ガールズちゃんねる

キッチンカー🚘移動販売車🚗が好きな方

144コメント2023/11/03(金) 04:03

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 00:52:13 

    主が好きなのはクレープ屋さんです(^^)
    キッチンカー🚘移動販売車🚗が好きな方

    +107

    -12

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 00:53:20 

    キッチンカー🚘移動販売車🚗が好きな方

    +61

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 00:53:52 

    衛生面

    +122

    -56

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 00:54:51 

    かき氷

    +1

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 00:55:26 

    出てる看板のメニュー見たくて、でも近付きすぎると声かけられて気まずいからちょっと遠目からメニュー見ながら歩くの分かる人いる?🥺

    +220

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 00:55:26 

    マルシェで来てる色々なキッチンカー見ると、あれもこれも食べたくなって迷う。

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 00:55:43 

    お腹空いてきた。

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 00:56:04 

    高い割にしょぼい(´・ω・)

    +186

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 00:56:54 

    オジサカキッチン!
    芸人の二人がやってるお店なんだけど、見てるだけでお腹が空く。
    インスタもYouTubeもやってるよ

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 00:57:18 

    キッチンカーやってみたいけどやっぱり面倒くさいって思って何もしてない。買う専門。

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 00:57:54 

    ケバブが好き

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 00:58:23 

    パン屋さんがやってるハンバーガーのキッチンカーが好きなんだけど、めっちゃ時間かかるんだよねー。

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 00:58:36 

    買ってみたいけどメニューの割に高いし現物を見てガッカリするのか喜べるのか分からない賭けをするようで毎回食べたいけど買うまでの勇気が無い……
    即決で買える人すごい

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 00:59:17 

    いつかこのキッチンカーに遭遇したい
    地元になかなか来ないんだよな〜
    キッチンカー🚘移動販売車🚗が好きな方

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 01:00:10 

    テキ屋よりマシ

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 01:00:47 

    たこ焼きもいいね

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 01:01:33 

    屋台の方が好き

    +1

    -13

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 01:01:35 

    >>3
    中の人が若くて綺麗な人が多いから勝手に大丈夫だと思っているけどやっぱり屋台のおじさんと一緒なのかな?…。

    +70

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 01:02:16 

    キッチンカーってテキ屋のオシャレバージョン?
    不衛生そうで買うまではいかないかな

    +34

    -8

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 01:03:22 

    10年くらい前はキッチンカー価格…みたいに屋外で売る分、若干リーズナブルな価格設定だったから仕事のランチとかでわりと利用してたけど、今は実店舗で空調の整った場所で食べるのと変わらない価格だよね。

    同じ値段ならちゃんとした椅子とテーブルで食べたいので長らく買ってない。

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 01:04:14 

    >>14
    味のクオリティは?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 01:04:16 

    キッチンカーやりたいな
    毎月40万ぐらい稼げるんだっけ

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 01:04:55 

    >>8

    確かに。かれこれ15年は通ってる移動販売のクレープ屋さん、初期の頃と比べてサイズがかなり小さくなってクリームの量も半分近く減ってるwww

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 01:05:54 

    >>19
    お店構えててたまにイベントでキッチンカー出店とかもあるよ

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 01:16:35 

    ロングポテト

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 01:17:33 

    >>10
    想像以上にめちゃくちゃ大変だよ
    毎回引っ越し並みの準備と後片付けがある。
    食材をすべて下ろして冷蔵庫に入れたりかなりきつかった

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 01:18:27 

    >>22
    場所代毎回5万とか払うからそこまで稼げないよ

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 01:20:43 

    ひいきにしたいお店があるけど、うちの近所がそのお店の範囲の端なようで、なかなか近くにやって来ない。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 01:21:53 

    >>18
    スマホ触りながら焼き鳥くるくるしてるおじさんも、スマホ触るの中断してかき氷作ってくれるお姉さんも汚さに違いはなさそう。

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 01:25:43 

    >>19
    イベントとか行くと、元々お店しているところが出しているところもあれば、怪しいキッチンカーもある…

    お店がある方は人気のお弁当とかスイーツとかタコライスとか出すけど、
    怪しいキッチンカーはメニューの種類が多いよね。何がメインのキッチンカーなの?ってくらい、かき氷もあって焼きそばもあって、タピオカも長いポテトもチョコバナナも…おじさんが一台の車の中で販売してる。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 01:26:17 

    >>18
    そもそも綺麗なお姉さんが調理したものってあんま食べたくないんだよなあ

    商品が衛生的だったイメージにならない

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 01:27:21 

    上から見られてる感じが嫌

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 01:30:12 

    イベントでキッチンカーの唐揚げ買ったら美味しくて気に入ったよ!
    地元では名のしれた唐揚げ専門店から出してるキッチンカーでした。
    生物じゃないっていう謎の安心感もあった。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 01:34:02 

    🙋‍♀️

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 01:44:09 

    去年Creemaのイベントでタコライスを買ったら、もう信じられないくらい酷くて!本気で具を全部忘れられたと思うレベルだった。ご飯の上にソースとキャベツとピザ用チーズが少し乗ってるだけだった、こんなのタコライスじゃないし、宣伝の見本写真とも比較にらならなかった。
    座る所をやっと見つけて蓋を開けるまでわからなかったんだけど、今でもなんですぐに苦情を言わなかったのか、写真撮ってSNS(やってないんだけど)にアップしてやれば良かったと後悔してる。あームカつく!
    誰か知ってる人居ないかなー?

    それ以来、キッチンカーでは買わないと決めた。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 01:46:41 

    >>2
    いつも店舗で買うからあじまんのキッチンカー初めて見た❗️かわいい

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 01:54:20 

    >>6
    そしてあっという間に5000円くらいなくなるよね

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 02:00:17 

    >>5
    めちゃめちゃ分かります(笑) 小心な私はかなり遠目から落ち着いてメニューを見たいので、そのために100円ショップで双眼鏡を買いましたが、結局倍率が低くて無駄になったおバカです

    +53

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 02:04:15 

    >>14
    大阪ナンバーと関東ナンバーのがあって、関東が台数は多めだけどそれぞれがアクセスできるところにしか行かないもんね。東北の北の方や九州や四国へはあんまり行ってないイメージ


    https://www.sanrio.co.jp/spots/?categories=56&pg=1

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 02:06:38 

    キッチンカーイベントについつい行っちゃう
    キッチンカー🚘移動販売車🚗が好きな方

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 02:10:28 

    >>14
    ピューロランドで似たようなクレープ食べましたがめちゃくちゃまずかったです。薬みたいな味。
    見た目は可愛いですがオススメしません。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 02:14:57 

    実物は想像の40パーくらいの出来だから買わない
    高いだけで味も見た目も悪いイメージ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 02:21:11 

    >>27
    場所代そんなにするんだ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 02:28:02 

    ワーゲンバスしか勝たん
    埼玉県キッチンカー多くね

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 02:29:49 

    大好き
    お祭りの屋台はイヤだけどキッチンカーはOK

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 02:32:11 

    >>8
    近所のスーパーに週一でパンダ焼きがくる

    10個で800円、封を開けたら、1個2センチほどの大きさ

    さすがにびっくりした

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 02:33:03 

    >>5
    それマックのときすごい思う!通りがかりにマックがあって、自動ドアあけてみたら、レジ並んでなくて、上のスクリーンの期間限定とかゆっくりみて決めたいのに目があって、こちらへどうぞ!!って言うからレジ行くけど、迷ってると迷惑だろうし。携帯でクーポン探してると時間かかるし。

    レジ並んでるだろうから、携帯でメニューみたりクーポンみたりしよう!と思って入ったときあせる。最近はモバイルオーダーにしたからいいんだけどさ。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 02:34:10 

    >>3
    好きな人って聞いてるのになんでわざわざ嫌なことを書きに来るの?

    +78

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 02:43:02 

    >>47
    >>5だけどマックなんてレジ行く前に車か店の外でアプリでメニュー見て決めていかなきゃ絶対無理😣
    クーポンから選びたいし目当てないなら普通のメニューから見てかつ、dポイントアプリ出すからそれも開いて、クーポン場面もひらいてなきゃ安心出来んヽ(;▽;)ノ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 02:44:33 

    メニュー見たいんだけど、立ち止まったら買わなきゃいけない感があってスルーしてしまう
    アイスクリームの移動販売増えてほしいな!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 02:47:22 

    踏み台あるなら良いけど無いと店員までの距離遠くて声を張らないと行けないから辛い

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 02:56:50 

    有楽町国際フォーラムに集まるキッチンカーがバラエティに富んでて好き
    ライス大盛りにしないとボリューム控えめ
    量からするとお高めだけど昼食後に眠くならない

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 03:22:07 

    キッチンカーの焼き鳥が好き

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 03:23:00 

    >>20
    大手町だけど、タコライスとか1000円超えるんだよ
    それでもお店に入るより安いんだけど、流石にうちの会社でもおにぎりとか簡単なお弁当持参する人増えたよ

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 03:27:29 

    そういえば石焼きいもの屋台ってもうないか

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 03:37:45 

    うちの職場に毎週水曜日に来てくれるタコライス屋さん。とっても美味しくて、リーズナブルなのにボリュームがあって最高!そして営んでるほんわかご夫婦に癒される。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 03:43:51 

    なんか、見に行っちゃうんだよねえ。

    うちの辺りはケバブにクレープ、唐揚げ屋さん位しかないけど。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 03:45:28 

    普通、料理するときって
    じゃんじゃん、水使うよね?
    使ったものは洗うし、手もこまめに洗うし。

    キッチンカー、水どうしてるの?
    家族分の料理じゃなく、かなり大量の料理を提供するのに、
    水、どうしてるの?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 03:52:39 

    今週、駅前にクレープ屋さんが来てる。
    恰幅のいいおばちゃんが店番してて、いかにもおいしそう。
    誘惑にやられそうです♡

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 03:54:04 

    >>58
    屋台のラーメン屋とかあるし
    何とかなるのでは

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 04:21:13 

    >>1
    シッコしたおじさんがチンポ触った後洗わず調理してるから、買わない、

    +2

    -18

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 04:39:09 

    >>1
    先日、職場のイベントでお客様向けにキッチンカーを呼んでいた。
    職場ではお弁当が配られたけど、それは持ち帰りキッチンカーからローストビーフ丼とかロコモコ丼とか買ってるスタッフが多かった笑
    みんな好きだよね〜!
    私は我慢したけど。笑

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 04:46:03 

    >>3
    嫌がらせかよ。好きじゃないならそういう書き込みやめたら?

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 04:48:39 

    この間キッチンカーのチュロス買ったら冷めてるわ中パサパサだわであまり美味しくなくて泣けた
    映画館のチュロスの方が美味しいなんて…

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 04:51:32 

    >>1
    このご時世、キッチンカーなんか儲からなさそう

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 05:24:36 

    なんとなく衛生面が不安
    あとコロナ禍でもマスクしてない店員多かった印象
    屋外の扱いだったのかな

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 05:26:51 

    近所の繁盛してるクリニックが駐車場にキッチンカースペースとってるんだけど、その場所にキッチンカー置くなら患者の車止めさせてくれってくらいいい場所でなんかモヤモヤする
    特別美味しそうでもないし、そもそも具合悪くて来てる人がこんなの食べるのかって思うし

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 05:30:39 

    >>6
    職場に毎日曜日違いで来てくれるのが楽しくて、買ってしまう。唐揚げの日が1番混むかな。唐揚げの匂いが周りに充満してすごいからかもだけど。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 05:58:35 

    割高なんだけど特別感がある。最近は財布寂しくて買えない

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 06:26:33 

    >>66
    大丈夫!不潔なぐらいな方がおいしいんだよ
    水廻り設備に限りがあるから洗い物はしないけど食中毒になったことない

    知らぬがなんとやらですよ

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 06:26:44 

    >>5
    わかる〜
    あんまり並んでないようなところだと店員さんの期待の眼差しを感じてしまうw
    何が売ってるか気になるけど、まずちゃんとメニュー見てから買うか決めたいよねw

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 06:28:42 

    >>56
    タコライスいいな〜美味しいよね🤤

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 06:36:59 

    ケバブにコロナビール最高!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 06:55:45 

    10年以上前にメロンパン屋を見かけるとよく買ってたなぁ
    ラスクも売ってて美味しかった

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 06:58:20 

    今日近所にクレープ屋さんが来るみたいだから、オヤツに行ってくる!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 07:00:31 

    >>18
    でも屋台よりはシンクとかあって手洗い出来るイメージ。
    屋台は本当に不衛生よね…

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 07:11:45 

    >>26
    誰かが準備してくれて販売するだけなら楽しそうなんだけどね。あちこちイベント行けるし笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 07:18:32 

    >>14
    3連休の時、津田沼のイオン前にいたよー
    おじさんが作ってたよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 07:28:00 

    高いし味が不安なので
    飲み物くらいなら買ってる。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 07:29:27 

    >>8
    10円パンとかね。あれで500~600円。大判焼とほとんど変わらなくて1/3以下だというのに。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 07:29:54 

    >>1
    会社に移動パン屋さんとカレー屋さんがくる
    毎月楽しみにしてます!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 07:31:14 

    >>3
    室内で営業してたって、衛生面がいいところはいいし、悪いところは悪い。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 07:33:50 

    オフィス街に来てるお店とイベントに来てるお店とメニューの棲み分けができてる

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 07:39:04 

    りんご飴が来てて高いなーと思ったけど買ってみたら美味しくてビックリした2度と見かけないんだけどまた来たら食べたい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 07:40:19 

    >>10
    今はガソリン代高くてキッチンカーのいろんな所に行けるって利点を生かせないって
    キッチンカーしてる人がぼやいてたよ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 07:40:42 

    >>19
    食品触るときに使い捨て手袋使ってるのを見て、衛生面気にしてるところで良かったと安心したのも束の間、手袋のまま現金触ってて意味ねーじゃんってがっくりしたことある

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 07:42:07 

    団子屋さんのキッチンカー良かった!
    激アツのみたらし団子とわらび餅と抹茶最高❤️
    疲れた時に和菓子を食べたくなるのは何だろうね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 07:47:35 

    >>55
    スーパーにあるしね
    温かいの買える

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 07:50:49 

    >>86
    手袋してる方が自分の手の感覚なくなって、手袋1枚で食品触ったりお金触ったりいろいろしてるよね…
    手袋してない方がこまめに手洗いしてた気がする。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 07:55:21 

    >>3
    掃除大変そう

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 07:56:15 

    衛生面の話
    都内あちこちで見かけるアジアンランチみたいに調理済みのメニューを保温器に入れて運んでくる店しか利用したことないわ
    車ではごはんとおかず盛り付けて終わり


    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 08:02:23 

    >>38
    双眼鏡!🥺
    その発想は無かった!
    バードウォッチングならぬキッチンカーウォッチング🚕

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 08:04:16 

    行きつけのスーパーに定期的に焼き鳥屋さんが来るよ
    ついつい匂いにつられちまう

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 08:05:21 

    >>71
    そうそう‼️
    なんのメニューがあるのか、まぁ値段確認が1番したいんだけど(>人<;)
    いらっしゃいませ〜😊て言われて会釈してスルーが申し訳なくてなるべく遠くから近寄りたい😅

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 08:06:12 

    キッチンカーなんて言葉もない時代からの老舗ホットドッグ販売車、大学堂、さいきん見かけないけど美味しかった。カレー風味のキャベツがまたソーセージに合う。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 08:06:19 

    >>43
    よこです
    もちろん場所やその場所の規模にもよります。
    数百円のところもあれば◯万円だったり、固定費で◯万円プラス売り上げの20%とかもあったりします。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/11(水) 08:08:52 

    >>8
    唐揚げのキッチンカー、たまにくるけど
    4個買ったら3個冷めてて冷たいまま、1個は熱々
    こういうことされると、次からもう買わないってなる

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 08:08:57 

    >>40
    ピンクやグリーンの丸いのは何?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 08:11:14 

    子どもの頃に水曜日の夜7時くらいにアイスクリームカーが来てた。割高なんだけどおこづかいから買ってたなあ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 08:15:51 

    >>58
    キッチンカーのお水はトラックの大きさにもよりますが、80〜200リットルぐらいのタンクにお水入れて営業してます。
    タンクの容量によって販売していい料理などが決まっていていますので、例えば大量に水が必要な料理を作り提供したいと思っても、保健所の許可が降りなかったりします。
    もしくは、許可をとった厨房などで下ごしらえをし、キッチンカーの中では焼くだけといった工程のみで完成するようにしてたりもします。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 08:19:32 

    >>14
    住宅展示場によく来てる
    しかも1棟見学でクレープ1つタダ

    家買う予定ないけど行きたくていっつもチラシ入るたび迷う、、

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/11(水) 08:22:59 

    >>1
    主、かわいい❤️朝から癒された❤️

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/11(水) 08:24:06 

    竿だけを3万で売りつけられたから移動販売はトラウマ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/11(水) 08:25:33 

    凄い不潔なキッチンカーに遭遇してから気が引けてしまう。しっかり衛生面気をつけてる人がほとんどなんだろうけどさ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/11(水) 08:29:37 

    >>18
    大差なさそう。それに会社名がよくわかってる店以外は後でお腹痛くなってもドロンて終わりそう。オフィス街でランチ時だけテーブル出して弁当売ってるとことか、箸袋に連絡先も書いてないし何かあってもどうしようもないなーと思いつつワンコインでもお手頃なので買ってしまう笑笑

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/11(水) 08:31:51 

    >>10
    キッチンカーを始めるにはどんなことから勉強したら良いんでしょうか?
    この前もキッチンカーフェスで少し店主さんとお話し出来ましたが大変そうですが楽しそうでした!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/11(水) 08:33:58 

    高い

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/11(水) 08:34:57 

    >>103
    たっけ~🤯

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/11(水) 08:48:42 

    >>2
    ホームセンターの外にあった、あじまん
    2件とも無くなった
    悲しい
    キッチンカーいいなぁ
    食べたい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/11(水) 08:53:38 

    >>19
    好きな方じゃないじゃん笑

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/11(水) 08:56:58 

    >>18
    > 中の人が若くて綺麗な人が多いから勝手に大丈夫

    その根拠は笑
    むしろおじさんのが長くやってるから信頼できるのではと思ってしまった
    キッチンカーでは買わないかなー
    高さ的に商品受け取り辛くて

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/11(水) 08:58:36 

    >>5
    私も最初そう思ってたんだけど、遠くからキョロキョロと不審者に思われるか?と思い始めてからは、堂々と近付いて声掛けられても買う気がなければ「また考えます〜(^^)」と笑顔で去っていくよ!
    店員さんもみんながみんな買っていくとは思っていないだろうし、私みたいに知ってもらうだけでもまた次に繋がると思うだろうしな〜って。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/11(水) 09:27:12 

    敬遠してたけどこの前やきとりのキッチンカーがあって、140円前後だったから試しに買ってみたけど当たりだったよ!1本200円とかはやっぱ高いと感じちゃう。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/11(水) 09:28:34 

    母ちゃんが息子の遊戯王カードを大量にオークションに出す

    レアカードばかりなのでどんどん値段が上がるも、親切な遊戯王ヲタが「息子さんは本当にいらないと言ったんですか?放すのは考えにくい」と指摘

    後日母親は「息子に聞いたら怒られたので出品やめますすみません」

    息子さんは就職(進学だったかも)のため家を出たばかりで必要な荷物を全て持ち出したわけではなく、あとから実家に取りに行く予定だった

    ってやつ思い出したわ

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/11(水) 09:34:01 

    >>101
    住宅展示場や携帯ショップ、パチンコ屋さんは
    売上保証5万くらいで呼んでくれていてその分の用意を持っていくのでぜひ貰いにきてください!
    いつも余っちゃって営業終わりに保証分を一気に作ってスタッフさんたちに渡して帰ることになるので。
    スタッフさんたちもこんなにいらないってなってるはず(笑)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/11(水) 09:39:49 

    ママ友が始めたから月に何度かは買いに行ってる。幼稚園卒園したら別々の小学校だから行かないかも。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/11(水) 09:49:30 

    >>82
    いや外と店舗じゃ全然違うよ
    当たり前すぎる

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/10/11(水) 09:49:35 

    シャッター街にポツンとキッチカーが週一くらい来るんだけど、割高なベーグルサンドなんだよね。一度買ってみたけど、正直味ボリュームと大したこと無かった。
    真夏はエアコンやらでずっとエンジン付けっぱなしだろうし、諸経費のが掛かってやるだけマイナスな感じがするよ。そもそもシャッター街になってしまったのはお客さんが来ない場所だからさ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/11(水) 09:50:46 

    >>104
    ほとんどではない
    出店や屋台と同じで限界があるからそこは仕方ない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/11(水) 09:52:53 

    >>48
    好きな人でも否定的コメントはしますよ
    厳しい意見も大事

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2023/10/11(水) 09:54:47 

    >>5
    メニューの文字が小さくて遠巻きに見れないw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/11(水) 09:55:56 

    >>106
    買う専門の人に聞いても意味無いでしょ🤔

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/11(水) 09:56:33 

    >>112
    なるほどね(´・ω・`)
    そう出来ればスマートでいいっ!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/11(水) 09:57:03 

    >>114
    トピ間違えてない?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/11(水) 09:58:40 

    >>98
    めんたいバターとバジルバター

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/11(水) 10:09:37 

    >>1
    このイラストもかわいいね!
    昔、大学堂(?)のホットドッグとアイスが好きだったんだけど、最近見ないなぁ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/11(水) 10:22:18 

    >>38
    素敵です

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/11(水) 10:56:02 

    うちの市内で回ってるクレープ屋さんは、
    こんなかわいい手作りフィナンシェを乗っけてくれる。
    カスタードも手作りなんだって。
    キッチンカー🚘移動販売車🚗が好きな方

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/11(水) 11:10:27 

    >>5
    わかるわかる
    開いてる窓側じゃなくて、反対側とかにメニュー看板置いてあったり、貼ってあると嬉しい

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/11(水) 12:33:38 

    >>15
    本当にそれは思う。
    衛生面的にも、コスパ的にも。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/11(水) 13:50:42 

    >>75
    クレープ行ってきたよ!美味しかった。クリームたくさん入ってて大満足だよ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/11(水) 15:23:57 

    冷めきった作り置き提供される事度々あるから揚げ物系は買わなくなったなぁ
    クレープは生地冷たくても美味しいから当たり率高いよね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/11(水) 15:26:52 

    さっきTSUTAYAの前にキッチンカーいたけど、なんか品がないというかガラ悪そうでなんのお店か見るのもやめちゃった(´・∧・`)
    入りにくいお店と似てるよね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/11(水) 15:39:48 

    >>2
    隣の市のホームセンター、夏が終わるとあじまんのキッチンカー来るから行っちゃう

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/11(水) 18:52:09 

    アタリハズレあるよね。
    飲食店やってるけど味落ちて客入らないからキッチンカー始めてボロ儲けしてる人知ってる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/11(水) 20:05:34 

    >>72
    そうなんだよ!
    600円で食べられて、+50円で温玉トッピングしてくれる。今週は食べられなかったので来週絶対食べるぞ😤

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/11(水) 22:34:36 

    Stop Shopというアプリ入れて家の近くに来るキッチンカーチェックしてる
    在宅ワークの時よくお世話になってる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/11(水) 23:32:01 

    オシャレなコーヒーのキッチンカー気になって、一度コーヒー買ったけど正直高いだけで美味しくなかった。店員も客を選んでいるのか人によって態度ビミョーに変えてるし。感じ悪いし高いしでもう買わない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/11(水) 23:35:22 

    高いし量は少ないし
    普通の食事をしようと思ったら、3000円ぐらい掛かるかも

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/11(水) 23:44:20 

    >>61
    あんたか生息してるエリアって、とんでもない底辺なんだね

    可哀想にwww

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/12(木) 00:28:21 

    >>47
    しかも最近マックのアプリがアップデートして店ごとにクーポン違うのかいちいち利用店舗選ばなきゃいけなくなったよね
    あれが更に時間かかって面倒くさい

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/12(木) 04:31:27 

    >>18
    大差なさそう。それに会社名がよくわかってる店以外は後でお腹痛くなってもドロンて終わりそう。オフィス街でランチ時だけテーブル出して弁当売ってるとことか、箸袋に連絡先も書いてないし何かあってもどうしようもないなーと思いつつワンコインでもお手頃なので買ってしまう笑笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/12(木) 12:41:09 

    >>140
    え?そんなことないよ?いわゆる高級住宅街に住んでるよ。
    キッチンカーとかからは買ったことない。やっぱ汚いじゃん?

    うちは最近、欲しいもの有れば最近は一流シェフに自宅に来てもらってる。やっぱそれが一番安全よ。

    +0

    -0

  • 144. 名無しの権兵衛 2023/11/03(金) 04:03:43 

    >>52 国際フォーラムなどで開催されているネオ屋台村では、衛生面の指導もきちんと行っているそうですね。

    私はお昼にシェイクシャックに入ろうとしたら行列ができていて、ふと後ろを振り返ったらキッチンカーが並んでいて、それでネオ屋台村の存在を初めて知りました。
    パエリアのキッチンカーが好きです。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。