ガールズちゃんねる

靴が脱げる【幅狭足】

176コメント2023/10/20(金) 17:17

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 23:55:45 

    日本は幅広の靴ばかり売ってて、幅狭の靴は売ってませんよね。
    靴サイズ23.5センチ、ワイズAだから本当にこまってます。
    お仲間さんいませんか?
    靴、どうしてますか?

    +143

    -18

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 23:56:42 

    スニーカーばかり履いてる

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 23:56:50 

    オーダーメイド

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 23:56:56 

    靴紐をギュッと閉めるしかない。

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 23:57:10 

    仕立てで作ればよい

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 23:57:31 

    プーマのスニーカー細いよね。

    +84

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 23:57:31 

    靴下は左足だけよく脱げる

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 23:58:05 

    私はかかとが細いから、脱げやすいと言われました。
    ヒールが向かないので、履くとしても前が深めか、ストラップ付き。

    +220

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 23:58:19 

    靴によっていろんなインソールを使い分けてる。
    (靴とインソールの組み合わせで、諦めて寝かせていた靴が履きやすくなることが結構ある)

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 23:58:20 

    測ると左右大きさ違うよね

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 23:58:28 

    中敷を入れる

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 23:58:48 

    義足だから足が取れる🦵

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 23:59:28 

    今はハイヒール履かないからいいけど、
    履いてた時は足が前に滑って爪先が痛かった。

    +174

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 00:01:45 

    先の尖ったポインテッドトゥのヒールを履いてる
    つま先が広いヒールは、足が前にいってしまい超痛い
    1日で爪が青紫になる

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 00:03:08 

    インポートものの靴(特にヨーロッパ系のブランド)で探すか、レースアップになってるような甲のカッティングが深いデザインの靴を選ぶ

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 00:04:35 

    ストラップ付きしか選べない。
    高価な靴はかえないから、いいと思った靴を買うことは諦めてる。
    足に合うことが一番。

    +113

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 00:04:41 

    >>1
    靴が脱げる原因は踵が合ってないからだよ。
    アシックスは踵だけで履けるぐらい踵のホールド感がつよいから海外ブランドより国内がいいよ!

    +15

    -18

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 00:08:50 

    +75

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 00:12:25 

    >>2
    仕事のときはどうしてるの?

    +0

    -5

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 00:12:45 

    >>1
    オープントゥだとめちゃくちゃ足の指めり込んでくるから履けないのよね
    痛いし地面にあたるから汚いし

    +100

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 00:12:56 

    靴の深さによっては内くるぶしの下の骨があたって痛い
    分かってくれる人いるかな?

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 00:13:49 

    スニーカーかブーツか甲が隠れるローファータイプかストラップがある靴を買う。パンプスはスポーン!と飛んでく。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 00:14:09 

    >>1
    パンプスは幅が狭い商品もまあまあ売ってるけど、スニーカーが困る。
    あっても、2万3万の高いやつだし😖

    +1

    -8

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 00:14:53 

    パンプスはイタリアメーカー履いてます

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 00:15:34 

    >>2
    スニーカーのほうが合わなくない?
    大抵はワイズE以上だし。

    +16

    -6

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 00:16:40 

    これからの季節はブーツが履けるからいいよね

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 00:18:05 

    ニューバランスはワイズBもあるよ
    靴が脱げる【幅狭足】

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 00:19:52 

    サイズはちょうどなのによく靴が脱げるの、幅の問題ってこと?思いもよらなかった!
    ちなみに階段で靴が脱げたときは、まーたシンデレラしちゃった☆って心のなかでつぶやいてます。

    +48

    -8

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 00:20:30 

    時々靴貸してって言ってくる人いてね、友達だから貸すんだけど横にびろーーんて伸びて返ってくる。体型が似てるから靴も合うと思ってるんだろなあ

    +26

    -11

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 00:20:39 

    >>20
    オープントゥのスリッパ履くたびに
    飛び出してる爪先見ながら、え、子供?って言われる。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 00:22:09 

    アシックスのスニーカーで丁度いいのがあった
    ピッタシ!

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 00:22:50 

    >>1
    シューフィッターのいるお店で相談
    足型取って診断してくれる

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 00:22:57 

    >>29
    そんな人いるの!?
    友達でも嫌だわ

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 00:24:49 

    >>26
    甲が覆われているから脱げることはないけど、足が大分遊んでる。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 00:25:02 

    中敷きで調整してくれる店で買ってた
    ずっと気に入って買ってたけど、店員がめちゃくちゃ感じ悪いからもう買いたくなくて
    今まで色んな人におすすめしてきたけど、二度と勧めない
    これからどうしよう

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 00:27:00 

    >>1
    お金はかかるけどChristian Louboutinばかり買っている
    ルブタンの靴は甲低幅狭の薄い足にぴったり
    ヒールだけではなく フラットやブーツも全てルブタン
    21cmからあるので足が小さい人もルブタンの人多いって店の人が言ってた

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 00:27:25 

    >>8
    探すの疲れてスニーカーに転向しちゃった

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 00:30:05 

    >>1
    コールハーン買うとか

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 00:31:49 

    >>19
    ほぼスニーカーokの職場
    たまーにパンプス履く時は甲にストラップついてるのを履く

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 00:33:26 

    >>29
    てか、靴は断りなよ。。
    服の貸し借りはよく聞くけど、靴はよっぽとだよ。
    水虫だったらうつるし。

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 00:33:38 

    セストって通販のヒールに落ち着いた
    一足4000円くらいで安いんだけど、履くとフワフワで脱げない上に、中敷が立体的なの
    これはいわゆる“走れるヒール”よ
    靴が脱げる【幅狭足】

    +27

    -6

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 00:33:52 

    >>21
    私は外側だけど、くるぶし当たって擦れてることあります。かかとにクッションになるものを入れて底上げするしかないです。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 00:34:12 

    >>1
    兼松のパンプス スリムのやつ
    兼松で売ってるイタリアのブーツ
    スニーカーはリーボック
    スキー靴は昔のLang

    これしか合わない。
    ワイズB ギリシャ足

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 00:36:26 

    >>27
    1番細いやつ履いても
    踵がパカパカする。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 00:38:41 

    asicsのペダラを履いてる
    足が本当に疲れないし、幅の狭い人は試してみてほしい
    私は足の親指が上を向いていて、更に中足骨骨頭痛なんだけどペダラは大丈夫

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 00:39:52 

    パンプス選びはずっと納得いかなかった。パンプスは23.5、スニーカーは24を選んでたけど、最近3D計測してもらったら24を少し超えてて、甲低幅狭だと知った。お店の人にはこれまでの方だと指曲げて履いてたってことですねって言われたけど、長さで合わせたら幅が緩いから幅で合わせてたってことなんだって納得した。そりゃ足痛くなるわけだ。

    とは言え、最近はスニーカーかローファーばかりでヒールのパンプス履くこともないから買ってないけど、そろそろパンプス買いたいなーって思ってるからこのトピ参考にしよう。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 00:40:40 

    >>25
    スニーカーは靴紐を締め上げれば脱げたりはしないなあ。NIKEとかニューバランスの細めを買ったり、足が小さいので子ども用を買ったりしてる。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 00:43:29 

    ワイズとかそういうのどこで測ってもらえるの?
    サイズしか知らない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 00:46:49 

    >>45
    アシックスのサイト見たのだけど、ワイズがE以上のしかないけど、幅狭向けのあるんでしょうか?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 00:46:55 

    >>1
    セミオーダーで作る。サイズも幅も左右で変えられるけど、踵の細さは変えられないらしくて、ストラップ付きのパンプス勧められる。今は足の甲まで覆うタイプの靴を作って履いてるけど、すっぽ抜ける心配がなくてすごく歩きやすい。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 00:47:09 

    >>36ルブタンはC〜Dワイズぐらい
    >>38コールハーンはDワイズぐらい
    どちらもパカパカで履けない

    >>43かねまつもBワイズと言いつつ実際はDワイズの木型ベースに底上げしてるだけだから履いてるうちに潰れて痛くなる

    そんな私はBワイズでZARAのパンプスがピッタリ合う

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 00:48:36 

    >>1
    私は踵へ行くほど細いけど指先は広いタイプなので
    ベルトのついてる靴しか履けない
    シューフィッターに言われるまま買った靴は確かに脱げなかったけど
    指先が死ぬほど痛くなって捨てた

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 00:49:47 

    >>48
    私はランニングシューズを買いにアシックスの専門店に行った時に3次元計測してもらいました。

    デパートとかでもあるみたいですよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 00:52:39 

    >>8
    仲間!私もキレイめファッションが好きなのに、カカトが細くてパカパカしてカカト靴擦れして痛くて履かなくなってばかり!ストラップ付きのパンプスなら履けるけど好みのデザインがない!ストラップ付くと野暮ったい!好きじゃない、でも歩きやすい、、

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 00:55:11 

    セミオーダーで作ったよ
    既製品より快適

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 00:55:57 

    >>49
    スニーカーだから、靴下履いて靴紐締めてるよ
    脱げないし、何しろ足が楽なの

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 00:57:16 

    >>29
    そんな人いるの!?でも私22cmだしワイズBだから、履ける人あんまいないと思うわ。自分より足ちっさい人にあったことない。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 00:58:09 

    >>56
    スニーカーでしたか。パンプスかと早とちりしました。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 00:59:29 

    デパートで3D計測してもらってベストなのを選んでもらったけど、やっぱり親指あたりが当たって痛い。結局スニーカーかストラップパンプスを履いてる。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 01:02:00 

    >>1
    私はセルジオロッシの幅狭モデルや、かねまつのセミオーダーを利用してます。
    以前はフェラガモもワイズBとか買えたんですが、今は日本のフェラガモでは買えなくなってしまいました。
    他のヨーロッパ系ブランドで、幅狭が得意なお店があれば知りたいです。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 01:06:46 

    >>47
    靴紐で調整するってことか。
    細めスニーカーってパンプス以上に種類が少ないのは靴紐でなんとかなるからか。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 01:06:48 

    私の足にはダイアナの靴がハマるのでダイアナで買ってる。でもストラップないパンプスは脱げる。めっちゃカカトが細い人のルブタンみたいなカッコいいパンプスないかな〜。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 01:08:01 

    >>48
    まあ、メジャーで自分でも測れなくはないよ。
    測り方や基準はググると出てくる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 01:13:37 

    ストラップ付きしか履けないのを笑われた事があるわ。でもストラップがあると安心だからずっとストラップ付きを履く。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 01:25:35 

    >>60
    セルジオロッシに細いモデルあるんですね!

    トッズは幅は良かったけど踵が緩くて私は合わなかった
    グッチ踵は大丈夫

    マロノブラニクも狭いらしくて気にはなっているけど結構なお値段だね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 01:30:19 

    外国製は幅が狭いと聞き、いろいろ試した。
    でも、無理だった。素足でしかフィットしない。
    幅狭で厚みもなくかかとも小さい。
    フラットシューズがどうしてもパッカパカで履けない。
    シューフィッターの知人に相談したらワイズAだからしょうがないよねと言われ納得。
    しかも片方はAAかもねって。測るまでもないよ、見た目がもうそうだしと一言だった。
    靴が大好きなんだけど、ハイヒールはもう諦めた。無理して履くことなくなった。
    普段はスニーカーを履いている。
    足が大きくなる方法が知りたい

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 01:46:43 

    >>1
    ワイズAか〜ワイズB~Cの私でも履けるパンプスほぼ存在しないのに
    楽天のワイズB対応の靴専門店で買ってるよ
    そこのならなんとかパンプスでも歩ける
    あとは幅を狭くする補正器具も使ってる

    スニーカーはニューバランスの996

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 01:51:55 

    >>51
    ルブタンはサイズダウンして買ってるよ
    ワイズはインソール入れて調整しているけど私は足に厚みが全くないのでぴったりだよ
    パンプスはワイズCもないよ FerragamoのCより1cm以上狭い

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 01:54:55 

    ルブタン買うお金あったらオーダーメイドの幅狭専門店の靴二足買えそうw

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 01:57:37 

    >>48
    ZOZOMAT

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 01:58:27 

    シュープレモってお店試したことある方います?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 02:07:18 

    >>69
    3つ買えるw
    今ルブタン16万~って感じになってブーツとか25万以上するようになった
    同じく薄い足に向いているアライアは
    パンプス35万~
    でもルブタンは
    メンテナンスが丁寧で何年も綺麗に履けるしコスパは悪くない
    美しいし

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 02:14:55 

    >>68
    フェラガモのCは日本JIS規格におけるEだよ
    そりゃブカブカだよ

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 02:20:18 

    >>6
    そうなのね!コンバースばかり履いてたよ。疲れるけど足型に合ってるから...。次はプーマ買ってみる!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 02:21:59 

    >>64
    同じく。バレエシューズ?みたいなフラットで間口の広いのは数歩と歩けない。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 02:23:43 

    >>8
    私も同じ
    どうしてもパンプス履かないといけない時は透明のバンドしてる

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 02:50:36 

    >>8
    そっか、かかとにも太い細いがあるのね!
    私もどんなにサイズ合わせてもかかとがパカパカでパンプス履けなくて、絶対にストラップ必要だから靴探す時に困ってた
    なぜみんな歩く時にかかとに靴がついてくるのか不思議だった…
    私のかかとが細いのか、目からウロコでした

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 02:52:07 

    >>73
    より1cm以上狭いのがルブタンって言っているんだよ

    まあルブタンは薄い足用だからワイズはインソールで調整だけど
    パンプスのモデルによっても違うしなぁ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 02:53:45 

    >>73
    ごめんBだわ より1cm狭い

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 03:50:53 

    >>20
    夏のマンホールで火傷するなよ~

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 04:25:44 

    >>51
    ZARA細いんだ
    今度見てみよ

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 04:38:23 

    >>23
    オニツカタイガーは細いよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 06:02:12 

    >>20
    サンダルほぼ全滅だわ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 06:17:15 

    私も幅狭甲薄。
    お高い中敷き入れたり、ジェルパッド貼って調節してる。
    五本指ソックス履いたり。
    お金かかる!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 06:28:22 

    >>18
    私足26センチで幅4Eだけど画像右みたいな感じだよ。
    やっぱりパンプスは足細い方が似合う。

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 06:30:12 

    >>41
    これに似た素材だった数年前のGUのマシュマロパンプス、小さめ買って伸びて馴染んで来た時がちょうど良かったのにドンドン改悪されて悲しい

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 06:41:39 

    >>13
    私つま先にティッシュ詰めたりしてたことあった(笑)

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 06:43:54 

    プーマ細いんだ!好きだし買ってみようかな☺️
    ワイズBなのと、末端冷え性だからスニーカーしか履いてないからスニーカー情報は大事だ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 07:11:05 

    >>2
    スニーカー、どこのメーカー履いてますか?
    スニーカーも踵パカパカで紐で締め付けなきゃ疲れて仕方ない

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 07:16:57 

    靴トピでは「シューフィッターに相談」ってコメが必ずつくけど、相談しても合う靴が無いって事が確定するだけなんだよねー

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 07:22:41 

    >>1
    スニーカーか、ストラップ付の靴しか履けない。
    幅狭の色んなブランド勧められるけど、高い靴は買って合わなかったら悲惨だから買えない。(実際、試したけどダメだったやつあるし)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 07:24:48 

    >>1
    ルブタンおすすめ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 07:26:02 

    幅広狭な上にかかと小さくて絶壁だから、ストラップのないパンプスはほぼ履けないよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 07:30:04 

    >>41
    こういうの買っても踵が脱げる。
    足先の幅だけでなく踵も細いんだろうな…

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 07:49:10 

    幅広ですが、パンプス細いの多くて横からモコって出るの泣きたくなる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 07:57:18 

    >>18
    そもそも靴屋にパンプスは脱げて危ないから履かないでと言われた

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 07:58:13 

    >>6
    オニツカタイガーのスニーカーも細い

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 08:03:43 

    >>6
    この前試着したプーマは幅大きかったから型によるのかな?どのシリーズが細いんだろう。
    私はナイキが合うのでナイキばっかり。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 08:11:48 

    足の甲が狭くて甲が低くサイズも小さいから
    アディダスのスーパースターの22.5履いてるけど
    踵がスポスポ抜けてしまう。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 08:12:05 

    >>48
    私は百貨店の靴コーナーではかってもらいました
    幅広だと思い込んでいたのでびっくりしました

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 08:12:53 

    >>52
    同じく。ただただ踵が細い。踵に貼る靴ずれ防止のやつ、厚み10倍タイプとか売ってないかなぁ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 08:13:42 

    >>54
    ストラップとかスクエアトゥとかなんであんなにもっさいんだろ😢

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 08:36:13 

    >>1 スニーカーならニューバランスがBのを店頭販売してるよ。A寄りの私はそれ買ってる。同じ様な足の娘の上履きはニューバランスの白いスニーカー。学校の上履きが2Eしかないし困る。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 08:39:47 

    >>98
    ウォーキング用のやつは足のくびれのとこぎゅって感じ
    足先は細くないからコンバースきついけどこれは大丈夫

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 08:40:03 

    >>88
    プーマは中敷がふわふわしてて優しい履き心地で好き!踵がうすいから更にスポーツソックス(分厚いやつ)はいてる
    薄い靴下だと後ろがカパカパしてしまうので夏でもスポーツソックス

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 08:41:26 

    >>8
    同じです!自分の足幅が細いのは自覚してたけど踵が細いっていうのは気付かなかった

    パンプスは必ず踵がパカパカしてしまい、どれだけ爪先が頑張ってホールドしてくれるかが勝負と思って、足に良くないの知ってるけどポインテッドトゥの爪先がギュウと締め付けられるくらいの小さめをわざと選んで脱げにくい靴が見つかる時もあるけど、それでも踵が頻繁に浮いて靴擦れ常連
    ストラップ付きはストッキングやタイツのストラップが当たるところから擦れて破れてくるから本当は嫌なのにはいてるし全てが妥協ばかりです
    通販で自宅で時間をかけて試し履きを念入りにしてから買っても、いざそれを履いて出掛けると玄関出てすぐ脱げたりして失敗の連続で、もうパンプス買うのに疲れました

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/15(日) 08:44:25 

    チャールズアンドキースのヒールのものは幅狭でいいですよ。ここのポインテッドトゥが私には最高!
    値段も高くないし、デザインも今どき。
    ただし硬くて、長く保つ靴ではないかな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 08:57:08 

    >>30
    スリッパはつま先が開いてないと階段上る時に脱げる。
    ちょっと指先をスリッパに引っ掛けながら上る。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 08:57:50 

    私はワイズB
    パンプスは足痛くなるからスニーカーばっかり
    冬はブーティ履くからなんとかなってる

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 09:05:51 

    >>48
    地元の靴スーパーに測定する機械があって
    シューフィッターさんに声掛ければ計ってくれる。
    店内にサイズ測ってみませんかって案内出てる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 09:19:55 

    >>85
    なんかべちゃぁって見た目になるよね
    靴底より自分の足幅広すぎて底足りてないみたいな‥

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 09:30:07 

    >>8
    もしかして皆んな骨格タイプが同じなのかな?
    ちなみにわたしは典型的なウェーブです

    +15

    -9

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 09:33:05 

    踵に足せる中敷ないのかな
    踵が直角で絶対脱げる
    パンプス必ず横から眺めて、踵が深いやつは絶対靴擦れするし脱げるから避ける
    甲高幅広なのに踵で合わないんだよね…
    変な足で嫌になる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 09:33:15 

    >>101
    わかる!あんなに薄っぺらいやつじゃなくて、スポンジみたいなのでいいと思う!笑

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 09:33:36 

    >>6
    確かに
    だからPUMAばかり履いている

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 09:39:04 

    >>48
    既出だけどZOZOTOWNのアプリから無料で申し込んでZOZOMAT送ってもらえるよ
    それで測定した数値に沿ってお勧めの靴も提案してくれるよ
    これまで靴の購入には失敗ばかりしてるので、余り期待せずにあくまで参考程度と思ってるけど

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 09:41:17 

    >>106
    わかる
    色んなパンプス試したけどダメで、靴はストラップ付かスニーカー。
    ストラップついてても踵はパカパカだから履きやすいわけじゃなく、脱げないから我慢してるだけ。

    履ける靴が限られてるから選べる服も限られる。
    この服にはこういうパンプス合うんだろうな、とか思っても履けないから諦める。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/15(日) 09:42:54 

    >>20
    わかる。
    指が全部出る。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/15(日) 09:43:02 

    走らないと終電を逃すと知っていてその靴を履いていく。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/15(日) 09:43:17 

    >>18
    右、私の足みたい

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/15(日) 09:43:52 

    ガルちゃんで知って、マルイのヴェリココで初めて買ってみた
    足幅が選べるじ、左右違うサイズでも買える
    履いてみて合わなかったら返品無料

    サイト見てみて!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/15(日) 09:56:48 

    >>105
    スポーツソックス!いいね!
    可愛いデザイン、ある?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/15(日) 09:57:17 

    かかと細い族で脱げるかくるぶし付近に当たるかだから、100均のかかとクッション?とか、かかとガードみたいなの、めちゃストックしてる。
    安い靴しかはかないんだけど、最近かかとが深いパンプスが多くて、クッション必須になった。
    ひどいと2枚重ねる時もある。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/15(日) 10:59:30 

    >>1
    はいはいー

    幅狭の甲薄、親指とんがってるからすぐに親指に穴が開く
    歩いてると靴下脱げる

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/15(日) 11:04:12 

    >>121
    マルイのヴェリココで脱げないパンプスをわたしも見つけて、幾つか購入しました
    それでもやっぱり素材やデザインによりけりで脱げるのは脱げる!!笑
    昔はマルイの店頭で試し履きしてから買ってたんだけど、通販のみになったようです

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/15(日) 11:27:13 

    >>1
    後付けのストラップ買ってつけてみては?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/15(日) 11:29:00 

    >>17
    そういう次元の話ではないのだよ

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/15(日) 11:34:37 

    >>1
    見栄えは悪いけど安心が欲しい時はこれかな
    靴が脱げる【幅狭足】

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/15(日) 11:36:26 

    スニーカーならオニツカタイガーの日本製のやついいよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/15(日) 11:39:19 

    >>90
    ほんとそれw

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/15(日) 11:46:24 

    靴屋でこのルコックの靴を勧められて買ったら、履きやすかったですよ!
    足の幅ない人には良いと思います!
    靴が脱げる【幅狭足】

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/15(日) 11:55:20 

    23センチ踵幅狭。
    日頃はスニーカーだけど、
    ヒール系はROPEがピッタリでした!

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/15(日) 12:04:00 

    踵が細めなのでジャンヴィトロッシ愛用してます!セルジオロッシもジェルパッドして履けます^_^

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/15(日) 12:39:01 

    >>97
    オニツカタイガー細めでいいよね
    私はサイズも25.5あるから、ユニセックスデザインのが買えて本当助かってる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/15(日) 12:47:50 

    >>46
    私も同じようなこと言われて、驚いたことある!
    足の指が靴に当たって、靴に凸が出来るのが当たり前だと思ってた笑
    それから足の長さに合わせて靴選びしてたら、指の曲がりが段々改善されてきて、やっぱり負担かけ過ぎてたんだなあと
    ただ、パンプスは合うのにまだ巡り会えてない… 難しいよね…

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/15(日) 13:04:37 

    >>77
    もうやってたらごめんだけど、靴のかかとの上につけるクッションテープ使ったことありますか?かかとが小さい人にはいいかも。厚みもいくつかあって選べますよ。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/15(日) 13:29:27 

    現地のフェラガモとマノロブラニク

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/15(日) 13:46:42 

    >>136
    試したけど全然効果なかった
    クッション部分が擦れるだけ…

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/15(日) 14:27:47 

    >>112
    私は骨格ストレート
    それぞれじゃないかな?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/15(日) 14:28:11 

    甲の辺りはEがたくさん並んでいるのに、かかとは狭くて脱げる。
    ストラップがあるものにしたらいいんだ!と思って買いにいったらストラップの長さが微妙に足りなかった。
    長さ調節出来るストラップがあるとありがたいです。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/15(日) 14:38:38 

    >>136
    履いているうちに取れてしまうんですよね、私の付け方が悪いのかな。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/15(日) 14:42:51 

    >>32
    資格持ちのフィッターさんに見たもらったら「うちにはあなたの足に合う靴はありません(意訳)」って言われたし、他の靴屋でも計測してもらったら「ここまで細くて薄い足は初めて見ました…」って絶句された。
    ちな23.5のウィズ3Aです。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/15(日) 14:46:07 

    >>8
    私もかかとが細いのでストラップなしは無理です。
    しかも親指が反ってるから、つま先が細いのもダメ。
    中世のお姫様だって甲を覆うデザインのハイヒール履いていたのに、現代人は無理し過ぎてる。
    最近は何でもスニーカーに合わせるのが変じゃなくなっできていいことだと思います。
    紳士靴の女性版みたいなものがもっとあればいいのに。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/15(日) 14:46:30 

    >>62
    ダイアナって幅狭靴あったっけ?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/15(日) 15:01:16 

    >>1
    オーダーメイドで作ってくれる、シュープレモをおすすめします。ワイズAAAからありますよ。左右で違うサイズも出来ます。
    最初にフィッティングが必須で、作成に2ヶ月程かかりますが、オーダーメイドにしてはお値段も抑えてる方だと思います。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/15(日) 15:10:52 

    >>111
    わかる。
    もはや足じゃないみたいなシルエットになるよね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/15(日) 16:30:55 

    >>71
    すごく丁寧にフィッティングしてくれたんですが、私の足には合わなかったです。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/15(日) 16:37:12 

    オンワードのセミオーダーのローファーはなんとか履ける。パンプスはダメだった…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/15(日) 16:53:10 

    2A〜3Aです
    既製品ではパラマウントの紐靴(コンフォートボロネーゼ)が3Aまであり愛用中
    多分、パラマウントはA未満では最もリーズナブルなブランドだと思います

    ちなみにスニーカーはパトリックが緩い割に爪先が痛く、プーマのドライビングシューズの方がフィットします
    エジプト型で外振足です

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/15(日) 17:05:39 

    ワイズAAでずっと靴難民だけど、最近はイタリアのファビオ・ルスコーニで落ち着いた。
    モデルによって足形が違うんだけど、幅、かかとが小さい靴があるよ。ピッタリとまではいかないけど我慢できる。


    あとは可愛目のデザインが好きなら幅狭靴のショショットもおすすめ。

    スニーカーはアシックスがわりと細めがある。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/15(日) 17:11:01 

    >>62
    私もダイアナのパンプスに中敷き入れてる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/15(日) 17:22:20 

    >>52
    脱げないやつは一サイズ小さいやつだから履く時は人魚姫になったように足が痛くて全然距離を歩けない。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/15(日) 17:22:52 

    >>89
    プーマのスニーカーかアディダスかハイカットのオールスター

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/15(日) 18:27:59 

    >>1
    手持ちのシューズをほとんどインポートにしてる
    価格はピンキリだけど、安いのならZARAとかのファストファッションにあるよ
    ストラップ付きや足首ホールドしてくれるものならドメスティックでも履けるんだけど、やっぱ幅広だから強そうな感じになって似合わない

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/15(日) 18:56:43 

    中に五本指ソックスを履く

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/15(日) 19:04:17 

    >>8
    スニーカーすら合わないから合うの探すの大変でつらい
    くるぶしの骨?が履き口に必ず当たる😭

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/15(日) 19:05:45 

    >>42
    そうすると踵脱げやすくなるジレンマなのですが…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/15(日) 20:27:09 

    私も甲薄で踵が狭く合う靴を履いてこなかったからか、親指から踵に向かって延長線上と靴の履き口が当たって痛くなるんですけど、同じ人いますか?
    やっぱり浮き指が原因なのかな、、

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/15(日) 21:52:01 

    >>98
    それは多分ライセンス品
    別メーカーがPUMAやナイキのマーク付けて生産してるだけ

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2023/10/15(日) 22:15:06 

    >>18
    私は右なんだけどやっぱり左はいいなぁ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/16(月) 00:02:48 

    >>2
    コンバースを履いてなお足が靴の中で泳ぐ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/16(月) 01:03:10 

    >>51
    ZARAってそうなの?
    私もワイズBなんだけど、数年前にZARAのパンプスでこれでもかってくらい靴擦れしちゃったから合わないとばかり思ってた
    また見てみようかな

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/16(月) 01:47:31 

    >>17
    アシックスは幅広向けだよ。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/16(月) 05:33:03 

    >>136
    コメ主です
    知らなかった!そんなグッズがあるんですね
    履きたいパンプスあったら試してみます

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/16(月) 06:42:07 

    >>54
    そうそう。
    プレーンパンプスで甲の部分にストラップあるのって野暮ったいし
    時々それでも踵が合わずにパカパカすることもあるので、
    私は踵をストラップで固定できるセパレートパンプスをよく買う。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2023/10/16(月) 14:59:08 

    >>25
    スニーカーは紐があるから幅狭甲低はどのスニーカーでも履けて革靴がなかなか合うのがないんだよ。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/16(月) 21:23:15 

    >>112
    以前あった骨格診断トピでは、踵が小さいのはストレートに多いと書かれてたけど、どうなんだろうね。私は踵が小さいストレート。靴だけじゃなく足袋選びも苦労して、結局オーダーしました。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/16(月) 21:58:15 

    ショートブーツはいてて靴擦れが凄く、スーパーの中にある靴屋さんで中敷きの相談したら色々教えてもらったよ。

    ワイズDでかかとが細くて、かかとの傾斜?が内側に入ってるから靴擦れするってことがわかったよ

    あと幅狭さんは中敷きで調節した方がいい
    土踏まずをもっこり上にあげると前滑りしずらくなるよって骨の模型使って教えて貰いました。

    中敷き買って使ったら全然痛くないし、ブーツなのにめっちゃ歩きやすくなって助かった。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/17(火) 01:30:26 

    ワイズE
    もうパンプス探しに疲れてスニーカーばっかり買ってるんだけど
    日本人ってそもそも足幅狭めな民族らしいのに、どこも幅広靴ばっかり売るのはクレーム返品恐れてそうしてるのかな?アホくさ
    日本人ってブルベ多いのにイエベ向けの色ばっかり売られてるよな~って流れと似てる気がするわ
    世の中そんなに幅広靴の需要って高いのが不思議なんだよね
    男ならまだしも女性でそこまで横に広い足の人ってそんなに多いか?って思うんだけど

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/17(火) 18:33:36 

    京王百貨店 新宿店
    ワイズAの靴があるかも
    靴が脱げる【幅狭足】

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/17(火) 21:27:24 

    私25センチなのにワイズがAA
    パート主婦だから高いの買えないし、合わないのばっかで靴ズレだらけ
    スニーカーの紐を締め上げると紐も余りすぎてつまずきやすくなるし、見た目も可愛くない
    パンプスはなるべく甲を覆うもので、踵が柔らかい素材のものにしてる
    冬はブーツが脱げにくいので多い、夏はマジックテープでぎゅっとできるサンダル、あとはスリッポンに底敷かな

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/17(火) 22:11:40 

    >>153
    アディダスって割と幅広のイメージなんだけど、どのモデルですか?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/17(火) 22:15:34 

    >>169
    足に合うかどうかは別として、幅狭足の人は幅広靴を履ける(靴に足が入る)けど、幅広足の人はそもそも幅狭靴に足が入らないからとどこかで見た

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/18(水) 10:15:32 

    >>167
    ストレートは体に対して手足が小さめって言われたけど、私はその通り!おまけに踵も小さい。
    デパートの売り場で合う靴は一足あるかどうか。
    もう既製品諦めてセミオーダーだよ。


    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/18(水) 21:14:03 

    >>112
    わたしもウェーブ
    足はペラペラのAA幅

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/20(金) 17:17:52 

    >>166
    スニーカーでもあんまり幅広だと足がグギッとなるよ
    プーマのスニーカーダメだった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード