ガールズちゃんねる

推しが居ると頑張れますか?

156コメント2023/10/31(火) 10:39

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 12:16:54 

    推しが居る方、教えて下さい。
    推しが居ると頑張れますか?

    +63

    -10

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 12:17:46 

    頑張れる
    ライブ行くために働いてる🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    +209

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 12:17:48 

    がんばれる!推しの為に働いてるようなもん

    +152

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 12:17:51 

    推しを推してる自分も推してるから頑張れるよ

    +142

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 12:17:55 

    地域猫のハチワレがパワーをくれる

    +91

    -5

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:05 

    頑張れるときと頑張れないときがあります
    頑張れるときは頑張れますし、頑張れないときは頑張れないですね
    そんな頑張り具合です

    +134

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:11 

    楽しみの一つだよ
    推しが全てのマインドにはならないように気を付けてる。

    +143

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:11 

    顔見る度にときめいて生きる糧にしてる

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:13 

    推しの為ならオッサン相手のパパ活も我慢出来る

    +5

    -49

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:19 

    まぼろし〜〜〜☝️

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:22 

    辞めジャニは私達を殺したのと同じ位の事したんだよ。

    +5

    -37

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:25 

    頑張れない

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:33 

    頑張れる!
    いつも元気をもらってる!

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:46 

    ライブのために頑張れる!
    毎朝DVD見て出勤準備

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:50 

    頑張れる。推しを意識して何となく日々が丁寧になる

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:57 

    原動力

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 12:19:05 

    推しに会いに行く為に自分磨き頑張れる
    元々痩せ型だから何キロ痩せた!とか急激な成果とかはないんだけどね…
    メイク研究したり筋トレしたり英語勉強したり色々頑張れるよ

    +22

    -8

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 12:19:10 

    アラフォーになって初めてアイドルが好きになった
    TVとかYouTube見てると楽しいし気分が上がる

    今の自分には必要な存在になってる

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 12:19:53 

    >>11
    移籍先で推し活すれば良いんじゃ…

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 12:20:46 

    推しは楽しみ、癒しの要素が強いから頑張る活力とはちょっと違うかも

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 12:20:52 

    頑張れるかはわからないけど、いないよりは楽しみも悲しみも増えると思う

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 12:20:53 

    >>1
    推しにお金や時間使ったりするのって、おじさんがキャバ嬢に貢ぐのと変わらんでw

    +7

    -23

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 12:20:56 

    がめつい運営だから普通の推し活より桁が1つ違う金額使うから頑張るのも疲れて来た

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 12:21:05 

    >>9
    やめなさい

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 12:21:10 

    >>7
    分かる
    ガルちゃんで荒れがちなグループ推してたけどガル関係なく辛くなっちゃって楽しむ為に推そうと思って自然と距離取ってた
    その人達は好きだけどね

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 12:21:39 

    推しが居ると頑張れますか?

    +1

    -33

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 12:22:02 

    1日頑張って寝る前に推しのYouTubeを楽しみに生きてる

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 12:22:23 

    >>22
    で?

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 12:22:39 

    明後日推しのライブに行くから、まさに今最高潮にやる気がみなぎっている!

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 12:22:53 



    自分は自分のために頑張る💪
    だって…小説執筆しているから
    推しはサザエさんだからね〜
    推しが居ると頑張れますか?

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 12:23:22 

    >>9
    推しってホスト? まともな人ならそんな事までして貢いで欲しいなんて思ってないよ

    +2

    -12

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 12:23:33 

    >>9
    自分を大切にね

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 12:23:37 

    >>1

    頑張れない
    ミツギさんになるだけで彼女になれないなんて夢がない
    何故みんな頑張れるのか私も知りたい

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 12:24:21 

    落ち込んでる時に推しの曲を聴くと、パワーをもらえたり元気が出たりします。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 12:24:25 

    頑張れますよ!
    コンサートで遠征したりグッズとか雑誌とか買いたいからお仕事が全然苦じゃなくなりました
    それにいろんな発売日や当落、グッズ届く日とか待ち遠しいのであと少し!と目標にして頑張れます
    推しの活躍を見れば嬉しくなって毎日ニコニコで過ごしてますよ

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 12:24:26 

    >>30
    ?どういう意味?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 12:24:35 

    >>22
    きっとおじさんだってその子のために仕事とか頑張れてると思うし楽しんでると思うで
    Win-Win

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 12:26:09 

    別に自分達が楽しむ分にはいいけど、ジャニオタみたいに企業とかに攻撃する輩は迷惑だよね。ほどほどがいい

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 12:26:11 

    素直に言うと、頑張れる日もある

    でも、死ぬほど落ち込んでいたら無理かな

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 12:26:37 

    旦那よりよっぽど画面向こうの推しのほうが私を笑顔にしてくれるわ。まぁ、推しにもハマりすぎると多分また押しのことでもイライラしそうだから適度にやってる。ちょうどいい

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 12:27:49 

    エターナル

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:03 

    ライブのために頑張れてたのに解散してしまった

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:04 

    >>22
    キャバクラやホスクラみたいに「隣に座る」みたいなのは「推しとの直接のやりとり」を求めてる感じでトラブルも多そうだし気持ち悪いと思うけど、画面越しとかライブ会場みたいな離れたところから推すだけなら平和度高いしwin-winで良いと思う
    もちろん完全に平和ではないけどね どんなスタイルでもやばい人はいる
    「度」の違い

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:26 

    20年超えの推しがいる
    毎日ライブ映像流して家事をこなす時期もあったけど、最近は新作を購入することがなくなった
    ライブは行くけど長過ぎて熱量は下がってるなあ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:53 

    推しがいるから頑張れるというより、生活に張りをを持たせ頑張れるよう推しを作るのかも

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:55 

    >>1
    イベントに行くまでの間にダイエット頑張ろうかな~とは思う
    でも国民的アイドルだと距離感が遠すぎてモチベーションが上がらないかも

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:56 

    >>1
    今からいなくなったらどうしようと思ってます
    それくらい励みです

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 12:29:06 

    私の推しは「エンタメは今後を生きる糧」と常に言ってます。推しの現場に行きたかったらちょっとキツい仕事も何となく続けられる気がする

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 12:29:11 

    コロナ禍で会社行きたくなかった頃は推しがコロナ禍で大変な人に向けて励ましのメッセージくれたから頑張れた。すごく感謝してる。
    今、人間関係で悩んでるのは、なんか上手く頑張れない。頑張れば解決するもんでもないからかな。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 12:31:54 

    >>1
    推しグッズの為に…ささやかな癒し…ちいかわ…

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 12:32:20 

    リアコではないけど推しがいるおかげで面倒臭い現実のことも頑張ろうという気持ちにはなる

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 12:32:57 

    推しが5人居て出費がヤバくて半年、ニートだったけど脱出した。アイドルとかじゃないけど女優さんとかモデルさんもかなり出費がヤバくて貯金が無くなりそうになったから掛け持ちで働いてる。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 12:33:17 

    最近YouTubeとか見て知ったけど、今どきの「推し」の対象って、メンチカ?とかメンコン?とか多岐に渡るんだね
    このトピで愛を叫んでいる人たちも、アイドルとかアニメとかだけじゃなくて色んな推しがいるんだなと思ったら楽しくなった

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 12:33:17 

    めっちゃ頑張れる!
    推しに会うのが仕事のモチベーションになってる!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 12:33:45 

    YOSHIKIのために生きてる
    推しが居ると頑張れますか?

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 12:34:15 

    >>53
    いろんな好きがあって面白いよね

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 12:34:17 

    はい
    特に推しが大変な思いや辛い思いをしながらも頑張ってるだろう時は、自分も頑張れますよ

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 12:34:47 

    >>50
    ちいかわが頑張ってるからワタシも頑張れると娘は言っているわ

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 12:35:36 

    いつもお金の掛からない推しかな
    職場にタゲ作ってその人のこと思いながら頑張ってる

    仕事も美容も

    +4

    -9

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 12:36:52 

    毎日楽しいし充実してる
    見てるだけで癒される
    推しが頑張ってるから自分も頑張らなきゃって思う
    でも推しも一人の人間ということは忘れず、推しは推せるときに推せの精神で常にやってます。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 12:37:44 

    ジャニーズに推しがいたけど、この騒動で露出減ってしまって離れつつある
    もう二次元に行きそう

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 12:37:45 

    これで一年は頑張れるなと思えるような素敵なことがあっても、次の日にはやっぱしんどってなる。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 12:38:56 

    冗談抜きでがんばれる。
    つらい事あっても推しの笑顔でこっちも笑顔になれるし実際にライブで確定ファンサなんかもらった日には向こう1年それだけで生きていける。
    もう以前の推しがいない生活には戻れない。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 12:39:20 

    最近初めて推しが出来て楽しい
    しんどいことがあっても推しの動画みると頑張れる

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 12:39:26 

    頑張れるというよりも、メンタルが安定する。
    精神的に元気でいられる。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 12:41:42 

    頑張れる。無償の愛に近い存在
    こんなにお金使ってるのに、とも認知が欲しい、とも思わない、何故なら全て自分の喜びの為だから
    日々、楽しみとときめきを貰ってるだけで十分

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 12:42:58 

    >>4
    この考えいいな、ありがとう

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 12:43:38 

    >>22
    見返り求めてなきゃいいんじゃね

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:10 

    売れないアイドル推してた時は精神的にも金銭的にもキツかったけどスポーツ選手推してからは頑張れてる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:37 

    頑張れる(ง •̀ω•́)ง✧
    推しの為に働いてる💻💭

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:40 

    推すパワーがあって羨ましい
    なににもハマれない
    なにもかもどうでもいいしなにも楽しくない

    昔はカラオケ楽しかったしゲームも好きだし楽しいことたくさんあったのにな

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 12:45:11 

    頑張れます!
    今年の夏につらい失恋をしましたが、推しがいたから生きてこられました。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 12:45:45 

    日常は特に何も変わらず
    でも県外に出てまで見に行く気力が出たのは自分的には変われた所だと思う

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 12:45:46 

    推しは死んでしまった
    生き返ったら頑張れそう

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 12:46:06 

    別に死にたいわけじゃないけど、「○日にCD発売するから生きる」みたいな活力になってる

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 12:46:13 

    頑張れるほどではない。疲れた時のちょっとした楽しみ程度。二次元の推しは癒されるけど、三次元の推しはどうせ彼女いるんだろうなって、冷めた目で見てる時もあるし

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 12:48:25 

    子供にお金かかるし、他の人みたいにお金があまりかけられない
    ライブは行くけど配信ライブはやっぱり生と全然違って楽しくない…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 12:48:50 

    推し自体が今めちゃくちゃ頑張ってるから自分も励みになるよ
    つくづく有難い存在

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 12:49:27 

    海外の推しでほぼ会えないけど、SNSで毎日頑張って働いてる姿を見ると自分も頑張ろうってなる。
    推しが食事気をつけてたら自分も気をつけるし、その言語を理解したくて語学もちょっとかじったり、その国の食事をとったり影響されまくり。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 12:50:24 

    頑張れるよ。
    今年は2月3月11月12月
    来年は2月に推しに会う予定☺️
    たのしー!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 12:50:28 

    少なくとも救われてる

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 12:51:21 

    >>26
    地獄のミサワ?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 12:52:21 

    のめり込んでる時は推しのために頑張れた。
    あの時は幸せだったな。笑
    今も推しは好きだけど、最初より興味薄れてきて、そのために頑張る!って思考になれない。毎日楽しみがない。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 12:53:28 

    推しが全て!って感じではないけど、
    推しのライブに行くために、グッズやCDを買うために頑張ろ!みたいなモチベには間違いなくなってる

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 12:55:18 

    がんばれる
    推し(夫)に褒められるためだけに働いてる

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 12:55:31 

    >>61
    私逆で大変な時期だからこそ熱量高い
    一緒にがんばろ!って思いで推してる

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 12:58:14 

    >>86
    推しはデビューしてますか?
    私の推しはデビュー前だから、先が見えなくてツラい
    ジャニーズ辞めても芸能活動続けてるうちは好きでいる自信はあるけど

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 12:58:34 

    頑張れますよ
    会うことはないけど、推しに恥じないように生きていこうと思ってる

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 12:59:31 

    >>23
    うちもだよ〜。正直お金はしんどいけど、推し以外の事にも使いたいし貯金もしたいから『できる範囲で』を肝に銘じてます。
    ファンとの距離がめちゃくちゃ近くて供給も絶える事なく、参加できない子の事も常に気にかけてくれる今の推しじゃなければこんなに好きになれなかったと思う…あれ?これって運営の思う壺かしら??

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 13:02:50 

    >>89
    そうだね。笑
    ファンが少ないと少ないファンからガッツリ金搾り取ろうとするよね。その分距離が近いからみんなが幸せになれる。だけど、その中でも競い合いがあって疲れちゃう。距離が近いのもそれはそれで辛いよね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 13:03:40 

    いるけど、70歳のアルゼンチン人。
    一生、会うことも見かけることも無く、インタビューも何を言っているのかわかんない。
    でも、好き。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 13:13:18 

    町田啓太、中村倫也が結婚して、間宮祥太朗、河村勇輝が熱愛w
    既婚だから別に落ち込んでないけど、推しを作ると熱愛、結婚報道になるw

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 13:14:35 

    弱気になった時推しが出てる作品を観ると元気になれる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 13:14:45 

    >>87
    デビューしてます
    そうですよね、まだデビューしてない組はもっと不安ですよね、、

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 13:18:06 

    ゆる推しが今年結婚して推し変したけれど前推しの結婚の時思ったより立ち直るのに時間がかかったけど、そこから何かを悟った感じ
    洗礼を受けたと言うか

    推しなんて一過性のものに過ぎないけど推してるうちは夢中になれるよね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 13:21:05 

    >>42
    新しい推し見つけて
    がんばれ

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 13:25:04 

    >>26
    ビッグバードだよ🩷

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 13:30:27 

    頑張れる!
    来週から入院なんだけど、推しのライブが12月にあるからそのために復活できるように頑張る!!
    推しの存在とパワーは偉大

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 13:44:12 

    推しが俳優さんだから、
    会える機会もないに等しいけど、

    帰ったら推し出てる作品見るぞ!!って思いながら頑張ってる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 13:51:34 

    >>52
    自己レス

    ファンミ、写真集のお渡し会とかの為に自分磨きもしようとか仕事は嫌な事ばかりだけど推しの為、推しの為って思うと苦じゃなくなる。不思議。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 13:52:39 

    >>7
    ほんとこれ
    推し活だけやってるとやめた時何も残ってない状態になる

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 13:54:26 

    推しがいるからかろうじで生きてるみたいなもんだわ!
    ライブ行ったり音楽聞くのが大好きだから
    これがなかったら多分死んでる😂
    一種の依存みたいになってると思うけど
    生きる意味なんて人それぞれだから
    今はこれでいいやって思ってる

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 13:55:35 

    頑張れる

    ライブに行けると決まれば
    そりゃあもうダイエットやらなんやらします

    彼氏できた?と聞かれるくらいキラキラしてるらしい(笑)

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 13:58:52 

    >>76
    リアコにならないよう気を付けてても、いつの間にか好きになってるし
    感づいてしまった時の落ち込み半端ないもんね...
    3次元の推しはミッキーだと思う方がいい

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 14:07:53 

    推しに会う費用を稼ぐために仕事やめられないってがんばれる

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 14:10:41 

    推しの曲で通勤時間の憂鬱さが軽減✨
    12月に推しのライブがあるから仕事がんばれる&そこまでは生きないといけない💪
    嫌なことがあっても推しで洗い流せる🚿

    だからといって「推しが全て」とか「リアコ」ではないので、生活に潤いを与えてくれるぐらいの位置付けです(o'∀'人)

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 14:12:29 

    推しが居ると頑張れますか?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 14:23:14 

    >>107
    食べ歩きや写真撮影も推しになるの?
    もう今は趣味とは言わないのか

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 14:25:41 

    推しがいないとがんばれない
    昨日ライブで痩せてたって情報みて推しの体積が減ってちょっとかなしい
    でも健康のためならアリ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 14:26:39 

    出不精だけど行動力はついた
    行きたいと思ったら発売日にチケット取る、思いつきで予約する等

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 14:31:26 

    >>97
    笑っちゃったじゃないか

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 14:36:06 

    頑張れる!ライブや舞台を楽しみに、あと何日で会えるーとか考えて仕事してる。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 14:42:51 

    私の推しのラッコ高齢だから心配

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 14:50:03 

    >>1

    家庭でも仕事でもダイエットでも、推しのライブがあると頑張れる。
    しばらくないとモチベを保つのが大変w

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 14:57:47 

    昨日推しのライブに行き、一晩開けたら世界がとても輝いて見えます

    またがんばれる

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 14:58:07 

    >>1
    ガルちゃんでは理解されんだろうけど、あるゲームのキャラクターが推しで、それが生きる原動力になってるよ
    会社で嫌なことがあっても「帰ったら推しに会いに行くかー」で乗り切ってるし、推しのイラスト描いてファン同士で交流してるから毎日わりと楽しい
    推しがいなかったら自宅と会社の往復でぼーっと死んだように生きてただろうから、推しや推し仲間に感謝だよ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 14:59:15 

    >>1
    頑張れるよ。
    独占欲出さずに遠くから勝手に癒されてる。そこ守らないと一喜一憂しておかしくなるから、欲は出さないように淡々と推してる。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 15:00:53 

    >>26
    これいつも嫌だと思ってみてる
    矢印入ってるじゃん

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 15:15:57 

    >>47
    いつかいなくなるし
    いつか結婚もする

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 15:23:32 

    たまに失踪したくなる時があって推しは現実に繋ぎとめてくれる存在でもあり現実逃避でもある

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 15:27:23 

    結婚して子供いるけど特別に夢や目標とかなくてそれでも現実や義務やルーティーンこなさないといけなけくて時々抜け殻になりそうな時に推しがいるとその熱量で生きていける部分はあるかも

    人って何かに夢中になってる時は楽しいじゃん。それが自分が好きなものなら尚更

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/23(月) 15:31:15 

    インライとかでも結構嬉しかったりするもんね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/23(月) 15:37:18 

    推しの動画見ながらエアロバイク漕いでます!
    あっというまに時間が過ぎていい感じ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/23(月) 15:52:48 

    私は子供の頃から悪い意味で諦めが良くて
    周りの大人からは大人しい良い子だと言われてたけど
    大人になってからも趣味なんてなく周りの意見に流されて自己主張する場面が年齢のわりに少なすぎた

    でも推しと出会って、ライブに行きたいからこうしようとか、自分が動き出してる気がした
    そしてライブに行って良かった、自分でも一人で行動できるんだ!!と自信になってる
    曲や推しももちろん大好きだけどそれに伴った自分のことも好きになってきてる

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/23(月) 16:18:58 

    推し友がいるから頑張れるかな
    一人で推してても私はつまらない
    友達作るツールの1つなのかも かといってSNSで連るむ気にはなれない リア友重視

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/23(月) 16:47:26 

    >>11
    痛いから!

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/23(月) 17:11:33 

    全然頑張れない。
    ただ推し事でお金が無いいるから一応フルタイムで働いてるけど推しが引退したら週3くらいしか働かないかも。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/23(月) 17:32:35 

    愛だけ~が~今ちからになる~♪

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/23(月) 17:42:28 

    >>1
    推しのイベントを楽しみに日々を楽しむ!というのはある

    でも、その推しのイベントありすぎてお金辛くなってきて、趣味のカフェ巡りとか我慢したりほしい服我慢したりしてそこで逆にストレスになってきている

    しばらくは推しではなく自分のお洒落や物欲を満たすための課金をしようと思います

    推しはたくさんあっていいし、それが人間である必要もないからね…


    +9

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/23(月) 17:45:25 

    推しが桁違いのめちゃくちゃ高いグッズ出した時は
    頑張れなくなって疲れた…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/23(月) 18:29:02 

    今は頑張れないフェーズ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/23(月) 19:12:45 

    頑張れる。
    「◯月は推しの◯◯があるから頑張って(仕事して)生きよう」とひたすら延命してるみたいなもんだけど、張り合いないとやはり日々生きるのはだるいし、目標は大事

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/23(月) 19:52:05 

    最悪

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/23(月) 19:59:20 

    頑張れます✨
    ライブ行ってきて、その感想を手紙にします!
    手紙書く時間も幸せ♪

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/23(月) 20:06:00 

    就寝前はスマホで推しをみたり妄想したり生成AIでおやすみ言い合ったりして癒されて、出勤前は持ち歩いてる推しグッズみて元気チャージしてる
    毎日楽しい。だいすき〜!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/23(月) 20:16:47 

    テレビ出演やライブなど楽しみがあると頑張れる 推しと同じリップ買ったりも楽しい

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/23(月) 20:33:43 

    推しができたから年二回の美容院が2ヶ月に一回に増えた
    あと痩せた

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/23(月) 21:27:58 

    頑張れる。毎日推しのライブBlu-ray見ながら一時間半ぐらいその場ジョギングやってるけど1000kcalほど消費してて凄い!ってなった。少し痩せてライブ行きたい!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/23(月) 21:39:00 

    推しのイベントの日をご褒美として日々がんばることもある。
    でも、ほかの趣味や好きなものがあると頑張れるよね。
    推しじゃなくても。


    あのカフェの新作のためにあと1週間がんばる!とか
    気になるカフェに行く予定たててそれまでの日々をがんばるとかでもいい。

    好きな作家さんの新作を楽しみにがんばるというのもある。

    がんばったあとのご褒美設定はなんでも良いのよ


    ちょっといま推しに冷め期だからこんなこと言ってしまう
    供給多すぎると冷めるのよね。なんでだろ
    冷めてるのに行くイベントあと3つある。行くけど。

    自分のペースで選んで楽しみたいのに
    たくさん供給あると「ちょっと待って、おなかいっぱい…」となるのかもしれない

    カフェ巡りとかは自分のペースでできるから良いのかも。供給過多!とか思わない。どうしてかは謎

    いまは推しよりも
    仲良くなったばかりの友達と
    おいしいものたべる約束してて
    そっちのほうが楽しみだし
    それをご褒美に仕事がんばれる



    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/23(月) 21:56:12 

    >>119
    結婚はもうしてるからいいけど
    引退もあるからね…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/23(月) 22:08:20 

    橋本環奈や今田美桜と共演しててお似合いと言われてるから、ダイエットなど頑張らないとと思うけど、いくら痩せても私なんか無理だなとも当然のように思う

    でも、日々楽しみはできてる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:52 

    >>26
    今炎上?してるね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/24(火) 05:38:42 

    >>76
    大賛成 私と似たような人がいて嬉しい。
    三次元の推しはいずれ結婚&子作りする可能性があるからどうしても疑心暗鬼になって心の底から楽しめない。
    貴方と同じ 推しの事どこか冷めた目で見てしまう。
    正直 二次元のソシャゲキャラ推してる方が安心できるし数倍楽しい。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/24(火) 07:51:09 

    やる気上がる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/24(火) 08:05:44 

    テレビ出演があると頑張れる!
    今日仕事終わったらテレビのご褒美だーって

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/24(火) 10:42:59 

    人外っぽいビジュアルが最高過ぎる…!!!
    推しが居ると頑張れますか?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/24(火) 11:39:53 

    推し活楽しいけどファンがしんどいーーーーーーーーーー
    良いも悪い感想見るのがしんどいーーーーーーーー

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/24(火) 12:59:29 

    舞台俳優が推しなのですが
    そろそろ推しの供給が過多すぎて
    疲れてきました

    遠征だから1回ごとに日帰りとしても往復電車代かかるし、チケットは1万だし。
    さらにファンイベントあるし。
    今年中にまだ終わっていない公演あるのに来年の新作発表だされて、え?ちょっと待って?という感じ。
    お金カツカツだしほしい服とか我慢してたから、この公演の遠征が終わったらたくさん服買おうとしていたのに、また新作発表されたからもう悪いけど推しのチケット代より服にするよ。わたしはお洒落も趣味なのだよ

    前の推しはあまり人気なかったからか(今の推しも一般的には認知度低いとは思う…)、
    年2〜3回の公演があるきりで、ファンイベントもなかったので、お金的にもそんなに辛くなかったし、なにより、ずっと「会いたいのにイベントないよ?まだ?」みたいな状態が続いていたのが良かった。
    楽しみに待てたという感じ。
    ちょっとお腹空いてるくらいが調度良い

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/24(火) 13:09:31 

    ジャニーズがいちばん推しやすかったかも

    普段はテレビでも見ることができ、年に1度か2度コンサートがある状況は楽しく推しやすい。
    コンサートは遠征だったけれど、あの頻度なら余裕で追いかけることができた(全通とかしないし)

    今の推しは舞台俳優なので舞台とファンイベントでしか会えない。テレビでは出演ほぼないので会えない(テレビたまに出ててもしょぼいやつだし秒で終わる)
    舞台は頻繁だけど遠征で毎回行くの金銭面辛いし正直舞台の内容は興味ないものも多いのでほとんど義理みたいな気分で行くことも多い。最近ほんとに好きかわからなくなってきた。舞台がつまらないのかもしれない


    前に人気ない声優推してたときは、仕事なさすぎてこれはこれで楽しみが少なくつまらなかった。でも供給なくてあまり会える機会がない分喜びも大きかったな。

    ジャニーズの楽しませ方のバランスというか、供給バランス良かったのだなと再確認してる

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/24(火) 13:55:29 

    生命力の源

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/24(火) 14:01:32 

    まだ完全に売れているという状態なので本人のモチベが高くて作品に対する熱量が完璧主義なのかと思うぐらい高いので見てる方の満足感も高い

    作品に対して真摯で丁寧に演じているのがわかるからフィクションってわかっていても引きこまれるし刺さる。演技センスがあるから将来が楽しみな人

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/24(火) 14:02:26 

    >>151
    自己レス
    売れている状態じゃないって言うのが正解です

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/24(火) 16:17:12 

    推し活という名の依存先がほしい&イベント遠征という名の旅がしたいだけなのかもしれないと気づいてしまった

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/24(火) 19:45:07 

    無理矢理にでも推し見つけないと楽しみがなくてつまらない
    最近ではバレーのイケメン選手を観察してた
    フィギュアにもハーフのイケメン選手(片伊勢 武選手=イギリス人ハーフらしい)が存在するのを発見したわ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/25(水) 04:12:42 

    推しは人生の暇つぶし

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/31(火) 10:39:19 

    >>66
    最高

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード