ガールズちゃんねる

ペットボトルの飲みかけ、冷蔵庫にしまう

111コメント2023/10/15(日) 11:03

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 17:35:21 

    直接口をつけて飲んだペットボトルを冷蔵庫にしまいます
    止めた方がいいと言われますが健康被害ないので続けてます
    500ミリなら2日くらい、2リットルなら5日くらいで飲み終わります
    みなさんはペットボトル飲みきってるんでしょうか?

    +22

    -86

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:03 

    好きにしろ。

    +99

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:05 

    2リットルはやめな〜

    +154

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:06 

    なんのためにフタがあるんだい?

    +22

    -17

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:07 

    2リットル

    口つける  +
    口つけない -

    +19

    -294

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:24 

    ペットボトルの飲みかけ、冷蔵庫にしまう

    +10

    -27

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:25 

    口付けて5日きつい

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:32 

    やめた方がいいの?
    常温放置が危険なのは知ってるけど

    +12

    -12

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:34 

    口を付けたのならその日に飲みきります
    飲めなければ勿体ないけど捨てます

    +90

    -21

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:37 

    きっっっっっっったないよ

    +36

    -13

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:41 

    腹壊さないならオッケーです!

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:46 

    職場で飲みかけのサイダーを名前もかかずにおじさんが冷蔵庫に閉まった時は吐き気がした

    +7

    -22

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:49 

    飲みきらなかったら冷蔵庫入れるよ
    ただ500だと大抵はその日のうちに飲み終わるし、2リットルは口付けて飲む事は無いわ

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:50 

    何の疑問もなく冷蔵庫にしまってた…
    翌日には飲みきるけど。
    それによって体調崩したことはありません。

    +116

    -8

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:57 

    口をつけて飲まないので冷蔵庫に入れてます

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:57 

    >>5
    つけないよ
    コップに入れて飲んでる

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:58 

    え、全然やるけど。
    腹壊したことないよ。

    +41

    -13

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 17:36:59 

    >>5
    何リットルだろうが飲みきらないならつけない

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:05 

    1日以内ならわかるけどそれ以上は汚いと感じる……
    コップ持ってないの?
    使い捨て紙コップでもいいから使った方がいい

    +32

    -5

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:08 

    ペットボトルの飲みかけ、冷蔵庫にしまう

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:25 

    ペットボトル 早く飲みきらないと、1日で雑菌天国 - 日本経済新聞
    ペットボトル 早く飲みきらないと、1日で雑菌天国 - 日本経済新聞style.nikkei.com

    「開栓後はすぐにお飲みください」。ペットボトル飲料の注意書きには「すぐに」や「早め」の言葉が並ぶ。記者はペットボトルに直接口をつけて飲んでいる。いつまでに飲みきれば安心か。「口をつけて飲む場合は、その日のうちに飲みきって」。サントリー食品インター...

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:36 

    5日…

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:36 

    出先で余ったやつは、冷やしてその日のうちに飲むことはある。500mlだけど

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:42 

    2リットル!?
    2リットルは口つけないわ
    500を直のみで、一日のうちに飲み切るけど途中出し入れはするかな

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:44 

    2リットルはダメ細菌が増えるよ〜

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:51 

    菌がやばいから残さない方がいいよ

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:53 

    >>5
    炎天下の外仕事という超イレギュラー以外では口付けたことない

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 17:38:02 

    だから、コップに移して飲みます。直に飲む時は飲み切ります。

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 17:38:03 

    >>5
    2リットルは重くない?!
    両手持ちで口につけないといけないよね?飲み水に飢えた、砂漠地帯で遭難した人みたいになるからやらない

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 17:38:16 

    自分用のなら好きにしていいと思う

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 17:38:36 

    えー!汚い!
    500は1日で飲み切るし、2リットルはコップに注いでるよ。
    前の職場で2リットルにそのまま口つけて飲んでるおじさんいて、3日で飲み切るし冷蔵庫にいれてるから大丈夫って言ってたけど下の方になんか沈澱しててめちゃくちゃ気持ち悪かった。

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 17:38:50 

    麦茶一番危険

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 17:38:59 

    >>29
    口つけない理由そこかい笑

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 17:39:03 

    昔プッシュポップってキャンディあったね。
    スティックのりみたいな感じで、好きな時に舐めてまた容器に戻せば好きな時また舐められるみたいな。
    色は透明下敷きみたいな色だったし、雑菌増えそう

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 17:39:08 

    私、潔癖じゃないけど、5日はダメな気がする。
    いくら冷蔵庫に入れて自己責任とは言え、免疫力が落ちてたりすることもあるからね。

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 17:39:21 

    500ミリなら次の日くらいは飲む。2リットルは口つけて飲まない。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 17:39:28 

    >>5
    ゴボッて一気にきそうで怖くない?w

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 17:39:37 

    2リットルは口のみしない

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 17:39:41 

    >>1
    コップ使えば?
    菌の増殖量エグいよ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 17:40:26 

    アクエリアスやポカリスエット、緑茶は菌が増殖しないけど、ミルク入ってる飲料や麦茶は細菌増殖するよ!

    +0

    -12

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 17:40:49 

    >>34
    東京mxでcmみかける
    好きなときに舐めるって言ってるけど汚いよね
    一気に食べないと

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 17:40:55 

    菌の繁殖・温床、って言われてるけど
    健康被害全くないんだよなー

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 17:41:18 

    >>1
    やめるつもりもないし、指摘の内容が理解できないなら「好きにしたら」としか言えないと思うけど。
    これは何を求めてるトピなの?

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 17:41:19 

    口付けたやつを次の日も飲むのは嫌だから飲みきる
    コップに注いでるやつなら冷蔵庫

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 17:41:21 

    トピ主腕の筋肉凄そう。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 17:41:26 

    下品だね

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 17:41:32 

    2リットルは口つけて飲んだことない
    500とかは普通に冷蔵庫いれる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 17:42:15 

    >>14
    私も口つけたお茶でも冷蔵庫に入れて次の日くらいなら気にせず飲んでた。口をつけない大ボトルなら4日くらい。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 17:42:27 

    >>40
    アクエリアスやポカリ、緑茶も菌増殖します

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 17:42:32 

    きたない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 17:42:47 

    >>1
    500ミリの時より2リットルの時の方が飲むペース早いんだね。口の周りからこぼれてたりしない?

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 17:43:30 

    >>41
    え、今も売ってるの?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 17:43:42 

    >>40
    2リットルのアクエリアス直飲みしてるひとのやつそこの方に何か沈澱してたよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 17:43:58 

    2㍑の、残り3㌢くらいだったら口つけて飲みきってしまいます
    下品でごめんなさい

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 17:44:21 

    何リットルだろうが2日が限度かな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 17:44:29 

    >>3
    主は気にしてないみたいだからいいのかもしれないけど、2リットルならコップに移して飲めばいいのにね

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 17:45:29 

    >>54
    それくらいならいいんじゃない?私もやるよ。コップ洗うのめんどいし。笑
    最初から直飲みはしないけどね。2リットルって重過ぎじゃない?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 17:45:32 

    2リットルのを始めからよく口つけて飲めるなぁ
    重いでしょう

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 17:46:21 

    一人暮らしなの?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 17:46:44 

    >>43
    仲間に出会いたかったのかな?
    なーんだみんなも直飲みしてんじゃーんって安心したかったのかも

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 17:46:49 

    たまにドラマとかで2Lの水とかをそのまま飲んで閉まってるの見てオエっと思ってたわ
    汚ないなと思うけど自分家のみでやるなら勝手にどうぞです

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 17:48:39 

    ガル民って不思議なところあるよね。期限切れの複数の食品は普通に食べるコメントやプラス多いわりに
    口つけたペットボトルは菌増えるとか翌日以降はマイナスも多くて矛盾しているなと?

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 17:49:11 

    口つけた直箸で触った食料とかも平気で冷蔵庫戻せるタイプ?
    同じ事だよね

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 17:51:48 

    >>1水やお茶の500はすぐに飲み切る。2リットルは直飲みしないでお茶だと1日、水なら4日冷蔵庫に入れて飲み切ります。でも甘い飲み物は500でも3〜4日かかる。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 17:53:57 

    口を付けたらその日までに飲む

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 17:54:36 

    >>5
    最後、残ってた量がコップ一杯程度の量なら口つける

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 17:56:22 

    >>62
    賞味期限と消費期限がわからない人かな

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 17:56:46 

    家ならコップに注ぐ。
    外ならみっともないけどインド飲み。
    30分以内に飲み切れる自信がある時だけ、ペットボトルに口を付けて飲む。
    そのぐらい雑菌が沸いてそうな飲み物がイヤ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 17:57:15 

    >>6
    加護ちゃんムチムチやな

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 17:57:44 

    >>9
    ドヤり過ぎ

    +6

    -11

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 17:59:09 

    >>1
    飲みきれないから口付けないんだけどね、普通

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 17:59:41 

    >>49
    冷蔵庫入れときゃ楽勝

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 18:00:40 

    >>6
    加護ちゃんぽっちゃり気味

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 18:03:24 

    >>5
    私は一人で飲むし、1日たたずに飲み切るからラッパだよ〜持ち歩いたりはしないよ
    冷え冷えがそもそも嫌いだから冷蔵庫に入れたくないってのもあるし
    手が大きくて持ちやすいし、重さも気にならない
    でも捨てるときかさばるし、なるべくペットボトル自体を買わないようにはしてる

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 18:04:54 

    >>1
    やるよ。ミルクティーとかはちょっと躊躇するよね
    炭酸水とか余裕で口つけて飲んでもしまってるよ。
    自分専用のだから(ペットボトルに名前かいてる)

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 18:07:32 

    >>5
    500ミリリットルは余裕で(口つけ)やるけど、それより多いのはコップに注いで飲むよ 紙パックもんも大きいのはコップで飲みます

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 18:08:16 

    >>1
    口つけて飲むのは500だけだし、その日に飲みきれなかったら夜寝る前とかに捨てる
    2リットルを口つけて5日間かけて飲むなんて考えたこともないし、絶対やらないと言いきれる
    やめた方がいいとほんと思うけど、言ってもやめないならまあ仕方ないというか好きにしたらいい
    でもそういう衛生観念の人なんだって内心引く

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 18:10:46 

    家ならコップについで飲むよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 18:15:03 

    >>1
    2リットルは飲み切れないし直接飲まないよね?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 18:15:14 

    >>5
    2ℓのお茶ってあとちょっと残ってるの中途半端だから飲んじゃおって思ったら意外と多い事があるからキケン

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 18:17:01 

    うちコップ使ってなくて1日一本500mlのペットボトル飲むから、飲む度に出したりしまったりしてる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 18:20:12 

    >>1
    本人が気にしないのなら良いんじゃないですか?
    健康被害が今の所出てないみたいだし
    一緒に暮らしてたら嫌ですが

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 18:20:22 

    ガルで衛生関係の事は聞かない方がいい。
    リアルとかなり差があるから

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 18:25:50 

    >>77
    遊びに行ったら、その口をつけたペットボトルから注いだ飲み物が出されたらするのかな。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 18:26:40 

    >>5
    ある配信者が配信内で2リットルのジュースをラッパして、飲みかけのまま冷蔵庫に戻してた

    「そういうところ好き」ってコメントがあって、配信者もだけど客もバカだなと思った

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 18:28:19 

    >>11
    むしろ何ともないなら免疫強そう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 18:33:04 

    口つけてなければ普通に保管するけど口つけたやつはその日に捨てるよ…
    一度オレンジジュースかなんか車に放置したやつ捨てるとき炭酸じゃなかったのに発酵してプシュってなったの見て怖くなった

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 18:37:30 

    口つけてなくてコップに注いでる2Lの天然水って常温だと腐る?
    1日で飲み切るようにはするけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 18:41:39 

    保冷水筒に移し替えて飲む

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:41 

    >>88
    1日ならよほど暑くなければ大丈夫

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 18:42:46 

    >>83
    ねー。ここ見ただけでも『汚な』と思う
    以前手洗いのトピ見た時も『毎回洗わない、その時の手の感じ』とか言ってる人いて〝その時の手の感じ〟って何だよって笑った

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 18:43:02 

    トピタイがラノベやアニメのタイトルみたいw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 18:46:36 

    >>88
    この夏エアコン付けっぱなしのマンションのものだけど
    近くの温度計27度で4,5日かかって2L消費してた。
    腐ったことはないよ。
    推奨はしないw表書きにあること優先したほうがよいよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 18:46:52 

    >>1
    2L、直接飲むの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 18:47:20 

    500mlのペットボトル職場に持って行ってるけど
    飲みきれないから持って帰って来て、寝る時に枕元に置いてる。
    夜中に目が覚めたら飲んでる。翌朝には捨てるけど

    汚いかな

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 18:49:24 

    >>91
    いや逆。
    2日程度であれば普通に飲む人なんてザラにいる。あと、程度によるけど自分と違うからってあなたみたいにすぐ「汚い、ありえない」って言う人が多く、他トピや別のSNSだと異常に潔癖と神経質多いのはガルの特徴だって話題になってたよ。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 18:51:03 

    個人的に最初に口つけてから24時間がデッドだな
    かなり菌がわくと聞いた

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 18:59:39 

    冷蔵庫に入れてればあまり菌は増えないらしい。常温は危険
    ペットボトルの飲みかけ、冷蔵庫にしまう

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 19:11:44 

    >>1
    え、普通にやってる笑笑
    2〜3日ぐらいかけて飲んでる笑笑!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 19:18:30 

    神経質すぎでしょ
    3日くらいなら何も起きるはずない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 19:24:49 

    冷蔵庫に入れれば菌は増えないよ

    https://weathernews.jp/s/topics/202307/050275/

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 19:56:25 

    >>70
    よこ
    ただの一般的な感覚じゃ…?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 20:17:28 

    >>6
    トピ画がないトピに昔の画像荒いハロプロ貼り付けてる人同一人物だよね。何がしたいの?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/14(土) 20:53:00 

    >>103
    普通に好きなだけでは?

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/14(土) 21:01:11 

    >>104
    本人だよね?なんで他人のふりしてコメントするの?もう今更売れないから諦めなよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/14(土) 21:48:23 

    家なら氷入れてカップにストローで飲むのが好きだから口はつけないな。もちろん残ったらペットボトルは冷蔵庫にしまう

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/14(土) 21:55:03 

    >>1
    直飲みしても2日くらいならまぁ、ね。でも、5日は流石にマズイんじゃないか?そもそも飲みきれないならば、コップについで飲もう。私はその場で飲みきれない1.5lのジュースやお茶なら必ずコップに注ぐよ。開栓後は2~3日で飲みきるようにしている。500mlならその場で飲みきれるよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 00:40:08 

    >>96
    別に神経質じゃないよ、汚いじゃん普通に

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 01:30:02 

    水で同じことやって二度とやらないと思えるくらい当たったことあります。お医者さんに怒られた。

    口つけたペットボトルじゃなくて容器に移せば良いのかもだけど、確証はない。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 02:36:20 

    >>108
    冷蔵庫に入れてて本人が飲むぶんなら自己判断だし自己責任な範囲でしょ。
    ついでに私は飲み切る、とかならわかるけど人に対して「汚い」って言葉を簡単に吐けるって育ちとしては結構凄いと思うよ、自覚無いんだろうけど。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 11:03:42 

    全部一気飲みしました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。