ガールズちゃんねる

女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

244コメント2023/10/16(月) 05:18

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 12:44:48 

    最近彼氏に私の美女鑑賞好きを気色悪がられました…。
    正直見るだけなら男より女の方がいいです。
    同じような方いませんか?

    +348

    -14

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:16 

    なんもおかしくない
    ブスほど拒否反応を示す

    +273

    -11

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:28 

    百合なの?

    +4

    -37

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:30 

    性別関係なく美人は目の保養

    +449

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:32 

    私も美人が好き
    目の保養

    +335

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:36 

    そういう女性の方が多いと思う

    +236

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:38 

    美しいものに惹かれるのは普通。

    +275

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:46 

    わたし、かわいい女の子好きなのぉ~

    って言う女子めんどくさい

    +54

    -40

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:51 

    何もおかしくない
    男で男性アイドル好きな人が居るのと同じ

    多数派ではないけど

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:54 

    鑑賞まではしないけど、綺麗な人を見るとやっぱり綺麗だなと思いはする。同じ人間か?となる。

    +127

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:55 

    美しい女性は大好きです。
    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +113

    -14

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 12:45:56 

    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +81

    -39

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:01 

    美人を見るの私も好き
    嫌いな人いる?

    +153

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:02 

    おかしくないです
    人は美しいと感じる物に目が勝手に向くから

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:08 

    アイドルとかの推しも女の子ばっかり。
    イケメンも好きだしかっこいいと思うけど、推したいとまでは思えないかな。
    でも可愛い女の子が頑張ってる姿が健気で好き。

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:18 

    インフルエンサーのインスタを見るとか?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:18 

    絵画って女性モデルが圧倒的に多いし普通では

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:26 

    可愛い人、美人な人見るの大好き。
    努力しようって思うし目の保養!

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:28 

    芸能人の美しい写真見るの好きよ。
    ただ「美女鑑賞」というワードは気持ち悪いw

    +116

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:34 

    >>1
    そんなことないよ待ちのメンタルはおかしいと思う

    +16

    -7

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:36 

    色即是空というじゃん。
    色ってもう女のこと言うと思う。
    女が有色で男が無色。
    女も女の方へ向かうのは仕方ない。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:43 

    程度というか、どんな風にしてるのかによる

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 12:46:53 

    >>9
    同じかぁ?

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:06 

    わかる。美女を見る方が癒される
    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +175

    -12

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:15 

    全然不思議じゃないと思う。温泉でジロジロ見るのが趣味とかだったらおかしいけど、綺麗な同性が好きな人なんていくらでもいる。

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:17 

    無加工の美人は癒し

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:19 

    >>1
    すっごい性格の悪いこと言うけど、飛び抜けた美人は大好きだけど中途半端な可愛い子はあんま好きじゃない

    +44

    -12

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:21 

    だから女性ファッション誌とかものすごく多いんだよ
    昔はスーパーモデルの雑誌とかあったし

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:23 

    >>1
    もし彼氏から『美男鑑賞が好き』と言われたら
    え・・・とは思うかも

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:31 

    少なくとも私の周囲では普通
    姉妹も仲良い友達も可愛い子や美女みんな好きだし好きなアイドルや女優さんの話で盛り上がるよ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:31 

    誰でも綺麗な人は見とれるよ
    恋愛対象にはならないけど美人は好きよ

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:31 

    >>1
    人それぞれ趣味はあるけどね。
    他人を鑑賞することそのものがやり過ぎると時間の無駄に見えるよね、周りからは。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:54 

    >>1
    私も子供の頃からどっちかって言ったら、女性アイドルの方が好きで
    自分もしかして女性が好きなのかなと一時期思ったけど、どうもそういうわけでもないみたい
    バレエとか、フィギュアスケートとかきれいな女優さんとかうっとり見てしまう

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 12:47:56 

    おかしくない
    ただ美醜に重きを置きすぎてるという観点からしたらおかしいと思われても仕方ないかも
    美しさの性別というよりそっちがきになる

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:00 

    女優とかアイドルならいいけど
    道ゆく一般人ならちょっと怖い

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:01 

    >>1
    私ってかわいい子好きなんだよね、て人はコンプレックスなんてとっくに振り切ってるぜのポーズだと思ってる。

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:35 

    >>19
    確かに謎の気持ち悪さがあるよね
    美人を見るのが好きですとかなら何とも思わないけど

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:38 

    >>29
    少しBLも好きだからそんな事言われたらときめいちゃうし、一緒に色々話したくなっちゃう

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:39 

    しょうがない
    そこまで言うなら見てもいいよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:50 

    >>1
    元祖ロリータの少女写真集が一番売れたのって日本人女性なんですってよ

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:58 

    女性アイドルを応援してる女ファンいるし、別におかしくないよ

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:04 

    イケメンも好きだけど美女の方が見てて楽しい

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:22 

    美人な人見るの好き
    美術品見るような感覚

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:25 

    アラフォーのおばちゃんだけど昨日湘南新宿ラインにめちゃくちゃ美人な子がいて
    何度も見てしまった
    同性からでもしつこい視線は嫌だよね、ごめんなさい。
    ものすごい奇跡の顔立ちでした。

    +61

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:27 

    >>1
    勝手にしたら良いと思う。でもそれを口に出すと不快に感じる人もいると思うし、同性でもセクハラって感じら人はいるから気をつけた方が良いと思う。美女は想像以上に同性からもセクハラ被害にあったり告白されたりトラウマ抱えてるパターンもあるから。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:40 

    >>1
    同じく
    可愛いものが好きなのと同じだよ
    男見ても女ほど華やかじゃないし
    イケメンとご飯が美女とご飯なら美女がいい

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 12:49:49 

    あんま大きい声で言うことじゃないね
    外見ばっかり重視してるのかなって嫌がられるよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 12:50:17 

    主さんは、どんな鑑賞の仕方をしてるの?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 12:50:32 

    >>1
    おかしいというより、とても失礼。
    品が無い。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 12:50:36 

    >>36
    ブスがコンプレックスで本当は人一倍美人に憧れがあるけどどうすることもできない現実逃避してる人に多い気がする。

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 12:50:38 

    美しい花には見惚れます
    乃木坂全盛期とかハマりにはまったし。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 12:50:50 

    >>1 男でもジャニーズ好きいっぱい居るよね

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 12:50:55 

    >>8
    そういう女を目の敵にする女の方が面倒くさい

    +39

    -10

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:04 

    普通

    ブス鑑賞が好きって言われたら闇を感じるけど

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:14 

    趣味人間観察っていう人が吐くほど嫌い

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:33 

    おかしくない。心に余裕がない方が妬んだり容姿に対する酷いこと安易に同じ女性に言えると思う。同時にかっこいいと思う男の人を見ることも否定されることじゃないと思う。

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:33 

    >>4
    >>5
    美人とイケメンどっちのほうが目の保養になる?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 12:51:55 

    メイクの力もあるだろうけど、街を歩いていてイケメンはなかなかいないけど可愛い子は結構いると思う。見ていて楽しい。憧れちゃう。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:06 

    >>8
    「可愛い子としか友達になりたくない!可愛い人を隣に置いときたい!」とか言ってる友達いたなー。本人が顔にコンプレックスある感じだったよ。

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:07 

    >>8
    それを言うのは全然いい
    でも、当てはまらない時にバカにして無視したりする人がいてそれは嫌だなと思った

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:19 

    むしろ必死に下げようとする女ほど醜いものない

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:21 

    >>35
    道行く人の場合は、綺麗な人に一瞬目がいくことはありますがそれくらいですね
    とあるTwitterの世界の美人紹介アカウントで色々な美人を知るのが好きです

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:48 

    >>59
    私も会ったことある
    そこまで美人ではない子が楽しそうに言ってた

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 12:53:01 

    女性アイドルファンの女の子は多いけど、逆はほぼいないでしょ
    女性の方が鑑賞したい人が多いんだよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:05 

    >>59
    可愛い人だったら映えるけど、微妙な顔がそれならただの引き立て役なのにね

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:10 

    ウォニョン可愛くてずっと見ていたい。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:10 

    >>54
    美女鑑賞の方がめっちゃ闇を抱えてるやん。

    ブス鑑賞はストレート。

    +0

    -10

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 12:54:15 

    長身でスタイル良い人を見たい

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:06 

    昔から美人好きだよ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:16 

    >>1
    同性でも知らない人から見られたら嫌な気分になると思うよ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:20 

    >>57
    どっちってないんだよね。個人的には男女関係なく可愛い系じゃなく綺麗系の方が目の保養になる。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:32 

    女性アイドルのファンミ行ったら、9割女性ファンだったことがある
    女性ならではの柔らかい雰囲気に惹かれて容姿や性格に憧れってどんどん沼る

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:36 

    >>24
    こんな顔に生まれたら50億くらい持って生まれたのと同等だよね

    +89

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:39 

    >>65
    私の友達は太ってることがコンプレックスで、「デブとは友達になりたくない」とよく言ってた。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 12:57:12 

    美人好き!
    今もヴィクトリア・シークレットのトピで目を潤してきた!
    私も美容頑張る!!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 12:57:36 

    日本だけじゃなくいろんな国の美女見るの楽しいしうっとりして気分が良くなる。
    自分も少しでもこうなりたいと美容とか運動とかがんばれる。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 12:57:46 

    なんでおかしいの?普通よ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 12:57:51 

    >>59
    そういう子って基本的に意地悪いから苦手
    あの子ブスだから仲良くしたくないとか周囲をトーンダウンすること言うし
    トラブルメーカーだよ

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:20 

    外国のめっちゃ美人のメイクやヘアアレンジ動画観てるよ

    元が違い過ぎて何も参考にならないけど観るの楽しい

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:37 

    >>1
    男は男性アイドルに全く興味ないけど女は女性アイドルが好きな人がいるよね
    この違いはなんだろ〜

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:49 

    百合じゃなく美女が好きすぎて、イケメンは誰が好き?と聞かれると困る…とりあえず無難に吉沢亮と平野紫耀って言って乗り切ってる

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:50 

    >>72
    YAZAWAのファンも9割男だしね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:58 

    >>67
    そういう考えもあるんだ

    ブス鑑賞ってどんな?
    醜いなーってゲテモノを見るように見下すの?
    ひどくないか?w

    美しいものが好きなのは理解できるけどさ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 12:59:02 

    >>59
    そう言って私に執着してくる子いたけどこっちは顔も性格も醜い女となんか一緒にいたくないから必死で逃げたわ。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 12:59:36 

    >>1
    エロじゃなく美だよね
    エロだとしても美のあるエロ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 12:59:39 

    >>1
    広瀬すずとか浜辺美波見ると癒される

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 12:59:43 

    男性もスポーツ選手に憧れたりってあるだろうし、女性が理想的な女性に憧れてもおかしくないよね
    アイドルガチ勢の女性が出禁になった話とかもあるから推し方によっては周りが引くようなケースもあるんだろうけど

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 12:59:59 

    >>55
    なにさまなんだよって思う
    下品だよね

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 13:00:02 

    >>81
    リアルに手を出せる男が好きだから芸能人に興味ないって言ってる

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 13:00:06 

    >>1
    私はスマホの待ち受け北川景子だよ。めっちゃ好きな顔なのよね。キリッとした美人大好き!
    仲間だね!

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 13:00:37 

    >>8
    好きにしたらいいが、そんなアピールせんでも、とは思う。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 13:00:52 

    >>1
    どんな感じで鑑賞してるのかにもよる

    街中で人間観察みたいに通り過ぎていく美女を観察してニヤニヤしていたら彼氏の言い分も分かる気がする

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 13:01:12 

    >>55
    私好きだわ。人間に興味あるから、昔はインタビュアーの仕事してた。歴史の人物の本とか好きなんだけど、その感覚

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 13:03:05 

    >>85
    トピ主です。
    まさにあなた様の仰る通りです!
    美人を見るのは好きですが、性的な魅力は正直感じません。
    胸やおしりが大きくても腰が細くても美しいとしか思わないです

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 13:03:27 

    >>1
    彼氏がイケメン鑑賞が好きって言ってたらどう思う?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 13:03:31 

    >>1
    芸能人とかはいいけど一般人を鑑賞するのはやめてね。
    無料でジロジロ見てくるおっさんおばさんって本当に気持ち悪い。今すぐ目潰れろって思う。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 13:05:18 

    >>59
    同級生にいた
    大柄おデブちゃんで目が細く吊り上がってる女で性格も見るからに悪そうだった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 13:05:20 

    >>95
    トピ主です。
    私と似てるなって思いますね!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 13:05:24 

    >>9
    イケメンは、イケメン・ファンが多いね

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 13:06:08 

    わかる!私もよく美人の画像みてる。
    イケメン画像はたまに見るだけ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 13:06:12 

    美人見るの好き、年配の方でもおしゃれで素敵な人がいるとチラ見しちゃう。ペットや動物はちょいブサが好き。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 13:06:50 

    >>55
    田舎から出てきた美容系、服飾系、アート系の学生が言いがち

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 13:07:16 

    >>1
    美人好きな人いるけど、性格いいなぁと思う。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 13:10:17 

    美術品愛でる感覚よね。ミロのビーナスとか。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 13:11:49 

    自分ができないオシャレをしている人を見るのが好き

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 13:11:52 

    >>1
    例えば誰?
    私はハリウッド女優にタイプな顔の人がいて
    その人は定期的に見たくなる
    見るたびに美しいと思う

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 13:12:04 

    >>2
    わたしはブスだからこそ可愛い女の子好き。

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 13:12:06 

    歩いてても、男性より女性見ちゃう。
    ときめきより癒されたいんだと思う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 13:12:31 

    >>4
    多分、橋本環奈や佐々木希のファンは、
    半分以上、同性だと思う(*^^*)

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 13:12:41 

    モーターショーの私の目的は美人コンパニオンを見に行くことだよ。
    綺麗な人見たい。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 13:13:03 

    男でもイケメン見るのが好きな人はいるらしいからそれほど変なことではないと思う

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 13:13:38 

    >>101
    ペットのブサは分かる。
    うちのペットも変な形の模様があるけど、そこが可愛い

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 13:14:25 

    どちらが目の保養になる?
    イケメン プラス
    美女 マイナス

    +5

    -12

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 13:15:12 

    グラビアとかアイドルとかとにかく美人が好きで写真集買ったりするって書いたらガル男は出ていけってレスがつきまくった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 13:15:25 

    >>113
    イケメンが好きだが美女も好き

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 13:16:22 

    美女に性的興奮してるとかなら確かに気持ち悪いと思うけど、そうでもなければ別になんとも思わない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 13:16:46 

    >>106
    トピ主です。
    私が一番好きな美人さんはマーゴット・ロビーです!
    ハーレイ・クインを見て一目惚れしました!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 13:16:49 

    >>59
    自分と釣り合うのは可愛い子だと勘違いしてるパターンもある

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 13:17:17 

    >>1
    それを公言してるのは気持ち悪いなと思う

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 13:17:39 

    綺麗なものに目を惹かれるのが普通。
    だから今の多様性?モデルとかデブを起用したり今の芸能界で嫌いじゃない人が多いのが悲しい

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 13:17:55 

    >>120
    誤字
    嫌い→綺麗

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 13:18:57 

    >>57
    よっぽどじゃなきゃイケメン見ても何とも 
    美人はこちらの美意識まで上げてくれる!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 13:19:47 

    >>2
    それはそれであなたが
    ブスなのに拒否反応を示さないのはおかしい論者
    になるよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 13:21:16 

    >>1
    別にその趣味自体は気持ち悪くはないけど、私女だけど可愛い女の子好き〜って言ってる女は嫌い笑

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/13(金) 13:21:31 

    歴史の美女の逸話とか読むのも好きだわ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 13:22:03 

    >>36
    正直、私はそっち派(可愛い・綺麗な人好きだけど自分は地味)なのですが。。

    嫉妬して意地悪されるより良くない?

    私は昔、嫉妬して意地悪になりそうな時があったけど
    改心して綺麗なものは綺麗だと認めて尊敬する気持ちを持ったら、綺麗な人や可愛い人を肯定的に見れて謙虚になれて良かったって思います。


    私はこれからもそういう人を尊敬するし、応援したいです。



    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/13(金) 13:22:34 

    美人女優が好き憧れの対象だしね、男性俳優も好きだけど別に憧れないわなりたくないし男性を鑑賞しないw
    同年代アイドルだって女性が真似したり憧れるのは女性だよ全然おかしくないないのに何言ってるんだろうね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/13(金) 13:22:58 

    >>102
    専業主婦も

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/13(金) 13:24:10 

    >>117
    Barbie…ですね

    私はマスクくらいのキャメロンディアス
    しゃべくり007見てキャメロンの可愛さにほれてしまった

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 13:24:49 

    >>1
    確かに旦那に何目線だよ(おっさん?)って言われることはある。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/13(金) 13:25:38 

    美人は目の保養。大事にされて当たり前だと思う。
    しかも自分みたいなブスにまで優しいタイプの美人だと女神かな?って思う。
    でも現実だと美人を贔屓するなって怒る人がいるから中々言えない。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/13(金) 13:26:57 

    スキャンダルで中止になったけど、ビクトリアシークレットのショーが大好きだった。全員美人でスタイルが凄くてウットリ。ランウェイでブルーノマーズが歌い踊り、モデルさん達もノリノリな動画は楽しかったなー。性別関係なく美しさは芸術と同じ。鑑賞したくなるよ。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/13(金) 13:31:40 

    私も美人大好き
    でも最近は整形や厚化粧で本当の美人が少ない
    本当の美人に出会うと時間を止めてあらゆる角度から見たくなる

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2023/10/13(金) 13:32:58 

    きれいな顔は男女関係なく好き

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/13(金) 13:33:11 

    >>35
    きれいな芸能人に憧れるなら理解できる。でも一般人に対し顔顔言ってたら正直ルッキズム全開で良い印象ないよね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 13:34:02 

    >>59
    私もそう
    自分の見た目がアレだから男女問わず綺麗な人が好き
    年齢も関係なくて、おばあちゃんやおじいちゃんの集団の中に綺麗な顔の人がいると注目してしまう

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 13:35:42 

    >>1
    エッ!?私も女性だけど美女や可愛い子大好き。
    部屋にポスターやピンナップも飾ってるけど、夫には何も言われないよ。
    私が男性アイドルやタレントに興味なく、女性好き(鑑賞用として)好きなの知ってるし。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/13(金) 13:37:00 

    >>1
    趣味が人間観察って言う人と同じジャンルだよね
    「目の保養」とか言いつつ美女を人間扱いしてないのが気持ち悪いんだと思う
    勝手に人間を鑑賞するのは自由だけど「人間観察が好き」「女だけど美女が好き」「女だけど女性アイドルを愛でるのが好き」って表現した時点で、別の自己顕示欲が芽生えてるっていうか、それをやってる自分に焦点が当たってる感というか…
    男性みたいに性欲は混じらないアピールするけど人を物扱いしてる失礼さは一緒なのにそのこだわりも謎だし
    「目の保養」ってあがめてるんだからいいでしょ!って言うノリも岡村さんのアレみたいだよね

    +11

    -6

  • 139. 匿名 2023/10/13(金) 13:40:43 

    恋愛感情じゃなくて自分もそうなりたいって憧れだよね
    メイク参考にしたりスタイル見てダイエットのモチベにしてるわ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/13(金) 13:42:54 

    >>138
    違うよ

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2023/10/13(金) 13:45:35 

    >>57
    私は美女が好き!!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/13(金) 13:45:36 

    >>44
    いいよべつに気にしてない
    日常茶飯事だからもう慣れちゃった

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/13(金) 13:45:58 

    >>138
    推し活って自己顕示欲とは真逆じゃ無い?
    自分はモブでいいですって人が多い気がする

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/13(金) 13:47:06 

    >>95
    男と女じゃ感覚が違うから男のイケメン好きと女の美女好きを同列に見るのは違うと思う
    男は女に比べて美に興味がないから男性でイケメン好きというのはかなり珍しいけど、女性が美女に憧れを持つのは普通のこと

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/13(金) 13:49:20 

    綺麗な人見るの好きだよモデルさんとか

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:03 

    >>24
    うわ、可愛い!!!!

    +55

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:37 

    >>1
    性的な目で見るわけじゃないなら、何の問題もないと思う
    汚いものより綺麗なものを見る方が好きな人の方が圧倒的多数でしょ

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2023/10/13(金) 13:56:19 

    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +12

    -4

  • 149. 匿名 2023/10/13(金) 14:00:38 

    沢尻エリカの美貌を愛でるトピ、また立たないかな
    二回立ったけど、どちらもメチャクチャ盛り上がってたし、やっぱりガルは美女が好きなんだと思う
    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +7

    -11

  • 150. 匿名 2023/10/13(金) 14:01:11 

    アニメや漫画の話で申し訳ないけど、ネットで
    このキャラは男らしいから女性人気高いだろうな。このキャラはかわいいから、美人で色っぽいから女性人気無いだろうな。
    って言われてるのを見ると、美人やかわいいキャラ大好きなんだけどなと思う。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/13(金) 14:05:49 

    >>24
    板野ともみっぽい

    +4

    -15

  • 152. 匿名 2023/10/13(金) 14:08:34 

    >>12
    誰?
    有村架純?

    +0

    -7

  • 153. 匿名 2023/10/13(金) 14:09:18 

    >>11
    エリザベスって世界一の美女とか言われてたけど全然そんな事なくないか?もっと美人いるだろってずっと思ってた。藤真奈美系の濃ゆいずんぐりした感じでピンとこなかった。
    ごめんね、毎回貼ってるぐらい好きなのにね。

    +5

    -14

  • 154. 匿名 2023/10/13(金) 14:14:09 

    >>29

    確かにバイを疑うわな。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/13(金) 14:14:17 

    三次元の推しは女性ばかりだよ。 だって男は基本ブ…だし。 二次元だったら男女両方好き。
    話ズレるけど美女鑑賞って言葉 何かキモチワルイね😅

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/13(金) 14:17:50 

    >>5
    イケメンは本能にも刺さる
    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +0

    -14

  • 157. 匿名 2023/10/13(金) 14:19:47 

    >>1
    分かる!汚らしい男なんか見るよりずっといい
    男が女性鑑賞してたら気持ち悪いし怖いけど、女性が女性鑑賞するというのはむしろ微笑ましく思う

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2023/10/13(金) 14:21:20 

    >>12
    髪色似合わないなぁ

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2023/10/13(金) 14:22:32 

    綺麗な花を見るような感じ
    美しい人はずっと見ていたくなる

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/13(金) 14:23:14 

    >>157
    それは女性側の感覚で、やっぱり男性からしてみれば女性の容姿を愛でるのが好き!ってはっきり言われると変に思われると思う

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/13(金) 14:27:10 

    >>44
    関係なくてすみません、清水あいりさんを思い出しました。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/13(金) 14:27:27 

    >>1
    美男美女が好きです

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/13(金) 14:28:15 

    電車の中でもかっこいい男の人より美人を見かけたときの方が二度見してしまう

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/13(金) 14:28:52 

    誰でも自分の好きなものを愛でる楽しみがあっていい
    けど、それを聞かされて「気色悪い」と感じる人が一定数いるってのも知る方がいいんじゃないかな

    主さんの彼氏の場合、単純に女同士が受け付けないのかもしれないし、主さんの好きなものをなんでも否定したいのかもしれない
    前者なら発言の仕方に気をつければ済むけど、後者なら関係を見直す方がよさそう

    私の好きなものをなんでも自分の好きな人にも押し付けたい!ってのは大人になったらやめた方がいいと思う

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:28 

    >>160
    横だけど男側から変に思われてもどうでもいいわ

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:10 

    >>4
    わかる。
    美しいものは目の保養になるよね。
    別に男とか女とかそういう目で見てるわけじゃなくてさ。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:33 

    宝塚大好き♡美人の宝庫

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/13(金) 14:37:05 

    関係ないかな
    女子ドル好きだし、男女問わず小顔で容姿の綺麗な人が大好き

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/13(金) 14:37:58 

    私も
    イケメンにはあんま興味なくて好きな芸能人も女性芸能人が多い
    別に女が好きとかじゃなくて憧れだよね

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:41 

    >>1
    私はダンス見るなら女体に限ると思ってる

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:12 

    美男より美女を見るほうが好き
    ダニエル・ダリューさん
    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:41 

    私も美人大好き!首筋や足の裏とかなめる妄想を毎日してるよ。

    +1

    -7

  • 173. 匿名 2023/10/13(金) 14:58:54 

    >>152
    めるる

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/13(金) 14:59:02 

    >>29
    言わないだけでこんな感じのイケメンになりたいとか憧れたりすると思う

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/13(金) 15:03:21 

    やっぱり見入るよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/13(金) 15:04:06 

    >>1
    美しいものは美しい。

    うちは夫婦でこの女優のここが美しい!で盛り上がりますよ。
    変?かな。

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:31 

    >>29
    言い方じゃない?笑
    美男鑑賞って言われたら嫌だけど、この芸能人かっこいいよなーって2人で盛り上がったりするのは全然あり

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/13(金) 15:19:32 

    イケメンより美少女の方が好き

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/13(金) 15:27:18 

    >>147
    問題あるよ。
    問題無いと思ってるのも問題有りだわ。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/13(金) 15:28:11 

    >>176
    >変?かな。
    と問われたら「変です」と答えるわ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/13(金) 15:32:52 

    >>138
    プラス100
    人間を品定めしてるってお前は何様だよってねー。
    「アタシは悪く無いんですー皆んな美人が好きでしょー綺麗なものを愛でてるだけー」って
    自分を高いところに置いて正当化してるのがさらにね。

    せめて掲示板に書かず彼氏にも誰にも言わず心の中でひっそりと思っておけばいいのに。

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/13(金) 15:36:40 

    YouTubeで好みの女の子のルックブックとかVlog観て癒やされてる。こうなりたい!参考にしたい!じゃなくてあくまで目の保養。
    小学生の頃はモー娘。の石川梨華ちゃんが大好きで大好きで駄菓子屋でひいたお気に入りのブロマイドをずーっと眺めてた。あの感覚に近い。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/13(金) 15:49:48 

    >>153
    >>11がもっといい画像を持ってるはず。
    >>11はトピ画になったんだから、安心して他のリズをお貼りなさい。リズ・テイラーもそう言ってた(ウソ)

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/13(金) 16:00:17 

    顔は美女も美男もどちらも見るの好き
    でも足は女の子のだけ見るの好き
    男は大抵ゴツゴツしてて面白くない
    女の子の適度に筋肉ついてて足首はシュッとしてる足が好みというか憧れるな〜ていう目線で見てます

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/13(金) 16:17:31 

    ブス見てても何の得もない
    美人だけ見ていたい

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2023/10/13(金) 16:27:15 

    性の対象は男性だけど、イケメンより福岡出身の性格も良しのすごい美人がいて、その人から優しくされたりする方が嬉しかったし、癒された。

    完璧な顔の配置と華奢な骨格と透明感。
    学生の頃から、可愛い人つい見ちゃうわ。
    良く出来た顔だなぁって。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/13(金) 16:31:46 

    >>48
    トピ主です。
    鑑賞というと大層な言葉選びですが、実際はSNSで世界各国の美人を見て癒される感じです!
    Twitterで世界の美人を紹介するアカウントがあり、そこから色々な国の美人を知り、その中で特に気になった方がいたらインスタを見に行きます!

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/13(金) 16:35:05 

    >>55
    子供の頃に人のことじろじろ見たら失礼になるって言われてきたから私もそういうこと言う人は気持ち悪いなって思うし大嫌い
    仮に街中に美女がいても失礼だから見ないように気を付けるよ

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/13(金) 16:38:53 

    >>1
    解る
    1と同じ感覚かどうかは解らんけど
    私は宝石や芸術品や至高のドレスやデコレーションケーキを見てるような感じに近い
    なんだかわくわくする
    目の保養ってやつだね
    私は中東美女が好みだよ(言い方率直すぎてごめん)

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/13(金) 16:39:43 

    >>188
    そういう配慮はできるのに
    他人には軽率に大嫌いといえる感覚かあ

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2023/10/13(金) 16:40:37 

    >>185
    それな・・・

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/13(金) 16:43:51 

    >>1
    自分の身近な恋愛問題とかに関係ないなら美人の方が好きだよ
    同性も美人が好きだと思う

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/13(金) 16:48:31 

    >>55
    見る人のほとんどは悪気はないってわかってるんだけどね
    「観察」って言葉使う人は悪気の有無関係なく
    人を人と思ってないのよ目が

    相手をモノ扱いだから見方がじっとり不躾に長い
    コメントも素で上から目線

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/13(金) 16:55:39 

    >>1
    私の机の周りはマリー・アントワネットとシシィの肖像だらけなんだけど、よく旦那がシュッと自分の写真を混ぜてくる
    ただ「美」を愛でているというのが分からないらしい
    男女を問わず、美しさを異性にしか認めないタイプは「それが理想のパートナーなの?同性なのに?」となってしまうのかな

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/13(金) 17:02:56 

    >>11
    日本人体型で髪質が悪い
    ヘアメイクが難しかったそう

    ヴィオレット瞳はまるで宝石
    でしたね

    +7

    -3

  • 196. 匿名 2023/10/13(金) 17:15:55 

    芸能人とか写真や動画や舞台では穴が空くほど見ます
    でも街を歩いている人とか一般人はジロジロ見たら失礼だから見ないです
    それがマナーでしょ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/13(金) 17:50:50 

    >>2
    むしろブスやモテない女の人の方が聞いてもないのに「わたし(男よりも)かわいい女の子が好き」ってわざわざ言ってきてた
    経験上ですが

    トピ主さんがどうとかではないです

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/13(金) 18:11:09 

    >>24
    誰?

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/13(金) 18:36:39 

    >>138
    私も同じ思いだわ。目の保養なんて言葉リアルな一般人に使うのは気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/13(金) 18:42:01 

    >>44
    私も昨日湘南新宿ラインで久々にはっと
    するような可愛い美女みたわ
    私好みのファニーフェイスだった。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/13(金) 18:45:15 

    >>91
    私も内心美人が好きだけど
    口に出すのは変だな〜と思ってる!

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/13(金) 19:14:30 

    >>12
    めるるは可愛いし好きだけど、
    こういう自撮りじゃなくて
    他撮りの、美しい女優さんを見るのが好き

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/13(金) 20:09:29 

    >>144
    どう思うか聞いてるだけなのに何この人w

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/13(金) 20:45:27 

    >>189
    トピ主です。
    あなたのご意見に激しく同意です!
    中東の美人素敵ですよね!
    私は中南米の美人が好きです。
    華やかな顔立ちの女性に憧れます♡

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/13(金) 20:50:41 

    >>180
    えーーーーー!そうなの?美しいものは美しいよ。

    と、思うのだが。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/13(金) 20:51:00 

    >>198
    BLACKPINKのジェニじゃない?
    これは特段に可愛く写ってる

    +2

    -10

  • 207. 匿名 2023/10/13(金) 20:55:03 

    >>59
    テイラースウィフトがそんな感じ。美人や超かわいい子で周りを固めてる
    今でこそ垢抜けたけど、小学生の頃とかのイケてなかったコンプの裏返しっぽい

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/13(金) 20:57:27 

    >>1
    ハーフ美人の友達が、知らない女の子から見られたり可愛い〜とか言われるのが心底不快って言ってた。
    ジロジロ見られるの失礼だし、そもそも私の何を知ってるの?外見だけで勝手に素敵がられてるのも迷惑らしい。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/13(金) 21:01:42 

    >>138
    まさにその通り。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/13(金) 21:02:13 

    >>208
    それは男からでも同じだと思うよ?

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/13(金) 21:03:18 

    別に良いじゃん…普通にノーマルだけど男子がわちゃついてペロペロしてる見るの好き

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/13(金) 21:11:18 

    >>44
    奇跡の顔立ちとは…?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/13(金) 21:21:05 

    >>210
    異性と同性の違いなんて関係ないんです。
    本人は迷惑がってるという話でしょう。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/13(金) 21:32:47 

    >>213
    だから、男女どちらからでもジロジロ見られたら迷惑でしょ?
    女から見られたら時は迷惑だけど、男からなら許すの?

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2023/10/13(金) 21:40:17 

    >>213
    ヨコだが同性異性問わず人の容姿をジロジロみてあれこれ勝手に言うのはいい気分がしないという事だよね。たとえ可愛いキレイという良い意味だとしてもね。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/13(金) 21:45:38 

    >>198
    韓国アイドルのソリュン
    この子は骨格ウェーブで超小顔首長なので上半身だけの写真はすごいかわいい

    +11

    -6

  • 217. 匿名 2023/10/13(金) 21:57:16 

    ネットで好みの美人の画像見つけたらすかさずダウンロードかスクショ
    画像フォルダの三分の一が美人画像で埋め尽くされるレベルで美人を見るのが大好き
    見るだけで心ときめくし、癒やされるし、こうなりたいという憧れもあって生きる希望が湧いてくる

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/13(金) 23:00:02 

    写真集いっぱい持っています。
    美女鑑賞。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/13(金) 23:16:21 

    小さい頃から高身長・ショートカット・美人が大好き
    ショートの時の本田翼ちゃんとか三吉彩花ちゃんが特に好き!

    自分もそうなりたくて寄せてる

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/13(金) 23:26:45 

    >>12
    めるる、可愛い、大好き

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2023/10/13(金) 23:41:32 

    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/13(金) 23:44:28 

    >>21
    全然違くて草

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/13(金) 23:56:01 

    >>1
    綺麗なら性別関係なく見たいのでバレエダンサーとかフィギュアスケートとか見てる 

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/14(土) 00:10:14 

    >>33
    私もです!

    昔からジャニーズアイドルよりも、女性のアイドルや女優さんにばかり目が行きます

    年齢を重ねたら、どちらかと言えば可愛い子より、エレガントな大人の女性に惹かれます

    憧れ的なものなのかなー

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/14(土) 00:28:50 

    全然おかしくない!
    普通に写真集とか女性の方が購入されてます!って
    よくあるし。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/14(土) 00:57:29 

    >>59
    美人や可愛い子と一緒にいることでカースト的立場を保とうとしてるよね

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/14(土) 01:04:13 

    私も可愛い人と美人が見るの好きだから、好きなモデルのスタイルブック買ったら友達に「女の写真集買うのってちょっと...笑」って言われて意味わかんなかった。その子は男性アイドルの写真集買うタイプなんだけど、こっちからしたら上半身裸の写真みて何が楽しいのかんかんないし、それみてキャーキャー言ってどうした?って感じだけど黙ってた。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/14(土) 02:31:33 

    普通じゃない?
    極論いえば男はどんなにイケメンでも裸になったらぶらぶらする変なのついてて滑稽じゃん

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/14(土) 03:16:57 

    女の子のドールの画像フォルダあるしなんなら美少女アイドルのフォルダもある
    外人限定だけどイケメン・イケオジフォルダもある
    あとイケメンな馬のフォルダもある
    美しい画像で癒されたい

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/14(土) 04:45:48 

    おかしくないでしょ

    映画とかで女性同士のキスは別に何の躊躇もなく見られるけど
    男同士のキスはなんか見てられないって人が多い

    アメリカかどっかの統計で出てた 男女問わずそういう人は多いらしい

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/14(土) 06:27:41 

    映画や舞台で美男美女を愛でるのが好きです。
    最近のポリコレにはうんざりしています。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/14(土) 06:36:03 

    私も女の人好き
    男性目線で見ちゃう

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/14(土) 08:06:41 

    >>27
    分かる。モデルでもファニーフェイスとか個性派の良さが分からない。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/14(土) 08:08:41 

    おかしない

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/14(土) 08:11:09 

    もちろん男性芸能人も好きなんだけど、女性芸能人やかわいい子を見るの好きですね。
    新入社員の頃飲み会の席で上司に芸能人の○○ちゃんみたいになりたいんです!とか言ってた黒歴史思い出して、かわいい子みたいになりたいという願望から来るものなのかと思ったり。
    でも知らない人からじろじろ見られるのイヤですよね。男なんてキモいこと考えてるだろうし。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/14(土) 08:47:08 

    >>1
    えーわかる!!私は可愛い女の子がご飯食べてる動画見るのがすんごい好き…

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/14(土) 10:28:00 

    >>1
    美人動画ばかりみてる!
    もちろん美男子も好きだけど。
    最近は昔の松嶋菜々子のドラマと、
    韓国だけどウンビってアイドルの曲
    色白美人が好きだから最近はKPOPばかり
    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2023/10/14(土) 10:28:59 

    >>229
    わたしも美少女ドール好きだから分かる

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/14(土) 12:14:09 

    なんもおかしくないよ。
    綺麗・可愛い女性は目の保養、眼福です。
    自分の好みとか理想を探すのがちょっと楽しかったり。
    一時期ロシアのキッズモデルの美少女たちを眺めては、うっとりするのが日課だったな。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/14(土) 12:15:01 

    >>2
    わかる
    ここのところ、ネットで不意に見た某配信者の素顔が食事中に思い出すと吐き気を催すほど醜くてメンタルやられかけてる
    ブラクラにもほどがある

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/14(土) 15:41:34 

    人間は真似っこ動物なので、同性の人気ある人とか見た目が綺麗な人とか所作が美しい人とかを見て
    自分に取り入れたり目指したり、アバターにしたりってのはあるあるな気がする
    異性よりも同性みてる時間のほうが長いんじゃないかな

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/15(日) 01:42:20 

    >>237
    お水の人に見える

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/15(日) 21:48:21 

    やっぱ女の人って顔立ちが華やかなんだよね
    親戚の子ですごくボーイッシュな子がいてその子のお母さんは男の子見たいでしょって言うんだけど目とかぱっちりしててまつ毛濃くて可愛いのよ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/16(月) 05:18:50 

    女だけど美女鑑賞が好きなのはおかしい?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード