ガールズちゃんねる

安藤和津、12年間実母を介護 カビの生えたお弁当で気づいた母の異変

138コメント2023/11/05(日) 22:14

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 17:12:33 

    安藤和津、12年間実母を介護 カビの生えたお弁当で気づいた母の異変 (2023年10月23日掲載) - ライブドアニュース
    安藤和津、12年間実母を介護 カビの生えたお弁当で気づいた母の異変 (2023年10月23日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    12年間も実母の介護を続けていた安藤和津が週刊女性PRIMEの取材に応じた。次女のサクラが小学生のころ、母の作った弁当にカビが生えていたという。母の行動は脳腫瘍が原因の老人性うつ病と認知症によるものだと分かったそう


     エッセイスト、タレントの安藤和津さん(75)は、夫に俳優の奥田瑛二さん、長女は映画監督の安藤桃子さん、次女は俳優の安藤サクラさんという芸能一家。華やかで明るいイメージの裏で、12年間も実母の介護を続けていた。

    「最初におかしいな、と感じたのは、母がまだ50代のころ。私は38歳で、次女のサクラを出産してまだ病院にいたときのことです。長女の桃子を母が面倒見ていたのですが、お見舞いに来るとき、桃子が毎日同じ服を着ている。几帳面な母が着替えさせないなんておかしいと思ったのですが、そのときは母も忙しいのかな、としか思いませんでした」

    決定的だったのはサクラさんが小学生のころ。
    「学校のお弁当の日に、母が私にもお弁当を作って持たせてくれたんです。うれしくて新幹線の中で食べると、ひき肉がお砂糖だけで煮てあり、しょうゆが使われていなかった。あえ物のほうれん草は腐っていて、しらすはカビだらけで」

     あとでサクラさんに「お弁当、変じゃなかった?」と聞くと泣き出し「いつもそうなの。おばあちゃまのお弁当いつも味がおかしい。トイレに行って、手を洗わないでおにぎりを握るから食べられない」と。

    「サクラに『なんで早く言わなかったの?』と言うと『そんなこと言ったらおばあちゃまかわいそう。一生懸命作ってるんだから』と。母は料理上手できちんとした人だったので、私はショックだったし怒りも感じていたのですが、娘の言葉に教わりました」

     しかし、その後も母の症状はさらに進行。
    おかしな行動が目立っていった。

     医師ですら認知症という病気を理解できていなかった昭和の時代。

     母が70代になり、病院で脳の検査をすると、脳腫瘍が見つかる。大きさはテニスボール大にもなり、20年以上も前にできていたことが判明。それまでの母の行動は脳腫瘍が原因の老人性うつ病と認知症によるものだともわかった。

    「医師から『よくここまで一緒に住んでいましたね』と言われて、初めて気持ちをわかってもらえた、と思いました」

     母の脳腫瘍は明日死んでもおかしくない状態。医師からも「明日起きてきたら神様からのプレゼントだと思って」と言われた。その言葉に、安藤さんの気持ちも「母に幸せな時間を過ごしてもらいたい」という前向きなものへと変化した。

    「食べることが大好きな母に喜んでもらいたくて、料理もたくさん作りました。朝の『おはようございます』のあいさつも、今日も生きていてくれてよかったという気持ちを込めて。そのころ、母はすごく短気でイラッとするとテレビのリモコンなどを叩きつけていたんですが、私たち家族の愛情が伝わったのか、母も穏やかになっていきました」

     最期は家族が見守る中で、母を見送ることができた。

    +216

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 17:14:17 

    1番右安藤サクラに見えたわ。お母さんに似たんだね

    +279

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 17:16:02 

    サクラさんなんて優しい子なの。

    +577

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 17:17:16 

    認知症でも感情は元のままだからね
    わからないことをバカにされたら腹が立つしできないことを叱られたら傷つくし
    穏やかな家族に見てもらえてよかったね

    +242

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 17:17:21 

    おばあちゃんがいつも孫のお弁当を作ってたんだ?
    それでいつも腐ってたり味付けがおかしいのに、孫は気を遣って親にも言えなかったんだね
    小学生がそんな気を遣って辛い思いを我慢してきたなんて可哀想だったね

    +607

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 17:17:25 

    >>1
    安藤サクラと似てる
    やっぱり親子だわ

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 17:18:37 

    やっぱり育ち方が違うのね
    おばあちゃまだなんて、上品だ

    +383

    -15

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 17:19:02 

    みんな優しくて幸せな気持ちになった
    こどもにも親にも優しく接したい

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 17:19:19 

    略奪だっけ?

    +2

    -26

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 17:19:58 

    >>5
    次女の出産で入院してた時だけでしょ?
    50代なら、まさかそんなそんな事になってるなんて思わないもんね

    +5

    -50

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 17:21:03 

    おばあちゃまって品がいい呼び方
    さすがだわ

    +132

    -8

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 17:23:03 

    >>10

    次女のサクラさんが小学生の時もお弁当作ってくれてたみたいだから、安藤和津さんが忙しい時はたまに面倒見てくれてたんだと思うよ。

    +127

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 17:23:20 

    >>10
    お弁当の話はその次女が小学生になってからのエピソード

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 17:24:53 

    安藤サクラさんは役柄や番宣などで見る雰囲気とは違った一面…
    御両親が芸能人とは知っていたけど生い立ちまでは知らなかった、とても育ちの良い真っ直ぐな子供時代を過ごしていたんだなって。だから物語に陶酔できる役者さんなんだって思った。

    +37

    -10

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 17:25:58 

    最期までおうちで看取ったなら大変なご苦労だったと思う。うちはおばあちゃんは特養にお世話になってる。有り難い。

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 17:26:03 

    感動してるとこ悪いけど
    昔の人ってほっんとに老けてるよね

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 17:26:39 

    大切にしたいと思われる母親になりたい

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 17:26:51 

    トイレに行って、手を洗わないでおにぎりを握るから

    🤮🤮🤮🤮🤮

    +51

    -18

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 17:26:52 

    >>9
    愛人さん
    認知もされず、毅の葬儀では親族席にも座れなかったけど、海外旅行や学習院、留学など恩恵をたくさん受けてる

    +106

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 17:27:01 

    桃子とさくらっていう姉妹なんだね
    美しい名前だ

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 17:27:24 

    なんか表情が優しくなった気がする、この人

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 17:27:25 

    >>1
    若い頃の安藤和津と今の安藤サクラ、生き写しのように似てるね

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 17:27:49 

    >>16
    昭和の成人式の映像とか今の50歳くらいに見える

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 17:28:02 

    >>14
    今もトーク番組にゲストで話してるところ見てると穏やかそうな人だよね。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 17:28:12 

    >>2
    お姉ちゃんは隣のお父さんにそっくり!
    ご家族皆んな雰囲気似てる

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 17:28:20 

    >>13
    >>12

    ごめん
    すっごい勘違いしてました

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 17:29:39 

    >>7
    同感。そして心が本当に優しい。

    +105

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 17:30:07 

    >>14
    でも奥田えいじが浮気放題に飲んべえで、なかなか大変さもあったと思うよ

    +91

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 17:31:15 

    >>19
    ごめんなさい
    別の女優さんと間違えました。鼻が詰まった人です名前が思い出せない…

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 17:31:37 

    >>20
    さくらももこ思い出した

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 17:33:23 

    犬飼家

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 17:33:31 

    これ読んでるとうちの親も認知症なんじゃないかと不安
    本人まだ働いてるから強く言えないけどなんか色々おかしいんだよな

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 17:33:33 

    いま75才で38才の時の話

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 17:34:14 

    >>11
    子供の頃着てる服も品がある

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 17:36:29 

    >>25
    桃子は美人なんだよね、この家

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 17:37:07 

    >>2
    でも幼少期のサクラさんは奥田瑛二に似てる
    子供の頃はお父さんに似てるけど成長するとお母さんに見てくるんだね

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 17:37:09 

    お母さん妾だったんじゃないの?
    そんな風貌に見えない

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 17:37:41 

    >>29
    全然解んない😂

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 17:38:01 

    >>37
    料理屋の経営者

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 17:38:33 

    介護大変だったと言われてたけどこんなに長期間だったんだね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 17:38:44 

    >>33
    サクラが生まれる前から始まって小学生までハッキリしなかったの?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 17:39:10 

    芸能人ってお金あるのに自分で身内の介護する人多くない?大原麗子さんとか。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 17:39:13 

    >>32
    かかりつけ医がいるなら相談したら?
    検査してもらえるかも

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 17:39:48 

    >>31
    華麗なる一族

    +0

    -5

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 17:40:25 

    >>41
    認知症がまだ世間に認知されてなくて、判明するまで20年かかったと書いてあるよ

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 17:41:19 

    >>23
    サザエさんのアナゴさんが27歳?って言うのは原作時だと普通なんだよねw
    今見ると老けとるけど

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 17:41:47 

    置かれたところで咲きなさいの人も、二二六でお父さん亡くしてるのよね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 17:41:50 

    >>37
    柳橋の芸者さんだったみたい
    で、犬養毅の息子の愛人になって料亭経営

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 17:42:12 

    >>7
    愛人の子どもだっけ?

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 17:42:49 

    >>1
    こんなに大変だったんだ。なのに奥田瑛二氏ときたら…

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 17:44:08 

    子のお弁当を祖母に作らせてたって事?安藤さんが作ればいいじゃん

    +12

    -15

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 17:45:15 

    >>19
    お妾さんの子供なのに学習院で恥ずかしくなかったのかな、と前から不思議に思ってた。まあそれが恥ずかしかったら人前に出る職業になってないだろうけどさ

    +86

    -6

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 17:47:31 

    普通だったら、子供でも お弁当変だよ!こんなの食べれない! とかはっきり言うだろうし
    実母にすぐ怒りの矛先向けてもおかしくないのに....
    大事な身内でも認知症への理解や優しさって中々出来るものじゃないだろうに...

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 17:48:37 

    >>32
    うちも父がコロナ禍落ち着いた頃なんかソワソワしたり怒りっぽかったり細かい作業ができなくなったりで病院連れていったよ。結局原因が判明するのが間に合わず脳血管疾患で脳出血して後遺症残ってしまった。
    もっと早くしっかり精密な検査をしていればそこまでにならず済んだはず。
    だから是非ともできるだけ早くかかりつけ医に相談して大きい病院で検査受けて欲しい。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 17:48:40 

    サクラさんの人格が小学生で出来上がってて感心した。

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 17:49:57 

    >>31
    のお妾さんだよ

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 17:50:27 

    >>42
    菅野美穂も、お父さんの介護したんだよね。下の世話まで。施設に入れるお金あるのに自分でお世話したいって、情が強いのかな。

    +19

    -6

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 17:50:59 

    >>16
    大人っぽいとおっしゃいな。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 17:54:47 

    >>52
    だけどこの人いつもTVで犬養毅の孫って触れ込みで出てたからてっきり本妻の娘なんだと思ってた。本家の人間にはよく思われてないだろうね。

    +117

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 17:55:35 

    和津さんもサクラさんも優しい人だね
    自分が同じようにできる自信はないけど何かの時に思い出したいな

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 17:56:11 

    >>28
    お母さんもなかなかクセが強いよ。穏やか〜って感じはしないね。

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 17:56:42 

    自身の母のことかは知らんけど
    おばあちゃんが死ぬ時に
    天ぷら食べるんでしょー!っていうと
    容体が安定して
    また下がってくると
    天ぷらーっていうと上がってきたって話してて
    私なら恥ずかしいからそんなんして欲しくないと思った
    安らかに眠らせてくれよ

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 17:58:18 

    >>52
    安藤和津さんてトーク番組とかで自分がいかにお嬢様育ちだったかみたいな話するよね
    犬飼家の人達からは良く思われてなかったようだけど

    +103

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 17:58:25 

    >>52
    こどもに罪はない
    恥ずかしいと思いながら生きろってか?!

    +8

    -19

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 17:59:14 

    >>52
    安藤て姓はどこからきてるの?
    元芸者のお母さんは荻野のようだけど

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 18:02:11 

    >>65
    奥田瑛二の本名が安藤らしい

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 18:03:06 

    >>63
    そして、モテモテの奥田瑛二の嫁なんですーっていう困ったエピソード風自慢話。自己顕示欲がすごく強い。上品で素敵みたいな感想コメの人も多いけど違和感ある。

    +89

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 18:04:13 

    >>67
    からの介護→介護うつエピソードが定番。
    いや偉いけどさ。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 18:04:32 

    >>66
    奥田瑛二って芸名なのかー

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 18:04:37 

    親の介護をしていたのは聞いた事あるけど、結構長い期間だったんだね。
    旦那さんの奥田瑛二さんも排泄で汚れた義母の身体を洗うなど、進んで手伝ってくれたんだよね。
    私も親の介護してるけど、排泄を失敗した時の処理が本当に大変。奥田さんが優しい旦那さんで良かったねと思う。

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 18:06:15 

    >>69
    Wikipediaによると占い師につけてもらったらしい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 18:12:18 

    >>68
    そう、いつ見てもわたしわたしが強いのw
    むしろ奥田瑛二みたいな浮気者でなければ息詰まってしまう、よそ見するくらいでちょうどいい熱量よね。

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 18:14:54 

    >>64
    だけど愛人の子が著名な祖父の名を利用して芸能界で売り出していたら、本妻一家はよく思わないと思うよ。ガルでも浮気や愛人には厳しいじゃん

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 18:16:34 

    >>69
    奥田の親父も市議会議員なんだよね
    それで奥田瑛二も政治家の秘書してたときもある

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 18:18:46 

    この人前にバラエティー番組で夫に苦労させられた自慢していて、なんたって夫が奥田瑛二ですからって鼻息荒くしたら、若いタレントさんが奥田瑛二知らなくて、顔真っ赤にして怒っていたよ。奥さんが思うほど旦那さん今は知られてないよね

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 18:20:03 

    人間の頭にテニスボールくらいの腫瘍ができるのがこわい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 18:20:56 

    >>26
    素直w

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 18:21:57 

    >>75
    今、映画撮ってるね
    奥田瑛二が監督の映画ってどうなんだろ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 18:22:42 

    >>18
    お昼の時間食べずにいたのかな?腐りかけとか大丈夫だったのかな

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 18:24:17 

    >>31
    犬養だよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 18:25:03 

    >>67
    結構そういう印象だったから
    安藤サクラ見た時凄い意外だった
    神田うのみたいな感じの娘かと思ったら全然違った

    +48

    -4

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 18:27:41 

    次女の出産の時に長女の服が同じでおかしいと思った。
    次女が小学生の時のお弁当が腐ってた。
    出産から小学生まで7年ある。
    ここの期間も13年介護に含まれてるの?

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 18:29:57 

    >>49
    ガル民お得意、答えを知ってての疑問系スタイル笑

    +30

    -5

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 18:36:53 

    >>5
    ダサいというか母が子供時代に着ていたであろうレトロ過ぎるデザインのセーターを編んでくれたことがあったけど優しいおばあちゃんのお手製だから拒否できなかった
    辛かったな

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 18:51:52 

    >>59
    朝丘雪路も似た感じ。伊東深水の娘で凄いお嬢様で子供の頃から自分専属のばあややら姉ややら何人もいて、とか言ってたけどお妾さんの子供なんだよね。知った時びっくりしたわ。

    +72

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 18:53:01 

    >>28 安藤和津さんは奥田瑛二の愛人に「奥田瑛二はみんなのもの」って言ったんだよね。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 18:54:13 

    >>1
    38歳のとき母50代?
    親子ほど年の離れた政治家(犬養毅の息子)のお妾さんで安藤和津を産んだけど認知してもらえなかった、っていうのは有名だけど。芸妓とは言っても20歳そこそこだったのかーと思ってググったら25の時の子どもだって。おかしくない?

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 18:56:57 

    >>29
    朝丘雪路さん?
    実母が伊東深水のお妾さんだったような

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 18:57:15 

    >>4
    過去や未来がわからないだけだから。
    今を生きてるんだよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 19:01:13 

    お姉さんの桃子さんはパパ似で可愛いね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 19:03:36 

    >>87
    なんか話半分に聞いた方がいいのかな
    ちょっと、ん?ってところがある話

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 19:31:17 

    >>52
    当時の学習院は我々のような下賤な思考の民は通わないので、友だちの出自なんかは問われないのでは。少なくとも幼稚舎の間は。
    その後はみんな知恵が付いてきて厳しいかもね。

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 19:36:42 

    >>42
    バカ看護師がベラベラ喋るから。
    個人情報保護法をもっと厳しくするべき
    喋ったら年金減額→もう一回やったらゼロ

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 19:40:32 

    さくら性格良すぎ

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 19:44:22 

    >>87
    >>91
    母親が50代の頃からおかしいな?と感じ始めた。おかしいなと思いながら、変わって私は38歳で次女のサクラを出産。
    その頃には母親も60代。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 19:51:34 

    >>78
    奥田瑛二ってダイコン役者って言われてるけどね

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 19:51:35 

    >>95
    ちょっと爪が甘いというか、何と言うか

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 19:58:46 

    ボクらの時代で母、長女、サクラの回面白かった。過去に父と長女、サクラで出た時とは雰囲気が全然違くて笑

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 20:13:28 

    >>63
    こんくらで観ました!チャーター機で世界一周したとか
    安藤和津、12年間実母を介護 カビの生えたお弁当で気づいた母の異変

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 20:15:16 

    >>73
    それは芸能界に入った話でしょ
    わたしは学生時代とかのこと言ってるんやけど。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 20:16:49 

    >>59
    犬飼和津って名前で初めは出てたけど本家からクレームが来て安藤和津に改名した。だからよく思われてはいないと思う。昔はそれなりの人にはお妾さんがいても当たり前だったけど奥様の立場で考えたら面白くないよね。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 20:22:23 

    >>101
    三船美佳的な感じだな
    流石に姓を名乗るのは図々し過ぎるな、弁えないと

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 20:29:24 

    >>101
    正妻も妾とその娘までは割り切ってたとしても妾の娘が本家の血筋かのように犬飼姓名乗ってたらそれは面白くないよね

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 20:49:55 

    >>80
    あ!別のコメだけど私も漢字間違えてた💦

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 21:05:03 

    >>5
    その事自体は可哀想だけど
    さくらさんの言葉は沢山お婆ちゃんから愛情を受けて
    大切な大好きな家族だから出た言葉だよね
    お婆ちゃんは脳の病気だから、そうなってしまっただけで、、、

    +58

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 21:08:39 

    >>48
    そうなんだ…すごい…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 21:13:52 

    >>31
    元tbsの宇垣アナもこの人の子孫って言ってなかった?子孫クセ強いね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 21:26:55 

    >>26
    ネットでもそうやってごめんってパッと言えるの素敵だと思った

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 21:29:32 

    >>52
    お妾さんは美しい女性だと思っていたけど、
    醜女でびっくりしたー

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 21:31:31 

    >>92
    学習院は初等科ね。学習院こそ階級社会ですよ。自分の家系図を書く授業があったりするし参観日などは親同士の社交の場なのでお妾さんの子は辛いと思います。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 21:54:13 

    >>86
    すごい。笑 あんな男くれてやる、じゃないのが。
    奥田瑛二に良さがあるということ?

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 21:58:31 

    >>32
    女性の場合料理の変化で気付く事が多いみたいだよ。味見をしなくなる、味見をしてもよくわからないのにそのままにする。何回か続くなら検査してみては?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 22:10:17 

    >>63
    なんだ、ただ罰が当たっただけか。
    確か旦那浮気者だったよね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 22:14:28 

    >>109
    醜女とか言うなよ…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 22:24:12 

    >>7
    犬飼さんのお妾さんでしょ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 22:29:32 

    安藤サクラヨイショトピ化してるね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 22:41:58 

    >>16
    老けてるというより年相応なんだと思います
    昔は若見えという言葉なんかなかったし、何か粛々と歳をとっていたように思う

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 22:55:08 

    >>88
    朝丘雪路さんが本妻さんの娘で、お妾さんからお小遣いもらったことがあるんじゃなかった?

    +0

    -9

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 23:10:46 

    >>118
    wiki読む限りは妾の子だね
    wikiが合ってるかは知らんけど

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 23:13:10 

    >>97
    爪?詰めが甘いの間違いかな?
    それでも意味が分からないけど

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 23:26:51 

    >>120
    話盛るなら細部まで辻褄合わせしないとね

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/24(火) 01:49:04 

    >>28
    昔、銀座のママさんが200万の飲み代(一晩で)払って貰ってないんです…と安藤和津さんに明細を持って相談したら和津さんはママさんに平謝りして支払って奥田瑛二が怖くて家に帰れなかったけど子供達も待ってるし怒ってないよ!貴方は奥田瑛二だもの!帰っておいでって和津さん探しに行ったんだって!

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2023/10/24(火) 07:26:41 

    >>5
    なんだかちょっぴり切ないよね。
    優しいから言い出せないし、それを知らなくてどんな思いをしてたのだろうか…って思うし気付くのが遅れてしまった事にもショックを受けるだろうし…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/24(火) 07:44:19 

    >>11
    曽祖父が犬養毅だっけ?
    奥田瑛二はおいといて、安藤和津側は上流階級の流れを汲んでるよね。
    子供達は叔母様をおばちゃま、祖父母をおじいちゃまおばあちゃま、お姉さんをおねえちゃまって呼ぶ。

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2023/10/24(火) 09:11:02 

    >>118
    違うよ
    お妾さんの子
    昔はよくある話

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/24(火) 09:12:03 

    >>124
    お妾さんだから、苦労してるよ

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/24(火) 09:50:46 

    >>52
    安藤和津は娘ふたりも初等科から学習院に入れたくらいだから学習院に嫌な思い出はなかったんだと思う

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/24(火) 10:02:16 

    >>81
    安藤サクラが産後実家に帰らず柄本家に行ってたって聞いて、そのあたりが関係してるのかなって思ってたよ
    義母の角替和枝さん慕ってたんだよね

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/24(火) 10:09:43 

    >>122
    そういうエピソードも全部いつも和津さん発信っていうのが。奥田さんの俳優仲間が笑い話として話したとかじゃないじゃない?なんか信用できない。奥田瑛二の妻、デキた妻、私が妻、お金もあるよ、いろんな自慢が詰まってるエピソードでお腹いっぱいだしw

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/24(火) 12:08:34 

    >>125
    少し前の芸能人には実はお妾さんの子供って人がわりといたイメージ。アナウンサーにもいたな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/24(火) 12:24:34 

    >>124
    犬養の血が入ってるってだけだよね
    本妻なら血筋や家柄も含めて選ばれるから上流と言えるだろうけど母親お妾さんだから
    お妾さんの子や内縁の妻の子ほどお嬢様ぶるよね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/24(火) 13:50:46 

    >>130
    コネ使えるからじゃないの?!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/24(火) 14:50:37 

    医師が認知症を理解してない時代って?
    昭和の頃でも痴呆症は一般人でも知っていたよ。
    問題行動があっても、精神科などの敷居が高くて受診の機会がなかったって話なら分かるけど。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/24(火) 17:11:14 

    旦那クソだよね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/24(火) 17:45:07 

    >>115
    でも、お妾だろうが何だろうがDNAはしっかり受け継いでいるんだから、お母さんの立場はどうであろうが、子どもの血筋は本物。

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2023/10/26(木) 09:27:26 

    >>119
    >>125
    私、逆に覚えてたんだな。
    ありがとう。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/26(木) 12:41:02 

    >>5
    かなり前に雑誌のインタビューで話してたのでは
    お母さんが自分の料理を出すことに固執して
    娘が料理作ると怒って捨ててたらしいよ
    サクラのためにが和津がお弁当を作ったら丸ごと捨てられた事があると言ってた

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/05(日) 22:14:17 

    >>18
    これもボケの症状かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。