ガールズちゃんねる

犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

363コメント2023/11/08(水) 11:24

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 13:52:33 

    駅へ行くのにいつものコースを通って行こうと思ったら前から小型犬3匹連れたおじさんが来て曲がっていったので後ろから犬をガン見したくてついていきました笑(そっちルートでも駅には行けるので)

    こんなことする人は私以外いないだろうけど犬好きな人ならわかってくれるかなと思って…
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +641

    -14

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:18 

    肉球が好き!

    +299

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:19 

    目が合うとニヤニヤ😁

    +488

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:24 

    小麦の匂いがする

    +334

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:38 

    獣臭に鈍感になる

    +244

    -5

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:42 

    別れが嫌だから飼えない

    +272

    -36

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:46 

    稀代のルッキズム

    +2

    -13

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:50 

    意思疎通は出来ますと思う

    +415

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:07 

    可愛いワンちゃんだねって言われるより
    綺麗だね〜とか綺麗にしてもらってるね〜って言われるほうが飛び上がるほど嬉しい!

    +32

    -51

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:08 

    つねに家で留守番してるワンコのことを考えてる

    +409

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:16 

    大型犬みかけるとわしゃわしゃしたい衝動に駆られる

    +379

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:18 

    >>6
    というか責任が重すぎて可愛いだけじゃないから
    飼えない

    +197

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:19 

    濡れた鼻が好き

    +267

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:20 

    お散歩中の犬見かけると心の中で「あら〜♡お散歩よかったねぇ♡」と声かけてるけど、実際は触らせてもらったりできない

    +438

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:24 

    >>4
    肉球はポップコーン!

    +219

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:28 

    毎日目が覚めたら愛犬達に覗き込まれている生活が幸せすぎる。
    毎日100回以上可愛いって言ってしまう♡
    外出してどんなワンちゃん見ても可愛いな〜って見惚れちゃう。

    +363

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:33 

    ほっぺた持って口びろーんってやりたくなる

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:54 

    可愛いけど、世話が大変

    +143

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:00 

    >>13
    オッ健康だな!と思う

    +108

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:08 

    トリマー10年してました
    めっちゃおとなしいおりこうさんより、少し手のかかる子の方がかわいかったりするw

    +166

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:14 

    吠えられても可愛くてしょうがないこと
    仕事で色んなマンションに行くんだけど、お部屋の前を通るとワンちゃんが吠えてくるお宅が何件かあって、吠えられるたびに「番犬して偉いねえ」ってキュンとなる

    +224

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:18 

    >>9
    私はすれ違いざまにボソッと聞こえる「可愛い」が嬉しい

    +362

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:22 

    昔買ってた犬が赤ちゃんだった頃をたまに思い出す

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:27 

    運転中にワンちゃんをお散歩している人を見掛けるとどうしてもニヤニヤしながらワンちゃんを見てしまう
    でもきっと飼い主さんには変質者だと思われてる…

    +196

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:30 

    可愛い
    お散歩
    ご飯
    おやつ
    全犬理解してる

    +257

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:30 

    常に愛犬のことで頭がいっぱい

    +187

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:30 

    頭撫でると濡れた鼻を押し付けてくる

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:42 

    駅前で介助犬の募金=触らせてくれてありがとう代

    100円でめっちゃ撫でる
    帰りまだやってたら帰りも募金して撫でる

    +78

    -14

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:43 

    車を運転中に可愛い犬が散歩してるのを
    見てガン見してしまう

    +188

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 13:55:59 

    >>1
    分かるよ〜〜
    犬の散歩に出くわすと触りたい衝動に駆られる。
    遠目に見つけると目で追ってしまう。
    車中でも目で追えるだけ追う笑笑

    +184

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:01 

    今もウチのバカわん、シッポと追いかけっこ

    +54

    -7

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:12 

    長い舌を見てかっこいいなーと見惚れる

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:31 

    犬は好きなのに数年前に飼ってたワンコが亡くなってから他の犬に吠えられるようになって悲しい…。
    きっと飼ってたワンコが私についてるんだとそれだけは嬉しいんだけど、元々他の犬大嫌いな子だったから威嚇してるのか、凄く大人しそうな子でも吠えてきて飼い主の方もびっくりしてる。 だから遠くから見守るように見てる。

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:34 

    あーん🥰イッヌすこ🥰めっちゃすこ🥰

    +72

    -11

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:39 

    よそでなでた他の犬や猫のにおいを嗅がせて反応を見る

    +70

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:51 

    散歩に出くわすと飼い主さんに分からないようにワンコに好き好きビームを送る
    歩いてる後ろ姿を見るのも好き

    +174

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:51 

    >>6
    分かる。
    別れの時を考えただけで心臓が痛くなる。
    今2代目だけどいない部屋が絶えられずすぐに迎えてしまった。
    でも3代目は自分が60歳過ぎる可能性あるのでもう飼わないつもり。
    万一自分達が先に死んだら無責任だし。

    +174

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 13:57:03 

    >>13
    寝起きの乾いてるときも好き
    あったかい鼻

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 13:57:16 

    可愛すぎて噛みたくなる

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 13:57:20 

    よその子供はべつに可愛くないけど、『よその犬』はどの犬も本気で可愛い。

    だから、犬の飼い主はコンビニやスーパーの外に犬を繋いでいなくなるのは絶対にやめて欲しい。

    可愛いから盗まれるぞ!!

    +386

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 13:57:21 

    バ○犬なんだよね
    と言ってる顔がデレデレ

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 13:57:49 

    散歩中のワンコと目が合った瞬間、
    「あ〜私の事が好きなのね!私もあなたが大好きだよ!」心の中で叫ぶ

    +119

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 13:57:58 

    赤ちゃん言葉で話したくなる
    ワンコが赤ちゃん

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:00 

    >>1
    主かわいいwわかるよ〜
    お散歩中のワンちゃんがいてその子が視界から見えなくなる時は「あ〜!もうちょっと見てたい〜!」ってなるw

    +105

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:03 

    あの愛おしいポップコーン臭。

    シャンプーしたての日より、数日してその子の体臭が出てきた時の方が愛おしい

    +132

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:07 

    飼い主が近くにいないはぐれ犬を見かけるとハラハラする
    誰かが保護するまで放っておけないし、なんなら自分が保護した事もあります

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:09 

    >>12
    その責任の重さをきちんと自覚できてるあなたのような方にこそ迎えてあげてほしいって考えます。
    簡単に手放す人は簡単に受け入れるから。

    +102

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:32 

    初対面の犬が立って尻尾ふりながらホールドしてきてくれた時の嬉しさ
    でっかい犬もたまらないです

    +105

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 13:58:41 

    マンション内で見かけた時は本当は見ていたいし話しかけたい
    でもそう言うことが嫌いなわんちゃんや飼い主さんもいるだろうし我慢してる
    飼い主さんから見たら犬に興味ない人と思われてるんだろうけど本当はめちゃくちゃ好き

    だからわんちゃんの後ろを歩く時は遠慮なく見れるから最高に幸せ

    +77

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:12 

    >>37
    そのすぐ迎えられる事も出来ずに泣いてしまいます

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:18 

    繋ぎっぱなし外飼いしてる人を見ると
    睨み付ける
    飼う資格無し

    +54

    -9

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:27 

    >>9
    どっちも嬉しい

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:43 

    駐車場に停まった車の中でお留守番してる犬見ると目で会話する
    無視する犬もいるけどそれもまたかわいい

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:46 

    服についた毛は諦める。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:49 

    >>22
    わかります。
    だから自分も言うようにしてる。というか自然と言ってしまう。

    +89

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:56 

    私もワンコめっちゃ見てしまう。
    こっちもワンコ連れの時はいいけど、1人の時は気持ち悪いがられないかとたまに不安になります。
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +134

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 14:00:14 

    お散歩中のワンちゃんと目が合うと、こっちに寄ってきてくれるとラッキー!って思う。
    さらに触らせていただけると飼い主さんもワンちゃんも神様かなと思う。
    全国のワンちゃん、飼い主さん、ありがとうございます!良いお散歩を!

    +94

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 14:00:14 

    散歩中ベンチとかに座って横に並んだ時肩抱くと友情だなぁって感じですき

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 14:00:27 

    >>9
    老犬なのに毛ヅヤが良い子とか目の周りの涙焼けとか綺麗にしてもらってる子見るとああ大事にされてるなーってほっこりする
    足裏付近だけ刈り上げて走りやすくしてもらってる子とかも…

    +88

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 14:00:29 

    チャッ🐾チャッ🐾チャッ🐾

    +79

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 14:00:43 

    飼い主さんに気づかれないように横目でワンコガン見しちゃう

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 14:00:44 

    >>1
    つい触りたくなる
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +49

    -7

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 14:00:54 

    >>56
    あら〜かわいい!!

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:04 

    >>8
    出来なかったら警察犬も盲導犬も介助犬も存在しないよ
    あと、ガンの匂いもわかるし、インスリンが低下してることを教えてくれる犬もいる
    犬は人間を助けてくれるのに、人間は犬に恩返しが出来ているのだろうか?ってたまに考えたら胸がぎゅうってなるよ

    +120

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:13 

    運転してて信号停車とかしてる時、散歩の犬とスレ違うとガン見してしまう

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:25 

    小型犬飼ってるが大型犬見ると
    ずっと眺めてる
    飼えないから憧れる

    +63

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:26 

    >>19
    高齢になるとガビガビになるよ
    でも健康面に支障はないらしい

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:32 

    夕方のお散歩タイムで何匹もワンコと出くわすことをワンワンフィーバータイムと呼んでいる

    +82

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:38 

    看板犬はとりあえず撫でる。
    入店して撫でて、オーダーして、料理くるまでずっと撫でる。退店するときも撫でてから出る。
    歩きながら余韻に浸る

    +52

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 14:02:28 

    ビションって塩煎餅の臭いしない?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 14:02:33 

    犬飼ってる友達の家に行ったりしてわんこと触れあえるチャンスがあるとめちゃくちゃうれしい!!

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 14:02:37 

    年に2、3回写真撮らせてくださいと言われる。勿論犬だけのやつ。

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 14:02:40 

    イタズラしたら反省する素振り
    見せるが反省してないらしい
    可愛いから許す

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 14:02:42 

    >>22
    目を細めてにっこり笑いかけてくれるだけでも嬉しい
    自分もシャイなので「可愛い」が言えない時はにっこり笑いかけてます

    +86

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 14:02:55 

    犬とすれ違うとジロジロ見てしまう
    変なおばさんだと思われてるだろう

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 14:02:59 

    >>6
    安易に飼う人は何も考えてないんだなって思う。

    +39

    -10

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 14:03:09 

    散歩してる犬と触れ合いたいけど人見知りなので飼い主さんに話しかけられない

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 14:03:14 

    >>20
    意外です。
    大人しく施術させてくれる方が断然楽なような気がしますけどね。

    +58

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 14:03:55 

    イビキがうるさい
    可愛いから許す

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 14:04:17 

    >>4
    うちの犬は昆布

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 14:05:13 

    >>80
    >>15
    >>4
    うまそうな奴らだな

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 14:05:14 

    外でわんこを見かけたらうちの子に会いたくなる。
    そして帰ったらうちの子が1番かわいいと再確認する。

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 14:05:43 

    >>22
    あざとい

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 14:05:50 

    イッヌでもヌッコでも全部行くけどなあ

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 14:06:05 

    横断歩道でブルブル震えてる小型ワンコを見かけると、一緒に渡ってあげたくなる。
    飼い主さんと、両サイドから守ってあげたくなる。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 14:06:47 

    私がキッチンにいる時ジーと見てる。
    どこにいてもジーと見てるのが可愛すぎる

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 14:06:48 

    >>80
    わかる
    うちのも額からこんぶの匂いがするよ~
    あれはなんなんだろうね

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 14:07:26 

    近所に推し犬がいる
    散歩見かけた日はハッピー

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 14:07:43 

    >>15
    うちの子も塩味ポップコーン。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 14:08:25 

    >>53
    初夏辺りに車中にワンコいるとクーラー効いてるのかなとかクーラー故障してないかなとか心配になる。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 14:08:36 

    >>79
    寝てると時々プア!プア!という不思議な音を出すけど可愛い

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 14:08:46 

    >>40
    散歩の途中にあるスーパーにも犬繋げて買い物してる人がいる
    毎回ベンチに座って飼い主が来るまで見守ってる
    見届けてから犬の散歩を再開してる
    不在にするって怖くないのかな

    +84

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 14:09:32 

    可愛い犬連れてる人がいたら、声かけていいのか迷惑じゃないか、でも触りたい話したいと心で葛藤して遠くから見つめることしかできない。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 14:10:30 

    声あげて近寄ったら不審者満点すぎて迷惑だからすました顔して通り過ぎるけど内心は
    (あーー!ボーダーコリー‼︎フラットコーテッド‼︎ダルメシアン‼︎触りたいいい‼︎)
    ってテンション暴走してる。通学時に会ったら触らせてくれたダルちゃんほんとに可愛かったな
    小さい頃近所の優しいゴールデンレトリバーの子と遊んだ思い出の名残で犬は触りたくなる

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 14:10:43 

    ずっと犬飼っていて、住宅事情で今は猫がいるんだけど、可愛いけど物足りない
    たまに散歩中のわんちゃん触らせてくれる方に出会うとめちゃくちゃ嬉しくて、本当に触っていいんですか?!ってめっちゃ嬉しい

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 14:11:00 

    生まれ変わったら大型犬飼いたい
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 14:11:03 

    >>87
    柴ですか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 14:11:13 

    >>4
    うちはとうもろこし!
    雨の日に濡れたりするとホットケーキ!

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 14:11:23 

    >>89
    うちの子はコーン茶

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 14:11:46 

    散歩中のゴールデン見ると熱視線送ってしまう。大抵犬の方が先に気が付いてくれて嬉しそうに近寄って来てくれる。からの「可愛いーー触ってもいいですか?」これで接触成功する。

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 14:12:26 

    >>62
    猫の中の猫!笑

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 14:12:26 

    >>97
    シーズーですw
    柴から昆布臭はまだ凛々しい感じがしますね

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 14:12:49 

    >>1
    フレブルちゃんが散歩してると漏れなくストーキングします。

    パグちゃんもまたしかり。小声で「あら、お尻に美味しそうなシナモンロールくっつけて」って呟く事も。巻き尾のパグちゃんの尻尾がシナモンロールに見える呪いにかかっているみたいです、私。

    って語ってたら実家の犬ロスになりそう…涙

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 14:13:56 

    目が合ったらいないいないばあする。
    なんのリアクションもないけど、なんとなく目が冷たい気がするw

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 14:14:03 

    >>93
    わたしの場合は全然迷惑とかなくて、むしろありがたいです。
    あなたのような方でしたら、きっと飼い主にもワンちゃんにも配慮して触ってくれそう😊
    ファーストタッチでガシガシ頭の上から触る方はご遠慮いただきたい

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 14:14:42 

    >>102
    シーズーさんも昆布なんですね!
    犬種によるのか個体差なのか何が違うんでしょうね?

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 14:14:43 

    >>62
    私猫には絶対この対応されるけどワンコはみんなすごく嬉しそうに寄ってきてくれるからワンコ大好き

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 14:15:06 

    動物病院に予防接種に行くと
    他の犬を見ることができるのが好き

    コロナ禍以降、予約制になり
    1匹程度しか会えなくなったけど

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 14:15:10 

    >>64
    使役犬?働くお犬様の役には立てないけど

    代わりに実家の愛犬に沢山ハグしてる。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 14:16:15 

    1日に何回も可愛い、何でそんなに可愛いの?って言ってる。

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 14:16:47 

    >>38
    ちょっとガサついた鼻、冬のかかとみたいで勝手に親近感わいてる。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 14:16:49 

    里親で柴犬の子犬を譲ってもらったのでその子が亡くなるまで酒もタバコも飲まなかったし吸わなかった。

    酒癖悪い方だし副流煙も吸わせたくなかったし

    ドライブが好きな子だったから免許も取って車も買って、給料上げる為に資格も転職も頑張ったよ…

    インドア派からアウトドア派になって運動する機会も人と触れ合う機会も増えて人間性もちょっと変わったかも。
    天国にいても今でも大切な家族
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +216

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 14:18:55 

    >>112
    カワイイ💖

    幸せな柴ちゃんだね🌈

    +97

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 14:19:10 

    >>13
    うちの子はご飯あげて一口食べると必ず振り返って私の顔見るんだけど.毎回鼻水片方から垂らしてる(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
    その顔がチョット間抜けで可愛いwww

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 14:19:19 

    犬が死ぬと辛すぎる
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +85

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 14:19:20 

    >>56
    犬が好きで近所のドッグランによく行きます。
    飼ってないから遠くから見てるだけなのでたぶん変人とか変質者と思われてると思う…

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 14:19:39 

    >>112
    一生大切な家族ですね!

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 14:19:41 


    ヾ(・ω・*)なでなでされる為の形かと思うくらい丸っこい頭が可愛い。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 14:19:44 

    足の裏の肉球の匂いが好きw
    分かる人いる??

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 14:20:55 

    >>20
    常にふきゃふきゃハフハフ言ってたり
    突然カカカカッて穴掘り出したり
    見てて飽きないw

    +56

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 14:21:01 

    >>12
    その責任の重さも、大変なことも金銭面も全部背負ってもいいほど好きだから飼ってる。

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 14:21:27 

    早く会いたくて家への帰り道に走り出す
    子供の時それで走って帰ってた

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 14:21:30 

    >>112
    ヒコーキ耳!
    嬉しいんだねー、相思相愛だ

    +86

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 14:21:33 

    散歩してるワンコとすれ違う時、心の中で呼びかけてる
    感のいいワンコだと興味を示してくれる
    後ろ振り返ってワンコも振り返ってた時よっしゃ!って思う

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/13(金) 14:22:03 

    主です。みなさんコメントありがとうございます
    もしかしたら変人扱いされるかなと思っていたのでよかった笑

    約3年前に愛犬を亡くしてもう飼わないと決めているので他のわんちゃん見て癒やされてます

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 14:22:15 

    >>79
    ダンナのいびきはうっせーなと蹴飛ばすけど、ワンコはデレデレの視線で見守っちゃう

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/13(金) 14:22:40 

    >>1
    分かる〜。もう可愛くてほんと目で追っちゃう。
    わんちゃんなでなでするようもんならつい どうしたのぉ?よしよしって言っちゃうw

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/13(金) 14:22:52 

    >>96
    来世でお金持ちになったら大型犬二頭飼ってみたい
    お散歩は一頭ずつ2回に分けるか、お手伝いさんと一緒に行って1人一頭きちんと見るわ

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/13(金) 14:23:01 

    >>112
    頭のテンコツくんかくんかしたい

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 14:23:25 

    >>115
    本当、これが嫌だから犬は飼えない…
    子供の時に飼ってた犬のこと思い出すと今でも胸が苦しくなる…

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/13(金) 14:24:03 

    >>112
    可愛いい❤キュルンとしたお目々にヒコーキ耳も愛らしい💕

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/13(金) 14:25:32 

    お世話が大変だろうと覚悟してたけど、拍子抜けするくらい苦じゃない。
    かわいすぎて大変と感じない。ごはんかい?散歩かい?トイレかい?と孫を見る祖父母のごとく、何してもかわいい状態。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/13(金) 14:27:30 

    >>109
    私も一緒に暮らしてる愛犬に目一杯の愛情注いでる

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/13(金) 14:28:48 

    >>1
    犬連れて出かけると、まれに愛犬に話かけてそのままついてくる人いるけどガル子だったのね

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/13(金) 14:28:56 

    >>40
    犬の迷子掲示板いつも見てるけど、目を離した隙に…ってのは誘拐だろうなと思う。
    普段から脱走癖があれば絶対目を離したり自由にさせないだろうから。
    家にいても玄関施錠はもちろん、大きな窓も開けっぱなしはダメ。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 14:29:08 

    犬の匂いの香水を開発できないか考えてる。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 14:29:30 

    >>2
    ポップコーンの匂いがするよね

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/13(金) 14:29:36 

    ジッとしてたら無茶苦茶好かれるタイプ
    「うんわぁーーー可愛いーーー!」って変な声が漏れ出てしまうからすごい嫌な顔される…ごめんね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/13(金) 14:29:38 

    >>24
    昔実家で飼っていてお散歩行ってましたけど、すれ違う時の反応でなんとなく犬好きな人はわかりましたよ
    今たぶん可愛いって思ってくれたんだろうな、とすれ違ったあとこちらもニヤけておりました

    +58

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:12 


    意外と表情豊か

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:33 

    足の裏がコルクの匂いがする

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:34 

    カインズに行くとカートに犬を乗せて
    買い物してる人がいるとガン見してしまう

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:51 

    >>13
    お鼻しっとりモンスター
    健康の証✨
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +137

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:52 

    >>112
    可愛い!

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:13 

    >>25
    可愛いに至っては自分の名前だと思ってる

    +57

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:26 

    見つめ合うと嬉しい

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:25 

    散歩で合う犬知り合いは犬の名前しか知らない、人だけだとお互い気が付かない。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/13(金) 14:35:41 

    たまに出会う柴犬がついにわたしのことを認めてくれたようで、見つけると尻尾振って近寄ってくれるようになった!たまらなく可愛い!

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/13(金) 14:35:48 

    お散歩中のワンコがすれ違いざまに振り替えってくれるとめっちゃ嬉しい。こっちに来ようとターンされるとさらに嬉しいけど飼い主さんに申し訳ない。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/13(金) 14:36:13 

    >>87
    うちは額、人間の頭の匂いがするw

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/13(金) 14:36:39 

    飼い主に寄り添いながら散歩してる犬がまた可愛い。
    そして、飼い主を見上げる姿にキュンキュンする。

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/13(金) 14:36:46 

    >>112
    めちゃくちゃ可愛いです!耳がペターンとなってて、飼い主さんのこと大好きだったんだろうな

    +66

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/13(金) 14:36:48 

    朝バス停で待ってる時に、向かいのバス停をいつも散歩で通るわんこに「こっち向け~」と念力を送る(笑)
    たまに振り向いてくれると、その日は幸せ。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/13(金) 14:36:51 

    >>4
    うちのは寺のニオイがする…
    お散歩仲間も法事を思い出すと言ってる

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/13(金) 14:37:23 

    すれ違った犬に会釈する

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:44 

    犬の散歩してると、歩いてる人何人かには毎回声を掛けられるけど、この間はわざわざ自転車止めて話しかけてきたおばちゃんが居た。
    おばちゃんも自分の行動がちょっとおかしかったみたいで照れてたけど、本当に犬が好きなんだなって思ったよ。

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/13(金) 14:43:16 

    >>20
    何か分かる気がするww

    一筋縄じゃいかない感じがちょっと楽しいw

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/13(金) 14:43:55 

    >>124
    いつも気にかけてくれてありがとうございます。
    ワンコをかわいがってくれる124さんの様な方にいつもいつも助けられています。

    ただ、とっても申し上げづらいのですが、じーっと見つめられると攻撃されるかもと怖がってしまうワンコがいます。
    (犬のボディーランゲージでは体の正面を向けて目線を合わせるのは攻撃の合図です)

    すれ違ったあと振り返っているのは、後ろから襲われないか確認して、応戦しようとしている可能性があります。

    本当に申し訳ないのですが、至近距離ですれ違うときはどうか目線を外していただけると助かります。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/13(金) 14:44:47 

    >>31
    それ普通に書いてるけど、犬が自分のしっぽを追ってグルグル回るのって相当ストレス溜まってる証拠だよ…

    そんなことも知らないのか…

    +21

    -7

  • 160. 匿名 2023/10/13(金) 14:47:16 

    こんなに人間大好き!!𝑳𝑶𝑽𝑬!!!って表現できる動物他にいる??????

    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +93

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/13(金) 14:47:19 

    自分から「可愛いですね~撫でてもいいですか?」
    と言えないから
    ワンコが自ら寄ってきてくれないかな~?と思ってる
    飼い主さん「すみませんうちの子ひとなつっこくて~」
    私「いいえ~ワンコ大好きなので」
    の流れなら「撫でていいですか?」とかも言えるんだけどな~

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/13(金) 14:47:33 

    >>1
    地面に置かれた復路やリュック等が犬に見えてくる

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/13(金) 14:48:30 

    >>65
    イケメンいても犬見るよね笑

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/13(金) 14:49:02 

    >>115
    今まさに9月に体調崩してからお正月迎えられるか分からない愛犬がいる。
    ここ3日徘徊が凄くて全く寝れない私の方が先に逝きそうだけど、後悔しないように最後まで目いっぱい可愛がる。

    +60

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/13(金) 14:51:12 

    吠える犬種ランキングとか気にしない。小型犬も中型犬も大型犬も全部違う可愛さがあって、存在してくれてありがとうって思う。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/13(金) 14:51:52 

    >>160
    猫もしますよ!
    犬も好きだし猫も好き!(他の動物は飼ったことないです)

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/13(金) 14:53:30 

    >>128
    今世で諦める気持ち分かる。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/13(金) 14:54:46 

    せっかくの犬トピなのにみんな全然犬の画像貼らないじゃん…
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +57

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/13(金) 14:54:53 

    お口にゴムパッキン

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/13(金) 14:54:55 

    >>151
    おばあちゃんとシーズーのカップルでそれよく見る
    ほんとに可愛い

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/13(金) 14:55:05 

    実家が代々ワンコ飼ってて、大型はドーベルマンとゴールデン(性格違い過ぎw)
    中型の雑種(捨て犬だった)、小型のトイプー(現在)と飼ってたけど皆可愛いかった!

    一番病気とかしなかったのは雑種の子だったなぁ。

    ドーベルマンは決まった人にしか懐かなくて怖かったけどかっこ良くて賢かった
    ゴールデンは人が大好きでデレッデレだったw


    +16

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/13(金) 14:57:26 

    子犬のかわいさって格別だけど、年取ったらとったでまた格別のかわいさが出てくる。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/13(金) 14:59:39 

    ずっとインスタで見守ってきたワンちゃんが虹の橋を渡ったという投稿を10分前にみて、まだ胸が苦しい。とてもがんばってたワンちゃんと飼い主さんだった。天国でたくさんの仲間たちと楽しく暮らしてほしい

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/13(金) 15:00:18 

    尻尾ブンブン振って笑顔全開で大好きアピールしてくれるのも嬉しいけど控えめにおずおず近づいて来て小さく尻尾フリフリしてくれるのが愛おしい
    遠慮しなくても良いのよ〜って抱きしめたくなる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/13(金) 15:01:29 

    >>15
    うちはとんがりコーン

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/13(金) 15:01:39 

    >>160
    そりゃ他にもいるだろ

    +7

    -6

  • 177. 匿名 2023/10/13(金) 15:02:46 

    ワンコの唇をすこーしめくって小さい前歯たちを見るのが好き

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/13(金) 15:03:20 

    >>1
    犬かわいいよね〜
    お散歩中のワンちゃんを見ると、私の方に寄ってきてくれないかなぁと触りたくてたまらなくてウズウズしてるwグッと堪えるけどね
    テレビやネットでドタイプのワンちゃんを見るとキュンキュンして胸が苦しくなりもうたまらなく愛しくて泣けてくる
    それくらい犬大好き

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/13(金) 15:04:59 

    >>31
    普段全然気にしてないのに、急にファ!?なんやこれ!?って感じで驚いて、自分のしっぽか・・・となる一連の流れはなんなんでしょうねw

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/13(金) 15:05:03 

    >>176
    空気読めよ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/13(金) 15:05:18 

    >>154
    寺の匂い=お線香かな?興味深いね!

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/13(金) 15:05:57 

    >>96
    来世はシェパードとバーニーズ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:40 

    犬に人生を捧げている。
    仕事が終わったら直帰したいし、犬を飼う経費の為に働いている。
    旅行は犬が喜びそうな所をチョイス。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/13(金) 15:07:39 

    >>158
    横 その子の性質にもよりそうだけど…
    了解しました!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/13(金) 15:07:40 

    >>9ワンコより飼い主を褒めろってか…

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/13(金) 15:08:28 

    >>159
    子犬の時なら遊びのうちだけどね。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/13(金) 15:08:36 

    >>112
    イカ耳w幸せな犬生だったんだねー

    +47

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/13(金) 15:10:43 

    >>160
    いるいる!
    大型肉食獣とか象さんとかチンパンジーとか色々いるよ。
    みんな全身全霊で愛情表現してる。
    勿論犬もその代表格なのは間違いない!

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2023/10/13(金) 15:10:56 

    >>20その人の性格にもよりそうだけど、面倒見が良い人や母性が強い人とかは手のかかるヤンチャな子が可愛いってなりそうなのは分かる

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/13(金) 15:11:50 

    >>50
    泣きすぎて落ち込みすぎてちょっとだけペットショップで癒やして貰おうと思って行った日に出逢ってしまった。
    7日しか我慢できなかった。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/13(金) 15:12:41 

    >>1
    よーしよしよしよし(U´・ェ・)ヾ(^^ )))))

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/13(金) 15:12:42 

    仕事納めの日に「だりぃ」と思いながら駅に向かっていたら、おじいさんがシーズーを5匹散歩させていた。「か、か、か、かわいいいいい」と小さい声で言ったら、5匹がくるっとこっちを向いて、私の方へ突進してきた。(おじいを引きずりながら)
    触っていいか許可をもらって思う存分撫で回していたら「この子らはどんなに小さい声でも『かわいい』『さんぽ』『ごはん』は聞こえているんだよ」と教えてくれた。
    犬だけじゃないけど、ちゃんとコミュニケーションは取れる。

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/13(金) 15:14:02 

    >>171
    うちは雑種の子(柴犬ミックス)を拾って飼ってたけど10年で亡くなった。
    次ヨーキー飼ったけど17歳まで生きてくれたよ。
    小さい方が長生きするのかな?って。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/13(金) 15:16:35 

    動物病院勤めてて雑種の子は丈夫だし賢いし我慢強い良い子が多いなという印象をもった
    そしてやっぱり雑に飼われてるのが多かった
    ずっと庭で繋がれてて狂犬病とフィラリア予防くらいしかしてもらえないのは雑種の子ばかりだった
    同じ飼い主さんが次に純血種を飼うとフードや健康診断にお金かけて可愛がってたりするのを見たら同じ犬なのにこんなに扱い違うのかと悲しくなった
    もちろん個人で好きな犬種があるのも分かるし保護犬の場合子犬の時に引き取ったら大人になったらどれくらいの大きさになるか分からないから予め予測のつく純血種を選ぶ人がいるのは理解してるんだけどね

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/13(金) 15:16:43 

    スーパーやコンビ二の前に繋がれている犬を見ると、付かず離れずの距離で、飼い主さんが出てくるまで見守っている。
    前に知り合いが飼い犬をコンビニの前に繋いでいたら、知らんおっさんに傘でつつかれていたと聞いて、そういうクソから守るために勝手にやってる。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/13(金) 15:19:32 

    後頭部が可愛いすぎる

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/13(金) 15:19:41 

    >>24
    そんなふうに思わないよ。犬好きな人なんだな、微笑んでくれてありがとうって思ってるよ。

    +48

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/13(金) 15:19:52 

    >>1
    分かる。仕事行く時本当は信号渡ってから真っ直ぐ行った方が近いのに渡らず行くと時々グレートピレニーズ2匹とすれ違えるから遠回りだけどそっちの道で通ってる。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/13(金) 15:21:01 

    犬って笑うから好き

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/13(金) 15:21:37 

    >>1
    わかるよ。いく方向同じなら極力ついてく

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/13(金) 15:21:58 

    >>15
    分かる!

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/13(金) 15:24:15 

    飼い主とお犬様
    お互いがお互いを常に監視してるから、
    しょっちゅう目が合うww

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/13(金) 15:25:18 

    散歩中の犬の横を通る時に飼い主の人は犬が苦手な人もいるからだと思うけどリードを短くしたり反対側に犬を移動させてこちらに近づけないようにしてくれる時があって、私は犬寄ってきても嬉しいのにーと思いながら通ってる。
    もちろん何かあったらいけないからそうしてるのは分かる。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/13(金) 15:27:40 

    足の裏とか耳の中の匂い大好き

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/13(金) 15:29:14 

    >>22
    あなたに言ってたりしてw

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/13(金) 15:30:16 

    >>96
    平九郎とチョビ!?

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/13(金) 15:33:10 

    まじで家族

    だから有事の際に犬連れていけないとかが本当に困る
    家族なの

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/13(金) 15:34:07 

    >>194
    うち純血種だけど弱いよ
    本当に雑種は強い子多い

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/13(金) 15:34:10 

    家の中で監視されてる
    ずっとこっち見てる
    けど嫌いじゃなくて好きなのこれ

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/13(金) 15:34:14 

    >>1
    犬見かけるとなぜか「あららら!どしたの〜」って声出ちゃう
    可愛すぎてつい

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/13(金) 15:35:17 

    >>14
    愛犬の散歩中じゃない時に愛犬と同じ犬種見かけると触りたくて仕方ない
    けど勇気なくて声掛けできない

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/13(金) 15:36:39 

    >>50
    泣いてると心配しますよ。
    新しい子を迎えて笑ってる方が安心すると思いますよ(*^^*)

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/13(金) 15:39:51 

    >>203
    犬が苦手な人もいると思っていつもそうしてます
    犬好きの人は立ち止まって「可愛いねえ」って声かけてくれたり「おいで、チチチ」ってやってくれるので犬も喜びます

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/13(金) 15:40:24 

    ペットロスで心のバランス崩れて現在無職。

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/13(金) 15:41:02 

    >>205
    犬の散歩って中高年が圧倒的に多いイメージなんだよね

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/13(金) 15:43:46 

    >>208
    雑種はきっと色んな犬種の良いとこ取りなのね!

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/13(金) 15:46:14 

    上唇?鼻の横のぷにぷにがたまらん

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:00 

    >>76
    保護犬を1匹でも多く救いたいと気持ちで一緒に暮らしているよ

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:51 

    >>160
    指間炎が気になるわ

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2023/10/13(金) 15:57:39 

    >>96
    分かる〜
    このままだと一生独身だけど、犬が飼いたいという理由でパートナーが欲しくなるw

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/13(金) 16:08:08  ID:XwkUpgS9r5 

    ロスがひどい
    何年も経ったのにあの頃のまま毎日想ってる

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/13(金) 16:08:26 

    >>35
    私だけじゃなかった!!!
    嬉しくてコメントしちゃった☺️
    ちなみに我が家はラブラドールのオスがいるよ✨

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/13(金) 16:12:53 

    >>215
    うちの母親は犬の散歩が生きがい
    犬がいなかったら外に出る機会も少ないし、人と接する事もない
    人も犬も大好きなワンコが母の元に来てくれて本当に感謝している

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/13(金) 16:22:32 

    「いないいないばぁ〜」は人間の赤ちゃんより犬に対する方が本気。
    自分を捨てきって出来る。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/13(金) 16:24:11 

    500メートル先くらいに犬を見つけたらもうそれは今日会った犬にカウントする。
    たまにごみ袋だったりするが。

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/13(金) 16:31:26 

    換毛期のちょい情けない顔も癒し

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/13(金) 16:35:29 

    >>158
    わかりました!
    目は合わせませんし、一定の距離はちゃんと保ちつつ、心の中で気持ちを伝えるだけにします!
    後ろは振り返りたいけど、心の中で振り返ってくれているであろうと思い帰宅します!

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/13(金) 16:37:19 

    柴犬を見るときつね犬だ~と毎回思う

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/13(金) 16:40:02 

    外に出かけてワンコをみた回数で幸せワンコポイントを貯めてる

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/13(金) 17:08:06 

    犬を見にドッグランに行きたい
    いろんな犬が遊んでるの見るだけで幸せ

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/13(金) 17:09:24 

    車に犬のステッカー貼る

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/13(金) 17:12:27 

    ワンコなしで外を歩く時、向こうから来た散歩中のワンコが私の方に寄ってきてクンクンする
    「あらあらどうしたのー?」と飼い主さん
    服に匂いがついてるんかな?洗ってるけどなぁ
    犬の嗅覚は鋭い

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/13(金) 17:20:03 

    >>59
    わぁ〜うちの子もそう言ってもらいたかったなぁ
    そうそう。足裏の毛刈り、まず気づかれることないです。
    毎日の目元のケアだっておやつ用意して慣れてもらうのは少し大変だったんです。
    小さな老犬のケアに気づいてもらえるのは、鼻が高いです

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/13(金) 17:23:58 

    >>6
    二代目を見送ったばかり。
    別れが辛いからもう、二度と飼わないと思う。
    すれ違う散歩中の犬を見ては涙が滲むよ。
    違う犬種なのにね😭

    +59

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/13(金) 17:24:19 

    ペット死んでから生きる意味なくして何もできなくなった。何しても楽しくない。あの子のいない世界に生きる意味はない。毎日寝たきり

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/13(金) 17:25:35 

    >>20
    柴犬のことですね
    分かります

    +11

    -2

  • 237. 匿名 2023/10/13(金) 17:25:56 

    コメントほとんど共感できるけど
    なんて心がキレイなんだろうって思う
    動物ってただ生きることにひたむきだし
    それに加えて犬って人間とコミュニケーションとってくれるし、愛したらちゃんと愛してくれるから
    愛しいし尊い存在なんだよねー
    同じ動物でも犬ほど人間を信頼してくれる動物っていないかも
    餌ほしさに従う子は沢山いるけど
    手元に餌なくても寄り添ってくれる犬ってすごい

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/13(金) 17:32:09 

    >>164
    頑張ってるワンちゃんと貴女に特大の元気玉送るよー

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/13(金) 17:35:13 

    ワンちゃんって犬好きな人分かるよね?

    目が合うと尻尾振って寄って来てくれるワンちゃんいるよ。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/13(金) 17:48:41 

    自分が可愛いの分かっててやってるあざとさがまたカワイイ

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/13(金) 17:50:40 

    >>62
    犬好きの多くは
    猫好きでもあるから、
    こういう思わせ振りな猫もたまらん。

    +12

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/13(金) 17:52:44 

    >>62
    あるある過ぎるw

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/13(金) 17:53:32 

    >>112
    お耳が離れてペタン
    信頼の眼差しだ

    +33

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/13(金) 17:58:07 

    犬飼う前は犬は笑うって言うと、そんなわけないやろーって鼻で笑ってた旦那が今では「◯◯ちゃん!うれしそうににこにこしてー☺️」ってなってて、もうすっかりこっち側の人になってる

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/13(金) 17:58:22 

    春に近所の公園で狂犬病の注射がある
    (日程は市民だよりに書いてある)
    その日に公園行きたいと思いつつ毎年忘れちゃう

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/13(金) 18:04:23 

    >>80
    うちのトイプーも頭から昆布!

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/13(金) 18:24:55 

    夕方の4時前後がお散歩してる犬を沢山見れるので私は幸せ!

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/13(金) 18:27:02 

    リズミカルに地面を蹴って散歩してるワンコみたら良かったでちゅね〜ってなる
    楽しいんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/13(金) 18:28:20 

    >>160
    しば犬沢山!!!ここはどこですか!?しば犬パラダイス!しば犬大好き!可愛すぎる!ワフワフモフモフしたい!!!!!

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/13(金) 18:29:06 

    >>237
    人間の夢を見てるって聞いて涙出たよ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/13(金) 18:36:56 

    >>15
    香ばしい匂いするよね!

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/13(金) 18:38:04 

    肉球の間から出てる指毛が愛おしい。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/13(金) 18:40:42 

    >>4
    うちの昔飼ってたわんちゃんは、香ばしい匂いがしてた。すごく好きな匂いで、ときどきもふっと顔をうずめてた。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/13(金) 18:41:46 

    話しかけると、こっちの目を見つめながら首をかしげたりするのがかわいい。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/13(金) 18:43:16 

    自分の家の犬かわいいトークなら何時間でも話せる
    (身内限定)

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/13(金) 18:47:52 

    >>184
    ありがとうございます。158です。
    そうなんです!
    その子の性質によるんです。

    でも、パッと見ただけではその子の性質は判断できないですよね?ってことなんです…!!

    きちんと分かっている飼い主なら、そもそも人の側を通る事はしません。
    が、そんな飼い主さんばかりではないので、犬からしたら恐怖心を抑えて頑張って歩いている子も沢山おります。緊張を高めてしまうと咬傷事故に繋がりやすくなってしまいます。

    うちも怖がりな犬を飼っており散歩には苦慮しております。ご配慮いただき本当に助かります。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/13(金) 18:54:49 

    >>16
    わんこが天国に行った時に神様に名前を聞かれると9割のわんこはかわいいって言われてましたって言うらしいってYouTuberさんが言ってたの聞いて、言われてみるとうちの子にも名前と同じくらいかわいいって言ってるなと気づいた😊

    +56

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/13(金) 18:56:39 

    >>250
    人間の夢って、具体的にどういうことですか?😳

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2023/10/13(金) 19:07:37 

    犬と目が合うと手を振る

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/13(金) 19:42:02 

    >>1
    えええ、仲間がいた...!ワンちゃん見つけたら心の中でガッツポーズしてコッソリ見てます…笑

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2023/10/13(金) 19:48:13 

    >>29
    ルームミラー、サイドミラーを駆使して見えなくなるまでどうにかして犬を長く見続けています。

    +27

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/13(金) 20:14:50 

    なんかもう、犬って字すら可愛い!
    愛子様が子どもの頃に習字で「犬」って書かれた作品をたまたまテレビで見た時に、めちゃホッコリした

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/13(金) 20:16:36 

    犬さんのつぶらな瞳を見てたら、絶対に裏切れないし、犬を虐待する人の気持ちが本当に理解できない

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/13(金) 20:30:40 

    >>15

    うちの子はコーンポタージュ

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/13(金) 20:30:53 

    >>1
    毎日鼻を顔で触って、ちゃんと湿ってると安心する♡

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/13(金) 20:33:32 

    >>145
    違う事で可愛いって言ってたのに、自分が呼ばれた思ってジーッと見つめてくるw可愛すぎる。

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/13(金) 20:47:27 

    >>257
    素敵な話🤣

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/13(金) 20:55:20 

    >>15
    うちの子タイ米

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/13(金) 20:59:14 

    >>56
    何を仰る
    同じ犬好き、不審になぞ思いませんよ
    アイコンタクトしてほしいし話しかけてくれたらとても嬉しいです(犬も飼主も)

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/13(金) 21:08:02 

    >>25
    指差しとかもわかるよね。
    〇〇持ってきて!ほらあそこにあるよ!って指差すとちゃんとそっち行く。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2023/10/13(金) 21:10:16 

    >>1

    先月、愛犬を亡くした。
    毎日悲しいなと、ありがとうと、大好きだよの感情でまだ心休まらず。子供というより大親友で。

    だけどよそのワンコを見かけたら可愛くて微笑んじゃう。
    どの犬種のワンコも可愛い。

    +30

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/13(金) 21:12:11 

    >>40
    うちの母も「こんなに可愛いんだから一人にしたら連れてかれる!!」って言って、繋いでスーパー寄るとか絶対しないww
    私もそう思うから絶対一人にしない(笑)

    +33

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/13(金) 21:13:27 

    >>112
    112さんを健康にして人生を豊かに幸せにしてくれたんだね。それはもう愛されに愛されたんでしょうねお互い。
    今にも飛びつきそうなこのお手手、震えそうなお耳、嬉しそうに笑ってる。

    +24

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/13(金) 21:37:46 

    >>1
    うちの犬が散歩中に他のワンコを見つけると5メートルぐらい離れてストーキングする。曲がり角で見失うと焦って探し回ってて見つけたらまたゆっくり追いかけ回す。
    ここだけの話、良く出会うワンコの家がどこなのか大体把握してる。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/13(金) 21:49:12 

    こないだ仕事帰りに

    自転車乗りながら犬三匹(ハスキー、しば、黒しば)を散歩させつつカゴにトイプーらしき小型犬を乗せて颯爽と走り去ったマダムがいた

    ハスキー先頭に統率がよく取れて犬ぞりみたいだった
    歩道狭いから危ないなあとは思ったけど

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/13(金) 21:55:11 

    お腹の上に乗せて肉球をスーハーしたあと、前足を目の乗せて肉球のしっとりさと重みを感じて癒やされてから寝る

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/13(金) 22:00:05 

    >>35
    「今日はお土産あるで」って言いながら嗅がせてる

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/13(金) 22:04:55 

    スロイジのテスちゃんが可愛すぎた。見れなくなって淋しいです。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/13(金) 22:13:06 

    小型犬飼育経験しかないから、大型犬に会うと触らせてもらいたくてソワソワするw
    いきなり寄っていったら不審者だろうからいかないけど…スタンプーとかボルゾイとかサモエドとか会ってみたい💕

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/13(金) 22:14:41 

    >>40
    うちの母も「こんなに可愛いんだから一人にしたら連れてかれる!!」って言って、繋いでスーパー寄るとか絶対しないww
    私もそう思うから絶対一人にしない(笑)

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/13(金) 22:17:40 

    >>277
    笑。真似させてもらいます。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/13(金) 22:21:38 

    しりかわいい

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/13(金) 22:24:43 

    >>1
    何犬だったんだろう?
    私はチワワが大好きなんだけど、チワワってあんまりお散歩してないのよね…。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/13(金) 22:27:46 

    杉本彩さんを尊敬してる

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/13(金) 22:29:46 

    >>6
    すーーっっっごい痛いくらい気持ちわかります。
    一緒に過ごした幸せな時間はかけがえのない人生の宝物です。

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/13(金) 22:31:56 

    自分の子(チワワ)は2年前に亡くなってしまったけど、毎日独り言で話しかけてる。
    ○○は世界で一番可愛いワンねえ~、とか。

    お散歩してるよそのワンコ見ると、「みんな飼い主さんに可愛がってもらって幸せだね!うん!」って思う。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/13(金) 22:33:28 

    寝起きの匂いが好き。わかる方いますか?

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/13(金) 22:37:17 

    一人暮らしで一匹飼うとしたら
    金銭的にどのくらいの余力で飼い始めたら良いのかな?
    不定期休みの月9-10日休みです
    散歩は朝夕いき、ペットカメラつける予定です

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2023/10/13(金) 22:38:48 

    >>36
    私も好き好きビーム出してる笑
    犬も見てくるから通じ合ってると思いたい。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/13(金) 22:42:38 

    うちの可愛いポメ見て〜!!(親バカ)もうすぐ一歳になる元気なお転婆娘です🐶💗うちの2代目わんこ
    先祖犬はダックスでした。16年近く一緒に過ごしてその子も可愛い子だった、お別れは分かってたけどやっぱり寂しくて母がまたわんこと暮らしたいって言って色々見てみんな可愛いけどビビッときたのがこの子だった。マンションだから大型犬は飼えないけど犬はどの種類も可愛くて好きなのでダックス以外もいいなと思ったのとふわふわしたわんこも大好きで。この子にもたくさん愛情注いで幸せにしてあげたいです
    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +39

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/13(金) 22:53:34 

    >>275
    犬一匹で自転車でも危ないと思うけど、犬三匹紐で走ってカゴにトイプー?!絶対危ない。絶対事故にあうよ。。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/13(金) 23:01:36 

    >>64
    分かります…ペットも結局は人間のエゴなので犬含めどんな動物にもずっと幸せでいてほしいって思います。先代犬に対してもっと遊んであげればよかったな、うちに来て幸せだったかなっていまだに思うし、今うちにいる子も幸せだといいな。

    +21

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/13(金) 23:24:34 

    >>18
    お世話することさえ幸せに感じるんだよ。
    ⚠いぬ限定

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/13(金) 23:30:12 

    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +16

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/13(金) 23:32:11 

    >>16
    可愛いってプラスな言葉だから毎日言えるって幸せだなぁって16さんのコメント見て思ったよ
    今も足元に居る犬に可愛いねって伝えた

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/13(金) 23:36:53 

    犬に限らないかもだけど、トイレまでついて来て、のぞきや出待ちするのが好きな子いるよね
    トイレのドア開けると目の前にいて、あっ終わった?ってキラキラの目と笑顔で出迎えw
    おもしろ可愛いから許しちゃうけど、ちょっと恥ずかしいです…w

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/13(金) 23:55:57 

    >>40
    数年前に駅前のスーパーに散歩ついでに行ったんだけど、戻るとフックで固定していたリードが誰かに外されていたことがある。

    犬は動じずに同じ体勢で私を待ち続けてたので、もうめっちゃ反省して二度としないと誓ったわ。。

    +30

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/13(金) 23:56:49 

    犬が甘えてくるってどんな感じ?義実家の犬が全然可愛くないんだよね。食べ物食べてる時にねだってくるけど、義実家家族に対してもそれだけって感じだし。犬ってこんなに可愛くなかったっけ?ってぐらい可愛くない。

    +0

    -3

  • 299. 匿名 2023/10/14(土) 00:00:12 

    家事してる間遊んでほしくて邪魔してくる姿が愛おしい
    終わったらおおはしゃぎでほんと可愛い

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2023/10/14(土) 00:06:09 

    うちの犬、パパがお風呂中ずっとお風呂場見ながら監視してるw
    パパがお風呂から出てくると「おっせーんだよ(╬◣д◢)!!ガウガウガウガルルル!!」ってシッポふりながら怒ってるw
    トイプードルの女子。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/14(土) 00:30:47 

    自分の寿命あげたい

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/14(土) 00:46:22 

    何してもかわいい。歳とるほど愛おしい。存在してくれてるだけでありがたい。

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/14(土) 00:52:01 

    犬はものじゃない!家族だ!法律で物扱いやめて欲しい

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/14(土) 00:53:52 

    うちのトイプーは人が大好きで散歩中も人にすれ違うたびにすり寄って行くからはらはらしてる笑
    犬嫌いだったり怖がられたりすることあるからすいません、、と思いながら距離とってるけどここの犬好きな方だったらめいっぱい触らせてあげたいです。

    +14

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/14(土) 01:31:15 

    >>4
    わかるー!なんか香ばしいんだよね

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/14(土) 01:42:32 

    >>15
    うちの子はアーモンドクッキー!

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/14(土) 01:42:55 

    どんな犬も好きだけど、結局自宅や実家で飼ってる犬がいちばん可愛いく思えてしまうんだよね〜

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/14(土) 01:50:50 

    >>112
    酒タバコやめて免許も取って車買って、資格も取って…
    この子が貴方の人生を豊かにし、貴方がこの子に幸せを与えたんだろうね 
    この表情からも凄く信頼して嬉しい!大好き!ってわかる。この時間のせいかな、涙出たわ

    +28

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/14(土) 01:55:09 

    >>6
    うちは3代目
    自分の年齢的にこのこが最後だと思ってるけど別れを考えたくない
    先代犬達との別れは思い出すたびいつまで経っても涙が出てしまう

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/14(土) 01:59:03 

    >>115
    うちは今の犬が初めてで、でもいつかは私より先に無くなるのは理解してます
    でもその時どれだけ辛いのかは全く想像もつきません
    10歳になったのでまだまだ元気だけどペットドック(健康診断)の予約しようと思っています 
    何も無いといいなー

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/14(土) 01:59:16 

    近所に住んでる、超大型犬のグレートデンを見かけるたび、嬉しくて抱きつきたくなる!
    自分では小型犬しか飼えないけど、本当は超大型犬に憧れる。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/14(土) 02:06:52 

    >>115
    私も愛犬を亡くして辛いけど、天国で愛犬に会えるかもしれない、あの子が先に行って私が来るのを待っててくれてるかもと思うと自分が死ぬのが少し怖くなくなった気がしてる

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/14(土) 02:20:21 

    >>161
    うちの子、若い頃は犬を見れば挨拶!挨拶!ってグングン行ってたけど今は犬より人の方が好きになって来ました
    すれ違いに可愛い〜とか触っても良いですか?って撫でて貰う事で甘える事を覚えたのかな
    今やすれ違う人と目が合うと構って〜と言わんばかり寄っていくよ
    勿論相手が全員犬好きとは限らないので制御しますが、犬好きの方は気づいてくれて可愛い〜って撫でてくれるので有り難いです
    そういう方は犬の扱いにも慣れてるのか頭からガシガシする人っていないんですよ
    飼い主としても凄く嬉しいし飼い犬も喜んで、相手の方も喜んでくれるなら最高ですよね
    (ただ何度も言うけど犬嫌いの方もいるのでこちらは犬をコントロールしています。そっけないって思う方もいるとは思います)
    でもうちの子と目があって好意的なリアクションしてくれる人には犬の気持ち優先である程度許しています

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/14(土) 02:42:59 

    いつもと違う散歩ルート歩くと、慣れない街並みに緊張してるのがわかる。足取りが少し遅い。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/14(土) 02:47:31 

    上沼恵美子さんのYouTube「犬と生きる」テーマでお話しされてる回、ぜひ観てほしいです。いつかくる永遠のお別れについてお話しされてます。最後に出てくるフレブルのベベちゃんも昨年お亡くなりになり、悲しみに耐えられず(こんな軽い言葉だけでは済まされませんが)、新しい柴犬のすももちゃんをお迎えされたそうです。めちゃくちゃかわいかったです。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/14(土) 03:01:30 

    >>62
    でも飼い主さんの雰囲気を察して遠慮しますねー
    うちもモフモフだから皆さんからお褒めいただいて触りに来て嬉しいのですが、近くで見るとそこまでじゃない&おじいちゃん犬だから口臭あるんで…恥ずかしいです。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/14(土) 03:06:42 

    >>164
    うちもあと数ヶ月だから、似たような方に励まされるけど大抵18歳とかまでたっぷり犬生を充実したワンコだから、うちの悲しみは違うって卑屈になってしまう…。
    マイナスで良いです。
    性格歪むほど獣医や精神科医に怒りを向けないとやっていけない…。

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2023/10/14(土) 03:16:46 

    >>40
    ファミマの犬用フック🪝、すごく助かる。
    1時間の散歩中、お腹痛くなったり、愛犬の水が切れたり絆創膏、ティッシュ、ウンチ袋足りない時とか繋いでおける。
    見守ってくれる通りすがりの人、ファミマさんありがとう!

    +0

    -8

  • 319. 匿名 2023/10/14(土) 03:17:26 

    >>21
    買ってる側からすると吠えなくなった時耳が遠くなったんだなって悲しくなる
    だからと言って吠えることはダメだけどね

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/14(土) 03:32:18 

    >>59
    足の裏、カットしなきゃならないようですが、靴が履けないワンコの小石やトゲトゲの落ち葉から守るためにボーボーです笑
    どうか育児放棄と思わないでね、
    足裏が神経質な我がこ、アスファルトがゴツゴツしてるだけで歩くの拒否しちゃう。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/14(土) 04:58:47 

    介護必要な老犬が可愛くて仕方ない。どんな汚くても全部綺麗にしてあげたい、1日でも快適に幸せに穏やかに長生きして欲しくて愛しくなる。生きててくれて嬉しいって思う。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/14(土) 06:08:56 

    仰向けのお腹に顔を埋めて頬ずり

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/14(土) 08:06:38 

    >>4
    耳の辺りが昆布だしの匂い

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/14(土) 08:27:43 

    犬も猫も甲乙つけられない

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/14(土) 08:48:11 

    犬って私の人生の神だと思う
    何であんなに可愛らしくて尊いのか

    こんなに家が明るくなって、帰るのが楽しみになる
    今3代目だけど、歴代全員ずっと愛してる

    +11

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/14(土) 08:49:03 

    シャンプーしたばかりの時よりシャンプーしてから暫く日が経過して犬本来の匂いが出てきた頃が好き

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/14(土) 08:53:19 

    触って撫でるだけじゃ物足りなくて必ず匂いを嗅いでしまう
    我が家の愛犬に対しては勿論だけど他所のワンちゃんに対しても撫でながら鼻がつかないように顔まわりの匂いをそっと嗅ぎとる

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/14(土) 08:56:12 

    >>1
    同じ人いたから、びっくりだし、なんか、嬉しい

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/14(土) 09:41:53 

    >>2
    肉球のにおい嗅ぐの好きすぎるけど嗅ぐとすごい嫌そうな顔されてでもその顔も可愛いし相変わらず肉球もいいにおい
    頭のてっぺんとかのにおいも好きだわ

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/14(土) 09:50:15 

    >>6
    うちは、病弱な子が来たら悲しいから飼えない。
    実家で飼ってた犬も猫も病弱な子でめちゃくちゃ大変だったから。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/14(土) 11:19:22 

    >>112
    めちゃめちゃ可愛い🩷
    112さんの事大好きなのが伝わります。

    私も柴を飼っていて、40過ぎで免許もないのですが、
    我が子の為に免許取ろうと思います。

    +11

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/14(土) 12:01:35 

    通勤中や外出中に愛犬と散歩中の飼い主をチェックしてしまう
    アイコンタクトしているか、犬のクン活に付き合っているか、愛犬は楽しそうにしているか…など
    たまにスマホいじりながら散歩してる飼い主、クン活したいのに無理矢理リード引っ張ってる飼い主見かけると飼い主を引っ叩きたくなる

    +2

    -2

  • 333. 匿名 2023/10/14(土) 12:17:57 

    >>159
    かかりつけ医に聞いたら、成犬でも思い付いた様にいきなりやるなら一人遊びの場合も有るそうですよ。
    頻度が多いとストレスや痒みがあったりすることもあるそうです。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/14(土) 12:20:04 

    愛犬が好きすぎてチュー通り越してほっぺたの犬吸いをよくやる
    その時の愛犬の悟りを開いたような顔が好きです笑

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/14(土) 12:21:44 

    目が合うと可愛くてニヤニヤしてしまう。
    ニヤケ顔を隠すのが大変。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/14(土) 12:43:12 

    >>24
    危ないから前見てー!って思ってます

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/14(土) 12:45:04 

    >>318
    頼むからやめて

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/14(土) 12:50:02 

    今年の7月に愛犬が亡くなった。
    今は、元気に散歩してる知らないワンちゃんでも、
    元気でいるんだよー!って心の中で思ってる。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/14(土) 13:05:24 

    >>271
    元気出してね

    犬好きな人ならわかってくれるだろうと思うこと Part4

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/14(土) 13:07:27 

    >>332
    くん活させないのは引っ張り癖治すための躾なのよ…
    公園とかランでは存分にさせてるからそう言わないで

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/14(土) 14:01:19 

    犬大好きで、我慢が出来ないから、様子見ながら大丈夫そうな飼い主さんや犬ちゃんなら、遠慮しながら、触っても良いですか?とか見ても良いですか?とかお願いしして触らせてもらう🙊✨️

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/14(土) 14:03:39 

    >>92
    飼ってますが、絶対出来ないです!
    連れ去りもだしイジメられたり毒入りお菓子とか食べさせられたら~とか色々考えなくても不安で出来ないです!

    +12

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/14(土) 14:14:44 

    >>283
    トイプードル2匹とチワワ1匹です。めちゃくちゃ可愛かったけどしばらくしたらまた道を曲がってしまい、今度は駅と反対方向になったためもう少しガン見したかった私は勝手に残念な気持ちになりましたw

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/14(土) 15:51:26 

    >>261
    わかるww
    同じことしてる人いたーw

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/14(土) 15:52:19 

    >>290
    かわいい顔して寝てら🥹

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/14(土) 16:21:44 

    >>290
    かわいい~白ポメ♡
    ウチもポメラニアン2匹で新人がそろそろ1歳なので気持ちが分かります笑
    ほんとお転婆ですよね!でもそれがまた良い!
    先輩は今2歳なんだけど子犬時代は新人よりお転婆でどうなる事か不安でしたが
    ちゃんと落ち着きましたよ~ちょっと寂しいくらい笑(個体差あるかもですが)

    ポメラニアンって毛量すごいせいか、お散歩行ったらめちゃくちゃ生臭くなりません?
    毎回嗅がないと散歩した気持ちにならないから(飼い主が)
    「生臭いね〜散歩行ったからだもんね~楽しかったねぇ」とフガフガ嗅ぎながら言ってしまう
    その間ポメはなんとも言えない表情で嗅ぎ終わるのを待ってるからやめた方がいいのか迷ってる…でもやりたい…
    ちなみに生臭いのは帰宅直後で生臭さは時間と共に消える

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/14(土) 16:35:38 

    >>339
    これ系(犬の十戒とか)は誇張ではなくもれなく泣いてしまう
    昔のCMで松嶋菜々子が子犬の絵本を読んでて、そのCM見る度に絵本の内容思い出して泣いてしまうからホント辛かった
    好きすぎるあまり、お別れのシーンは激しく心を乱されるので犬が出てる映画は絶対に観ないようにしてるよ…堪えられん

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/14(土) 19:59:00 

    >>2
    愛犬ラブラドールに「手って下さい!」というとハンバーグみたいな前足を私の掌に乗せてくれる。
    「今日も良い香ばしいですねぇ〜」と呟きながらクンクン‥ご馳走ですwww

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/14(土) 20:00:22 

    >>98
    濡れたワンコ!
    また、一味違いますよね!!

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/14(土) 20:05:51 

    >>257
    号泣した。
    昨年ラブラドール13才で亡くしましたがまだまだ言いたかった。。
    というか、言い足りない!!

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/14(土) 20:09:11 

    >>262
    わかります。
    文字に癒やされたのは初めてでした。愛子様の優しいお気持ちが伝わってきましたよね。
    Tシャツ販売したら購入したいですw

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/14(土) 22:22:36 

    >>343
    ありがとうございます!
    それは可愛いですねえ❤️

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/15(日) 17:23:00 

    来週からドッグシグナルってアニメ始まるよ!原作好きだから楽しみ!
    配信もあるけど放送はEテレだよ〜

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/16(月) 09:07:16 

    >>72
    うちの子もこの前作業着姿のおっさんに、
    「あのっ、ワンちゃんのお写真撮らせてもらってもいいですか?」と言われた。
    「あ、どうぞ。」と言ったものの、人が好きすぎて興奮して動き回る子だから、
    思うような写真は撮れなかった模様w

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/17(火) 10:54:44 

    この間車の中に黒いラブラドールがいたよ。可愛かった。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/18(水) 16:43:54 

    散歩してるワンちゃん🐶見るとやっぱりじっーと目線がいって見てしまう👀飼い主さんに変な人だと思われてないか心配w柴犬が大好きです

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/20(金) 03:18:45 

    >>93
    私は全然OK~
    なでてもOK~
    子供とかに「わんちゃん触っていい?」って聞かれると可愛すぎて「おやつあげてみる?」て言う
    でも犬好きな人ってガン見してくるからわかるw

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/20(金) 03:32:18 

    >>132
    わかる~
    私運動嫌いだから毎日の散歩大変かな?と思ったけど、毎日二時間でも楽しい
    喜ぶ顔見れるから

    うちの保護犬で、たぶん保護犬の中でも手間かかるほうの子だけど本当に幸せすぎる

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/21(土) 07:04:00 

    >>194
    えー同じ飼い主でもそんななの…
    なんか悲しいね…

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/21(土) 07:16:48 

    >>284
    あの人マジですごいよね
    人脈も影響力もあるから警察も行政も動かなかった虐待事件どんどん告発して立件してる
    愛護法改正も杉本彩さんと田中美佐子さんがかなり議員とかに頼み込んで動いてるっぽい
    でも大変だろうなぁ

    クーアンドリクとかでかいとこは協会作って自民と維新に献金してるからか、テレビで全然ニュースにならないねぇ

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/21(土) 07:40:10 

    >>288
    犬の大きさでフード代やトリミング代、病院代もかなり変わってくるよ~
    今は保護犬でも成犬からでも保険はいれるけどやっぱ年齢によって金額が変わるね

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/23(月) 08:09:46 

    >>62
    意図が分からないんだけど、犬好きの人の優しさに甘え過ぎでは?
    マナー悪いよね猫好きって
    猫捨てまくってるのも結局は猫好きだし、保護される猫が全然減ってない

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/08(水) 11:24:01 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード