ガールズちゃんねる

山田裕貴『転売ヤー』に愚痴 完売のトークショーチケットが…「こうやって入場の認められない人がいて」

150コメント2023/10/18(水) 09:24

  • 1. 匿名 2023/10/10(火) 19:42:33 

    山田裕貴『転売ヤー』に愚痴 完売のトークショーチケットが…「こうやって入場の認められない人がいて」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    山田裕貴『転売ヤー』に愚痴 完売のトークショーチケットが…「こうやって入場の認められない人がいて」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    俳優の山田裕貴(33)が10日、X(旧ツイッター)を更新。自身のトークショーのチケットが転売されていることについて嘆いた。 山田は11...


     山田はこの投稿をリポストし、「こうやって入場の認められない人がいて 空席ができて ご来場の皆さん『山田くん席埋まらないんだ』 山田『あ、空席ある、おれ埋められないんだ』って思うのは劇場でも なんでもそう」と、不正行為への愚痴をつづった。さらに「甲南大学の皆様 実行委員の皆様 本当にすみません」と主催者側に謝罪し、「全力で盛り上げます」と意気込んでいる。

    +128

    -10

  • 2. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:11 

    転売ヤー、なかなかなくならないね

    +363

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:24 

    売り方を変えるしかないんよ

    +212

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:24 

    まだ無くならないの?

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:25 

    転売ヤーを批判するならそれと同等に転売ヤーから買う人も批判してほしいね

    +339

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:31 

    転売規制しろ岸田!
    支持率上がるぞ!やっぱ上がらないかも!

    +19

    -12

  • 7. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:52 

    転売されないような仕組みになるよう企業に頑張ってもらいたいですね

    +162

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:59 

    あ!
    おっぱいにつられたスピリチュアル大好きな人だーーー!!

    +20

    -24

  • 9. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:00 

    需要がある以上絶対に転売は消えないよね
    だって何してでもお金欲しい人って一定数いるもん

    叩くのもいいけど、建設的な対応策考えていけたらいいよね

    +18

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:05 

    本当 転売ヤーって糞だし、なくなってほしいわ。

    +135

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:07 

    滅びろ転売屋

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:16 

    買う人がいなければ転売ヤーは消えるはず

    +132

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:33 

    >>6
    日本国民が喜ぶことはしないのよ、あの人

    +16

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:34 

    スマホで認証して入場とか出来れば良いのにね。

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:59 

    イベント行けなくなったのでチケット転売したけど買い手がつかなかったケースがと

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/10(火) 19:45:01 

    この子を招待してあげて
    場が華やかになるよ
    山田裕貴『転売ヤー』に愚痴 完売のトークショーチケットが…「こうやって入場の認められない人がいて」

    +4

    -72

  • 17. 匿名 2023/10/10(火) 19:45:39 

    >>6
    しょうもない政策はすぐ決めるのにね。本当に使えない

    +11

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/10(火) 19:45:43 

    どうしても行きたい人にとっては藁にもすがる思いで購入してるだろうし、そう思うと最初から転売ヤー如きに正規のチケット渡したくないし、なんとかならんかね。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/10(火) 19:45:46 

    販売する土壌を用意してる会社が悪いよこんなん

    転売じゃないけどマナー違反の販売をしているユーザーがいますって問い合わせしたら、各自に任せています、関係会社から言われたら考えますみたいな回答返ってきた。転売を間接的に擁護してる運営してる会社が悪い。

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2023/10/10(火) 19:46:52 

    気持ちはわかるけど余計なこと言わなくていい

    +24

    -12

  • 21. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:04 

    来たい人いるのに無駄に空席できるのは一番最悪だよね

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:17 

    >>1
    ぶっちゃけ
    金取らずに制限無しに
    全力で盛り上がれてもいいんだよ?

    +1

    -17

  • 23. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:23 

    >>6
    何ごとも小さな一歩から!

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:32 

    こないだ、某イベントでログイン画面から見せないと入場できなかったんだけど、転売ヤーから買った人は入場できないという罰を受けるけど売った側はなんのお咎めもないよね。こうやって買う人が減るといいけど。

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:36 

    もともと行きたいのに行けなくなったから他の人へ譲る転売は成り立つけど、ファンでもない人が儲けの為に高額転売するのが気持ち悪い。昔、浮浪者が会場の近くでそういう商売してたけど、今は一般人がそれやってるのが恐ろしい

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:47 

    転売ヤーってなんの略よ

    +0

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:52 

    >>1
    転売ヤーには厳罰を
    山田裕貴『転売ヤー』に愚痴 完売のトークショーチケットが…「こうやって入場の認められない人がいて」

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/10(火) 19:48:24 

    転売ヤーはいなくならないから転売を容認してるサイトに罰則を科したら?

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/10(火) 19:49:16 

    >>27
    山田裕貴も戦隊だからリタ様の先輩ってことになるね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/10(火) 19:49:23 

    >>15
    急に行けなくなった場合は主催者が一度買い取り再販売するような仕組みがある所もあるよね。どこでもこれがあると良いな。

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/10(火) 19:49:39 

    >>9
    買う人がいなかったら成立しない
    正規で手に入らないからとお金払っても欲しい人もなんとかしないとダメ
    売る方も悪いけど買う方も悪い

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/10(火) 19:50:18 

    >>26
    転売とバイヤーを足した言葉だと思ってた

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/10(火) 19:50:35 

    残念だけど、転売ヤーにはその言葉は響かない
    もう心がないからね
    金、金、金だから
    警察がなんとかしないと

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/10(火) 19:50:42 

    >>1
    転売って電子チケットでは起こったりする??

    先日某俳優さんの感謝祭的なイベントに行ったら空席いくつかあった。
    座席の名前を抽選で当てるコーナーがあったのだけどことごとく空席でした。

    これも転売だったのかな??

    電子チケットだったけれど

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/10(火) 19:50:49 

    >>8
    おっぱいなんて男は皆好きでしょ
    ガキみたいな事言ってんじゃないよ

    +27

    -9

  • 36. 匿名 2023/10/10(火) 19:51:07 

    >>1
    山ちゃんも言うねぇ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/10(火) 19:51:30 

    転売サイトが定価以上の金額で出品してるアカウントは停止させるようにすれいいと思う
    それでも、Twitterとかで個人間でやり取りする人はいるだろうけど、それでも少しは減ると思う

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/10(火) 19:52:31 

    転売ヤーが存在するのが悪いんだけど ただチケット買いたいだけなのに やたらややこしくて 一人一台スマホ?子供は?なくてOK?みたいなこと考えなきゃなんないし、やっぱり行けなくなっちゃった!ってなってもパッと気軽に知り合いに譲れないし(公式譲渡サイトとかはあるのかな?) チケット買うの億劫ではある

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/10(火) 19:52:49 

    >>16
    交際はどうでもいいけど、キモオタジジイが無理矢理押しかけてきて警察沙汰になるやん

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/10(火) 19:54:41 

    >>35
    おっぱいはどうでもいいけどスピリチュアルはちょっと…

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/10(火) 19:54:43 

    買っても売っても罰則設けたら減る
    買った人は罰金刑ぐらいにする
    それでも前科はつくからまともな人は買わない

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/10(火) 19:54:44 

    公式で放流とかキャンセル待ち→購入とか出来ればいいのにね
    現地で譲って看板出してるようなファンが出るイベントなら需要あるでしょ

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/10(火) 19:55:01 

    >>31
    横だけど、チケットが販売されるたびに「ファンのみんなで団結して転売は買わないようにして転売ヤーを撲滅しよう!」みたいな呼びかけがあるけど
    「金積めば入れるのに何で我慢しなきゃいけないの?貧乏人の僻み乙w」って人が必ずいるから難しい

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/10(火) 19:55:24 

    >>12
    売春や闇サイトで売られてる盗撮ものと同じだよね。
    買う奴がいるから売り続けられる

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/10(火) 19:55:31 

    チケットに名前印字で入場の時に顔写真付き身分証明書でのチェックしてるアーティストもいるから、みんなそうすればいいのに。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/10(火) 19:57:08 

    >>26
    転売💪ヤー!!!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/10(火) 19:57:28 

