんの前でもフル○ンだったからすごく恥ずかしかったとか笑

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2023/10/25(水) 23:20:42 

    私もはばにされてた
    だから写真も写ってない

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/25(水) 23:28:19 

    何故か 京都の二条城で歯が痛くなり
    全く中に入れずバスで寝てました
    他の観光は出来ました
    今でも不思議

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/25(水) 23:28:50 

    >>70
    このプラスを見て!!
    ガルちゃんが友達だよ!!

    +45

    -2

  • 165. 匿名 2023/10/25(水) 23:31:18 

    >>113
    それは酷すぎる。
    会ったことのない人達だけど、
    怒りが湧いてきたわ。

    それは犯罪だよ。
    悲しすぎるわ。

    +47

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/25(水) 23:34:03 

    意地悪な子達と寝る部屋が同室になってしまい、
    寝ながら?寝たふりのまま?自分の悪口(容姿について。※デブではない)を聞いた経験があるよ

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/25(水) 23:44:50 

    そりゃ班決めの段階でトラウマ。ボッチだったから中々入る所が決まらず、挙げ句の果て先生にまで貴方が働きかけないから決まらないとか責められる始末。はぁ…

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/25(水) 23:58:30 

    積立金を解約してギャンブルに注ぎ込まれて行けなかった思い出。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/26(木) 00:01:26 

    新幹線の座席で生理がもれた、、、泣

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/26(木) 00:07:21 

    >>123
    私も似たような事ありました。私が寝た後にみんなが布団を一箇所にくっつけて私から離れて寝る形になりました、それか、ボソボソと楽しそうな話してましたね。もちろん私は起きてましたけど、黙って布団の中でこらえてました。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/26(木) 00:24:06 

    中学生の修学旅行の帰りフェリーだったんだけど
    他の人たちが自由に話したりトランプしたりしてるときに1つ上の女の先輩がなにか気に食わないことがあったのか隅にいてみんなのことを見てた私の所に来て急に押し倒されて馬乗りになって首締められた。
    何が起こったのか訳が分からず息もできないくらい強い力で締められて怖くて涙が止まらなくなって先生が心配して声掛けてくれたけど言えなかった。
    その女の先輩は泣いて頭真っ白になって何も言えない私の横で先生にバレないようにずっと私の事を庇ってるフリしてた。
    もうずっと前のことだけどたまに思い出して辛い...
    あのとき先生と親に言えたら良かったなあと後悔してる。
    その人は今保育士として働いてるらしい。怖い。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/26(木) 00:31:14 

    >>119
    男子もやるんじゃない?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/26(木) 00:33:17 

    過去に先輩が問題おこしたから自由時間一切なしで
    クラスごと二列に並んで神社仏閣を見学(前後に先生)
    バスで旅館についたら一切の外出禁止
    (私服禁止で学校ジャージなので勝手に出ると目立つ)
    つまらない修学旅行だった。
    ちなみに不良Gの部屋は窓越しに喧嘩しないよう
    表通りに面しなかった。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/26(木) 00:38:57 

    >>74
    外国で現地集合ってありえない。
    うちの学校は上野の博物館行くのは現地集合解散だったけど。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:48 

    >>131
    ボロい宿なのに高いよね。
    あんなボロい宿であの値段ならクラツーとかの安いツアー
    個人で申し込んだほうがいいわ。
    安いツアーでもリブマックスより上のホテルだから。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/26(木) 00:42:58 

    >>157
    京都のお寺で「僕は入れません」って言ってた創価学会員いたわ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/26(木) 00:45:49 

    仲良しのほとんどと別クラスになっちゃって仲良い子はクラスにひとり
    2人部屋はないから不良グループと同じ部屋になって嫌だった。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/26(木) 00:51:08 

    >>49
    金銭的に行けない子もいるらしくて可哀想と思うけど、せっかく行ったのに仲間ハズレやら読んでて胸がキュッとなるのが多くて切なくなる…

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/26(木) 00:54:44 

    >>70
    私も30年以上前だけど、修学旅行でディズニーに行ってホテルに帰ってきてから無視されだした。
    居ない時に悪口言われまくっていたようで。
    気づくよね…態度にものすごくでるから。
    それからの修学旅行はその人達とは1人で別行動しました。
    全く面白くもなかった思い出です。

    そして修学旅行から帰ってきたその日の夜に、私は悪くないんよーまた前みたいに友達にと電話までかけてきたので無視させていただきました。
    私も修学旅行からディズニーランドや他に回った場所に行けてない。

    すごく気持ちわかります。

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/26(木) 01:56:05 

    自由散策でおなじグループの人たちに撒かれた😭

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/26(木) 01:58:14 

    高校の修学旅行は私服だったから気合い入れて都会のショッピングビルへ買い物行った。けど意外とみんなラフな格好でちょっと恥ずかしかった。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/26(木) 02:39:24 

    担任が給食は残すの許さないタイプだったんだけど、旅館の夕飯がすき焼きで班ごとに食べきるまで部屋に戻らせてくれなかった。お櫃にお代わりご飯もあって吐く思いで完食。当時小学生で翌日の昼がカツカレーでそれも残すなで本当に辛かった。

    数年後、修学旅行で訪れた場所に住むことになってその旅館でたまたまバイトすることに。小学生だろうが大人だろうが団体は鍋のセットの量が同じだという事実を知った。そりゃ腹はち切れそうになるわ…。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/26(木) 02:41:19 

    同じクラスになってから一度も登校したことのない(なのでイジメ等ではない)、登校拒否の子が修学旅行だけ来ることになった
    本来なら好きな子達同士で組めるはずだったんだけど、その子があの子がいたら嫌とか注文してきたのもあり
    結局グループ決めでその子の押し付け合いになってしまった
    グループ決めの時もクラスの女子全員でギスギスしたし、結局私の友達グループに押し付けられて、その子を入れるためにグループを分けなきゃ行けなくなってしまった
    一度も登校してないから何話したら良いのか分からないし、友達全員と周れなかったしで今でも思い出す
    旅行行事にだけ突然来る子結構いるけど楽しいのかな…来られる方も正直困惑する

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/26(木) 03:37:37 

    修学旅行中に男を巡り女子2人が険悪になり、帰国し成田のホテルの一室で最終的にバトった。2人のために一部屋空ける羽目になったから、その部屋割り当てられた人が私達の部屋に来たりで皆疲れてるのにベッドのキャパオーバー、周りを巻き込んでんじゃねーよと私がぶちギレた。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/26(木) 03:47:14 

    少し前に不良グループが煙草見つかって東京自由行動が2日間だったのに半日になって、残りは富士の樹海と牧場で屋外バーベキューだったのに雨で樹海のみになった。積立金返してほしいレベルだった。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/26(木) 04:35:26 

    >>9
    1人ならイイじゃないですか。
    イヤなのといっしょだと地獄

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/26(木) 04:38:24 

    >>50
    それ、修学旅行絡みのトピでは何度も見かける。
    ネタ?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/26(木) 04:51:04 

    >>176
    ソイツが入らないだけなので、かまわない。
    仏だろうが✝️だろうが、他宗教の施設には行きたくないよ❗

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/26(木) 06:32:51 

    何も覚えていない

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/26(木) 07:05:40 

    他のクラスの子はバストイレ付き洋室の1人部屋
    うちのクラスだけ6人くらいのバスなし和室の大部屋

    高校生ながら、ありえないと思った!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/26(木) 07:15:28 

    勝手に部屋決められたから行かなかった。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/26(木) 08:22:35 

    >>154
    いつもこういうニュースを見ると、トイレ足りたのかな?とか心配になる。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/26(木) 08:27:45 

    >>112
    恥ずべきは完全にそいつら!
    あなたは頑張ったんだよ!凄いよ!

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/26(木) 08:37:04 

    >>192
    男子は足りない

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/26(木) 08:41:45 

    >>192
    口元やお腹を押さえながら、トイレに大行列してるイメージある。
    実際に見たことはないけど。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/26(木) 09:15:54 

    >>176
    休めよ!って感じ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/26(木) 09:17:35 

    >>195
    お尻を押さえる、と思う

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/26(木) 09:27:45 

    >>197
    たしかに…
    一番突破されたらマズイところですからね😏

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/26(木) 11:40:51 

    >>161
    いやー、観光はなしだとしても全裸で掃除はやり過ぎじゃない?
    まあ、それくらい酷い事をしたけど。
    宿もよく了承したね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/26(木) 11:46:05 

    >>165
    そういう事をやった子達が今、親になって
    我が子が意地悪されたら、自分の行動を棚に上げて学校へ怒鳴りこみに行くんだろうね。


    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/26(木) 11:53:40 

    >>183
    その子、楽しかったのかな?

    うちの子が中学の時も、そういうのがありました。行事だけ参加するってやつ。 修学旅行の班も小学校が一緒で家が近い子の所に混ざった。
    体育祭も当日来て、団体競技に出る。
    ぶっつけ本番ですよ。
    本人、それで満足したのかなー。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:34 

    中学の修学旅行でコンドームを持ってきた人がいたせいで、
    全員、広間に集められて持ち物検査された上に長時間説教された。
    200人以上いる生徒の中のたった一人の事なのに
    理不尽な連来責任になって凄い嫌な思いした

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:22 

    >>185
    え、それって学校側の判断で出来る事ですか?
    旅行会社とバーベキューする所との兼ね合いもあるだろうに。
    すごいな😰

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/26(木) 11:56:23 

    >>187
    あら、そうなんですか。
    ネタかー。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/26(木) 12:02:33 

    >>2
    大阪の高校なんだけど修学旅行の行き先が新潟で最悪だった・・・
    なんか砂金採りと太鼓叩いたくらいしか思い出ない
    毎年沖縄なのにうちの学年に飛行機と船に乗れないって子がいたらしくてその子に合わせるためだけに行き先が急遽変更になって、なぜか新潟になった

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2023/10/26(木) 12:26:38 

    >>204
    ♂の思い付いたネタっぽいな、とは思いました

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/26(木) 13:14:22 

    >>199
    確かにやりすぎですよね…
    とはいえ、3年生で退学になるのもかわいそうなのでちょうどいい落とし所だったのかもしれませんね

    仲居さんや女将さんはニコニコと笑って眺めていたそうですよ(デジカメ持ってる人もいたとか笑)

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2023/10/26(木) 14:41:47 

    >>201
    娘のクラスにも不登校の女子生徒がいて
    何らかの行事の時は顔を出すらしい。
    娘とはそんなに接点は、ない様子。

    その生徒のことは話さないが
    多少仲のよい級友が
    なんとかしてるのかな?

    勤務先の塾に不登校の男児がいる。
    修学旅行に参加したのか不参加だったのか?
    聞けないけど、旅行前に他の職員が
    『思い出になるから行ったほうがいいよ』と
    勧めていたけど…。

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/26(木) 14:46:36 

    せっかく自分達のグループが出来ていたのに、対立する2つのグループによって分解させられた。
    挙句、部屋割りが気に入らないとかの理由で弁当隠されるわ、廊下でわざとぶつかって来るわ、タバコを人の鞄に隠すわ、ロクな記憶が無い。

    当時の自分に言いたい。絶対に、最初のグループは分解させるなと。
    対立する二つのグループなんて放っておけばいいのに。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/26(木) 15:06:56 

    >>201
    旅行中は気持ちを切り替えて色々話しかけたり気を遣ったけどほぼ初対面みたいなものだからお互いに気まずかった
    せめて旅行前にちょっと登校してくれてたら仲も深められたんだけど旅行当日ぶっつけ本番はきつかった

    大きな行事の時は、親や先生がせめてもの思い出作りに…って行きなさいって勧めるんだろうね
    それがきっかけでその後も学校に足が運ぶかもという期待もあると思うんだけど、いきなり既にできあがってるコミュニティに放り込まれても上手くいくわけないと思った

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/26(木) 15:10:35 

    >>49
    うちの子いかなかったよ
    修学旅行先を海外3つ国内6つの計9つから選べるはずだったんだけど、コロナのせいで海外が全部中止になって、国内で唯一行きたいとこは希望者少なくて中止。もう行く気なくなったって言うから居残り組と一緒に自習登校してた。
    そんな状態だったから、行かなかった子かなりいたよ。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/26(木) 15:51:11 

    不良男子が大宮何とか中学の生徒がガンつけたとかいう理由で新幹線で喧嘩
    さらにどっかの寺であったらしく喧嘩。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/26(木) 16:06:40 

    >>55
    私も不登校で学校の修学旅行にはいかないで、かわりに母と二人で修学旅行でいくはずだったところにいったよ
    楽しかった
    広島で原爆ドーム見学して、大阪で大阪城見て 
    行って良かった

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/26(木) 16:18:27 

    高校生の娘が行きたくないようだ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/26(木) 16:40:10 

    >>155
    平和公園や原爆資料館は
    団体で見学して
    その後グループ行動かな?

    本通りで男女混合の数名のグループを
    よく見かける。
    グループから少し離れてトボトボ
    ついていく生徒さん…。
    グループに馴染んでないのかな?

    前の数名は、楽しそうに話して
    時々振り向いてその子を見る。



    +1

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/26(木) 17:09:19 

    二人部屋で泊まる日があったんだけど
    孤立していたので私は三人部屋になり一人だけ補助ベッドで寝た

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/26(木) 19:23:39 

    >>78
    池に落とされたミッキーのその後が知りたい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/26(木) 20:21:01 

    いつ、大してましたか?いざとなると出ないタイプです。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/26(木) 20:29:36 

    女子高時代の就学旅行の最終日、ホテルのツインの部屋だったんだが、出席番号でペアを割り振られてたんだけど、よりによって嫌いな人と一緒の部屋で。

    しかも その嫌いな人と仲良しのもう1人が勝手に部屋に来て泊まってきやがり。
    ツインの部屋なのに3人になっちゃったし、仲良し2人組で 朝までずーと煩く喋られてて苦痛だった

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/26(木) 22:06:56 

    >>210
    > それがきっかけでその後も学校に足が運ぶかもという期待もあると思うんだけど

    それは本人も親、先生も思っているでしょうね。
    どっちに転んでも一番辛いのは本人。
    しかし、突然来てどう接したらいいのか。
    なかなか難しい問題です。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/26(木) 22:21:37 

    >>57
    修学旅行先3か所あって、仲良い子と離れ離れの行き先だったので私もぼっち確定だった。担任と3回面談して行く事を辞めました。でも学校で自習しにいかないといけなかったけど、ぼっちになるくらいなら、毎日家に帰れる方が断然良い。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/26(木) 22:27:42  ID:fQlveeIHDx 

    高校の時、Disneyで友達が添乗員と二人でイチャイチャして二人行動で動けないから夕方まで隣のベンチですごした。旅行が終わるとすっぱり切られて友達号泣。
    クソみたいな添乗員がいた。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/26(木) 22:53:49 

    >>165
    ありがとう。
    意地悪した子私がオネショすること知ってたし、修学旅行で寝る時オムツすることも知ってたと思う。
    オムツしてるのからかったりしたがったんだと思う。部屋でたくさんの水やお茶飲まされてトイレもいかせてもらえなかったから、寝る前にすでにオムツにしてしまっていた。そのまま寝るしかなく、たくさんの水やお茶を飲んて寝たから、朝起きたら吸収出来なくて布団は大きな世界地図で、またそれを見られてからかわれて嫌だった。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/26(木) 22:55:25 

    嫌な思い出しかないのが自分だけじゃなくてよかった。
    男子3 女子2のグループを作る時、余ったチームになった。先にリーダーを決めて紙にどのグループに入りたいか書いてリーダーが選ぶけど選ばれなかった…悲しい。
    もしかしたら理想のチームでも嫌な思いとかあったのかな。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/27(金) 08:32:50 

    >>205
    >飛行機と船に乗れないって子がいたらしくてその子に合わせるためだけに行き先が急遽変更

    そんな優先があるんだー。
    その子が急に行けなくなったなんてなったら最悪だったでしょうね。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/09(木) 16:48:20 

    >>183
    娘の友達も同じ環境で不登校の子に毎晩先生が「楽しい?眠れた?(あの子達)大丈夫?」って、聞いてるのも見なきゃでストレスだったらしい。ちなみにその不登校の子、一晩中話しかけてくるタイプだったそう。わーお

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード