ガールズちゃんねる

ハラミちゃん、森田健作のラジオで自分の生い立ち明かす「生活の中心にピアノがあった」

91コメント2023/10/12(木) 23:19

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 23:11:54 

    ハラミちゃん、森田健作のラジオで自分の生い立ち明かす「生活の中心にピアノがあった」 : スポーツ報知
    ハラミちゃん、森田健作のラジオで自分の生い立ち明かす「生活の中心にピアノがあった」 : スポーツ報知hochi.news

    前千葉県知事で俳優の森田健作がパーソナリティーを務めるFM NACK5とニッポン放送の番組に、ポップピアニストでユーチューバーとしても活躍しているハラミちゃんが出演することになり10日、東京・有楽町のスタジオで収録が行われた。


    ハラミちゃんは4歳の頃からクラシックピアノを始め、その後は「生活の中心にピアノがあった」という。「毎週、水曜日と土曜日がレッスンの日で、学校が終わったら電車の移動中に宿題を済ませて、その後はピアノのレッスン。帰宅後も1時間練習をしていた」と言い、さらに「レッスンのない日は、レッスンに向けての準備を繰り返す日々だった」ことを明かした。

    +8

    -67

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 23:12:11 

    興味なし

    +175

    -16

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 23:12:35 

    ハラミの由来は?

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 23:12:44 

    ドラムしてたらドラミちゃんかな

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 23:12:45 

    森田健作久しぶりに名前聞いたわ

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 23:12:58 

    とにかく貼り付けた表情が怖い

    +110

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 23:12:58 

    >>2
    ならトピに来るなよ

    +27

    -10

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 23:13:05 

    大雨の中、公用車で自宅の確認、都内で散髪ご苦労様でした

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 23:13:19 

    ユーチューバーのせいでストリートピアノが次々に撤去されてて草

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 23:13:19 

    ハラミちゃんってガルちゃんでめちゃくちゃ叩かれるよね
    トピ立てないであげてほしい

    +29

    -12

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 23:13:48 

    父親から英才教育受けたみたいだけだ過酷だったんかな?

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 23:14:02 

    >>3
    単純に焼肉のハラミが好きだから。じゃなかった?

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 23:14:04 

    お嬢様…だよねきっと

    +25

    -12

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 23:14:08 

    >>4
    野球やってたらラミちゃん?!

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 23:14:09 

    >>7
    うるせー
    お前の指図は必要無い

    +2

    -22

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 23:15:32 

    >>1
    普通じゃない

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 23:16:30 

    思ってたより普通のエピソードだった

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 23:17:55 

    世間体を気にするなら地獄を見る

    縁を切って捨てればいいだけ
    法的に死体の処理は自治体の長の責任

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 23:18:35 

    ピアノをがんがん弾ける人って子供の頃ににかなりの練習量をこなしていたんだろうね

    で、今でもピアノを弾いてるなら、やっぱり本人にもピアノが合ってた、演奏が好きって事なんだと思う

    +34

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 23:19:03 

    >>1
    プロのピアニストになる人ってやっぱこの比じゃないくらい練習してる?

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 23:19:31 

    >>17
    生い立ちって聞くと何故か壮絶な、って想像してしまう。

    普通の生い立ちもあるよね。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 23:20:21 

    なんか顔変わった?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 23:21:30 

    清塚信也さんのとこはお母さんがかなりスパルタだったよね

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 23:22:07 

    明かす程の生い立ちなのか?

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 23:22:48 

    >>23
    ピアノ嫌いにならないの?と思ってしまう

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 23:23:05 

    >>1
    お金持ち自慢はもうお腹いっぱい

    本人にとってはなんでもない日常でも、それを送れない人も居るんだけどね…

    +8

    -16

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 23:23:55 

    ピアノ習ってる人の普通の生い立ちだった

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 23:24:09 

    いやぁ、これみてすごいと思った
    ふざけてたところからピアノモードに切り替わるところ
    【衝撃映像】ハラミちゃんの幼少期ピアノ練習がヤバすぎる - YouTube
    【衝撃映像】ハラミちゃんの幼少期ピアノ練習がヤバすぎる - YouTubewww.youtube.com

    全国ツアーチケット購入はこちら↓●イープラス抽選先行 https://eplus.jp/harami/●mu-mo TICKET  http://r.y-tickets.jp/haramichan2201●ローソンチケット https://l-tike.com/harami/●チケットぴあ https://w....">

    +4

    -22

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 23:24:27 

    >>2
    興味ないくせにすぐさまトピに飛んできてコメント書く人生キモ過ぎ

    +14

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 23:24:30 

    >>1
    作曲とかはしないのかな?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 23:25:12 


    なんか雰囲気苦手

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 23:29:17 

    ピアノガシガシ弾くから好きじゃない

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 23:29:18 

    >>20
    レッスンのあとに1時間自主練、意外と短時間だったんだなって思った
    プロはこんなもんじゃない

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 23:29:27 

    帰宅後1時間練習って短くね

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 23:29:37 

    ハラミは日本人なの?

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 23:32:05 

    >>35
    なんでこんなに推されてるのか
    NHKでこないだ2時間特番やってたし
    やっぱりそう思わざるを得ないよね
    それか創価か

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 23:34:03 

    >>26
    これお金持ち自慢なの?
    今どきピアノ習うこと自体は中流家庭でも当たり前にできることじゃない?

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 23:36:32 

    >>26
    自慢だと思ってなかった!そんなことまで気をつけなきゃいけないのか。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 23:40:44 

    この人意外に大きいんだよね
    なぜか小さいイメージだった

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 23:40:48 

    著作権違反の件でだんまり決め込んでたのは今もそのままなのかな?
    紅白出場取り止めにまでなってたのに頑なに謝罪せずスルーってなかなか気の強い性格なのか?

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 23:42:16 

    >>1
    たいしてうまくない

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 23:42:54 

    ジャンジャンビシャーンみたいな弾き方だよね。

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 23:51:24 

    >>6
    こわいけど癖になってまた見に行っちゃう自分もいる(笑)

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 23:55:25 

    壮絶な過去とかスパルタ教育の話かと思ったら全然普通でびっくりしちゃったわ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 23:55:42 

    顔がすきじゃない

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 00:01:33 

    >>42
    たまにyoutube見てる時、流れるCMで、うるさいなぁっと思う時って大体この人のピアノ音。
    ピアノの音って優雅なイメージなのに、なんで下品にしか聞こえないんだろ。弾き方なんだろうなぁ。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:11 

    音大とかには行かなかったの?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 00:04:56 

    >>29
    それな>>2のかまってちゃんもキモいし、いかにも興味ないですよーみたいな鼻息立ててる雰囲気もクソキモい

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 00:16:34 

    この人のピアノうるさい

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 00:22:01 

    >>1
    インタビューはどうでもいいけど、森田健作がこの微妙な対談をどう受け答えたが気になる

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 00:29:34 

    >>44
    この人のピアノたい大たことないからね

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 00:32:08 

    >>51
    落ち着いて

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 00:36:00 

    >>17
    K塚さん母の、ピアノに全集中しろ勉強は無駄、とかレッスン中の会話を禁じられてお姉さんと隠れてサインで会話してたみたいなのを想像してたw

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 00:40:35 

    >>6
    顔で弾いてるよね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 00:46:01 

    いつもこの顔
    ハラミちゃん、森田健作のラジオで自分の生い立ち明かす「生活の中心にピアノがあった」

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 00:56:07 

    >>11
    ピアノの英才教育する家庭って裕福なイメージ

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 01:58:56 

    >>37
    電車で通わせてまで週2レッスン、音大進学はまあまあだと思うけど

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 02:19:14 

    この人いつもピアノを奏でる楽しさを味わってる私って感じだよね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 02:28:38 

    はらみちゃんガルで人気ないんだね!
    人柄のほんわかした感じで人気なのかな?と思ってたけどさ、はらみちゃんのコンサートがあることを知って調べてみたら10万とかの席あって衝撃受けたよ。

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 03:54:37 

    在日なんでしょ?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 04:29:39 

    >>3
    孕み

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 04:52:05 

    >>9
    どういうこと?
    チューバーが我が物顔で占拠するから?
    チューバーのファンが集まってきて混雑するから?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 04:55:22 

    >>20
    清塚なんかは親に「学校よりピアノ優先」で育てられたって言ってた
    すごく大変でストレスあったみたいな話だけど、同時に「それだけ鍛えてくれたから今の結果がある」みたいにも言ってた

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 06:00:42 

    >>53
    お母さん韓国の方だよね
    韓国の英才教育ってすごそうだもんね…

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 06:09:01 

    >>32
    分かる
    弾き方が雑なんだよね

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 06:29:35 

    >>6
    それなw
    ハラミちゃん、森田健作のラジオで自分の生い立ち明かす「生活の中心にピアノがあった」

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 07:00:20 

    >>40
    曲の盗作していたの?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 07:09:56 

    >>23
    あの人は色々とオープンだね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 07:16:22 

    >>6
    この人とみやぞんの笑顔は怖い

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 07:16:38 

    >>3
    本名ハ・ラミって何かのトピに書いてたのはガセだったのか…

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 07:27:09 

    >>32
    弾き方は今まであまり気にならなかったんだけど、サロンで流れてる音楽がピアノガシガシ弾いてる系だったときにすごく休まらなくてむしろうるさく感じて、この人の弾き方嫌いな人はこんな感じなのかなと少し思った

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 07:38:57 

    >>46
    だからブロになれなかった
    所詮は流し演奏家聞く価値もない
    大嫌い

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 07:42:53 

    >>62
    よこだけど、そんな感じ。
    早朝や夜遅くの使用不可の時間に弾く、1人で延々と独占、通行人の顔も丸移し、結構な機材持ち込む、一般の人が弾いてても退かそうと圧をかける、ファンもマナー悪い、ピアノ以外の楽器弾きも連れてきて場にそぐわない騒々しい曲を大音量で、とか。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 07:51:38 

    はらみちゃんのピアノって聞いたけど
    ごちゃってしてない
    分かる人いるかな
    なんでそんな弾き方するんてなる
    綺麗な曲やのに

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 07:51:59 

    >>1
    きょーび並レベルのピアノだけで食っていこうという根性が気に入らない。
    聴衆なめきってるでしょ。
    で、実際食っていけてるところがさらに気に入らない。

    これが本音かな。

    まぁ、新曲出す早さとか、選曲の戦略が長けてるんだろうね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 08:01:48 

    >>13
    でも品がないよね
    表情とか

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 08:14:32 

    >>8
    ハラミちゃんかと思った。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 08:19:50 

    顔が変わらない作り笑顔の仮面着けているみたいで恐い印象

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 09:17:04 

    >>73
    ド田舎に住んでるけど、駅のピアノ確かに同じ人がずっと弾いてたりするなぁ
    こないだ久しぶりに駅に行ったら、えらい大きい音でBGMかかってるなと思ったら、駅ピアノだった
    ショパンの木枯らし聞こえた
    上手い人なんだろうけど、あんなところ音響も良くないし、人通りが少ないところの隅にポツンと置いてあるから誰も見てなくて楽しくもないだろうに
    撮影してたのかな
    45分後に駅通ったらまだ弾いてて驚いた

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 09:32:21 

    >>69
    同郷だしね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 09:37:24 

    >>56
    裕福な家庭だったろう
    普通のクラシックピアノのレッスンと別の日は音を暗記するレッスンに行っていたみたい
    暗譜?よくわからないけど耳で聴いたら暗記するみたいな教室だって

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 10:02:32 

    >>20
    いや、こんなもんじゃないよ。
    一時間だけなんて、やらなきゃいけないこと何もできない。

    人によるだろうけど、学校ある平日でも3時間、休日なら6時間くらいはやってると思う。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 10:21:10 

    >>81
    私がピアノをやってる時は聴音と呼んでたけど、それかな
    1時間レッスンやって、15分ぐらいは聴音とかのソルフェージュをやってた
    専門でレッスンやる人もけっこういる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 10:39:04 

    >>32
    ほんまそれ。
    私にはこの人のピアノ雑音にしか聞こえない。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 11:55:19 

    >>1
    そのエピソード普通にTVでも聞いたことあったような。
    有名なる前はYouTubeよく見てたなぁ。有名なってからは何となく遠ざかりたまに見てるだけになった。
    でも好きだよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 12:42:36 

    >>79
    うちのど田舎駅もピアノ撤去されたわ。
    こんな田舎でトラブル?と思ったけど、ど田舎で弾いてみたとか、なんでんもありみたいね。自分のスタジオみたいに思ってた人もいたみたい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 15:25:12 

    >>32
    そう。雑。
    有名になれるほどの人じゃないと思う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 16:06:01 

    4歳からピアノを始めて、週2のピアノレッスンと週1のソルフェージュだったのね
    ハラミちゃんが小学生の時に自宅でクーラウのソナチネ(ドーミーソーソソソソドミードドーシー)を弾く動画をたまたま見たことがある
    まだ仕上げの段階ではなかったんだろうけどめっちゃ上手ってほどではなかった
    これが英才教育なのか?と拍子抜けしたわ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 17:16:56 

    >>32
    技術は達者だけど、タッチが雑なのか音色も強さしかないし、同時に鳴っている音が多いアレンジを最初から最後までどの曲でも同じように続けるからか耳が疲れる。あれだけ指が動くなら、もっと色んなアレンジできるだろうし、音色に気を配る余裕もあるだろうに。TEPPENみたいにメディアが、指が動くイコール上手いと世間に刷り込んだから、それに合わせてるのかな。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 21:09:37 

    >>20
    プロのピアニストもピンキリだからね
    そこらの公民館レベルのホールでコンサート開いて客は知り合いにほぼ付き合いで来て貰ったとかでも一応ピアニストだし世界的オケと共演してるレベルもいるし
    世界レベルでも寝食以外はずっと練習してる人もいれば音楽以外の趣味を楽しみながら練習してる人もいるし
    学生時代寝食以外ずっと練習してたレベルでもピアニストを諦め別の仕事してる人だっているだろうし

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 23:19:38 

    >>32
    あの弾き方だからてっきり頑張って独学でやってるのかと思ってた
    がっつり習ってたんだ、意外だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。