ガールズちゃんねる

痴漢に合わない方法

447コメント2023/10/20(金) 14:06

  • 1. 匿名 2023/10/12(木) 16:57:41 

    娘が来春から電車通学になりそうです、昔私も何度も痴漢にあったので心配しています
    おばさんになった今では捕まえればよかったとか声をあげればよかったと思えますが、まだ若い女の子はそんなことできない人がほとんどだと思います
    せめて痴漢にあいにくくなる方法はないかと思っています
    ちなみに女性専用車両とかはない地域です
    いい方法あればよろしくお願いします

    +117

    -12

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 16:58:14 

    電車に乗らない

    +28

    -33

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 16:58:21 

    派手目な服を着る

    +207

    -12

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 16:58:34 

    変なおじさんになる

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 16:58:41 

    手で尻を防御する

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 16:58:41 

    顔を白塗り

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 16:58:42 

    自分が変な人に見られる
    綾戸智恵方式

    +184

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 16:58:55 

    気の強さを醸し出す

    +257

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 16:58:59 

    黒マスク

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:08 

    高校生かな
    ひとりじゃなく友達と通学するとか?

    +93

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:17 

    痴漢専用電車に乗らない

    +3

    -12

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:18 

    タトゥーシール貼る

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:35 

    私は見た目怖そうとか近づきにくいオーラあると良く言われるけどそれでもされる
    するやつは雰囲気なんてお構いなしだよね

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:41 

    友達と乗る
    朝早く乗る
    座席に座る
    くらいかなあ

    +22

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:43 

    全身に和彫りの入れ墨入れる

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:46 

    金髪にする

    +99

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:51 

    一緒に電車乗る友達を作る

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:51 

    >>1
    専用車両のない地域は少ないのでは?

    +3

    -19

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:53 

    女の人と背中を守り合う

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:57 

    >>1
    満員電車に乗らない
    本当にこれに尽きる
    満員電車に乗ってて完全に回避するのは無理

    +175

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:02 

    タトゥーを入れてるみたいなヒートテックみたいなのを見えるように着る。

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:03 

    目つきを悪くする

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:05 

    車で送り迎えする

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:08 

    おじさんのお尻触る

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:16 

    痴漢に合わない方法

    +68

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:20 

    痴漢は総じて「気弱そうな女性」を狙うそうだよ

    耳ピ口ピ鼻ピ(もどき)、灰色カラコン、囲み目がっつりでいけば絶対触られない

    +148

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:24 

    防犯ブザーを見えるとこに付けて鳴らすぞアピール

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:26 

    エスカレーターは必ず壁にに背を向けて横向きに!
    犯罪者捕まえるテレビで女子高校生がこうしててなるほどと思った(顔にはモザイクかかけられてたよ)

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:27 

    大声で叫ぶ
    身を守るには恥じらいを忘れて下さい

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:30 

    防犯ブザーを鳴らす
    これなら声出す必要もないし、音でビビる大木と思う

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:41 

    同じようなトピを立てようとした!
    ピーポくんのストラップって効果あるのかな?どっかのトピで見たんだけど

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/12(木) 17:00:47 

    >>1
    派手なアイラインをひく。これで高校時代の痴漢被害かなり減ったよ

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:02 

    ガングロヤマンバになって強そうアピール

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:04 

    大学生なら茶髪にして派手目な格好にすれば狙われにくい
    高校生なら制服だから難しいな…

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:05 

    格闘技のグローブ持って電車乗る

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:09 

    黒髪でノーメイクで垢抜けてない内向的な人が狙われて派手な茶髪や巻き髪とかは嫌煙されるんだって

    +98

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:14 

    ブルーとかパープルとか派手なヘアカラーにする

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:25 

    大人しそうに見えると痴漢されやすいんだっけ?

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:29 

    ウインドブレーカーウインドパンツみたいのがいいよ、東京でもねこういう服装が結局生活しやすいんだよ

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:30 

    20年前のギャルばりに眉毛を釣り上げる
    気の強そうな見た目にすると苦手意識持たれるんだと思う

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:31 

    友達と一緒に電車にのる。
    痴漢抑止バッジを人に見えるような場所に付けておく。
    気が強い女になる。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/12(木) 17:01:54 

    黒マスク付けて睨み付けながら乗る。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/12(木) 17:02:20 

    >>1
    都内ならピーポくんのキーホルダーをつける

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/12(木) 17:02:25 

    >>1
    母親があうなら娘さんもあうだろうね、なんかね雰囲気らしいよ

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/12(木) 17:02:29 

    オラついて歩く

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 17:02:43 

    >>1
    舌先を2つに切ってヘビみたいにベロベロしながら電車に乗る

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 17:02:58 

    >>1
    もしお仕事とかご都合つくなら最初の一週間くらい一緒に電車乗ってみて、変な人や男性が多いかくらい確認したほうがよいかも?
    で、毎日乗る顔ぶれってそんなに変わらないから、なんとなく他の方の乗る位置とかもわかるし

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:00 

    ちかんしますか?
    痴漢に合わない方法

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:01 

    金髪とか派手にしたらチカンが来ないと聞いたけど、高校生だしね。大人しそうな子狙ってくるのが腹立つよね。

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:12 

    麦わら帽子かぶる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:16 

    >>36
    強そうで騒ぎそうな女は狙わないって聞くね

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:21 

    友達と痴漢について討論しながら電車乗る

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:22 

    身動きが取れないほど満員の電車は避ける
    明らかに距離の詰め方がおかしいおっさんが来たら
    別の車両へ逃げる
    (空席だからけなのに背後や隣へくるとか)
    1度でもされたら即相談してと日頃からいい警察へ通報

    出来ることなら旦那さんと通学できないかな

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:28 

    つば吐きながら歩き、火をつける前のタバコを咥えながら電車を降りる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:36 

    >>36
    高校時代、黒髪ロングで電車で参考書読んでること多かったけど
    狙われやすかった

    大人しそうだと目を付けられるんだよね
    全部、その場で止めさせていたけど

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:43 

    私普段は見た目はおとなしそうだと思うけど警戒してますよ!!っていう雰囲気だけで一度も遭ったことなく今30歳まで来ました。
    学生の時は毎日満員電車だったから、いつも眉間に皺寄せて目つき悪くして、自分の背後を確認する動作とかキョロキョロしたりしてた。挙動不審に思われても痴漢に遭うよりマシと思って

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:45 

    おどおどしない。ボーッとしない。寝ない

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:53 

    サングラスに黒マスク

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 17:03:55 

    電車にすんごいミニスカートの学生が乗ってくるんだけど、自衛もしてくれよと思うよね。
    盗撮や痴漢の被害を誘発しないでくれ

    +3

    -13

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 17:04:08 

    電車に乗ると気だけ
    変な帽子被る
    関わっちゃいけない人感出す笑

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 17:04:28 

    満員電車にならない時間帯に電車に乗る…かな
    早く学校に着いて、教室で自習するとかはどうかな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 17:04:31 

    ちいかわ
    痴漢に合わない方法

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 17:04:36 

    >>1
    やられる前から痴漢です!この人痴漢です!と叫びながら乗る

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 17:04:37 

    >>44さん女性だよね?
    母親とか娘とか雰囲気関係なく
    電車利用してる女性なら合う確率高いと思うんだけど

    ちなみにガラッガラの昼間の電車でもあったことあるよ

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 17:04:46 

    分厚い伊達メガネをかける

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 17:04:57 

    >>1
    制服のスカートを、
    学校に言ってスラックスに替えてもらう

    私はマジでこれだけで、女子高生への痴漢は、
    半分以上、減ると思っている(´・ω・`)

    +77

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:08 

    >>1
    自意識過剰に反応する。
    鞄は胸元に抱える様にして持ち、身体に当たる物が何か一々振り向いて確かめる。触ったら騒ぐぞって雰囲気醸し出す。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:14 

    2人席のある電車だったら奥(窓際)に座らないこと!!逃げにくい状況で触られたことあるから注意!!できるだけ男性が近い席には座らない!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:24 

    >>26
    耳ピロピ(ぴろぴ)って何かと思った!

    +100

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:28 

    スラックスの制服が選べるならスカートじゃなくスラックスにするのはどうだろう?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:39 

    尻ガードリュックとか出てきて流行ればいいのに

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:40 

    >>8
    私、これで今までノー痴漢です

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:45 

    痴漢に合わない方法

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 17:05:56 

    小柄で派手じゃない大人しいタイプで、一度も痴漢に遭遇してない
    可愛くないし瓶底眼鏡でショートだったからかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 17:06:37 

    女性専用車両に乗る

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 17:06:38 

    お風呂に一切入らない。
    同じ服を1年以上着続ける。
    歯を磨かない。

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 17:06:45 

    >>26
    私、若い時から痴漢にあったことないなって思ったんだけど、ピアス11個開けてるし、グレーカラコンだし、がっつり囲み目のギャルだったわ。

    +99

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 17:06:48 

    >>59
    でもそういう子って痴漢あいにくいよね

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 17:07:09 

    手の甲をつねる。
    暇だった時は、同じ駅で降りた痴漢を無言でつけまわした。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 17:07:11 

    大学通学中に後つけられたことあって、それ以降ずっと電話したふりしてます。可能であれば彼氏と電話繋げて、難しい時はフリです。

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 17:07:11 

    埼京線ユーザーになって4年。
    満員電車には乗ってないし座ってることが多いけど、未だに痴漢にあったことがない。
    痴漢した奴は容赦しない。人生めちゃくちゃにしてやる。という心意気で乗ってる

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 17:07:23 

    大人しそうな格好にならないように気をつける

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 17:07:31 

    ブスでも痴漢されす?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 17:08:04 

    チェーンを振り回しながら電車を待つ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 17:08:06 

    >>78
    この前、すごいミニの子がのってきて、怪しいおじさんがお尻を凝視してた。こっちがヒヤヒヤするわ💦

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 17:08:25 

    高校生の時めちゃくちゃギャルで一切痴漢合わなかったけど、20で清楚系な格好になった途端痴漢や気持ち悪いナンパにあうようになったな・・・

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 17:08:42 

    >>64
    ガラガラでもこっちが女子高生だと、物凄く距離詰めてきて
    服の中を覗こうとしてくる輩が確かにいたね

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 17:08:56 

    >>49
    部分的に派手なカラーを付けるのもいい。取り外しが出来るのがあるよ。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 17:09:07 

    >>78
    けつげ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 17:09:31 

    通学の時だけでも、気が強そうに見える、服装やアクセサリーつけると相手も怯んで絡まれる率下がるよ
    高校で清楚系髪型制服だと絡まれてたけど、大学で黒づくめや革ジャケに大きめなイヤリングに、しっかりメイクしたら絡まれなくなった

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 17:09:34 

    超満員電車とかではないなら、リュックサックでの通学がオススメ。
    そして歩くときも両手でリュックの肩ひも部分を掴む形にすると胸もガードできる。
    学生の頃、痴漢や盗撮対策でリュックの子が多かったし、自分もリュックにしたら被害は減った。



    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/12(木) 17:09:35 

    >>83
    されすよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/12(木) 17:09:40 

    >>69
    くちピだよね笑

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/12(木) 17:09:48 

    制服にパンツ👖があるなら痴漢にあいにくいかも。
    ヘアスタイルもショートにするとか。

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2023/10/12(木) 17:10:22 

    小学生のとき新幹線で痴漢にあった
    習い事の帰り
    隣に詰めて座ってきて、ねたふりしてたら
    毛布かけられて下から手を入れられた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/12(木) 17:10:28 

    プラスボタンおしてね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/12(木) 17:10:47 

    バッグに安全ピンいっぱい付けておく

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/12(木) 17:11:21 

    常に、運転席の近くを陣取り、発車!とか掛け声をかける

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/12(木) 17:11:27 

    >>44
    こういう客観的に言ってる人ってあった事ないくらい強そうな女性?それとも男?それとも満員電車乗らない地域の人?

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2023/10/12(木) 17:11:28 

    >>49
    高校でもやり返してきそうな女子には行かないから、通学の時だけでも陽キャっぽい感じにするといいと思う

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/12(木) 17:11:29 

    >>78
    合わない。でも最近分かったことある。代わりに違う子が合うリスクある

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/12(木) 17:11:32 

    >>3
    派手と言ってもこういうのはダメですよね?
    痴漢に合わない方法

    +9

    -11

  • 103. 匿名 2023/10/12(木) 17:11:56 

    >>1
    これが効果あるらしいよ。
    9割以上の痴漢を抑制したバッジ「身を守る以上に大事なことがある」|CHANTO WEB
    9割以上の痴漢を抑制したバッジ「身を守る以上に大事なことがある」|CHANTO WEBchanto.jp.net

    いつまでもなくならない電車内の痴漢被害。しかし、ある取り組みで女子高生の9割以上が「電車で痴漢されなくなった」とのデータが出ています。それは、高校生と母親のアイデアをヒントにして生まれた“缶バッジ”でした。痴漢抑止バッジの普及活動を続ける、松永弥生さ...

    痴漢に合わない方法

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/12(木) 17:12:12 

    指鳴らしながら乗車する

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/12(木) 17:12:34 

    >>14
    座ってても隣に座ってる人に太もも触られたことあったわ😨

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/12(木) 17:12:43 

    >>64
    雰囲気は大きいよ
    プロは電車に乗る前から目をつけて密着する準備してるらしいから

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/12(木) 17:12:48 

    >>94
    ヘアスタイルはロングでもショートでも痴漢に遭ってたから
    関係は薄いかもしれない(ただし、黒髪ロングの方が遭いやすい気もする)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/12(木) 17:13:03 

    イライラしてる感じを出す

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/12(木) 17:13:13 

    背が高いとかブランド物身につけてたら合いにくいらしいよ。魔除けらしい

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/12(木) 17:13:42 

    痴漢に合わない方法

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/12(木) 17:14:04 

    >>105
    横だけど私もある
    新聞で手隠して触ってきた

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/12(木) 17:14:07 

    刃が内蔵された指輪を身につける。 
    刃を内側にして相手の手を掴み取って切りつける。
    妄想です

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/12(木) 17:14:55 

    ファンタ飲みながら電車に乗りテメェらファンタぶっかけるぞと言い続ける

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/12(木) 17:14:59 

    >>106
    駅で並んでいるときに、並ばずに通路の後ろの方で立ってて
    値踏みしてるおじさん、確かにいたね

    で、目を付けた女子の後ろのポジションをゲットしようと近づいて来る

    こういう人に近づいてこられたときは、咄嗟に進行方向変えて
    違う列にならぶだけで、それ以上は追って来なくなるよ

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/12(木) 17:16:03 

    >>109
    ブランド物身につけるのも良いんだね!魔除けになるとは思わなかった
    背は高くは出来ないけど

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/12(木) 17:16:13 

    >>78
    痴漢はなくても盗撮は遭いやすいかもね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 17:16:28 

    >>102
    案外露出してる方が触りにくいんじゃない?

    +35

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 17:16:49 

    魔除けグッズを身に着けまくる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 17:16:56 

    >>1
    友達と一緒に通う。空いてる時間帯に乗る。学生だから早朝になるかも。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 17:17:00 

    列ならぶ習慣がない時代だけど
    ホームのドア横で降りる人達待ってる振りで変なおじさん引き付けておいて、ベルと共にダッシュで隣のドアに駆け込んでた
    乗る前から狙ってくるから大体分かる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 17:17:02 

    >>103
    もっと恐怖感与えるようなデザインがいいな

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 17:17:30 

    春日部みたいに胸を張る

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 17:17:55 

    ネタみたいなコメあるけど謎

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 17:18:03 

    車内で写経して、心を落ち着かせる

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 17:18:41 

    腕組んで仁王立ち
    背低い場合は高めのヒール

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 17:18:54 

    私もよくあっていて、ひたすら我慢していたけれど何でこんな不快な目に遭っている方が我慢しなくちゃいけないんだと思い、遭った時は力の限りそれこそ血が出ても構わないぐらい爪をたてたよ
    そのために爪も伸ばした
    こっちがたてないくらいの力で押し返してきたクズも一人いたけれど他はそれでやめた
    手の甲がオススメ
    不思議なことにやり返し続けたら遭わなくなった

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 17:19:15 

    >>1
    婦人警官の制服で登校

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 17:19:50 

    スマホの待ち受けを美輪さんにする。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 17:20:10 

    大人しい系だと狙われるから髪の毛染めなくてもいいピンで付けれるメッシュとかの付け毛して派手な感じに見せるとか?普段は色が薄いサングラスしたりハイトーンにして変な人寄せ付けないようにしてるよ

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 17:20:28 

    何で自分が痴漢に合ったからって合うと思うわけ?
    合わないように祈ってあげなよ。
    それともそんなに美女なのw

    +0

    -11

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 17:21:07 

    >>63
    無理にでもスペース空けてくれそうw

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 17:21:27 

    ドア付近はなるべく避ける。NHKでも検証してた

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 17:21:41 

    >>32
    メイクokな高校かな?
    私の母校もそうだったけど、ちょっとマスカラしてるだけだと痴漢に遭ってた
    派手なアイラインだと痴漢じゃなくて先生に目を付けられない?

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 17:21:51 

    とりあえず、少林寺拳法みたいなのとか護身術を身につける

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 17:22:29 

    >>115
    関係なかったよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/12(木) 17:22:54 

    個性的なサングラスをする

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/12(木) 17:23:49 

    >>69
    3回読んでやっと口ピて気づいた

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:03 

    >>14

    向かいに座ってたおやじがやけにだらしない座り方してんな~て思ったらスカートの中覗いてたよ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:09 

    >>1
    女性専用車両の要望を出し続ける

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:11 

    女装メイクをする

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:16 

    学生時代(19歳)に満員電車で、オヤジが後ろに張り付いてギンギンになったアレを私のお尻とか太ももに当てられた事ある…。
    これも立派な痴漢のひとつだと今ならわかるんだけど、当時は「手でお尻触られたとかじゃないから証拠がない」と思って我慢するしか出来なかった。
    とにかく電車から降りたくて泣きそうだった。

    次の日からは、乗る時間変えて車両も変えたんだけど、多分あのオヤジは別の女性にも痴漢続けてたと思う…。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:47 

    >>26
    対策してるなってバレバレだとそれでもダメ
    気が強そうなフリをしてる女性も狙われる

    +15

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:49 

    >>1
    なるべく集団で固まるようにする、個になりそうなら男子でも良いから知り合いを周りに集める
    他人の目を増やすのがいちばんよ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:56 

    >>46
    想像して笑っちゃった。怖すぎ

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:56 

    >>1
    尻にゼッケンとか使って「一揉みにつき罰金10万円申し受けます」って書いとく

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/12(木) 17:24:58 

    刺繍ゴテゴテ特攻服着たら
    まじで平気そうw

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/12(木) 17:26:36 

    うんこの匂いを漂わせておく

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/12(木) 17:26:41 

    グチャ混みの地下鉄で、後ろ向きでお尻で突っ込んできたおばちゃんがいて、腕挟まれてお尻に手が当たっちゃったことある。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/12(木) 17:27:41 

    通学時に派手な色のエクステをつけるだけで痴漢の被害は減るっていうよね。学校側からは派手な服装や鞄は控えて清楚にしなさいって言われがちだけど、むしろおとなしくいうことを聞けば聞くほど痴漢には遭いやすい

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/12(木) 17:28:03 

    頭からベールを被って水晶玉を抱えて乗る
    ブルーのカラコンをする

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/12(木) 17:28:43 

    >>3>>16>>32
    痴漢には会いにくくなってもチャラ男が声を掛けてくる率が上がる

    +62

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/12(木) 17:28:50 

    >>111
    隣に座ってる人が背中に手を入れてきたことある
    服の中ね
    背中とか意味不明だし座ってても痴漢に遭うんだなとショックだったな

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/12(木) 17:28:52 

    >>138
    覗こうとする人いるよね
    ミニスカートの子は駅のエスカレーターとか危険だと思う

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/12(木) 17:29:00 

    可愛いと見られると思う
    友達といてたほうが良い

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/12(木) 17:30:02 

    >>10
    高校生で電車通学の頃、私→友達の順に痴漢されたことある。レアケースかも。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/12(木) 17:30:14 

    ハイヒールのかかとで電車の揺れを利用して思いっきり踏んでやったものだけど(逃げるよ)
    今じゃ器物破損か傷害罪で訴えられちゃうよねー

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/12(木) 17:30:32 

    何故か痴漢って薄毛の人多くない?
    なるべく女性の近くに居るとかした方が良い。
    座る時も男性の隣は避けるとか。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/12(木) 17:30:33 

    >>151
    ナンパやキャッチは左手の薬指に指輪してれば声かけてこないよ
    彼氏と別れて久しぶりに指輪外したら、また以前と同じように次々声かけられるようになったから分かる

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/12(木) 17:30:57 

    痴漢に合わない方法

    +0

    -14

  • 160. 匿名 2023/10/12(木) 17:31:50 

    >>153
    ミラーマンだ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/12(木) 17:31:54 

    できるならジャージのズボンをはいて登校する
    スカートの下に短パンでも効果あるよ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/12(木) 17:31:57 

    >>157
    薄毛は関係ないと思うけど、
    列に並ぶときに社会人以上の年齢の女性が多い列を選ぶと
    痴漢に遭いにくくなるはず

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/12(木) 17:32:04 

    父親か兄弟と乗るか友達と複数で乗るといいですよ。どちらも無理なら早く出て空いている電車に乗るのがお薦めです。うちは1時間早い空いている電車に乗って座って行っています。早めに来る子達も一定数いるので、その子達とおしゃべりしたり図書室行って自習したりしているようです。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/12(木) 17:32:47 

    >>64
    女だよー私は痴漢にあいまくりなんだけど、背格好同じの友人がされたことなくて、他にもされたことない人何人か知ってるから男性に聞いたら雰囲気らしいよ。で、その雰囲気は親に似るらしいよ。ちなみに東京です。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/12(木) 17:33:17 

    高校生なのかなあ
    高校生だと校則があるからやれること少ないよね
    友達と通う、制服スカートに体育のジャージを重ねばきするとか

    黒のアイシャドウで囲み目してバンギャみたいな雰囲気
    金髪ショートヘアにダメージジーンズでパンクな感じ
    この辺は痴漢に合わなかった

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/12(木) 17:33:23 

    テニプリのヘアゴムつけてりゃ痴漢しようなんて思わないんじゃないかなーと思うんだけどどうだろう
    後方はそれで良いとして前方からの痴漢はどうしようかねぇ

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/12(木) 17:33:46 

    >>94
    私ワイドデニムパンツ履いてる時に痴漢にあった(下半身押し付けてくる感じのやつ)からパンツでも安心できないかも

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/12(木) 17:33:55 

    触ったやつは殺すとスカートに書いておく

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/12(木) 17:34:29 

    ヤンキーみたいな羽織を電車内だけ羽織る。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/12(木) 17:34:54 

    小さいシガーカッターを隠し持つ。
    相手の指を切り取ってしまう。
    妄想です

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/12(木) 17:35:24 

    髪に100均のエクステ装着して電車に乗ってはどうでしょう
    痴漢に合わない方法

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/12(木) 17:36:00 

    >>69
    ぴろぴかわいい😂

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/12(木) 17:36:17 

    >>26
    一つ言われたら十にも百にもして
    言い返しそうな見た目の女は対象から外すよ

    +47

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/12(木) 17:37:11 

    >>166
    前方からの痴漢って覗き以外にいるの?
    痴漢はその大半が後方からで、触ってるなと思ったら
    振り向いて向かい合うとそれ以上は止めて、次の駅で降りてくという
    認識だった

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/12(木) 17:37:23 

    >>14
    朝早すぎるとそれはそれで周りに人がいなくて変なジジイがおかしなことしてくることもあるよ。
    盗撮とか、絡んできたりとか。
    こんなこと書いてておかしいと思うんだけど日本どうなってんだよ。
    男の教育しっかりやれよ

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/12(木) 17:37:43 

    最近の若い女の子は、足を揃えて座れない人が多いように思う
    筋力の低下なのか、マナーの問題なのかはわからないけど
    ミニスカで座っていて、足がだらんと開いてパンツが見えてる
    足を揃えて見えないように座るだけでも、ちょっとはマシだと思う

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/12(木) 17:37:48 

    乗る時間や駅のホームの立って待ってる場所、乗る車両を決めない方がいいよ。あと駅のホームにいる時点で、可愛い子や美人の後ろや真横、真ん前にピタッ!とついて、同じ車両に乗り込もうと必死なやつは痴漢の可能性高い

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/12(木) 17:38:57 

    >>1
    ズボン履く
    スカートの下に履いてもいい

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/12(木) 17:39:14 

    >>167
    パンツでもされるよ
    そして目をつけられると車両内でも追いかけられるよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/12(木) 17:39:29 

    大学生のときは毎日千代田線の満員電車に乗ってたけど1度も痴漢されたことない
    やっぱり金髪で派手な服着てたからかな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/12(木) 17:39:36 

    埼京線で痴漢に合わない為に、ホームで並ぶ時は女性がいる列に並ぶ、ガムを噛んでガラ悪そうにする、目つき悪くしずっと睨む、ずっと下を見て怪しい手を探す をしていた。
    ホームにいる時点で狙いをつけられるから気をつけて!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/12(木) 17:40:43 

    >>175
    あーそうだった
    早い時間の登校を勧めた者だけど、
    ガラガラの電車でも目の前に立ちはだかって服の中を覗き込まれそうになったんだった

    本当に男の教育をしっかりして欲しいね

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/12(木) 17:41:13 

    >>174
    本読んでるフリして胸に当ててくる人いるよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/12(木) 17:42:28 

    数年前に電車の車両内での切り付け事件、放火事件が相次いだことがあって、あれ以来なんかの法律が変わったらしく、今後新しく製造される電車の車両には防犯カメラつくことになったよ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/12(木) 17:42:31 

    >>1
    わたしの場合、制服着てる日は絶対痴漢された
    どの車両も満員だとは思うけど、乗り降りしやすい車両はより危険度高くて、ドア近くもやばいと思う
    あと、いつも同じ車両だとターゲットにしてくるやつがいる
    そういうやつ駅で車両移動してもついてくる

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/12(木) 17:42:32 

    >>183
    そんな人がいるんだね
    スタイルが良い子は前からの痴漢にも気を付けないといけないね…

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/12(木) 17:42:53 

    >>102
    女装???おしりちっちゃい

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/12(木) 17:43:11 

    高校生の頃よく痴漢にあってたんだけど、背の高い180センチぐらいの女友達と一緒の時は痴漢にあわなかったよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/12(木) 17:43:56 

    >>32
    痴漢なんて後ろ姿しかみてなさそう

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/12(木) 17:43:57 

    髪の毛を赤とかみどりにする

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/12(木) 17:44:03 

    柔道着に黒帯を巻いたものを見せるように持ち歩いてたら遭わなくなったよ。
    白帯のときは遭ってたんでなめられてたんだと思う。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/12(木) 17:45:26 

    1号車とか混むであろう車両に乗らない
    耳にイヤーカフをする(ヤンキーと思われやすい)
    ダミーで結婚指輪をする
    音楽聞かない
    女性が多い所へ移動する

    痴漢撲滅の活動してるYouTuberの動画とか見るけど女性も隙だらけたよ
    自衛しない女の子は痴漢何人かで囲ってしまうんだって(痴漢用語で囲みっていうらしい)
    自衛するのが大事だよ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/12(木) 17:46:11 

    >>63
    まわりの男性全員手を上げそう

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/12(木) 17:46:14 

    >>7
    私怪しい奴が近寄ってきた時、めちゃくちゃ鼻の穴膨らませてアゴしゃくらせて歯をギリギリさせてたら逃げて行ったことあるからオススメだよ。

    +109

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/12(木) 17:47:05 

    んなもん電車の乗車率次第だよ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/12(木) 17:47:23 

    外見での自衛もあるけど
    男友達ができたら一緒に通えたらいいんだけどね
    彼氏とかでなくても部活の友達とか
    同じ車両で通う程度でもいい、おはよう〜って挨拶するだけでも
    経験上、男には男が一番効果ある

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/12(木) 17:48:08 

    >>1
    ヘルメットをかぶって電車に乗る
    できれは工事現場っぽいヘルメット

    混雑してるので、邪魔だなとは思われるが
    痴漢に合わない

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/12(木) 17:48:44 

    電車に乗ってる間だけ、💀ドクロのマークが入った革ジャンをはおり、トゲトゲの針だらけの皮手袋をする

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/12(木) 17:48:46 

    >>173
    だから会ったことないんだな私。友達はほんわかした雰囲気だからいつも会ってて、痴漢に会ったことない女子なんかいないよ、って言われて嘘つきみたいに思われてヤダ。笑

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/12(木) 17:49:37 

    スキンヘッドにする👩‍🦲

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/12(木) 17:50:12 

    >>195
    痴漢が多い路線(サラリーマンが多い)とそうでない路線(生徒・学生が多い)があるよね
    痴漢が多い路線でしか通学ルートがないと自衛しなきゃならない

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/12(木) 17:51:08 

    >>8
    これ見た目関係ないのかな? 
    舐められやすいたぬき顔だけど、「痴漢に合ったら絶対に捕まえて警察に突き出してやる!」って思いながら何年も東京東西線乗ってたけど一度も痴漢に合わなかった…

    +28

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/12(木) 17:51:44 

    相手が勝手にしてくるから遭わない方法はないような。制服だったら触られても不快感ないように大きめのナプキンでガードするとか、割と真面目に。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/12(木) 17:52:14 

    >>201
    埼京線とかで通学しないといけないとかってなったらもう絶望的だけど
    満員なんて程遠い路線だと3年通って痴漢なんか見なかったって場合も多い

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/12(木) 17:55:08 

    >>202
    私、舐められにくいはずのキツネ顔だけど、
    高校時代は電車で参考書読むタイプ(に見える)だったからか
    頻繁に痴漢に遭ってたよ

    大学以降は、服装が派手目だったから1度も遭わなかった

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/12(木) 17:56:11 

    >>59
    痴漢ガルジイ

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/12(木) 17:57:15 

    >>1
    スパイラルパーマをかける
    ギャルメイクにする

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/12(木) 17:57:19 

    確実にってのはなかなか難しいけど、1番は男子と通学するといいかも。私はそうしてた。
    あとはカバンをおしりにずっとくっつけてガードするしかないかなぁ。
    あと確実に座るか。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/12(木) 17:57:23 

    >>1
    防犯ブザーを見せるように持つ

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/12(木) 17:57:38 

    >>1

    学生さんの場合、満員電車に乗るなと言われてもその時間に通学で乗るのが必須だもんね

    電車の出入口付近はチカンにあいやすいと聞きます
    なるべく電車のつり輪を掴むような位置に移動することを伝えるとか、防犯ブザーを伸びるストラップに付けて手に持つように(周囲に見えるように)するとかかなぁ

    座席に座ってても、手が左から伸びてきて太もも触られた事もあったので、座ったからといって安全でもないんですよね
    最初は偶然当たってしまっただけかな?と思ってチラッと横を向いたらヒュッと手をすくめて、しばらくするとジワジワ手を伸ばしてきたので、これはチカンだな、と確信しました
    サッと席を立って車両を移動するくらいしか、当時は出来なかったのが残念です

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/12(木) 17:58:55 

    鞄にピーポくんのぬいぐるみキーホルダー?付けるといいってネットで見たけどどうかな

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/12(木) 17:59:30 

    首から目立つ防犯ブザーをぶら下げる。効果覿面だよ。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/12(木) 17:59:40 

    >>199
    痴漢に会う ×
    痴漢に遭う ○

    会いに行ってどうすんのw

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/12(木) 18:00:35 

    >>26
    痴漢は、声を上げなさそうな人を狙うっていうよね…がるちゃんでも、髪を派手な色にしたらそれだけで痴漢されなくなったって経験談を見たことがある

    私は通学通勤で首都圏の鉄道を10年以上利用してきたけど、身長170センチで、ライダース着たり相棒の亀ちゃんみたいな格好をしたり、ながら歩きとかしないようにしてるからか一度も痴漢に遭ったことがないよ

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/12(木) 18:07:40 

    >>1
    ドア横じゃなくて座席前とかに立つ
    電車内ではなるべく寝ない

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/12(木) 18:08:47 

    >>8
    腕組みして怖目の顔付きしてたら痴漢はさけるみたいよ
    ちょっと男っぽい態度とかも
    絶対とは言えないけど

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/12(木) 18:10:24 

    >>30
    大木さんw

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/12(木) 18:10:28 

    >>63
    いや草wwwwww

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/12(木) 18:11:20 

    >>13
    それは本当よく聞く。好みとかスタイルとか性格とかあまり関係ないよ。
    私もイカついし可愛くないけど、満員電車で降りる人と乗る人がぎゅうぎゅうにせめぎ合う時なんか、チャンス!とばかりに胸をガッとやられた事ある。
    チャンスがあればとにかく触ろうって思ってるから。遠慮とかないし。

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/12(木) 18:11:36 

    >>208
    友達は大学生のお兄さんが1限あるときに途中まで一緒に通学してた
    当時はブラコンシスコンだなと思ってたけど、ひとりで乗って痴漢に遭うよりいいよね 今ならわかる

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/12(木) 18:11:49 

    電車に乗ったら周りの人を睨むように一通り見渡して威嚇。目があったら向こうが目を逸らすまでガン飛ばすつもりで睨む。
    痴漢では無い人も疑ってかかって申し訳ないけどそこまでやらないとチカンにあってしまう。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/12(木) 18:12:44 

    >>103
    挑発に乗ってくるタイプもいるからね
    執着されてあとつけられたら怖い

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/12(木) 18:13:19 

    >>102
    触るかどうかは人によるだろうなー。
    スーツフェチみたいな痴漢もいるよ。就活生のようなスーツスタイルの子ばかりを無差別に狙う、有名な痴漢がいたんだよ。学生の頃。

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/12(木) 18:14:47 

    >>46
    あかんwwww

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/12(木) 18:15:04 

    >>1
    できることは娘さんが同じ方面学校の子たちと複数で乗ることかな?
    あと女性の目のあるところに立つ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/12(木) 18:16:38 

    >>8
    気が強いのとは違うけど背が高いとあいにくいのかな?
    歩いてると必ずスカウトされるほど美人な友達が一度も痴漢にあったことないと言ってた
    彼女は身長173センチ
    やっぱり背がすごく高いからなんだろうな

    +33

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/12(木) 18:18:43 

    姿勢を悪くして不機嫌そうな顔をする

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/12(木) 18:19:46 

    >>26
    モヒカンや角刈り、世紀末ファッション辺りも
    狙わなさそう

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/12(木) 18:21:33 

    >>202
    私も東西線乗ってたけどノー痴漢だった。
    総武線、京葉線でもノー痴漢。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/12(木) 18:22:29 

    >>228
    夏木マリさんみたいなヘアスタイルとか?
    ちなみに今私そんな感じw

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/12(木) 18:23:26 

    トゲトゲのパンツを履く

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/12(木) 18:27:30 

    ババアになること!
    若い人はババア風にしてみて

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/10/12(木) 18:27:58 

    普段から、気が強そうと言われます。

    都内に住んでますが、満員電車で痴漢にあったこと0回です。男友だちのほうが痴漢にあってます。

    サングラスでもかけて電車乗ってみたら?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/12(木) 18:29:10 

    >>1
    自転車か原付

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/12(木) 18:32:25 

    >>8

    これ。向かいから酔っ払いが近寄ってきそうなときは
    めちゃくちゃ睨むと大体離れてくし電車内でも不機嫌そうな顔で乗るようにしたら痴漢にあわなくなった。

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/12(木) 18:41:29 

    トゲトゲがついたリュックで通学

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/12(木) 18:41:39 

    >>213
    ホントだ。許して

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/12(木) 18:42:07 

    フェイクでいいからゴツめのピアス両耳にいっぱいつける
    何なら唇にも

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/12(木) 18:43:21 

    めっちゃゴツい指輪をたくさんつけて吊り革持って周りに見えるようにする

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/12(木) 18:43:39 

    >>10
    友だちと乗ってたのにおとなしい子がされてた…
    ヤッパリ見てるよね痴漢も。
    私になんてしてきたら絶対痛い目に合わせてやるって顔してるからな。

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/12(木) 18:47:13 

    >>3
    髪色を明るくしただけでされなくなるようだよ
    痴漢に合わない方法

    +43

    -2

  • 242. 匿名 2023/10/12(木) 18:48:09 

    >>8
    これ。怖い顔しろってことじゃなくて、触られて黙るタイプではない感じが出れば良いかも。スマホいじったりせず周り見るようにしてたよ
    痴漢だけじゃなく変な人も多いし気をつけようね

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/12(木) 18:50:16 

    こういう風になると痴漢に合わないよ!
    痴漢に合わない方法

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/12(木) 18:50:21 

    >>173
    ウッ
    私優しそうな顔してるらしいのになーおしゃべりなのってバレるのね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/12(木) 18:51:50 

    声がデカくてうるさそうな見た目になる

    ナンパはされるかもだけど

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/12(木) 18:57:27 

    痴漢大国、なんでこんなに被害者が悩んだり対策したりしなきゃいけないんだ…
    無理なのは承知だけど死刑にすればかなり減るのにね

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/12(木) 19:01:30 

    >>1
    ヒョウ柄のバッグ、派手なキーホルダー、つけ外し可能なカラーつけ毛つけるとか、とにかく派手そうに、気が強そうに見せること。
    痴漢にあうとき、変質者に狙われる時は、私は必ずヨレヨレすっぴんの時ばかりです。薄着が誘発するとか言われるけど、絶対違う。へそ出しのキャバみたいなお姉さんに触るの怖いから、地味な人に手出してくる。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/12(木) 19:01:37 

    >>32
    顔まじまじと見てないのもいるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/12(木) 19:04:01 

    >>232
    子持ちの友達は地味な格好でジーパン履いてても痴漢に遭ったよ
    子供連れてたのに太もも撫でられたって

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/12(木) 19:05:06 

    刺青風アームウォーマーをつける

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/12(木) 19:08:08 

    >>246
    満員電車がなくなれば9割以上被害が減るって言われてるけどね

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/12(木) 19:08:29 

    >>159
    ガルちゃんで注意喚起トピが立ったりsnsで痴漢が話題になったり痴漢撃退系YouTuberが出てくるとこういうアニメの規制がかかるのを恐れて騒ぐんだってね、弱者男達って
    ガルちゃんもこの手のトピ女装って荒らすもんね

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/12(木) 19:09:41 

    >>251
    時間にきっちりした日本ならではの最悪な副産物だよね

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/12(木) 19:11:52 

    >>219
    降りるタイミングでさっとお尻触ってきたりするやついるよね
    顔なんて見てないと思う

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/12(木) 19:17:51 

    >>1
    電車乗ったら女性の側にいく
    バスみたいな二人座席の窓際にはなるべく座らず、座るなら女性が座ってる席の隣りに座る

    あと本人だけじゃなく、周りの女性も目を光らせる必要あると思うんだよね。
    私はいつも周りに目を光らせてる
    変な動きする男を睨みつけて他所に行かせたこともあるよ

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/12(木) 19:18:24 

    ガムをクッチャクッチャ音を立て噛みまくり両手にメリケンサックつけてヤンキー感を醸し出す

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/12(木) 19:25:27 

    男と同じくらい背が高いと狙われない
    厚底靴履くとか

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/12(木) 19:26:22 

    >>105
    私も触られた!本当に気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/12(木) 19:27:55 

    静電気バチバチにくるようなフリース素材で痴漢に歯向かう

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/12(木) 19:28:00 

    歳をとる

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2023/10/12(木) 19:30:03 

    >>1
    密着してきたらすぐに体を動かす。触られてるかどうかわからなくても、「ちょっと」と声を出す。これだけなら、続く言葉は、押さないでください、かもしれないし、言いやすい。ちょっと、と言えば、誰かは顔を上げてくれるかもしれない、と思って、やってた。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/12(木) 19:32:01 

    痴漢やろうの写真を撮っておく

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/12(木) 19:38:41 

    金髪のカツラとかいいかもね
    あとは一人行動減らす
    電車に並んだら、急いで別の車両に移動して乗る
    くらいしか思い付かない

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/12(木) 19:40:49 

    制服着てるとより痴漢に遭いやすいよね
    スカートの下にジャージ穿くとか?嫌だろうけど

    中高生くらいの子って隙があって心配になるよね
    吊り革持ってると脇とか見られてるから気をつけてほしいな
    私の通勤経路と同じなら付き添いたいくらいの気持ちよ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/12(木) 19:42:29 

    >>3
    戦争に行くような格好をする
    黒×カーキ色ならオッケー
    白と淡いピンクは避ける

    +23

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/12(木) 19:43:06 

    >>1
    この前、痴漢裁判で負けた者です。教訓としては、電車の出入り口の上に防犯カメラが設置してあるので、混雑してる時はカメラの映る位置を意識して立つと良いです。
    予防も大事だけど何かあった時のプロセスの確認も大事だと思いました。私は、自分で現行犯逮捕してしまいましたが、証拠のためにも周りの人に助けを求めて下さい

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/12(木) 19:49:48 

    眉毛を全剃りしてみる

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/12(木) 19:52:58 

    >>8
    私もそれでノー痴漢だったー
    みんなそこそこ被害に合ってて、
    私だけ合わなかったから一理あると思うー
    グレーのカラコンに厚底でいつも腕を組んでました。
    私は眠いだけだったんですが相当怖いと言われました。

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/12(木) 20:01:03 

    異臭を放つ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/12(木) 20:02:02 

    吉田沙保里のお面を作って、付けながらずっといる。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/12(木) 20:05:02 

    突き詰めると、ない
    ブスでも美人でも少女でもおばさんでも被害にあってる人いるし
    痴漢じゃなくても空いてるのにわざわざぴったり横に座ってくるような男もいるし満員にかこつけて髪の匂い嗅いできたりするのもいるし
    男の意識変わらない限りない
    断言できる

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/12(木) 20:17:49 

    シャカシャカジャンパーの男からは離れる

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/12(木) 20:20:22 

    めちゃくちゃ混む路線で通勤してるのに人生で一回も痴漢された事がない。
    だから痴漢されないコツを教えたいが自分もなぜこんなにされないのか分からない。
    ブスっちゃブスだけど、見た目は小綺麗にしてる方なのに。
    もしや透明人間なのかな?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/12(木) 20:22:44 

    >>93
    おお!!

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/12(木) 20:33:20 

    >>103
    痴漢は通報されるの怖がってるから、とても効果があるらしい。警視庁の防犯アプリ 「Digi Police」もインストールしておくといいよ。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/12(木) 20:37:46 

    >>214
    相棒の亀ちゃんって笑
    イタミン風のダサい私服も痴漢よけになりそう。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/12(木) 20:39:31 

    >>14
    満員電車で座ってたら、カバンで隠しながらイチモツぽろっと出されたことある。携帯とかスマホさわってると意外と周りのこと見えてないんだよね。
    友達は痴漢が起きやすい電車で通学しててパンツの中に手を入れられたこともあるって言ってた。
    本当に心配ですよね。お友達と通学されるのが1番なのかな。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/12(木) 20:41:16 

    >>168
    その位強い言葉でアピールした方よいよね

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/12(木) 20:43:01 

    痴漢された事ない!ってコメントなんなの?された事なくてすごいでしょーって事?いらないコメントだわ

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2023/10/12(木) 20:43:02 

    >>255
    周りの女性って親切ならいいけど、変な男がいるとかで女性の方に移動する女性を、睨んだり押したりする女もけっこういるよね。
    こないだなんて、怒鳴るジジィがいたから避難してきた女性の事を、座ってるママ友軍団&小学生の高学年らしき女子軍団が、じろじろ見てコソコソニヤニヤ笑ってた。
    むしろ、子供達にちゃんと防犯意識持たせた方がいいんじゃないの?って思った。
    いざ変な人に遭遇しても無頓着じゃ危ないよ。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/12(木) 20:44:47 

    >>276
    MA-1とか、カーゴパンツにTシャツとかです笑
    祖母には、「勇ましい格好をして…」って言われたよ💦

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/12(木) 20:47:55 

    >>222
    缶バッジで自衛するだけで自分に対する挑発だと考える輩は、相当認知がおかしい。缶バッジ付けても付けてなくても関係なくヤバいやつ…。被害者は痴漢されたら自衛が足りなかったって言われがち。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/12(木) 20:54:41 

    ギャルになる。
    私は金髪にした途端にピッタリと痴漢がなくなった。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/12(木) 20:57:08 

    野暮ったい服装とかしてると寄ってこない

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/12(木) 21:00:19 

    鉄のパンツとブラジャーで防御

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/12(木) 21:04:59 

    >>1
    痴漢とか変な人に絡まれやすいんだけど、
    ダウンタイムででっかいサングラスしてたら、絡まれなくなって感動した。紫外線から目も守れるし、服装変えなくて良いしおすすめだよ!
    あと警察のアプリが、警報鳴らせるようになってたりする!使う使わないは別として、インストールしてても良いかも。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/12(木) 21:05:27 

    >>260
    だから年齢関係ないって
    母親(40代後半)もされてる
    Twitterでも子持ちのおばさんのスカートの裾を触ろうとしてる痴漢動画見たことあるよ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/12(木) 21:13:00 

    自転車で通学しなさい。電車なんかに乗って楽するんじゃないのよ。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2023/10/12(木) 21:13:59 

    私、痴漢1回もないの。友達はひたすらされてた。
    その子と一緒ならその子もされないの。
    その時見た目は金髪or派手髪にピアスにつり目。
    スカートは超ミニでもされない。
    見た目で探してんだなと思ったよ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/12(木) 21:14:26 

    派手な髪色にする。
    染めるのは難しいけどメッシュみたいなちょっとつけれる毛があるからそれ通勤時つけたらどう?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/12(木) 21:14:57 

    大人しそうな子が狙われるからね。
    歌舞伎みたいなメイクするとか。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/12(木) 21:23:40 

    >>173
    対象から外されるのが正解だからいいんじゃないの?
    言い返しそうな女って言い方、上から目線でなんかやだね

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/12(木) 21:28:55 

    >>1
    女性専用車両がないって、地方な感じですか。それなら、そんなに混んでる電車じゃないのでは?

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/10/12(木) 21:34:38 

    >>1
    黒マスクかサングラスかな

    派手なメガネもいいかも

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/12(木) 21:36:11 

    >>97
    常に安ピン握ってて痴漢だって確信したらもうそ知らぬ顔で思いっきりぶっさせばいいよね。相手も痴漢したなんてバレたらヤバイからまず訴えられないし。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/12(木) 21:38:52 

    >>1
    ちょっと言葉での説明難しいけど
    満員電車に乗る際、ちゃんと並んでたのに後ろからおじさんが自分を追い越してわざわざ自分の前に入って行ったら避けること。
    痴漢のためのポジション取りの可能性あるから。

    電車に入った後、みんなドアの方に向き直るでしょ?そのときちょうど女の子の後ろに来るように、わざと追い越すおじさんがいる。
    ホームに並んでいる時物色して、電車が来たらわざと可愛い女の子の前に割り込むの。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/12(木) 21:49:26 

    満員電車あんまり乗らないからかもしれないけど、大学生で電車通学2年目だけど痴漢に遭ったことない
    髪は黒、派手ではない、ただメイクは濃い。キャバ嬢とかケバいとも違うんだけど…
    でも高校生以下だったらそもそもメイク出来ないよね…1人だと狙われやすそうだから、お友達と一緒に通学するとか…?

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/12(木) 22:03:25 

    制服で通学してるときは
    よく痴漢にあった
    京浜東北線とか

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/12(木) 22:08:36 

    若乃花親方の娘が会わないために、ボサボサの髪にして、ヤバいやつを装って道歩いてる。ってテレビで言ってた。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/12(木) 22:08:51 

    革手袋とテグスで必殺やっちゃえばいいじゃんw

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/12(木) 22:10:20 

    >>97
    あ!それいいかも!
    デザイン的にもおしゃれに付けたりしてね。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/12(木) 22:21:11 

    髪をピンクに染める(ひろゆきの説)
    染めるの難しければ電車内だけウィッグ
    (私の説)

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/12(木) 22:24:20 

    >>1
    金髪にする

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/12(木) 22:28:06 

    孫もそうでした
    髪を染めたらされなくなりましたわ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/12(木) 22:33:19 

    1人で歩く時は定期的に後ろを振り返る
    昔自転車に乗ったクソ男に背後からお尻触られて気色悪かった
    アラフォーになった今でも歩いてる時は後ろ振り返って変質者がいないか確認してる

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/12(木) 22:33:31 

    >>25
    パンチありすぎて文字が頭に入って来ない。

    +58

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/12(木) 22:36:31 

    >>8
    眉毛関係あるかも。
    私はもともと眉と目の距離が近くて、かなり眉を強調したメイクをするけど「気の強い柴犬みたいな顔」と言われます。
    眉毛を除いたらどちらかというと丸目で迫力ないんですけど、眉と目が近いから眉メイク濃くすると一気にキリッとなる。
    これで痴漢ノーです。
    痴漢に合いやすい人は眉メイク変えるといいかもです。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/12(木) 22:41:43 

    >>25
    トピ画見たくてきましたw

    +72

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/12(木) 22:44:31 

    >>214
    身長170cmの時点で遭わなさそうだわ

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2023/10/12(木) 22:44:54 

    言ってることはわかるんだけど、これを読んでると学生時代思い起こして辛くなった。
    「黒髪、垢抜けてなさそう、大人しそう」だったからしょっちゅう痴漢されたって言われるの辛くないですか?私は辛い。
    そんなつもりがないのかもしれないけど、容姿が悪くて性格が陰キャで派手に見せる努力しなかったからってことか。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/12(木) 22:52:16 

    >>114
    自分の後ろって死角だから近付かれてもわからないしどうしたらいいんだろう

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/12(木) 22:53:04 

    >>1
    可愛いキーホルダーみたいな防犯ブザーじゃなくて、誰が見ても一目で分かる防犯ブザーをバッグの目立つ所に付ける。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/12(木) 22:54:43 

    >>307
    流行りのオシャレな眉にしたいんだよな
    チカンの為にオシャレを制限されるなんて腹が立つわ

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/12(木) 22:58:27 

    ちかん!あかん!

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:02 

    >>80
    歩いてるときはまだしも、電車で電話するの?
    迷惑だよ
    私も高校のころ非常識で電車の中で電話してたことあったけど、ある日車掌さんにブチギレで注意されてマナー違反なんだって知った

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/12(木) 23:00:33 

    >>284
    地味めで大人しそうなのが一番危ないよ

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:06 

    >>1
    電車乗る時は派手な服を羽織る。地味目で大人しそうだと狙われる。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:32 

    >>1
    高校生だと心配ですね
    何人かで一緒に乗るとか無理なのかな?

    私ちかんにあった事がないのですが、多分気が強そうに見えるんだと思います
    同僚の大人しそうな子は同じ電車(別車両)に乗ってて何度もちかんにあってました

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/12(木) 23:03:57 

    >>299
    ヤバイ奴を装ってるのは親方?娘?

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/12(木) 23:04:49 

    >>310
    努力しなかったあなたが悪いなんて、絶対にない!
    痴漢する方が100%悪いよ!!痴漢していい理由なんか1個もないから😡

    痴漢の為にこっちが自衛しなきゃいけないなんて、いい年こいた男が情けないよ、、、

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/12(木) 23:08:19 

    >>1
    髪の毛を明るい色に染める。染めるの抵抗あるなら、100均にカラーメッシュの付け毛売ってるから、それ何本か付ける。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/12(木) 23:11:14 

    >>1
    >>318です

    ちかんとはまた違うかもしれませんが、スーパーのレジとかでやたら詰めて来るおっさんとか居るじゃないですか
    そういう時、しかめっ面で半分後ろ振り返ったりしてます
    軽く咳払いや小さくため息つきながら、相手を避けるようなあからさまに嫌そうな態度取ったり

    ちかんに効果があるか分かりませんが、少しでも参考になれば
    同年代の娘が居るので、主さんと同じく心配です

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/12(木) 23:13:16 

    音が鳴らないカメラで盗撮、SNSで晒す

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/12(木) 23:19:43 

    >>175
    被害者側に立ちがちだけれど息子を持つ母親は家で小さい頃から息子の教育をきちんとして欲しい。女性が近くに居たら少し離れて歩く、少し離れて立つとか。

    基本的に女性は好きな人以外の男が近くに来る事を怖く感じるという事を理解して欲しい。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/12(木) 23:21:56 

    >>324です。
    言葉足らずだけど「自分自身は被害者側にいると思いがち」と言いたかった。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/12(木) 23:30:16 

    >>1
    電車通学時代、絶対に椅子に座るようにする、もしくは、立っていても椅子の側面を背もたれにするようにしてた。
    痴漢にあったことないです。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/12(木) 23:32:23 

    学生の時から社会人の今も毎日の様に満員電車に乗ってるけどされた事ない。
    けど、周りではされたという話をしてたり女性なら誰しもされた事あるという様な事を言ってるけどそうなの?
    ちなみに同じ時間帯同じ電車に乗ってる人もされたとか言ってる。
    見た目かと思ったけど見た目関係ないと言ってるからよく分からないかな。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/12(木) 23:33:34 

    これを着る
    痴漢に合わない方法

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/12(木) 23:34:28 

    髪を派手な色にして派手なケバ系メイク

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/12(木) 23:36:18 

    >>243
    ジョークじゃなくこういうの解決策として良いよ。
    電車乗る時男性が女性として意識してこないのが伝わってくる。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/12(木) 23:38:35 

    >>1
    「キモ」て声に出すだけで気が強いと思われるし、周りも何かされた?とか思うので早めの段階で言うといいよ。言わなそうな子を狙ってくるから。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/12(木) 23:47:09 

    >>25
    文字の大きさ考えてなくて
    最後足らなくなった感

    +13

    -1

  • 333. 匿名 2023/10/12(木) 23:51:10 

    >>20
    スカスカ車両でもぴったり隣や真後ろにひっついてくるやべえ男たまにいるから満員かどうかは関係ないよ。

    +26

    -1

  • 334. 匿名 2023/10/13(金) 00:04:27 

    デブになる
    マジで痴漢されなくなった

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/13(金) 00:04:58 

    >>13
    まったくそれ。
    変な奴って自分が「絶対この女性!」って決めたら何がなんでも、どんな手を使ってでも来る。
    頭おかしいからしつこいし、欲望を抑えることすらできない。

    派手にしたり、気が強く見せたりしてもダメな場合も多々ある。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/13(金) 00:05:42 

    >>30
    笑わせないでw

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/13(金) 00:11:18 

    >>326
    座ってても、隣が痴漢だと腕組のふりで胸さわられるし、靴紐直すふりで脚を触られるよ。
    ドア横で椅子側を背にしていても、座席の壁みたいな部分が死角になるからお尻触られる。
    ドアが開いて乗客がどっと降りる時に前から下半身触られたりする場合も。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/13(金) 00:21:40 

    >>16
    黒人が痴漢してくるようになったんだが

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/13(金) 00:29:22 

    >>265
    やす子は大丈夫なんだね

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/13(金) 00:30:37 

    >>7
    これは間違いないライフハックだから覚えておくと命が助かることもあるだろう

    +44

    -1

  • 341. 匿名 2023/10/13(金) 00:34:05 

    >>175
    もっと痴漢に対する刑罰を厳しくしてほしい
    電車内にカメラ付けて欲しい
    カメラつけるっていうと個人情報が〜とか言うやつは
    やましいことしてるやつ
    わたしはべつにやましいことしてないから、電車にも町にも、娘いるから教室にも、ガンガン付けて欲しいと思ってる!!

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/13(金) 00:34:22 

    >>1
    舌打ちしたり大きな咳払いしたり、睨んだり独り言言ってみたり、態度デカく見せて威圧感を出せば寄って来ないよ

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/13(金) 00:40:01 

    胸ポケットに安全ピン入れておいて触られたら刺す位しても良いと思う

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/13(金) 00:45:12 

    硬い大きめバッグを持ち歩いて触ってきたら相手との間にぐいっと思いきりバッグを差し込んでガードする
    まわりの人も、えっ?なに?って感じになるから効果あった

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/13(金) 00:46:29 

    >>7
    高校生の時ほとんど人がいない車両でじりじりと近づいて来る変なおっさんがいたから、貧乏ゆすりしてブツブツ独り言言ってたらサーッといなくなった
    他に誰かと電話するフリもあり

    +41

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/13(金) 00:57:07 

    >>1
    立つ時、足はガニ股。
    目線もツンと真っ直ぐ向いてるといいと聞いた。
    痴漢するやつは姑息なバカばっかなので、俯きがちな人を狙うらしい。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/13(金) 00:58:46 

    >>1
    1人で電車に乗らない。友達と必ずに2人以上で乗る。私は1人の時は安全ピンを開いて持って触られたら刺す準備をして殺気を飛ばす。殺気を飛ばしてると、痴漢て結局、臆病な人がやる犯罪だから殺気を飛ばしてる相手は怖いのかポロリと見せる人も私には見せなかった。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/13(金) 01:04:07 

    >>1
    制服ならほぼされると思う。
    スカートの下にズボン履くか。
    自分も高校生の時はよくされてたけど、専門から社会人と私服になったら無くなった。
    男は、どんだけ制服好きなんだと思った。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/13(金) 01:19:19 

    >>1
    私背後から男性が体ピタってつけてきたら
    秒で振り向いて白目むきます。

    だいたい離れてくれます。

    気づいてくれない時は、舌打ちします。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/13(金) 01:42:25 

    >>3


    私はいつもコルク抜き握って吊り革掴んでたわ

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/13(金) 01:42:46 

    >>9
    制服かつメイク禁止だったり髪型も指定ある学校ならばこれが一番現実的というか取り入れやすい気がする。
    単純で漠然としているけれど、でもやっぱり少しでも見た目をイカつくするのは痴漢対策になる。

    +36

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/13(金) 02:00:42 

    昔コンパニオンしてた時にあまりに尻を触られるからヒップアップパットしてた。お客様だから自衛手段がそれしかなくて仕方なくだったけど、安全ピンとかの反撃の自信がなければそれも手段の一つとして。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/13(金) 02:02:07 

    >>249
    それでもその人若いんじゃないの?
    せいぜいいっても30代でしょ?

    40代以上を狙う奇特な人は滅多にいない

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/13(金) 02:06:45 

    思いっきり背中でおしてあげた

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/13(金) 02:13:26 

    >>7
    私もソレ実践してる。
    終電帰りの暗い夜道は小走りな変な歩き方して笑いながら帰ってます。変な目で二度見されるし誰も近寄らないし、嫌な事あった日とかもちょっとストレス発散にもなってメンタル的にもいい、私には。

    +54

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/13(金) 02:19:33 

    タトゥーアームカバーっていう着脱できるグッズ。
    本来の目的は煽り運転避けみたいだけど、電車乗り込む際に制服の袖から見えるようにするのはどうかな?

    距離が近すぎて偽物とすぐわかるかもだけど、タトゥーを誇示する人間かと一瞬でも迷わせ、警戒させれば良いと思う。
    尋常でない感じが萎えさせるのに一番。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/13(金) 02:20:07 

    >>345
    外人の不審者につけられて父親に電話繋がってるフリしたら「繋がってないのわかってますよ」って言われて腰抜かしそうになったから意外と効果ないんだよ…

    +16

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/13(金) 02:23:18 

    派手髪が1番効果あると言われてるけど高校生難しいよね。ウィッグも学校着いたら取らなきゃいけないし。派手髪の部分ウィッグとか、帽子についてるタイプとかもあるからそれも検討中。
    あとサングラス+黒マスクもキツそうって見られるのに手っ取り早い自衛策だと思う。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/13(金) 02:29:02 

    一見、男か分からないようなボーイッシュな格好でも満員電車でちかんされるのかな?

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/13(金) 02:30:03 

    面倒だから触らせとく。ケツの1つや2つくらい別にどうって事ないわ。10代から20代後半まで散々痴漢被害遭ったけど面倒臭せーなって感じ。あんまりにもしつこかったら手でぱっぱと追いやれば羽虫のように退けられるよ。

    +1

    -7

  • 361. 匿名 2023/10/13(金) 02:43:23 

    髪を金髪にする

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/13(金) 02:43:49 

    >>357
    夜道で?怖い

    +11

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/13(金) 02:46:49 

    >>121
    警察がチンコ切断するイラストとか?

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/13(金) 03:57:29 

    鎖かたびらを着て 鋼のスカートを履く

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/13(金) 04:06:43 

    背中に「人生棒に振るなよ」と書いたTシャツきる

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/13(金) 04:09:14 

    >>1
    お腹の子が女の子って分かった瞬間、この心配が浮かんだ…

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/13(金) 05:32:18 

    高嶺の花になる
    痴漢されるのってごく普通な子だからねえ
    ド美人は狙われ辛い

    +0

    -3

  • 368. 匿名 2023/10/13(金) 05:37:28 

    つり眉

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/13(金) 06:03:02 

    >>328
    すすす、すごい、これ…

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/13(金) 07:22:16 

    >>319
    娘です。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/13(金) 07:43:26 

    >>309
    友達170だけど高校の時朝からパンツの中まで手を入れられたらしいよ
    待ち合わせしてなんか元気なかったからどしたん?ってきいたらパンツの中に手を入れられて触られて…って傷ついてた
    次の日から同じ電車にのって痴漢したのあの人だよと教えてもらったけど犯人は40くらいの普通ぽいサラリーマンだったね

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/13(金) 07:47:33 

    >>226
    私172センチですが何度もあったことありますよ。むしろ身長が痴漢と近くなるのでやりやすいのか下半身をおしりに擦り付けられたりして最悪でした。大人しい性格とか雰囲気でもないので関係ないです。

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/13(金) 08:04:15 

    >>362
    21時くらいです。
    歩いていたら黒人が自転車で並走してきてハローハローってうるさかったから電話してるフリしたらこうなった。腰抜かしそうになりながら走って大通りに出たら普通の人が数人歩いてたから助かった。

    +11

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:04 

    >>25
    面白くて夫に見せたら「こいつはされねーだろ(笑)」だって

    +21

    -6

  • 375. 匿名 2023/10/13(金) 08:37:18 

    >>1
    遭わないは難しいから自衛のために格闘技やろう

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/13(金) 08:46:48 

    >>20
    満員電車じゃなくても股間押し付けてくるやつとか居るよ。
    高校生の時にやられて本当に恥ずかしかった。

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/13(金) 08:49:56 

    >>72
    私も。妹と共にいつも腕組んで仁王立ちして「私に、何か?」みたいな態度で乗ってると誰も寄ってこないw

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/13(金) 08:50:52 

    >>25
    ちょろっとおぱんつ見えてる

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/13(金) 08:53:16 

    >>34
    高校3年間地味目の制服で過ごしてたけど自分は一回も痴漢されなかった
    ただ、かきあげ前髪にしてぐるんぐるんに巻いて垢抜けた着こなしをしてた

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/13(金) 09:06:52 

    周りをキョロキョロ見る。

    自分の後ろに男が立ったらすぐその人の手を見るクセをつける。
    顔を見ると、気があるのかなとか勘違いされて余計に痴漢を助長させる場合もあるから(自意識過剰って思わずにこれはガチ)、手の位置がどこにあるか。それをきちんと目で確認してるからねってアピールをするだけでも違う。

    満員電車に乗らないのが1番と思いきや、空いてる電車で前に座ってるやつがスマホいじってるフリして盗撮だとか、男の隣も空いてるのにわざわざ女の隣に座ってくるやつ(その方が肩幅が広く使えるからとか言うけどこっちからしたら狭くなるわけだしどのみちウザい)、とかいるしね〜。泣

    あとみんな以外と注意してほしいのは、隣に座ってきた男が自身のお尻ポケットにスマホだの財布だの入れてて、座った状態で腰を浮かして取るやつがいるんだけど、その時に取るフリして隣に座ってる女性の太ももに軽くタッチしてくるやついるから気をつけてね。

    いかにもぶつかってしまいましたっ!みたいな感じ出してるけど大体わざと。
    わざとなのを隠すために「あ、すみません…」とか謝ってくるやつもいるけど、大体わざとだから。

    頭の臭い嗅いでくる系は対策まだ分かんないんだよなー。
    なんかありますかね?

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/13(金) 09:25:33 

    >>11
    そんなのない

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:07 

    >>26
    私、気弱だし、見た目も大人しそうって言われるけど、一度も痴漢にあったことないわ。
    身長170だからかも

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/13(金) 09:26:47 

    >>12
    これも手軽でいいかも
    ドンキとか通販とかで買えるよ
    痴漢に合わない方法

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/13(金) 10:00:55 

    >>26
    触られないが、学校に入れてもらえないよw

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/13(金) 10:01:34 

    >>105
    あるある!あと、太もも密着して座ってきたりね。避けてもどんどん近づいてくる。

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/13(金) 10:02:26 

    >>1
    まず非モテ弱者男性を強制労働所に隔離します
    痴漢に合わない方法

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2023/10/13(金) 10:03:17 

    >>1
    満員電車に乗らない

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/13(金) 10:05:42 

    >>102
    意外とね、こういう方がされないよ

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/13(金) 10:12:10 

    >>43
    都内の満員電車でキーホルダーなんか見えないよ
    前後左右密着してるんだから

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/13(金) 10:14:31 

    >>47
    空いてそうな電車だね
    朝のラッシュ時に、誰もが座れるの?

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/10/13(金) 10:15:42 

    >>15
    電車では、服着てます

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/10/13(金) 10:17:00 

    >>226
    美女は気が強い人が多いから気が引けるのかも
    自分が被害にあって、それを泣き寝入りせずきちんと償わせてやる!という気持ちが強い人が多い気がする

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/13(金) 10:17:06 

    >>7
    夜、人通りないところならともかく、ラッシュの電車ではラリる場所もない

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2023/10/13(金) 10:20:11 

    >>16
    これだね。
    痴漢するやつって小心者だから。
    ナンパは無視したらよい。

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2023/10/13(金) 10:30:12 

    >>393
    白目にしたらやばいやつなれるよ

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/10/13(金) 10:31:08 

    >>16
    いや痴漢男以外の男も去っていくよ

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2023/10/13(金) 10:59:42 

    >>252
    痴漢撃退系YouTuberのアンチって、痴漢をこれくらい仕方ないとか冤罪だー!って騒いだり、金稼ぎのためか?って騒いだりほんとみっともない。痴漢が悪いって意見ゼロ。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2023/10/13(金) 11:10:40 

    >>44
    痴漢しても反撃されなそうな人を狙ってるんじゃないのかな
    おとなしそうな感じ

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/10/13(金) 11:13:06 

    高校生はさすがに髪を染めれないからめちゃギャルな金髪な派手なズラを被っておく。学校近くなったらしまう。ガムくちゃくちゃ食べる。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/10/13(金) 11:23:52 

    >>3
    髪をパッ金に染める

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/13(金) 11:30:18 

    >>1
    通学時は学友が何人か同じ車両内にいるのが普通だったけどいつも1人なの?一緒にいれば痴漢に遭遇とかかなり特殊。

    あと地域で犯罪率が8倍とか違ったりするように、痴漢の多い沿線や時間帯ってのもある。そういう所は学校、ルートレベルで避ける。

    女の子でもいいけど、男の子持ちで降りる駅が近いママ友を作って電車の乗る時間と車両を合わせて協力してもらって一緒に行かせる。

    学校のルール次第だけど、うちの私立はスカートの下にレギンスなりジャージOKで冬にはそういう子も多かった。それだけで減ると思う。今の時代だと女子のズボン着用も選べるからズボンにするだけで凄くダサいし露出も減るから痴漢も避けるのでは。



    +0

    -3

  • 402. 匿名 2023/10/13(金) 11:39:56 

    >>3
    通学だから、制服だね

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/10/13(金) 11:42:21 

    >>1
    金髪に染めさせる

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/13(金) 12:23:34 

    電車とかじゃないけど何か商品とか見てて屈まない方がいいよ、屈んでる時に触られたこと2回ある

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/13(金) 12:38:06 

    >>381
    埼京線の1号車がどうのこうのって聞いた

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/13(金) 12:52:14 

    世の中どんだけ変質者が蔓延ってるんだよって思うくらい痴漢被害って受けてるよね。
    混雑した電車バス通学、通勤してると女性なら一度や二度は被害受けてると思う。
    しかも犯人は普通の一般サラリーマンだったりするのも怖いよね。

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2023/10/13(金) 13:04:50 

    >>1
    北斗の拳に出てくるみたいな世紀末ファッションする
    モヒカンにトゲに肩ぱっとでバギーに乗って通勤通学

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2023/10/13(金) 13:18:31 

    >>374
    スカートはこんな短くないけど、学生時代見た目ほぼこれの私ですらされた事あるから見境ないよアイツらは

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2023/10/13(金) 13:20:49 

    >>102
    これでいいんだよ。てめぇなにすんだよって怒鳴りそうなギャルには手を出さない

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2023/10/13(金) 13:21:02 

    >>228
    世紀末ファッションは鋲とか当たったら痛そうだなーw
    自然と周りが距離置いてサークル状の空間ができそうだね

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/13(金) 13:26:32 

    金髪のウィッグに黒マスクかなぁ
    駅降りて外せばよい
    でも友達に説明したら自意識過剰とか言われそう

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/10/13(金) 13:48:28 

    >>242
    この周りを見るっていうの何よりも効く
    不自然なほどじろじろ周りを見る
    近くに人が来たら必ず顔を確認する(目があっても動じない)
    そしてスマホを手に持つ(いつでも撮影可能だとわからせる)
    これだけでかなり狙われにくくなるよ
    あと大前提として時間早めたり、空いている車両を把握して、周辺が確認出来ないほどのギュウギュウの車両は避けるのも大事

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2023/10/13(金) 14:03:05 

    >>3
    私服ならできるけど
    制服だろうからなぁ

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/13(金) 14:27:35 

    「この人に手を出したらめちゃくちゃ騒がれて面倒なことになる」って思わせればいいんだよね

    自己主張強そうに見られるようにするといい
    そのためにはやっぱ普段の顔の表情や雰囲気が大事

    金髪にしなくてもシェリーとかホラン千秋みたいな毅然とした強そうな雰囲気纏うのがいいよ

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2023/10/13(金) 14:43:29 

    金髪にする。従姉妹が昔、金髪にしていたときに、これをすごく言ってた。従姉妹はほぼ毎日被害にあっていたそうなんだけど、夏休みに金髪にしたらピタッとなくなったんだって。で、黒髪に戻した途端、痴漢に遭い、もしかして髪型??って気づいたらしい。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/10/13(金) 14:54:26 

    ブエーックショーン、ットクラァー、ッカァー
    おやじくしゃみをする。
    鼻をかむ。
    シュンじゃなく、ズルズビズバァーーと一気にかむ。
    その後鼻に皺寄せてフンッとし、鼻の下を上下伸ばす。

    コロナ前の昔、素でこれを車内でうっかりやってしまい、ドン引かれたので振りでも強烈だと思う。
    いざとなったらやってみたらいいかも。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/10/13(金) 15:23:35 

    >>374
    するよ。夫みたいなのが一定数いるから、周りが味方につきにくい。

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2023/10/13(金) 15:29:12 

    アラフォーだけど痴漢未経験。中学の時から170オーバーで体育会系丸出しだったからかな?

    小さくて可愛い子が狙われやすいと聞きます。娘中3で162センチ。顔は可愛いけど抜群に気が強そうな雰囲気だしてる。痴漢合わないといいな…

    娘さんがいる方、みんな心配になりますよね。

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/10/13(金) 15:39:41 

    >>20
    小学生の頃お店で商品見てたらすれ違う時にお尻触られたことあるからやるやつは人少なくてもどこでもやるのが最悪
    電車も乗り降りの際サッと痴漢されたことある…

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/10/13(金) 15:41:35 

    >>25
    サムネだけ見たら痴漢する方かと思ったw
    帽子で拭ってるのを見たかった人みたい

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2023/10/13(金) 15:42:12 

    >>102
    画像みたいな強気?な感じのギャルファッションの人には痴漢はびびってしなそう。

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/10/13(金) 15:53:45 

    顔面、スタイルいいなら心配だね。

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/10/13(金) 15:54:33 

    >>1
    濃いめに化粧させる。

    +0

    -1

  • 424. 匿名 2023/10/13(金) 15:55:55 

    >>9
    コスパいいし気軽にできる。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2023/10/13(金) 15:56:16 

    電車に乗っている間、痴漢はやめてくださいと言い続ける。

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2023/10/13(金) 16:09:53 

    >>1
    ジャージ、下に履いていいなら、
    スカートの下に、履く。

    あと、強そうとか、派手そうに見えると、
    痴漢されなくなったけど、
    眉カットなんて、出来ないよね?

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2023/10/13(金) 16:11:03 

    >>20
    ガッツch見てると痴漢の多いこと、多いこと

    同じ奴もよく見かけるから

    警察に突き出しても、すぐ帰されるんだろうね

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/10/13(金) 16:11:39 

    >>12
    学生服に、タトゥー?

    体育の時、ヤバくない?
    先生に呼び出されたら、どうするのよ?

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/10/13(金) 16:13:54 

    今、アプリで置換されてる時にクリックすると

    「痴漢です、助けて下さい」
     
    と声を出してくれるのが、あるみたいだよ。

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2023/10/13(金) 16:16:17 

    私も学生時代痴漢によく遭いましたが、スカートが長かろうが短かろうが、地味にしてようが派手にしてようが、されるんですよね。何度も遭うようなら鉄道警察官に相談する。そうすると、私服警官がコッソリ見張ってくれる。それで私は捕まえてもらいました。

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2023/10/13(金) 16:26:37 

    >>1
    そんなのないよ

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2023/10/13(金) 16:27:13 

    >>426
    暑い季節は無理

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/10/13(金) 16:33:56 

    胸を張って猫背にならない。
    ケータイをいじって下ばっかり見ない。
    痴漢に遭った時はどうするか決めておく。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2023/10/13(金) 16:54:33 

    私満員電車でクンクンハスハスされたことはあるんだけど、あれは痴漢に入るのか?w
    触ってはこないけど後ろからうなじあたりをクンクンされたw

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/10/13(金) 17:16:51 

    >>66
    スカートを完全に廃止して世の中の制服全てをキュロットにすればいいと思う。自転車にも乗りやすいし、盗撮できないし体育座りもできるし。いいことだらけだよ。

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2023/10/13(金) 17:28:03 

    痴漢はホームに並んでる時から目をつけてる
    後ろに立って乗る時にびったり張り付いて腹で押してくる

    というのが出勤中思ったこと
    帰りの電車ならあんま混んでなさそうな車両来るまで待つとか違う路線の電車乗るとかあるけどみんながそうできるわけではないよね

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/10/13(金) 17:31:00 

    >>20
    早朝学習みたいなのが高校であって、朝5時半とかの誰も乗ってないような電車(地方だったんで)で痴漢にあったから、満員だろうがなんだろうが、痴漢する奴はどんな時にでも痴漢すると思ってる

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/10/13(金) 17:34:59 

    >>430
    前警察24時でパンツスタイルの女性ばかりを狙う盗撮魔ってのがいて、覆面の鉄道警察が犯人を捕まえてたんだけど、ズボンでも狙うんだなって衝撃だったんだよね。
    犯人曰く、階段登る時にうっすらと下着のラインが出たりするのが興奮するらしい。
    もう対策しようがなくないかと思ってる

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/10/13(金) 17:45:22 

    >>1
    ①安全ピンを持っておく。触られたらその人の手を刺す。証拠にもなる。

    ②強姦と違って殺されるわけじゃないから、触られたと思ったら後ろ向いて謝れって本人にいう。

    ③電車の中で、その場で警察に電話する。かけるフリじゃなくて、本当にかけて、指示を仰ぐ。

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2023/10/13(金) 17:47:11 

    >>103
    「痴漢したら警察に突き出します」ってキーホルダー作るのは??

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2023/10/13(金) 20:15:38 

    >>1
    まず娘さんが痴漢冤罪をしないように
    ちょっとぐらいぶつかっても騒がないように指導すべきです。

    +0

    -1

  • 442. 匿名 2023/10/13(金) 20:35:02 

    >>1
    中学から電車通学で、それなりに痴漢に会いました。
    親にも相談できず当時は苦しかったものです。中受や小受の弊害とも言えるので、対策できる所はした方がよいと思います。

    とはいえ撃退法を身につけたのは高校生になってからで、触られたら「ッチ、うっぜーな!」と呟くというものです。
    痴漢は相手の反応含めて楽しんでいると思われるのですが、もうすぐ去るので効果的でありました。しかし親から娘さんへ伝授するとしては不向きですよね…。

    なるべく混雑した車両に乗せないこと位が親ができる対策なのかもしれません。

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2023/10/13(金) 21:50:18 

    ズボン履いてて地味なノーメイクでさえ痴漢が寄ってきた。
    気の強そうな女の子は避けるかもね?
    どきつい金髪とか。個性的な何か身につけるとか。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/10/14(土) 06:14:33 

    女性がどんどん派手な見た目になっちゃうね

    もしくは学生以外全員車通勤?(新卒の男女含む)

    これも時代なのかな

    +0

    -1

  • 445. 匿名 2023/10/14(土) 17:04:02 

    >>374
    わざと見た目が悪い女の子を選ぶ痴漢もいるんですよ。そういう痴漢は被害者が訴えると第一声で「誰がこんなブス痴漢するか!」って言うらしい。

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2023/10/14(土) 20:49:56 

    みんな鉄かプラスチックの全身鎧を着て生きよう。
    刺されずに済むし。

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2023/10/20(金) 14:06:12 

    自分の方がやばい奴になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード