ガールズちゃんねる

好きだった朝ドラヒロインは?

84コメント2013/09/30(月) 19:11

  • 1. 匿名 2013/09/19(木) 16:10:08 

    あまちゃんももうすぐ終了ですね(´;ω;`)
    今までの朝ドラで好きだったヒロインは誰ですか?

    私は、ちりとてちんの貫地谷しほりさん、カーネーションの尾野真千子さんです。
    俳優さんになりますが、ひらりの渡辺いっけいさん、ふたりっ子の内野聖陽さん
    オードリーの堺雅人さんも好きだったので、現在のご活躍が嬉しいです。

    +112

    -15

  • 2. 匿名 2013/09/19(木) 16:11:32 

    ふつうにあまちゃん役の子が好きです

    +286

    -38

  • 3. 匿名 2013/09/19(木) 16:12:15 

    おしん
    小林綾子 強烈な記憶

    +28

    -12

  • 4. 匿名 2013/09/19(木) 16:12:24 

    ふたりっこのまなかな

    +60

    -24

  • 5. 匿名 2013/09/19(木) 16:12:27 

    おひさまの井上真央

    +296

    -33

  • 6. ドラえもん 2013/09/19(木) 16:12:59 

    しずかちゃんとか

    +2

    -32

  • 7. 匿名 2013/09/19(木) 16:13:01 

    ちゅらさんの国仲涼子。
    可愛かった!

    +402

    -10

  • 8. 匿名 2013/09/19(木) 16:14:06 

    梅ちゃん先生
    堀北真希

    +230

    -57

  • 9. 匿名 2013/09/19(木) 16:14:41 

    あぐりでエイスケさんをやった野村萬斎さんが好きです!

    +225

    -10

  • 10. 匿名 2013/09/19(木) 16:14:56 

    ちゅらさんの国仲涼子さん!

    +187

    -8

  • 11. 匿名 2013/09/19(木) 16:15:27 

    田畑智子

    +77

    -20

  • 12. 匿名 2013/09/19(木) 16:15:47 

    尾野真千子。
    カーネーションは良かったと思う。

    +250

    -31

  • 13. 匿名 2013/09/19(木) 16:15:53 

    どんど晴れの比嘉愛未さん

    +125

    -17

  • 14. 匿名 2013/09/19(木) 16:15:57 

    7さん

    えりぃ可愛かったですよね!ちゅらさんは他のキャストも大好き!
    好きだった朝ドラヒロインは?

    +330

    -8

  • 15. 匿名 2013/09/19(木) 16:17:02 

    ゲゲゲの松下奈緒

    +85

    -49

  • 16. 匿名 2013/09/19(木) 16:18:23 

    あすか
    大好きでした。

    竹内結子さんがきれいすぎて。
    藤木直人と美男美女カップルでした~うっとり。

    +113

    -28

  • 17. 匿名 2013/09/19(木) 16:18:42 

    国仲涼子と比嘉愛未はほんと可愛くて好きだった
    あまちゃんの子も可愛いね

    てかヒロイン言うてるのになんで俳優が出てくるかね…

    +177

    -11

  • 18. 匿名 2013/09/19(木) 16:18:46 

    11
    私の青空ですよね。
    田畑智子さん、良かったです。

    +98

    -13

  • 19. 匿名 2013/09/19(木) 16:19:53 

    今は嫌いですが、純情きらりのときの宮崎あおい。
    可愛くて好きだった。

    +156

    -25

  • 20. 匿名 2013/09/19(木) 16:19:54 

    君の名はの鈴木京香さん

    +31

    -8

  • 21. 匿名 2013/09/19(木) 16:20:27 

    比嘉愛未さん。
    役名覚えてないけど、女将役似合ってた!
    まだ二十代なのが信じられない色気w

    +77

    -9

  • 22. 匿名 2013/09/19(木) 16:20:30 

    16
    ケツコは大整形男・藤木のジャーマネと不倫してたんだよね。

    +7

    -21

  • 23. 匿名 2013/09/19(木) 16:20:40 

    純ちゃんの応援歌の山口智子
    ひらりの石田ひかり

    +44

    -11

  • 24. 匿名 2013/09/19(木) 16:21:46 

    あまちゃんの
    脳年れな
    ふくえきちょう

    +42

    -16

  • 25. 匿名 2013/09/19(木) 16:22:47 

    カーネーションの尾野真千子

    演技力が朝ドラの域を越えてた!

    次に始まった梅ちゃん先生がめっちゃ物足りなく感じたなー。

    +182

    -29

  • 26. 匿名 2013/09/19(木) 16:23:46 

    てるてる家族の石原さとみ。
    終わってしまうのが悲しくて、楽しい話なのに最終回は泣いてしまった。

    石原さとみの相手役の和ちゃんが関ジャニ∞の錦戸くんで、当時は彼のことを知らなかったから、後にすごい人気で驚いた。

    +88

    -34

  • 27. 匿名 2013/09/19(木) 16:25:05 

    井上真央ちゃんです

    おひさま 好きでみてました
    震災後一回目の朝ドラだったので
    覚えてます

    +102

    -18

  • 28. 匿名 2013/09/19(木) 16:25:11 

    貫地谷しほりちゃんがすごく可愛くて好きになりました。

    +106

    -11

  • 29. 匿名 2013/09/19(木) 16:26:00 

    『ちゅらさん』国仲涼子と『おひさま』井上真央がすきです。
    あと、ヒロインではないですが『ちゅらさん』の菅野美穂も。ぶっきらぼうでいつも不機嫌だけど優しい。みんなの前では興味ない振りして誰もいなくなるとえりぃの赤ちゃんを可愛がるシーンとか好きでした。

    +141

    -8

  • 30. 匿名 2013/09/19(木) 16:26:02 

    尾野真千子
    カーネーション

    +85

    -10

  • 31. 匿名 2013/09/19(木) 16:26:30 

    すずらんで……
    ヒロインは今は残念な方ですが、
    幼少期を演じた柊瑠美ちゃんを応援してました!
    最近みない…

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/19(木) 16:28:05 

    カーネーションの尾野真千子が良かった。

    朝ドラに有りがちな優等生じゃなくて、人間臭いキャラクターが合ってた。
    脚本も秀逸でしたね。

    +114

    -12

  • 33. 匿名 2013/09/19(木) 16:28:20 

    てっぱんの瀧本美織ちゃん!

    +72

    -25

  • 34. 匿名 2013/09/19(木) 16:31:04 

    ちゅらさんのえり、本当大好きでした。

    29さん

    菅野美穂、ちょっとコミュ障役でしたね。
    サータアンダギーを貪るところがかわいかったぁ♪

    +76

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/19(木) 16:33:28 

    芋たこなんきんの時の藤山直美さん

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2013/09/19(木) 16:35:56 

    あすかの竹内結子

    +22

    -11

  • 37. 匿名 2013/09/19(木) 16:36:09 


    井上真央ちゃん!

    +45

    -11

  • 38. 匿名 2013/09/19(木) 16:37:15 

    『芋たこなんきん』の藤山直美さん!!
    はじめは、おばさんがヒロインっていうのに違和感あるなって思ったけど、見てみたらすっごくはまりました(≧∀≦)
    『チィ~』には笑いました。

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/19(木) 16:39:50 

    おしんの小林綾子さん
    好きだった朝ドラヒロインは?

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2013/09/19(木) 16:40:58 

    走らんか!

    で 菅野美穂が女子高生役だった。

    当時,中江有里だったかの方が マドンナ役みたいな感じだったけど
    カンノちゃんがすごく瑞々しかったのが印象的。

    ドラマの内容は 覚えてない。


    後,天うらら の 仲間由紀恵もすごくよかった。


    どっちも主役じゃないのに 印象的だったのは やっぱり才能があったのかな。

       

    +28

    -5

  • 41. 匿名 2013/09/19(木) 16:43:01 

    鈴木京香さん。
    今も素敵

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/19(木) 16:54:09 

    ひまわりの松嶋菜々子は良かった☆

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/19(木) 17:00:52 

    純情きらり。
    宮崎あおいも可愛かったけど、西島秀俊や劇団ひとり、福士誠治もいい感じだった。
    毎日楽しみにして見てました。
    好きだった朝ドラヒロインは?

    +97

    -18

  • 44. 匿名 2013/09/19(木) 17:06:33 

    てるてる家族!!

    +22

    -5

  • 45. 匿名 2013/09/19(木) 17:25:55 

    なっちゃんの写真館、だったかな。星野知子さん。

    世界のあちこち旅行されて、エッセイにも書かれてるんだが、そうとは知らずに行った中国雲南省の山奥で、少数民族のおじいさんに、星野さんとツーショット写真見せられたときはほんとに驚きました。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2013/09/19(木) 17:28:45 

    今だかつて、まともに朝ドラ見たことない私は、異常でしょうか?
    朝も昼も見れる時間にいないのですが…

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/19(木) 17:38:22 

    オードリーの岡本綾が好きだった

    でも中村獅童と不倫してたの知って、がっかりした…
    竹内結子かわいそう

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2013/09/19(木) 17:51:00 

    >46さん

    私は仕事してますが高良健吾が好きで「おひさま」を毎日録画して見ていたら朝ドラにハマりました。
    毎回見ているわけではないですが、面白いと思ったやつだけ録画して見てます。もちろん今やってる「あまちゃん」も。
    全然異常だと思いませんが結構おもしろいのでオススメですよ。

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2013/09/19(木) 17:55:14 

    今だかつて、まともに朝ドラ見たことない私は、異常でしょうか?
    朝も昼も見れる時間にいないのですが…

    +2

    -10

  • 50. 匿名 2013/09/19(木) 17:59:14 

    46=49です。
    すいません。2回書き込んだ形になってしまいました。

    48さん
    録画して見てみます!

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/19(木) 17:59:42 

    私もちりとてちんの貫地谷しほり!
    好きだった朝ドラヒロインは?

    +36

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/19(木) 18:02:59 

    ちょっとトピズレだけどちゅらさんは今月末から全編再放送するので楽しみ

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/19(木) 18:15:59 

    風のハルカの村川絵梨さん
    好きだった朝ドラヒロインは?

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2013/09/19(木) 18:18:54 

    ファイトの本仮屋ユイカ

    今はちょっと顔変わっちゃったかなーって思うけど、昔も可愛かった!

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2013/09/19(木) 18:25:51 

    私もてっぱんの瀧本美織ちゃん

    最初はちょっと苦手意識があったんだけど、
    泣きの演技がすごく上手かったのと、
    天真爛漫な笑顔がかわいくて
    私女だけど、あっという間に虜になった。

    てっぱんダンスをみんなで踊るOPも、
    葉加瀬太郎のあの曲も良かったな。
    好きだった朝ドラヒロインは?

    +21

    -10

  • 56. 匿名 2013/09/19(木) 18:41:52 

    私も、
    ちりとてちんの貫地谷しほり
    てっぱんの瀧本美織
    風のハルカの村川絵梨
    ファイトの本仮屋ユイカ
    ちゅらさんの国仲涼子 かな。

    ごめんなさい、ひとつに絞れない…

    まだ出てないところでは、
    ほんまもんの池脇千鶴も好きでした。

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2013/09/19(木) 19:20:20 

    純情きらりの桜子良かった!
    朝ドラで唯一主人公が亡くなるというストーリーも印象的だった。

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/19(木) 19:58:04 

    ちょっと古いけど、さくらの高野志穂さん

    朝ドラの後あまりドラマでは見ないけど、今年ご結婚されて良かったです。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/19(木) 20:00:27 

    カーネーション。岸和田弁のパワーもあると思うけど、あんな喧嘩ごしでガラッパチなヒロインって珍しい。奥さんいるヒトと怪しくなっちゃうし。

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/19(木) 20:56:10 

    はね駒の斉藤由貴

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/19(木) 21:51:55 

    こころの中越典子

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/19(木) 22:39:42 

    「ぴあの」の純名里沙

    宝塚の歌姫だけあって主題歌を歌う
    主人公は珍しく当然上手だった。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/19(木) 22:46:20 

    31さん。柊さんは少し前まで、幼児番組で歌のおねえさんしてましたよ!今もちょこちょこ脇役でドラマに出てます。最近はwomanに出てたみたい。私も子役の時から応援しています。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/19(木) 22:48:46 

    藤山直美さん。
    芋たこなんきんだけDVD化されてないのが残念で再放送希望です。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/19(木) 22:56:46 

    すずらんの遠野凪子

    透明感がある凛とした美人でドラマを見るのがいつも楽しみでした
    その後もドラマで見かける度に応援していたのに今は…
    バラエティ番組で見た時は衝撃を受けました(苦笑)

    でも演技力はあると思うから女優として活躍する姿をまた見たいな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/19(木) 23:01:15 

    あぐりの田中美里さんと野村萬斎さんです。
    それまで朝ドラにハマること無かったんですが、このドラマはふたりの関係性がすごく好きで子どもながらに毎日キュンキュン❤してました。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/19(木) 23:42:57 

    オードリー

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/19(木) 23:55:04 

    あぐりは 田中さんもよかったけど,萬斎さんがすごい素敵だった。
    鈴木砂羽さんもよかったなぁ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/20(金) 00:01:57 

    だんだん が好きでした(*´ω`*)

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/20(金) 00:18:59 

    私朝ドラ見たことないんです。

    でも皆さんのコメント見て、「あぐり」って見たくなりました!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/20(金) 01:30:13 

    こころ、好きでした。

    中越典子さんと仲村トオルさんがすごく好きだったから、死んだときは泣いた…。
    でも玉木宏さんが幸せにしてくれてよかったです。

    あれ以来朝ドラは見ず…、そして今あまちゃんにハマってます。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/20(金) 04:45:15 

    すずらん。小学生だったけど、凄く好きで映画化されたのも見に行ったし、ロケ地のあしもい駅も行った。あの頃は、遠野さんの現在は全く想像出来なかった。清楚で上品な雰囲気にみえたから。女優だと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/20(金) 08:42:18 

    『ゲゲゲの女房』の松下奈緒さんが大好きでした。

    松下さんの良妻賢母は可愛くて力強くて、「なんとかなーわね」ってこちらも励まさてるような感じでした。

    明るい元気ヒロインも好きですが、朝に松下さん演じるふみちゃんを観るととても癒されてたのを思い出します(人・∀・)

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/20(金) 12:45:16 

    純情きらりの宮崎あおいちゃん。
    大好きな朝ドラです!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/20(金) 14:34:27 

    >63さん
    ゴリラ姉(河西里音)に追い出された「みるちゃん」ですよね。
    ニャンチュウもきっと嘆いていると思います。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/20(金) 15:11:07 

    ちゅらさん!

    一番好きな朝ドラです!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/20(金) 15:12:27 

    96につけたしで
    国仲涼子さんです。

    すいません

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/20(金) 15:14:07 

    76でした。
    何回もすいません

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/20(金) 16:14:51 

    あぐりとっても好きでした(^^)

    主人公あぐり(田中美里さん)の逆境に負けない明るさに、見ていた当時は引き込まれました。

    萬斎さんの飄々とした感じと二人の仲、面白かったなぁ(エイスケさん浮気はダメだと思うけど)

    それとエイスケさんの後に再婚するのが高嶋弟。
    爽やかな好青年の役だったなぁ:-)

    見ていた当時は、中学生の頃で土曜、祝日とか夏休みでみてたけど、確かジャニーズJr.時代の生田斗真、この夫婦の長男役、(長男の子供時代役)で出演してた!

    今思うと面白い人色々でてたんだぁと懐かしい。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/21(土) 14:20:25 

    風のハルカ
    村川絵梨ちゃん

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/27(金) 05:29:43 

    てるてる家族の石原さとみちゃんとてっぱんの瀧本美織ちゃん!大好きな女優さんです(*˙︶˙*)☆*°

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/30(月) 19:09:53 

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/30(月) 19:11:21 

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/30(月) 19:11:46 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード