ガールズちゃんねる

「お客様は神様やのに、お前の態度はなんや!」とキレ散らかす高齢クレーマー 本部に報告したら「迷わず110番するよう指導されました」と語る女性

216コメント2023/10/13(金) 07:45

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 16:41:06 

    どうやら、この男性客は自分でチャージするタイプの「電子マネーのカード」と、ポイントを貯めて使える「ポイントカード」の区別がついていないようだった。

    女性は「お客様のお支払い方法は、ポイントではなく電子マネーです」と、他のスタッフとともに3人掛かりで説明した。しかし相手はまったく引かず、それどころか

    「お前らの無知のせいでレジが行列やないか!」
    「謝れ! 名前はなんや?」
    「本部に言ってお前を指導してもらう」
    「辞めてしまえ」

    その後、この件を本部に連絡すると、こんな説明を受けたという。

    「『それは完全なカスハラなので、お客様センターから連絡をする』とのことでした。次回また来られて大声を出されたら、迷わず110番するよう指導されました」

    また、店側からは「大きい声で恫喝されたら、大きい声で繰り返すように」というクレーマー対策も教えられていたそうだ。

    「そうすると、大体の方は自分がおかしなこと言っていると気付かれるし、周りの方も、輩が吠えてるな!と理解して下さるからと。この方の時もそれをしたので、周りにいた店内のお客様もクレーム内容が理解出来て、好意的だったのかもと思います」

    +235

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 16:41:49 

    殺してしまえそんなジジイ

    +434

    -10

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 16:41:49 

    お客様は老害様です

    +519

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 16:42:08 

    デスビームかましてやれ

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 16:42:26 

    揉め合うより110番した方が確実だね
    逮捕されれば前科付き

    +500

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 16:42:35 

    神様の中にも、貧乏神、厄病神がいるからなぁ。

    +235

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 16:42:45 

    優遇やいい扱いをされなくなって孤独なのかね
    もう日本でいいサービスなんて受けれないのに

    +281

    -16

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 16:42:50 

    誰のおかげでおまんま食べられていると思っているのか
    店員が分を弁えるべき

    +1

    -108

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 16:42:50 

    たまたま居合わせて怒鳴ってるクレーマーの姿を見せられるのも気分が悪いからさっさと通報していいよ!

    +360

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 16:43:13 

    >>1

    もう警察OBとか雇って、時代劇の酒場の用心棒みたいな人に出てもらいなよ〜

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 16:43:22 

    こういう老害を摘み出せるように警備員さん配置してほしい

    +156

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 16:43:36 

    何でクレーマーやカスハラは自分がお店や企業を一方的にジャッジする立場にいると思い上がるんだろう?

    +265

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 16:43:44 

    でも店員だって!ってクレーマーのコメント来るんだろうなぁ
    あと、明らかに店員が悪い例を出して味方集めして気持ちよくなっちゃうおばさんもw

    +144

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 16:43:55 

    お店の事考えると言い返せないのよね…

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 16:43:55 

    そういうモラハラジジイ客はたくさんいる

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 16:43:56 

    >>1
    疫病神かな貧乏神かな、それともしに神かな

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 16:43:58 

    高齢になると怒りっぽくなる人多いよね。認知症もあるかもね。

    +124

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 16:44:05 

    カスハラ客「お客様は神様だろ!」ドヤ!
    店員「他の神様に迷惑です」

    言ってやりたい

    +211

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 16:44:13 

    >>8
    誰のお陰で商品が買えるのか考えるべき

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 16:44:17 

    >>大きい声で恫喝されたら、大きい声で繰り返すように

    こちらもなかなか勇気がいるねw

    +143

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 16:44:24 

    そういう態度のお客様の場合…
    神様は神様でも疫病神です。
    ハイ〜♪

    byやすこ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 16:44:32 

    こういう老害ほど無駄に長生きしやがるんだよな

    +125

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 16:44:43 

    神様は自ら名乗らないと思うよ

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 16:45:02 

    >>8
    誰のおかげでものを売ってもらえるんだ
    立場を弁えろ

    +102

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 16:45:02 

    わからないからって怒るなよジジイ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 16:45:53 

    湯婆婆
    「フッ、お前が神様ぁ?貧乏神だろ貧乏神は店に入れさせない」

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 16:45:55 

    値札が違うため、レジでじいさんに指摘された。
    謝って取り消されますか?って聞いたら、返品はしない、値札見て安いから買おうとしたのだからその値段で売れと言われたわ。
    それ、窃盗

    +93

    -23

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 16:45:57 

    この人ジジイは店員に怒鳴りつけてる間、周りから浮いてる事も知らないんだろう

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 16:46:09 

    なんで三波春夫の言葉を真理だと思ってるの?

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 16:46:47 

    >>22
    ストレスないもんね

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 16:46:48 

    うるさいぞおっさんお前が黙れよこら

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 16:46:53 

    近所のセリア、レジのところに大きめのフォントで1番近い警察署の電話番号が書いてある。
    「何かしたらかけますよ」ってことだろうな。
    単価が安いからアホみたいなクレームも多いんだろうな。

    +150

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 16:47:10 

    痴呆なんちゃう?

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 16:47:40 

    >>1
    口で言うのは簡単だが、実際は難しいよね。
    大体がクレームになると、相手をしたスタッフは叱られる。だから穏便にすますしかない。
    宿では「口コミに書くぞ」と脅す人がいるらしい。
    嘘の内容でもに口コミに書かれたらお客さんが来なくなるから、宿側は負けるしかないと宿の従業員は言っていた。
    口コミって怖いよね。

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 16:47:40 

    「お客様は神様です」
    本来は違う意味の発言だと聞いた
    歌手が聴衆を神さまだと思ってうたう心構えだっけ
    接客関係ない

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 16:48:57 

    >>10
    警察OBは警備会社とかパチンコ屋でいい給料で雇ってもらえるからまわってこないのよ〜

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 16:48:58 

    >また、店側からは「大きい声で恫喝されたら、大きい声で繰り返すように」というクレーマー対策も教えられていたそうだ。

    鸚鵡返しってこと?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 16:48:59 

    >>7
    もう日本でいいサービスなんて受けれないってどういうこと?
    「もう終わりだよこの国」みたいな極端な考え。

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 16:49:07 

    SNSで流れてきたんだけど
    大柄の男がレジでめちゃくちゃ怒鳴り散らしてて
    レジの子はまだ女子高生くらいで
    胸糞すぎた…
    パートのおばちゃんみたいな人も一緒なら謝っててはくれてたけど早よ警察呼んで欲しいし
    何よりパートのおばちゃんじゃなくて男性スタッフが前に来てくれても良いんじゃないかと思った。


    +129

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 16:49:12 

    >>1
    大きな声で繰り返す

    「謝れ!名前はなんや?」
    「無礼者!そちの名はなんと申す」
    こうですか?

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 16:49:29 

    >>1
    スーパーでパートしてるけど
    大声出されたり怒鳴られたりしたことはないけど

    それでも年寄りの男がどんどん嫌いになるよ

    なんだろうなぁ…もう生き物として嫌い!w

    +161

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 16:49:30 

    >>1
    老人って恥ずかしいからなのか脳が衰えてるからなのか知らないけど、間違いを訂正しても受け入れない人多いよね
    怒鳴るタイプ以外に「あらそうなの。ということは〇〇(最初の主張と変わらない)よね」って言うタイプと、説明途中で割って入って次々勝手に質問をしてきて「あなたの話、全然わからないわ」って言うタイプもいる

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 16:50:17 

    「大きい声で恫喝されたら、大きい声で繰り返すように」

    初耳だわ〜

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 16:51:04 

    >>1
    レジやってるけど
    まじであるあるなんよね

    マイナポイントで払うことをポイントで〜って言われる。
    お買い物して貯まったポイントですか?
    マイナポイントとかですか?

    ポイントや!!!!!💢
    ポイントで払えって言うてるやろ!

    めっちゃ丁寧に丁寧に確認したのに会計後に言うたのと違う!とか…

    そもそも、セルフレジなんです…
    そこまで怒るなら自分でしてくれ。
    なぜうちの店を選んだんだ…ってなる

    +111

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 16:51:07 

    >>1
    祟神ですね…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 16:51:10 

    お店で文句言ってる客ってだいたい年寄りだよね
    認知症の症状なのかな?
    自分がそうなったらイヤだな

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 16:51:39 

    >>17
    前頭葉が委縮しはじめてて感情を抑える部分が効かなくなってくるとかだっけ?

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 16:52:12 

    疫病神ですか?www

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 16:52:41 

    >>5
    でも失うものがない人にとっては逮捕も前科も怖くないよね
    仕事もなく家族からも見放され、社会との繋がりもない老人にとっては毎日やる事があって刑務官が生きてるか気にかけてくれる刑務所生活の方が幸せに感じるかもしれないし

    +13

    -18

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 16:52:59 

    とりあえず金だけ払ってもらって
    もう出禁でいいと思う

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 16:53:08 

    >>34
    昨日ニュースみた。伊勢海老だせってやつだよね。こういうクレームする人って社会で働いたことないのかな…?社会人経験あればさ、色々なことの手間や値段とかまぁ考えれるし余程じゃなければクレームなんてしないと思うんだけどなぁ。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 16:53:32 

    >>8
    少なくともお前のおかげではない

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 16:53:58 

    仮に、お客様が神様だったら、慈悲深い心で店員さんに接してくださいな

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 16:54:02 

    >>1
    悲しいけど人の形をしてるだけで中身はとっくに人間じゃないよな
    殺処分してほしい

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 16:54:19 

    大声で繰り返せっていうけど、胸に名札つけてるしパートさんなら近所に住んでそうだし、後が怖くてなかなかできなそうだよね
    さっさと110でいいと思うわ

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 16:54:59 

    で、警察沙汰になったら、叱る家族や呆れる孫、勤務先をクビになるみたいなストッパーがあればいいけど、大概は孤独な無敵の人なんだよね

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 16:55:55 

    なんで爺で女性に対して横柄な態度取るんだろう
    そういう老害ほど家族には邪魔者扱いされてそう

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 16:57:42 

    仮に神をつけるならお前は祟り神だ
    って言いたくなるようなのいるよね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 16:57:56 

    客ですらないおかしな奴はまともに対応せずに即通報してあとはおまわりさんに任せればいいのに

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 16:58:00 

    レイザーラモンRGのあるあるミュージックショーというラジオ番組で
    「神様あるある」をテーマにリスナーからネタを募集した時
    「お客様は神様って思ってるのは客だけ」ってネタが読まれていました

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 16:58:32 

    神様は神様でも疫病神…

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 16:59:00 

    お客で支払いはチャージしたからそれでって言う人多い。
    つまり電子マネーをつかいたい。
    後ポイント使いたい。
    つまりチャージをポイントと思っている。
    これも電子マネー使いたい。
    素直に電子マネーって言えない人多いよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 17:01:23 

    純粋に疑問
    警察って怒鳴ってるだけのジジイにも対応してくれる??
    脅したりとかなにかないと介入できなくないのかな?
    通報していいのか悩んじゃいそう・・

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 17:01:40 

    >>20
    かえって刺激しちゃいそうだよね。

    110番して男性社員、責任者が出てくれるのが一番だと思う。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 17:02:17 

    >>5
    私が警察官の立場だったら高齢クレーマーを殴り続けてやったわ
    「お客様は神様やのに、お前の態度はなんや!」とキレ散らかす高齢クレーマー 本部に報告したら「迷わず110番するよう指導されました」と語る女性

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 17:02:26 

    >>1
    何でもかんでもクレーマー扱いにしたら楽だねー
    自分の接客態度や説明方法に問題はなかったの?
    普通ならこんな怒られないからね

    +0

    -23

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 17:02:45 

    コロナ前までは、何があってもこっちが悪いってかんじだったのに
    コロナ以降は本部からして通報に変わった。

    コロナのストレスでおかしくなった人増えたし。
    マスクとかワクチンへの妄想とかストレスを店員に向けるんだもの。

    うちでは通報までは微妙なラインの迷惑行為だったんだけど
    同業他社様がガッツリ通報してくださったようです。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 17:03:34 

    次に来店した時もわざわざその女性店員さんのレジに並びそうだから老害爺が来たら厳つい男性店員と交代してやれば良い⭕️

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 17:04:07 

    神様は怒ったりしない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 17:04:21 

    俺は男だから偉い、相手は女だからどなり散らせば怯んで従うはずっていう爺が結構いる
    怒鳴って言うことを聞かせようとするやつはどんどん通報すればいい

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 17:04:23 

    >>63
    対応してくれるみたい。
    そういうタイプって、どこでもやらかしているし。
    多分、最初じゃない。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 17:06:22 

    >>20
    これよく解らないんだけど、クレーマーに言われたことを復唱するってこと?

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 17:06:34 

    >>1
    じゃあ、老人は若者から「ジャマなんだよ、ジジイ!」と殴られても文句言えないね
    「お客様は神様やのに、お前の態度はなんや!」とキレ散らかす高齢クレーマー 本部に報告したら「迷わず110番するよう指導されました」と語る女性

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 17:07:36 

    >>41
    わかる。滅びろ!とすら思っちゃうレベルで最近酷すぎるよね…何なんだろうあれ。怒鳴らなくても完全に八つ当たりしてくよね。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 17:07:44 

    >>10
    警察!!!
    冗談にもならないクレーム言ってます!!!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 17:08:27 

    >>66
    普通じゃないほど怒っているからクレーマー。

    こっちにミスがある場合は、相手は意外に怒らないもの。
    だって激しく怒って自分の正当性を証明する必用がないもの。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 17:09:13 

    >>49
    元お客様対応担当でクレーマー対応もしてたけどこういう怒鳴る系爺さんは上級国民寄りの人もいたり失うもんないみたいな人はそこまで多くない印象。あと前科持ちで慣れてる人じゃなければほとんどの人は警察呼ばれると一気に大人しくなるか逃げだそうとするか謝罪しだす。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 17:09:23 

    >>73
    殴った方が捕まるけとね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 17:10:18 

    >>70
    勘違いしている事柄について説明されただけで
    若い女のくせに生意気な!スイッチが入っちゃうお爺ちゃんがいる。
    何があっても俺の意見を受け入れろなの。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 17:10:56 

    >>1
    出禁にしてしまえ
    等価交換に上も下もない、しかも頭の悪さで迷惑かけて営業妨害じゃん

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 17:11:03 

    >>76
    見たの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 17:12:20 

    >>1
    この件は完全にお客様の認識不足だから、会社側も強気に出られるんだろうけど。
    例えばスーパーの休憩スペースで、ジュース1本で何時間も居座ってる人が居て、混む時間帯に退席お願いしに行くと、人権侵害だってすごいキレて何時間も怒鳴り続けてさらに警察官呼んで、しまいには注意されて体調不良になったから慰謝料請求してくる人がたまにいる。
    この場合、最初は謝罪するけどそれでも収まらないようなら、突っぱねて良いと思うんだけどうちの会社は、最後まで付き合って後日お客様の自宅まで菓子折り持って謝罪しに行ったりするのが納得いかない

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 17:13:36 

    こんなご年配の人見た事ないんだけど
    治安の悪い地域とか?

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 17:14:24 

    >>1
    以前からサービス業の中では言われてる事だね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 17:14:36 

    >>83
    私の職場は文教地区だけどいるよ。
    元教員元公務員あたりも厄介なのよ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 17:14:44 

    >>82
    治安悪

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 17:14:54 

    >>13
    店員への不満系トピの伸び具合は異常
    絶対話盛って実は自分が悪いパターンも絶対ある。

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 17:15:22 

    >>1
    三波春夫は歌う時に「神前で祈るときのように」という意味でお客様は神様だと言ったのにな
    勝手な解釈で客を特別扱いするのが当然だと思い込んでる人が多いね

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 17:16:06 

    >>44
    ◯オンかな?と思った
    そもそもクレカや現金に付くポイント、電子マネーワ◯ンに付くポイントに違いがあってややこしい上、マイナポイントをつけるために初めてワ◯ンを作ったお年寄りがめちゃくちゃ沢山来店されるのでカオス
    しかもカードで支払います!とかポイントで支払います!とかよく分からずに言われるので…
    うちは衣料品レジなのでわりとゆっくり説明する余裕があるからいいけど、食品レジはホント大変みたいだよ

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 17:16:25 

    キレやすくなるとかはきっと認知症初期の症状だよね
    切ないね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 17:16:31 

    >>78
    暴力は犯罪とかふざけんなよアホカス
    沖縄県警の巡査部長が知人女性をぶん殴ったから暴力はいいじゃん
    「ささいなことで口論になり暴行」沖縄県警の巡査部長を傷害容疑で逮捕 | OKITIVE
    「ささいなことで口論になり暴行」沖縄県警の巡査部長を傷害容疑で逮捕 | OKITIVEwww.otv.co.jp

    沖縄県警宜野湾警察署に勤務する31歳の巡査部長が知人の女性の顔などを殴ってけがをさせたとして傷害の容疑で逮捕されました。逮捕されたのは宜野湾警察署地域課の巡査部長(31)で、20日の午前0時から午前9…


    「お客様は神様やのに、お前の態度はなんや!」とキレ散らかす高齢クレーマー 本部に報告したら「迷わず110番するよう指導されました」と語る女性

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 17:17:02 

    >>1
    どんどんやればいいと思う

    へりくだることが加速した結果間違った方向に行ってしまった。間違ったものは直さないと。

    お客が偉いとか言い出す人はたいてい実社会で相手にされていない人なので、どんどん図に乗ってくる。
    迷わず110番か、店長なり責任のある人が追い払らっていくべき。
    どんな接客業でも度が過ぎる基地外は追い出されると利用者側にも知ってもらわないといけない段階に来てると思うよ

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 17:18:53 

    >>29
    三波春夫の言葉の意味を理解せずに、自分に都合よく使ってるんだよ

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 17:19:16 

    >>78
    逮捕されたら取り調べ中に警察に胸ぐらをつかませたり、殴らせてやる
    栃木小1殺害事件の被告「警察に女児を殺してごめんなさいと50回言わされた。殺していないと言ったら平手打ちをされ、額を壁にぶつけてけがをした」
    栃木小1殺害事件の被告「警察に女児を殺してごめんなさいと50回言わされた。殺していないと言ったら平手打ちをされ、額を壁にぶつけてけがをした」girlschannel.net

    栃木小1殺害事件の被告「警察に女児を殺してごめんなさいと50回言わされた。殺していないと言ったら平手打ちをされ、額を壁にぶつけてけがをした」 被告は商標法違反罪で起訴された14年2月18日、検事の取り調べで女児の殺害を自白したとされる。その後、殺人以...

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 17:20:10 

    悪質なクレーマーはどんな理由であっても即出禁にすればいい
    万引き(窃盗)も
    業務妨害だよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 17:23:09 

    店で怒鳴ってるのはだいたい爺だから

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/11(水) 17:23:47 

    >>1
    本来は“雑念を払って澄み切った心で歌う”という意味の言葉
    三波春夫の事務所が「真意とは違う意味に捉えられたり使われたりしていることが多い」って説明してたよ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 17:24:46 

    スーパーで見かけたのが、クレーマー(♀)の家族が支払いをしているレジは後ろに5〜6に並んでいて、他のレジも混んでいる状態。クレーマーは商品を持って袋詰め台側から「これも一緒に」って言うと、店員さんが「レジの会計が終わってしまったので、申し訳ありませんが並んで下さい」って謝ったらクレーマーが「あなた常識がなっていないわよ!」←いやいや…って周りにいた人達皆んな思っていた。

    買い物終わりに、店長がサービスカウンターで処理していたのをみたけどふんぞり返っていた。ああはなりたくない。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 17:25:15 

    モンスター店員を潰して欲しい。
    まともな店員さんが攻撃されるんだよね。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 17:25:19 

    大きい声で繰り返すって例えばどういうふうに?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 17:26:16 

    >>1
    わかりづらいポイントの仕組み
    そのお客さんの対応するしかない末端の現場の従業員…
    レジ袋有料も底上げ弁当も上層部が決めたことなのに、怒りの矛先が従業員に来るのなんとかならんかね

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/11(水) 17:26:42 

    近所のドラストは電子マネーとポイントの違いが分からない人だと使えないタイプのセルフレジがある。>>1 並みのクレーマーは見たことないんだけど、行列でもセルフ使うから困らないやーってそのじいさんを睨みながら言ってやりたい

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/11(水) 17:28:03 

    大きい声で一緒に怒るといいって聞いたことある。
    「本当に分かりにくいですよね!困っちゃいますよね!」って言うと、驚く&溜飲が下がるらしい。
    謝ると調子こくから。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/11(水) 17:28:40 

    >>49
    刑務所では老人はイジメられるらしいよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/11(水) 17:29:48 

    >>41
    病院勤務だけど年寄り男は本当に嫌。偉そうな態度、セクハラもする。来ないでほしい。

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/11(水) 17:31:05 

    勤務中はスマホ持ち歩くの禁止だしレジ周りに電話なかったらすぐ通報出来ないよ?他の店員にしてもらうってこと?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/11(水) 17:32:36 

    住んでる場所にもよる。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/11(水) 17:33:35 

    >>96
    女の人でネチネチ被害者ぶる人もいないことはないけど
    爺が酷すぎる。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/11(水) 17:38:02 

    >>7
    サービス業には辛いお言葉…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/11(水) 17:43:47 

    マイルールの人多い。
    1580円の時
    先にポイントカードと1000円出したから、580円不足しておりますと伝えたら分かっとるわ。
    先にポイントつけろよ。
    その後に580円出すのが当たり前だろうがってさ。
    なんだよ。そのルール。おまえだけだろ。

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/11(水) 17:46:10 

    >>7
    いや、自分より下の立場と見做している、歳下の女性店員から間違いを指摘された事を屈辱に感じて許せなくて、キレてるのよ
    多いよ、老人、特に男性
    自意識過剰過ぎるのよ

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/11(水) 17:48:04 

    老害ばっかりだな

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/11(水) 17:50:12 

    父が大きめの買い物(3万円くらい)をするときに離れた3店舗を見比べて1番安いところで買おうとしたら、店舗の表示ミスで結局1番高いお金を取られてしまった、でも混んでたし何も言えずに帰ってきた。って話をしていて、そのときは頼らないなぁって思ったけど、こういう老害になっちゃうよりは優しい父のままでいてくれる方がいいな。。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/11(水) 17:52:18 

    >>101
    それ思う。
    クレーマーは置いといて、いろいろ複雑すぎるんだよ。上が得するような仕組みで発生する煩わしい諸々を全部下に任せすぎ。110番すれば良い、も何か人事でモヤる。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/11(水) 17:54:47 

    >>110
    580円出そうとしてる最中に言われたからじゃない?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/11(水) 17:55:30 

    ポイントと電子マネーの違いはややこしいと思う。店によって違うから。
    ポイントがそのまま使える店、ポイントをマネーに変えないといけない店。後者の例ではセブンイレブンが面倒。セブンはセンター預かりというものもある。センター預かりをポイントに変えて、さらにマネーに移さないと使えない。
    高齢になると色々頭も回らなくなるのは、自分が老いてきてやっと現実になる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/11(水) 17:57:23 

    近くの病院でも患者の態度が悪い場合は職員守るために警察呼ぶって張り紙があちこちに貼ってあった
    めったにいないけど、おかしな人来ると困るよね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/11(水) 17:57:57 

    >>116
    電子マネーやってないけど、そんな難しいのか。
    面倒くさい。他のことに脳みそ使いたいわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/11(水) 17:59:31 

    >>88
    しかも三波春夫は亡くなる前にその発言のせいで酷いモンカスが量産されてる事を悔やんでたそうで、今も三波春夫のHPには「そういう意味では言ってません!」って公表されてるからね

    「お客様は神様だろ!」って言うやつがいたら「三波春夫はお客さんは神様みたいにワガママに振る舞っても良いなんて意味でなんか言ってません!」って返すべき

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/11(水) 17:59:53 

    >>5
    何回か通報して警察に来てもらった事あるけど
    この人何度も僕ら(警察)相手してるんですよね〜ハハハで終わりだよ…だめだよぉってイヤイヤ期の2歳児に言い聞かせるように言って終わり怪我をさせられないと逮捕してくれない
    クレーマーもクレーマーでだってこの店が悪いんだろうがよぉぉぉお!!!!
    って警察いても全然気にせずフルスロットルにクレーマーしてる、失うものがないし逮捕前科がなんだ!みたいな人間なのよ…

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/11(水) 18:01:22 

    ダイエーで店員さんに怒鳴り散らしていたジジイがいたので110番の状態のスマホを見せながら
    「ヤッベー奴なので警察に電話しますね?」
    と大声で近づいて行ったらジジイ逃げた

    警察ごときでビビって逃げてんじゃねぇよ
    こっちもビビりながら気合い入れて大声出してんだからよ

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/11(水) 18:02:07 

    邪神はいらん

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/11(水) 18:02:56 

    >>83
    なんかねー、インバウンド時代から徐々に変な客が増えてって、コロナ禍でさらに悪質化して今また次世代型変な客が増えてきた感じー。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/11(水) 18:03:00 

    迷わず110番するように勧めてくれるなんて良いお店だな。
    うちだったらなぁなぁで済ましそう。
    厄介なクレーマーには毅然とした態度で対応した方が良いと思うんだけどね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/11(水) 18:03:51 

    >>4
    フリーザ?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/11(水) 18:05:09 

    >>10
    新たな天下り先が出来るのか

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/11(水) 18:09:44 

    わめき散らすオッサンに無言の店員さんいて「何か言えやゴラァァ!!」と言われて「あなたに言うことは何もありません」と返して、その後も無言を貫いててかっこよかった。オッサン散々怒鳴った後疲れたらしくレジ蹴っ飛ばして「お前頭おかしいわっ」と捨て台詞言って帰った。頭おかしいのはお前だよっ!!と皆んな思ったであろう。多分あれが正解の態度なんだろうな。見習いたい。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/11(水) 18:27:53 

    >>57
    自分より大柄な男性店員(爺からみたら若い男はみんな大柄)には黙ってノーマル接客受けるくせにね

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/11(水) 18:29:16 

    >>1
    最後まで読んだらこのジジイまだ店に来るんだよね…
    出禁にできないのかなぁ…

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/11(水) 18:29:47 

    >>1
    余裕がある県はいいけれど場所によってはこんなんで呼ばれたら救急車みたいに必要な時に稼働できなくなるからネット拡散はやめとけ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/11(水) 18:31:15 

    お客様は神様ですって言っていいのは三波春夫だけでいいよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/11(水) 18:34:03 

    >>11
    警備員なんて、なんもしてくれないよ。
    私が客にず───────────────────っと
    怒鳴られてる時には遠巻きに見てて
    やっっっっっっと帰った〜😭と思ってたら
    呑気に来て
    「大丈夫だった〜?うるさい客だね〜」
    と宣った!💢
    見てねぇ〜で助けろよ!💢と思ったわ💢

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/11(水) 18:37:19 

    >>39
    男性社員なんて、ビビって
    出て来ないよ!
    ましてや、店長とかは。

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/11(水) 18:37:33 

    >>6
    死神も忘れないで

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/11(水) 18:38:57 

    >>22
    周りが耐え切れなくなって先に死んじゃうとかもありそう

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/11(水) 18:38:58 

    >>46
    そうなる前に死 にたい

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/11(水) 18:44:10 

    こないだ若い女の子に偉そうに説教?続けてしつこいおじいさんいたけど、これも私が通報してあげたら良かったのかな?

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/11(水) 18:48:02 

    こういう性格の人ってほんと厄介だよね、客として来るとクレーマーだし働き手として来るとパワハラ系になっちゃう、ネット上だと荒らしやクソリプ系だし、存在してるだけで害でしかない

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/11(水) 18:52:12 

    >>105
    自分も毎日年寄りに理不尽に怒鳴られたりしてたわ
    給料安い癖に下手したら粘着されて命狙われるかもしれないと思うようなこともあったので辞めた

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/11(水) 18:53:07 

    疫病神は祓われて当然なので何の問題もないね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/11(水) 19:00:16 

    >>140
    この爺さん祓われてないのよ。まだ来てるの。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/11(水) 19:10:56 

    >>7
    ペコペコしてもらえるのがいい接客って思う人なのかな

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/11(水) 19:11:57 

    >>132
    立ち会い頼まなきゃ来ないよ普通

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/11(水) 19:21:25 

    客の癖に自分を神様だなんて図々しいにもほどがあるんだっつーの。店側が客を神様かどうか決めるんだよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/11(水) 19:25:59 

    でも、結局
    店が折れる事がデフォなんだよねw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/11(水) 19:29:55 

    >>64
    責任者なんていないんだよ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/11(水) 19:31:09 

    お客様は神様ですって、一体いつの話してんだよ
    令和にもなってまだこんな文言を格言化してるのってじいさんだけだよね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/11(水) 19:32:07 

    >>27
    取り消されますか?なんて言うの?変じゃね

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2023/10/11(水) 19:34:58 

    >>34
    相手をしたスタッフが叱られるの?ブラック企業じゃない?経緯の聞き取りはあっても叱られたりはしないけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/11(水) 19:39:34 

    >>82
    そんなの出禁じゃないの

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/11(水) 19:42:46 

    >>115
    違います。
    小銭はあとから出すのが当たり前だといわれたので。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/11(水) 19:43:53 

    >>106
    どんな店かわからないけど
    アパレルとかならレジに電話あるし、広い店ならインカム持ってるし小型のスーパーならキャッシャーさん?サビカンの人いるじゃない

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/11(水) 19:45:16 

    バカって説明してもわからないお前が悪いのに何故かこちらの説明が悪いと思い込むよね。こっちはバカにもわかるように説明してんのに全く聞かない理解しない。少しは自分の頭で考えればいいのにそれをしないからあっという間にボケてしまうのよ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/11(水) 19:50:17 

    >>132
    警備員は問題解決してくれる人じゃないよ

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2023/10/11(水) 19:51:49 

    クレーマーの影に隠れておかしな店員も多いけどね。

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/11(水) 19:52:43 

    >>145
    今はそうでもない。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/11(水) 19:56:21 

    >>70
    こないだ夏休みの学生と思われるレジの子が不馴れでもたついてたんだけど爺さんはその子にどなり散らかすわ私の前にいた知らない婆さんからは「こんなに待たされたの初めてだわぁ、ねえ?」って結構な音量で話しかけられてめんどくせえなぁ、同調求めてくんなよと思った
    「え?でもまだ新人さんぽいし仕方ないですよ~」っていったら面白くない顔してた
    どうせこの後も暇なんだから暖かい目で若い者見守ってやれよって思った

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/11(水) 19:56:30 

    こんな奴に限ってケチでセコいし、自分よりも明らかに強そうな男性店員にはヘコヘコする

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/11(水) 19:59:34 

    面白いね。
    本部いい仕事ぶり

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/11(水) 20:08:51 

    接客業長くやってるけど「お客様は神様だろ!」って実際に言った人、数人見たことある。
    一時期は三波春夫を恨んだが、自分のことを神様とか大声で言って恥ずかしくないんかなって思うようになった。神様はそんな事でレジで騒げへんわ!

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/11(水) 20:09:13 

    >>41
    介護もそうだよ
    特養勤務だけど女性利用者と比べて3割もいないのに強烈な爺多すぎ
    可愛い癒し系の爺様はわりと早く亡くなってしまう
    暴力セクハラ問題ありでたらい回しにされてる爺は元気

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/11(水) 20:17:17 

    「お客様は神様」は
    働いてる方が思うことであって
    客が「自分は神様」と思うのは大間違い
    なんなら店に出禁にできるんだよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/11(水) 20:17:42 

    輩が吠えてるな!と理解してくださる、って地味にツボる笑

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/11(水) 20:18:25 

    >>57
    家族には相手にされないから弱そうな立場の人にイチャモンつけるんだよ
    認知低下してやっちゃいけないことの判断力なくなってるんだよね

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/11(水) 20:18:56 

    >>160
    「貧乏神」の間違いだろ!と
    心の中で思ってやる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/11(水) 20:19:28 

    店員に嫌がらせするのが唯一の趣味生き甲斐な老害多いんですよ。接客業してなきゃ知らなかったけど。無闇矢鱈にお客様は神様みたいな文化廃止したらいいのに。日本人の民度がどんどん下がるだけ。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/11(水) 20:33:30 

    >>57
    そりゃ男性店員にキレると返り討ちにあうからでしょ。
    コンビニで釣り銭の渡し方にキレたジジイが、男性店員から半〇しにされた事件。
    ネットは男性店員を称賛してたけど。
    コンビニ客に暴行 32歳男に実刑判決 千葉地裁 | 千葉日報オンライン
    コンビニ客に暴行 32歳男に実刑判決 千葉地裁 | 千葉日報オンラインwww.chibanippo.co.jp

     千葉市若葉区のコンビニで従業員が客に暴行を加えてけがを負わせたとされる事件で、傷害の罪に問われた花沢元被告(32)=同区=の判決公判が13日、千葉地裁で開かれ、金子大作裁判官は懲役2年6月(求刑懲役

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/11(水) 20:35:31 

    >>160
    あーそうですかー神様なんですねーって手をぱんぱん叩いてからお賽銭みたいに釣り銭投げてみたい笑

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:19 

    でもいるよね スマホのポイントと支払いがごっちゃになってる人 恫喝はしないけどこっちが言ってる事理解してくれない

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/11(水) 20:42:09 

    >>134
    ほんまや。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/11(水) 20:51:50 

    >>38
    お金を出せば良いサービス受けられるけど安い店でそれを求めても無理よて話じゃない?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/11(水) 21:00:08 

    70代くらいの夫婦が旅館で食事中に、「25000円(1人?)も払って伊勢海老出ないのか」「口コミに書くぞ」などと騒ぎ出してスタッフが説明したけど納得できなくて、結局無料になったようなニュースあったよ。
    12月からは宿泊拒否制度ができるみたいです。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/11(水) 21:14:09 

    >>172
    老害のゴネ得は絶対ダメ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/11(水) 21:30:32 

    >>13
    美容院へのクレームトピ、美容師さんが気の毒になる
    そりゃあピンキリなんだろうけどきちんとした人が大半だし、接客時間が長い職業って大変だなと思う

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/11(水) 21:52:47 

    本来の意味をわかってないで、フレーズだけなんとなく使ってるバカが多すぎ
    *****

    「お客様は神様です」は、三波春夫さんの名言。だが、その真意は、「舞台に立つとき、敬虔な心で神に手を合わせたときと同様に、心を昇華しなければ真実の藝は出来ない」ということから生まれたことという。
    お客様は神様ですの勘違いが日本を駄目にする|私が見たアメリカのホテル|ホテリスタ
    お客様は神様ですの勘違いが日本を駄目にする|私が見たアメリカのホテル|ホテリスタhotelista.jp

    アメリカの一流ホテルで日本人マネージャーとして勤務した奥谷啓介氏が、お客様は神様ですの勘違いが日本を駄目にするという理由とは?アメリカの差別問題を交えて語ります。


    「お客様は神様です」の正しい意味と由来とは?クレーマー客への対応を学ぶ食✕お仕事の情報満載!『食ジョブコラム~食✕職~』
    「お客様は神様です」の正しい意味と由来とは?クレーマー客への対応を学ぶ食✕お仕事の情報満載!『食ジョブコラム~食✕職~』colum.shokujob.com

    「お客様は神様です」の本当の意味をご存知でしょうか。由来は「お客様を歓ばせるための心構え」として使われていました。しかし「顧客が上の立場」という誤解がひとり歩きしています。こんな考え方は日本だけで、今やお客様を神様のように扱う時代でもありません。...

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/11(水) 21:56:17 

    >>89
    違います(笑)
    でも、がるでたまーにトピ立ったり、スーパーのトピには名前はよく出てきます!

    〇オンはわかりにくい!
    レジやってるから余裕だわ〜!ポイント使いたいな〜ってセルフレジ行ったけど固まったもん(笑)

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/11(水) 22:10:35 

    神様といっても日本には沢山の神様がいらっしゃるので
    疫病神とか死神とか貧乏神とかな

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/11(水) 22:32:18 

    そもそも神様は喋らず見守るもんやろ
    疫病神だって喋らんわ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/11(水) 22:32:43 

    >>111
    とてもよくわかる、
    女ってだけで見下している男も本当多い。
    まじで喧嘩強かったらこんなやつボコボコにしてやるのに!とか想像してしまうくらい女性はまだまだ馬鹿にされている!!悲しい!

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/11(水) 22:34:28 

    >>41
    自分の方が上って態度がね
    女性を見下してきた世代だから

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/11(水) 22:35:32 

    >>116
    お得なことは大抵めんどくさい

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/11(水) 22:40:15 

    昔見た
    客は神様だと言うクレーマージジイの頭を神殺しの剣!とモップではたいた◯◯くん元気かな?っていうツイート思い出した

    実際こんなことしちゃだめだしできないけど接客業やってると、気持ちはわかっちゃいます笑

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/11(水) 22:43:29 

    神様は
    「お客様は神様やのに、お前の態度はなんや!」とキレ散らかす高齢クレーマー 本部に報告したら「迷わず110番するよう指導されました」と語る女性

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/11(水) 22:47:05 

    >>41
    私はおばあちゃんも嫌で嫌でたまらない🤢
    何が嫌って年寄りの接客は本当にしんどいから
    🤢🤢とにかく待てない、怒鳴る、話が通じない。

    実の祖母も色んな店を出禁になったり、クレーマーしてるらしいから高齢者対応で疲弊しているお店多いんだろうね。
    2025問題もあるし高齢者が多過ぎて今の接客業はキツイ時期だよね。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/11(水) 22:52:06 

    >>103
    間違いを指摘されて恥ずかしいのを隠すため怒る爺さんにはこれがいいね。味方になってあげると大人しくなる。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/11(水) 23:01:17 

    >>161
    なぜたらい回しにされてるのに生きてるの??
    欲望のままに生きてるから?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/11(水) 23:03:59 

    >>46
    前頭葉が萎縮し、怒りが抑えられない、瞬間的に怒りが沸騰するんだろうね。

    あと認知機能が衰えているからお店から説明されたりお店の言い分を年寄りが聞いても本気で理解出来なさそう。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/11(水) 23:19:05 

    >>133
    うちの店長も見てみぬふり。普段は威張り腐ってるくせして。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/11(水) 23:30:18 

    >>46
    前頭葉が萎縮し、怒りが抑えられない、瞬間的に怒りが沸騰するんだろうね。

    あと認知機能が衰えているからお店から説明されたりお店の言い分を年寄りが聞いても本気で理解出来なさそう。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/11(水) 23:35:19 

    >>17

    スーパーでせっかちなじいさんがレジに並んだ時に前に2名お客さんがいたから
    『おい!早くしろ!遅いだろーが!研修でお客様を待たせるなって教わらなかったのか!?』
    と怒鳴り出した時に別のレジにいたじいさんが
    『年寄りは生い先短いから何でも急がなんと時間が勿体なかっちゃろーねぇ。でも人の気分を害する言動する奴は生きてる意味あるんやかねぇ』
    と言ったんだけど
    その時に
    年寄りは時間が無いんだ。だから一部の年寄りはせかせかして怒鳴るんだ。
    と納得したよ
    時間の流れや使い方がうちらとは違うんだろうね

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/11(水) 23:57:14 

    つい先日スーパーに入ったら怒鳴り声が聞こえて、何事?と思ったら「愛想が悪い!」ってぶちキレてるおじいさんがいた…横に奥様もいたけど無表情で買った物をエコバッグに詰めてた…周りが諦めるしか無いんかね?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/12(木) 00:05:54 

    >>133
    うちは店長はともかく他の男性従業員の無能な事よ

    知らんふりが大得意

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/12(木) 01:44:30 

    >>7
    お・も・て・な・し

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/12(木) 02:01:41 

    >>181
    そうだった~!
    まずそれを最初にしてるのは市役所じゃんw
    補助金の申請はいろいろ複雑&その制度があることを教えてくれないのに、支払いに関しては迅速な催促「支払い方法もたくさんあり、どこからでも支払いできますよ」みたいに簡単w

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/12(木) 02:03:47 

    >>132
    トラブってるところに「どうしたの?」って仲裁に入るだけでもクレーマーは怯むのにね

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/12(木) 02:11:36 

    >>182
    やってもいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/12(木) 02:12:31 

    >>132
    警備員も老人ばかりだしね

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/12(木) 02:22:21 

    >>27
    ウチの店長、客にクレーム入れられるのが嫌だからって表示金額で売ってたわ。
    その後、店長の自腹で差額を払ってた。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/12(木) 03:06:02 

    >>1
    >「大きい声で恫喝されたら、大きい声で繰り返すように」
    何を繰り返すの?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/12(木) 03:26:48 

    >>34
    口コミを利用して、客質を上げれば良いんだよ。クレーマーが悪い口コミを書く→ 人の言うこと鵜呑みにする人は来なくなる。鵜呑みにしないで自分の目で見たものしか信用しない人は来る。結果、地頭の良い方がお客として付いてくれる。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/12(木) 06:18:24 

    >>184
    男女問わず高齢者は暇つぶしに店員いびりに来店するタイプ一定層いるよね。家でゲームでもしてればいいのに。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/12(木) 06:37:06 

    >>44
    私、某スーパーの自転車部門で接客してたときに
    ちょっとおかしな年配男性客が来店して、いきなり「ムシや、ムシはどこや?」て言うから
    「ムシゴム(自転車のタイヤのチューブのバルブに使う部品)のことでしょうか?」と訊き返したら
    「ムシや!お前ムシも知らんのか!」てキレられたよ…
    結局ムシゴムのことで、男性上司が来て助けてくれたけど…
    他にも年配男性の横柄な態度に、辟易してるから
    どんどん嫌いになっていく。
    もう気持ち良い感じるよ。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/12(木) 06:41:39 

    >>92
    みんな喧嘩腰なんだな…
    みんなギスギスし過ぎだよ…

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/12(木) 06:44:07 

    >>5
    コンビニ深夜バイト中、怒鳴ったり、居座って絡んできたり、床で寝て起きなかったりと何回か通報したらオーナーの奥さんに「そんな事でいちいち通報しないで」って怒られた。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/12(木) 06:47:54 

    >>27

    私の働いてるところは表示価格が間違ってるのは店の責任だから、安い方で打つわ。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/12(木) 08:24:26 

    >>171
    主語がデカすぎるって話。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/12(木) 09:04:39 

    >>1
    このジジイはヤバい。こんな昭和のジジイばかりじゃレジの仕事等はやってられんな。お客様は神様ではない。対等だよ。傲慢だ。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/12(木) 09:05:33 

    >>41
    私も接客業、同感です!
    とにかく60代ぐらいから上の男性客、瞬間湯沸器みたいにすぐにキレてくる
    客として本当に扱いづらいです
    で、そういう人に限って恥も外聞もなく怒鳴り散らしたくせに、しれっと毎日のように来店する
    来てもらわなくて結構なのに!

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/12(木) 11:19:26 

    ちょっと前にスーパーで土下座しろ!って叫んでいるヨッボヨボのジジイがいたわー
    警察官3名もきてたよ
    うるさいし、哀れだし、ただただ悲しくなるね

    昔から短気なのか?認知症とか?

    お店側はひるまず、強く出てほしい
    「お客様は神様です」を誤用している悪い時代は終わり

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/12(木) 11:38:32 

    お客様は神様ですって言ったのは、演歌歌手が自分の
    ディナーショーで言った有名なフレーズで、
    それをマスコミが誇張して、昭和はすべてそうだったって
    言ってるだけ。
    別に昭和も平成も、お客様は神様なんて接客指導してるとこないと思う。
    この、高齢者が勝手にそう言っただけでしょ。
    昭和も平成も、目撃談だけで「おまえ万引き犯だろ」って
    いきなりバックヤードに連れていかれるとかけっこうあったよ?
    店側の態度でかいのが昭和だったくらい。
    いま防犯カメラあるから、そんなことして
    防犯カメラにも映ってなきゃ、商品もかばんから出て来なかったら、
    損害賠償請求してもいいくらいの話なんで、
    むしろ店が慎重なくらいじゃないの?

    昭和のほうが店側がやりたい放題だった。
    コンビニもなかったし、救急病院も限られてた。
    店自体が少なかった。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/12(木) 13:05:25 

    >>1

    でしょ?一方的にキレ散らかす不適切な言動をとる理不尽な人間っているよ、お役所にも


    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/12(木) 13:35:43 

    >>27
    値段の差し替え忘れとか、ポップの取り外し忘れとかは店の落ち度だから、お客様から指摘されたらそれは掲示してた値段で売らなきゃダメじゃない?

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/12(木) 15:42:44 

    >>87
    でもおかしい客がいるようにおかしい店員も普通にいるよ。
    なのにそういうエピソードはすぐ嘘と決めつけてまともな客までクレーマークレーマーいう店員擁護派も嫌い。
    どっちもどっちだなと。

    +0

    -4

  • 214. 匿名 2023/10/12(木) 16:09:37 

    >>171
    ずっと接客業で働いてるけど、接客業という仕事で挨拶すらしないで終始仏頂面の店員はさすがにどうかと思う。
    時給安いとかは関係ないしそこまで接客が嫌なら他の仕事をすればいいだけ。

    そういうクレームに関しては客側は最低限のことすらできてないことを指摘しているだけで、別に過剰サービスを求めているわけではないと思う。

    それなのにクレーム入れられた店員側は、時給安いのに!とか安いお店でそこまで求めるな、高い店に行け!とか的はずれなことを言う。

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2023/10/12(木) 17:25:53 

    うちの職場に来てた精神疾患+アル中みたいな人は気付けば警察に連行されてったな
    売り場の缶ビールを会計もせずに勝手に飲んで他にも色々無銭で持ち出して捕まったっぽい
    怖いよね
    京アニに放火したような病気の人って案外野放しにされてるんだもの

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/13(金) 07:45:29 

    >>184
    とにかく待てない、怒鳴る、話が通じない。
    ↑よくわかる。
    耳が遠いことをいいことに勝手に自分の都合で解釈して、こう言われたああ言われたっていちゃもんつけてくる。そんなことは聞いてないの一点張りで本当困る。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。