ガールズちゃんねる

鈴木おさむ氏、来年3月末で放送作家と脚本業から引退「120%の力が入りにくくなってしまった」妻の「森三中」大島美幸も背中押す

181コメント2023/10/15(日) 10:51

  • 1. 匿名 2023/10/12(木) 12:53:18 

    鈴木おさむ氏、来年3月末で放送作家と脚本業から引退「120%の力が入りにくくなってしまった」妻の「森三中」大島美幸も背中押す : スポーツ報知
    鈴木おさむ氏、来年3月末で放送作家と脚本業から引退「120%の力が入りにくくなってしまった」妻の「森三中」大島美幸も背中押す : スポーツ報知hochi.news

     お笑いトリオ「森三中」大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(51)が12日に自身のSNSを更新し、2024年3月31日で放送作家業と脚本業から退くことを発表した。


    今後については「来年春からは、若者たちを応援することが出来たらと思っております。現在51歳。今だったらまだ間に合う。まだ形になってはないですが、それをこれから本気でやってみたいと思っています」とした。

    +103

    -35

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 12:53:45 

    あぁそうですかとしか言えない。

    +351

    -18

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 12:53:50 

    むーたんみーたん

    +12

    -7

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 12:53:52 

    情熱があるほど燃え尽きる事もあるよね

    +217

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 12:54:09 

    子供がいるのに?働かない男に価値ある?

    +2

    -83

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 12:54:50 

    もういっぱい稼いだんだろうしな

    +360

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:00 

    コメント全文読んだけど
    SMAPとすごく繋がりが強かったのかな?
    全然詳しくないから知らないけど、SMAP愛を感じた文章だった

    +288

    -13

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:03 

    お疲れ様でした

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:05 

    >>5
    死ぬほど金あるだろうし
    激務薄給より子供に目を向けられていいんじゃない?

    +317

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:07 

    >>5
    もう稼ぎまくったでしょ

    +145

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:08 

    選挙にでもでるのか

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:09 

    お金があるって羨ましい
    うちは51で退職したいって言われたら困っちゃう

    +221

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:14 

    >>5
    働かないとは言ってないよ
    サポート側とか新しいこと始めるのでは?

    +211

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:18 

    >>5
    仕事はするでしょ

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:36 

    >>5
    ヤバいくらいお金あるよ。本当に

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 12:55:44 

    >>5
    一線は退いて後進を育てる仕事をするってことでしょ

    +142

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 12:56:05 

    才能って枯渇するみたいよね、若い時って曲でも小説でも絵でも降りてくるって言うけど降りてこないんだって、凡人だから分からないけどさ。

    +135

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 12:56:25 

    つまらないからどうでもいいわ
    こいつの顔も見たくないしw

    +30

    -24

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 12:56:31 

    >>5

    ラジオとかYouTubeもやってるし
    ニートになるわけじゃない

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 12:56:36 

    >>11
    お金どんどん無くなるよ

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 12:57:10 

    >>1
    この人の作る番組好きじゃないから大歓迎
    さようなら

    +108

    -28

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 12:57:17 

    いいなー
    ライター辞めたいけどなかなか辞める勇気がない
    頭使うと疲れる

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 12:57:50 

    大橋巨泉さん思い出した。
    セミリタイアですよね。
    体をいたわっていかれて欲しいです。
    SMAPを作った人だったんですね。
    ありがとうございました。

    +20

    -16

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 12:57:51 

    宮崎駿も引退したが戻ってきた

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:02 

    >>5
    若手サポートに回るんでは?

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:29 

    >>7
    SMAPの件で、ジャニにケンカ売ったから?って思ってしまう

    +84

    -35

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:29 

    SMAP解散は単なるキッカケで、まぁ男性も更年期とかあるからね

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:52 

    コムドットを使って失敗した?

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:59 

    大島美幸は面白くない。
    どっちかというと嫌い。
    旦那の七光

    +119

    -29

  • 30. 匿名 2023/10/12(木) 12:59:21 

    >>5
    ラジオ出たりコラム書いたりしてるから良いんじゃない?放送作家や脚本家をやめるだけだし

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/12(木) 12:59:27 

    >>22
    ライターすごい。
    私も才能ありますか?
    長文は得意なアラカンです。
    いつもウザいといわれます。

    +5

    -16

  • 32. 匿名 2023/10/12(木) 13:00:02 

    >>7
    きっかけはSMAPだよね。

    +106

    -7

  • 33. 匿名 2023/10/12(木) 13:00:17 

    この人の悪ふざけ脚本に全然笑えなかったからどうでもいいです
    大島さんまで面白くなくなったし、所帯染みたのを表に出していい人としない方がいい人っているんだな

    +68

    -10

  • 34. 匿名 2023/10/12(木) 13:00:46 

    >>7
    奥さんは昔から嵐の大ファンだったよ
    夫婦仲良いんだから問題なかったんじゃない

    +107

    -9

  • 35. 匿名 2023/10/12(木) 13:00:54 

    >>11
    客員教授とかになるのかなって思った

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/12(木) 13:01:25 

    ジャニーズの崩壊はこの人の崩壊でもあるぐらい関わってたしね

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/12(木) 13:01:46 

    >>13
    大相撲関連には来ないでほしい

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/12(木) 13:02:06 

    >>26
    ならむしろ今グイグイくる側なんじゃないですか?
    何でもジャニーズ事務所のせいにしてるけどさ

    +74

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/12(木) 13:02:47 

    つまんないし、この顔でブスの瞳に恋してると思ってたのかとドン引きする

    +79

    -6

  • 40. 匿名 2023/10/12(木) 13:03:36 

    60才くらいと思ってたらなんと51才

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/12(木) 13:04:53 

    >>7
    スマスマ最終回を吾郎ちゃん逮捕ネタで時間割きまくった癖にどこらへんに愛情が
    地図と仕事してるのとジャニーズが今あんなだからスマヲタの機嫌取ってるだけでしょ

    +25

    -30

  • 42. 匿名 2023/10/12(木) 13:04:58 

    鈴木おさむ

    テレビ画面に出てくると、なんかいけ好かない野郎だなーと勝手に思って見ちゃうタイプの1人だった。
    ちなみに他には、今は見慣れちゃたけど、いとうせいこう、小山田圭吾、温水洋一、いとうあさこ、他。 
    別に嫌いなワケでもないし、個人的に何かされたこともまったくないんだけど…。

    +22

    -14

  • 43. 匿名 2023/10/12(木) 13:05:45 

    >>1
    本人が最前線から身を引く代わりに
    後進を育てるようだから、業界との結び付きは維持するよね。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/12(木) 13:05:53 

    >>16
    いいことだと思う。普通の会社でも断固として自分の仕事は明け渡さず後輩育成をしないジジイいるよね。後輩育成も会社存続のためにはすごく重要なことなのに

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/12(木) 13:07:23 

    お金あったら元気なうちにリタイヤ生活したいよね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 13:07:34 

    >>42
    もしかしてまだ中学生とかで同じクラスにいたら、気に入らないってだけでイジメてた可能性があるね

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 13:07:41 

    謎の森三中推しも終わるのね
    本当に心底つまらないから良かった
    みたくないんだこの人達関連

    +76

    -7

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 13:08:01 

    >>21
    バリバラで義足の女性をエステに行かせて、足マッサージは義足だから半額にしてくださいと粘らせたのはこの人の企画じゃなかったっけ?
    受付の人を困らせるより本部に直接言えばいいのにと思った

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 13:08:30 

    >>17

    それでスパッと手を引くのは格好いいよね。
    下の人を使って自分名義で作品作り続けてる人も多そうなのに。

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 13:08:50 

    各方面でやらかしてて複数の界隈から嫌われてるよね
    近年だとLDHとの仕事で酷いやり方してLDHヲタクから本気で嫌われてる
    2.5次元、LDH、ジャニそれぞれから拒絶されてるけど今どこの界隈で仕事してるんだろう。ぼちぼち韓国に手出しそう

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 13:09:38 

    鈴木おさむ氏、来年3月末で放送作家と脚本業から引退「120%の力が入りにくくなってしまった」妻の「森三中」大島美幸も背中押す

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 13:09:48 

    この人と秋元康のせいで日本のドラマが衰退したと思う

    +68

    -8

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 13:10:49 

    そんなにお金あるんだ?作家って儲かるの?売れっ子だから?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 13:12:09 

    >>17
    趣味程度の創作と同列にして申し訳ないけど、ほんとにそう
    学生の頃はどんどん湧き出てきたアイデアが、大人になるとやろうと思っても出てこない
    職業でやってる人はほんとにものすごい才能なんだなと思う

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 13:12:33 

    >>53
    四半世紀前から売れっ子だったのでお金はすごくあると思う

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 13:15:37 

    田中圭のゾンビドラマ、脚本やってたよね
    あんなひどいのもう見なくて済むね

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 13:16:33 

    脚本家には向いてなかったので手を引くのは正解

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 13:16:59 

    >>7
    自分が携わっていない「まつもtoなかい」 の中居くん香取さんの対面を観てAERAで鈴木おさむさんすごく沢山語ってたよ
    昔からsmapの人たちと沢山仕事をしてきたし仕事仲間でありファンでもあるんじゃないかな

    +104

    -8

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 13:17:51 

    ひと財産築いただろうし、株や不動産とかの投資で暮らしていけるんじゃない?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 13:18:09 

    >>24
    やめるやめる詐欺とか言われているよね。
    鈴木おさむ氏、来年3月末で放送作家と脚本業から引退「120%の力が入りにくくなってしまった」妻の「森三中」大島美幸も背中押す

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 13:18:20 

    >>2
    誰も言えとも書けとも言ってないで

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 13:18:39 

    脚本って何の脚本?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 13:19:28 

    >>26
    あの会見の舞台裏をフィクション風に書いたやつ?
    読んでないけど、ジャニ側と地図側それぞれと仕事していた印象
    コウモリ的なポジションでしょ

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 13:20:22 

    >>39
    あのドラマ、なんで男がイケメン設定なのかと悩んだwww

    +49

    -3

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 13:21:25 

    >>1
    そう言ったって我らの10倍は稼ぐと思う。いや100倍

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 13:22:49 

    ブスの瞳にの人だっけ
    今だったらアウトの題名よね
    時代を感じるわ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 13:24:39 

    脚本家はあんまり向いてないと思った

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 13:26:14 

    なんかこの人、性格の根っ子の部分がよくない気がするんだよね…

    +45

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 13:28:00 

    プロレスのなんかは終わったの
    剛力彩芽や棒元愛人が出たやつ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 13:28:56 

    コムドットとテレビのつながりがたたれたね

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 13:29:48 

    >>63
    ああいう世界って、ずる賢いぐらいじゃないとやっていけないのかもね。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 13:30:40 

    >>7
    SMAPが語らないスマスマ最終回をベラベラ喋ったのにSMAP愛?

    +31

    -19

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 13:30:53 

    >>41
    ジャニーズはまだ改名しないのかな
    新しい事務所の名前が決まるまでジャニオタはスマオタなんじゃないかな

    +0

    -14

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 13:30:55 

    >>41
    逮捕ネタなんて無かったと思うけど

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 13:33:11 

    >>63
    中居みたいなもんだな
    もうジャニ側の顔色うかがうこともないって感じなんだろう。
    スマイルカンパニーもやめるのかな

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 13:33:40 

    >>1

    夫婦で2万馬力で稼いでいるのだから
    食うには困らないはず
    しかし…別荘や2人目の子供が
    欲しいと言ってたから
    この先?ヒモ生活🧵
    脚本家って…日本じの文化じゃ
    弟子を取らないじゃん
    だからいい脚本家が
    育たないってハリウッドの
    脚本家が言ってた

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 13:40:14 

    SMAPのせいにしてない?

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 13:40:34 

    これで森三中のごり押し無くなりますように!!

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 13:43:42 

    >>7
    スマスマは確かにこの人の黄金期だよね

    +83

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 13:44:47 

    >>78
    黒沢さんだけ残りますように

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 13:45:01 

    >>64
    それ、イケメンに変えすぎだよね
    稲垣吾郎からブスと思われるのは仕方ないけど、こいつにブスと言われたら納得いかない

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 13:49:37 

    気力というか、体力がいるもんね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 13:50:00 

    まだ51才だったのにビックリした!
    SMAPと年齢変わらないじゃん。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 13:50:11 

    >>6
    先日に観た番組で奥さんの大島さんがタワマンに住んでる成金の若夫婦の部屋を取材していた
    家賃とか家具の値段をきいて驚いたリアクションしてたけど、実際は大島さんの方がお金持ちなんだろうなと思いながら観てた

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 13:50:20 

    >>64
    ブスとブスだと日常だからかな?

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 13:52:37 

    とりあえずその年で引退してもお金あるの羨ましいわ
    奥さんも稼ぐだろうし奥さんが仕事の時は子供の面倒みたりできるね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 13:54:57 

    ゆりやんが大変なことになった時の対応が人として最低だと思った
    引退は保身のためもあるんだろうね

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 13:58:48 

    自分でそう感じたなら良いのでは

    芸能界の求められてる仕事出来なくなったのに、ずーっと謎に居座ってる人よりいいと思う

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 13:59:02 

    私はショック、、、
    奪い愛シリーズ大好きで毎年楽しみにしてたから、もう見れなくなるのかと思ったら落ちこんだ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 14:00:20 

    >>1
    スマイルカンパニーだからな。ジャニーズ先細りだから辞めたんじゃね。未だにSMAPがどうのこうのって言っててもしょうがないのにね

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 14:01:42 

    >>17
    そういう「流動性知能」のピークは18-25歳なんだって。
    藤井聡太さんが言ってたって今さっきテレビで観た。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/12(木) 14:03:19 

    >>13
    後進の育成に関わっていくのかな

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:00 

    >>2
    お金持ってるだろうしね。
    何も不安ないんだろうね。
    羨ましい。

    定年もまだ体が動く50にして好きなように過ごせるのが理想だね。
    退職金もらってもヨボヨボじゃあね…

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/12(木) 14:04:55 

    >>1
    この人や大島さんのことは正直好きでも嫌いでもないけど、昔ロンハーで男性芸人に「好きな女性芸人」をアンケート取ったら大島さんが上位だった
    要は売れない芸人が大島さんに媚び売って仕事もらおうとしたんだろうなって思ってなんか嫌な気分になったよ

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/12(木) 14:09:26 

    >>29
    さらに面白くない村上さん。一回も笑った事ないし、性格が優しいわけでもないし、なんでいるんだろう、引退してほしい。

    +55

    -7

  • 96. 匿名 2023/10/12(木) 14:10:43 

    >>31
    横だけど

    たった4行のコメントで才能無いのが伝わる

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/12(木) 14:12:19 

    >>90
    スマイルカンパニーをやめたいからかな、と推察

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/12(木) 14:13:10 

    7年前くらいにテレビが壊れてからテレビなし生活をしてるんだけど自分がテレビを見ていた頃は大島さんで笑ってた記憶があるんだけど変わってしまったの?

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/12(木) 14:14:26 

    >>17
    宮崎駿が作品内でキャラに言わせてたけど
    「創造的人生の持ち時間は10年だ。君の10年を力を尽くしていきなさい。」
    風立ちぬ公開時に僕はもうとっくに期限過ぎちゃってるんですよともインタビューで言ってた
    その10年を使いきったあとに生き方が分からなくなってしまった人も少なくないと思う
    一度引退とか区切りつけて離れてそこからまたやりたいから始めようってくらいが自分の精神も守れていいのかもね

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/12(木) 14:18:17 

    Abemaドラマの会社は学校じゃねぇんだよだけは面白いと思う
    いまネトフリでやってて懐かしいと思ってたとこ

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/12(木) 14:19:56 

    >>96
    私の長文読んでから言ってくださいまし。

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2023/10/12(木) 14:22:13 

    >>90
    山下達郎さんのとこにいるの?このひと。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/12(木) 14:23:09 

    >>3
    いい年した大人が「たん」付けで呼びあってるのって、気持ち悪くてぞわぞわする。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/12(木) 14:26:59 

    >>52
    その二人がいなくても日本のドラマはこんなものだと思う

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/12(木) 14:29:49 

    >>5
    そういうおめーは稼いでんのかよ
    ゴロ寝してガルちゃん見てるだけのくせに

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/12(木) 14:33:32 

    >>78
    それは言える。
    確かにSMAPの実績は認めるが、

    (これは鈴木おさむさんのせいではないけど、
    「森三中」コントで笑えた事がない)

    芸人のどなたかが、
    彼女らに直接言ったその言い方が陰湿意地悪という事で、
    とても悪い奴だと非難を受けて、その彼は表舞台から消えて行った。

    しかしその彼のコントのほうがよっぽどよく出来てたし、
    楽しく見てたから残念だったな。
    相方も一人で活動されてるね。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/12(木) 14:34:56 

    SMAP関連で相当儲けた気がする

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/12(木) 14:34:59 

    >>104
    山田太一さんや市川森一さんの脚本は良かったな。
    橋田壽賀子も嫌いじゃない。

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/12(木) 14:36:57 

    >>42
    見た目?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/12(木) 14:40:11 

    >>95
    同じく。
    この人はいろいろ、ひどすぎる。
    全っっく面白くないし、なんで芸能界にいるの?レベル。

    +42

    -4

  • 111. 匿名 2023/10/12(木) 14:40:36 

    爆笑問題のYouTube「爆笑問題のテレビの話」どうなっちゃうんだろう。鈴木おさむ監修で「太田上田」のスタッフでやってる週一豪華コントYouTube。個人的には楽しみだったのに。ううっ・・・

    ただ、新しい門出だもんね。残念ではあるが頑張ってください。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/12(木) 15:03:55 

    >>39
    ブスがブスに恋してるだけなのにね

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/12(木) 15:06:06 

    この人が関わってる推しの番組嫌いだった
    一般人と絡ませたがって見るのやめた

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/12(木) 15:11:16 

    >>56
    どのドラマも風呂敷の畳み方が下手な感じ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/12(木) 15:13:30 

    この人、コムドットがテレビで通用しなかったら辞めるって言っていたよね
    推しまくった結果、酷い有様で自信無くしたんじゃない?

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/12(木) 15:21:01 

    >>62
    今は漫画の原作を書いてるよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 15:22:57 

    >>36
    何があったかは全部知ってるよね
    性加害について話したくないのかな?

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 15:24:56 

    >>23
    SMAPを作ってはいない

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 15:26:01 

    >>114
    「こんなの面白そうじゃない!?」ってだけで脚本書き始めて終わりまでに力尽きてるよね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 15:28:03 

    ジャニーズ余波で叩かれるのを避けたとしか
    思えないわ。
    安倍が亡くなり、竹中平蔵がさっさと逃げた感じと酷似してる

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 15:33:12 

    >>95
    昔やってたひと月一万円で節約生活でパン作ったり、こまめにお掃除しているの見てた
    家事力は凄いなと思ったけど、お笑い芸人としては確かに面白いと思った事は一度もない

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 15:35:25 

    松本まりかの仕事が減るじゃないの
    奪い愛・夏、奪い愛・高校教師、先生を消す方程式と立て続けに起用されてたのに

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 15:36:06 

    >>22
    同業だけどわかる。同じくらい稼げる仕事が見つからなくて、ズルズル続けてるけどそろそろしんどい。スパっとやめられる環境がうらやましい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 15:37:00 

    >>95
    別に引退はいいでしょ。見なければいいだけで。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 15:39:52 

    >>110
    でも村上さんレベルの女性芸人なんていっぱいいない?いちいち名前はあげないけど

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 15:43:30 

    >>26
    あのSMAPの小説が出たあと、スマイルカンパニーの社長に呼び出されて「20年間お疲れ様でした」って言われたって
    本人が自身の連載で明かしてる
    松尾さんと同じでクビみたいなもんだね

    +51

    -3

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 15:43:52 

    >>122

    24時間もやってなかった?田中圭もやってたやつ。松本まりかがしばらく休養したのあれのせいだと思ってる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 15:44:05 

    >>79
    「すますま・すずき」ってペンネームで活動してたくらいだからね。SMAPにはそれなりに思い入れとかあったんだと思うよ

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 15:45:34 

    この夫婦子供生まれる前だけど、すごい立派な別荘建ててテレビでやってた。放送作家って儲かるんだね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 15:46:46 

    >>15
    親の借金1億だったみたいよ。それも返済することになったらしいし、稼いだだろうけど大変な思いもしてるんじゃないかな。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 16:09:37 

    >>119
    田中圭の舞台を見に行ったことがあって、この人が脚本だったけどよかったよ
    2時間位の脚本なら大丈夫だけど、連ドラみたいな長いのがダメなのかも

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 16:33:12 

    >>117
    タイミング的にそうだと思った お金もあるし保身だね 
    賢くてうらやましーわ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 16:35:34 

    >>1
    若い人~シナリオスクールかな。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 16:45:30 

    「今の仕事を辞めるということは、当然ながら、来年からは収入がとても減ります。でも、妻はある時言ってました『お金に執着するとそういう人生になるんだよな』と。その言葉を聞いて、ハッとしました。今までの人生で、僕は何かを手放した時に、大きく人生が変わり、別の大切な何かを手に入れています。だから今、放送作家という大切なものを、ここで手放すことをしてみようと思っています」

    私は『お金に執着するとそういう人生になるんだよな』と言った大島さん、嫌いではないです

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 16:52:00 

    >>89
    奪い愛シリーズおもしろかったよね
    私はあゆとMAXマサのドラマも好きだったわ
    下手なコントより笑えた

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/12(木) 16:53:07 

    >>68
    ラジオ聴いたことあるけどゲストに対して意地悪だなっておもう時何度もある。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/12(木) 16:53:17 

    >>110
    森三中って、女大物芸人みたいな立ち位置なの納得てまきない

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/12(木) 16:59:45 

    >>1
    秋元康の方が引退するべきだと思う。最終回が毎回微妙

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/12(木) 17:37:13 

    どうぞどうぞ。テレビをつまんなくした要因のひとり

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/12(木) 17:51:23 

    >>126
    いち芸能事務所が力持ちすぎだよね。

    事務所が無理に俳優推して企画捩じ込んだって、結局面白くなかったり、文字通り訳者不足だったりして、当人が低評価になる。なので結局企画や配役はプロに任せた方が良いんだよね。そのプロがまだ残ってたらだけど。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/12(木) 17:58:27 

    >>29
    でも、本当に結婚で女の人生変わる、の見本。
    女優や女子アナが玉の輿のるのは珍しくないけど、
    ここまで外見不自由なのに成功してくれたレアな存在、
    励みにならない?

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2023/10/12(木) 18:00:35 

    >>47
    イッテQがね、理不尽過ぎる。
    新人芸人に席ゆずったらいいのに。
    ママになるとやっぱり馬鹿できなくなんだな、と思った。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/12(木) 18:03:26 

    >>134
    まあ、感心するよ。
    これが女優なら見栄張り合戦で「とんでもない!!」ってなるでしょうね。
    周りが独身の女芸人ばかりだから冷静でいられるのよね。
    住んでるのは目黒川付近らしいけど、子供のお受験したって話も聞かないし。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/12(木) 18:05:31 

    >>121
    森三中、家事タレントって立ち位置にシフトしようとしてるよね。
    料理の村上、掃除の大島、ズボラ家事の黒澤って。
    女性週刊誌でたまに記事見る。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/12(木) 18:33:37 

    愛の掛け算
    笑いながら読んでます

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/12(木) 18:36:36 

    >>92
    鈴木おさむのキャリアと知名度だったらすぐにでも講師として迎えたい専門学校や大学めちゃくちゃありそう

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/12(木) 18:52:06 

    >>40
    太ってるせいかな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/12(木) 18:54:40 

    >>104
    既出だけど田中圭のゾンビドラマが酷過ぎてこの枠若手にやれよと思ったな…秋元康も取っ掛かりだけ良くてもサイコパスとか二重人格とかそれはダメだろってオチ持ってくるし

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/12(木) 19:29:08 

    >>7
    まだSMAP解散前に、大阪で吾郎ちゃんの舞台を見に来てました

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/12(木) 19:33:33 

    >>31
    横だけど

    たった4行のコメントでウザいのがわかる

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/12(木) 19:36:25 

    >>84
    でも大島は金銭感覚バグってなさそう

    私ならこんな金持ちと結婚したらホイホイ使ってしまう自信ある

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/12(木) 20:00:15 

    >>141
    そう言う意見もあるのか。
    でも別に大島美幸になりたくない。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/12(木) 20:58:19 

    >>60
    途中からボジョレーの謳い文句になってない?w

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/12(木) 21:03:00 

    >>1

    夫婦で2万馬力で稼いでいるのだから
    食うには困らないはず
    しかし…別荘や2人目の子供が
    欲しいと言ってたから
    この先?ヒモ生活🧵
    脚本家って…日本じの文化じゃ
    弟子を取らないじゃん
    だからいい脚本家が
    育たないってハリウッドの
    脚本家が言ってた

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/12(木) 21:11:31 

    >>5
    お金は十分あるよ
    でも、子供が20歳になったら別れそうな夫婦だなと思う

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/12(木) 21:36:46 

    >>76
    若者を応援することが出来たらって言ってるんだから脚本や作家業のノウハウを教えるような活動はすると思うよ
    どういう形かはまだ分からないけど、私はあの文章でその下地づくりぐらいは進めてるんだろうなぁと思った。
    それに別荘ぐらい今すぐにでも持てるでしょ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/12(木) 21:38:16 

    >>7
    SMAPと仕事をたくさんしてきたみたいだけど。
    イベントでSMAPの熱狂的なファンとご自身で言ってました。
    芸人でもSMAPの解散騒動がショックすぎてテレビからYoutubeに移ったとか言ってた人いた。
    その人は、あの終わり方で業界とエンタメに絶望したとか。

    同じように思った業界人結構いたのかも。

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/12(木) 21:51:09 

    近々元SMAPメンバーでなんか大きな報道があるんじゃないの?
    もしくは被害者の会メンバー何人も離脱してるから、被害者の会のことで状況が覆る報道があるとか
    じゃなきゃこのタイミングの引退ってないと思う

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2023/10/12(木) 21:57:12 

    引退したところで
    なにをするんだろう
    生活の全般大島さんがやってただろうし
    稼ぐ必要性はないかもしれないけど
    家にいてなにか出来る人でもないとおもう

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/12(木) 22:04:08 

    尊敬する先輩が57で亡くなって、自分も肺に持病があるから、やりたいことをやっとかないといけない年かも、と思ったとか言ってたよ。

    SMAPがあんな終わり方で残念、とはずっと言ってましたね。

    何かしら執筆したりするんでは?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/12(木) 22:44:46 

    >>50
    コムドット地上波に連れてきた犯人
    ありがたがるの上の世代くらいじゃない?頼むから偽名で脚本書くとかもやめてほしい

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/12(木) 22:49:37 

    LDHで過去の栄光の二番三番煎じしたり倫理欠落した脚本とか本当に最悪だった

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/12(木) 23:20:25 

    第一線は勇退し後輩に仕事を譲るとか、後輩の育成に回るってことかな
    なかなか高齢でも道を譲ったり教えたりできる人いない中、素晴らしい決断だと思う

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/13(金) 01:25:59 

    >>60
    これが最後って思いながら全力作っているんだろうねぇ。



    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/13(金) 02:16:14 

    >>1
    コメント読んだけど、SMAPの名前を出す割にSMAP解散がどう影響してるのかいまいち分からないな。本人的にはいろいろあるんだろうけど。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/13(金) 02:19:12 

    >>159
    何にもしないために辞めたのかもしれないよ
    お金は充分稼いだだろうから、やりたい活動だけちょこちょこ、みたいなのじゃないかな。稼いだからからこそできることだけど、羨ましい。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/13(金) 03:58:32 

    スマスマも残念な解散も引退も事務所潰れたのも私のせいか‥‥

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/13(金) 07:57:46 

    どんな番組してたんだろ?大島さんの旦那さんとしてしか知らないや。
    そりゃ大島さんの出てる番組なんだろうけど。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/13(金) 08:44:04 

    神谷浩史に何曲か詞を提供してくれてるけど、オタには不評だけど元気になったらまた詞を提供してほしいな。作詞家じゃないから作詞家独特のテクニックとかそう言うのはほぼほぼ皆無だけど、その分ストレートな歌詞が胸を打つんだよね。「あっぱれLIFE」って曲は好き。歌詞に「しんどい時こそ上り坂」って歌詞があるんだけど「年齢的なものももちろんあるけど、こう言うのもあって当時のおさむさん精神的にしんどかったのかな?」って思った

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/13(金) 11:38:02 

    >>1
    この方や妻の大島に嫌われたら、この方の繋がり…息の掛かった番組とかには出して貰えなくなるってのを聞いた事が。
    なら、それが無くなって今まで出れなかった番組に出れる芸能人が増えるのかな?
    まぁ結局は何かと口出ししそうな感じではあるけど…

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/13(金) 14:29:24 

    >>126
    20年間お疲れ様でしたって言われた後も所属してたの?
    山下達郎の騒ぎがあった時にはスマイルカンパニー所属だったけど

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:24 

    >>102
    そうだよ
    事務所のトップページに写真入りで出てる

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/13(金) 14:39:11 

    >>126
    20年間お疲れ様でしたって言われたの、引退発表した後じゃない?
    SMAP小説出した後も普通に所属してたよ

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/13(金) 14:44:56 

    >>170
    監督や脚本家、放送作家って大抵そんなもんでは?
    「アイツは2度と呼ばない」とか言ってそれを武勇伝のように語ってる連中もいるし、合わない人と仕事しても良いものは出来ないって考え方なんだろうね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/13(金) 17:50:03 

    >>159
    余計なお世話すぎる

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/14(土) 04:45:57 

    >>134
    たんまりとお金があるだろうに、こう考えられる大島さん、地に足ついてていいなと思った。
    今まで好きでも嫌いでもなかったけど。
    自分がお金に振り回されてるからかも 笑

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/14(土) 08:06:36 

    >>31
    無理だろうな……

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/14(土) 12:43:53 

    SMAPの話し、電子書籍とかで読めないの?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/14(土) 20:24:44 

    >>5
    やりたいことはあるみたいよ、あんまりお金にはなりそうにないけど
    「来年春からは、若者たちを応援することが出来たらと思っております。現在51歳。今だったらまだ間に合う。まだ形になってはないですが、それをこれから本気でやってみたいと思っています」

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/14(土) 20:56:27 

    >>1
    火曜日のbayfmのラジオ
    つまんないからもう辞めてくれ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/15(日) 10:51:13 

    >>173
    小説はスマイルカンパニーに何も言わずに発表して、一週間後に呼び出されて小杉さんに言われた言葉。山下さんが作品に共感して辞めるなと助言をくれたので残っている。
    以降口を閉ざしますという宣言に感じたけれど、今後の連載で何を語るんだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。