ガールズちゃんねる

だいたひかる 乳がんの精密検査で再検査となったと報告「長い月日が始まりそうです…」

123コメント2023/10/20(金) 13:31

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 16:28:42 

    だいたひかる 乳がんの精密検査で再検査となったと報告「長い月日が始まりそうです…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    だいたひかる 乳がんの精密検査で再検査となったと報告「長い月日が始まりそうです…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    だいたひかる 乳がんの精密検査で再検査となったと報告「長い月日が始まりそうです…」


    ...「再検査する事になりました。長い月日が始まりそうです…」と再検査となったことを明かした、だいた。それでも「考えても仕方ない」「再検査になり、テンションは落ちましたが 息子は今日も元気で、やらなければいけない事が沢山あり…逆にそれに救われています」と前向きにつづった。

    さらに「今日は、すんなり、クリアとはいかずに…残念でしたが 『結果が出ていないのに凹んでも凹み損だよ』と夫に言われました とにかく、子供の笑顔を沢山引き出せる日々を…1日1日たいせつに過ごす事を目標に、再検査の日まで…過ごそうと思っています」と記した。

    +139

    -16

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 16:29:21 

    えっ🤯

    +13

    -10

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 16:30:06 

    お子さん小さいのにご病気のことも…心配ですね。

    +199

    -13

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 16:30:15 

    再検査…大丈夫でありますように

    +298

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 16:30:40 

    乳がん検査ってしたことないや。
    30代だしやらなきゃ。

    +104

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 16:30:55 

    >>3
    さすがに通報した

    +26

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 16:31:17 

    心配だよね 何もありませんように

    +106

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 16:31:23 

    辛いね

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 16:31:38 

    だいたさんの癌をきっかけに乳がん検診少し真面目に受けるようになった!
    なんともありませんように

    +101

    -7

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 16:33:17 

    何年か前も再発してたよね

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 16:33:21 

    >>6
    38になるけどしたことない。
    子供産んで母乳あげてても関係ないんだっけ?

    +68

    -21

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 16:33:29 

    乳がんは本当に多いよね

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 16:33:37 

    癌って本当に怖いね…

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 16:33:52 

    マンモだけじゃ見逃すよ
    エコーもセットで

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 16:34:01 

    乳がんに関しては一度治っても10年は見とかないと完全に治ったとは言えないんだってね
    母親がステージ1で見つかって手術もうまく行ったのに去年9年目で再発したよ
    ほんとなんの前触れもなくだった

    +140

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 16:34:29 

    さいはつ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 16:35:04 

    >>12

    え、流石にそれは知らなさすぎよ

    +98

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 16:35:23 

    >>17
    しませんように

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 16:37:01 

    >>7
    ソッコー消えたねwww

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 16:37:57 

    乳房にしこりがある
    乳がん検診の度に針刺して生検するんだけど良性
    がん化しないっていう先生とするかもしれないって先生がいて
    良性でも取ったほうがいいんじゃないかって悩む

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 16:37:57 

    >>15
    それでも違和感あればCTで
    私は痛みがあったからマンモもエコーも異常なしだったけど念の為頼んだCTで見つかった

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 16:38:22 

    私も今年乳癌検査で引っかかってしまい、3月に個人クリニックで検診→大きな病院へ紹介され精密検査を受けて。全て結果出るまで3、4ヶ月かかったよ。乳腺外来が非常勤だったせいもあって、MRIやら生検やらとにかく結果がでるまでが長い長い。

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 16:38:33 

    再検査心配ですよね。
    どうか、だいたさんにとって
    安心できる良い結果でありますように。

    あと話ズレるけど、男性も乳がん検査が気軽に受けられるといいですね。
    可能なら男性専門の乳がん検診があっても良いのではと思います。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 16:39:11 

    >>23
    まぁ、乳がんは進行遅いから

    +2

    -38

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 16:39:13 

    母親家系に居ると因子が高いのよね

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 16:39:17 

    > 19年3月には乳がん再発を公表。その後、治療を続けていたが、昨年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開し、昨年5月に受精卵の移植で妊娠したことを明かしていた。昨年1月に第1子男児を出産。同6月、今年3月にも浮腫の手術を受けている。

    ごめん、時系列がよく分からない。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 16:39:18 

    >>12
    授乳中はマンモできなかったと思うよ。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 16:39:52 

    >>12
    40なったら自治体から検査のお知らせくるから受けてね。自治体によるかもだけど。

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 16:41:04 

    >>22
    マンモでもエコーでも見逃されたらやってられないわ…。乳がんは痛みはほとんどないと言うけど、違和感信じてCTで見つかってよかった。

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 16:41:44 

    >>1
    バイタリティがすごい人だよね。
    自分ならガンじゃなくても妊娠諦めてしまったと思う。
    それなのに抗がん剤やめて無事出産して本当すごいと思う。
    何もありませんように。応援してます。

    +63

    -8

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 16:42:53 

    >>12
    30代で受けた事無いの珍しいね

    +16

    -24

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 16:43:06 

    がん細胞ができてから1cmくらいに成長するのに10年くらいかかる。小さいうちは見つけにくい。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 16:44:16 

    >>21
    手術で簡単に取れそうなら取ってみれば?
    取らないなら年1回エコーで定期的に検査すればいいかも

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 16:44:32 

    >>28
    できるところもありますよ。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 16:44:42 

    >>27
    切除して服薬していたのを一度辞めて妊活したのかと受け取った

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 16:44:48 

    >>12
    一度はうけたほうがいいよ。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 16:45:28 

    >>12
    同じ年齢ですが、わたしもない。健康診断すらない。

    +12

    -10

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 16:46:08 

    >>22
    痛みってどんな痛みでしたか?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 16:46:45 

    >>16
    親戚も切除と抗がん剤やってから10年で再発した
    完全に治ったと思ってても再発があるから、癌ってほんとに怖い

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 16:49:21 

    >>32
    横だけど40過ぎているけど一度もないや…

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 16:49:32 

    今月末にマンモとエコー受ける予定。
    去年から乳腺外科で年に1回受けるように決めた。ちなみに50歳,

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 16:49:57 

    >>5
    私も定期的に検査行ってるけど毎回、再発してるんじゃないかと結果待ち怖いもん。
    どんな生活が正解なんてないし。

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 16:50:03 

    >>32
    横だけど無料検査は40代からだよね

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 16:53:10 

    >>41
    私は49歳まで受けたことなかった。
    なりやすい40代後半〜50代前半はなるべく受けた方がいいよと医者に言われた。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 16:53:10 

    >>44
    多くの自治体はそうですね。
    あと、一部個人負担ある自治体のが割合的に多いかもしれません。
    私が住む自治体は30歳から無料なので毎年受けてます。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 16:53:34 

    >>40
    えっ切除しても再発するんだ?怖いね

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 16:54:38 

    会社の健康診断でマンモとエコーを毎年検査してるけど、今年嚢胞が沢山あるから要観察って結果がきた。
    要検査じゃないから来年まで放置でいいかなと思ってるけど、精密検査した方がいいのかな

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 16:56:24 

    私も他のガンで定期的に検査していました
    5年間の最後の検査で再検査になりガックリきました。
    確かに結果が出るまで悩んでもどうしようもないってわかってるけど食欲もなくなったしまた治療しなくちゃいけないのか、とか転移だったら予後は悪いなとか色々考えてしまい酷いもんでした
    結果はなんでもなく無事にクリアできました

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 16:57:42 

    >>12
    母乳あげてる時期に乳がん検査しました!
    マンモじゃなくて、エコーで見てもらえましたよ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 17:04:27 

    >>16
    完治までの間を寛解って言うんだよ。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 17:04:48 

    >>12
    小林麻央ちゃんは、母乳マッサージとか行ってたけど、がんに気付かなかったって言ってたね。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 17:11:07 

    >>28
    小林麻央のブログに「授乳期はマンモ出来ないと聞いたこともあったけどマンモ受けられた」みたいなこと書いてあった記憶がある
    うろ覚えなので間違ってたらごめん

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 17:12:37 

    すでに一度再発してるんだね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 17:17:21 

    >>15
    マンモは40代からだけど
    地域によって違うのかな?

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 17:18:13 

    >>6
    私は30歳の時にかかりつけ医にそろそろ受けましょうか、って促されて受けるようになったよ。
    マンモとエコーを毎年受けてる。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 17:20:35 

    確か再発予防の治療を中断して妊娠したんだよね。不安だよね。結果わかるまで心ここに在らず状態になるんだよね。私もそうだから。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 17:21:58 

    >>35
    症状がある場合は、じゃなかった?
    検診でもできるのかな?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 17:22:55 

    >>53
    検診はできないけど、何か気になる所がある人はできたはず。
    定期検診でもできるところあるのかな?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 17:26:02 

    私も全摘して半年だけどいつ再発するかわからないから怖い。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 17:26:31 

    >>41
    私も40代ですが、
    職場で推奨されている場合が多いかと思っていました

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 17:27:06 

    >>53
    機械にもよるのかもしれませんが私も授乳中にマンモ受けられましたよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 17:28:43 

    >>55
    30過ぎたら案内来ましたよ。
    クーポンくれたり、健診車巡回してる自治体も多いのでは。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 17:30:16 

    >>23
    不安になってきた。
     

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 17:33:31 

    >>58
    検診でできます!
    私は授乳中でしたが、マンモとエコー受けました。
    病院のマンモの機械にもよると思います。
    私が受けたところは低線量?で痛みもほとんどなく撮影時間片方1分もかからないくらいですぐに終わるやつでした。
    自覚症状なし、30代だったので補助もなく自費ですが、1度も受けたことがなく受けたかったので受けました。
    毎年そこで受けてます。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 17:37:51 

    >>27
    時系列が分かりにくい文章だよね

    19年3月乳がん再発を公表
    20年9月乳がん治療を中断して不妊治療を再開
    21年5月受精卵の移植で妊娠
    22年1月第1子男児を出産
    22年6月、23年3月に浮腫の手術を受けた

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 17:40:01 

    >>56
    やっぱり痛い?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 17:44:45 

    この人かわいそうだね。いつも病気してない?

    +1

    -13

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 17:52:12 

    >>25
    それ大きな間違い
    乳がんには5タイプあり、そこにステージ、核グレードの要素等が加わって治療方法決まるけど
    核グレードが高いものだと進行性高い
    あとタイプによっても良性悪性に分かれる

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 17:52:35 

    >>65
    そうなんだね。
    私はできなかったからできないと思ってた。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 17:53:26 

    >>21
    私も乳がんで5年経つけど検診でエコーとマンモでしこりがあるけど良性だろうってそのまま再検索とかしなかったんだけど怖いな

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 17:55:12 

    >>27
    ホルモン治療だったんじゃない?薬をずっと飲むから生理もこないし妊娠もできないから。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 18:02:25 

    >>49
    何でもなく本当に良かったですね。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 18:07:37 

    大丈夫だよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 18:11:06 

    >>25
    進行度の早いタイプもあるからね。これは精密検査してみないとわからないけど。ki-67だったかな?この数値の%が高いと進行度が早いから。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 18:17:26 

    >>40
    切除後、放射線治療はされなかったのですか?

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 18:22:25 

    >>21
    とったほうがいいよ
    私は日帰りで出来た。結果、それ調べたら悪性で後日全身麻酔で再手術した

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 18:24:11 

    40代も、わからないよね
    ガン化なかったけど
    水の固まりみたいな合った後から毎年マンモとエコー受けてる

    だいたさんと海老蔵の奥さんだよね若くして患ったのは

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 18:25:54 

    >>71
    病院に、よるけど細胞診する医師もいるよね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 18:38:26 

    2年前に部分切除、抗がん剤以外の標準治療して現在ホルモン療法中です。
    年1回のCT検査と腹部エコーで肝転移していないか、加えて3ヶ月毎の血液検査と半年毎のマンモとエコーで経過観察していますが毎回検査の日はドキドキする。
    私の場合は毎年受けていた乳腺専門クリニックの定期検査で見つかりました。乳がんは早期発見が本当に大事だとつくづく思うので、ここにいるまだ検査を受けた事のないガル民の皆さんどうか検診を受けてください! 

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 18:40:38 

    >>40
    切除後、放射線治療はされなかったのですか?

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 18:40:42 

    >>25
    進行度の早いタイプもあるからね。これは精密検査してみないとわからないけど。ki-67だったかな?この数値の%が高いと進行度が早いから。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 18:46:36 

    >>39
    差し込むような痛みかな肋間神経痛に近いかも
    組織が変化したり周辺組織が巻き込まれるからがんそのものが痛い訳ではないんだろうけど

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 19:19:15 

    >>12
    子供がいるならなおさら健診には行ったほうがいい
    子供のためにも長生きしなきゃ

    私も子供産むまで健診受けたことなかったけど、子供を残して死ねないと思って健診受けるようになりました

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 19:31:04 

    >>28
    マンモだけが検査じゃないし
    触診して疑い明確ならエコーすればいいだけ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 19:50:54 

    >>21
    その針の検査、細胞診じゃなくて、組織診だった?
    細胞診は、注射針みたいなやつで採る簡単な検査だけど、組織診は、麻酔して、太めの針でやるよ
    しこりの組織を2、3か所とって、結果がよくある「線維腺腫」だったら、まず心配ないんじゃないかな
    やったのが細胞診で、心配だったら、組織をとる針生検してもらうのがいいかも
    しこりが5mmとか小さいやつなら経過観察でもよさそう

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 19:53:26 

    >>47
    取りきれなかった極々小さい癌があったかもしれないし、新しい癌かもしれない、みたいな話を聞いたよ

    >>76
    放射線やったのかな?
    一度目の癌になった時、私は子どもだったから詳しく経過を聞いてないんです

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 19:58:57 

    >>12
    私の友達は授乳中にしこりを見つけたけど、乳腺炎だと思ってそのままにしてたけど、なかなか取れなくて母乳マッサージに行ったけどそれでも取れなくて、乳がんが分かったよ。

    授乳中のしこりなんて当たり前だと思うし、まさか癌だなんて思いもよらないよね。

    授乳中の人はエコーでも良いから検査して欲しい。

    取り返しのつかないことになるよ。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 20:07:45 

    >>25
    進行がゆっくりなものが多い
    ただし、速いものは一年で3ミリが2センチになる
    乳がんのうち5%

    がん研有明の先生のスライドに載ってた

    毎月チェックして損はないよ

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 20:09:51 

    >>41
    私も独身の時は個人事業主だったから検査したことなかった。
    結婚して扶養になったら、旦那の会社の保険で扶養者は3000円で人間ドックしてくれて、35歳で初めてマンモやったよ。

    ただ、私は高濃度乳腺と言って乳腺組織が発達しすぎてマンモに画像が綺麗に映らなくて病変がわからないタイプと言われ、毎年エコー検査してもらってます。

    母親が50歳で乳がんを患ったから、そろそろエコーだけじゃなく、MRIもやらないと心配。

    私の友人は33歳で乳がんになり、小さな子供を残して42歳で亡くなりました。
    毎年の検診、本当に大事だと思う。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 21:57:55 

    片胸全摘して一年で再発・転移しました。
    現在治療中です。
    主治医から「根治はないから長いマラソンのような治療になるよ」と言われています。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 22:56:38 

    明後日、生検の結果聞きに行く。
    なんか最近、汁が勝手に出るようになった。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 04:42:22 

    >>66
    こういうのって高リスクなんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 07:32:31 

    >>39
    横ですが、私の母はチクチクするって言ってました!ステージ1で見つかりました

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 10:07:50 

    再検査と言われ結果がわかるまでの期間、本人は物凄く色んな事を考えてしまうと思うよ。ただ答えの出ない事を考えないように私もしてる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 15:17:54  ID:6SK61sahtn 

    太るの良くないんですって言いながら毎日外食して甘いもの食べてたらそりゃそうなるわ…
    自分の検査に旦那と子ども連れ回してるけど子どもは父親と家で留守番させてあげなよ

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 17:03:41 

    ふとヤフコメを見たら、小姑ばりに意地の悪いことを書き込んでる人たちが沢山居た。
    どういうことだろうと思い、ブログを見にいってみたけど、別に普通のブログだった。
    子供も普通に歩いてる。
    何がそんなに気にくわないのか全く分からない。
    意地の悪いことを言ってストレスを与えることの方がよっぽど相手の体には悪い。
    自分がストレスを与えていることには鈍感て一体どういう思考なのだろう。
    そして、価値観が異なるとか共感できないならブログを見なければいいのに。
    嫌なのに見たい、文句言いたいって、虐め体質な人たちなのだろう。
    赤の他人の生活、何をそんなに支配したいのか全く分からないわ。
    あれはするな、これはするな、医者でもない人間が何を言っているのだろうか。

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 17:58:19 

    美談にするなよ。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 18:00:28 

    >>5
    あんな食生活をして心配?
    引っかたのは血液🩸検査でしょう。
    それも、本当かどうか。ネタかも知らないし。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 18:02:04 

    >>97
    どのブログを見て?
    キチンと見たら、分かるこのもありますよ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 18:06:06 

    >>3
    そんなに酷いコメント📝?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 18:07:49 

    ÷>4
    あんな食生活しているのに?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 18:30:38 

    産んだだけの母親にみんは優しいね。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 18:41:36 

    検査の日夕食はダンナは牛カツ。
    代田はシュウマイ弁当。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 19:45:15 

    再検査でも、お弁当です。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/16(月) 10:00:28 

    旦那だってこれから先体調悪くなって検査入院もあるだろう食事は買って食べれるけどお風呂とかどうするのだろう

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/16(月) 15:48:59 

    >>6
    30代半ばですが、今年なんとなーく受けた人間ドックで乳がん見つかったよ。
    まだすごく小さくて、触っても全くわからない(医師が触ってもわからないレベル)。
    でも、かなり早期で見つかったおかげで、乳房残すことができたし、転移もなかったよ。
    私の乳がんはホルモンを餌に増えていくタイプだから、10年くらいホルモン剤を飲まないといけないけど、本当に早く見つかって良かったなと思ってる。

    30代なら絶対受けて欲しい!
    会う人には必ず検査に行って!と伝えてる☺️

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/17(火) 13:49:38 

    癌なんか二人に一人がなるのに、何故か雄弁に語っちゃう芸能人
    病気を飯のタネにしている感が拭えない
    お笑い芸人だったらお笑いで勝負して下さいね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/18(水) 08:40:56 

    >>28
    え、できますよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/18(水) 08:53:34 

    ヤフコメとか見てると、乳がん検診きちんと行っても見落とされてて
    乳がんステージ進んでた話たくさんあるから
    なんだか嫌になっちゃう

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/18(水) 12:16:07 

    だいたひかるのやってる実態知りたいならママスタに行けば分かるよ 出産直後に看護師さんに預けて帝王切開なので
    ドヤ顔でパックしてたりするからYahooニュースにのってるから今は普段作らない食事作ってるけど実態は旦那に育児丸投げだから

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/18(水) 18:36:59 

    50見えて連日ジャンクフード食べてたら誰だって身体壊すわ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/18(水) 20:12:06 

    >>111
    ブログ読む限りだと仲良さそうな夫婦に見える。
    でも、乳がん度々再発してたら大変そうだよね。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/18(水) 22:43:08 

    >>113
    会話もなさそうなのに?
    毎日毎日、一緒にいるから喧嘩ばかりしてそう。
    ネタなのか夫婦で、同じ物を注文したり。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/19(木) 07:28:04 

    >>83
    なるほど。。ズキっとするような感じですかね。返信ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/19(木) 07:44:20 

    >>94
    そうなんですね!
    返信ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/19(木) 08:29:53 

    >>94
    そうなんですね!
    返信ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/19(木) 20:59:22 

    病気って気になるし、鬱っぽくなる人もいるらしいよね。
    ガルで色々この手の記事を読んでて思うことは、検索するとすぐに弄るようなコメントが増えること。
    病気や死を茶化したりね。
    だから本当のことは書かない方がいいと思う。

    こうして公表してる人って、病気に加えて嫌がらせみたいなこともメッセージ受け取ってるんじゃないかと思うと気の毒だと思う。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/19(木) 21:04:59 

    >>97
    おそらくだけど「意地の悪いことを言ってストレスを与える」が目的だと思うよ。
    ガルでメンタル的に参ってるようなことをかくと、すぐ死についてのトピックが増えるし、中覗くと案の定、連装しそうなコメント投稿する人が何人かいた。

    そういう連中ほど無駄に健康なんだよね。癌みたいなもんか。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/19(木) 21:05:27 

    >>107
    良かったねー!なんとなく、が大正解だったね
    身内をがんで早くに亡くしたので、がんを早期発見できたって話見ると本当に嬉しくなるよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/19(木) 23:55:28 

    >>28
    30代までは超音波が推奨だよ
    授乳中は乳腺が発達して見えづらいので、技師さんじゃなくて専門の医師にやってもらった方が良い
    私はそうしました

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/20(金) 13:28:18 

    朝の散歩?どうしたの?
    なにを意識しているのか。
    そして、朝から外食?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/20(金) 13:31:51 

    >>112
    それだけではなくアルコールもやめられないし。
    お菓子もバクバク、菓子パンもムシャムシャ。
    アイスも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。