    Xでチケット同行者探してる人ってなんなの?最初から一枚だけ買えや

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/10(火) 19:58:36 

    この人と見分けつかない
    山田裕貴『転売ヤー』に愚痴 完売のトークショーチケットが…「こうやって入場の認められない人がいて」

    +9

    -21

  • 49. 匿名 2023/10/10(火) 20:00:04 

    >>40
    この人の人生ならそれでいんじゃね

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/10(火) 20:00:39 

    誰か頭いい人いないの?転売ヤーがいなくなる方法考えてよ。同日まで頑張ってる主催者側、客側の労力無駄にして楽してお金稼ぐ転売ヤーなんて私、大嫌い。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/10(火) 20:00:45 

    私の推しは、チケット購入しても行けなくなった場合、公式のファンサイトに返す事ができて、そしてそこから買えなかったファンの人が購入できるようになってる。
    そういうシステムがもっと広まるといいよね。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/10(火) 20:03:08 

    >>50
    でもチケットは売れてるわけだからな
    だから対策しないんだろう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/10(火) 20:03:10 

    買っちゃう人がいるから転売が無くならないんだよね
    売る側より買う側に入場不可プラスαでもっと厳しい罰則を科せば流石に買わなくなるんじゃないかな

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/10(火) 20:03:15 

    >>8
    今の彼女はおっぱい無いよ

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2023/10/10(火) 20:06:42 

    チケットって払い戻しも転売もできないのがダメだと思う
    どうしてもいけくなる場合はあるのだから不当な転売をなくすためにも全てのチケットでリセールできるようにして欲しい

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/10(火) 20:07:24 

    山田裕貴はいつも熱いな
    ちょっと暑苦しいくらい笑

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/10(火) 20:08:19 

    トークショーでそんなに人入るんだ、人気だね

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/10(火) 20:08:31 

    >>14
    スマホ認証のチケットはオンラインじゃないと表示されないから
    会場の回線も強くして欲しいよね

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/10(火) 20:08:33 

    ジャニーズのアクリルスタンドが限定販売されて、サーバーがダウンしてなかなか繋がらないファンがいる中、転売ヤーが大量購入したけど
    後日、限定から受注生産になって申し込めば誰でも買えるようになった事で転売ヤーが焦って投げ売り始めた時は面白かった

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/10(火) 20:09:19 

    >>30
    そうなったら直前の熱愛発覚とかでイベント成り立たない気がする
    主催者がこんなリスク負えないからその隙に転売ヤーが狙うんだな

    +1

    -12

  • 61. 匿名 2023/10/10(火) 20:09:49 

    >>55
    払い戻しできるようになったら転売やが逆に増える
    大量に買って売れ残ったら払い戻しすれば良いから

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/10(火) 20:10:55 

    >>20
    それな。山田裕貴の席が埋まらないみたいじゃん。とかさ、結局、自分かよ…って思っちゃうわ。
    そういう意味じゃないとしても、語彙力というかチョイスが悪い。

    +36

    -18

  • 63. 匿名 2023/10/10(火) 20:11:34 

    >>2
    小遣い稼ぎだもんね
    一万円で買ったものが数十倍になるし

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/10(火) 20:12:19 

    >>63
    って書いたけど、推奨してるわけじゃないよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/10(火) 20:13:15 

    >>5
    たちん◯も売ってる側だけがしょっ引かれるね
    なんでなのかな

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/10(火) 20:14:37 

    舞台とか半年前くらいからチケット販売してるから、「今月暇だから舞台でも観ようかなぁ」って頃には公式のチケットは売り切れてるんだよね…
    でも、転売サイトにはチケットがありふれてるという…
    定価以上の金額は出したく無いからいつも諦めるんだけど、公式がリセールやってくれたらこっちは定価でチケット買えるのに

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/10(火) 20:19:24 

    山田くんに限らず演者からしたら空席は気になるものだよね。某俳優のバースデーイベントでも最前列がひとつ空席で開始早々その空席について触れてた。結局その席の人が少し遅刻して席に着いたんだけど、ホッとした様子だったし。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/10(火) 20:21:04 

    >>6
    「そこでマイナンバーですよ。皆さん!」
    とか言いそうで恐ろしい…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/10(火) 20:21:19 

    >>48
    スケキヨ顔の方と覚えてください

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/10(火) 20:23:50 

    個人で複数枚買って
    同行者募りますとかやっる奴も転売ヤーに入る?

    あの人達と買い手もファンクラブから
    永久追放したほしい


    会場周辺にかならずいるよね
    やりとりしてる人たち

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/10(火) 20:24:00 

    >>38
    先日某バンドのライブに1人スマホ1台(電話番号認証)の電子チケットで行ってきたけどそれはリセールあったよ
    買い手側がいないともちろん成立しないけど一応対策がされてた
    知り合いや友人に譲れるのが簡単でベストだけど、それだと結局転売が簡単にできる状況になってしまうからね…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/10(火) 20:25:21 

    >>26
    play→playerみたいに
    「〜する人」ってことでer付けたんだと
    思ってたー

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/10(火) 20:28:46 

    >>65
    所詮男性が作った法律だから、その辺は不利にならないようになってるとか何かで読んだ。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/10(火) 20:30:30 

    >>1
    でも数字上は完売なんじゃないの?
    山田には「数字の完売報告」はされないの?
    タレント本人が販売状況を把握するには自分自身の目視による確認しかないの?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/10(火) 20:31:33 

    絶対行きたいからと保険で複数エントリー(家族や友達に協力してもらう)して重複当選したのをお譲りしますって人も迷惑だと思う。
    Twitterやってない人もいるだろうし、個人情報がどこまで相手に伝わるのかとか懸念もあるし手間がかかる。
    そこまでするなら諦めるってファンだっているだろうし、その結果空席になったとしたら自分の益のためにファンや芸能人に迷惑かけてることになる。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/10(火) 20:31:57 

    >>62
    正直でいいじゃないw
    売れない時期が長かったし、他人の評価が気になるんだろうね
    その評価が次の仕事に繋がるんだし

    +13

    -9

  • 77. 匿名 2023/10/10(火) 20:33:47 

    >>9
    売る方も需要あるもんね。チケット買ったけどどうしても行けなくなったとか。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/10(火) 20:33:50 

    >>1
    これさ、こんなに言われてるのに買う人って、「ワンチャン入れるかも!」ってその微々たる可能性に懸けて大金払って買ってるの?

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/10(火) 20:35:23 

    >>74
    空席があって、来るお客さんに人気ないみたいに思われるのが耐えられないんじゃない?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/10(火) 20:36:28 

    >>65
    買った方も逮捕されるんじゃないの??

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/10(火) 20:40:52 

    もう紙のチケットはダメだよね
    本人がスマホ提示して…と思ったけど、それでもアカウント売買とか出てきそうだし…
    いたちごっこだなぁ…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/10(火) 20:45:07 

    >>59
    でもその安い投げ売りを買うファンがいるんでしょ?
    買う人がいるからダメなんだよ

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2023/10/10(火) 20:46:38 

    >>65
    所詮男性が作った法律だから、その辺は不利にならないようになってるとか何かで読んだ。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2023/10/10(火) 20:48:53 

    >>48
    スケキヨにしか見えない。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/10(火) 20:55:16 

    >>48
    何一つ似てなくて草

    +11

    -6

  • 86. 匿名 2023/10/10(火) 20:56:20 

    >>25
    ジャニヲタとかの複数名義のやつもどうかと思うけどね
    高値で売るわけでないにしても

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/10(火) 21:00:30 

    甲南大学って今はどうか知らないけど、私が学生の頃はみんな全身、バッグ、ハイブランドで固めて、男子は高級車で通学するような超お金持ち大学だった。学生が数百万円するような時計を普通に付けて授業受けてて教授が数万円の時計してると。合コンでいけすかない奴の大学名聞いたら大体甲南だと言われてた。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/10(火) 21:01:35 

    >>48
    誰だっけ横の子
    好きだったなー好きだったけど名前忘れた

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/10(火) 21:02:31 

    >>55
    ぴあとかだとリセールあるよね?イープラスとか

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/10(火) 21:03:59 

    >>1
    転売ヤーというか、チケット関係に関しては法に触れるから単なる犯罪者だよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/10(火) 21:09:42 

    >>7
    マイナンバーとか使えばできそうじゃ無い?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/10(火) 21:18:59 

    無効にしなきゃ良いじゃん

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/10(火) 21:20:16 

    >>70
    コロアキ好きなの?応援してあげて笑
    おねーさんいっぱいイカれたゼンカモンに私人逮捕されてて面白いよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/10(火) 21:22:21 

    >>90
    単に
    オリンピックやったから違法、にまでしただけ

    そもそも長らく893の資金源になるから禁止だっただけ
    正直言って今更、文化のため笑とかの立法趣旨述べられてもなあ

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2023/10/10(火) 21:22:44 

    >>34
    旧ツイッターで電子チケの転売をよく見かけるから電子チケでも譲渡はできるみたいだね。
    でも1人1枚しか購入できない公演で主催者が写真付き身分証確認する場合は難しそう。

    ところで、34さんが行ったのはKさんが司会した公演ですか?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/10(火) 21:23:31 

    関西学院大学に、神木隆之介きます。
    京都の女子大には、神尾楓珠きます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/10(火) 21:31:59 

    >>93

    なんですか?それは?人の名前?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/10(火) 21:35:24 

    >>97
    なんかTwitterでダフ屋のおねーさん捕まえてる人

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/10(火) 21:37:38 

    >>87
    幼稚園からあるから、、、
    大学までそこいくやつはバカか勉強する必要がないってこと

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/10(火) 21:47:17 

    毎年やってる日比谷音楽祭のセッションステージ、無料なんだけど転売ヤーが値段つけて売るから当日に本人確認、できなかったものは当日券の再抽選に回すっていう手法取ってたけど、電子チケットがもっと発達しないかな…と思ってる
    徹底的に排除する考えは運営のやる気ある無いもあるんだろうけど

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/10(火) 21:48:04 

    >>47

    一緒に行く仲間を増やす(連れて入ったという恩付き)つぎのライブに同行者として行かせてもらうのじゃないか?自分のも当たれば2回は行ける。多名義ならもっと

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/10(火) 22:00:24 

    なんか がっかりする所がずれてない?

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/10(火) 22:12:22 

    >>1
    がっつりアイメイクしてるみたいな睫毛だね
    山田裕貴『転売ヤー』に愚痴 完売のトークショーチケットが…「こうやって入場の認められない人がいて」

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/10(火) 22:14:40 

    >>89
    ローチケでもリセールできるようにして欲しい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/10(火) 22:40:24 

    >>27
    中国人が大量にいそうだわ。
    中国人は悪い民族よ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/10(火) 22:43:25 

    >>1
    どんどん転売は恥ずかしいこと、いけない事だともっと声をあげて欲しい
    CMでもストップ転売ってやって欲しい
    皆ダメと思わず買ったり売ったりしてる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/10(火) 22:51:55 

    >>94
    だから何。
    違法は違法じゃん。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/10(火) 22:57:53 

    >>25
    ダフ屋って今でもいるのかな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/10(火) 23:00:57 

    >>62
    入りたい人が入れないことに対してじゃなく、自分のイメージが優先なんだなとは思った
    こういうところに性格って出る

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/10(火) 23:29:33 

    >>88
    山田裕貴が主役やるようになったのってこの人の枠が空いたからかな

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/10(火) 23:30:30 

    >>8
    おっぱいはいいけど
    スピにハマってるのはイヤだなぁ

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/10(火) 23:34:02 

    >>110
    恩恵は受けてる気がする
    なんとなく雰囲気似てるよね

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2023/10/10(火) 23:39:00 

    >>101
    そんな思惑だったんか!行きたくても同行者はやめとこうと思えたw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/10(火) 23:39:23 

    >>112
    うん、でも正直山田くんは主役レベルの存在感ではないと思ってる
    2番手って感じ

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2023/10/10(火) 23:40:23 

    宝塚のトップさん退団公演の千秋楽チケットなんて掲示板で信じられない高値で売られててそれがまたすぐ売れてるのを何度も見ました

    買う人ももちろん悪いけどご贔屓の本当に最後の舞台姿を目に焼き付けたいというファン心理に漬け込んで酷い

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/10(火) 23:41:56 

    >>5
    福山雅治は加担した会員たちは永久退会、購入者にも注意喚起してたね
    それくらい強気でいいと思う

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/11(水) 01:24:13 

    のど自慢とか観客席が映ると空席があるよね
    もったいないな〜っていつも思ってる
    ファンの人が応募しまくるのかな?当たった中で1番良い席で観覧してるとか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/11(水) 01:31:18 

    >>30
    急にいけなくなるのを主催者が買取とか、売り上げを確定しておきたいのにやりすぎだと思うわ。
    それが出来たらいくらでも嫌がらせ出来るじゃん。
    極端な話、500人がチケット急に一気にキャンセルしたらどうするの?
    最初チケット買えなかった人は仕事や私用で予定埋めてるのに500枠急に空いたからって急には行けない人がほとんどだと思うし。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/11(水) 01:33:41 

    >>35
    あんたには言ってねぇよw

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/11(水) 03:20:01 

    >>61
    よこ
    リセールって必ず払い戻しするものでもなくて、譲渡が成立する場合っていうのがあるんだよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/11(水) 08:07:54 

    ライブのチケットをスクショでも入れますって売ってた人いるけど、電子スタンプ押すから無理じゃない?って思ったけどこちらからどうこうできないし。知らずに買っちゃう人いるんだろうなぁ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/11(水) 08:31:14 

    >>50
    販売元が購入者の個人情報をきちんと管理して、万が一行けなくなった場合等は本人からのみ返品、返金に応じるシステムにしたら良い
    そんで入場時にID提示するようにして、購入者以外は入場出来なくする
    同行者も個人情報登録&提示必須にする

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/11(水) 08:42:55 

    >>76
    ファン思いではなさそうだから、伸びなそう。

    +6

    -4

  • 124. 匿名 2023/10/11(水) 08:58:05 

    転売ヤーはほぼ中国人だよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/11(水) 09:44:44 

    >>103
    この人目が凄い綺麗だよねキリっとしてて
    テレビより実物の方がカッコ良さそう

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2023/10/11(水) 10:29:28 

    >>118
    公式でキャンセル待ちを受付れば良いかもね。
    キャンセル待ちがある場合のみ、買い取ってくれるみたいな。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/11(水) 13:53:47 

    席は埋まるレベルの人だと思うし空席があったからって=席の埋められない人だとは思わないけどな
    横アリのポストもどうかどうか席が埋まりますようにってすごい空席がないことを気にしてるみたいだけど…
    自分は普通に空席があったら急遽体調不良か急用かで都合がつかなくなった人か、転売ヤーの抑えた席で本人確認で落とされた席なんかなって思うけど

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/11(水) 15:17:38 

    ジャニーズもこの機会に本人確認徹底する流れになってほしいんだけど、それとこれとは別問題なんでしょうかね…

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/11(水) 18:44:28 

    >>114
    伊藤健太郎も別に主役レベルの存在感は感じないけどね

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 15:06:45 

    いい年齢だし彼女いるいない騒がれるのもとは思うけどタイミング的には100%最悪だったしファンへの感謝が無いというかとにかく自己愛が強いね このポストにも表れてる

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2023/10/14(土) 08:24:32 

    >>62
    >>109
    別に間違ったことは言ってないはずなのにモヤモヤする原因分かった、そう結局自分自分なんだわ
    言語化してくれてありがとう
    あの報道があってからイライラしてるのかもしれないけど、最近なんか一言多いよね

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2023/10/14(土) 10:55:53 

    >>131
    本当それ
    CoCo壱アンバサダー会見時の「自分を愛する時間を増やす」発言から皆イヤな予感はしてたけどあれから自分自分全開で顔つきまで変わった
    俳優である前に人間だって言うけどそれでも俳優として生きていくなら一般人と同等の自由を求めるのは違うと思う
    今回のコレだってこういう事によって入れない人がいたらイヤだって意味じゃない 女で変わる代表格だったなんてね

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2023/10/14(土) 23:44:46 

    ファンに寄り添う気持ちが正直感じられないんだよね
    ここ最近特に
    ポストする内容も宣伝ばかりで推しててもつまらなくなった

    +8

    -5

  • 134. 匿名 2023/10/15(日) 01:21:53 

    >>34
    私のいる界隈は保険でガツガツ取ってダブらせる人が多いんだけど、完売しなそうな公演でも少しでもいい席が欲しいから流さないで悪い方を譲渡しようとして結局売れなくて空席にしてる、と言う人が結構いる。一般的には転売とは限らないと思う。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/15(日) 06:52:01 

    彼のポストで空席つくるわけにはいかなくなった。プレッシャーですね主催者。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/15(日) 08:41:43 

    >>132
    女で変わる…ホントそうだわ。元カノにもめっちゃ依存してて別れさせられたってエピソード語ってたよね。
    周りに仕事続けるな別れた方がいいって言われたから…みたいな話。

    数年推して来たけど、さすがに嫌になってきた。

    自分を愛するのも人間らしくもいいんだけど、ファンに対してはオレのやり方についてこれない人は要らないって感じだもんね。

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2023/10/15(日) 08:43:43 

    >>133
    ホントファンの為とか、ファンへの感謝ってのがない人だよ。
    自分の事は全部理解して欲しいって言ってるのに、相手を理解するとか合わせるって事はしない人。

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2023/10/15(日) 08:55:55 

    すべて自信の無さの裏返し。怖がりで気が小さいよ。

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2023/10/15(日) 12:34:25 

    最近ファンを疎ましく思ってそう
    熱愛報道前まで20分30分あったぼやきも急に10分だし

    +7

    -5

  • 140. 匿名 2023/10/15(日) 13:03:21 

    >>139
    完全に思ってると思う というか明らかに距離取ったよねファンと。
    ぼやきも言霊も言葉のチョイスにそれを感じる。
    敵意とは少し違うけどとにかくファンにどう思われるか自体眼中にないというか「彼女」と「彼女と自分」をどう守るかだけが指標になってる感じ。
    それの妨げになる様な存在には容赦なく不満も吐き出してくからな!みたいな、、
    優しいコメントくれる人達ありがとうみたいな呟き少し前にあったけどそれ孫とかいる世代のファンが大半でリアコごっそり消えたけどやってけんのかね?本人からしたらリアコなんて不要だし財布世代残存で問題ナシか。
    横アリも熱愛発覚後に企画した運営も随分強気

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2023/10/15(日) 13:07:49 

    一時大サービスしていて従来通りに戻したら疎ましいと言われるんだから気の毒
    むしろ2、30分もしてくれていたことをありがとうとは思わない?
    それなのに自分のイベントの空席を気にすると入れない人軽視とか言うしね

    +4

    -8

  • 142. 匿名 2023/10/15(日) 13:09:05 

    年末年始に結婚発表あったら横アリも行く気失せるかも

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2023/10/15(日) 13:10:20 

    >>138
    怖がりで気小さかったら不本意だとしてももう少しファンが離れない様な言動する気がするよ
    元とはいえ名の知れたアイドル手に出来て自信ついちゃった人に見える

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2023/10/15(日) 13:14:52 

    >>141
    ありがとうって思ってたでしょきっと大半が。
    あの殺人的なスケの中でって。
    でもその殺人スケ中に微塵も片鱗感じさせずにやる事しっかりやってたからみんなショック受けたわけじゃん。なんでもかんでもありがとうとは思えない

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2023/10/15(日) 17:59:02 

    ラジオでは今後一切匂わせない的な話してたのに彼女と未だにお互いインスタいいねし合ってる時点でファンへの配慮が足りないよね

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2023/10/15(日) 19:21:56 

    >>145
    わかる。
    認めた以上遠慮はしないってスタンスは理解出来なくはないしアイドル売りしてきたわけじゃないのはもっと理解出来てる。
    でもじゃあファンて何?って思う。
    恋愛してないなんて思ってなくても姿形知るのは辛い。でも誰が相手かなんて自由でしかないしファンには何言う権利もないのもわかる。
    だけどほんの少しファン心理理解して目に見える場所でいいねし合うの見せつけなくたって良くない?2人の世界で嫌という程分かり合えてたら充分じゃん?って思う。
    ファンのいいねなんて鼻で笑う気すらしない優越感だろうね相手にしたら、、

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2023/10/15(日) 19:27:25 

    ポエマーさん相変わらずだね

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/15(日) 21:07:09 

    >>147
    さしぶり
    まだこんなとこ来るとか相変わらずだねお互い

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2023/10/16(月) 23:01:25 

    >>38
    枚数で言ったら転売屋より保険をかけまくったり良席が欲しくて複数抱えたりなファンが抱えるチケットの方が多い。
    同行者も含めて本人確認で公式リセールにしないとそういう人を弾けない。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/18(水) 09:24:52 

    買ったし見たよ
    買うかどうか判断するから特典のシーンネタバレクレクレとか見たことないし、私だって裕福じゃないからリバオケ円盤保留して買ってるのに引くよ…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。