ガールズちゃんねる

夫が若々しい人、その秘訣は?

150コメント2023/10/22(日) 22:29

  • 1. 匿名 2023/10/18(水) 18:49:44 

    歳の差婚です。

    夫にはいつまでも元気で若々しくいてもらいたいと思っています。

    その為に食事には気を使ってます。
    サプリメントも飲んでもらってます。
    仕事も早く帰ってきてもらい就寝時間は7時間は取れるようにして、朝晩のストレッチ、週末は散歩をしてます。

    夫が元気!
    若々しいよって方!
    その秘訣を教えてください。

    +16

    -28

  • 2. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:05 

    そりゃぁもうあれよ。

    +32

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:20 

    そりぁアレよ、アレ

    +39

    -10

  • 4. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:23 

    ストレスが少ない

    +53

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:32 

    赤まむしに生卵

    +3

    -11

  • 6. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:35 

    良くも悪くも少年の心のままだからだと思う
    あと、子供が居ないのも大きいかも

    +69

    -12

  • 7. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:38 

    >>1
    主が年下ということよね?

    +8

    -7

  • 8. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:42 

    日に当たらない

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:50 

    アダルトトピはここですか?

    +6

    -12

  • 10. 匿名 2023/10/18(水) 18:50:54 

    だ、か、ら何度も言わせんなよ!どんだけ馬鹿なんだよ
    遺伝だって馬鹿でも分かるだろ?

    +23

    -28

  • 11. 匿名 2023/10/18(水) 18:51:16 

    生まれついての童顔でムダ毛がほぼない 秘訣じゃなくてごめんなさい

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/18(水) 18:51:23 

    身も蓋もないけど、遺伝
    義父も夫の兄かと思われるくらい若く見える

    +92

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/18(水) 18:51:28 

    >>1
    筋トレかな?職場で鍛えて帰ってくるから周りの同い年より脂肪ついてなくて若い。

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/18(水) 18:51:43 

    太ってる
    性欲強い

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/18(水) 18:51:48 

    >>1
    サプリw

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/18(水) 18:51:57 

    アレだなぁ

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/18(水) 18:51:59 

    年の差婚した人って若い方が同年代より老けてくるよね
    だから見た目は全然違和感ない夫婦ばかり

    +90

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:05 

    浮気や風俗を許すこと

    +4

    -11

  • 19. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:06 

    >>1
    それは旦那もやりたがってることなの??主が無理やりさせてることなの?

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:21 

    家族を顧みず1人キャンプしたりツーリングしたりやりたいことやって人生を謳歌されていらっしゃる

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:24 

    >>1
    いつまでもサッカー少年!みたいなオッサンは褒めたくないけど若々しいやつ多いよね
    子供のサッカーチームのコーチしてたりするような人達

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:32 

    禁煙と禁酒

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:37 

    >>1
    どっちが上ですか?
    旦那が上なら嫁の若さに合わせて若くいようと努力する。

    旦那が下なら旦那のモチベーションを上げないと難しい。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:39 

    夫が若々しい人、その秘訣は?

    +42

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:45 

    妻のおかげでなく勝手に元気よ。若さの秘訣は普段から妻がキレ散らかさない事かな。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/18(水) 18:52:49 

    ごめん、不謹慎だけど他に好きな人ができること

    +15

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/18(水) 18:53:02 

    浮気してる旦那さんて若々しい人多くないですか?

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/18(水) 18:53:05 

    夫と10歳離れてるけど義父の会社を継いで1年で急激に老けた。白髪も増えた。それまでは若く見えると言われてたのに。
    やっぱりストレスや悩み事は大敵なんだなと思った。

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/18(水) 18:53:14 

    遺伝って意見あるけど分かる
    義理の兄も若いし夫も若い
    肌が張ってて顔立ちは嵐の相葉君っぽくて
    目が小さいのでいつまでも特にはかわいくもない小学生みたいな顔をしている
    (相葉君はディスってないです)

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/18(水) 18:53:17 

    すんごい老け顔だったのが年が追いついたら若く見えるようになったよ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/18(水) 18:53:23 

    >>1
    奥さんが若い人って旦那さんは若々しい人多い。
    その代わり奥さんが年齢の割に老け込んでる。
    若さ吸い取られないように自分のケアに力入れた方が良いよ。

    +37

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/18(水) 18:53:24 

    >>2
    そっち方面達者な人って元気だからだと思うよ、結果若々しい

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/18(水) 18:53:42 

    夫が若々しい人、その秘訣は?

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/18(水) 18:54:11 

    歳の差婚だからって本人は言ってる。
    10個違い(私が下)の歳の差婚で、かわいいかわいいって褒めてくれるんだけど、奥さんが若くてかわいいから俺も頑張らなきゃって思うらしい。
    あと娘におじさんと思われたくないって。

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2023/10/18(水) 18:54:25 

    >>1
    睡眠大事!
    よく寝かせること!

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/18(水) 18:54:35 

    >>1
    オシャレな服を着せてる。
    かと言って有名なブランド物とかじゃなく、普通のスーパーの衣料品コーナーにあるやつでデザインが良いものを私が見繕ってます。

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/18(水) 18:54:37 

    髪の毛
    やっぱり白髪出てたりハゲてると年齢より上に見える
    私の旦那もおでこ広くなってカッパハゲだけど5歳くらいは上に見られる。。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/18(水) 18:54:44 

    サウナとランニング!

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/18(水) 18:55:42 

    >>6
    子どもがいない人って若いって言うよりおぼっこいよね

    +13

    -24

  • 40. 匿名 2023/10/18(水) 18:55:44 

    夫は年上で46歳ですが見た目と考え方だけ若々しいです
    勉強できない系のあほだからです
    小学生のようです
    食べることは大好きです
    髪の毛は育毛剤を毎日使っているようです
    あと基本的にインドアなので日焼けもしてないからシワが少ないかもしれません

    ちなみに筋トレとかしないので体力は爺さんです
    筋トレをほどよくされている方はもっと若々しいと思います
    筋トレやスポーツはやりすぎると老けると聞いたことがあるので程々にが良さそうです

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/18(水) 18:56:05 

    10代の頃おじさんがあだ名だった旦那、今は会社でイケおじって言われたよ!ってはしゃいでる
    若い頃老けてた人は歳いくと無茶な老け込み方しないパターンの人多いよね
    普通にめっちゃ老ける人ももちろんいるけど

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/18(水) 18:56:24 

    >>17
    ということは、友達も若い人とつるんだほうが、年寄りとつるむより、若くいられるってことかな

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/18(水) 18:56:32 

    >>31

    言い当てられた...。
    どこの隙間から私のこと見てる?

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/18(水) 18:56:38 

    >>5
    研ナオコさんかな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/18(水) 18:56:56 

    >>10
    >>12
    私の両親は、どちらももう白髪しかないけど、
    50代の私と姉は、白髪がほとんどないよ(´・ω・`)

    +4

    -10

  • 46. 匿名 2023/10/18(水) 18:57:23 

    >>1
    うちの夫はとにかく運動してる
    毎日のちょっとした筋トレは欠かさずやるし色んなスポーツしてる。私より5歳上なのに100%夫が年下に見られる。ムカつく

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/18(水) 18:57:24 

    童顔
    痩せている
    スタイルキープしてる

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/18(水) 18:57:40 

    服装や髪型も大事!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/18(水) 18:58:01 

    モテたいという気持ちが強いらしい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/18(水) 18:58:23 

    >>1
    外で彼女作る(作ってる

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/18(水) 18:58:43 

    >>17
    石田純一と東尾理子の夫婦とかそうだよね
    同世代夫婦に見える

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/18(水) 19:00:05 

    遺伝だと思う
    若く見える母親そっくり!
    食べ物にも全然気をつけてないのに
    全く太らない!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/18(水) 19:00:49 

    くわえる
    正直あると思う

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/18(水) 19:01:00 

    あまり顔を洗わない

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/18(水) 19:02:32 

    不倫

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/18(水) 19:02:34 

    うちのアラファフ旦那
    建築の現場監督して
    良く日に当たってるのに
    全然、シミが無い。
    禿げても無いから
    実年齢より若く見られる。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/18(水) 19:04:19 

    もともと性欲ほとんどない人で、40過ぎても私文の大学生みたいなパサついた見た目をしている
    ギラギラ系の人とは違った老けなさがある
    こういうと私文の大学生はヤリチンばっかりだよ!って言われそうだけどw

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/18(水) 19:04:53 

    >>2
    お互い若々しくいられますよね!

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/18(水) 19:05:02 

    >>23
    旦那が下なら頑張るのは主の方では?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/18(水) 19:05:11 

    >>9
    1つ下のトピの木下さんとこで遊んどいで

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/18(水) 19:06:59 

    >>2
    地味にウケたw
    だからうちの旦那はダメなのか

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/18(水) 19:07:00 

    筋トレ日課にしてるのと、元々太らない体質なのもあってお腹平らだし体型が若い頃と変わってないのがいいのかもしれない

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/18(水) 19:08:31 

    >>1
    若々しくいたい、お腹が出ないようにしたい、という本人の心がけが無いとコッチが健康に気をつけてあげようが、何言っても何やってあげてもダメ。うちはちなみに6歳差。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/18(水) 19:09:02 

    学生時代から今までラグビーしてて、食べ物や運動に関してストイック。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/18(水) 19:09:48 

    >>18
    マイナスつきまくってるけどあながち間違ってないような気がする
    女遊びしまくってる人って若々しい人多いよ。みんながみんなではないけど。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/18(水) 19:10:02 

    >>13
    私も筋トレに一票。
    うちの旦那、筋トレ始めて10歳若返った。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/18(水) 19:10:08 

    >>31
    同じ園のママさん、「うち年の差婚で私は20代、旦那は40代半ばになるんですよw」って言ってきたけど年の差婚に見えなかったよ...
    その世代にしては落ち着いてるし、家庭を持つと所帯染みるから仕方ないかもしれないけど

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/18(水) 19:10:12 

    好きな女(若い子)がいる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/18(水) 19:10:53 

    >>24
    荒木先生若いよね。

    ただ漫画の写真見てると、めちゃくちゃナルシスト臭を感じてしまう。

    +5

    -9

  • 70. 匿名 2023/10/18(水) 19:11:24 

    年下夫が老けにくいけど、顔の作りのせい。
    韓国系のような薄い顔だから、あまりシワとかできないし、肌も弛まない。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/18(水) 19:11:32 

    >>44
    不意にこのコメント見て笑ったw
    「〜と、なぁまぁたぁまぁごぉ」みたいな言い方するやつだよね。幼稚園くらいの時に見て真似したの思い出したww

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/18(水) 19:12:04 

    夫は42歳。
    結婚して13年、夫だけ見るといつの写真かわからない…。
    とりあえず体重体型が変わらない。
    日常的に筋トレ、たまにランニングしてる。
    元々紫外線に弱いので、年中サングラス使用。
    野菜も肉も魚もなんでも食べる。
    酒もタバコもしない。
    仕事が比較的ずっとアップデートや勉強が必須。
    私より遥かに脳みそは使ってる。
    基本的にメンタル強め。

    思いつくのはこんなくらいだけどどれが秘訣なのかわからない。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/18(水) 19:12:43 

    納豆と緑茶毎日と有酸素運動(1日1、2万歩)
    童顔でもないと思うけど、肌が綺麗でかなり若くみられる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/18(水) 19:13:05 

    >>1
    夫が10歳上でアラフィフだけど、若く見られることが多くて本人も嬉しそう。

    秘訣はおそらく、水泳。
    週に一度、必ずリフレッシュを兼ねてスポーツクラブで泳いでます。

    あとは気持ちが若いかも。
    いい意味でも悪い意味でも新しもの好きで、10代の息子と話題共有して楽しそうにしてますね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/18(水) 19:15:45 

    >>24
    奥様この方ね。
    夫が若々しい人、その秘訣は?

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/18(水) 19:16:44 

    遺伝と顔の作りじゃない?
    弥生顔だからずっと年齢不詳
    老けない代わりに変わらない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/18(水) 19:17:26 

    夫40代
    たまたま髪の毛(白髪なし)がたっぷり残っているから若くみえるんだと思う。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/18(水) 19:20:23 

    >>31
    なんか分かる。見た目じゃ歳の差あるとわからない夫婦が多い。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/18(水) 19:20:55 

    >>17
    細胞レベルで均一化してくるんだと思う。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/18(水) 19:22:21 

    代わりに私が苦労してるから夫は若く見える。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/18(水) 19:23:31 

    >>1
    やっぱり根底に女にモテたい人はおしゃれして太らないようにしてるから若々しいよ
    後は妻が好きすぎておしゃれする人
    どちみちどちらもない人は老けてる


    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/18(水) 19:24:43 

    うちも夫が上の歳の差で肌が若い
    私よりきめ細かい肌しててスベスベ
    週1で有酸素運動して汗を流してるからかなと

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/18(水) 19:25:39 

    太ってない、禿てない
    骨格的にほうれい線が出てない
    渋めのイケメンとかじゃないからいい意味での重みが出てない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/18(水) 19:27:05 

    >>24
    つまり、呼吸法の訓練して波紋身につけたら良いってこと?
    それとも規則正しい生活をするってこと?

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/18(水) 19:29:58 

    >>24
    日焼けしないことだわ
    さんま御殿にさよなら絶望先生の久米田先生出てたけど、肌超綺麗で若々しかった

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/18(水) 19:31:24 

    >>10
    こういう話し方もやっぱり遺伝なのかな

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/18(水) 19:31:32 

    >>2
    まーけど、わかるよ うちもそうかも 私はもうめんどくさいけどね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/18(水) 19:34:27 

    >>31
    >奥さんが若い人って旦那さんは若々しい人多い。

    因果関係としては、若々しい男なので若い女と結婚できたんだよ
    ジジ臭い年上の男なんて嫌じゃん?

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/18(水) 19:35:27 

    >>60
    そっちは2コメしてきたンだわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/18(水) 19:35:28 

    >>24
    夫が若々しい人、その秘訣は?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/18(水) 19:35:30 

    奥さんがひとまわり位年下とか?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/18(水) 19:37:01 

    >>84
    先生波紋なのかな?スタンド使いかと思ってた。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/18(水) 19:37:18 

    >>24
    早寝早起きして顔は水洗いで特に何もしてないらしいけど若さの秘訣は遺伝かな?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/18(水) 19:41:05 

    よく食べる
    うちの親も高齢なわりに若いけど
    よく食べること≒若さ かもしれない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/18(水) 19:41:10 

    発達障害は若く見えます

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/18(水) 19:45:13 

    >>24
    67歳くらい?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/18(水) 19:45:27 

    >>1
    年の差4歳だけど夫はかなり若く見られるよ
    本人なりにスリム体型を維持して、アルコールや食事は控えめ、毎日ウォーキングしてる
    あと服装も小綺麗で眉も整えてる
    髪はフサフサでパーマ
    これだけで結構若く見られるよ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/18(水) 19:45:34 

    >>24
    ある程度、美容医療に頼ってると思うけどな。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/18(水) 19:47:54 

    うちの旦那、50歳近くなのに下手したら20代に間違われる。
    私とは年齢は2歳しか変わらないのに親子と間違われたことも何度もあり悔しい。
    秘訣は、仕事が超ハードでも休日は趣味のスポーツにお金と時間かけて楽しそう。好きなことをする時間と余裕が大事なんじゃないかな。その積み重ね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/18(水) 19:49:34 

    紫外線で弛むって言われてるけど、オジサン世代の人って日焼け止めとかならない人ばかりなのに、同年代の私のほうが顔が弛んでる

    やっぱ遺伝かな

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/18(水) 19:53:25 

    >>24
    漫画家にしては珍しく仕事はちゃんと時間で仕切ってる
    確か9〜17時勤務とかで、時間外労働はしない

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/18(水) 19:55:05 

    エロい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/18(水) 19:55:43 

    >>10
    何と戦ってる?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/18(水) 20:01:28 

    あのさ、怒りんぼって老けがちだよね
    怒りという感情は最終的に自分に向かい、自分を傷つけるとかニーチェが書いてた

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/18(水) 20:03:18 

    >>1
    薬飲ませて食事に気を使ってしっかり寝かせてリハビリさせて…
    それってもう介護の始まりやん。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/18(水) 20:06:20 

    >>36
    そんな商品は存在しない。
    スーパーの衣料品でしょ?

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/18(水) 20:06:21 

    >>17
    12歳上と結婚しました。
    32の時に生んだ子が年長の時(自分38)に
    公文に迎えに行ったんだけど
    その時公文にいた別の子に
    「○ちゃーん、おばあちゃん迎えに来たよ!」
    って大きな声で言われた時は
    30台のアラフォーでおばあちゃんに見えるって
    終わった…!
    と思いました。
    他のママにクスクス笑われた。
    今、子供中学生になったけど、
    後期高齢者くらいに見えるのかな~?
    成人の頃は何に見えてるんだろう。

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/18(水) 20:08:10 

    >>17
    旦那が11歳年上だけど、ママ友に旦那さん年下かと思ってたって言われたことあるよ。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/18(水) 20:12:22 

    >>99
    50が二十代はさすがに無理があるよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/18(水) 20:13:21 

    >>17
    へーそうなの?
    うち旦那が8個下だけど、確かに旦那は旦那と同年代よりか大人っぽく見えるわ。
    まぁこちらと歳の差の見た目が縮むならありがたいけど。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/18(水) 20:19:04 

    >>24
    荒木先生は食事は1日1食でこまめに日焼け止め塗って朝起きたらウォーキングしてからジムで泳いでるって聞いたよ
    しかも1日1食が流行る前からやってたらしい

    まあ本当は波紋だろうけど

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/18(水) 20:23:16 

    >>1
    歳の差婚でも私が年上。
    旦那が圧倒的に若いから私もいろいろ気をつけて私が若いワケよ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/18(水) 20:27:33 

    >>31
    妻20代夫40代、でどっちも30代で同い年に見られるパターン多いよね~

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/18(水) 20:29:37 

    >>2
    なにも考えないとか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/18(水) 20:35:36 

    >>1
    酒飲まない、よく寝る

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/18(水) 20:40:31 

    お酒飲むしタバコ吸うのに、白髪はほぼなくて髪の毛も年齢の割にはフサフサで、めちゃくちゃ痩せてて若く見える旦那なんなの!?しわもほぼない。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/18(水) 20:43:27 

    旦那は4時に起きてランニング、筋トレ、家族の弁当づくり。
    仕事から帰ってきては夕食作り、皿洗い、洗濯、子供の寝かしつけ。
    風呂の後には顔パック、全身クリーム、筋トレストレッチ

    30超えの同級生なのに、旦那は1日中忙しくしているお陰で大学生に見られる時がある。一方、私は専業主婦でぐーたらしてるからか40代に見られる。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/18(水) 20:45:13 

    >>109
    アラフォーイケメンの向井理やディーンフジオカ、嵐とかでも20代は無理あるよねw
    50歳で20代に見える人とか本当にいるなら会ってみたいわw

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/18(水) 20:46:47 

    >>10
    引きこもりって若く見えるけど親は干からびた老人のようだよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/18(水) 20:48:35 

    >>17
    うちは違う笑

    ひとまわり違う夫婦だけど、買い物に行くとお父様は〜?と親子と間違えられることが増えて来た笑
    もともと顔の感じが似てると言われることが多かったから、余計親子感出るのかも笑
    ちなみに夫は毎回落ち込んでる…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/18(水) 20:52:55 

    ハゲ予防の為に薬を飲み、プロテインと筋トレ、サウナにいって体型維持してます。お酒はほとんど飲まないかな。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/18(水) 20:58:42 

    7歳上の旦那。
    結婚したらどんどん太っていって良いパパ風になったけど、浮気してからみるみる若返りました。
    ダイエットして筋トレして服装や身につけるものが若者になっていって私より年下に見られてましたよ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/18(水) 21:00:02 

    >>93
    本当にそれだけ?
    💉してそうだけど

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/18(水) 21:04:45 

    同い年夫婦の野々村真夫妻を最近テレビで見たが、野々村真は凄く若くて全然年取らない感じだが、奥さんの俊恵さんは、色々肌ケアしてるんでしょうが顔も首もシワシワで弛んでて、もうしっかりおばあさんで、同級生なのにあまりに違ってて怖いくらい凄くビックリでした。
    普段、同じもの食べてるだろうけど、睡眠時間の違いやストレス度合いの差とか諸々、一緒に暮らしてても全然違ってくるんだなと思わされました。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/18(水) 21:07:59 

    ハゲとデブにろくなやつはいないと
    付き合ってる時から言い続けた
    お腹も割れてるしちゃんとケアしてくれてるよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/18(水) 21:38:33 

    >>75
    トピ画に釣られて来たらw
    奥様ノリいいな

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/18(水) 21:52:22 

    >>1
    マラソンが趣味で走りまわってるから身体がたるんでない。
    髪の毛はハゲないようにお金をかけている。
    加齢と共にみすぼらしくならないように清潔感を保つ。
    服装はスーツや靴、時計など年齢なりにお金をかける。




    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/18(水) 22:00:40 

    うちの夫は天然、1個下なだけなのに7.8個下と間違われる。めちゃくちゃ腹立つ。ただ、食べても太らない体質だし天然でノーストレスだからいつも笑ってるし若く見えるとは思う。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/18(水) 22:04:45 

    若々しいというか、たいてい実年齢より若く見られている
    知り合った30の頃から50を超えた今もずっと
    本人は特別な努力をしていないので、もはや才能だと思っている

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/18(水) 22:05:48 

    >>116
    遺伝最強

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/18(水) 22:08:42 

    >>111
    1食だけって、その1食にかなりの量食べるのかな。私ならどか食いして血糖値が大変なことになりそう。マンガを描くことに没頭してて空腹を感じないってことなのか…?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/18(水) 22:10:37 

    >>1
    いつまでも子供っぽい
    ワガママ

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/18(水) 22:14:12 

    >>111
    1日一食は老けないらしいね

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/18(水) 22:29:12 

    >>1
    若々しいとか言われても結局おっさんが若作りしてる風にしか見れないんだよな…

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:02 

    >>104
    わかる
    うちの夫、とても穏やかで情緒安定してる
    50歳だけど30代後半くらいにいつも見られてる
    及川光博や柏原崇に似てなかなかいい感じ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/18(水) 23:47:26 

    >>117
    専業なのに、主婦としてすることほとんどなさそう。顔も体型も大丈夫?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/18(水) 23:50:38 

    >>90
    1868…??笑

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/19(木) 01:13:37 

    逆に年相応の服装の人って若く見えない??無理に若々しい格好してると老けて見える時ある。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/19(木) 02:46:36 

    >>66
    筋トレの若返り効果は科学的にも裏付けがある
    やっぱり運動は大切!筋肉が出す「マイオカイン」が病気や老化に関係 | 特集テーマ | サワイ健康推進課
    やっぱり運動は大切!筋肉が出す「マイオカイン」が病気や老化に関係 | 特集テーマ | サワイ健康推進課kenko.sawai.co.jp

    近年、筋肉が「マイオカイン」という物質を分泌していることが分かってきており、全身のさまざまな臓器に影響を与え、病気や老化の抑制にも関連すると考えられています。研究が進むマイオカインについて、ご紹介します。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/19(木) 03:00:22 

    >>25
    若いって自称?笑笑
    白髪まうれちゃうん

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/19(木) 05:14:39 

    >>2
    >>3
    wwwwww

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/19(木) 12:09:19 

    サイヤ人

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/19(木) 12:10:53 

    俺の嫁10こしただけどオバチャンダナアって思う

    俺はまあまあ若く見られる
    基本的に10こしたにみられる

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2023/10/19(木) 12:20:06 

    >>12
    遺伝だったら、旦那さんも若く見えるからやっぱり旦那さんは息子に見えるのでは?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/19(木) 12:28:44 

    >>1
    夫、50歳。人並みに健康には気をつけてるし、スポーツの趣味があるから、体型は維持できてる。
    あとは、身も蓋もないけど、遺伝の力は大きいよね。
    まだ禿てないし、白髪も、よく見たらって程度にしかない。義父も禿てないから遺伝だと思う。
    塩顔なのも老けて見えにくいかなと思ってる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/19(木) 15:15:05 

    >>17
    私は旦那と出かけたときに娘さん?て聞かれたよw

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/19(木) 22:42:08 

    >>17
    わかる
    人間って老けることはできても
    若返ることはできないものなのね…

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/20(金) 00:40:10 

    職場の40代なのに若々しい男見てると、女に常にもてたいっていう意識が強い。誘うような態度、自己アピール、とにかくもうあれこれすごいどうにかして俺を好きさせてみせる、意識させてみせるぞっていう課題に取り組んでる感じ。

    素材でいうとすらっとした体型で色白、肌が強めの塩顔なんかは年齢より若く見えがちだけどそれだけ。ところが「女に常にもてたい」とあれこれ頑張ってるタイプの男はギラギラしたうるおいみたいなものがほとばしってる。これが行き過ぎるとギトギトになるので、匙加減は要注意。





    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/21(土) 12:35:50 

    >>1
    痩せているけど筋肉がついてる体型。
    毛量とシワができにくい肌質。
    外見に関してはほぼ遺伝じゃない?
    趣味や人生謳歌してて若々しい人はいるけど外見が若く見える人とはまた別ジャンルだし

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/22(日) 22:29:17 

    >>108
    私、12歳差なんだけど、姉弟に間違われたよ。すごーく夫が若く見られた。私が年上に見えるんかいって心の中で突っ込んだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード