ガールズちゃんねる

悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕

97コメント2019/01/20(日) 20:38

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 10:00:18 

    悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕 | ORICON NEWS
    悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    兵庫県警は1月10日、高額転売目的でELLEGARDENのコンサートチケットを不正に入手した詐欺の疑いで30歳の男性を逮捕したことを発表した。


    兵庫県警によると、この男性は、8月15日に行われたELLEGARDENのZOZOマリンスタジアム公演のチケット1枚(4500円)を高額転売目的で不正に入手し、チケット2次流通サービス「チケット流通センター」を通じて8万円で転売していた。なお、コンサートチケットの販売条件には、「営利目的の転売」や「オークション等への出品禁止」が明記されていた。

    不正転売について兵庫県警では17年6月にも、サカナクションやback numberのチケットを詐欺行為にて入手したとして、高額転売の常習者を摘発。その後も同種の容疑による摘発が行われ、本件で9件目となる。

    +76

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 10:01:17 

    撲滅するまで頑張って欲しい

    +275

    -0

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 10:01:32 

    いいぞ じゃんじゃんやれ!

    +241

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 10:01:35 

    どんどんやれ!

    +155

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 10:01:36 

    4500円を8万円…!

    +212

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 10:01:41 

    MAROON5のチケットも引くほど高額で転売されてる
    全員捕まれ

    +165

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 10:01:45 

    やれやれ!

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 10:01:57 

    どんどんやってほしい

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 10:02:28 

    エルレってまだ生きてたのか

    +14

    -10

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 10:02:35 

    高額転売ヤーは子供だろうがなんだろうがどんどん捕まえて欲しい!!

    +159

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 10:02:44 

    やったれ!!どんどんやったれ!!

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 10:02:46 

    私なんかメルカリで梱包してコンビニに持ってくのもめんどくさいのに、よくやるわ。

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 10:02:50 

    やほーーー!

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 10:02:52 

    福袋の転売も取り締まってください。

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 10:03:10 

    ダフ屋も取り締まれ!!
    試しに値段聞いたら私たちより悪い席で倍以上だったよ。

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 10:03:12 

    定価以外取引禁止!にすればいいのに。

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 10:03:13 

    ELLEGARDENのとき、もっと悪質な人いっぱいいたよね!
    がんばってみんな立件してほしい

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 10:03:15 

    ざまーwwww
    どうせ日本人じゃないんでしょ?

    +16

    -9

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 10:03:18 

    どんどんやって!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 10:03:55 

    高額転売がダメになったからって自分優位な条件あれこれつけてくる人が多くなった気がする。
    ◯◯のランダムのグッズが出た場合くれる人とかランダムグッズで出たいらない人のブロマイド引き取ってくださる人を優先的に譲ります。みたいな。
    そういうのも取り締まって欲しいしそうやって得したいために一緒に行く人もいないくせに2枚チケット取る人捕まって欲しい

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 10:04:02 

    転売ヤーほろびろ。

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 10:04:16 

    こういうのはガルちゃん民の皆も見つけたらどんどん通報しよう
    許してはいけない

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 10:04:34 

    ELLEGARDENってそんなに人気あるんだね!
    8万円でも買う人がいることにびっくり!

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 10:04:48 

    福袋も怪しい奴が写真に撮られてたね
    紙袋持った奴が一台のワゴン車付近にどんどん集まってくるところ

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 10:06:48 

    はなから転売目的でチケット購入すること自体が、「不正に入手した詐欺行為」ってこと?

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 10:07:38 

    金券ショップの高額転売はどうなんだろう?
    去年金券ショップに行ったら、GLAYのライブチケットが1枚やっぱり8万円くらいで売ってたよ

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 10:08:11 

    エルレのチケット、きょうだい3人で頑張ったけど取れなかったから腹立つ!!!
    どんどん逮捕して欲しい。

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 10:08:47 

    転売ヤー本当にひどいからね、頑張って撲滅して
    欲しい

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 10:08:57 

    ELLEGARDEN知らない…有名なの?

    +58

    -8

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 10:12:20 

    ライブ好きだからもっとやれやれ。本当に見たい人が定価で買える社会にして欲しい

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 10:12:52 

    もちろん、転売ヤーは日本人もいるだろうけど…ほとんどは中国人だろうね…

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 10:14:12 

    エルレのチケット取れなかった。
    凄い争奪戦だったもんね。
    どんどん捕まれ!

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 10:16:41 

    ざまあ。
    転売ヤーの奴等がチケット手に入れなければ、本当は定価で手に入れられる人がたくさんいるはずなんだもんな。
    悪い奴等をどんどん捕まえて撲滅してほしい。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 10:17:36 

    ヤフオクやメルカリなど個人的な出品や転売で
    稼いでいる人達も全員確定申告や課税の対象にして
    逃れている人達は罰してほしいわ。

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 10:17:51 

    即完売したミュージカル。
    チケット発売2時間後に高値で売りに出されてるのを見て、本気ですっごく腹立った。
    観たい人が買ってるなら「人気あるから仕方ないね」って思えるけど、転売するために買えなかったとか許せない。
    どんどん取り締まって撲滅してほしい!

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 10:20:59 

    高額転売は今に始まったことじゃないし、取り締まるのもなかなか大変なんだと思うよ

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 10:26:22 

    前に定価で譲りますって話で決まったとたんプラべメールで余剰金請求されたことあるからいくらでも抜け道はあるんだよねー

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 10:27:52 

    そもそもチケット流通センターは高額転売されてる事がわかってるのにね。
    出品禁止にすればいいのに。

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 10:28:41 

    チケとかグッズとか、転売ヤーのせいで正当に入手できないのは本当くやしいよね
    どんどん捕まえて下さい!

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 10:29:26 

    いないいないばあやおかあさんといっしょのファミリーコンサートも
    ここまで高値転売にはならないけれど、取り締まって欲しい。
    必要な年頃で見られず、いつもメルカリ等で直後に高値転売されているのを見ると悲しくなります。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 10:30:44 

    販売価格+20%までを上限額にして、くじ引きにすればいいのに

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 10:33:02 

    手渡しで譲ってくれる場合も、要注意のケースがあるんだってね
    チケットは定価だけど、待ち合わせ場所まで飛行機で来たから高額な交通費払えとか、事前にじゃなくその場で言われることもあるらしい

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 10:38:19 

    コスメ、特にクリスマスシーズン限定の転売も取り締まって。
    どう見てもあんたが使うんじゃないでしょって人が
    徹夜・始発で並んでる。
    当然おっさんもたくさんいる。
    おっさんのすぐ後ろで完売告げられた女の子もいて
    もうほんとおかしい。
    買うヤツもおかしいけど。

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 10:39:53 

    ブライス人形の転売ヤーも何とかして(>_<)
    発売前の予約ですら完売って勘弁して欲しい。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 10:42:27 

    米津玄師のライブチケットも今7500円が12万とかになってるよ。それでも売れてるのがまたすごいわ...

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 10:47:43 

    トロくて頭の悪い奴は金払えよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 10:48:31 

    >>23
    それ、こういう話題の時にする発言かなぁ。
    そのアーティストをバカにしてるように思うんだけど。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 10:54:19 

    転売滅びろ~~
    野球のチケットだって、転売ヤーのせいで
    ずっとファンやってるおじいちゃんたちが行けないのはおかしいよ

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 11:01:12 

    ジャニーズも取り締まって。
    キンプリとか嵐とかやばいから

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 11:05:54 

    法律で禁止されてもヤフオクとかでも定価以上で普通に出てるよね。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 11:09:09 

    >>49 昨日の中島健人の映画イベント
    30万で転売されてたらしい。
    買う方も買う方だけど。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 11:10:01 

    犯人の名前、職業、国籍は??

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 11:11:05 

    転売もそうだけど
    チケット詐欺も厳しく取り締まって欲しい。
    先に振り込ませて
    チケット送らないやつ。
    騙される方も悪いけど、10代の子とかが被害にあってると可哀想になる。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/11(金) 11:12:25 

    >>53
    まるでお手軽にできる詐欺かのように
    Twitterでよく見かける。
    被害にあった人多すぎ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/11(金) 11:14:28 

    観たい舞台のチケットは正規のサイトだと大体5分で売りきれる。直後に転売サイト覗くともう大量に高額転売されてる。
    だからライビューしか行ったことない。

    観ないなら買うな!!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/11(金) 11:24:09 

    何よりも転売ヤーなんかからチケット買っちゃ駄目!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/11(金) 11:24:31 

    定価以下でしかやり取りできないチケキャンみたいなの作ってほしい
    運営のための手数料5%くらい取られても良いから利用したいよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 11:26:17 

    エルレのチケットは60万で取引されていて話題になっていたよ。
    活動休止から10年ぶりの復活ライブで、ファンが本当に必死でチケットを取ろうとしてた。
    許せないね。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 11:27:40 

    簡単に定価のみでトレードできるサイトができればいいのに。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/11(金) 11:28:14 

    数百円だけど、ライブグッズ欲しくてTwitterでメッセージやりとりして、銀行振込みしたのに送ってこない。たぶん相手は若い子なんだけど、どうしよう。
    送ってこいや!ってメールしてもいいかなぁ。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/11(金) 11:28:19 

    ダメなのにどうして
    チケット流通センターはなくならないの?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/11(金) 11:29:25 

    >>60
    ブロックされたり、
    アカウント消されたりとか
    よく見るよ
    私はメルカリ使うようにしてる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/11(金) 11:31:12 

    トピタイ見て『ELLEGARDENのやつやろな』と思って見てみたら、やっぱりそうだった
    酷かったよね
    チケットもだけど、グッズの転売も酷かった
    転売屋が買い占めたグッズが、地べたに積み上げてあった写真は忘れられない

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/11(金) 11:41:58 

    エルレのそんなすごかったんだ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/11(金) 11:42:04 

    おけぴ知らない人いるんだ...

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/11(金) 11:42:16 

    嵐とかも毎回すごいよね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/11(金) 11:45:26 

    法の施行は6月かららしいから、駆け込みのように転売する人いるかも

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/11(金) 11:50:37 

    フィギュアスケートなんとかしてください。

    男子のフリー(羽生か高橋かどっちかが出るやつ)は1万円弱が10万円とか

    しかも電子チケットでも「一緒に同行者としてはいりましょ」とか売ってるんだから。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/11(金) 11:55:06 

    嵐のは本当ムカつきます。

    何人か友だちやら家族やらで組んで、当選して余ったら売る?

    そして一緒に入って、定価の何倍も取ってるくせに、自分らが良い席とって、何万も払った人に
    クソ席を押し付ける。

    せめて何万も払った人に良い席ならともかく、買う方も買う方だと思う。自分だったらクソ席ってわかってるのに定価の4倍5倍とか絶対嫌だわ



    お席は当日まで不明です。お席のクレームは一切お受けできません。

    女性名義での複数当選になります。
    申し訳ありませんが、どのお席(連番)をお渡しするかは、入場後に決めさせていただきます。

    当日は開演1時間前に待ち合わせし、当方または当方の友人と同時入場していただきます。

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2019/01/11(金) 11:55:36 

    >>68
    電子チケットも、結局同行で
    高値転売されてるからね…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/11(金) 12:00:18 

    >>69
    ファンがチケット取れない、って言ってるのに
    ずっとチケット取れる枚数制限が4枚だもんね
    4枚取って同行で転売してる人もいるよね。
    2枚にしてくれればいいのに。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/11(金) 12:06:42 

    転売のせいで人気のあるものが欲しい人に渡らないのが許せない!
    すべて無くすのは難しいだろうから、せめて最高額を購入金額の1.5倍までとか法律で規制させるべき!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/11(金) 12:09:12 

    転売ができるサイトを規制していくしかないよね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/11(金) 12:26:03 

    ジャニーズのチケット、Twitterとかで「相場理解」って何よあれ!!若い女の子たちがえげつない事してるよね。あれも全部取り締まってブラックリストにして欲しい。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/11(金) 12:32:03 

    ちょっと話ズレますが魔法のフライパンが昨日テレビでやっててアマゾンであつかってるかな?と思ってググったら一万の魔法のフライパンが二万五千円で売ってた。これってたくさん買ってボッタクリで売ってるってこと?ムカつくなー。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/11(金) 13:33:31 

    「行けなくなってしまったのでとても残念ですがどなたかにお譲り致します。譲渡価格3万円」※定価8500円、みたいなのを見るたびに、こんなあからさまに儲け価格つけて、あんた最初から行く気ないだろ?と思っちゃう。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/11(金) 13:42:33 

    >>69
    ごめん、マイナス間違い

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/11(金) 13:47:13 

    私も先日7500円のチケット1万弱で買ってしまった。よく確認しなかった私が悪いけど転売サイトとは知らず。よく分からない予約料と配送料が×人数分でとんでもない金額になったよ。口コミみたらチケットが無事に届くかも微妙。。viagogoってサイト皆さんも気をつけて…

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2019/01/11(金) 14:13:35 

    どんどん逮捕してどんどん報道してくれー
    逮捕して少しだけの報道だと認知されないからな!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/11(金) 14:15:20 

    人気アーティストのチケットを、どうやって不正入手できるのかな?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/11(金) 14:41:05 

    メルカリとかAmazonとかで転売ヤーが結構高値で、売ってるし、そこでも検挙お願いします

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/11(金) 15:17:59 

    これって需要と供給で値段がついているんでしょ。
    誰だって4500円の定額で買いたいけど、買えないから8万円でも購入者がいる。

    一概に悪いとは思えないんだけど。
    買う方も自分の意思で買ってるんだし。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2019/01/11(金) 15:21:45 

    ヤフオクでコンサートチケット売ったことあるけど
    定価以下だったな。100円スタートで。
    いい席じゃなかったけど、こちらの手数料を入れたら700円以上損した。
    一人で行こうって買ったはいいけど行くの面倒になったから。

    転売で高額付く人って上手なんだよね。羨ましいわ。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2019/01/11(金) 16:27:20 

    これ行きたかったけどチケット取れなかった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/11(金) 17:11:18 

    PayPayが不正者のポイント消してるよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/11(金) 18:57:40 

    細美さんは今でもライブのチケットは最安の値段設定で会場の都合とかで百円でも高くなるとごめんねって謝るんだよ。ファンにお前らで金儲けする気なんてこれっぽっちもねーよ。って言うんだよー、それなのに転売屋ムカつくわ。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/11(金) 19:03:05 

    細美武士のバンド、MONOEYESもハイエイタスも基本2600円だからねチケット代。
    できるだけCDよりもチケット代を高くしたくないだって。そのため楽器の運搬なんかも自分でやったりして人件費とか削ってる…素敵☆

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/11(金) 20:20:02 

    >>82
    スタジアムで4500円てバンドは儲けなしでライブをしてる
    ライブハウスなら2000円学生がお小遣いで遊びに来れる価格このボーカルの信念でこのチケット代にしてるからこそ
    ファンはバカみたいに高額で売る転売ヤーに腹が立ったんだよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/11(金) 21:40:52 

    4000円で買ったチケットを1500円で売ったわよ
    安ければ行くって人もいると思ったからさ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/11(金) 21:42:54 

    友人の代理って、絶対本人だろって思う。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/11(金) 21:51:13 

    私もエルレ取れなかったよ(≧w≦;)
    こいつら何歳であろうと捕まえて欲しい
    こういうのは中学生でもネットで稼げちゃうもんね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/11(金) 22:44:14 

    最近チケット流通みてたら、
    西野カナの横アリのチケット
    60万で売ってる人いて
    しかも、キープが15人もいるしで
    こういうの早く摘発して欲しいと思った

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/11(金) 23:29:51 

    ディズニーのグッズもどうにかしてほしい。OLCが対応しないのも悪いけど転売ヤーは全員捕まればいい。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/20(日) 13:43:18 

    稲●龍之介はジャニーズのチケットを横流し転売しています。
    悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/20(日) 20:35:24 

    キスマイ、ジャニーズwestのチケットを転売していたとされる稲●岡龍●之介。しかもアリーナばかり。
    悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/20(日) 20:36:57 

    悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/20(日) 20:38:38 

    ↓許せない稲●
    悪質転売ヤーを詐欺罪で立件 不正転売禁止法の施行待たず9件目の逮捕

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。