ガールズちゃんねる

こども園から長男を誘拐未遂の疑いで公務員の男らを逮捕 「離婚成立し親権は自分に」と偽る 岡山

167コメント2023/10/23(月) 22:53

  • 1. 匿名 2023/10/19(木) 12:16:08 

    こども園から長男を誘拐未遂の疑いで公務員の男らを逮捕 「離婚成立し親権は自分に」と偽る 岡山 | KSBニュース | KSB瀬戸内海放送
    こども園から長男を誘拐未遂の疑いで公務員の男らを逮捕 「離婚成立し親権は自分に」と偽る 岡山 | KSBニュース | KSB瀬戸内海放送news.ksb.co.jp

     「協議離婚が成立し、親権が自分にある」と偽って、岡山県真庭市のこども園から自分の長男を誘拐しようとした疑いで、東大阪市の地方公務員の男(45)と、その母親で無職の女(70)が18日、未成年者誘拐未遂の疑いで再逮捕されました。…


    2人は、真庭市のスーパーマーケットから長男を連れ去ったとして9月6日に未成年者略取の疑いで逮捕。男は、離婚届を偽造して東大阪市役所に提出した有印私文書偽造などの疑いで9月27日逮捕されています。

    +106

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/19(木) 12:16:32 

    子どもは可愛いんだね

    +7

    -57

  • 3. 匿名 2023/10/19(木) 12:16:49 

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/19(木) 12:17:14 

    >>1
    保護者は?
    祖父母?

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/19(木) 12:17:31 

    こわいこわいこわい!
    お母さん、相当恐怖だったよね、、

    +270

    -7

  • 6. 匿名 2023/10/19(木) 12:17:41 

    市役所役員で離婚届偽造とか、イメージダウンも甚だしい

    +306

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/19(木) 12:17:48 

    えーと、男は東大阪に住んでて、離婚して離れた妻子は岡山にいてスーパーマーケットで誘拐?!
    どういうこと

    +198

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/19(木) 12:17:51 

    >>1
    え?こども園なの?スーパーマーケットなの?

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/19(木) 12:17:59 

    嫁さん大変だろうな

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/19(木) 12:18:00 

    そんなんだから会わせてもらえないんだよ

    +170

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/19(木) 12:18:03 

    園側がきちんと対応してくれてよかった

    +122

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/19(木) 12:18:20 

    >>1
    こーゆうの自分たちで勝手にやってほしい。保育園、警察、報道と色々巻き込みすぎ

    +8

    -23

  • 13. 匿名 2023/10/19(木) 12:18:25 

    そこまでするヤバい父親なのか
    そこまでして引き離したいほどヤバい母親なのか
    どっちもどっちなのか…

    +107

    -10

  • 14. 匿名 2023/10/19(木) 12:18:32 

    こども園なのかスーパーマーケットなのか

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2023/10/19(木) 12:18:41 

    公務員だから騙されちゃったのかな

    +3

    -10

  • 16. 匿名 2023/10/19(木) 12:19:04 

    遅くにできた子?

    +3

    -8

  • 17. 匿名 2023/10/19(木) 12:19:12 

    9月に2回も逮捕されてて釈放されてるってヤバいな

    +115

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/19(木) 12:19:19 

    >>7
    再逮捕とあるから二度目かな

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/19(木) 12:19:20 

    クソ夫とクソ姑…

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/19(木) 12:19:21 

    >>8
    両方ともあるみたいだね

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/19(木) 12:19:30 

    高齢の母親同伴で我が子を連れ去りか。
    この高齢の母親も「うちの孫」て思いが強いんだろうな。

    +124

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/19(木) 12:20:42 

    >>8
    7月にこども園から嘘言って連れ去ろうとしたのと、9月にスーパーで連れ去りしようとしたのと両方ある。
    7月の件の容疑が固まっての再逮捕。

    +130

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/19(木) 12:20:44 

    保育園からの誘拐の件で少なくとも3回目の逮捕ってことだね 

    2人は、真庭市のスーパーマーケットから長男を連れ去ったとして9月6日に未成年者略取の疑いで逮捕。男は、離婚届を偽造して東大阪市役所に提出した有印私文書偽造などの疑いで9月27日逮捕されています。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/19(木) 12:20:44 

    YouTubeのマンガで似たようなの見た事あるけど、リアルで見ると「事実は小説より奇なり」て本当にあるんだと驚く。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/19(木) 12:20:47 

    >>2
    元妻元嫁に嫌がらせしたいだけなんじゃ?
    子供がかわいいならこんなことしないと思う

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/19(木) 12:21:03 

    >>1
     警察によりますと、2人は共謀し、7月6日、長男が通う真庭市のこども園を訪れ、親権者を自分と定めた協議離婚が成立したように装い、園長に長男の引き渡しを求めて誘拐しようとした疑いが持たれています。園長が引き渡しを拒んだため、未遂に終わりました。

     こども園からの通報を受けた警察が2人の容疑が強まったとして18日、再逮捕しました。

     男は「なんと答えていいか分かりません」などと容疑を否認。女は黙秘しています。

     2人は、真庭市のスーパーマーケットから長男を連れ去ったとして9月6日に未成年者略取の疑いで逮捕。男は、離婚届を偽造して東大阪市役所に提出した有印私文書偽造などの疑いで9月27日逮捕されています。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/19(木) 12:21:08 

    >>14
    9月スーパー昨日こども園

    既に同じ事やらかして逮捕されてて今回再逮捕

    何が怖いって70歳の母親も完全に共犯なのが…
    いやむしろ後継ぎ確保に母親が主導なのか

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/19(木) 12:21:38 

    離婚届を捏造ってことはまだ離婚してないの?
    それでも父親に引き渡せないのは何故だったんだろう…

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/19(木) 12:21:50 

    >>13
    何にしろ私文書偽造も勝手に子ども連れていくのもダメよ

    +86

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/19(木) 12:22:18 

    >>8
    こども園で誘拐しようとしたけど、園長が男の話(親権は自分にあるから、子供に会わせろ的な)を鵜呑みにせず拒んだみたいで、未遂に終わったようだよ。

    +112

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/19(木) 12:22:22 

    真庭に親戚いるからついこの前も行ったけどかなりの田舎だよ
    このママはおそらく実家があるんだろうし噂立ってしまうだろうからそういう意味でも可哀想だわ

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/19(木) 12:22:36 

    >>1
    なんか前に、これと同じような状況で悩み相談してたトピがガルに立ってなかったけ?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/19(木) 12:23:25 

    会わせないんだろうね。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/19(木) 12:23:42 

    2回目?それとも3回目?
    やば過ぎ。シェルターにいた方がいいよ。居場所隠せるから

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/19(木) 12:23:42 

    スーパーで長男を連れ去り逮捕→離婚届偽造で逮捕、ってことは長男誘拐の時点では離婚してないってこと?それでも逮捕されるってよっぽどのことがあったのかな。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/19(木) 12:23:44 

    >>27
    自己レス間違えてた

    7月こども園から連れ去り未遂9月スーパーマーケットから再度試みて未遂からの逮捕
    更に離婚届偽造も

    昨日こども園の件も容疑が固まって再逮捕

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/19(木) 12:23:48 

    離婚するのが正解すぎる

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/19(木) 12:23:51 

    どこかの誰かさんもやってる事は同じような事だよね。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/19(木) 12:24:02 

    >>27
    公務員の息子に後継もクソもないよねwゴメンだけどw
    医師家庭とか経営者家庭なら分かるけどさ

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/19(木) 12:25:21 

    離婚してないけど勝手に偽造して届出して、離婚した親権はこっちだからこっちに子供を渡せと強要したって事かな

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/19(木) 12:25:51 

    >>11
    今ってこういうケースあるからお迎えの時の引き渡しすごい厳しいよね。
    うちの園は、いつもお迎え行ってる人物から口頭か電話で「今日は代わりに○○が迎えに行きます」って言わないと父親だろうが祖父母だろうが絶対に引き渡してもらえない。

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/19(木) 12:26:15 

    >>1
    離婚届を偽装って
    男と嫁はまだ婚姻関係にあったんだ
    別居してたって感じなんかな
    協議離婚が成立し…って親権勝ち取れそうにないと思って連れ去ろうとした?
    それで逮捕なんかされてもう2度と親権取れないだろうし、息子とも会えなくなってしまったんか

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/19(木) 12:26:51 

    >>2
    子供可愛さではなくて、
    犯人家の跡取りとして迎えるためだと思う

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/19(木) 12:27:20 

    >>31
    今のこども園には通いづらいよね可哀想
    田舎なら数も少なそうだし大変だな

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/19(木) 12:28:22 

    親権争いの離婚協議中に、離婚成立と偽って誘拐しようとしたのかな。
    何にしても怖い父親だね。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/19(木) 12:28:44 

    正攻法で親権勝ち取って堂々と迎えに行けば良かったのに、これで捕まったら尚更子供に会えないじゃん
    バカか

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/19(木) 12:28:58 

    相当おっかないことしてるのに名前出さないんだ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/19(木) 12:29:30 

    >>42
    奥さんは離れた実家に帰ってた
    親権で揉めてて正式には離婚してなかったんだろうな

    でもこれで間違いなく新婚はバカ旦那姑コンビにはいかないでしょ
    仕事も解雇でいいよこんなの

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/19(木) 12:29:36 

    祖父の義母までセットです

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/19(木) 12:30:19 

    >>43
    男の子らしいし、やっぱりそういうのありそう

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/19(木) 12:31:13 

    離婚届を偽造するほど妻とは別れたくて子どもは手元に置きたい、姑も孫を手放したくないということなのかな
    何にせよ怖いわ
    お子さんが無事で良かった

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/19(木) 12:31:23 

    >>1
    前にトピになったこの状況と似てるね。
    多分別人物なんだろうけど、よくある話なのかな…。

    娘を連れ去られました。アドバイス下さい
    娘を連れ去られました。アドバイス下さいgirlschannel.net

    娘を連れ去られました。アドバイス下さい主です。誰か詳しい方、体験した方がいましたら アドバイスもらえると助かります。 主は旦那に毎日のように離婚したいと言われており 改めて私の親も含めて話し合いをしました。 最終的に旦那が怒り狂い親権もこちらに譲...

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/19(木) 12:31:45 

    こわ…
    そんな奴が旦那だったとか、なんでこんな奴と結婚したんだろって情けなくなりそう

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/19(木) 12:31:49 

    >>10
    そしてそんなだから離婚されたのかも…
    旦那もだけど、こんな義母耐えられないわ

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/19(木) 12:31:51 

    >>38
    誰のこと叩きたいのか知らんけど、叩きたいなら別トピでやってね。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/19(木) 12:32:26 

    >>47
    身内間だしな
    下手したら被害者の身元も割れかねない

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/19(木) 12:32:39 

    >>47
    子供の父親と祖母でもあるから名前出せないんだと思う

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/19(木) 12:32:56 

    >>52
    私もそのトピが頭をよぎったわ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/19(木) 12:33:05 

    >>41
    その電話が偽りかもしれなくない?
    変な話だけどお婆ちゃんが母親と偽って電話したらどうなるの?
    うちは幼稚園から配られるカードがないと受け渡しできないよ
    (例外として先生がお母さんの顔覚えてて不審な話もなければ引き渡してるみたいだけど)

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/19(木) 12:33:07 

    愛ちゃんの息子をを思い出した。
    お姉ちゃんとお父さんに会いたいだろうな。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/19(木) 12:33:32 

    記事読んだら父親だいぶヤバいやつだね
    自分のママと結託して嫁さんいびってたのかな

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/19(木) 12:33:59 

    もうさぁ、もはや
    子供が大好きすぎてとか
    子供に会いたくてとかそんなんじゃなくて
    意地になってるよねぇ。
    ただただ子供が可哀想だし
    まともな園長で良かったし
    元嫁は気が気じゃないね…

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/19(木) 12:35:07 

    >>61
    ママがいびって息子はいいなりのパターンかもよ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/19(木) 12:35:07 

    >>13
    この父親はどういう人間かわからないしこれだけやらかしてると擁護なんてできないけど、日本は不倫しようが(それが離婚理由でも)母親の親権強すぎだし、不当に子供に会わせない母親がいたりと父親サイドがまともな場合可哀想すぎるなとは思う

    +35

    -13

  • 65. 匿名 2023/10/19(木) 12:35:48 

    >>21
    母親同伴って所が気持ち悪さに拍車をかけるよね
    事実は分からないけど、これだけで子離れ出来ない過干渉義母と母の言う事は絶対マザコン男に見える

    +65

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/19(木) 12:35:56 

    そんなに息子孫が可愛いのなら離婚されたくなかったらもっと妻嫁に優しくするべきだった
    どうしても息子孫に会いたいのなら面会交流で我慢するべきだった
    DVとかじゃなければ養育費をきちんと支払い面会交流で思い出をつくり誕生日プレゼントやお小遣いとか渡していれば
    息子なら父親のイメージはそこまで悪くならず親子の縁は続けられただろうに愚かだよね

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/19(木) 12:36:14 

    Twitter見てると、共同親権主張してる界隈って奥さんに嫌がらせしたいだけのDV元旦那がメインのイメージ
    そうじゃない人もいるのかもしれないけど

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/19(木) 12:36:24 

    離婚届偽造する発想の方が自分が連れ帰ろうとするよりむしろ怖い

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/19(木) 12:36:48 

    園長が引き渡しを拒んだから未遂に終ったんだね。
    離婚協議中は保育園に引き渡さないよう言っておく方がいいね

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/19(木) 12:36:50 

    >>52
    これどうなったの?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/19(木) 12:38:16 

    >>67
    共同親権が認められるようになったら連れ去られた時が怖いね

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/19(木) 12:38:19 

    >>21
    初孫だったらどうしても手放したくないんだろうな
    父親、祖母、子供の年齢だけで色んな想像しちゃうわ

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/19(木) 12:38:26 

    既に9月に逮捕されたけど拘留期限過ぎて釈放されてまた速攻やらかしたって事?
    父親の無断連れ去りだけならすぐ釈放されるのかな

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/19(木) 12:38:47 

    まだ離婚してないの?
    奥さんは旦那から逃げるために子どもと一緒に別のとこに住んでるの?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/19(木) 12:39:27 

    >>70
    だいぶ後になって主が一度来たけど、状況説明だけでその後どうなったか分からずじまい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/19(木) 12:40:42 

    離婚や親権の経緯はどんな感じだったんだろ

    実の父親なんだから「誘拐」を使うのには疑問がある
    虐待とかがあったのなら分かるが

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/19(木) 12:41:01 

    別の記事見つけたら両方指名出てる
    そして祖母の名前すごいな
    「親権ある」と噓、長男誘拐未遂容疑で父の東大阪市職員ら再逮捕 - 産経ニュース
    「親権ある」と噓、長男誘拐未遂容疑で父の東大阪市職員ら再逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

    岡山県警真庭署は18日、離婚が成立し長男の親権が自分にあると装い、同県真庭市のこども園から連れ去ろうとしたとして未成年者誘拐未遂容疑で、父親の大阪府東大阪市職員、田中康太容疑者(45)=同市=と同行した祖母の田中揚棄芽(ようきめ)容疑者(…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/19(木) 12:41:28 

    >>77
    自己レス
    指名→氏名の間違い

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/19(木) 12:42:26 

    >>59
    登録されてる電話じゃないとダメなんじゃ?
    登録されてる携帯奪われたり会社の電話から他の人がかけてたらダメだねえ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/19(木) 12:43:50 

    別の記事見たらなんか父親以外にも別の男性2人逮捕されてるんだけどどういうこと?!
    離婚届偽造し提出 男3人を容疑で逮捕 岡山県警真庭署(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    離婚届偽造し提出 男3人を容疑で逮捕 岡山県警真庭署(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     岡山県真庭署は27日、有印私文書偽造・同行使などの疑いで、大阪府東大阪市、地方公務員のA男(45)、神戸市東灘区、自称アルバイトのB男(52)、同市兵庫区、飲食店経営のC男(49)の3容疑者を逮捕

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/19(木) 12:44:23 

    園長が拒否して速攻警察に通報したんだ。
    子供の母親が事前に詳しく説明していたのか何度も問い合わせしてきたりしてたのか…

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/19(木) 12:45:13 

    >>9
    義母連れて誘拐に来るような男と結婚しちゃったなんて大外れだね
    そりゃ離婚するわ
    あっちに育てられたら目的のためなら犯罪も厭わない教育施されそうだから絶対守ってほしい
    お母さん超頑張れ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/19(木) 12:46:14 

    こういうお父さんて、実際奪ったあと子供の世話できるの?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/19(木) 12:46:53 

    >>80
    父親がどうしても子供を引き取りたいんだろうか…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/19(木) 12:47:53 

    >>80
    私文書偽造容疑だから、一緒に作るの手伝ったとか?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/19(木) 12:48:10 

    >>30
    先生方もこわかっただろうね
    よく守ってくれたよ

    +97

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/19(木) 12:49:58 

    へぇー
    じゃあ福原愛ちゃんは?
    特に他意はないけどね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/19(木) 12:50:05 

    >>80
    これ、お母さんが相談してたから逮捕されてたけど誘拐で親権移ったケースたくさんあるんだろうな
    ○び○さんのところももとは連れ去りだったと聞いたけどいまだに返してもらえてないみたいだし

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/10/19(木) 12:51:42 

    >>59
    そこまでされちゃうと連れ去りも避けられないかもしれないけど、園側は騙された立場で「うちはちゃんと確認、対応しました」って言えるから、やっぱり厳しいくらいがちょうどいいよね。確認せずにホイホイ引き渡すのは良くない。
    ちなみに事務員さんはいつも電話対応するので保護者の声は大体覚えてるらしいw

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/19(木) 12:52:48 

    >>83
    ママンに丸投げだよどうせ

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/19(木) 12:53:00 

    >>64
    分かる
    今回のは父親がヤベー奴っぽいけど、父親がまとまな場合では今回のこれはまず離婚前に母親の方が子供を連れ去ってる状態だし
    そして日本ではそれが当たり前になってる

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/19(木) 12:53:26 

    >>83
    地方公務員の男(45)と、その母親で無職の女(70)が逮捕されてるから、おばあちゃんが世話するんだろうね
    じゃなきゃ世話できないのに誘拐できないよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/19(木) 12:54:21 

    >>1
    なんでこうタガが外れてしまうんだろう。
    母親も共犯みたいだから一種の集団心理かな。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/19(木) 12:55:40 

    >>67
    私は身近にそれでボロボロになった父親側がいるから、イメージは持たないで個別に判断してほしいと思う。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/19(木) 12:56:57 

    >>64
    母親が病気だと旦那が不倫して離婚になってても子ども奪われて母親自殺してるケースあったよね

    大多数は父親が引き取っても世話できないと判断されてるからだろうね
    母親抜きで安全に乳幼児の世話ができる男がどれだけいるんだろうね

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/19(木) 12:59:10 

    >>67
    DV旦那ってなんで妻子に執着するのかな
    自分から離婚チラつかせたり雑に扱うくせに、いざ捨てられたら妻子求めて暴れまわるよね

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/19(木) 12:59:29 

    >>85
    凄いね。周りを巻き込みまくって犯罪者に道連れにしまくってる。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/19(木) 13:01:11 

    >>30
    園長先生立派!
    父親も普段育児しないで急にお迎えとかだったのかな。先生達もバカじゃないから騙されないんだわ!

    +77

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/19(木) 13:01:33 

    >>80
    A男 父親
    B男 連れ去り共犯?
    C男は何したんや

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/19(木) 13:03:42 

    >>98
    脅すような高圧的な態度だったのかな
    やましい事あるから焦って言動おかしかったとか

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/19(木) 13:03:49 

    >>7
    マザコン夫と長男教義母から子供を守るために実家に戻ってたとか

    +81

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/19(木) 13:04:19 

    >>1
    私文書偽造で逮捕されてるのに2回目逮捕時にまだ公務員続けてるってこと?
    仕事の信頼性ないわ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/19(木) 13:04:20 

    >>1
    怖っ!園長先生がしっかりした人で警察もきちんと介入してくれて良かったね。
    DV男ってこういう事しがちだよね。それまで子供の事なんてやってなかったのに

    母親も息子を諌めるのではなく協力するなんてクソだな

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/19(木) 13:05:06 

    >>80
    男3人の関係性がわからない
    年齢も住所も職業もバラバラ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/19(木) 13:05:45 

    >>83
    しないでしょうね。
    結局、高齢ばぁばに丸投げして
    ばぁばが疲れた頃に子供がママに会いたくなって
    『ママ〜ママ〜』って泣くようになって
    お手上げ。
    ってパターンだよ、きっと。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/19(木) 13:06:02 

    >>7
    大阪は公務員までやることこすい

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/19(木) 13:06:27 

    >>102
    元、になってないのが凄いな
    謹慎扱いだったのか?
    市役所職員が離婚届偽造なんてヤバすぎなのに

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/19(木) 13:08:01 

    >>89
    中国は誘拐多いからQRコードで引き渡しするらしい
    QRコードは毎日変わる
    なんか殺伐としてるなって思ったけど保護者は安心かもね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/19(木) 13:08:15 

    >>43
    某ポン酢屋みたいなことするね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/19(木) 13:08:22 

    実際に離婚協議はしてたのかな?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/19(木) 13:10:46 

    >>77
    祖母は元は向こうの人かな?
    なかなか日本人で名前に棄って字使わないよね

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/19(木) 13:13:26 

    >>104
    地元じゃないところで子ども産んで夫の母親と謎の知人が結託してるなんてメンタルやられるわ
    耐えられるガル民おる?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/19(木) 13:13:31 

    >>30
    離婚が成立したんなら、なおさら顧客意外に引き渡したり出来ないと思われるとか考えないのかな。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/19(木) 13:14:54 

    >>1
    ママスタの漫画より事実のが強烈
    公務員が私文書偽造って…
    もちろんクビ案件だけどやっぱり守られちゃう系かしらん
    まともな母親なら息子の行為を諌めるはずだからやっぱりこの親子が…なのかなぁ
    ママと子に何の非も無かったんならめっちゃ怖かっただろうな

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/19(木) 13:18:29 

    >>7
    その離婚が
    この男が離婚届を偽造して東大阪市役所に提出したとか訳わかんないわ
    めちゃくちゃ

    +61

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/19(木) 13:19:51 

    元保育士だけど離婚協議中に父親親族(主に祖父母)が連れ去ろうとお迎えに来たことは何度かあったよ。
    離婚協議中とお母さんから聞いていた場合は親権決まるまで靴を隠して2階の部屋で保育してた。

    中にはしつこい父方祖母がいて、親権がお母さんに決まったのに保育園の部屋に入ってきた時があって(保育士が目を離すチャンスを狙ってた)、園長先生が「保育室に居座られるのは困ります。出て行かないのなら不審者として通報します」言ってくれて帰ったけど、別日に「部屋に入らなければいいんでしょ(怒)」言って園庭で子供が外で遊ぶ時間に連れ去る機会を狙ってたのが何日か続いた。
    勿論、子供さんには可哀想だけど外遊び中は職員室で待機させたけど。
    これがまたしつこくて木の裏側に隠れて連れ去るチャンス狙ってたりして他の子にも危害加えられるかもと心配で、その祖母から目が離せなかった。
    後に父方祖母には接近禁止命令が出たらしい。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/19(木) 13:20:11 

    >>13
    目的は手段をいくらでも正当化するみたいな考え方をまずやめようよ
    メンヘラがやりがち

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/19(木) 13:26:25 

    >>77
    大阪から岡山まで連れ去るために来たってこと?
    それに祖母の名、揚棄芽(ようきめ)なかなか日本人では着けない名前だね。しかも70歳ならキラキラネームが流行りの頃に生まれたのではなさそうだし。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/19(木) 13:28:36 

    >>77
    祖母は日本人なのか…?中国人のフルネームをそのまま名前にしたような感じだね。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/19(木) 13:29:39 

    >>80
    謎の第三者まで絡んでるのが怖い

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/19(木) 13:31:56 

    >>95
    今日もこんなニュースあったよね…

    https://tweetsoku.com/2023/10/14/%e3%80%90%e5%8d%83%e8%91%89%e5%9c%b0%e8%a3%81%e3%80%91%e8%87%aa%e9%96%89%e7%97%87%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%a0%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e3%81%ae%e5%ad%ab9%e6%ae%ba%e5%ae%b3/

    父親が面倒ちゃんと見ずに高齢の祖母がかわりに子育てしてたってさぁ…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/19(木) 13:33:09 

    >>116
    ヤバすぎ…不審者として警察に通報は出来ないものなのかな。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/19(木) 13:44:23 

    >>113
    普段から園の送迎なんてしてないだろうからお迎え行ってすんなり渡してもらえると思ったんじゃない?
    今はどこも厳しいのにね

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/19(木) 13:45:39 

    親権ないのにあるふりして、大好きなおかんと母親から引き離したマザコン才賀みたいな話や

    あれは娘どうなったんだろ?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/19(木) 13:51:54 

    >>95
    議員のやつ?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/19(木) 13:54:32 

    >>21
    なんかあびるのとこ思い出すわ
    あっちは連れ去り継続中よね

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/19(木) 13:55:04 

    >>39
    地主の息子とか後継問題多いよ
    本人は普通のサラリーマンだったり公務員だったりしても家名を残すって意味での後継は仕事上の後継より親戚中からもうるさく言われて大変なのよ
    ここの家がそうなのかは分からないけどね

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/19(木) 14:00:27 

    >>116
    まさに今旦那と別居半年、絶縁宣言した義父母と連絡を経って1年半なんだけど、この間娘の運動会に義父母が来てて、姿見た瞬間血の気が引いて目の前が真っ暗になり、しばらく震えがとまらなかったよ…せっかくの運動会が台無し。怒りと恐怖と絶望で最悪でした。
    姿を見てすぐに旦那に帰ってもらうように泣きながら訴えたのに何もしてくれませんでした。
    絶縁、別居の原因も、義両親の意地悪や非常識な言動を旦那に相談しても、悪気無いかスルーで何もしてくれなかったからです。
    なんで場所と日時を知ってるのか?招待もされてない運動会に来るって頭おかしくないですか?しかも開会式前から閉会式までいて、行ってはならない園児席や本部まで行ってました。
    本当に許せないし、怖すぎる。うちの義父母にも接近禁止命令出してほしい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/19(木) 14:00:37 

    >>98
    多分だけど、離婚話が拗れてたから、園側にも父親や義母が来ても引き渡さないでと伝えてたのかも。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/19(木) 14:01:55 

    福原愛なんて今だに息子返してないでしょ?シンガポールにいるの?
    台湾でお姉ちゃん心配してるのに最低な母親だよね。自己中すぎるわ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/19(木) 14:02:40 

    >>1
    残念、母親が同じことしたら逮捕されないかされても釈放だったね

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2023/10/19(木) 14:03:23 

    >>126
    才賀紀左衛門も自分の母親に面倒見させてたりするからこの男と似たようなもんだよ。
    母親も常識無いのかもね。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/19(木) 14:14:35 

    >>128
    すみません、連絡を断って です。

    娘は現在年中です。義両親トピを申請しても立たず…
    トピズレ承知で、本当に怖いし悩んでます。幼稚園変えなくないし、先生に相談した方がいいでしょうか?それとも警察ですか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/19(木) 14:15:56 

    >>1
    さっさと共同親権にしろ

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2023/10/19(木) 14:16:59 

    >>133
    まず先生。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/19(木) 14:18:13 

    >>128
    連れ去るとは違うからね…

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/19(木) 14:33:02 

    >>111
    「揚棄」という言葉はあるみたいだけど解説読んでも難しくて意味がわからなかった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/19(木) 14:36:56 

    >>27
    こわすぎ。5ちゃんやママスタ漫画にも出てきそうな案件
    ちゃんと園が拒否してよかった

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/19(木) 14:39:51 

    これと同じような事この間友達であったんだけど
    警察沙汰になった…泥沼協議中だけど子供が本当いい迷惑だし、先生達が大変だよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/19(木) 14:42:52 

    >>137
    コメみて気になってみてきた。アウフヘーベンの日本語訳なんだね。哲学用語ってことだね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/19(木) 14:51:41 

    >>1
    こんな事やる父親と祖母側に親権行かなくて良かったよ。 もし親権こっち側に行ってたら その子どうなってたか分からないからね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/19(木) 14:52:30 

    >>107
    公務員とは書いてあるけど市役所職員なの?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/19(木) 15:05:02 

    >>142

    >>77の別記事には東大阪市職員となってて名前も出てる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/19(木) 15:05:41 

    >>95
    それ女が立憲民主党の女議員で男が弁護士のやつ?
    あれひどかったね
    旦那側が弁護士で嫁が病気だったのもあって親権取られたのよね、不倫男のくせに

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/19(木) 15:10:12 

    逮捕なんだ
    あの件と何が違うんだ?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/19(木) 15:13:47 

    親権は私にあるって言っちゃう勘違い義母いるよね〜

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/19(木) 15:23:45 

    >>13
    子供の親権問題闇深だよね。

    ちゃんと親権を取っても、あびるさんとこみたく渡してくれなかったり、決まる前に連れ去られたり。

    連れ去りトラブルは、裁判中は児相が強制的に預かって、面会とかも児相内とか、積極的に介入して欲しい。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/19(木) 15:35:29 

    頭に浮かびました
    こども園から長男を誘拐未遂の疑いで公務員の男らを逮捕 「離婚成立し親権は自分に」と偽る 岡山

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/19(木) 16:19:00 

    >>80
    ネットで知り合った共同親権界隈の連中とかなんだろうか……怖すぎる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/19(木) 17:26:54 

    ママスタのクズ夫実写版やん

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/19(木) 17:28:07 

    >>127
    よこ
    まだ退職になってないし可能性あるね
    私は犯人と同い年の政令市公務員だけど地主や名士が公務員で食い扶持だけ稼いで資産を守るのはセオリー
    法律にも強くなれるので固定とか税とかに配属されてる
    まあこの件がどうかは分からないけど代々資産のある人たちは総じて堅実なんだよね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/19(木) 17:29:14 

    男の子が必要なのかなと言う印象
    それなら奥さんごと大切にしなきゃいけないのにね

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/19(木) 17:39:42 

    >>67
    欧米みたいに共同親権を!って主張されてるけど
    じゃあ欧米みたいにサクッと親権剥奪もセットじゃないとねーと思ってるんだが、そこに触れる人のまあ少ないこと…

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/19(木) 17:57:23 

    >>13
    うちの4歳の長男も、いま公務員の夫と元公務員の義両親に連れ去られている。
    児童相談センターも命の危険がないからって、案件終了になってしまった。保育園でも面会拒否されたよ。
    公務員ってこんなんだよ。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/19(木) 18:09:39 

    >>95
    いや父親が育てられる状況でも母親が養育権主張したら母親が圧倒的有利なんだよ…
    よほどの弁護士やとうか何かしらのコネでもない限り…
    私はそれは差別だと思う

    +6

    -4

  • 156. 匿名 2023/10/19(木) 18:43:36 

    地元だけど、最近岡山のニュースおおいな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/19(木) 18:58:42 

    >>115
    あびる優思い出した

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/19(木) 19:40:18 

    >>133
    取りあえず先生に訳を説明して、連れ去りだけは防いでもらうようしっかりお願いした方が良さそうね

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/19(木) 22:51:30 

    オッサン(45)とそのママ(70)で連れ去り…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/19(木) 23:15:35 

    >>126
    最近ご無沙汰だったけどまだ戻ってきてないんだね🥲
    本当天に………😇😇

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/19(木) 23:16:28 

    >>14
    これしつこいww

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/20(金) 03:04:52 

    >>41
    うちもそれに加えて、代わりに迎えに行く家族も園のカード(顔写真と名前入り、QRカード付き)で認証される。
    朝アプリで迎えの人入力→変更ある時点で電話連絡→代わりに迎えに行った家族が園に入る時は顔認証→玄関の中でQR認証の流れ。
    カード忘れましたとなったら免許証とかで本人確認するって最初に説明あった。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/20(金) 13:28:32 

    >>154
    弁護士は介入してますか?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/20(金) 13:31:16 

    >>124
    まだ才んとこ。ライブで娘アピールしてる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/20(金) 17:16:38 

    >>163
    夫側は代理人弁護士ありで、私側は弁護士つけてないテイでやってるよ。(顧問契約しているけど、内緒にしている)

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/20(金) 17:19:52 

    >>165
    そうですか。
    才○んとこも今日文春ので進展あるんじゃないかと考えています。
    あなたのお子様が無事戻って、一緒に暮らせることを祈っています。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/23(月) 22:53:29 

    >>155

    差別ではないと思うけどな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。