ガールズちゃんねる

【年の差カップル】上手くいきましたか?

285コメント2023/11/11(土) 03:58

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 20:26:04 

    実際にお付き合いした方の話が聞きたいです。
    年上でも年下でもOKです
    いま一回り年下の男性から交際を申し込まれてるのですが、やっぱり諸々考えるとお断りした方がいいのかな…と悩んでます(ちなみに私42歳、彼30歳です)
    実際にお付き合いした方、上手くいってるよーとかやっぱりここがダメだった…など教えてください

    +141

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 20:26:44 

    +110

    -14

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 20:26:57 

    さっさと付き合え
    言い訳してんじゃねえ

    +258

    -15

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 20:27:24 

    年齢は関係ない!

    +144

    -24

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 20:27:39 

    私が主の立場なら一回付き合ってみる笑
    40代になると出会いも少ないかもだし…

    +351

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 20:27:42 

    何歳違いから歳の差って言うのかな
    例えばうちは8歳違いだけど、歳の差に入るのかとかさ、、

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 20:27:43 

    40代のなぎこは20代の男にメシモクで逃げられたみたいだね

    +96

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 20:27:52 

    >>1
    とりあえず付き合ってみたら?

    +162

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 20:28:04 

    上手く行くのは男性次第

    +21

    -8

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 20:28:14 

    >>1
    ダメ元で付き合ったらいいのに

    +141

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 20:28:20 

    年下は一回付き合ってみる笑

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 20:28:40 

    >>1
    もう42歳なら付き合うよ!
    そんな年下と付き合うチャンスなかなかない

    +259

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 20:28:50 

    そのパターンはよっぽど女性側が自己肯定感高いとか、美とかは興味なく趣味に没頭してるとかのタイプじゃないと辛くない?

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 20:29:01 

    12歳年上の夫がいるけど、普通に仲良い。
    たまにジェネレーションギャップでお互い知らないこととか分からないこともあるけど、特に気にしてない。

    子供も2人いて、楽しくやってるよ。

    +178

    -10

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 20:29:04 

    20歳の時に25歳の男性とお付き合いしていましたが、3年間は上手く行きましたよ!
    その後別れてしまいましたが笑

    +4

    -30

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 20:29:08  ID:lxM5ufTMrw 

    旦那が7歳上

    私が自由人だから旦那が見守ってる感じはある笑
    結婚してから喧嘩もなく楽しいですよ

    +91

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 20:30:23 

    今の旦那は29歳で私が40歳です。
    11歳差ですが仲良くやってます。
    年下だから許せるのもありますが

    +128

    -22

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 20:30:26 

    >>1
    付き合い自体はうまくいく。好きなんだから。
    でも男性年下だと結婚の時に相手の親がなんて言うかだね。ちなみに私は10個下の夫だけどバツイチで前妻と暮らす子供が1人いたので義両親も子供は望んでいなかったので問題なく結婚できた。祝福ムードではなかったよ。

    +133

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 20:30:31 

    10歳差で結婚しました!
    旦那が年上です。
    旦那は優しいし大人で落ち着いてるからケンカあまりしないです。いつも甘えてます。

    +63

    -16

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 20:31:15 

    >>6
    個人的には5歳くらいから歳の差だと感じる。

    +19

    -25

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 20:31:19 

    >>1
    夫が10歳年上だけどとても居心地いい
    子供たちは巣立ったけど一層仲良し

    +52

    -9

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 20:31:42 

    大学生のころに6歳上の人と付き合ったけど割とすぐ別れた
    冷静に考えて大学生と話のレベルが合う20代後半なんてヤバいに決まってるよね

    +61

    -17

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 20:31:43 

    >>1
    妻が12歳年上婚したけど離婚
    次に元夫は10歳年下の女性と結婚し子供が産まれてる人なら知ってる
    その男は現在40歳くらい第二の人生送ってる

    +11

    -15

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 20:32:30 

    女が上はうまくいく
    男が上は結婚までいかない

    +10

    -32

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 20:32:35 

    一回り上の旦那。結婚して良かったよ。
    上も下も付き合ったけど、結局年齢よりも性格が合うかどうかだと思う。
    今までで1番心地良い相手

    +111

    -9

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 20:33:25 

    20代の時に30代の彼と付き合ってましたが、価値観が合わずムリだった。家庭的な女性が理想のようで私にはムリだった。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 20:34:07 

    夫が15歳年上だけど、歳の差がありすぎるのはオススメしない。笑

    +123

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 20:34:22 

    わたし35
    彼氏27
    なかよし

    +21

    -7

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 20:34:28 

    エルカサド
    【年の差カップル】上手くいきましたか?

    +1

    -9

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 20:34:47 

    20歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年経ちます、今のところ特にケンカもなく仲良くやってます。
    とりあえず一回付き合ってみてもいいんじゃないかな

    +73

    -12

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 20:34:48 

    私30、旦那39

    毎日幸せです!

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 20:36:24 

    私28 彼43 15歳差あります。
    いつもふざけ合って笑いが絶えず楽しいです。年の差ありすぎて喧嘩にもなりません。めちゃくちゃ甘やかされてます
    年下同い年とも付き合ってきましたが、空気感というか合う合わないはあまり年齢は関係無いのかなと思います。

    +92

    -13

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 20:36:24 

    年齢が離れてる方が上手く行くんじゃないの?

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 20:36:42 

    >>1
    相手も30だから流石に分別くらいあるだろうし、相手からきてるなら付き合ってみてもいいと思う

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 20:36:49 

    私はコミュ障です。この人ならかろうじて喋れる…ってレベルではなく、これだけ気が合う人いるか?って言うくらいの人なのですごくうまくいってます。内弁慶には変わりなく、外ではまともにコミュニケーションとれませんが。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 20:36:59 

    年齢より性格合うかだし付き合ってみないとわからないよ!主さんきっとお綺麗なお姉さんなのかな!前向きに付き合ってみましょー!

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 20:37:11 

    >>1
    好きならば付き合えばいいと思う。ただ、いつかうまく行かなくなって、若い女の子に乗り換えられたら自分は立ち直れない気がする。

    +28

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 20:37:11 

    13歳下と3年弱だけど喧嘩しながらも仲良くしてる
    相手も歳下感出してこないし普段年が離れてるのお互い忘れてる
    今までの彼氏の中で一番うまくいってます
    その前が17下だったけどそれは違和感凄かった…
    更にその前までは同い年〜6歳上だったから歳下キラーな訳では無いです

    +33

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 20:37:20 

    主、迷ってる場合じゃないよ
    直ぐ行く!!!

    +57

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 20:37:22 

    10歳差夫が上
    結婚26年
    夫の定年が数年後でちょっと不安

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 20:37:32 

    >>1
    私39歳、彼23歳で猛烈に交際を申し込まれて半信半疑で付き合った結果、彼のご両親から猛反対されて手切れ金まで突きつけられて別れました。

    +136

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 20:37:45 

    友達は7歳下と結婚してうまく行ってる
    私は8歳上と結婚してダメだった
    モラハラだった

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 20:37:52 

    わたし32歳バツ有り子なし、彼20で彼側からのアプローチで付き合って結婚しました。
    彼はあまりもてる見た目でなく私が初めての相手で年上バツイチのオバさんならいけると思われたのか結婚しても二馬力なのに家事丸なげ。
    端々におばさんと結婚してやったんだから当たり前でしょみたいな感じで母親役やらせて離婚しました。

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 20:37:59 

    20歳の頃12個上の人と付き合ってた事あるけど、オッサンじゃんって我に帰って無理になった。

    +48

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 20:38:12 

    >>1
    22歳の頃に、14歳上と付き合って失敗だった。老けてることや歳上なのに頼りない面があると私は無理になるとよく理解した。
    それ以降年下男性が好きなので、主さんの選択には賛成です。

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 20:38:16 

    >>29
    一つ下の三つ編みトピと間違えました

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 20:38:54 

    >>40
    うちは旦那が自衛官だから一般より定年めっちゃ早いよ~

    でも、だからこそ私が歳を取ってからも働けるように資格取ったよ!

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 20:39:01 

    >>1
    逃げられる前にさっさと入籍(ニヤリ)

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 20:39:07 

    男性が10歳くらい上の夫婦が上手くいってるような気がする、端から見た感じ夫婦どちらも幸せそうに見える

    +6

    -17

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 20:39:13 

    >>38
    非モテで同年代女子からもてない男性って年上女性にこない? 

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 20:39:28 

    私40歳、旦那31歳の9歳差です
    結婚4年目で子供はいませんが柴犬を飼っています
    めちゃくちゃ仲良しで愛犬も可愛くて毎日幸せです

    旦那と付き合う前は14歳下の男性と2年ほど付き合って居ましたが(半同棲していました)その方とは上手くいかずでした…

    +31

    -9

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 20:40:00 

    31歳ですが48歳と方とお付き合いをしています。
    私から告白しました。
    向こうが見た目も若々しくて、いつも私のくだらない冗談にも全力で付き合ってくれるので楽しいし仲も良いと思います。
    相性が良ければ年齢は関係ないと思います。

    +35

    -10

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 20:40:44 

    >>9
    なして?恋愛って、ひとりでは成り立たないのに。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 20:40:58 

    >>1
    たぶんあなた素敵なんだと思う。
    けど、磯野貴理子さんとか思い出す。
    (もっと他にもそのくらいの歳の差で結婚した芸能人いるけど、熊谷まみさんやら秋吉久美子さんやら、あとナントカって人も最近いたね。皆別れてるけど)

    磯野貴理子さんは話が切なかったから。

    やっぱ本能が出てくるのか、年下旦那が子供欲しくなって、磯野さんはもう無理な年齢、それを磯野さんが聞いて「わかったわかった、別れよう!」みたいなこといって離婚したんじゃなかったっけ。

    相手の望みはもう100%叶えられない現実。

    そんなこと思うような年齢、人ではない歳下男性ならいいかもね。
    でも人って歳と共に変化するものは必ずあるし、わからないよね。

    かといって、「いま」に感性あてて生きるのも正しいと思う。

    +71

    -7

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 20:41:15 

    >>45
    結局年上は余ってた男性って事だし年下は同年代からもてない人って感じだし同年代が最強。


    +13

    -13

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 20:41:47 

    >>41
    うわぁ23の男なんて39からみたら可愛いよね

    +77

    -6

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 20:42:15 

    彼が19歳年下です。
    年齢のことで私も最初は不安しかなかったのですが、結局は相性なのかなと思います。
    今は、闘病中に支えてくれたこともあり、出会いに感謝しています。
    頭で考えていると不安ばかり大きくなるかもしれませんが、ダメもとで初めてみても良いのではないでしょうか。
    もしかしたら、とても相性が良いかもしれませんよ!

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 20:42:34 

    ガルちゃん名物

    別れな

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 20:42:44 

    >>54
    まぁねー、切ないけど、悲しいけど人の気持ちは変わるから。
    そこに年齢は関係ないけど、子どものこと言われると辛いよね。

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 20:42:52 

    10歳年上と付き合ってるけど、めちゃくちゃ溺愛されてる。食べたいものも、行きたいところも全部私の好きなところにしてくれるし、精神年齢が上だから喧嘩にもならない。
    彼も、なんでこんな溺愛してるんだろと自分で言ってる。まぁ、それは自分で言うなよ。と思うけど

    +8

    -14

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:40 

    >>1
    諸々の不安を教えてほしい
    何かうさんくささを感じるとか

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:41 

    >>54
    辛かっただろうな…

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 20:43:44 

    >>51
    柴犬いいなー!!うちも飼いたいんだけど、飼おうかと思って里親募集とかのサイトを見た日に亡くなった愛犬が夢の中で猛抗議してきて諦めた。

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 20:44:05 

    >>61
    壺を売られそうとか

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 20:44:58 

    8歳年下の旦那と結婚15年目です。
    私38の時に結婚しました。
    子供2人いますが、今とても幸せです。
    大切にしてもらってます。

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 20:45:04 

    >>1
    15歳歳下彼氏と結婚
    結婚時私38、旦那23です。
    今私53、旦那38、子供12、1人。
    結婚が遅かったので子供1人は残念でしたが幸せです。
    旦那は仕事順調だし、体力あるし、アッチも元気。同世代の同級生と話すと旦那が60近くでもう終わっている人も多い。歳下の旦那はゲットした方が良いよ。

    +9

    -25

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 20:45:08 

    昔、新入社員で入ってきた子が、入社直ぐに40近い男性社員と付き合いだして、新入社員の子の親が会社に怒鳴り込んできたよ。
    すごく真面目な子で、男性社員の方が言い寄って付き合い始めたそう(初めての彼氏だったそう)。
    周りは、そんな事で会社に苦情言われても個人の問題だけど…まぁ気持ちは分かるよね〜って感じだったよ。
    結局すぐに結婚して、新婚当初は奥さんがかなりのヤキモチ焼きで束縛が酷かったけど、数年くらいしたら夫婦間は冷え切って旦那さんの文句ばっか言ってたよ。

    交際経験が無いとしたら↑みたいになる可能性もあるけど、彼の歳なら色々経験されてると思うから、思い切ってお付き合いしてみていいと思うよ。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 20:45:34 

    11個下、飛行機の遠距離、付き合って1年半です。
    今日は2人でユニバに行ったんだけど私がブーツで来て足痛いって言ったら彼の履いてるスニーカーと交換してくれた、優しいw

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 20:45:36 

    >>27
    15!!親はよくオッケーしましたね。

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 20:46:40 

    >>67
    その子は高卒なの?それなら20歳は離れてますね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 20:47:13 

    >>3
    別にうまくいかなくてすぐ別れる結果になってもいいじゃんね。
    42歳なら。そう思うわ。

    +89

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 20:47:24 

    >>1
    旦那が9歳年上。旦那が見た目若かったから良かったけど、最近白髪が増えて年相応になり、冥土の土産にと1人であちこち旅行したり、断捨離など終活頑張ってます。年齢は近い方がいいと思います!

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 20:47:48 

    >>52
    その人って見た目も良い感じですか?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 20:48:04 

    >>1
    断った方がいいと思う!

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 20:48:09 

    相手が子供を望んでないなら付き合ってみれば良いのでは?
    そうでないなら相手にも申し訳ないので次に行きましょう

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 20:48:17 

    >>55
    45です
    その後初めて付き合った同じ歳の男性ですごく魅力的な人がいたので結婚しました。たまたま同じ歳なだけで、心の中では年下男性好きなままだと思い込んでいましたが、確かにその線でいえば正解だったのかなと。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 20:48:41 

    >>63
    亡くなったわんちゃんはヤキモチを妬いちゃったんですね笑
    いつかわんちゃんのお許しが出て飼えますように

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 20:49:30 

    >>1
    ちょうど同じ年の差で付き合ってました。
    私が39歳、彼が27歳の頃から3年くらい。
    私がバツイチ子持ち(当時小学生)、彼は未婚。

    コロナが拡大して、子供のことを守るので精一杯だと思い、別れました。私が別れようと言わなければ多分もっと続いていたと思います。

    年齢の差はあまり気にせず、まず付き合ってみると良いと思います。私自身とてもよい時間だったと今でも思っています。

    +38

    -4

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 20:50:12 

    >>1
    とりあえず付き合ってみるのもいいかもしれないど、その後結婚までいったら結婚反対されないかとか、子供欲しいと言われたらとか不安になる。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 20:50:18 

    >>41
    失礼を承知でお聞きします
    手切金の額教えて下さい

    +5

    -7

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 20:51:22 

    >>20
    えー!そうなの??
    5歳差って普通だと思ってた
    だったらうちは年の差夫婦だわ…
    大体10歳差ぐらいからかと思ってた

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 20:51:23 

    >>60
    結婚したら変わるかもね〜

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 20:51:24 

    男性30、女性38で結婚した友人います。
    お子さん2人いて今でも仲良し夫婦さんですよ。
    付き合う前からお似合いないい雰囲気でした。

    歳の差あっての告白は勇気もさらになきゃできないと思うしそもそもあなたがすごく魅力的なのでは(^^)

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 20:51:49 

    >>1
    主と逆で、私29相手が42の時に付き合ったけど1ヶ月で嫌気が差して2ヶ月で別れたくなった(執着されて分かれるまでそこから数ヶ月つかったけど…)

    借金してることがわかったり、いろいろとだらしなかったり、やたらSEXしたがったり、
    もっと年上の余裕を見せてくれたり尊敬できるところがあれば違っただろうけど、肌や白髪も無理になった。

    年の差あっても±5くらい、もしくは年上のほうがすごく包容力あればうまくいきそう。

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 20:51:59 

    >>41
    本人同士が良くても、いざ結婚、子供となると、親が黙っていないかもしれないですね。もし息子がすごく年上の人を連れてきたら、私は大賛成で迎えたい!

    +12

    -14

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 20:52:15 

    >>80
    ヨコだけど失礼って思ってんならやめなよ。

    +28

    -5

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 20:52:35 

    >>82
    可哀想な人だね〜

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 20:52:40 

    一回り年下男性と付き合ってましたが、お相手のご両親の反対で別れました。結婚となると私が相手ではダメだったようです。


    でも世の中には反対しないご両親もいるし、反対されてもそれを説得できる人もいるから、


    主さんが将来的に結婚を考えていたりするのであれば
    そのあたりを最初に聞いてみるのもいいのかなと、思います。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 20:52:57 

    >>10
    ダメかどうかも、付き合ってみないとわからないしね。うまく行くパターンもきっとあるし。

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 20:52:59 

    >>65
    38で結婚していくつで2人産んだの?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 20:52:59 

    >>83
    8歳と12歳はかなり違いますよ

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 20:53:44 

    >>83
    トピ主さんの女性42歳、男性30歳
    とはちょっと違うと思う

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 20:54:14 

    >>1
    旦那8つ下
    年の差って世間で言われるほど気にならない
    ただ老化というか年の取り方は人それぞれなんだなと…30歳超えたら一気にガタがきたみたいで今は旦那の方が体に異常きたしてる

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 20:54:25 

    >>67
    いくら嫌でも親が会社にまで乗り込んでくるのは引くわ。
    一応もう成人してる大人なんだから。付き合うのだって本人が決めたことだし。

    反対する気持ちはわかるから、それなら本人と交際相手とだけ会って言えばいいこと。会社に来るのはヤバすぎ。

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 20:54:27 

    >>82
    わざわざそういうこと言う意味ってなに?w

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 20:54:42 

    >>77
    本当にヤキモチ焼く子だったよ(笑)

    いつか許してくれたらいいなー

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 20:54:44 

    >>84
    同じ年齢で付き合って、すぐ結婚した人達知ってるけど、そこはご主人も奥さんも後悔してるよ~。
    だから別れて正解。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 20:54:49 

    >>87
    なんで?そんなものよ。まぁ人によるとは思うけどね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 20:54:54 

    >>82
    トピ読める?
    理解できる?
    あ、韓国人とか?w

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 20:55:31 

    >>98
    愛されてないババアは可哀想だねw
    生きてる意味ある?

    +3

    -9

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 20:55:37 

    >>82
    あなたは変わられた側??かわいそー!!!

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 20:55:50 

    >>73
    はい!私はめちゃくちゃかっこいい!って思ってます!
    白髪も全然なくシミもなく無駄肉もないし、臭くないし(笑)

    逆にいくら気が合っても男性として「格好良い、素敵」と思えないと私は無理だなと思います。

    +20

    -5

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 20:56:11 

    >>32
    年上男性とは普通は喧嘩にはならないよね。
    老人と幼稚園児が喧嘩にならないように年上が余裕あるからね。
    問題は先に定年、先におじいちゃんになってしまう事。
    定年したら妻が稼がないといけない。


    +30

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/14(土) 20:57:06 

    >>81
    中学高校被らない3才差から年の差な気がする~

    +2

    -19

  • 105. 匿名 2023/10/14(土) 20:57:14 

    友人が20歳で43歳の人と23歳差婚した
    当初は上手く行ってたけど周囲も結婚してから後悔が襲ってきたらしく
    本人うつ病になっちゃったわ

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/14(土) 20:58:15 

    >>100
    可哀想

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/14(土) 20:58:33 

    >>53
    この場合男性が年下だからじゃない?
    一回り以上したの場合、目が覚めることがある。
    このトピでは彼が42才になったとき主は54才

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/14(土) 20:58:41 

    >>7
    あの人はメンヘラだし(自覚ある)、なかなか難しいと思う。
    余程の相性プラス度量が深い男性じゃないと。
    上原さくらさんもそんな感じしたけど、いまとりあえずなんとかやってて良かった。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/14(土) 20:59:27 

    >>9
    そうかも。
    うちは主さんほどじゃないけど、出会いは私が34歳のとき。
    今年こそ結婚しようと婚活しまくり失敗続きで、年末これが最後と思った友達主催の飲み会で出会った。
    まだ20代なのに結婚願望というかプレッシャーすごくて、でも彼女おらず恋愛コンプ強め。だからいけると直感し、話合わせてプライド高める?自尊心を高めるような発言した。
    それがツボったみたい。
    猛烈に押され、年明けに即付き合い春に同棲し入籍。家建て始め、出会いから1年後の年末に披露宴。とにかく目まぐるしかったな。
    お互い穴埋め出来た感じ。
    欲しい物が同じというか。
    私は毒親と兄と同じ苗字を捨てたかった、自分の家が欲しかった。
    旦那は結婚のプレッシャーと恋愛コンプ解消したかった、自分の家が欲しかった。
    この先なにがあるか分らないけど、チワワとカフェ巡りしたり今の生活気に行ってるので手放さない。

    +3

    -9

  • 110. 匿名 2023/10/14(土) 20:59:41 

    >>80
    >>85
    >>56

    当時はなかなか辛かったですね。
    あちらのご両親の気持ちもよく分かったのでお金は受け取らなかったんですが、厚みはかなりありました。
    そして私の両親も口には出さないけど心配してました。
    歳の割に大人びて落ち着いた彼でしたが、まだ23歳。
    好き同士であっても結婚、出産になるとやはり難しいですよね。

    +83

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/14(土) 21:00:03 

    >>1
    私が年上側だけど最近急激に顔や体型に老いがやってきて…
    いつか向こうに無理と思われる日が来るのかな

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/14(土) 21:02:44 

    >>50
    今彼は会社のパンフに使われる位高身長イケメンで優しい。モテるかは知らない
    共通の趣味が多くて友達兼彼氏な感じ
    17歳下の子はかっこ良かったし平均身長収入あったしデートもしてたけど正直変態プレイを心置きなくやりたかったが一番の理由だったのかもしれないと思ってる

    +12

    -6

  • 113. 匿名 2023/10/14(土) 21:03:06 

    >>95
    男性が変わるってことじゃなく、女性の方も変わる可能性はある

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/14(土) 21:04:15 

    >>6
    うちは夫のほうが6歳年上だけど、うまくいかない。6歳も上のくせに一般常識知らなすぎる。いつでも俺中心。だらし無い生活習慣。食べ方汚い。人の事全否定。子供にも無関心。姑から散々いびられたけど全く庇ってもくれず自分だけくつろぐ。私を盾に自分はいい息子になる。交際中から結婚で豹変。完全に騙された。早く4ねばいいのに。

    +58

    -9

  • 115. 匿名 2023/10/14(土) 21:05:00 

    >>22
    若い子って分かってないことが多いかもだけど、学生に手を出す社会人ってシンプルに気持ち悪い気が‥
    うちの友達でも10ぐらい上の人と付き合ってたことあるけど‥

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/14(土) 21:05:42 

    上とも下とも付き合ったことあります。
    「におい」が合わなかった、年上だけじゃなく年下の若い子も独特のにおいがある。
    極端な年の差あるとどちらかが偉ぶったり甘えすぎたり、体力元気の良さも差がありすぎて旅行や長時間のお出掛けも元気な方が合わせてあげないと喧嘩になるし。

    同年代と結婚したけど、やっぱり同じぐらい同じもの見たり経験してるから自然と合うし、上下強弱関係にならずお互い素直に助け合えるし甘えられるし甘えさせてあげられる。
    自慢するつもりないけど、周囲からも男前の旦那さんと可愛らしい奥さんってよく褒められる。

    +3

    -7

  • 117. 匿名 2023/10/14(土) 21:07:23 

    旦那が15歳上です
    結婚して7年
    私は現在32歳 子供が2人居ます

    付き合う時一瞬年齢に躊躇いがあったけど
    もう好きだったから勢いで
    この人が好きなんだもん!って感じ(笑)

    お付き合いの頃と
    結婚して家族が増えてからの生活は
    もちろん違うし喧嘩もするよ
    だけど好きな気持ちってやっぱり大切だよ~

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/14(土) 21:08:30 

    13歳差で夫が44歳です。
    7年付き合って結婚して6年目です。
    良い時ばかりではないですけど、この人が夫で良かったと思います。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/14(土) 21:08:42 

    >>104
    理屈が分からん

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/14(土) 21:09:55 

    >>41
    主さんは今はお幸せなんですか?!
    辛かったですね。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/14(土) 21:11:17 

    >>114
    それ年齢差がどうってより人間性の問題じゃん
    ハズレ引いたね

    +60

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/14(土) 21:11:48 

    >>69
    私が子連れ再婚なので。
    その辺り私も親も優先順位は変わっていますね。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/14(土) 21:12:01 

    >>114
    男も女もそうだろうけど、年上だから、年下だからってのもあるんだろうね
    年上だと許せないけど、年下だから許せる事が割とある
    自分が歳を取ってから思う

    +34

    -3

  • 124. 匿名 2023/10/14(土) 21:12:54 

    >>67
    何もわからない高校生や大学生をバイト先のすごい年上男性に妊娠させられたとかじゃなくて普通にお付き合いしてただけで会社に乗り込むとかその親がおかしい。
    男性が気の毒。

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2023/10/14(土) 21:14:22 

    >>6
    18歳からしたら24歳なんておじさんおばさんだよ

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2023/10/14(土) 21:14:27 

    >>1
    ガルちゃんって男性がだいぶ年下の女性と付き合うのには厳しいコメント多いイメージだけど、女性がだいぶ年下の男性と付き合う相談したら“付き合ってみたら?頑張って!”みたいたコメ多いのね

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/14(土) 21:15:18 

    >>17
    旦那が40代後半になってくると歳の差を感じてくるよ。女性もだけど急に老け込むから。

    +24

    -14

  • 128. 匿名 2023/10/14(土) 21:15:40 

    主さんタイムリーなトピありがとうございます。私も同じで、一回り下の男の子から…です。(私35向こう23)
    中身も見た目も素敵な子だけど、さすがに踏み出せない…

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/14(土) 21:16:14 

    >>60
    騙されないようにねー。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/14(土) 21:17:33 

    >>50
    それを期待したい6歳差。
    何度も婚活してても誰とも付き合わないのよ

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/14(土) 21:18:20 

    >>85
    その時になったら無理だよ。私が3つ上(当時26歳かな)でも先方の母親に反対されたし、6歳下の旦那の母親も当初反対してた。私だってちょっと心配しちゃうわ。

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2023/10/14(土) 21:19:17 

    >>103
    いやいや、喧嘩になるって。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/14(土) 21:20:30 

    >>128
    結婚願望があるならやめた方がいいと思う

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/14(土) 21:20:33 

    >>81
    当人の年齢にもよると思う
    同じ5歳差でも20と25なら歳の差だし、30と35ならまぁ普通

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/14(土) 21:24:22 

    >>105
    自分じゃないの??歳の差で付き合った人本人のトピだよ?

    +0

    -10

  • 136. 匿名 2023/10/14(土) 21:26:24 

    男性がすごい年上のパターンって女性側からしたら最初はかっこよくて大人の男性に見えるじゃない。
    で、いざ付き合ってみたら気持ち悪くなるじゃない。
    年上男性側が年下彼女側に合わせてるつもりなのかキャラつくったり変な口調になるやつ多いんよね。
    女性をエスコートするのが下手だったりお金ない年上男性はぶりっ子?おじさんになるか、意味わからないがさつな俺様おじさんになるよね。

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2023/10/14(土) 21:29:49 

    >>14
    わたしも同じ12個上の旦那がいて、子どもが2人います!
    一緒ですね👏

    +27

    -3

  • 138. 匿名 2023/10/14(土) 21:30:01 

    >>1
    話あってお互い結婚とかの問題を話合って合意したならいいのでは?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/14(土) 21:30:42 

    20代後半に、15歳年上のバツイチ男性(子ナシ)と1年半付き合った。絶対結婚したい!と思ってたけど、出張で数ヶ月離れている間にふと冷静になって別れた。同じ会社の人なので今でもすれ違うと好みの顔だな〜と思うけど笑、私の場合は同年代の友達夫婦が合っていたと思ってる。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/14(土) 21:31:58 

    >>49
    元夫も今夫もたまたま同じ歳の9歳上なんだけど、ほんと年齢関係なく相手によるよ。
    元夫はマジ最悪な結婚生活だったけど、今夫とは結婚して幸せしかない。真逆。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/14(土) 21:34:15 

    29歳(私)と48歳で、お付き合いしてます。
    彼氏ではありますが、それよりもパートナーという響きがしっくりきます。

    +10

    -5

  • 142. 匿名 2023/10/14(土) 21:35:10 

    >>1
    私39 彼27
    流行りとかの話題はギャップあるけど、一緒にいる分には何も年の差感じないよ

    とりあえず付き合ってみるのいいと思います

    +12

    -3

  • 143. 匿名 2023/10/14(土) 21:35:23 

    好きな人48歳の会社の先輩。独身。
    私は37。

    会社の男性と仕事以外の話でも盛り上がれたり、LINEしたりするのが初めてで、とても楽しい。
    全然年齢差感じないけど、実際付き合ったりしたら違うのかな。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/14(土) 21:36:09 

    金田朋子と森渉も10歳違いなんだね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/14(土) 21:38:15 

    >>122
    子連れ再婚でしたか。それなら親御さんもオッケー出しますね。お子さんも受け入れてくれて素敵な旦那さんゲットしましたね。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/14(土) 21:43:22 

    うちは旦那が一回り上で、もう結婚28年かな
    子どももみんな社会人だし、コロナの規制もなくなったし、旦那と旅行に行って楽しんでる

    うちは旦那が健康ならば70まで働けるので、食や運動に気をつけてるよ

    歳下とも同じ歳とも、他の歳上とも付き合ったけど、歳より性格や甲斐性、親や親戚との関係なんかの方が、結婚には重要かな〜と思う

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/14(土) 21:43:34 

    >>6
    10歳以上かな
    一桁はよくいるし同年代みたいなもん

    +20

    -2

  • 148. 匿名 2023/10/14(土) 21:44:02 

    >>19
    同じくです!
    全然10個の差を感じない笑
    でも頼りになるし、優しいし、9年目だけど仲良しですw

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/14(土) 21:45:41 

    >>8
    >>10
    10歳以上年下の男性に恋愛感情抱けなくない?

    +8

    -13

  • 150. 匿名 2023/10/14(土) 21:48:31 

    >>133さん返信ありがとうございます。
    結婚願望は無いんですけど、去年からずっと片思いしてたと言われて、揺れてしまってます。若い頃から「とりあえず付き合う」ができないもんで…

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/14(土) 21:48:33 

    19歳差だけど年の差感じさせないくらい仲良いよね
    【年の差カップル】上手くいきましたか?

    +27

    -5

  • 152. 匿名 2023/10/14(土) 21:51:47 

    みんなが引くくらい歳の差しかも国際結婚で、周りは絶対うまくいくはずないって言われながらも結婚したのが23年前。
    特に大きな事件もなく、子供も一人育て終わり、今もうまくいっています。

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/14(土) 21:52:49 

    >>27
    うちも15歳差
    夫は前妻との間に子供が1人いて、私と夫の子とは20歳差
    たまに道ですれ違うけどいつもうちの子に手振ってくれる
    夫から聞いたけど「きょうだいが出来た」って喜んでくれてるみたい

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/14(土) 21:53:20 

    >>90
    39と41で。
    2人とも元気に育ってます。

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2023/10/14(土) 21:55:40 

    >>145
    そうですね。
    私は今いる子しか要らなかったので、その辺りを受け入れて大切にしてくれているのは有難いです。
    まぁそれ以外は色々とありますが。笑

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/14(土) 21:57:01 

    年の差あるとレス問題とかありそうよね。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/14(土) 21:59:20 

    >>156
    うちは全くないよー

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/14(土) 22:01:27 

    >>2
    距離感に泣けてくる

    +1

    -9

  • 159. 匿名 2023/10/14(土) 22:02:17 

    >>156
    これこそ人による
    20代でEDの男性もいれば、60すぎて女囲い込んで不倫三昧な人もいる

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2023/10/14(土) 22:02:20 

    >>7
    飯もくなら安いもんじゃね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/14(土) 22:06:31 

    >>155
    お子さんも大切にされていて良かったですね。
    色々とは気になります。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/14(土) 22:08:55 

    年下と結婚しようとは思わない。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/14(土) 22:12:18 

    15歳年下と付き合って半年前に振られた。
    私が自信の無さからネガティブになってしまって、それがしんどくなったって。
    向こうが若いからやっぱり色々気にしてしまうよ。
    上手く行ってる人達は凄いと思う。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/14(土) 22:14:32 

    10歳上の男性と付き合ったら、自慢をひたすら聞かされる役割ばかりだし、説教くさくてめんどくさかった。
    10歳年下の男性と付き合った時は、相手は素直だし、いっしょにいると楽しくて、しかもこちらも甘えられて、今までで1番自分らしくいられた。

    +15

    -5

  • 165. 匿名 2023/10/14(土) 22:16:23 

    >>1
    一回り歳上の人と付き合ったけど、最初はかなり優しくされて可愛がられていたけど、年月経つにつれて扱いが雑になってきてモラハラっぽくなっていって結局別れた。相手は一回りも歳上のくせに精神年齢が低くて子供っぽかったなぁ。

    何人か言っているけど、うまくいく、いかないは結局その人によるよね。相性って感じ。歳の差が離れていてもうまくいく人はうまくいく。精神年齢が一緒くらいの人がいいんだろうな。笑

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/14(土) 22:21:41 

    >>1
    35から12歳下の彼と付き合ってたけだ、自分が40歳超えた頃から見た目の老化が目立ち始めて、相手は気にしてなかったけど自分が気になりすぎて、自尊心が低下していくのを感じたから別れた。
    この先、相手はまだまだ変わらないのに自分はドンドンおばあちゃん化していくのが耐えられなかった。
    30代なら女性もまだ若く見える人いるけど、やっぱり40超えてきたらおばさんになっていくよね。

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/14(土) 22:26:16 

    身内だけど
    妻が15歳上の夫婦・・・一人息子がいて仲良く暮らしてる
    妻が7歳上の夫婦・・・選択子無しで仲良く暮らしてる
    夫が7歳上の夫婦・・・夫がゴミクズで妻が離婚したがってるが夫がしがみついてる

    こんな感じ

    +4

    -7

  • 168. 匿名 2023/10/14(土) 22:29:43 

    >>2
    カト服装 若...

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/14(土) 22:31:37 

    >>59
    否応なしの年齢は関係あるでしょ。
    そう言うのは、子どもは要らない欲しくないって人だからかな。

    自分自体、気持ち変わったなんてもう通用しない、出産に限らずもう絶対的に不可能になってからのこと、ってあるでしょうね。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/14(土) 22:38:58 

    >>1
    上手く行くっていうのがどこまでのことを指してるかにもよると思う。
    お付き合いするまでなのか、結婚するまでなのか、死ぬまでなのか。
    でも主の場合はお互いに結婚願望はあるのか、子供が欲しいのかは大きなポイントかな。その年齢差なら多分、付き合うまでは上手くいくと思うよ。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/14(土) 22:40:13 

    >>1
    付き合うだけならいいかも?
    何年か付き合って、彼氏が年下と結婚とかあるあるらしいけど

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/14(土) 22:41:02 

    13下と結婚しました 
    自分が50になっても旦那はまだ37なんで、浮気される覚悟はしてます。捨てられないようにだけは努力しようかな、と、、

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/14(土) 22:42:08 

    夫が一回りくらい年上
    夫がミーハーで新しいもの好き、私は伝統的なものが好きでジェネレーションギャップ感じない
    夫はアウトドア派で体力あり、
    私はインドアで体力が無いから、体力面でも釣り合い取れてると思う(私の場合は同世代の男性の体力についていけないから)

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/14(土) 22:43:55 

    人によるんだし、深く考えないで交際にトライしてみなよ!
    ご縁ってかけがえのないものだよ。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/14(土) 22:46:08 

    入社2年目で24歳のとき、同じ会社の14歳年上の先輩から猛アタックされて付き合った
    最初は年上らしい包容力や余裕みたいなのを感じて魅力的だったけど、自分はちょうど仕事が面白くなってきたところなのに「早く君と結婚して子供を作りたい」と急かされたり、私の親が年齢差を理由に猛反対したりでだんだんテンションが下がってしまった
    そして付き合って三年ほどたったある時、ふと「あれ?この人と同年代の男性たちって実はそんなに精神年齢変わんないな?」と気づいて別れたいと申し入れた
    でも、相手が半ばストーカー化してしまってなかなか綺麗に別れられなかった(完全に縁を切るのに1年くらいかかった)

    ちなみにその後出会って結婚した夫は1歳年上

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/14(土) 22:50:43 

    19歳の時に26歳の男性と
    年齢より若く見られるが謳い文句でしたが、一緒に遊んでてふと横顔見ると疲れが隠せてなくて無理してるなって思ってしまった
    私が子供なのもあって3ヶ月くらいでお別れになりました

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/14(土) 22:53:13 

    旦那が、6歳上。ジェネレーションギャップはある。
    でも優しいし、寛大。わがままな女性(私みたいに)には、4歳以上年上旦那、おすすめ。4歳差からジェネレーションギャップが生まれると言われている。だから、歳離れてるからこそ、苦手、不得意、欠点、短所も許してもらえてる。

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2023/10/14(土) 22:58:34 

    年の差でも年上男より年下男との年の差の方がいい女感あるね。

    +5

    -9

  • 179. 匿名 2023/10/14(土) 22:59:17 

    私34 彼氏43の9歳差で付き合ったけど最近別れた
    価値観が合わなかったのが別れた理由
    年齢差は付き合っているうちに気にならなくなるけど、性格や価値観が合うかを見た方が良い

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/14(土) 23:02:45 

    20歳以上差あるけど結婚10年目仲良しです(夫が上)
    夫としても人としても尊敬出来るところがたくさんあります

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/14(土) 23:08:09 

    >>59
    え、年齢関係あるでしょ。
    この話の場合。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/14(土) 23:09:59 

    >>134
    15歳と20歳じゃ大人と子供だわ!
    たしかに全然違う

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/14(土) 23:12:33 

    年の差があってもお付き合い出来る人ってどこか人間的に欠陥あると思うよ。
    片親育ちでマザコンとかファザコンとか

    +4

    -9

  • 184. 匿名 2023/10/14(土) 23:12:55 

    >>143
    その人は顔と悪くなくてスタイルも良いのですか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/14(土) 23:20:32 

    夫が10歳下だけど、夫が何歳であろうと好きなだけで、別に年齢を好きになったわけじゃないから

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/14(土) 23:21:53 

    20歳の時に32歳と付き合い2年同棲したけど、ある日すごくおじさんに見えて生理的に受け付けなくなって別れた。

    28歳の時に7歳上と1年付き合い結婚、離れていくとでも思ったのか家に軟禁状態になり3年は我慢したけど病んでいき、なんとか逃げ出し別居してその1年後離婚。

    34歳で7歳下と出会い2年後に再婚。
    子どもも生まれて夫はよく働いて稼いできてくれるし、若いので体力もあり育児もお手のもの。
    価値観が違うところもあるけど、歩み寄って仲良くできてる。夫も私を尊重してくれる。

    紆余曲折あったけど、結局は年齢差はそんなに気にならない。相手との相性だと思う。
    長々と失礼しました。

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/14(土) 23:24:21 

    ぶっちゃけ実年齢より精神年齢なんだわ
    年の差カップル知ってるけど、
    知性的×知性的 
    バカ×バカ

    で随分印象違う(笑)
    バカ×バカは小学生レベルの喧嘩を繰り広げるので本当にお似合い

    知性的×知性的は片方は高校の同級生だけど、精神年齢頗る高かったから本当にお似合い

    まぁ夫婦は鏡

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/14(土) 23:25:48 

    >>19
    うちも同じ感じです。
    ただ保育園で周りのお父さん達が若いの見てちょっと凹んでたりはします笑

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/14(土) 23:26:41 

    友人が23歳上の人と結婚したけど、
    なんかよくわからんけど超お似合いで年の差がそんなにあるようには外見上では分からなかった(笑)

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/14(土) 23:29:39 

    40ぐらいから今53なんだけど
    30代ばかりにこられる

    今19歳下から言われてる

    55歳の旦那と二人暮らしで小梨

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2023/10/14(土) 23:36:27 

    >>183
    うん、こんな風にトピを争うとするあなたも私生活に問題ありそう。不幸なのがひしひし伝わってくるよ。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/14(土) 23:40:05 

    >>1
    私40才、彼28才。付き合って1年8カ月。
    彼は私が副業した会社の社員でした。
    彼から告白され、すぐ別れるだろうなと思いながらOKし付き合い始めました。

    今まで大きな喧嘩もなく、彼は「〇〇と結婚したい。〇〇といれるなら、子どもはいてもいなくてもいい」とずっと言ってくれていますが彼の親御さんのことを思うと申し訳なく、踏み切れない現状です。

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2023/10/14(土) 23:40:17 

    >>8
    はっきり言って42って新しく彼氏ができるギリギリの年齢
    もし結婚願望あるならなる早で結婚前提の彼氏を作らなきゃいけない
    お試しなんかに時間使ってる場合じゃない

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/14(土) 23:42:03 

    >>192
    彼があなたが良いって言うなら良いんだよ!!あなたはあなたの気持ちに素直になって!!

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/14(土) 23:43:44 

    >>47
    自衛官…!いつもお疲れ様です。尊敬してます。私も予備自衛官になりたかったけど年齢オーバーでした。奥様は何の資格を取られたのですか?主人の定年後の働き方に悩んでいます。。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/14(土) 23:48:15 

    >>195
    とりあえず、工場勤務狙いでフォークリフト免許から始めたよ!
    フォークリフトにも色々あってね、でかいの乗り回せるようになったらお給料も良くなるからどんどん挑戦してこうと思ってるんだ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/14(土) 23:55:23 

    >>196
    フォークリフトですか!確かに私の地域でも物流倉庫が増えてきてて、倉庫パートもいいなぁと考えていました。時給に反映されるからフォークリフトいいですね!体力的にもいいですよね。勉強になりました。フォークリフト調べてみます!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/14(土) 23:58:26 

    >>197
    基本的に講習は屋外だから、秋か春に講習受けた方が辛くないかも!!
    筆記もかなり楽勝だし、実技も落ち着いてやれば出来るよ!!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/15(日) 00:03:34 

    >>1
    自分の話ではなくてすみませんが、兄の奥さんが10歳上の方です。
    結婚して10年くらい、とても楽しそうです。

    主さんに幸あれ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/15(日) 00:10:50 

    >>192
    40なら子供完全に無理な年齢でもなくない?
    42まで補助出るし

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/15(日) 00:15:40 

    >>17
    おっ、近いですね。
    うちも私が年上、10歳差です。
    旦那がしっかりしていて、私がボンヤリしてるからか、あまり年の差を感じません(笑)

    +25

    -3

  • 202. 匿名 2023/10/15(日) 00:21:56 

    >>198
    そうなんですね…!来年春頃に今のパートが落ち着くのでその時期に検討しますね。色々アドバイスありがとうございます。私もやってみます!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/15(日) 00:23:22 

    38歳で彼氏24歳。
    彼氏は元部下でちょっといないくらいスラッとしたイケメンで割と大手の会社だけど入社時に話題になったくらい。
    ひたすら優しくされて好きになって付き合ったけど、付き合ってみると全然釣り合い取れてない気がして本当にこれで良かったのかっていつも考えてしまう。
    彼氏ならもっといい人いるのでは...と罪悪感で何も求められない、求めたいとあまり思えない⋯
    彼氏には「本当に俺のこと好きですか?」と聞かれる。
    好きなのは間違いないんだけど釣り合わな過ぎて現実感がない。
    正直、恋愛って感じがない⋯

    +9

    -3

  • 204. 匿名 2023/10/15(日) 00:25:41 

    >>1
    私42歳、彼氏30歳、同棲して8年になります。とても気があうパートナーです。彼氏が50くらいになってもまだ同棲していたら籍いれようと思います。(彼はいつ入れてもいいと言ってます)やはり結婚となると彼のご両親の事が気になりますね。

    +7

    -5

  • 205. 匿名 2023/10/15(日) 00:41:03 

    >>193
    42歳かわいい人もいるけど、38歳が女として見られる最後のチャンスって思いますよ

    +5

    -5

  • 206. 匿名 2023/10/15(日) 01:06:13 

    >>1
    付き合ってみたらいいじゃん
    何か失うものある?

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2023/10/15(日) 01:07:02 

    >>184
    顔は普通ですがスタイルは180超えてて太ってないです

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/15(日) 01:31:49 

    >>60
    そりゃあ10歳も若いからでしょ。
    溺愛してくれなきゃそんなオジサンと付き合うメリットないよ。

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/15(日) 01:34:12 

    私4歳年下の彼でもちょっと気後れしてるのに二桁離れてる人たちすごいな…
    周りでいくら美人でもさすがに10以上年下と付き合ってる女性いないからどんな感じなのか気になる

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/15(日) 02:14:33 

    男が年下の場合は相手の熱量がこちらを相当上回ってないと上手くいかないよ。上手くいかせるコツはその熱量をどれだけキープ出来るかだと思う。関わり方は人によるから。甘えたいタイプもいるだろうし子供扱いを嫌うタイプもいるだろうし。私はこないだ一回り以上年下の彼氏と別れてしまったけど、年齢差は理由じゃなかったよ。相手の性格。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/15(日) 02:46:13 

    >>1
    43の時に25歳からアプローチ掛けられて、紆余曲折の末、5年以上経った今はメル友・呑み友。年下の可愛さと長身のカッコ良さが同居して、デートも楽しかった。一度体験しておいたほうが良いかと!

    +5

    -3

  • 212. 匿名 2023/10/15(日) 02:46:44 

    >>1
    この前42になったばかりだけど、出会った瞬間からお互いいいなって思った人が、24歳だった。31歳くらいかなって思ってだけど、なかなか若すぎると強く行けないし、自分は歳取るし…

    向こうが結婚前提くらいの気持ちなら付き合ったら?
    それで早めに3ヶ月くらいで進みそうになかったら他に行けば良いと思う。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/15(日) 04:20:21 

    一回り下から交際迫られてみたいもんだわ

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/15(日) 04:31:45 

    自分が42で30歳から告白されたら舞い上がって即OKするわ確実に
    主は冷静だね

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/15(日) 04:45:46 

    実際にお付き合いした方の話が聞きたいです。


    違うけどごめん
    身近に女性が10歳上、9歳上、7歳上で結婚して子供もいてうまくいってる夫婦がいるよー
    最初男性が頼りない感じだけど、彼女に頼られたくてしっかりしてくるっぽいよ

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/15(日) 05:46:14 

    >>41
    23歳元彼の現在が気になる
    23歳なんて大学生に毛が生えたようなもんとはいえ一応成人男性なんだけど、たかが交際にそこまで口出ししてくる親とか彼女作るのも一苦労しそう

    +13

    -6

  • 217. 匿名 2023/10/15(日) 06:22:06 

    好きに年齢は関係ない

    けど周りはなんていうかどう思うか知らない
    何言われてもお互いが好きなら仕方ない

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/15(日) 07:06:21 

    >>1
    40後半だと下と付き合いたいとは思わなくなるからね

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2023/10/15(日) 07:09:39 

    >>1
    もし付き合って結婚して子供どうするってなった時42歳だと遅くない?

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/15(日) 07:17:58 

    >>1
    学生時代の2歳上は大人の20歳上って感覚

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2023/10/15(日) 07:20:21 

    年齢差は関係ないと思うわ
    旦那8上だけど、大人で頼れる感じゼロ
    むしろすぐキレるし、どのタイミングで不機嫌になるかもわからん、疲れる
    すべては価値観が大事

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/15(日) 07:39:24 

    >>1
    私は歳の差気にして仲良い職場仲間のままでいたんだけど、あの時付き合わなかったことをめちゃくちゃ後悔してるから、断るか迷ってるなら付き合うだけ付き合ってほしい

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/15(日) 07:41:55 

    >>214
    いや実際されたらいの一番に年齢のことが頭に浮かぶんよ…
    嬉しくて心拍数上がった一方で冷静なもう1人の自分がいた

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2023/10/15(日) 07:57:43 

    >>30
    男女逆だとロリコンとか言われるのにすごいぷプラスの数

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2023/10/15(日) 08:21:32 

    >>9
    わざと付き合っている女性をヒステリックにさせる男もいるよ。他の女の話をしたり、全否定したり。明るかったり穏やかだった子がどんどん暗くなっていくから周りも気づく。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/15(日) 08:49:31 

    >>224
    思った
    流石に20下はないわ

    +20

    -3

  • 227. 匿名 2023/10/15(日) 08:53:21 

    >>32
    いやさすがに15歳年下の女にしか相手にされない男性はなんかアレなのかなって思っちゃう

    +23

    -3

  • 228. 匿名 2023/10/15(日) 09:09:23 

    悪いけどヤリモクだと思う。結婚は相手は考えてないと思うから遊びでも良いかなと思えば付き合ってみたら?

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2023/10/15(日) 09:18:24 

    >>123
    それだ
    うちも大概なクソ旦那だけど10近く下だからしょうがないな、とどうにか耐える事が可能
    これが同じか上なら叩き出してる

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/15(日) 09:20:22 

    18歳差。結婚までしたが、失敗した。
    そもそも学生を引っかけようとする社会人なんてクズに決まっているのに、見抜けなかったバカな若き私。
    元夫は無駄に歳をとったろくでなしでした。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/15(日) 09:24:09 

    >>2
    そうかそうか

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/15(日) 09:24:40 

    >>114
    うちはそれの12個上バージョン

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2023/10/15(日) 09:28:52 

    >>161
    やっぱりそのくらい下を選ぶってのは中身に難ありです。笑
    子供に言うことと同じ事を言うこともあります…

    ただうちは義両親も義姉もめちゃくちゃいい人&常識人なのと、私が2度目で結婚に全くもって理想がないのと、夫の難もたまになので やっていけます。

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2023/10/15(日) 09:30:26 

    年上の旦那はあまりオススメできないかな……。なんか自分を棚に上げて老けたなババアだなと言ってくる人多い。若さしか見られてなかったんだなとやっと気づいて離婚したよ。女性が年下の男性をジジイって責めるってあんまり聞かないのにね。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/15(日) 09:32:26 

    >>1
    自分で決めろアホか!42才だろ。

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2023/10/15(日) 09:34:40 

    >>193
    42ってギリギリか?
    子ども欲しいならもう遅いよ

    +4

    -4

  • 237. 匿名 2023/10/15(日) 09:35:00 

    42にもなって今まで何してたの?

    +0

    -7

  • 238. 匿名 2023/10/15(日) 09:37:03 

    >>1
    年下過ぎきついね

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2023/10/15(日) 09:37:20 

    >>227
    その逆バージョンがここにはたくさんいるよね
    年下にアプローチされるなんて素敵な人なんですねとか言ってるけどさ

    +10

    -3

  • 240. 匿名 2023/10/15(日) 10:28:38 

    >>153
    うちは16歳差。前妻との子が2人いて私との子と20歳差です。
    お子さん達がOKしてくれるまで結婚待ちました。
    まだ会ったことないけど私や子供にも会いたいと言ってくれているみたいです。
    おススメはしないけど歳の差があっても特に問題無く幸せにやってます。

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2023/10/15(日) 10:43:17 

    >>239
    だよね。
    良い寄って来た男だって、同年代じゃ相手にされないからうんと年上の売れ残りを狙ってきてるだけな気がするわ。
    年が若いってだけで不細工とか低収入なんだろうなと。

    +9

    -3

  • 242. 匿名 2023/10/15(日) 10:49:11 

    25の時37と付き合ったけどうまくいかなかった
    その人だけかもしれないけど、プライベートで仲良くしてる友達も私と年近かったみたいだし、
    何というか大人になりきれてない感があって将来設計の方向性が合わなかった
    私は結婚して彼との子供が欲しかったけど、彼は随分のんびりしててイライラした
    そんなにのんびりしてたらあっという間にジジイじゃん!って言いたくなった

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/15(日) 10:51:43 

    同年代とも付き合った上で最終的に合うと思った人がたまたま歳の差ありなら問題ないと思う。
    私は恋愛経験があまりない時だったから
    「このまま同年代と付き合わず終わるのか…」って思うと踏み込めなかった

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/15(日) 10:52:20 

    >>2
    ここは奥さんがかとちゃん好きだから

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/15(日) 10:53:51 

    >>7
    20代は金がないから女もメシモク多い
    イケメンの友達は本命は31歳〜35歳までが狙い目って言ってたよ。
    社会人としての常識もあるから。

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2023/10/15(日) 10:54:53 

    >>17
    29歳と36歳くらいなら現実的だけど40歳となると一気に嘘感が出るね

    +8

    -3

  • 247. 匿名 2023/10/15(日) 10:55:31 

    >>28
    どこで出会ったの?

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/15(日) 11:08:38 

    >>32
    会社で15歳差夫婦がいるけど、赤ちゃん連れてる旦那さんはお爺ちゃんみたいだし(50歳くらい)、奥さんの方も旦那に合わせて生活してるから30半ばなのに10歳くらい老けて見えるようになってきた。

    +10

    -2

  • 249. 匿名 2023/10/15(日) 11:36:13 

    >>1
    結局他人がどうこうより、相手との未来を想像してどこまで受け入れられるかが問題

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/15(日) 14:35:18 

    >>234
    うちのは「こんな俺と俺よりずっと若い私子が結婚してくれて、本当にありがたいよ。」って言ってめちゃくちゃ大事にしてくれてるよ。
    その人次第じゃない??

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/15(日) 14:35:26 

    >>16
    似てる!
    私は8歳差(夫が上)。私も自由人だから夫が見守ってくれてるって感じ(笑)
    役職ついてて稼いできてくれるけど毎日ご飯作ってくれるしたまにケーキ買ってきてくれるしとにかく私に甘い。
    付き合ってからだともう15年一緒にいるんだけどまだまだ仲良しだよー
    とにかく私が自由過ぎるし31才だけどまだまだモテるから逃がさないように必死なのかもーとはたまに思うことある

    +6

    -7

  • 252. 匿名 2023/10/15(日) 14:49:58 

    >>23
    大抵はそうなるよね
    自分が年取ると若いのが良くなる

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/15(日) 14:51:17 

    >>230
    若い子好きな中年男は中身も幼いよ

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/15(日) 14:55:35 

    >>1
    私が一回り下だけど、すごく甲斐甲斐しく世話してくれる
    私が車に酔ったらエチケット袋作って衣服を緩めて横たえてくれたり、ごはんの時もおいしいところをせっせと私に分けてくれたり

    娘のように世話してくれて、年上っていいなってそういうところで思ってる

    親子みたいだと、女として男として見れないんじゃない?みたく言われがちだけど、関係性はちゃんと男女だよ

    +10

    -4

  • 255. 匿名 2023/10/15(日) 15:39:25 

    >>14
    私も12歳上の主人がいます。
    19歳で出会い、21歳の時に入籍し、24で出産しました。
    (私35歳、主人48歳、娘小6です)
    自分が下だからなのかもしれませんが、年の差は気になりません。

    (私が元々、年齢云々気にしないたちなのもありますが)
    年齢よりも性格や価値観なのかなと思います。
    主人に妹がいますが、『妹』だけれど私よりも年上です。
    それでも主人の両親や兄弟は受け入れてくれました。実家の両親も私の気持ちが1番だと言ってくれました。

    主さんは、付き合ってみてもいいと思います!
    それから考えてみてもいいのでは?

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/15(日) 16:05:40 

    >>193
    芸能人レベルの美貌お金ある女性は何歳でもいけるんだろね。
    一般にいる可愛い女性は30後半が最後のチャンス。

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2023/10/15(日) 16:28:42 

    >>1
    私も同じ職場の13下(誰が見てもイケメン)から毎日雑談ラインきてて。好意を感じる対応もされたりして。なんで私?やりもくなら若い子いけばいいのに?あまりにもイケメンすぎてほんとに信じられないのだけど今度とりあえずお昼にデートしてきますよ💦

    +6

    -3

  • 258. 匿名 2023/10/15(日) 16:41:13 

    >>1
    かなり金持ちなら付き合う。以上、解散。

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2023/10/15(日) 16:47:52 

    >>1
    かなり金持ちなら付き合う。以上、解散。男女逆だと気持ち悪いとなるけど女が年上の場合はいいじゃん!みたいな意見多いね。みんなテキトーか。

    +1

    -3

  • 260. 匿名 2023/10/15(日) 16:49:10 

    私41歳。彼26歳。4年目になります。
    イケメンで身長も高くて頭も良くて、こんな子がなんで私と??って思ってたけど、メンタルが凄い弱くて更に子供みたいな性格してる子なので、年上の方が楽なんだろうなぁと思った。
    わがままだし甘えん坊だし全く頼りにならないけど、逆にペットみたいで凄い可愛いです。

    +13

    -4

  • 261. 匿名 2023/10/15(日) 16:50:56 

    >>251
    16歳に手出すとかやばい。

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/15(日) 17:13:27 

    女性が10歳以上年上の場合は女性側が40過ぎたあたりからきつくなってくるよ

    +5

    -4

  • 263. 匿名 2023/10/15(日) 17:56:01 

    最初はいいのよ。甘えて幸せな私、精神的にもお金も余裕たっぷり。

    けれども、もし結婚したとして、20歳近く差があったら、20年後には片方だけおじいちゃん、おばあちゃんになるわけよ。ぶっちゃけ薄汚れて見えるよ。50歳と70歳になった時には昔のカッコ良かった相手ではなくなってる。
    そして、子供に1番お金かかる時に定年見えてるわけよ。

    私、自分が50歳になって、本当に年をとるってこんなことだって身に染みてる。理屈ではない。根気も精神力も体力も色々と弱る。それなのに70歳のじいさんなんて、面倒見れないよ。
    友人で歳の差婚したところは、軒並み女性が40歳過ぎて離婚してる。篠原涼子の気持ちがわかるってよ。自分はまだまだ現役なのに、こんな年寄りの世話だけ?って絶望的になるみたい。
    逆に女性が年上のところはもっと悲惨で、女性が子供産めなくなってから、旦那さんが子供欲しがってサヨウナラ。これも本能で、自分の遺伝子残したいって急に願ってくるみたい。最初はすごく仲良かったけれどもダメね。(私もある年に急に子供産もう!ってなったからわかる。)

    私はちょっと歳の差婚だけど、なんとかギリギリ。ただあまりに離れ過ぎたら失敗するのはヒシヒシとわかる。付き合うならまだしも、結婚はやめた方がいい。莫大な資金あるなら、別なのかもしれないけどね。

    +3

    -4

  • 264. 匿名 2023/10/15(日) 18:24:05 

    >>114
    うちは8才上だけどもう定年だしこの年代って家事は女の仕事って感じで何も手伝ってくれない。
    そのくせバブルの名残か金使い荒いし娘たちの旦那さんの方がよっぽど家事も平等、妻に優しいし堅実。
    友達の年下の旦那羨ましくなる。

    たしかに結婚した当初は旦那は33才でまだ見た目もよかったけど今ではわたしと親子に見られるほどじじいだし。
    主さんも今はいいけど旦那が40才の男盛りの時に52だと相当気を付けないと浮気されるかも。
    芸能人でもこのパターン多いよね。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/15(日) 18:40:36 

    >>17
    すごいね!旦那さんの親や親戚に何か言われませんでしたか?

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2023/10/15(日) 18:42:19 

    >>28
    旦那さんかわいそう…

    +2

    -6

  • 267. 匿名 2023/10/15(日) 18:55:54 

    >>81
    うちも5歳差!
    結婚した時は私28で夫33なんだけど、歳の差夫婦なのかな?

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2023/10/15(日) 21:58:28 

    >>1
    人に聞いても意味ないんじゃない?
    あなたと彼の関係はこれから二人で作っていくものだし、前例がないぐらい幸せになることも可能だよ

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/15(日) 22:11:25 

    息子でもいいかな

    今度会わせたい人がいるって言ってて
    それが相手の方が38みたいで、、、

    私が41で息子が今年23になるんだけど
    私とあんまり歳が変わらないのかってちょっと
    嫌だなって正直思ってる
    相手もその年齢なら、多分結婚の話なのかなって
    反対はしたくないけど
    複雑だよ

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/15(日) 22:45:33 

    >>260
    ペットとか、、なんて言うか失礼過ぎる。
    あなたその人の親に謝りなよ
    図々しいにも程があるわ

    +1

    -7

  • 271. 匿名 2023/10/15(日) 22:48:34 

    >>1
    16歳上の人と結婚しました
    歳の差だからとあまり思わず人として接してました
    話もたくさんしていた
    でもやはり生きてきた時代や長さで経験の差はあるから
    そこもお互い開示し合うようにしてました。
    歳の差が気になるときは他に気になることがあるからだと個人的には思います。
    もしくはそれ以上に想いがないから
    何処かで見切りつけるための言い訳じゃないかなと。
    年齢が同じでも合わないものは合わないし
    逆に歳の差があるから合うわけでもないですよ。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/15(日) 22:50:25 

    >>269
    息子さんが25歳になったら相手は40歳。。。
    ちょっと慎重に考えて貰った方が良いかもよ。
    本人達が良ければ~の問題じゃなくなるから結婚って

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2023/10/16(月) 12:27:14 

    >>68
    彼はブーツ履いてユニバ歩き回ってたの?、

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/17(火) 16:20:17 

    >>28
    私も全く一緒の年齢差。
    楽しいよ このまま結婚する。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/17(火) 16:23:08 

    >>65
    いいな。私も続きます。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/17(火) 17:19:57 

    40だけど28の子と同棲してるよ。お互い子のいないバツイチ
    とりあえず付き合ってみてもいいと思う
    言い方悪いけど、これだけ歳が離れてると相手のボロが出たらすぐわかるよ
    ダメそうならすぱっと別れたらいいと思う

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/17(火) 21:29:36 

    >>273
    そうですw
    エンジニアブーツみたいなやつなので違和感はなかったです。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/18(水) 08:08:37 

    >>41
    付き合えるのがやばい

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/18(水) 14:33:11 

    >>1
    アラフォーで11歳下と付き合って1年3ヶ月、告られたときはさすがに下すぎるのでは、、と思って悩んだし、付き合った当初も半年後が想像できないと思ってたけど今でも変わらず仲良くお付き合いしてます。
    年はあんまり関係ないんだなーと思ったので主もとりあえず付き合ってみたら?

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2023/10/19(木) 11:52:15 

    >>54
    切ないか?
    20以上歳下の男性に恋愛感情を抱けるほうが怖い
    ダメになるのも自然の流れだと思った
    たぶん子供以外に原因があるよ
    相手が何も言えない事柄を理由として出しただけ
    男が良い人かどうかは微妙だけどね……

    +3

    -3

  • 281. 匿名 2023/10/28(土) 02:20:21 

    >>141

    19歳差..

    お互い同年代から相手にされないんだろうか..

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/28(土) 11:47:52 

    夫が11才年上です。結婚してもう20年近く経ちますが、何年経っても可愛がられています。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/06(月) 13:57:30 

    年下は落ちつくもしくは老ける、年上は若作りや精神年齢低くなる
    どっちも同年代と感覚ズレるよね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/11(土) 03:53:22 

    >>56
    弟とか子供的な意味の可愛いなら理解出来るけどね
    恋愛対象として可愛いってショタコンみたいでキショい

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/11(土) 03:58:35 

    >>260
    完全に母親と息子だね
    そりゃ同年代の若い女性から相手にされんわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード