ガールズちゃんねる

職場→プライバシー侵害しまくる

139コメント2023/10/14(土) 08:40

  • 1. 匿名 2023/10/12(木) 22:58:42 

    週一で、お手伝い程度のパートをはじめました。
    従業が10人以下の小さな会社です。

    私より少し後に新しい人が入りましたが
    社長やパートリーダーたちで
    その方の家をすぐにグーグルマップで見ていて
    家の大きさとかを見てあーだこーだいってました。

    緊急連絡先も三人書かないといけなくて
    その三人の名前で検索をかけたり、、
    例えば ガル山 ガル子なら

    東京 ガル山 ガル子 facebook と検索

    子供の学校や旦那さんの職場を聞き出し
    皆で調べ倒してました。

    わたしも前職をきかれて職種を伝えたら
    どの店かときかれ
    調べられるのも嫌で答えなかったら
    なんで答えれないのかとしつこくいわれたので
    答えたらすぐにグーグルで店を調べ
    パソコンの大画面で皆で
    ここ知ってる〜!と言われました、、、

    マイナンバーを記載するだけではなく
    マイナンバーカードの提出もしつこくいわれてますが
    誤魔化して逃げてます。

    旦那の会社の健康診断を受けてるので
    週に一回のパートですが
    健康診断を受けてきてといわれましたが
    健康診断の結果をみんなに見られそうで嫌です。

    健康診断の結果って
    社長は見れるのでしょうか?
    事務員さんのみに提出ですか?

    何でも調べ倒す社長とパートリーダーなので
    健康診断の結果も2人に見られるかと思うとげんなりします

    もう辞めたくなってきました(泣)

    +24

    -123

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 22:59:33 

    辞めな

    +437

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 22:59:50 

    職場→プライバシー侵害しまくる

    +5

    -37

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 22:59:54 

    やめる一択

    田舎住み?

    +182

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 22:59:58 

    嫌な会社ー

    +223

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:21 

    辞めな

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:22 

    ヤバっ…

    +111

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:23 

    主さんは働くの初めてなんですか?

    +7

    -10

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:27 

    >>1
    早く辞めた方がいい。

    +178

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:47 

    >>1 気持ち悪いね‥。

    +149

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:47 

    コンプライアンスとか、個人情報保護とか主の会社には無いのかい?

    +166

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:48 

    バイトで初めて同じシフトになった人に〇〇大学なんだってねーって言われただけでもえぇ?と思ったのに主のは流石にキモすぎw

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:50 

    >>1
    パートでしょ、即辞めたらいいと思う

    ちょっと異常すぎるよその会社

    +217

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:52 

    >>2
    ほんとこれ
    こんな職場ほかにないと思う

    +116

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 23:01:08 

    パートなら辞めて次を探した方がよくない?
    正規でも嫌だけどさ…

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 23:01:08 

    相当ヤバいね

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 23:01:25 

    お手伝い程度のパートだよね?
    絶対辞めた方がいい。

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 23:01:40 

    最悪じゃん

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 23:01:44 

    辞めても経済的なダメージ少なそうだし、早く逃げた方がいいんじゃない
    変に深入りしてあれこれ知られるのも嫌じゃん

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 23:01:46 

    >>1
    宗教みたいで怖い
    辞めな

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:14 

    根掘り葉掘り夫婦生活のこと聞いてくる独身お局がマジキモかった。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:15 

    勤めてるうちに運気下がって肌や髪がめちゃ老化するからやめた方がいいよ。
    そういうタイプの人たちって近くにいると健康に良くないから。
    次元が低すぎる。

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:16 

    >>1
    THE零細

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:19 

    ありえないくらいプライバシーの侵害で怖いな。たぶん健診結果も見られる。うちの会社も上司が見てるし命の危険が無い疾患でも社長が言及してくる

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:27 

    気持ち悪すぎてびっくり。
    そういうコミュニケーションしか出来ない大人って気持ち悪い。

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:30 

    週一ならタイミーでバイトした方がマシなんじゃ

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:33 

    >>1
    小さい会社は視野が狭いやつ多いから

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/12(木) 23:02:38 

    入る前から似たようなやばいところあったわ

    旦那の職業、役職、株価
    からの
    わたしのなぜそこの高校、大学、部活、血液型、などなどもう本当に気持ち悪くて断った

    すごくすごくやりたい仕事だったけどね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:02 

    >>1
    辞めようよ。
    下劣極まりない。
    聞いてるだけでストレス感じて病みそうな嫌な空気。
    本気で辞めた方がいいと思う。

    +97

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:05 

    主の会社の人が大好きなGoogleを開いてレビューに☆1「最低な会社です」と書きます。辞めます。

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:14 

    うちも零細企業だけど、マイナンバーカードは提出してもらってるよ。
    その日のうちに返すけど。

    ただ話題になればあの店で働いてたの?よく行くよ!とか家あの辺なんだ!みたいな話はするけど、わざわざ詮索したり検索するまでもないかな。
    仕事中にやってるならよっぽど暇なのか?って思う。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:23 

    個人情報がダダ漏れって最悪
    私ならすぐ辞める

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:35 

    >>1
    こういう会社、個人情報保護法違反だから録音して労基に行っていいよ。

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:51 

    >>26
    地方だとタイミー経験者以外は全然無いのよ…

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:58 

    >>1
    プライバシーの概念がないんだね。田舎かな?健康診断の結果を見るなんてあり得ないよ。

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:09 

    履歴書の内容かってにいうやついるよね

    前職とか新卒先とか

    〇〇町から来てるんだってって勝手に言われたのも嫌だった

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:16 

    個人情報保護法に抵触してないのかな?酷い会社だね、

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:18 

    >>1
    正社員できちんとしたホワイト企業に入るのは難しくても、パートなら入れたりするよ。

    私なら、よほどやりたかった仕事とか大好きな人たちと働いてるとかじゃないなら、
    そんなところやめてまともなところでちゃんと守られて働く方選ぶ

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:25 

    辞めたほういいよ。個人情報もなにもない、言いたくないのに答えるまで聞いてくるとか頭おかしい。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:37 

    >>1
    もうやめたけど市役所に正規職員として入庁したときに履歴書を回し読みされたのか、そこにしか書いてない情報を下の人含め全員に知られてた。
    埼玉県内の田舎の役所です

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:49 

    健康診断の結果も見て言いふらされると思う。
    私の前の会社の社長は言いふらしてた。
    主さんのトピ文を読むと、健診結果なんて燃料投下以外の何ものでもないよ。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/12(木) 23:05:13 

    >>35
    田舎とか関係なくね?

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/12(木) 23:05:34 

    キモい会社だね。辞めた方がいい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/12(木) 23:06:16 

    週一なのに健康診断の結果を提出するのも変じゃない?
    週三程度のバイトでもそこまで求められたことない。一回だけ、休みだからシフト入りまくって8時間労働してたら、法律に引っかかって健康診断の結果出してと言われたけど。
    今はその程度でも出すの?

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/12(木) 23:06:44 

    >>1
    私の前の勤務先も、お局様がそれだった。
    他の人もそれに追随してて気持ち悪かった。仲良くせずに、すぐ辞めたw

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 23:07:40 

    派遣でマ○ドナ○ド本社で働いたけど、スキルシートみんなで回し見されたよ。
    気持ちの悪い会社だったわ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 23:08:01 

    >>1
    よし、辞めよう。
    そこはダメな会社よ。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 23:08:07 

    職場の人の家をGoogleマップで調べるとか正気?
    ストーカーやん!

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 23:09:20 

    小さい会社だとあるよね。
    Googleマップで家を確認するのはもちろん、賃貸だと家賃調べたり、バレンタインのお返しのホワイトデーの値段を調べて確認したりゾッとする。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 23:09:36 

    >>1
    そこの人たち。怖すぎん?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 23:09:55 

    住所ググってストリートビューで見る奴らマジで頭おかしい
    本気で気持ち悪いよ

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 23:10:37 

    >>1
    そんなクソみたいなところ初日で辞めるわ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 23:11:31 

    気持ち悪い!!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 23:12:42 

    >>1
    私も以前いた会社で履歴書を回し読みされた。
    事務の女性に抗議したら「だって、みんな〇〇さんの事を知りたがってて〜」って言い訳してたけど、こんな人達と仕事していくのがバカらしくなってすぐに辞めた。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 23:13:25 

    小姑の恨み節を毎回毎回
    聞かされる

    もはや、小姑2人と直接会ってみたらレベル

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 23:13:37 

    そんな気持ち悪い会社あるんだ
    他人の個人情報調べ上げて何が楽しいんだろう

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 23:13:55 

    まさにこういう地域を知ってる
    その人たちにとってはそれが常識なんだよね
    人事や総務も個人情報流しまくってた

    大っきらい

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 23:14:10 

    >>1
    Googleマップどうにかならんかねえ。簡単に見れちゃうから見ちゃうんだよね。住所検索の場合、調べた人の名前入れないと見れないってのにして欲しい。お店見る分にはいいけど。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 23:14:14 

    治安悪すぎな職場

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 23:14:34 

    >>1
    独身の頃勤めてた会社のことかと思ったわ

    気持ち悪いのはそこの社長だけなんだけど私の住所(分譲マンション)調べて「へぇ〜何円ぐらいなんだ」とか言われたり
    実家の住所親の職業まで根掘り葉掘り聞いてきて、全く関係のない営業で来た人にもこの子の親御さん◯◯に勤めてて〜とか言いふらされたり、、

    やめてください、プライベートなことを言いふらさないでくださいって言っても聞かず
    (おそらく発達障害積極奇異型)

    暇な時は客や営業の人の住所グーグルアースで調べて家見たりしてて、気持ち悪すぎて辞めた

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 23:14:47 

    >>42
    高齢者ばかりの狭い田舎だとそれが当たり前なんだよ
    もう時代に即してないけど
    昔は密な事で助け合って生き延びたて来た民族

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 23:17:04 

    >>60
    何でもかんでも発達障害って言わない方がいいよ。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 23:17:55 

    >>42
    高齢者ばかりじゃないよ
    田舎だと若い人もこんな感じ

    もちろん全部の田舎じゃなくて、あそこはヤバイって有名なとこだけどね

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 23:19:11 

    やめたほうがいいと思う、やっぱり規模の小さい会社ってろくなこと無いと思う

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 23:19:15 

    健康診断の結果は皆んなで回し読みとかしてないよね?体重とか

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 23:20:19 

    個人情報守れない会社の大島てる欲しいな

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 23:20:19 

    辞めた方がいいよ。
    精神的にズタズタになってるよね?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 23:20:22 

    >>1
    韓国系ルーツの人はそういうことするのマジで好きだよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 23:21:56 

    私はパートのおばちゃんがそんな感じだよ、私の子供の事とか家とか家族の事根掘り葉掘り…自分の旦那さんの職場はこっちが聞かないから言わないのをいいことに。
    つか、家近いから余計嫌なんだけど。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 23:22:00 

    >>67
    嫌な気分をダメ押しされてるみたいで嫌な言い方。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 23:22:55 

    気持ち悪すぎる
    分かった途端辞めるわ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 23:23:47 

    週に一回のパートってそこまで必要?
    その程度しかパートしてないなら双方辞めても問題ないと思うけど何か辞めれない理由があるのかな?
    ちなみに事実か知らないけど、名前検索は最近は当たり前にされると聞いたよ。
    逆に検索されて困るのに本名でネットやる人が疑問。
    ちなみに自分は検索しないしネット活動もしてない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 23:25:11 

    >>46
    バイトしたいと思ってたけどやめとこ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 23:25:13 

    >>62
    何でもかんでもではなく
    発達障害積極奇異型の項目見事に全て当てはまってるので言ってます
    この型は身近にいたらすぐ分かるよ

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 23:25:24 

    >>1
    そこらの怖い話より怖い

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 23:26:54 

    大手でもあったよ
    一人変な人居ると影響受ける人がいる
    とにかく個人情報知りたがる人居た
    主さんの職場ほどじゃないけど

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 23:27:00 

    長年いた会社をやめるとき
    次に何をするか色々な人から散々聞かれ
    決めてないで貫いたけど。

    これも田舎だから?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 23:27:04 

    >>1
    昔働いてたクリニックの2件がそんなのだった。不採用にした方の履歴書も今まで働いてた方の履歴書も全員分カルテの横に置くことになってて、
    暇な時みんながそれを読んでた。私のも読まれた。
    私はどうしてもそれが嫌で嫌でやめてほしかったから一度も見ないでいたら、ノリが悪いと院長の奥さんから怒られた。なので、個人情報だからよくないそ私も見られたくありませんと言ったら、
    見られたくないってことは自分の人生に満足してないってことだからこれからきらびやかになるように励みなさいと諭された。
    そして、もう一件の医院は、理事長88才が暇なときに、患者さんや今までの従業員の履歴書の中からランダムに電話しては暇つぶししてた。
    信じられなかった。
    2件とも価値観が違うから辞めた。勿論ほかもブラックで給料未払もあったし使い回しのオンパレードたった。尿道カテーテルも使いまわしだった…。検尿カップも普通のプラスチックコップを洗って使い回し…。
    やめてよかった。でも、変な2件のクリニックのせいで私の履歴書汚れてる。
    医者は医者の味方だから、いくら事実伝えても私が悪くうつるし最悪。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 23:27:58 

    私の職場おばさんばかりなんだけど、必ず1人は詮索魔がいるよね
    私が今の職場に入社したばかりの頃、私より数ヶ月先に入っていたおばさんからプライベートな事を根掘り葉掘り聞かれて最悪だったよ
    戸建てかマンションか?ローンはいくらか?あと何年残っているのか?大学どこ?旦那さん何のお仕事は何してるの?等
    それ聞いてどうすんの?って思う

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 23:31:21 

    >>1
    最近Twitterでもバズってた内容に似てる
    人事の人が採用するかどうかGoogleマップとかググってるって炎上してた。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 23:32:38 

    >>3
    狐…キツネ?

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 23:32:50 

    >>1
    これマイナス多くて文字小さくなってるからいいけど、プラスで大きくなった時見づらいから文の途中で改行するのやめてほしい。
    改行まったく無いのも読みにくいけど、せめて一文は繋げておいたらいかがでしょう

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:01 

    >>1
    うちのパート先の責任者もそんなことしてた
    住所入れて検索して他の従業員に家があーだこーだ広めてたなぁ
    個人情報出すのほんと嫌だったわ
    色々タイムカード改ざんもされてたから先月辞めた
    本社に言うか検討中

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:24 

    >>11
    横だけどうちの職場のおばちゃん
    報連相しらなかったからね
    高齢ばかりの職場だとあり得るよ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 23:46:05 

    >>20
    ド田舎はどこもそんなもん

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 23:46:11 

    >>74
    主さんの会社の人たち、
    このタイプの人が混ざってるかもしれないね
    人に物凄く興味があってプライベートなことも根掘り葉掘り聞いてきて、さらに相手が嫌がってるかどうか察することができない。

    それかただ単に性格悪いだけか。。
    職場→プライバシー侵害しまくる

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 23:47:01 

    >>79
    >それ聞いてどうすんの?って思う

    他人にバラしまくるんだよ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 23:55:21 

    >>2
    正しい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 23:56:49 

    >>86
    あれうちの義母全部当てはまるんだけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 23:58:30 

    >>1
    辞められるなら辞めた方が良いと思う。
    個人情報保護法はもちろんわかってるんだよね。従業員だろうと、その保護の観点からだけじゃなくプライバシー権保護の観点からも考慮しなくちゃいけないのに。ましてや健康診断の結果なんて要配慮個人情報でしょ。社長自らそんなんじゃ恐ろしいよ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 00:05:29 

    >>76
    うちも大手。
    社員はしっかり研修受けてるけどパートの人が超おしゃべり。しかも後から入った派遣の人に静かなフロアで根掘り葉掘り聞きまくってるよ。大手だと何がパワハラモラハラに繋がるかわからないから社員も注意できないし派遣の人明るかったけどちょっと暗くなってきてる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 00:13:10 

    ストリートビューで家まで突き止めていた職員がいたよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 00:14:49 

    暇なの?、

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 00:16:32 

    >>70
    よこ
    嫌な言い方だと思わないけど…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 00:18:36 

    誕生日の日に上司から誕生日おめでとう〜!○歳だねって言われてビックリした。
    職場では個人情報は話してないのに。

    派遣で入ったんだけど職場見学したときの担当が上司でその書類を手元に置いてあったみたい…
    気持ち悪すぎる。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 00:22:40 

    私もTwitterを上司に監視されてるよ

    そんなのプライバシーの侵害してるむこうが悪いから好き勝手呟いてるけどね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 00:40:26 

    >>1
    うちの職場すごいよ〜
    社員数千人の大企業だけど
    結婚したら、結婚した相手の名前、引っ越した住所、結婚式会場、日取りとか公開するシステムがある。笑
    もちろん非公開にもできる。でもなぜか多くの人が公開してる!まじでありえないw

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 00:43:32 

    >>87
    まぁそうだよね、その人私以外の人の話も詳しいもん

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 00:50:22 

    間違いなく田舎だね。私の住んでる所と一緒。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 01:05:31 

    そんなにGoogleマップ見るの好きな人達がいる会社なら、辞めた後でその会社のクチコミに実際あったこと全部書いてさしあげたら?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 01:07:31 

    ガルちゃんが言ってもね

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 01:30:36 

    住んでるとこ検索したりそれで判断するところは良くない会社よ。しかもそれを社内で話のネタにしてるのはコンプライアンス的にも終わってるから辞めた方がいいね

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 01:45:41 

    >>1
    それ、中国人運営店だよ。あいつらプライバシー概念ないの。監視社会管理社会で、家族でも会社でも同じ。集団村社会だから。入る場所失敗したね。
    転職薦めます。

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 02:36:11 

    >>11
    これを労基にチクって、私なら辞める一択だわ。なんなら警察にも相談実績作っておく。何されるか分からん。
    怖すぎ。しまいには家まで来て付け火されそうな勢い。
    他人なのに共有する事項が気色悪い。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 02:39:43 

    何年か前にコロナになった時に頼んでもないのに仲良くもない男の上司が、何か欲しい物があれば買ってきますよとか言ってきて、私の履歴書見て最寄り駅から自宅までの最短ルート検索したとかまで言ってたよ。

    一人暮らしの家に勝手に色々調べた上司が来るとか気持ち悪すぎ。上司も私の事嫌ってそうなのに断っても何回も買い物するって言ってくるからなんなの?って思っていたら、良いとこ住んでるんだね。家賃高いんじゃないの?とかも言ったから家が見たいのか〜って。
    あと私と同じ出身校の芸能人も教えてくれた。もう調べてもいいから成果を本人に報告して来ないでほしかった。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 03:46:01 

    >>2
    的確(笑)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 04:25:54 

    >>1
    うわー。
    程度の差はあれ、ヤバい人間が集まる会社にありがちだよね。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 04:55:48 

    あなたが入る時も同じことされてる
    それは嫌だわすぐ辞めるかな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 04:58:01 

    キモい
    ありうる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 05:06:13 

    上場してない、オーナー会社。

    採用試験の段階で履歴書回し読みで誰が良い?と話していたよ…
    女性に易しいアットホームな会社だそう(笑)

    勤務すると眉間にシワができる人ばかりだったわ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 05:29:26 

    運送会社。
    若い運転手の男性が入社してきたらオバサンが恋愛事情等を聞き出して、事務所で喋りまくる。
    「彼女いないんだって!私の娘とお見合いしてほしいわ」「彼女いるんだって!結婚早くして子供3人くらい産んだらいいのに」とか言って私以外の女性達は興味津々。気持ち悪い

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 05:56:27 

    ありえない
    けどこういうとこは朱に交わって赤くなっとかないと冷遇されそう
    会社によると思うけどうちの会社は健康診断の結果は自宅に届くよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 05:58:22 

    >>30
    よこ
    うちの職場も似たような環境でひどいから、辞めてレビュー書き込みたいけど、検索しても出てこない。HPとかしか。どうやったらレビューできますか?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 06:51:29 

    >>11
    田舎には、ない

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 07:01:06 

    >>3
    なんか違和感あると思ったら狐だった

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 07:02:57 

    これ、馴染まないと虐められるヤツ
    正論なんか通じない
    そうじゃない人もいたかもしれない
    でも辞めてったと思う
    そして核となす人がいて、
    尻馬に乗っかる人がいて、
    そうかなあと何となくその気になる人がいて
    合わせる人とで
    構成されている

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 07:04:49 

    >>1
    最悪だね
    うちの職場にもSNS検索する人いる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 07:04:56 

    昔いたバイト先と派遣先が少しそんな感じだった
    皆感化されたのか、元々そういう下衆だったのか分からないけど
    群れになると余計に加速してたよ
    本気で気持ち悪い
    常に周りの噂話、悪口ばっかり
    暇だからネタ探しに一生懸命だった

    殆どプライベート明かさずに快適に働ける職場も稀にあるし
    1レベルに酷い職場は滅多にないから辞めた方がいいよ
    気持ち悪くてイライラし続ける羽目になる

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 07:15:01 

    >>58
    申請すればモザイクかけてもらえるよ
    外してもらうのは不可らしいけど

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 07:25:26 

    >>1
    だからアットホームは滅びたほうがええ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 07:37:06 

    習い事の主催者が
    他の生徒さんやその家の事情を
    その生徒さんが居ない時に
    教室内で話す。

    『あの子、多動だから』
    『⚪⚪くん、不登校だし』
    『あそこのお母さん厄介』

    私も居ない時に言われてるはず。
    なので仕事以外のことは話さない。



    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 07:52:00 

    >緊急連絡先も三人書かないといけなくて
    その三人の名前で検索をかけたり、、
    例えば ガル山 ガル子なら

    社長までやってるとかどうなの…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 08:01:02 

    そこは辞めた方がいい
    人事やってるけどそんなのありえないよ
    履歴書や健康診断結果は限られた人しか見られないし興味本位で家を調べたりしない
    緊急連絡先3人も謎。普通は1人でしよう

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:09 

    退職代行でサヨナラだ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:12 

    絶対嫌や
    うちの田舎の工場やけど皆ドライだよ
    わたしがまだ入って半年だから何も気ついてない
    だけなんかもやけど。
    以前とこみたいに面と向かって悪口は言われないし
    陰で言う分には全然良いわ
    最初から出来る思てやらへんしきっと
    長〜い目で見てくれてはるかと。。ようやく
    スピード追いつける感じやし今は

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 08:11:28 

    >>1
    すぐ辞めたほうがいいです。週一のパートだったら辞めても生活には支障なさそうだし、会社のトップがパートと人の個人情報共有するなんて根っこから腐ってるじゃん。こんなに個人情報保護って言われてる世の中でその社長常識なさすぎる

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/13(金) 08:14:24 

    >>1
    私の前の職場は、その場にいない人の悪口とか噂話ばっかりだった。
    私は話に入らないようにしてたけど、話しかけられて徐々に会話に入るようになった。
    ある日自分もその場にいない人の事を悪く言ってしまって「ここにいたら最低な人になってしまう」と退職した。
    辞める時に「せっかく皆と馴染んできたのに勿体ない」と言われた。
    馴染む事が人の噂や悪口を言う事なら、馴染みたくない。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/13(金) 08:48:03 

    >>113
    Googleのアカウントを作ればいいんじゃないかな❓

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/13(金) 09:17:31 

    >>1
    田舎のスーパーで副業してるけど根掘り葉掘り聞いてくる。

    どこ住みか、休みは何してる、何歳か、結婚してるのか、恋人はいるのか、ほんとうんざり。

    嫌だから無言で対応したら怒られるし笑
    良いことないよ。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 09:45:34 

    >>1
    書かれてるエピソード全部やばかった
    「どこら辺に住んでるの?」みたいに聞かれるとかの話かと思った

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/13(金) 09:58:48 

    >>76
    大手の子会社にいたけど、出向者がヤバかった。個人情報の扱いもガバガバ。ハラスメントの意識も無いんだろうなと思った。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/13(金) 10:34:47 

    >>1
    小さい会社って、プライバシー保てないですよ。
    従業員少ないから、ファミリーと勘違いしてるし。
    私も家を検索されたし、学区域の公立小の評判や地域柄世帯主の職業とか聞かれました。
    うちは引越してきたから『その小学校に通わせてないので、わからないです』と答えたら、『近所に住んでてわからないわけないでしょ?』と言われたけど、『東京はいちいちご近所のことなんて知らないです』と、田舎出身の社長に言いました。勿論すぐにやめました。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/13(金) 10:43:56 

    >>35
    主です。
    都内です。社長もパートリーダーも皆さん東京生まれ東京育ちです。
    私は10年前に旦那の転勤で大阪から東京に引っ越しで都内にきてます。

    社長&パートリーダーの
    プライベートの質問に答えなければ
    しゃべりのおばさんが一人いて
    代わりにしゃべりのおばさんに聞いてきて!あの子答えてくれないから!って頼んでます

    ストビューで家をみて
    家の周りの整頓ができてないとか表札二つあるから2世帯してるなー、この車はトヨタの中でも安いとか
    私より後にはいってきたパートさんの履歴書みながら
    あーだこーだ言ってました。

    マイナンバー番号記載してるのにの
    カードの提出にうるさくて
    何で提出しなきゃだめなの?って感じです
    →通名かどうかわかるからっていってました。

    他の方もおっしゃる通り
    パートリーダーは30年ほど働いてて
    その方と社長がタッグ組んでて
    パートリーダーのおばさんが
    やり方に従わない人を何十人とやめさせてきてるから
    常に人が足りず困ってるといってました。

    そりゃこんなプライバシー侵害しまくってたら
    皆やめるよ、、、と思いました。

    ひさしぶりの社会復帰だったので
    ここの会社がおかしいのか
    身元確認でストビューとかで調べるのが主流になったのかわからなかったので

    ここの会社がおかしいとわかりました💦
    皆さんありがとうございます。

    辞める決心ができました!

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/13(金) 11:29:01 

    >>89
    それはきついね、、身内だったら逃げれない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/13(金) 15:19:11 

    私の会社も結婚とか引っ越しの申請に上司のハンコもらわないと総務で受け付けてもらえない。
    上司はペラペラおしゃべりマン。
    会社の相談窓口にメール送ったけどシカト…。
    従業員の個人保護について相談窓口ってないのかなぁ〜労働基準に違法しているわけではないから労基署ではないし。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 19:08:11 

    履歴書、何故か、机の上に置きっぱなしの人がいて、
    他の人が、私の履歴書みて、前の職場知ってたなぁ。
    で、なんか、用事があるのか、〇〇さんに、電話して貰う??とか言ってた。。
    違う部署だから、私がかけても、しょうがないんだけどね。

    もう、その会社によるんじゃないかなぁ??

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 20:50:34 

    >>4
    都心で大きい会社だけど、少しずつ、少しずつ、、
    学歴やら聞いてくる。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/14(土) 01:44:03 

    >>1
    きもちわりー
    さっさと辞めな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/14(土) 08:40:15 

    え~こわいこわいそんな人達

    私も今のパート先では近所に何があるとか言わない方がいいところなんだろうなと感じてる
    人のプライベートはすごくききまくるのに自分は内緒みたいな傾向の方々だし
    我が身可愛い方々が目立つ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。