ガールズちゃんねる

日本シリーズのチケットが流通サイトで高額転売 甲子園開催で最高50万円も NPBは公式HPで注意喚起

74コメント2023/10/28(土) 07:39

  • 1. 匿名 2023/10/22(日) 00:55:18 


    チケット流通サイトでは早速、転売が始まっているとみられ、購入時よりも高額で掲載されている。中には甲子園開催の第3戦で1枚50万円の値をつけているものもある。この日、パのファイナルSではオリックスがロッテを下して3年連続の日本シリーズ進出を決めた。59年ぶりとなる関西シリーズが実現することとなった。

    +1

    -11

  • 2. 匿名 2023/10/22(日) 00:56:01 

    ロッテの応援してる人➕

    +17

    -26

  • 3. 匿名 2023/10/22(日) 00:56:01 

    なんで男って転売すんの!?

    +3

    -33

  • 4. 匿名 2023/10/22(日) 00:56:12 

    福山雅治方式で転売ヤー駆逐出来ないのかな?

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/22(日) 00:57:32 

    流通サイトも売ったら共犯で捕まえるじゃダメなの?

    +88

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/22(日) 00:57:42 

    転売屋死すべし!

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/22(日) 00:59:00 

    チケットは転売させないルールをもうけるべき

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/22(日) 00:59:24 

    >>3
    転売に男も女もないけど。
    ジャニーズのチケ高額転売してる女いるじゃん

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/22(日) 01:00:14 

    安く買って高く売る
    悪いことじゃないよ
    メルカリ初期の頃は素人の自分でも転売できて、30分で1万稼いじゃったwってよくあった

    +4

    -34

  • 10. 匿名 2023/10/22(日) 01:02:44 

    主催者が本人確認すれば良いじゃん
    同行者も予め決めて

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/22(日) 01:03:13 

    >>1
    野球ファンって知能低いよね

    +1

    -27

  • 12. 匿名 2023/10/22(日) 01:04:32 

    チケットは定価以上で転売したら罰金の刑事罰にすればいいのに。
    いつまでもこういった輩を放置してやりたい放題できる仕組みもどうかと思うわ。

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/22(日) 01:07:44 

    こうゆう事にマイナンバーとか有効利用出来たらいいのに!セキュリティガバガバの日本では無理かな?

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/22(日) 01:08:53 

    >>10
    5万人を本人確認するのはなかなか厳しくない?

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/22(日) 01:09:46 

    デジタルの顔認証チケットにできないもんかね

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/22(日) 01:10:06 

    >>14
    ライブなんかでやってるのもあるよ

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/22(日) 01:11:38 

    転売ヤーが滅びる方法無いのかな?
    ファンなら主催者の収入になるような行動すればいいのに

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/22(日) 01:12:01 

    >>14
    野球は入場口がたくさんあるからできそうな気もするけど

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/22(日) 01:12:10 

    >>11
    そうやってひとまとめにするの良くないよ

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/22(日) 01:14:19 

    >>7
    特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律
    1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金またはその両方。

    立派な犯罪

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/22(日) 01:17:12 

    >>13
    やるって話あったような

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/22(日) 01:17:21 

    家で観とくわ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/22(日) 01:19:29 

    >>20
    ただ業となさない物ならOK
    要は仕事として転売を繰り返してなければ1枚を10万で売っても逮捕はされない
    この業としてという文言が逮捕の敷居を高くしてる
    脱税では捕まえられるけどね

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2023/10/22(日) 01:22:30 

    >>7
    既に禁止ルールにあるよ
    規制しきれてないだけで

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/22(日) 01:22:38 

    >>9
    チケットに関しては犯罪だよ。
    家宅捜索されて拘留されて前科も付いて刑務所入ってもいいならやれば。
    正直割に合わない。
    繰り返して詐欺罪に繰り上げされた事例もあるよ。こっちは10年以下の懲役。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/22(日) 01:27:23 

    >>25
    詐欺はチケット無いのにお金取ったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/22(日) 01:34:20 

    >>26
    詳しくは分からないけど、悪質だったから警察が詐欺罪に格上げしたんでしょ。
    例えばだけど、1万円で買える物を10万円で繰り返し販売してたら詐欺行為と言われてもしかたない。

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/22(日) 01:36:40 

    >>23
    こういう逃げ道があるからと安易に手を出して拘置所に行く羽目になるんだよねー

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/22(日) 01:38:01 

    何が転売だよ
    自分が買ったものをいくらで売ろうが勝手だろ馬鹿

    +3

    -12

  • 30. 匿名 2023/10/22(日) 01:43:31 

    >>27
    こういう人が伝言ゲームでおかしくなるね

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/22(日) 01:45:05 

    ガルは頭がおかしいから合法の転売も一緒くたに犯罪にするから面白い

    商売は転売で成り立ってる
    本当に必要な人が市場の値段でやり取りするのが資本主義

    +5

    -8

  • 32. 匿名 2023/10/22(日) 01:46:51 

    >>9
    転売ヤーの馬鹿な所って、言うことだけは正論なのに、やり方がおかしい所なんだよね。
    超合法的に「安く買って高く売る」ってその基本をやってもっと大きく儲けられる方法知らないんですかね。
    株って言うんですけど。

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/22(日) 01:52:37 

    転売と詐欺と株がごっちゃになってるw

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/22(日) 01:55:58 

    >>31
    そこにルールがある。
    それが資本主義。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/22(日) 02:04:31 

    >>8
    あとフィギュアスケートのチケット
    あれは地獄絵図

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/22(日) 02:07:54 

    転売ヤー自己紹介乙なコメントもあるなぁw

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/22(日) 02:28:12 

    女ばっか狙ってるコロアキ、まさか行くよね?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/22(日) 02:29:52 

    >>31

    商売した事ない人ばかりだから仕方ない。この世の中ほとんど転売だよね。

    そしてスニーカーはいいのにチケットはダメとか面白い

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2023/10/22(日) 02:40:55 

    政府がちゃんと転売を取り締まりなよ。厳罰化して。コロナの頃から何やってるの?マスク買い占めで大事になったのに。チケットだって明らかにおかしいでしょ。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/22(日) 03:45:59 

    >>31
    ハイブランドビンテージの服やバッグとか全部転売みたいなものだよね。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/22(日) 03:53:56 

    >>3
    これは、893が絡んでいるんだろうね。

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/22(日) 04:10:22 

    >>14
    阪神ファン相手に本人確認
    こわすぎる

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/22(日) 04:39:05 

    >>35
    羽生結弦くん目当て?
    それ関係なく?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/22(日) 04:41:57 

    >>42
    【甲子園で暴動】阪神ファン同士で乱闘、救急車で搬送 「ファンが子どもを殴った」と目撃情報  | いろいろまとめbeans
    【甲子園で暴動】阪神ファン同士で乱闘、救急車で搬送 「ファンが子どもを殴った」と目撃情報  | いろいろまとめbeansiromame-beans.jp

     延長十二回裏、試合が一時中断するハプニングがあった。5点を失った直後、阪神の最後の攻撃。2死走者なしの場面で球審が試合を止め、場内に「試合進行の妨げとなりますので、携帯電話のライトを照らしての応援は、おやめいただきますようお願いします」とアナウ...



    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-2425192/?_gl=1*hth8mf*_ga*YUlLOVhmYXVib2d3Q0x6dFMwbzFFMTRkVUJiTVFrZWFXUUVEWjFRZTBVYW9hekY4LWF1d0tTRW1hbzVPQ2F2Yg..*_ga_QKCR6X91KS*MTY5NzkxNzI4MC4xLjAuMTY5NzkxNzI4MC4wLjAuMA..

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/22(日) 04:44:42 

    昔のダフ屋が転売屋に鞍替えしてるんだってさ。ヤクザが相手だと捕まえるのも難しそう

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/22(日) 05:09:29 

    チケット流通センターはプロ野球の公式で買ったやつを譲れるサイトだよね?公式がおすすめしてるサイト

    これも高額ならだめなのかな?
    私はよくチケット流通センターで買ってるんだけど…

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/22(日) 06:48:12 

    サイトに定価以上で出品してるやつを片っ端から捕まえればいい

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/22(日) 06:52:40 

    この金額を出す人がいるのも不思議
    野球好きだけどそこまで全くしたくない!!
    正規料金で観れないならテレビで十分(解説もあるしなぁ)
    世の中色んな人がいてるわって痛感
    だから悪質転売もなくならないんだな

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/22(日) 07:14:39 

    テレビで観るわ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/22(日) 07:22:16 

    >>1
    チケットの流通サイトって大きく分けてあの2箇所ですよね
    私はアーティストのライブチケットを探してたんですが、定価で譲ってくれる人を探す方が至難の業で、だいたい2倍かそれ以上での取引が多かったです、そしてチケット当落発表後すぐにそれは大量に発生します、つまり高額転売を目的に自分が参加しない日程のチケットを買っているということです
    それがこんな日本シリーズなんて需要の高いものなら尚更転売の高騰は容易に想像が付きます
    この問題はもう何十年と消費者を苦しめているのに、政府は罰則を設けて制御しようとしない、これは消費者側の自浄努力でどうにかなるものではありません、政治の怠慢だと思います

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/22(日) 07:23:10 

    >>48
    チケットも抽選だしテレビで観るわ
    私の場合は、実況解説がない方が好きなのね
    カウントは画面に出るし審判の仕草でストライクかどうかもわかるから、実況という雑談や雄叫びが煩わしいのよ
    今回はNHKが気を利かせて第二音声で場内音声だけで放送してくれるから嬉しい
    登場曲や歓声や打球音だけが聞こえるのがいい

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/22(日) 07:24:22 

    >>48
    転売の手口
    初めは高値で売り出して、売れないとどんどん下げてていくんだよ
    そうすると、初めの値段を見てる人が値下がりするのを観察してるうちに手が届くところまで来ると買ってしまう
    消費者のグレーゾーンを狙うプロの手口です、本当に詐欺師だと思います

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/22(日) 07:26:53 

    >>1
    高額転売って値上がった分が球団や選手に入るわけでもなく、どこぞの不労所得狙いのゴミ人間の財布に入っていくんだもんなぁ、酷い話だよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/22(日) 07:29:13 

    それでも買う人が居るからなんだよね
    いいなぁ、そんなのに50万も使えるとか

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/22(日) 07:31:04 

    >>7
    ルールはある
    システム上で完全に管理するべき

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/22(日) 07:31:33 

    50万して負けたら嫌じゃん。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/22(日) 07:36:36 

    50万円って昔のダフ屋じゃそんな高額だと客に相手にされないよね
    ネットだからできる感じ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/22(日) 07:45:36 

    >>1
    年間シートオーナーの優先販売すらまだ抽選結果出ていないのになんで?
    これ本当なら入手していないものを転売しようとしてるよ
    詐欺なんじゃない?
    それか自作自演の飛ばし記事

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/22(日) 07:57:10 

    >>3
    男は下半身に脳みそが付いてる下等生物だから、やって良いことと悪い事がわからないんだよ

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/22(日) 08:00:25 

    もう抽選結果でたの?
    私が申し込んだのは明日発表てなってるけど
    下手したら本物ですらないんじゃない?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/22(日) 08:04:17 

    >>30
    でもまぁガルちゃんで込み入ったこと聞くほうも馬鹿だわ。
    ちょっとググったら出てくるじゃん。
    転売で逮捕されるって本当?違法行為について事例付きで解説|ベンナビ刑事事件(旧:刑事事件弁護士ナビ)
    転売で逮捕されるって本当?違法行為について事例付きで解説|ベンナビ刑事事件(旧:刑事事件弁護士ナビ)keiji-pro.com

    この記事では、どのような転売行為が逮捕になり得るのか、具体的な違法行為の内容や例を交えながら解説します。すでに転売している人は、違法行為にならないようにしっかりルールを守って転売してください。



    チケット不正転売禁止法違反
    チケット不正転売禁止法違反:1年以下の懲役または100万円以下の罰金もしくは科料

    2019年6月にチケット不正転売禁止法が施行されました。これにより、イベントやコンサートなどのチケット転売で逮捕される可能性が非常に高くなりました。

    電子チケットも対象となり、反復継続的に定価よりも高くチケットを転売していることで、チケット不正禁止法違反に該当することがあります。

    一方、購入したチケットの当日に会場等に行けなくなり1度だけ他の人に売った場合や、販売価格が定価以下での場合であれば、チケット不正転売禁止法には違反しません。

    窃盗罪や詐欺罪
    ここまで、自分で商品を購入して仕入れ、噓偽りなく販売するきちんとした転売に対する違法行為についてご紹介してきました。しかし、転売のために商品を仕入れたり、販売する中で犯罪行為を行って逮捕されたりするケースがあります。

    主に考えられる犯罪行為が窃盗罪と詐欺罪で、この場合、明らかな犯罪行為として、逮捕され厳しく罰せられる可能性が高いでしょう。この場合は刑法犯が連なっていくので、重く処断される可能性が高い。

    窃盗罪:10年以下の懲役または50万円以下の罰金
    詐欺罪:10年以下の懲役

    後述する事例でもご紹介しますが、物を盗んで転売すれば窃盗罪になりますし、フリマアプリなどに載せている情報とは別の商品を送りつける行為は、詐欺罪に該当するケースがあります。

    また、チケット不正禁止法などを回避するために、噓をついて興行主などからチケットを購入する行為に詐欺罪が適用されるケースもあります。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/22(日) 08:15:05 

    >>48
    自作自演の記事だと思うよ
    ヤフオクとかだと2万円とかだからさ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/22(日) 08:18:13 

    >>13
    これにプラスが付いている事が怖いわ

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/22(日) 08:24:30 

    販売方法が悪い。
    クライマックスも全試合一斉にだったから、広島ファンが買うことができなくてほぼ阪神ファンだったし。
    クライマックスも日本シリーズも進出球団が決まったら売り出すってやったほうがいい。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/22(日) 08:48:08 

    >>59
    女もだよ
    馬鹿に男女は関係ない

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/22(日) 08:59:33 

    50万で買っても、もし雨で流れたら定価しか戻ってこないんだよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/22(日) 09:02:20 

    >>1
    高値でも行きたい方用に、オークション形式での席を設けたら、どうなるのかな?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/22(日) 09:03:17 

    >>1
    おい、コロアキ出番だぞ行けよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/22(日) 09:29:52 

    >>37
    甲子園に行くとコロアキさん言ってました
    しかし、本職のダフ屋がいるので変なトラブルにならないといいですが

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/22(日) 09:30:54 

    トレードできればいいのに

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/22(日) 10:42:58 

    本気で取り締まる気ないよね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/22(日) 10:57:39 

    >>14
    安室ちゃんの引退ライブの時に本人確認徹底してて顔写真付きの身分証明書がなかったら入れなかったよ。屋外には弁護士がいるテントも併設されて泣き腫らした顔の人が連れて行かれて訴えも虚しく論破されてる人いっぱい見た

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/22(日) 11:16:29 

    >>5
    だよね。定価ないし定価➕手数料より高い取引したらサイトまるごと犯罪でいいと思う

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 07:39:30 

    阪神は1敗するかどうか、だから6戦7戦のチケットは無駄になるしな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。