ガールズちゃんねる

シリコンスチーマーのおすすめは?

28コメント2015/10/01(木) 01:32

  • 1. 匿名 2015/09/20(日) 18:29:00 

    購入を検討してます!
    すでにご愛用されている皆様は
    どのメーカーのシリコンスチーマーを使っていますか?(*^^*)

    +13

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/20(日) 18:29:45 

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/20(日) 18:31:06 

    ルクエ

    +59

    -4

  • 4. 匿名 2015/09/20(日) 18:31:39 

    人参のグラッセが絶品に出来ちゃう
    ナスの煮びたしとかも一瞬だし
    素材の美味しさや栄養もそのままだから大活躍してます。

    +14

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/20(日) 18:37:34 

    コンチータに見えた…。

    疲れているのね。

    +7

    -9

  • 6. 匿名 2015/09/20(日) 18:41:31 

    安いのだと、加熱した時のシリコンの匂いがキツくて食べにくかった
    ちゃんとしたのは、こういう事は無いんですかね?

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/20(日) 18:42:41 

    ルクエがすごく流行った時に買ったけど、結局全然使ってない。
    なんかどの食材をどの位レンジにかけたらいいのか判らない。

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/20(日) 18:47:46 

    3000円くらいの国産のプラチナシリコンのやつを購入しましたが、シリコンの匂いもなく丈夫で洗いやすいので重宝してます
    ブロッコリーやにんじんなどサラダの具をゆでたり、おからパウダーの蒸しケーキをつくったりしています

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/20(日) 18:51:21 

    これ使っています。
    IKEAのsaleで90円でした。

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2015/09/20(日) 19:03:54 

    ルクエは下ごしらえに便利

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/20(日) 19:04:48 

    100均のは食材にシリコンのにおいがつく

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/20(日) 19:14:54 

    Made in China だけは絶対にダメ!!!

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/20(日) 19:16:50 

    友達からもらったフランフランのを使ってます。おかずもお菓子もこれ1つでOK♪いいですよ!

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/20(日) 19:23:09 

    ルクエのオムレツ用を持っています。
    最初は楽しくてちょくちょく使ってましたが、アレンジを生み出すほど器用ではない自分にガッカリ!

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/20(日) 19:33:29 

    シリコンスチーマー、便利だけど玉ねぎの匂い全然落ちないよ
    何しても落ちないよ

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/20(日) 19:33:32 

    ルクエ使ってたけど、
    結局は器にラップしてチンするのと一緒だと気付いた。

    +81

    -4

  • 17. 匿名 2015/09/20(日) 19:34:51 

    マストラッド使ってます。

    買う時にルクエかマストラッドかすごーく迷いました。
    ルクエは、フタと本体が一体になって取れないのがネックでした。
    マストラッドは本体がしっかりしている所も良かったです。

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/20(日) 20:06:33 

    器と蓋がくっついてるのより、別になってる方が使いやすかった

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/20(日) 20:23:09  ID:FQOw3ejjxO 

    トピ主です。
    皆様コメントありがとうございます!
    やはり、ルクエが代表的なようですね。

    8さんの国産プラチナシリコンが気になります!!!
    商品名はお分かりでしょうか?
    差し支えなければ教えてください(>_<)

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/20(日) 20:23:24 

    しょっぱなに豚肉とモヤシとタマネギをチンしたら、タマネギの臭い取れないし豚の油がなかなか落ちなくて、シリコンのお弁当カップ買うのすら止めました。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/20(日) 20:34:33 

    油がなかなか落ちないよ、それでも使ってる

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/20(日) 20:45:53 

    なんか臭いんだよね〜。
    シリコン独特の匂いが苦手であまり使ってません。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/20(日) 21:29:41 

    お酢で洗うといいかも。
    ぬるま湯にお酢を適量入れて30分位付け置きしてから洗って見て下さい。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/21(月) 01:04:57 

    ルクエを下拵えに使ってたけど洗うのが面倒(洗いにくい形)だし匂いは移るわでやめました。今となっては何であんなに流行ったの?とちょっと思う、、

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/21(月) 01:27:18 

    Can★Doで150円か200円で買ったやつ使ってる。
    食材への匂い移りないけどなぁ。

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/21(月) 08:57:28 

    イケヤの私も使ってます(*^o^*)
    めっちゃいいですよ〜
    ジャガイモと人参をカットしてスチーマーに入れてレンジで5分くらいチンして少し放置したら蒸し上がってます。
    それをつぶして、ポテトサラダをよく作ります(*^o^*)

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/22(火) 17:20:51 

    ルクエ使ってます。
    観音開きが洗うの面倒だし、調理後移動させるとき水が垂れ易い(あらかじめ下に皿を引いてます)
    キャベツ、とうもろこしなど洗うのが簡単なものをレンチンするのが主な役目で
    料理はカボチャの煮物位しかしてないけど年中活躍してますよ。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/01(木) 01:32:46 

    中国製シリコン製品から高い確率でホルムアルデヒドが検出

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。