ガールズちゃんねる

冬限定のチョコレート

120コメント2023/11/20(月) 03:13

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 08:07:34 

    冬限定のチョコレートが好きです
    わたしは、ラミーのチョコレートとアイスクリームが好物で、1日のご褒美として夜に食べるのが楽しみです
    みなさんは好きなチョコレートはありますか?

    +40

    -10

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 08:08:14 

    冬限定のチョコレート

    +91

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 08:08:38 

    エンゼルパイのストロベリー
    冬限定のチョコレート

    +38

    -17

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 08:09:02 

    >>2
    レーズン苦手だから普通にこっちがいい
    冬限定のチョコレート

    +83

    -12

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 08:09:03 

    冬限定のチョコレート

    +47

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 08:09:14 

    バッカスとラミーは毎年10箱は食べちゃう

    +18

    -17

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 08:09:15 

    >>2
    ふーゆーのキースはー
    ゆきーのよーぉなくちーどけぇー

    +6

    -17

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 08:10:09 

    無印で冬に売ってるチョコレート好き!
    冬限定のチョコレート

    +68

    -11

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 08:10:56 

    ピエールマルコリーニのシャンパンチョコ

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 08:11:18 

    >>8
    これ、めちゃくちゃ美味しいよね。
    オレンジピールが大好き。

    +19

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 08:11:22 

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 08:11:53 

    冬のくちどけポッキー

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 08:12:03 

    これ好き
    冬限定のチョコレート

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 08:12:35 

    再販希望!
    冬限定のチョコレート

    +94

    -10

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 08:12:39 

    >>4
    冬はとりあえず常備してある

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 08:12:48 

    これ美味しかった
    冬限定のチョコレート

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 08:13:43 

    >>8
    確かに美味しそう!買ってみるよ。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 08:13:47 

    >>16
    ブルボンは間違いない

    +16

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 08:14:54 

    疲れた時に心身ともにしみる
    冬限定のチョコレート

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 08:16:01 

    ポルテがない冬、、

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 08:16:09 

    >>13
    それのキャラメルみたいなほうスキー

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 08:16:26 

    冬になると絶対にこれを買います。ポッキーのなかで冬のくちどけが1番好き
    冬限定のチョコレート

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 08:18:44 

    >>8
    マールドシャンパーニュってやつ去年ガルちゃんで美味しいって教えてもらって買ったら本当に美味しかった
    ちまちま食べないとカロリーが怖いけど

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 08:20:23 

    >>19
    大好き。

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 08:25:10 

    これ美味しかったから今年も発売して欲しい

    +33

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 08:26:59 

    昨日、バッカス食べた。
    酒弱いんだけど、チョコレート系は食べる。

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 08:27:10 

    あっさりショコラいちご

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 08:33:50 

    >>8
    しらなかったー!!たべてみよー!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 08:33:56 

    >>4
    今年のCMってもうやってる??私はまだみてなんだけど、今年もガッキーかな?

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 08:35:21 

    最近チョコ食べたい病再発してるんだけどこのトピいままでにないくらい+押しまくってる…甘いチョコと苦いコーヒーがやめられないのよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 08:35:59 

    >>2
    私、苺🍓
    中身の甘酸っぱさが好き。一昨年くらいにおそらくメルティーキッス苺の中身と思われる袋売り(業務用。明治が製造)を見つけてしまったけれど、もし違ったらツラいなと思い、手を出せずにいる。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 08:37:45 

    ティーのやつ 今年の頭だが去年ハマった
    冬限定のチョコレート

    +31

    -11

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 08:42:37 

    >>19
    これおいしいよね
    売ってる見かけたら迷わず買うよ

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 08:44:04 

    ブラック・サンダーのプレミアムショコラ?だっけ。1つ60円位の。あれめちゃくちゃすき。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 08:51:20 

    なんかマイナスすごいんだけど。

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 08:52:12 

    生チョコみたいなやつ出るよね。意外に安いし大好き苺味。あとポルテはなくなったのかな?

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 08:54:00 

    >>23
    みんな好きだと思って、去年最初に写真貼って紹介したの私です!

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 08:56:42 

    >>2
    これ大好き
    数日前に食べたよ

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 08:58:26 

    >>27
    すでに5袋食べた

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 09:01:57 

    >>8お高い?200円以内なら買おうかなw

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 09:14:21 

    >>8

    少数派だと思うんだけど、私はあまり美味しいと思えなかった💦

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 09:15:49 

    >>2
    私はバッカス派です
    ラミーもバッカスも見つけると、もうそんな季節になったか〜と思いますね
    最近はアイスも出て嬉しいですよね

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 09:16:17 

    >>39
    早い!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 09:17:44 

    最近は洋酒の効いた大人向けチョコレートが多く販売されていて嬉しいですね

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 09:18:47 

    >>14
    復活してほしいよね〜!
    冬になると今でも食べたくなるよね

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 09:29:19 

    >>2
    これを待ってます✨

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 09:29:21 

    メッセ神戸

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 09:34:05 

    >>1
    私バッカス派なんだけど、レミーの方が人気みたいね

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 09:41:42 

    >>13
    毎年まとめ買いする😊

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 09:44:21 

    >>14
    ポールテ今しか会えないのね〜ってCM曲あったよね。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 09:46:19 

    ダイソーで今年の初め~春頃まで見かけてたトルコのチョコが夏になったらぱったり見かけなくなってしょんぼりしてたんだけど最近また復活してて嬉しい
    多分冬季限定商品ではないんだけど

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 10:09:37 

    >>51
    あのチョコ美味しいですよね!
    私も好きです!!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 10:13:10 

    >>2
    ラミーは一包みが大き過ぎるんで、私はこっちの方がちょうどいい大きさだから好き

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 10:24:33 

    >>7
    降る雪がぜーんぶ
    メルティーキッスならー

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 11:08:07 

    >>41
    わかる!
    なんか外国っぽいというか。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 11:20:18 

    >>55

    わかります!チョコの味じゃないですよね💦

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 13:29:05 

    >>13
    これ好きなんだけどキャラメル味も美味しかった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 13:31:46 

    匂いが足の裏みたいに臭いけど食べると不味くない
    トルコ原産
    日本のチョコが1番美味しい
    冬限定のチョコレート

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 13:56:26 

    チョコレート菓子だけど、これ美味しかったよ
    冬限定のチョコレート

    +6

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 13:57:21 

    >>4
    人が好きって言ってるものわざわざ苦手と言わずにコメントすればいいのに

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 14:33:43 

    KALDIで売ってるミントのチョコレート
    あれのオレンジ味美味しい

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 15:47:35 

    知り合いに、ラミーが大好物で冬が終わる前に残りの1年分買いだめしてる人がいる。
    冬にあったらお土産に持たせてくれた。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 18:37:10 

    >>2
    これのオレンジのが好き!

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 18:39:51 

    ピープルツリーのチョコ
    冬限定のチョコレート

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 22:33:31 

    これ
    大好きです
    週一で買っちゃう
    冬限定のチョコレート

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 01:16:06 

    >>50
    そのポルテのCMソング入ってる中谷美紀のシングルCD持ってるわw
    ポールテ♪いまーしか〜会えないのね〜の歌詞はCM版の歌詞だった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/24(火) 00:00:31 

    👩さん、いるかしら?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/24(火) 03:43:42 

    >>67
    今います🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/24(火) 10:25:55 

    >>68
    おはよう
    よかった またお話ができて嬉しいわ
    今日はこっちは秋晴れ お日さまが気持ちいいよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/25(水) 00:00:06 

    >>69
    こんばんは😃🌃
    わたしも嬉しいです😄
    こちらも晴れてました🌞

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/25(水) 07:12:11 

    >>70
    お天気がいいと嬉しいよね
    鶏天、どんなお料理なのかしらと思って検索したら、鶏ももや鶏むね肉に、ニンニクや醤油で下味つけて揚げたものなのね
    かぼすやねりがらしをつけて食べるって書いてあって、美味しそうだなと思ったの
    大分に行く機会があったら、一番に食べてみるわ
    最近、朝夕が涼しいね
    そろそろ本格的に衣替えしないと
    そういえば今日、美味しいチョコレートをみつけたの
    蜜につけたオレンジピールが入っている、オランジェットってチョコレート
    紅茶によくあって、美味しかったよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/26(木) 02:17:05 

    >>71
    お天気だと、洗濯を干して行けるから助かるわ🌞
    鶏天、お店のは下味があるけど、家では、余った鶏肉で急に作る事が多くて、ほとんど下味ナシで作るの😅 それは鶏天とは言わないのかも
    よく考えたら、食べたお店の名前を忘れたわ… お店で食べたのは、最近じゃなくて😅
    もう衣替えの時期ね🧥 うち、虫対策した筈なのに出来てない事が何回かあったから、とても恐ろしいわ…😅
    オランジェット、よく見てなかっただけかもだけど、初見だわ👀 美味しいのね😋 ありがとう😃

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/26(木) 07:33:13 

    >>72
    洗濯物が、さっぱりと乾いていると、嬉しくなるよね
    ぱぱっと手軽につくれるのも、家庭の味の良さよね きっとお店や家庭の数だけ、地元の鶏天の味があるんだと思う
    チョコレートは、小さな粒のチョコレートがたくさん入ってるの
    口にすると、オレンジのいい香りがするわ
    そういえば最近、風邪が流行っているね
    この間、いつもの喘息の薬をもらいに行ったら、風邪の人がたくさんいたわ
    72さんも気をつけてね お互いに、よく食べてよく寝て体力つけようね



    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 02:43:16 

    >>73
    逆に、うまく洗濯が乾かない時期は、どんよりなっちゃうわ😢
    鶏天に限らず、家では本来の工程を何個も飛ばして作る事が多いわ😅 うちだけじゃ恥ずかしいから、他の家も同じだと良いけど💦 お店の鶏天は、それぞれに美味しさがある😋
    オレンジの香りのチョコも、美味しそう😋
    ありがとう😃 73さんも、風邪や喘息に気をつけてね🙏
    インフルやコロナも怖いもんね…😷
    栄養バランスを考えて食べ😋、規則正しく寝た生活を送らないとね😪 変な時間に目がせ覚めて、心配事を考えるのが治らなきゃな😅

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 07:27:04 

    >>74
    せっかく干したのに、いまいちっていう時あるよね 夏は暑いから苦手だけど、そういう意味では、短時間で乾くのよね
    料理、うちもいろいろ簡単に済ましてるの多いよ 最近は、こんにゃくとか下処理してるのあるし便利で助かっちゃう 筍のシーズンになると、掘ったのを茹でてあるのよ 美味しい糠漬けも、八百屋さんにあるし 本当に助かるわ
    ありがとう わたしも気をつけるね 
    心配事やなんとなく、もやもやして眠れない時ってあるね わたしもあるわ 一緒
    そういう時は、温かいお茶とほんの少し、りんごや美味しいお菓子を摘まんでるなぁ 夜中にお菓子はどうかなと思うけど、ちょっとホッとするの
    横須賀は日曜日はお神輿祭り なぜか横須賀って、お祭りやお神輿が好きなのよ 不思議だわ











     

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 03:47:13 

    >>75
    短時間で乾かないと、嫌なニオイなのが困るわ😅
    本当、洗濯は夏が嬉しい😃
    下処理済み食品、私も手が出やすめで助かるわ😋 75さんのご近所には、八百屋さんがあって、そちらに便利食品があるのね😃 羨ましいな
    いえいえ😃 無事に乗り切りますように🙏
    寝られない時は、温かいお茶🍵と、りんご🍎やお菓子を少量がホッとするのね😋 ありがとう
    横須賀のお祭りやお神輿が多い理由、不思議よね🤔 大学とかの地域の文化の先生が説を出してくださると、私は嬉しいわ😃

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 21:54:45 

    >>76
    におい対策、わたしは漂白剤を少し入れて洗濯してる 仕上げに柔軟剤をいれるの
    糠漬けは前に自分でつけてたの かき回すの失敗しちゃって、何回かそれからチャレンジしたけど、いまいちなのよ
    トウガラシとかいれてるんだけど
    そういえば最近は野菜が高いね 今日、トマトをみたら690円だった
    横須賀は4月から11月までたいていお祭りやお神輿があるの 大晦日も餅つきとかあちこちでしてる
    友達に話したら、お祭りがありすぎだよって言われたわ
    今日は夕食は鍋 鶏で水炊きだよ





    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/29(日) 02:52:21 

    >>77
    漂白剤や柔軟剤は、におい対策にもなるのね😃 ありがとう
    糠漬けは、わたしは1度も上手く出来ないのよ😢 調べた通りにやったつもり😥 同じレシピを見た近所の女性の、糠漬け料理は美味しかったのにな😅
    野菜も他の物も、値上げ値上げで嫌になるわ😢
    同じ会社の同じ商品なのに、量が少ない新パッケージより、量が多い旧パッケージの商品が安い事もあったから、値上げは深刻なのかな… そういえば最近、トマト🍅食べてなかった😅
    ほとんどの横須賀の方々は、いろんなお祭りを楽しまれてるのね😄 もう1ヶ月ほどは、お祭りのオンシーズンだね😃 餅つきも楽しそうね😄 わたしもお祭り、確かに多めだと思う😊 活気があるね
    鶏の水炊き鍋、美味しそう😋

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/29(日) 20:57:16 

    >>78
    最近のいい洗剤なら全部入ってるから、それだけで大丈夫だと思う
    たまにポイントでもらう、新聞屋さんのとかはいまいちなのよ
    糠漬け、難しいよね わたし、みょうがの糠漬けが好きなの あときゅうり
    白菜の漬物も作ってみたけど、うまくいかなかったなぁ 柚子とか入れてみたんだけど
    いまは値上げがすごいよね 同じ値段でも、微妙に小さくなってたり、材料がかわったのか味がかわってたりするわ
    パッケージ変更だけで、安く販売したりするよね そういう時は、心の中で、ひゃっほぅいうわ
    今日はお祭りをちょっと見てきた 四年ぶりだから、すごい人だったな
    お鍋っていいよね 簡単で美味しくて片付けが楽ちん 〆の雑炊やうどんも好きだわ


    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/30(月) 00:59:27 

    >>79
    うちの洗剤は新聞屋さんのだけど、大手と言われてるメーカーの洗剤だから大丈夫だと嬉しいな…🙏
    そういえば、きゅうりの糠漬けは食べる機会もあるけど、みょうがは数える程しか食べた事ないわ😅 美味しいのね😋 ありがとう
    市販の素で、糠漬けや浅漬けを作ってみても上手く行かないけど、ロングセラーの市販の素が美味しくない訳ないからなぁ😅
    ステルス値上げは困ったわ😅 よく見て買わなきゃ、すぐ足りなくなるの😢 味が変わったら買わなくなっちゃうよね…
    企業も、パッケージ変更しなければ元の値段で売れるだろうに、なぜ変えるのかしら🤔 昨シーズンのユニフォームとかなら、今シーズンはデザイン変更されてるから安くなってて、わたしが買えるから嬉しいけど😃
    お祭り、とても人が多かったのね😅 でも、無事に終わって嬉しいね😃
    お鍋とても美味しいけど、わたし猫舌で悩んじゃう時があるのよ😅 家なら、好きな温度に冷えるまで待つんだけどね🏠️ 片付けも比較的に楽で、雑炊やうどんも美味しいから、猫舌を直したいわ🙏

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/30(月) 18:36:47 

    >>80
    大手のなら大丈夫よ うちのは、きいたことないエコ洗剤で、泡がたたないし汚れ落ちも微妙なのよ 次からはポイント交換、サラダ油にしょうと思う
    みょうが、美味しいよ つけると色がきれいなの
    あと紫蘇も好き 春菊とか 小さい時は苦手だったけど、いまは好物だわ
    ステルス値上げは困るよね いつもの感覚で買い物して料理したりすると、あれ?って思っちゃう
    味が変わったのは、キリのクリームチーズだったと思う ポテサラに入れたり、柿の種につけて食べるのが好きなんだけど、値上げしないかわりに材料をかえたのよ ちょっと残念
    わたしも猫舌だよ 熱いお茶とか好きだけど飲めないの お鍋のネギとか危険だよね
    けっこう熱い
    今日は家族が夕食いらないから、簡単に済ましたわ 冷蔵庫の残り物で鍋だよ あとで晩酌するの


    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/31(火) 18:12:16 

    >>81
    ありがとう😃 81さんの新聞屋さんの、いくらエコ洗剤でも、汚れが落ちなかったら逆にエコじゃないよね…😅 サラダ油は美味しいと嬉しいね😋
    みょうが美味しいし、きれいね✨ そういえば紫蘇や春菊も小さい時は避けてたのに、いつの間にか食べてたわ
    ステルス値上げ、よく見なきゃだよね😅 うちは料理の量が減ると困っちゃうから😢
    キリのクリームチーズ、何回か買った事あると思うけど、悪い方向に味が変わったのね😥 値上げじゃなくても、味が改悪だとね…😥
    猫舌、大人になっても治らないわ… 熱いお茶やお鍋のネギも分かる😢 ツラいわ😅
    家族が宴会などで、食事不要だと助かるわ😃 わたしも、そういう日は残り物😋 お鍋と晩酌だと、少しゆっくり出来たかな😃

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/01(水) 13:16:44 

    >>82
    そうなのよ あれこれ洗濯のたびに入れると、エコじゃないなぁって思っちゃう 謎の洗剤よ サラダ油、美味しいといいなぁ
    82さんのところは家族がおおいから、料理もたくさん作らないといけないものね
    材料が足りないと、こまったなぁってなるよね うちは二人だけど、家族がよく食べるの 食べ盛りのチビッ子がいるんじゃないかってくらい作る だから、お菓子もいつもあるよ 食後にポリポリ食べてジュース飲んでるから、大丈夫かしらってたまに思う
    ありがとう ゆっくりできたよ お鍋は簡単で体が暖まっていいよね 晩酌してる時に家族が帰って来て、一緒に晩酌したわ 赤玉ワインをソーダで割った、赤玉パンチってのが好きなの 甘くて美味しい
    明日から何日か気温が上がるみたいね 横浜は25度になるらしいわ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 04:01:10 

    >>83
    逆にエコじゃない物、みんな気づいて改良されると良いわね🙏 サラダ油、83さんが好きな大手だと嬉しいね😃 美味しければ大手だと次に買いやすいし
    料理、結構大量になるよ😅 ステルス値上げが目立つ前から、材料が足りなくてコンビニに走る事あった🏃‍♀️
    小さい子供分くらいの料理が増えるくらい、ご家族が食べられるのね😋 きっと83さんのお料理が美味しいからね😊 お体の数値、気になるよね😢お菓子とジュース🧃、かわいいね😆 大人の方に大変失礼だけど😅
    いえいえ😃 ゆっくりされて美味しいお鍋で暖まり、ご家族と晩酌🍶、嬉しいね😆 赤玉パンチが美味しいのね😋 ありがとう
    明日、暑いのね🌞 わたし汗で痒くならないと嬉しいな🙏

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 18:29:24 

    >>84
    大手のメーカーので美味しかったら、また買おうかなってなるよね
    材料が足りないと、料理の途中で困っちゃうわね そういう時はコンビニって便利ね 小さめの箱だけど、カレールーとかあるよね
    ありがとう 美味しい美味しいって食べてくれるのはいいのよ ただ、体の数値がね 昨日も食後に、三ツ矢サイダーを飲んでいたの そしてカラムーチョを食べていたわ
    なんだか、食べ盛りなチビッ子と暮らしてる気分よ
    11月になったのに暑い予報だと、なにを着るか迷うよね 今日はわたしは、Tシャツにジーンズとパーカーでいたわ
    この間、ポンチョにもなる、温かい冬用のストールを新調したの こう季節がわからない気候だと、使うのが12月になりそう

     

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 02:25:50 

    >>85
    いろんな大手メーカーさんの商品を買ってるけど、わたしの家は元を辿ったら、他から貰って使用し、よかったから買い続けてる物が多い🛒 すごいCMの役割だわ
    スーパーで急遽足りない物を買おうとすると時間かかるから、コンビニは便利😃 うちから見てスーパーより近い場所にコンビニが建った時、とても嬉しかった😄 少しだけ足りないから、また普通サイズだと半端だなって時に、小さいカレールーを買ったりする🍛
    いえいえ😃 85さんのおうち、お互いがお互いの健康を気遣えてる感じで素敵ね😃 書けない内容もあるだろうけど💦 三ツ矢サイダーやカラムーチョ、美味しいよね
    今日わたしは、窓が開いた室内で汗を掻いて、とうとう半袖になった👕
    わたしは、かわいいカタログモデルさんが着てる服が気になってるんだけど、この時期の近年のうちの気候だと、買っても着る時期なさそうだと思う🧥 まだカタログ期限あるから、もう少し様子みてみる👀

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 21:53:55 

    >>86
    美味しかったりよかったりすると、買おうかなとか、続けて使おうかなって思うよね
    ありがとう お互いを尊重するようにはしてるの ありがとうやごめんなさいも、意地をはらないで言うみたいな
    カラムーチョ、美味しいよね 大好き プリングルズやじゃがりこも美味しいのよ
    さつまいもやじゃがいもにバターのせたのも美味しいし、秋は美味しいのがいっぱいあるわ
    かわいい洋服いいね かわいい服や素敵な服って、着るだけで嬉しくなるよね
    わたしは、つけ襟を買うか迷ってる レースのとかあるのよ
    今日も暑かったけど、汗は大丈夫だったかしら わたしはいつも通り、Tシャツにパーカー あと帽子をかぶって散歩にいったよ




    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 04:07:58 

    >>87
    うちは、郵便局の知人のヘルプノルマをしてて、その知人が、自腹から御礼品として贈ってくれたカステラを、普段は切れ端買いしてる😅 うちが最初に他の人から貰い、使ってる中では、それが1番長い
    いえいえ😃家族は続柄問わず、87さんの関係性のように、一緒に過ごせたら幸せね
    プリングルズやじゃがりこ、いもにバター、本当に美味しいよね😋
    かわいい服や素敵な服、着ると嬉しいけど鏡を見るのが怖いわ😢 モデルさんと違うのが映るから😅
    つけ襟やレースも、かわいいよね
    今日も、ほとんど窓の開いた室内だったんだけど、汗を掻いたわ💦痒くならないよう、お手洗いで調整した😅 だからといって、外に少し出る時は、わたしもパーカー・帽子よ🧢

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/04(土) 20:56:46 

    >>88
    カステラ、美味しいよね
    郵便局のって、けっこう美味しいのが揃っているのよ かぼすドリンクとかゆずドリンクが好き
    ありがとう それでもごくまれに喧嘩でもないけど、不穏な空気になるときがあるのよ たいてい、わたしがふらっと散歩にでて喫茶店に行く 気分が切り替わったら帰る もちろん帰ってきたら、何事もなかった顔して、お茶とお土産のお菓子をだすけど
    鏡を見るのドキドキするのわかるわ
    わたしもそうだから スカートのシルエットとかドキドキよ だから上着の季節が好き
    今日も暑かったね 本当に11月なのかしらって思う ほんの少しだけど、エアコンの除湿をしたよ 

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 04:07:17 

    >>89
    郵便局の、カステラだけじゃなくて、かぼす・ゆずドリンクも美味しいのね😋 ありがとう😃 わたしは大分に縁があるのに、かぼすドリンクには注目してなかったわ😅
    喧嘩じゃなくても不穏な雰囲気、あれ何なのかしら…😢 どこか出られる雰囲気でもない時、わたし困ったのよ😅 結局、不穏な雰囲気になった内容は話しにくいまま忘れるの😅 89さんは仲直りじゃないけど、すぐに自然と雰囲気が直るの羨ましいな😃 お土産があるから、ご家族は逆に嬉しいかも😊
    スカートのシルエットがドキドキ、上着の季節が好きなの、分かるわ🧥 でも、わたしの場合は、太ったヤマンバがスカートや上着を着たのが映るだけなのよ😢 体のラインが出るよりはマシだけどね😅 わたしは髪を短くしたら男性だし、伸ばしたらヤマンバだしなぁ😅
    11月に入ったのに、最近また暑くなったよね😢 わたしも、少し前に1人で家にいた時、除湿をしたよ😃 家族が帰ったら、寒いという話になり、消したけど😅

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 19:56:06 

    >>90
    ゆず、かぼすドリンクは農協が作っていたのかな?郵便局に行ったらバラ売りしてて、美味しかったのよ
    どうだろう わたしが外に出ようと支度すると、家族は、待って!一緒いく!って焦って支度するのよ 一人になりたいから散歩がてら喫茶店に行くのになぁって内心、思っちゃう 仕方ないから待ってるけど、なぜか一緒に喫茶店よ そして相手は嬉しそうにジュースを飲むという 謎だわ
    ヤマンバはいけないわ 今日も笑顔が素敵な可愛らしいお嬢さんって、自分に魔法をかけなくちゃ 女性はみんなチャーミングで可愛らしいとわたしは思うの
    上着の季節、いいよね マフラーや帽子、手袋、冬はかわいい小物がいっぱいあって好き 耳当てもかわいいけど、音がいまいち聞こえずらいのよ 自動車とか危ないから、危ない道では気をつけてるわ
    今日も暑かったね いつ涼しくなるのかしら そうそう、今日は白菜が安かったの 98円だったから、つい買っちゃったわ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/06(月) 02:37:33 

    >>91
    ゆず・かぼすドリンクは農協作で、バラ売りしてたんだ😃 美味しかったのね😋 ありがとう
    あら、ご家族かわいいけど困ったわね…😅 ジュースお好きなのね🍹😃 ご家族にとっても、91さんは大切な方で、少しでも長く一緒に居たいのよね😃
    そうね😃 笑顔が~と魔法をかけるわ😊 ありがとう
    冬の小物たち、かわいいよね😆 わたし、とても横に大きいけど、綺麗なお嬢さん方と同じ物を使えるの、冬は多いの😃 耳当ては怖いね😨 してる人を見るとヒヤヒヤするわ…
    この時期、例年は涼しいよね…?🤔 なぜ暑いのかしらね…🥵 早く涼しくなって欲しいわ
    白菜の料理、美味しいから安くて嬉しいよね😃

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/06(月) 23:44:34 

    >>92
    うちのほうは、たまに郵便局でバラ売りしてるのよ あとカルディでもたまに見かける
    ぜひとも自分に魔法をかけてみて わたしは何気ないことでも、自分で自分を誉めたり、すごいよ!わたし!って認めたりしてるわ
    そうなのよ 一人になって気分転換するはずが、なぜかもう一人ぶんのオレンジジュースを注文してるのよ ついわたしも、相手の好きなアイスやクッキーを頼んじゃうし、どっこいどっこいなのかなって思う
    冬の小物、かわいいよね 冬は楽しくなるわ クリスマスやお正月にバレンタイン、自分にご褒美の時が嬉しくなる
    ほんと暑いよね 来週には秋らしくなるらしいけど
    白菜、シチューやお好み焼き、サラダにしても美味しいね あと大根もこれから美味しくなるわ 

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/07(火) 01:53:43 

    >>93
    ゆず・かぼすドリンク、カルディにも売ってた時があったのね😃 ありがとう
    一人の時は、自分を誉めてみるね😄 何の事柄で誉めようかしら
    お一人で居たかったけど、ジュースやお菓子を二人分注文して、幸せな時間を過ごされたのね😆 どの家族も、続柄や老若男女を問わず、93さんのような家族だったらなぁ🙏
    そういえば、これからクリスマスも来るし、冬の小物のご褒美の時期だよね😃
    今、これからの冬の話を出したのに、まだ暑いよね🥵 早く秋の気温になって欲しいわ
    白菜も大根も、いろんな料理を彩ってくれるね😄 
    食欲の秋ね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/07(火) 18:32:48 

    >>94
    試しに自分を誉めてみて
    はじめは恥ずかしいかもしれないけど、慣れれば大丈夫よ
    ありがとう そう言ってもらえると嬉しいわ なにはともあれ、自然に仲良くが楽しいよね
    クリスマスは友達や恩師にクリスマスカードを送ったりするの
    バレンタインも、いつもありがとうって気持ちで贈るのよ もちろん自分のチョコレートも選ぶよ
    明日は立冬ね でもなんだか暑くて 今日は、除湿をいれたわ
    今日は、さっぱりと大根そば あと鶏とレンコンの煮たの
    最近、ノンカフェイン生活してるの あとりんご りんごはバターとシナモンで、レンジで焼きリンゴを作ってるよ




    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/08(水) 02:10:30 

    >>95
    1人の時は、どんな内容ででも自分を誉めるね😃
    いえいえ😃 本当、95さんに合うご家族で羨ましいわ😄
    クリスマスカードをお友達や恩師の方へ、とても素敵ね😃 わたしは今もう繋がってる人いないなぁ😅
    バレンタインのチョコ、ご家族と食べられるのね😋 ご家族と食べると何倍も美味しくなるね😃
    まだ、特に昼間が暑いよね🥵 うちも除湿入れたわ
    大根そばも、鶏とレンコンを煮たのも美味しいよね😋
    ノンカフェイン生活、すごいね😲 焼きリンゴを作られるのね🍎 こってらっしゃるね😃

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/08(水) 17:59:51 

    >>96
    ありがとう
    カードを選ぶ時も楽しいのよ このカードはどうかなぁとか、文屋屋さんで長い間、迷っているの
    ノンカフェインは、お医者さんに言われたの 夜中に目が覚めると言ったら1日に飲むお茶の数を言われて、素直に両手を使って数えてたら驚かれたわ 朝はいいけど、寝る前は緑茶は止してって言われて、はじめは味気ないけど慣れたら大丈夫
    最近はスーパーで、とうもろこし茶とか黒豆茶があって助かっちゃう
    96さんはりんごはお好きかしら わたし、小さい時から好物なの 紅玉とか好き
    今日は一人ガストしてきた いまはハーフサイズがいろいろあるのね 

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 02:47:24 

    >>97
    わたしはカード自体は、年中いろんな時に親戚に送る場合もあるから、その時に選ぶのが楽しいよ😃 わたしも長く迷うわ😅
    お体の都合で、ノンカフェインなのね…😢 夜の緑茶、ダメなんだ🍵 ありがとう😃 97さんは 味気がないのに慣れられて、今は苦じゃないのね😌 よかった😃
    とうもろこし茶や黒豆茶、よいのね😄 うちの近所も売ってたら良いな😃
    わたし、りんご大好きよ🍎 その時に店にあるの買うから、銘柄は決めてないのよ🍏 でも、小さい時に白雪姫を読んで、しばらく嫌だったわ😅
    今日は、お一人でガストに行けたのね😆 うちの近所はお店ないんだけど、ハーフサイズが充実なのね😃 わたしは、どこ行っても大盛ばかり見るから、横に大きいのね😅

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 13:47:19 

    >>98
    一緒ね 絵柄が豊富で、つい迷っちゃうのよね
    お茶は、朝に2杯は飲んで、食事中もおかわりしてて、計算するとけっこうな量をのんでたの
    カフェイン中毒って言われて始めたのよ たまに紅茶とか飲むと、目がさえて頭がスッキリするのよね 悩むわ
    そうそう 一人ガスト
    けっこう食べたよ ハーフのスパゲッティにミニポテト、サラダ、ドリンクバー、ノンアルコールビール、デザート
    自分で書いて思ったけど、食べ過ぎよね
    夕食で調整したけど、月1ペースでたまに食欲が爆発するの
    りんご、美味しいよね ころんとして甘い香りも魅力だわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 04:03:24 

    >>99
    最近はデジタルと言われてるけど、いろんな絵柄から選ぶの楽しいよね😃
    わたしも、お茶かなりの量を1日で飲んでるわ🍵😅 わたし真水が昔から苦手で、なるべくお茶を飲んでたから😢
    わたしが、とても横に大きいから検査が多くて、その時は中毒の話は出なかったけど、気をつけるわ👀 ありがとう😃 わたしは紅茶よりは珈琲が多いんだけど、眠気覚ましのカフェインも分かるわ😢 わたしは昼間に飲む事が多い☕️ 悩むよね😅
    一人ガスト、よかったね😃
    わたし、多分もう少し多く食べてるかも…😅
    夕食で調整できたのね😃 すごいわ😲 わたしは家族が仕事や病院で居なくて1人休みだと、さらに食欲増進するわ😅 その時に家だと、ふりかけご飯をお代わりまでしてるの…😅 よくないよね😅
    りんご、ころんとして可愛い🍎 わたし、そういえば 飛行機のりんごジュースも好き🍹 甘い香りするよね😋

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 14:13:23 

    >>100
    メールも便利だけど、手紙には手紙の良さがあるよね 暖かみがあるというか
    わたしも真水苦手 特にぬるい常温の
    なんだろう 熱かったり冷えてれば飲めるのよ お茶、美味しいよね
    100さんは珈琲がお好きなのね いい香りするのよね 幸せな気持ちになるわ
    病院の検査って嫌よね 食事なしで採血とか苦手だなぁ お腹すいちゃう
    よく食べるのはいいことよ 体力つくし免疫力も上がるわ
    ふりかけご飯いいよね わたしは、のりたまが好き あとカツオふりかけ
    最近、おでかけ子ザメを観てるの
    あとガチャガチャで、牛乳石鹸の回した 小ぶりのミニバックがでたから活用してるよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 04:40:32 

    >>101
    メールとかの活字だと分かりにくい部分も、手紙だと何となく分かって、暖かみがあるよね😌
    今の時期、普通のレストランの最初のお水が、常温のお店が増えて来た感じで、何だかなぁって思うわ😢 仕方ないわね😅 熱いか冷たいか…も分かるわ😃 夏に飲む冷たいお茶、特に美味しいわ😋
    知人と行った店がコーヒー推しの店で、よく飲むようになったの☕ 紅茶も美味しくて、幸せよね😃
    病院の検査する本当に嫌よね😢 お腹すいちゃうと倒れてしまう人もいるし、採血なんとかなって欲しいな🙏
    よく食べて、体力と免疫だけ上がれば嬉しいのに、わたしは脂肪が必要以上に上がってるわ😅
    のりたまご飯。大好きよ😋 のりたま会社の本当かつおも食べること多いわ😃
    おでかけ子ザメ、かわいいよね😃
    小ぶりのミニバックが入ってるガチャ、いいな😃

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 21:26:13 

    >>102
    そうそう 手紙って、微妙なニュアンスとか伝わるのよね 何度でも読み返せるし
    検査って、ほんと嫌よね でもしないと体のことがわからないからなぁ 難しいよね
    もっと簡単にわかればいいんだけど
    わたしはある年齢から代謝が落ちたらしく、あちゃーと思ってる 体重測るたびに(最近は測ってる)、見なかったことにしょうとか思ってるよ 食事ノートを医者に見せたら、食事は頑張ってるけど、運動が足りないよと言われたわ 耳が痛すぎる現実よ
    おでかけ子ザメ、かわいいよね ピクニックに行ったり話がかわいいのよ
    たまにガチャガチャするの ムーミンとか好きなのがあるとやるよ
    今日の夕食は、牡蠣の佃煮と豚の角煮
    まだあるから明日も食べるよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/12(日) 01:45:44 

    >>103
    段々、手紙の文化なくなって寂しいよね…😢 読み返しやすい紙の文化、わたしは好きだな
    検査、もっと受けやすい方法があればって、本当に思うわ🙏
    わたし、どんどん太っていくのは代謝落ち、運動が足りない、食べ過ぎよね…😅 わたし食事ノート、見るの嫌になるわ…😢😅
    おでかけ子ザメのピクニック姿、かわいいよね😆
    ガチャガチャ、わたし新製品が出てると見るわ😃
    ムーミンは、わたしは見た事なかったんだけど、すみっコぐらしや戦隊物とか、ちいかわ色々買うの😃
    牡蠣の佃煮は、食べた事なかったわ😲 𓃟の角煮は美味しいよね😋

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/12(日) 03:52:55 

    >>104
    いまはあまり手紙を書かないものね
    配達される日数も2日か3日かかるし
    楽に検査が受けられるような未来になるといいわね
    104さんはまだお若いから代謝は大丈夫よ
    わたしは年齢のわりによく食べるから、それが問題なんだと思う
    医者は優しいから、お菓子は半分ね ご飯はたくさん食べていいから あと散歩だよ って言ってくれるけど、散歩の時間が少ないのよ ついお茶しちゃうからなぁ(内緒)
    美味しいコーヒーのお店いいね そういうお店のコーヒーゼリーって美味しいのよね
    ガチャガチャ、戦隊物もあるのね 知らなかったわ ポーズとか変えられるのかしら
    牡蠣の佃煮は、お酒と醤油、トウガラシ少し、砂糖で生姜とごぼう入れて牡蠣を煮るの 汁気が少なくなったら出来上がりよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/13(月) 03:09:45 

    >>105
    手紙の頻度、だいぶ減ったよね😅
    急ぐ内容は、2~3日は待てないものね…
    いろんな検査が、 昔より受けやすくなったと言われてるけど、まだまだ大変な検査あるよね😢
    わたし、これから代謝が下がってきたら、肥満度は上がるから気をつけなきゃよね😅
    105さんは、たくさん召し上がられるのね😋 わたしもだけど、ほどよく食べるには、どうしたら良いのかしら🤔
    105さんは、良いお医者様に当たったのね😃 わたしは、お菓子を半分と散歩、なかなか出来ないわ😅 わたしは歩いてると疲れて、途中で座りたくなって、ちょうど良い場所にアイドルタイムのファミレスがあるから(言い訳)、続かないの😢 ドリンクバーと新商品を食べてしまったわ😅 反対方向にも、ファミレスあるわ😅
    知人と行った珈琲店のゼリー、確かに美味しいよ😋
    ガチャガチャの戦隊物のポーズは、変えられる物もあるわ😃
    牡蠣の佃煮、手の込んだお料理ね😃 作られる105さん、すごいわ😲

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/13(月) 18:42:40 

    >>106
    いまはメールが主流だものね 年賀状も少ないし
    それでもかわいい切手って発売されるのよ つい買っちゃうわ
    ほんと悩みよね わたしは小さな頃から、よく食べてたの そのままの習慣がいけないのよね いきつけの定食屋や天丼屋もあるし 喫茶店もあるわ 味も美味しいけど、店員さんとお喋りしたりも楽しいのよ 第二の我が家みたいな
    お散歩の途中にファミレス🍴🏠わかるわ 夏は、暑いなぁとか理由をつけ、いまの時期は、ちょっと休憩するかとかやっちゃうのよ そしてわたしもデザートを頼む 一緒ね
    ご飯少し減らして、よく噛むことからはじめようかしら
    ポーズの変えられる戦隊物、かわいいね 楽しそう ガチャガチャで探してみるわ
    牡蠣の佃煮は、牡蠣を洗うのが手間なだけだよ あとは煮るだけ
    今日はジンギスカン丼 玉ねぎは多めよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/14(火) 03:09:15 

    >>107
    最近、年賀状は来ずにメールで挨拶が来る人が多いわ📲
    わたしも、かわいい切手を買うよ😃
    わたしも小さい時から食べてたわ😋 小学校の最初の時だけ、給食の量が多く感じてキツかったけど、夏には慣れてたの😅 わたし残さない習慣が根付いたままよ😅 いきつけは近所はファミレス🍴🏠と珈琲店☕ チェーンだけど、空き気味の時はJ2の事を店員さんと話す時もあるわ⚽ 確かに第二の我が家ね
    わたし、散歩の途中のファミレス、もう多分やめられないわ…😅 わたしは、ひどい時は新製品の軽食を食べた後、家の夕飯を食べたの😅 散歩がマイナスになるよね…😢
    よく噛んで食べないとね…😁
    戦隊は映像は迫力なのに、ガチャガチャかわいい😃
    牡蠣は、より処理を丁寧にしなきゃなんだよね三💦
    ジンギスカン丼、玉ねぎ多め美味しそう😋

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/14(火) 17:54:33 

    >>108
    メールで年賀状は簡単だけど、なんとなく味気ないのよね
    かわいい切手、一緒ね 12月かな? 絵本作家さんのかわいい切手がでるのよ
    残さないのも一緒 無理な時は家だとラップだけど、サンドイッチとかの外食だと、包んでもらうの
    サッカーの話ができるお店いいね 楽しそう 
    戦隊物、火薬がすごいよね この間、甥っ子に、なんで仮面ライダーは時速を守らないの?言われて困ったわ たしかに子供には不思議かも
    ガチャガチャのゲットしたらおしえるね
    牡蠣はわたしは塩水で洗うの
    うち、ジンギスカンが好きなのよ 北海道で美味しいの食べてから好物
    そういえばこのスレも20日までね また申請してみる


    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/15(水) 01:52:53 

    >>109
    確かに、メールで年賀状は味気ないよね😅 今の時世、利用者同士で住所を尋ねにくくて、作業の話のグループLINEから、挨拶できる点は嬉しいけど
    12月に絵本作家さんから、かわいい切手が出るのね😃 ありがとう
    わたし家での多い料理は冷蔵庫だけど、最近うちの近所の外食先では、衛生面からダメだと言われるから、何とか食べ切ってるわ😅
    サッカーの話は、相手のゴールが決まったと話してたと思ったら、いつの間にか戦隊の話になってたりする😅 何かしら繋がる事があるのかしら
    戦隊の火薬、すごいよね😲 わたしも体が普通で美女だったら、あの舞台に立ちたかったわ😅 小さい甥御さんが居られるのね😃 仮面ライダーの時速が気になって、かわいらしいわ😄
    ガチャガチャ、あると良いな😃
    塩水で牡蠣を洗うと良いのね😃 ありがとう
    うちの地区的なのか、うちの買い物の時間帯的なのか分からないけど、ラム肉を見なくて、家では食べた事ないのよ😅 羨ましいわ😃
    新トピの件、ありがとう😃 わたしもトピ、申請してみてるけど立たないわ😅 同じ内容が、他の方の文章で立ってしまうばかりなの😅

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/15(水) 17:40:39 

    >>110
    いまは住所とかの住所録がないものね
    昔は、名簿屋とかあったから、いまだと変なことに使われたりすると危ないから、作らないんじゃないかしら
    いいお店、見つけたね そうそう、いつの間にか、あれこれと話しちゃうのよね
    戦隊の火薬、色がついてたりするよね たまに激しい爆発があって、大丈夫かしらと思うわ 
    甥っ子いわく、信号でライダーはとまらないって言うの たしかにそうだなぁって思う
    ジンギスカンはうちは取り寄せなの スーパーよりデパートの北海道物産展のが美味しいと思う ラムのほうがオススメ
    うちはサッポロビール園の味付けなの 汁気がなくなるまで火を通したほうが美味しい
    今日は回覧板当番だから回してきた 家にいたけど、昼寝ばかりしてたよ


    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/16(木) 17:40:09 

    >>111
    最近は嫌な事件のせいで、何かで住所を伺いたくても、気を遣うよね😅
    いきつけの店員さん、ずっと居て欲しいわ🙏 なかなかサッカーの話できるリアルな知人って居ないから⚽️
    戦隊の火薬は、メンバーカラーの色のもあるよ😃 わたしはピンクにして欲しいわ💖😅 激しい爆発には気を付けて貰いたいよね
    ライダーの信号無視を気にする甥御さん、素晴らしいわ😃 周囲の方々の教育が素晴らしいのね😃
    サッポロビール園のラムのジンギスカン、お取り寄せなのね😋 いいな😃 デパートは市街地まで行かなきゃだから、取り寄せ見てみるね😃 ありがとう
    昨日は回覧板以外は、ゆっくりした幸せな時間を過ごされたのね😪😃

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/16(木) 20:04:54 

    >>112
    そうなのよ 暑中見舞いや年賀状を出したくとも気を使うよね
    いいお店といい店員さんに巡り会えたのは、112さんの人柄がいいからよ 優しくてほがらかで日だまりのように暖かい人だもの
    戦隊物はイメージカラーがあるのね そういえば赤とかブルー、ピンクがあったわ たまに全色のときもあるよね
    甥っ子はどうなんだろう 前に信号の赤は?って聞いたら止まれ、青は走れ、黄色は急げって言ったのよ それとなく訂正したけど、ビックリしたわ
    うちもデパートは電車の距離 物産展って楽しいよね
    最近、寒くなったせいか眠くて 暖房をいれるまでの室温じゃないから重ね着してる
    ださい靴下選手権に出れそうな靴下を愛用してるよ あったかいのよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 03:29:37 

    >>113
    わたし結局、住所を尋ねにくいまま時が過ぎるから、年賀状や暑中見舞い等の挨拶を出せる人って、今は美顔員さんだけに減ってしまったわ😅 もう仕方ないよね😅
    ありがとう😃 でも会話では思った事が、そのまま口に出る事が多くて、気をつけてる最中なのよ…😅 口に出る事に限って、良くない内容の場合が多いの😢 怖いわよね…😅
    戦隊物の火薬、そういえば変身の時に、その色の火薬が出てたかしら🤔 全員で一斉に変身する時には、全色が出てた気がする
    わたしは保育園の時に、歩行者用の信号については習った気がするけど、私は車の免許ないし、黄色がある車の信号については、そういえば公に習ったかな…🤔 最近の教育現場では、どうなんだろう?🤔 赤は止まれ、青は気をつけて進め、黄色は出来るだけ止まれ。なのかしら
    113さんも、デパートが少し遠いのね🚃 遠い場所に行くと、特別感あるよね😃 わたし物産展で、家用には切り落としたの買ってるわ😅
    寒くて眠いの、心配だわ😖 気をつけられてね😌 お一人じゃないから、少し安心よ😃 本当、暖房までの室温じゃないから悩むね😢 着たら暑い、脱いだら寒いって感じで😅
    ださい靴下選手権、面白そう😃 わたしは、冬の外出用の黒ずんだ靴下を、普段は家で履いてるわ😲 あったかいから履いてたけど、ルームソックスとは違うんだろうな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 16:43:55 

    >>114
    一緒ね わたしは親戚や高校の友達、習い事の先生ぐらいしか住所しらないから、仲がいいんだけど手紙のやり取りをしない人がいるわ
    そうそう、全員で変身すると全色なるの
    たまに一人のみだとカラー爆発はなかったりする
    114さんの信号であってるのよ わたしもビックリして、なんで黄色はなんでそうなの?って聞いたら、家族が教えたいうのよ 何気なく言ったんだろうけど、あちゃーって思ったわ
    わたしの部屋の靴下は、温かくてもこもこしてるけどダサいの 柳谷って横須賀ブランドがあるんだけど、そこで見つけたの ザ・おばあちゃんの靴下よ 49円だから文句を言ってはいけないわね
    ちょっと遠いデパート、特別感があるよね お出かけってかんじ 昔ながらのデパートの食堂とかあると、なおさら嬉しい
    冬はいつも眠いのよ だからストーブは使わないでエアコンかオイルヒーター
    賃貸だし危ないから使わないの

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/18(土) 03:16:16 

    >>115
    本当、手紙のやり取りより、デジタルがメインになってしまったわ😅 もうメールアドレスや携帯番号、引っ越した先の住所すら知らないけど、人付き合いは続いてるって人もいる
    115さん、戦隊にお詳しいね😲 甥御さんがお好きなのかしら
    日本語でも、言葉の言い方や受け取り方で違う内容に受け取ってしまう時があるから、きっと甥御さんは、黄色を急げ。だと受け取ってしまったのね😢 わたしの運転する家族も、信号🚥までの距離が微妙で、うちの車が先頭だったら急ぐのよ😖 うちは大人ばかりだけど、ハトコの子供とかと一緒だと気をつけなきゃいけないわ👀 ありがとう
    靴下が49円って、嬉しいお店が近所なのね🧦 わたしは家で履くのは、もこもこ温かければダサいのOKよ😃 わたしオシャレしてたい相手も居ないし😅 わたしの最寄り、しまむら👕 ライバルチームの企業だけど、他の例えばユニクロとかだと服が入らないから、しまむらで買う😅
    わたしデパートの食堂、とても好きなんだけど、価格帯が高くて、なかなか食堂まで行けないのよ😢 この前はデパートは出て、ファミレスで食べる事になっちゃったわ😅
    115さん、冬は眠いけど、お具合が悪いとかじゃないのね😌 ストーブじゃなければ、一酸化の心配は無いわね😌 知人の家はストーブなんだけど、一回わたし空気が変だと思って、他人様の家の窓を軽く叫びながら開けた事があるの😨 そこの赤ちゃん👶が居たし、あれは怖い経験だったわ…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 21:47:18 

    >>116
    やり取りの形は変わっても、温かみのある交流は嬉しいよね
    わたし、小さい時、戦隊物が好きだったのよ リカちゃんより仮面ライダーみたいな ウルトラ怪獣の名前も言えたの 今でも、妖怪やお化け、UFO、恐竜が好きよ
    車だと後ろの車もあるから難しいよね 子供は素直に吸収しちゃうからなぁ 子供と一緒の時は会話とか気をつけてる
    そうなの 安いのよ 下着(グンゼ)とか安いし、使い方によっては便利なの おしゃれやかわいいものは、自分のためにしなくちゃ 女の子に生まれたのにもったいないわ かわいいものは女の子の特権よ
    わたしは無印やユニクロはネットで買うの 現物を見てきて、気に入ったらネット サイズもたくさんあるの なにより、家に届けてくれて楽ちん
    一酸化炭素は怖いよね 換気をマメにしないとなりやすいし 116さん、頑張ったのね   ああいう時はなんとかしなきゃってなるよね 何事もなく無事でよかったわ
    今日は流れ星ね 夜中に見れるらしいわ 火球や流れ星が見れるみたいよ






    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/19(日) 03:41:30 

    >>117
    やり取りが連絡アプリだけに変わって行っても、悪い訳じゃないものね😃
    117さん、戦隊物お好きだったのね😃 わたしの場合は仮面ライダーやウルトラマンも詳しい訳じゃないけど、家で過ごす時は弟が中心だったから、リカちゃんとかプリキュアより、妖怪やお化け~なのよ
    運転の時に無理に停まると、後ろの車が怖いよね…🚙 信号に限らず、家以外で話す時は気をつけなきゃだよね…😅 わたしが、~と言ったって変な噂を近所の子供とかからも立てられたら大ごと…😨
    安くて便利、嬉しいよね😃 わたしの場合、おしゃれに気合い入れたら、キングボンビーみたいなのが鏡に映ったのよ…😅 魔法しなくちゃね😃
    無印やユニクロのネット販売では、サイズが多くて家に届くのが、嬉しいトコよね😃 わたしが、無印やユニクロに限らず、一般的なお店で、せめて1番大きいサイズが入るように痩せなくては…😅
    一酸化炭素で亡くなる場合があるから、怖いよね…😥 温まった空気が外に出ると、無駄だと思ってしまうけど、ストーブを使うなら、換気が必要よね😢 あの時ほ、テストより何倍も頑張ったわ😅 何としてでも開けなきゃと😨 ありがとう😃 本当に無事で助かったわ😃
    うちのほう残念ながら曇ってたけど、とりあえず流れ星にお願いだけしたわ😄

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/19(日) 16:03:08 

    >>118
    戦隊物やライダーもだけど、プラレールやレゴも好きだったのよ
    動物園行けば、ワニの前でワニを嬉しそうに眺めてたり(たぶん、恐竜に近いからだと思う)した子供だったらしいわ
    子供って何気なく話しちゃうからなぁ そして覚えちゃうし けっこう気を使うよね
    ネットだとサイズがいろいろあるよね あとネット限定の色とか
    そういえば、しまむらかな?ちいかわのかわいいカーディガンが発売されるみたいね
    大丈夫よ わたし、袖がフワッとした、パフスリーブなんてきたらガンダムよ 絶対着ないとお店屋さんで誓ったくらい
    わたしも痩せないと 年齢とともに落ちないのよ 唯一の救いは、風邪をひきにくくなったくらい
    ストーブって温かくて、煮炊きできるのよね 焼きいもも作れるし お湯も沸かせるし便利
    ただ、換気しないと怖いよね 難しいわ
    次のスレ、ガルちゃんお泊まり会🌙でもいいかしら いろいろあるけど、それが使えると思う

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/20(月) 03:13:26 

    >>119
    プラレールやレゴ、わたしも弟と遊んでたわ😃
    わたしは動物園のワニは、怖がってたみたいなの🐊 実際に目にすると怖かったのかしら
    子供の前では、政治的な話とか悪口とか厳禁だよね😅
    ネットだと、店頭では売り切れたサイズも待って買えるよね😃 ネット限定の色もあるのね
    ちいかわのカーディガン、店頭でもネットでも買えないの😢 しばらくは仕方ないな😅
    パフスリーブ、わたしはガンダムというよりは、元からカビゴンだからなぁ😅 わたしの暗い色の服の後ろ姿は、カビゴンそのもの😢 明るい色はベイマックスなの😅 わたし何も着れないわ😅
    わたし、確かに風邪ひかないわ😲 栄養が沢山
    あるからなのね😅
    確かに知人の家に前あったストーブは、そこで調理が出来てたわ😲 だけど間が大きくて、赤ちゃん居ると怖いから、買い替えたみたい
    ストーブは、換気絶対よね
    次スレありがとう😃

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード