ガールズちゃんねる

【ガル】あの時のお礼【報告】

175コメント2023/10/12(木) 16:18

  • 1. 匿名 2023/10/10(火) 08:51:37 

    トピ内で「こういうことあって〜」と何気なく書いたことを実践した結果を報告し合ったりしませんか?
    私はいつだったか何かのトピで「登校班なのか兄弟なのかわからないけど毎朝小1の子を怒鳴ってる子供たちがいるけど学校に連絡したほうが良いのかな…」と書いたところ数人が学校に連絡したほうが良いと返信くれて実際連絡しました
    その後怒鳴り声が聞こえなくなったので結果的には学校に連絡して良かったです
    あの時返信くれた方々ありがとうございました

    +235

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/10(火) 08:53:12 

    【ガル】あの時のお礼【報告】

    +118

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/10(火) 08:53:56 

    あんときのいのき

    +6

    -18

  • 4. 匿名 2023/10/10(火) 08:53:58 

    若いうちに婚活して地味で高収入で最高に優しい人と結婚しました
    2015年くらいの貧困トピで、わざわざトピずれでもアドバイスくれた人本当にありがとう
    早く動いて良かった

    +169

    -44

  • 5. 匿名 2023/10/10(火) 08:54:03 

    >>2
    ツルの羽をむしって作る反物ってどんな手触りなん??

    +5

    -11

  • 6. 匿名 2023/10/10(火) 08:55:18 

    雑談トピだったけど、生理の時にイライラがとまらなくて、相手に対して酷いことを言ってしまい自己嫌悪してて悩んでた時に「命の母ホワイト」をすすめてくれた人、そして励ましてくれた人

    お陰様で昔よりもイライラが落ち着きました
    ありがとう

    +155

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/10(火) 08:56:54 

    ワキガのトピでパースピレックスをすすめてくれた人
    人生変わったわ
    その後に手術もしたけど、やっぱ残り香が気になって、本当にたすかりました

    +114

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/10(火) 08:57:00 

    何年も前のことだけど、道路族トピで警察に相談に行ったときの内容の詳細をシェアしてくれた人
    その一連のコメントを見て、自分も勇気を出して警察や学校に相談したら、道路遊びがなくなった
    本当に感謝してます

    +167

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/10(火) 08:57:02 

    トイレが詰まった時の対処方法を教えてくれた方々、おかげて流れました。
    あの時はありがとう!

    +101

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/10(火) 08:57:56 

    猫トピで、ガリガリの野良猫が庭にいてどうすればいいかを質問したらたくさんの優しい方が親身になって色々とアドバイスしてくれて、すごく助かりました(^^)
    猫初心者の私でしたが、無事に保護して家族になりました!

    +216

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/10(火) 08:58:00 

    >>5
    高級織物で高く売れたそうだよ

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/10(火) 08:58:17 

    何年かぶりにいい出会いがあったのを書き込んだら色んな方から頑張れとの激励の言葉を貰いました。
    あの時は嬉しかったです!ありがとうございました😭
    その彼とは早々に終わっちゃったんですけどね…

    +164

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/10(火) 08:58:22 

    浮気男に「別れな」と言ってくれた方、別れました。
    ありがとうございます。
    誰かに後押しされるのを待っていたのかもしれません。

    +210

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/10(火) 08:58:46 

    気圧の変化による頭痛には五苓散が効くと教えてくれて試してみたら本当に効いた!今朝も飲んだよ

    +127

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/10(火) 08:59:31 

    縁を切りたいレベルの人に「勉強になりました。二度と会うことはないのでそっちはそっちで幸せに暮らしてください。ありがとうございました。」って思うこと。
    不幸になれとか○ねばいいとか思うのもしんどいので、この考え方はだいぶ楽です。
    コメントしてくれたガル民、ありがとう。

    +192

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/10(火) 08:59:43 

    >>4
    そんなこと言ったらトピズレ既婚者が気を良くして独身のトピに居座るでしょ
    トピズレでもありがとうみたいなのは余計だよ

    +6

    -28

  • 17. 匿名 2023/10/10(火) 08:59:50 

    >>5
    ツルッとした肌触りよ

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/10(火) 09:00:07 

    好きなミュージシャンの名前を言ったら、近いジャンルでおすすめのアーティストを教えてくれた人
    好みがぴったり過ぎて、どっぷりハマってファンクラブにも入りました!
    本当にありがとう

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/10(火) 09:00:14 

    今から3年前
    素敵なソファー画像のトピで、かなりの予算オーバーだけど諦め切れずにグダグダ悩んでてガル民に相談したら

    「めっちゃ素敵なソファー‼️」
    「QOL上がるよ〜‼️買っちゃえ‼️」
    「今こそ給付金10万円の使い時‼️」

    と背中を押してくれ、購入を決意しました。

    最高の座り心地で、本当に買ってよかった。

    ありがとう、あの時のコメ主さんたちとプラス押してくれた人たち。

    +181

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/10(火) 09:00:25 

    昨年の9月頃のんびり系のトピで「熱中症予防に水分とってね」と書き込んだら「この時期に熱中症なんて何言ってんのお前」と怒られ、沖縄在住ですっかりこちらの気候で話してすみません‥と謝ったら、鹿児島の方が「こちらも昼は心配な日あるよ」とフォロー下さり、怒った方が北海道在住ということもわかり、結構な皆さんがフォロー下さって嬉しかったです。自分が書き込む時によく考えれば荒れずに済んだのにすみませんでした。フォロー下さった方々ありがとうございました。

    +163

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/10(火) 09:00:41 

    お弁当トピ、とても参考になるおかずや詰め方を知れて良かったよ。
    これからもトピが立ったら拝見します。

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/10(火) 09:01:24 

    ガル民へ
    いつもありがとう

    +179

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/10(火) 09:01:25 

    数年前なんだけど、夫の職場の人が家に来る的な割と伸びて10位内に入ったトピの主なんだけど、あの時みんながいろんなアドバイスくれたり励ましてくれたのとてもありがたかったです

    夫転職して疎遠になったよー✌️

    +174

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/10(火) 09:01:31 

    リア友がいないので話してて楽しいです
    いつもありがとう

    +172

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/10(火) 09:02:27 

    乳首に粉瘤ができて、受診しづらいと投稿したら、沢山の方が応援してくれました。
    受診は恥ずかしかったですが無事に除去できて、ストレスがなくなりました。
    ありがとうございました。

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/10(火) 09:02:48 

    同じような毎日に意味ある?みたいに書き込んだ時に
    がるちゃん見てくだらない事で笑う毎日じゃダメなの?、
    自分を過大評価してるからつらいんだよ、って
    レスくれた人がいて
    まさにその通りだなぁって力が抜けた
    それから適当に生きようって思えるようになりました。
    あの時の方ありがとう

    +141

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/10(火) 09:03:08 

    母を亡くして本当に本当に辛かった時。
    人に言いにくい経済状況で自責していた時。

    あの時やさしく声をかけてくださったから今の自分がいます。
    あの温かさは間違いなく私を救って守ってくれました。
    本当にありがとうございました!!!

    +191

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/10(火) 09:04:01 

    上手くいない料理で、ホットケーキがパッケージみたいに膨らまないと書いたら、「おそらく混ぜすぎ」と教えてくれた方。試しに粉が混ざりきったところで焼いてみたら綺麗に出来ました!あの時はありがとうございました。

    +139

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/10(火) 09:04:44 

    キツい事とかよく分からないコメントされることもあるけど
    相談系とかめちゃくちゃ優しい人が多い。
    優しさに救われました。ありがとう…

    +134

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/10(火) 09:05:28 

    ペット関連のトピで。

    うさぎなんだけど冬は飲水量が少ないのですが、冷たすぎるんじゃない?ってカキコミ見たので早速少し温めにしたらすぐに量増えてびっくり。
    ペットは冷たい水の方がいいと思い込んでいた。
    北海道だし水冷た過ぎだったんだね。お腹冷えちゃうよね…

    あの時のコメ主さん、本当にどうも有り難うございます。

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/10(火) 09:06:17 

    娘がADHDで友達関係で悩んでる時、私の親友はADHDだよ、人の心気にしすぎる私には裏表ない性格は付き合いやすい、と言ってくれてとても救われました。ありがとうございました。

    +144

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/10(火) 09:07:20 

    キャベツレシピのトピでザク切りキャベツにお湯をかけて絞ってささみと白だしとごま油で和えるレシピを教えてくれた方、ありがとうございます。我が家の定番レシピになりました。生よりたくさん食べられるし、茹でるより好きな食感です!

    +103

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/10(火) 09:09:24 

    リア友にも家族にも話せず、SNSでも言えないことを聞いてくれる
    ガル民いつもありがとう

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/10(火) 09:11:14 

    部屋も自分も汚くて恥ずかしい、というようなコメントをした時に
    「羞恥心があるうちはまだ終わってない。私はなんの羞恥心もない。中学のジャージ着てるときにセールスがきたら、お母さんは仕事に行ってますって言う。未婚のアラフォーだけど」
    というコメントを貰ってなんか励まされた。ありがとうございます。

    +195

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/10(火) 09:11:57 

    >>16
    でも私みたいに底辺だった人生がどうにか軌道に乗る人も減っちゃうよ…?

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/10(火) 09:11:58 

    洗濯粉石鹸
    柿渋ボディソープ

    教えてくれてありがとうございました。
    お陰で脱臭出来ました。

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/10(火) 09:12:13 

    >>20
    青森でも心配するよ
    今月から寒くなってきたけど

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/10(火) 09:13:08 

    がるの人たちって辛辣だけどその分親身になってくれることもあるもんね、、
    色んなアドバイスしてくれる博学の人もいるし助かってる
    本当色んな見方あるし、色んな方面で理解できるようになったわ

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/10(火) 09:13:22 

    一年以上前になるけど
    告白して彼氏が出来たけど長続きするコツをってトピを立てた時に
    女からの告白はうまくいかないだとか
    荒れたトピになったけど、
    自分から行動した事に褒めてくれたガルの皆さんもたくさんいて
    お陰で自分らしく恋愛できてます!!
    あの時褒めてアドバイスくれたガル民ありがとうございました!!!

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/10(火) 09:14:00 

    >>6
    あーたが発信して、
    あーたが素直に実行したのもデカイよ。
    一生懸命生きてる人は応援して貰えるんよ。

    +72

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/10(火) 09:14:45 

    >>39
    ええやんええやん
    お付き合いはひとりでするもんちゃうもんな

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/10(火) 09:14:53 

    5年前彼氏と別れる勇気をくれた方本当に本当に本当にありがとう。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/10(火) 09:15:49 

    実況トピ。
    例えば物真似の番組で「似てないな」と思ってコメントしたらプラス多かったり「似てる」だったらそれにプラスだったり。
    一緒に観てる感が今の私は嬉しいよ。
    一人暮らしでボッチ長すぎるー。でも1人を楽しんでいます。

    +76

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/10(火) 09:15:58 

    >>20
    その時期は室内でも全然あるよ
    某埼玉県民より

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/10(火) 09:17:00 

    癌患う家族トピック(過去トピ)覗いて色々勉強になりました
    ラドンミストと漢方、食料療法を取り入れて今は小康状態保ててます

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/10(火) 09:17:49 

    >>34
    ギャグセン高くてその人好きだわー
    私等はいそいそお片付けしよ

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/10(火) 09:17:59 

    雑談トピでガルアプリの広告を消すアプリを教えてくれた方!
    アドスパムブロックという名のブルドッグのやつです。
    本当に快適です、ありがとうございました。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/10(火) 09:18:27 

    >>33
    私の話も聞いてくれてありがとうね♡

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/10(火) 09:19:15 

    >>32
    美味しそう!
    教えてくれてありがとう

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/10(火) 09:20:14 

    訃報トピで悲しい気持ちを分かち合えた時。

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/10(火) 09:20:22 

    >>32
    ちょうど全ての材料が家にあるから今晩作ってみるわ

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/10(火) 09:20:46 

    >>38
    リアルでぶつかれる人ってなかなか居ないしね。
    アンにとってのダイアナみたいな。(急にぶち込むモンゴメリ)

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/10(火) 09:21:20 

    失恋トピには本当にお世話になったなあ
    だから私も勝手ではあるけど、今辛い人が早く元気になるようたまに書き込んでる

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/10(火) 09:21:56 

    >>41さん
    ありがとうございます!!
    自分からいかないとずっと後悔することになるって思ってたので
    優しい言葉には嬉しかったです!!

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/10(火) 09:22:44 

    >>32
    パックの千切りしかねぇや。
    上品そうな味やねぇ。
    旦那(クッキングパパ)に教えてくるわ。

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/10(火) 09:22:46 

    >>6
    酷い事を言ってしまった友達とは和解できたかな?

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/10(火) 09:23:44 

    >>47
    私、あなたに感謝!
    そんな便利なアプリ知らなかったよ。
    さっき試したら本当に変な宣伝なくなってる。
    ありがとう〜。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/10(火) 09:24:15 

    >>53
    失恋も立派な恋愛で、次の恋の序章でしかないね。
    他人だからかキュンキュンする!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/10(火) 09:25:37 

    夏のゴミ箱が臭う問題のトピで、前にも出たであろう質問なのに速攻でBOSのビニール袋教えてくれた人、そしてトピ主さんありがとう。
    毎年の悪臭がずいぶん解消されました!

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/10(火) 09:26:08 

    >>10
    飼いたかったのね。
    猫さん、良いところに来たんだねー。

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/10(火) 09:26:39 

    >>54
    自分から告白して結婚して幸せになった子もいるよ。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/10(火) 09:27:31 

    >>12
    頑張った経験が、あるとないとじゃ大違いだよ。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/10(火) 09:27:35 

    >>20
    9月でも地域によっては夏日だからね

    気の荒い道民のコメントで気分を害させてごめんね
    通りがかりの道民だけど代わりに謝るわ

    +117

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/10(火) 09:28:00 

    >>1
    きっとその子も救われたよねー
    主みたいなご近所さんがいる世界線、いいね
    よかったね。

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/10(火) 09:28:26 

    >>61
    横から。
    お、おう…。あたしも口説いてその相手と結婚したわ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/10(火) 09:28:57 

    新生児トピで、今産院ですがこれからしっかり育てていけるかなど不安で入院中毎日泣いてます。みたいなコメントに長文で励ましてくれたお三方、どうもありがとうございました。
    今思えばホルモンの急降下で泣いてただけだったかもしれないけど親身になって優しい言葉をかけて頂いて本当に救われました。
    子どもは来月2歳になります。
    1歳過ぎまで夜は2〜3時間おきに起きるしミルクも拒否するし歩くのも遅く大変でしたが今は朝までぐっすり眠るようになってよく喋る子になりました。
    あのコメントの優しさを何度も思い出して育児頑張っています、ありがとうございます。

    +85

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/10(火) 09:29:24 

    どす黒い感情を吐き出すトピで、気持ちに寄り添ってくれた先輩お母さんありがとう。
    あなたの書き込みを見て泣きました。まさかがるちゃんのトピで泣くとは思いもしなかったけど
    今でも時々辛くなったらあの時のコメントを読み返しています。
    いつか自分もあなたのように誰かを励ませるようになりたいです。

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/10(火) 09:29:40 

    >>4 横だけど、若さは誰にでもある価値。アドバイスを聞いて実行したあなたは正解だね。お幸せにね!

    +76

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/10(火) 09:30:04 

    >>64
    ほんとそれだね。
    あと、言われてる子の親が知ってても自分からは言い辛いとかあるだろうし。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/10(火) 09:30:18 

    不登校トピで、不登校にはなってないけど友達があまりいなくて休みがちで、でも行きたい高校があるから必死でテスト勉強は頑張ってて休みながらも登校してて、、って書いたら、凄く頑張ってますね!って言ってくれた方。

    私もモヤモヤしてたけど、そうか子供は子供なりに頑張ってるんだと実感した。
    ありがとうございます。

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/10(火) 09:31:07 

    >>47
    横だけど教えてくれてありがとう、さっそくブルドッグのやつ入れてみたよ。アプリは広告消せないと思ってた!見事に消えてる!最近ちょっと触るだけで飛ばされるの増えてたから嬉しい、ありがとう

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/10(火) 09:31:15 

    こういうトピ見るとガルちゃんも悪くないなと思う
    ヤバい人が目立ちすぎなだけなんだよね

    +87

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/10(火) 09:31:36 

    >>67
    お腹に溜めるより小まめに出したほうが健全かもね。
    あるある〜て言って貰えるだけで救われることもある。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/10(火) 09:32:44 

    >>71
    横から
    ステマ臭くなりそうって最初から思ってた。
    そろそろ止めてくれたら嬉しい。

    +0

    -15

  • 75. 匿名 2023/10/10(火) 09:34:15 

    >>4
    えーすごい!「最高に優しい人」ってところがいいね。感謝の気持ちとか愛とかを感じる

    +69

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/10(火) 09:36:10 

    >>66
    その時たぶんコメントしてないけど、あなたよく頑張ったねぇ。
    お母さんてやっぱり凄い。
    もう一回やれと言われたらあたしゃ渋るくらい、
    やっぱ大変だったわ。
    自分のことも褒めて誇りなよ。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/10(火) 09:37:19 

    >>72
    恋愛結婚義実家系が荒れがち
    あと実況トピとか〇〇ファントピとか

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/10(火) 09:37:56 

    >>20
    怒った人が北海道てちゃんと言うところ好きだわw
    お詫びにラベンダーぐらい欲しいね🌷

    +81

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/10(火) 09:38:11 

    読書系のトピで、本の紹介してくださる方々。
    トピ見ながら図書館で予約して、おもしろかったら文庫で買い直したりしています。
    読書の世界が広がりました。
    いい出会いをありがとう。

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/10(火) 09:38:23 

    >>40
    ほんとうにどうにかしたくて、その時は必死でした
    私には効果ありました

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/10(火) 09:38:54 

    >>77
    荒ぶりたい時もあるんだろうよ、人間だもの。みつを

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/10(火) 09:39:28 

    >>1
    役に立ったグッズ教えてくれたり、
    ネタトピで涙出るほど笑わせてくれたりするよね笑

    時には悔しい気持ちやクソオス、
    キチガイな上司に怒ってくれたり。

    いつも寄り添ってくれてかなり救われてる

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/10(火) 09:39:41 

    >>56
    謝って何とか…ほんとそんな自分が嫌で
    今でもやっぱり生理の時は気分上げ下げあるけどだいぶマシになりました

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/10(火) 09:39:53 

    >>51
    ササミ!フライと炊き込みご飯にしてしまった
    買ってくる

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/10(火) 09:41:10 

    「鉄矢と竜也、ときどき松也」トピの初代トピ主です。すごいシリーズ化してくれてありがとうございます

    +89

    -4

  • 86. 匿名 2023/10/10(火) 09:41:33 

    他トピにも書いたけど
    肩甲骨がずっと痛かったんだけど
    YouTubeのストレッチ動画教えてくれた人
    速攻で治ったよ。
    ありがとう。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/10(火) 09:41:39 

    >>50
    ひとりでなんて受け止められないし、
    やっぱり人は支え合うものだと思うよ。
    かなしくてさびしい気持ちは共有してしのぶものだよ。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/10(火) 09:42:08 

    >>85
    天才ですね。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/10(火) 09:42:15 

    洗剤とかコスメとか割と参考にしてます。さんきゅ。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/10(火) 09:42:29 

    最近ガルちゃん、
    めっちゃ意地悪な人も増えたなーって印象だけど
    めっちゃ優しい人もまだいるよね。
    親身になってくれたり。
    有益な情報くれたり。

    +67

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/10(火) 09:45:44 

    数年前ですが当時28歳、職歴なしの無職で彼氏もなし。
    公務員試験を受けるつもりだけどお金がないから古本屋で買った過去問で勉強してる。というようなコメントしたら応援してもらえるコメントを何個ももらえました。ネットには、職歴がない奴なんて筆記合格しても面接で落とされる等と書かれていたけど、無事に内定が出て働き出しました。職場の人達も元ニートの私を普通に受け入れてくれて嬉しかったです。今現在、結婚して子供生まれて育休中です。
    どのトピか忘れてしまったけど、当時は何度もコメント見て励まされてました。ありがとうございました。

    +98

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/10(火) 09:46:45 

    >>85
    このタイトル考えついた時点で天才だよ凄いわ

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/10(火) 09:49:03 

    私から我が子をかばう言動をくらいまくり
    ほんとうにしんどかった産後

    お花見で高い高いしているところ
    あんな高く上げて桜の枝がささっちゃうじゃん赤ちゃんかわいそーと聞こえるように大声で言ってきた学生集団の男子 の話を書き込んだら

    乳児ごと、私の味方になってくださった方々
    ほんとうにありがとうございました

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/10(火) 09:52:46 

    >>84
    ツナでもいいよ!

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/10(火) 09:57:54 

    病気のトピにて。診断されたばかりで不安だった時に「わかりにくい病気だから早めにわかって奇跡」など色々と励ましてもらった。その中で特に印象に残っているのは同じ病気をした方から「亀さんスピードでいいんだよ」とアドバイスを貰った事。焦らなくていいんだ、ゆっくり治療していけばいいんだなって凄く安心した。今でも暗い気持ちになった時に思い出す言葉です。あの時はありがとう。

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/10(火) 09:59:35 

    >>47
    見てきたらアンドロイドはなかった😭
    でもありがとう!

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/10(火) 09:59:59 

    >>58
    それはちょっと違くないか……

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/10(火) 10:01:58 

    映画トピで毎回お世話になっております。

    これからも色々教えてください

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/10(火) 10:02:47 

    >>72
    リアルじゃ言えないことをそっと言って、それに温かな気持ちを寄せてくれる人がいるんだよね

    ガルといえど、一般社会の縮図
    とんでもない人もいるけど、真っ当な優しい人もいるってことなんだね

    それに気づけたこのトピは偉大!
    トピ主さんありがとう!

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/10(火) 10:08:37 

    レシピ系は色々参考にさせてもらってます

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/10(火) 10:09:27 

    難関資格を持ってる人というトピで
    不登校、大学中退して新たに専門学校卒業後働きながら一級建築士の資格を取った
    とレスしたら沢山プラスを貰えて好意的なコメントも貰えました

    今まで辛くて何度も生きる事を放棄しようと思ったし
    なんなら1度はしかけて失敗しました
    大学中退後は親からの仕送りも打ち切られて泥水すする様な思いもしました
    でも見ず知らずの皆さんにエールを貰えて自分は頑張ったんだ胸を張っても良いんだと思い
    嬉しくて号泣しました


    +73

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/10(火) 10:16:38 

    >>20
    わたしが初めて熱中症になったのは11月の終わりごろだったよ(埼玉)

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/10(火) 10:19:12 

    >>96
    AndroidならBraveってライオンみたいなアイコンのアプリはどうかな
    一時期入れてたけどまぁまぁ良かったよ
    結構評判良いみたいだし
    ガルで試してないからダメだったらごめんだけど

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/10(火) 10:19:40 

    >>85
    センスがありすぎる

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/10(火) 10:24:43 

    >>71
    ヨコ
    そうなの!
    少し指が当たっただけで飛ぶのがイヤで仕方なかった〜。
    消えてスッキリだよね。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/10(火) 10:25:39 

    >>30
    今年5月からうさぎさんを飼い始め、この冬には東北に引っ越すことになりそうなので、こういう情報とてもありがたいです!

    ありがとうございます!

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/10(火) 10:26:52 

    >>66
    そういう悩みを持つって、こどもを愛してる証だよね
    良いお母さんだよ

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/10(火) 10:28:14 

    >>1
    何かアクションを起こさないと何も変わらないからね

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/10(火) 10:28:25 

    鬼滅トピで、抗がん剤中だけど映画見に行きたいと書きましたら、絶対行ける、パワー送る、映画も続編も全部見れるよ!また感想書いてねって励ましてもらえて涙が出るほど嬉しかったです。その節は本当にありがとうございました!

    +65

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/10(火) 10:32:04 

    たぶん「買ってよかったもの」のトピだと思うんですが、
    2年くらい前、メイクキープのスプレーを教えてくれた方。
    夏に化粧することへのハードルが下がり、外出も楽しめ、QOLがぐんと上がりました!
    コスメ情報に疎くて、化粧崩れをふせぐグッズという発想がありませんでした。
    どうもありがとう!

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/10(火) 10:35:05 

    >>103
    更に横で同じくAndroidだからBrave入れてみたんだけどブラウザは良いとしてアプリでも広告消すにはどうしたら良いか分からない
    トピずれだけど良かったら教えていただけませんか

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/10(火) 10:41:55 

    >>32
    ささみは別茹でしてから混ぜるのかな?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/10(火) 10:42:28 

    >>9
    参考のために聞いておきたいw

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/10(火) 10:47:05 

    >>13
    2コメが役にたった?

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/10(火) 10:49:51 

    0歳児トピにはいつも救われています。育児がうまくいかなくて行き詰まった時も、旦那にムカついた時も、コメントするとプラスや優しい返信があってすごく励みになってる。
    ガルママ、本当にありがとうございます。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/10(火) 10:50:19 

    白だしトピでおすすめを教えてくれた方のおかげで、今も毎日美味しくうどん、雑炊を食べてます!ありがとう

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/10(火) 10:50:40 

    新婚早々旦那がずっと体調悪くて、関係もギクシャクしていると相談したら、
    たくさんの人が励ましとアドバイスくれて、今は旦那も体調良くなって関係も良好です!
    あの時は本当に悩んでいまして、救われました。
    ありがとうございました!

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/10(火) 10:52:29 

    >>111
    Braveって確かブラウザだったよね
    アプリには影響なかったような記憶
    昔入れてたけど使わなくなっちゃったな

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/10(火) 10:56:01 

    姑が痴ほう症で家族で困り果てていたら
    大丈夫ですよっ
    痴ほう症でお悩みのご家族たくさんいらっしゃるのでと
    あたたく声かけていただきました。

    本当に腹が立つこともありますが
    今のうちにやりたいようにさせてあげようという気持ちになりました。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/10(火) 10:56:45 

    婚活中、婚活トピで優しい言葉をかけてくれた方たちありがとう。
    活動中嫌なことも沢山あったし、トピでは優しい言葉以上に散々酷いこと言われて、私は欠陥品なのか?って落ち込んだ事も沢山あったけど、優しい人達のお陰でなんとか気持ちを保てて婚活続けられました。
    今は結婚して一児の母です。家事に育児に仕事にバタバタな日々だけどすごく幸せで、あの時婚活辞めないでよかったなって思います。
    本当にありがとう。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/10(火) 10:59:09 

    >>72
    ガルは良い人の方が多いと思う。たまたま私が見るトピがそうなだけかもしれないけど。人を思いやるコメントも多いし、みんなすごく優しい。

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/10(火) 11:02:05 

    >>4
    おめでとう♥
    末永くお幸せにね♥

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/10(火) 11:03:17 

    子ども二人を乗せた車が止まってしまい、何回エンジンかけてもダメで、そばのハンバーガー🍔屋さんにいたお母さんと息子さん二人が、出て来てくれて道の端っこに三人で、押してくれました❗️あの時は大変お世話になりました。汗💦ってしまいお名前も聞かずじまいでした。ありがとう❤️ございました❗️

    +3

    -15

  • 124. 匿名 2023/10/10(火) 11:09:00 

    >>112
    お酒少しかけえチンして割いて混ぜてます

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/10(火) 11:09:11 

    30代で白内障になり、手術が怖くて迷っていたところ、白内障トピで「世界が変わるよ」と背中を押してくれた方々
    ありがとう!!!

    先月手術して、目だけ10代に戻ったくらいクリアに見えて感激です!
    手術もあっという間で痛くもなかったです

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/10(火) 11:10:43 

    子どもが小さい頃、ふれあい動物園を多治見の公園に観に行ってポニーに乗った子どもの写真を自宅まで、送ってくれた奥さん、ありがとうございます❗️一度だけの出会いでしたが、今も写真は大事にしています‼️

    +8

    -9

  • 127. 匿名 2023/10/10(火) 11:12:58 

    元カレに感じた違和感や、母に対するモヤモヤなど、リアルでは人に言えず、ずっとくすぶっていた。コメ書き込んだら大量プラスいただいて、一気に味方が増えた気分になり、胸のつかえが下りました。
    共感してくれたガル民の皆さんありがとう。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/10(火) 11:17:55 

    >>113
    やはり、ホームセンターで、トイレ詰まりのゴムの棒が一番ききましたよ‼️

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/10(火) 11:23:03 

    >>60
    前に公園の猫🐱がかわいそうで、猫缶開けて置いて有るのはいいけども、お腹がめちゃくちゃすいた猫たちは缶のすみまで、なめて口の中キズだらけになっているって❗️容器に入れる優しさがほしいね

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/10(火) 11:25:58 

    生理用品でかぶれたり痒かったりしたのですが、
    オススメのコラージュフルフルの石鹸で
    改善できました! ありがとうございます(^o^)/

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/10(火) 11:34:54 

    >>47
    やってみました!
    すごいねー!タチの悪いぐだらん変な広告のストレスなくなったわ!
    スッキリしました!
    教えてくれたことに感謝です!
    ありがとう😊

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/10(火) 11:36:40 

    >>47
    ありがとう!さっそく入れてみたよ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/10(火) 11:36:43 

    ちょっとマイナーな映画が好きなので映画トピのおすすめがとても楽しみです。知らない映画を沢山知ったり、観たいと思いながら忘れていたタイトルを思い出したり。トピ立てありがとうございます。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/10(火) 11:37:16 

    >>10
    偉いね〜 待ちw

    +0

    -26

  • 135. 匿名 2023/10/10(火) 11:41:44 

    新生児の赤ちゃん育ててる時、睡眠不足や乳腺炎になり、母乳の軌道やミルクと戦って、初めての育児が辛くて、子育てするのが怖いと書き込んだら、あなたは充分良いお母さんだよって励ましてくれた人がいました。
    本当にメンタルボロボロだったから、その返信に号泣しちゃって、めちゃくちゃ助けられました。

    思えば身体も心もボロボロで産後うつだったかも。
    その時赤ちゃんだった娘も小学三年生で、毎日元気に学校行ってます。


    本当にありがとうございました!!!( * ॑˘ ॑* )

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/10(火) 11:43:07 

    >>134
    実際偉いし褒めたいわ

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/10(火) 11:50:00 

    迷家っていうアニメのタイトルを教えてくれた方あの時はありがとうございました!

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/10(火) 12:05:52 

    >>136
    自演草

    +2

    -11

  • 139. 匿名 2023/10/10(火) 12:12:35 

    去年の最初だったか、息子が不登校でやっと登校し始めてからの参観日。
    何て言うトピだったか忘れたけど
    「不登校の原因の相手の親の顔を見るのが嫌で、参観日に行くのが憂鬱。まだ自宅にいるのに吐きそうです」って書いた
    返信で「大丈夫。あなたは悪くないんだから胸張って行けば良い!息子さんの姿を見てあげて!頑張れ!」って何人かくれたの。
    本当にありがとう。
    あの時、本当に頑張ってるのは息子だったんだよね。息子の頑張る姿を見て良かった。

    あれから中学生になって、今では学級委員もやってる!
    勇気をくれてありがとう!!

    +52

    -3

  • 140. 匿名 2023/10/10(火) 12:14:48 

    初めてコメントしたのがGW何してるかっていうトピで、補欠の息子の部活応援って投稿したらいいお母さんって返信あって嬉しかったな。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/10(火) 12:18:25 

    >>34
    初見だけど、めっちゃ笑った!最近、精神的に疲れること続きだったけど、元気でた。ありがとう!

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/10(火) 12:20:00 

    >>53
    わかる
    失恋トピみんな優しいよね
    私も振られてすっごくつらかった時に
    数ヶ月お世話になりました。
    今はもうすっかり吹っ切れたから
    少しでもつらい気持ちが和らげばと思って
    私も書き込んでます。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/10(火) 12:22:11 

    「友達いない…」と書き込んだら「私たちがいるじゃない」と返信してくださった方、ありがとうございました。なんかその返信がすごくうれしくてずっと覚えています。

    +43

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/10(火) 12:25:03 

    >>10
    一つの命を救ってくれてありがとう。

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/10(火) 12:37:44 

    何のトピか忘れたけど「浴槽の蓋は緩く巻いて立てておけばカビない」を実践したら本当にラクになりました!

    あのときの書き込みしてくれた方ありがとうございました🙇

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/10(火) 12:38:18 

    パイナップル好きな人トピだったかな?
    パイナップルの形をしたクッキーはホノルルクッキーというお菓子で、10月に東京で催事やるよーと教えてくださった方々、ありがとうございました!
    行ける日を指折り数え、明日東京大丸でホノルルクッキー買ってこようと思います🍍

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/10(火) 12:48:39 

    引き寄せ関係のトピで
    おすすめの方法とやり方を丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます。
    コメントを書くのも大変なのに丁寧に分かりやすく書いてくださって、私のために時間をさいてくださって、その優しい気持ちにパワーをもらいました。
    ありがとうございます。
    初めて2ヶ月たちますが、ガラっと劇的に変わるということはないのですが、問題と思っていたことが
    問題じゃなくなっていたり、
    人間関係が良くなったり、こうなったらいいなぁということがするっと叶っていたりしています。
    あと自分にとってのコンプレックスがコンプレックスではなくなったり内面の変化が大きく占めている気がします。
    私にとってこの方法をおすすめしていただいたことは転機といっていいほどだと思います。
    そしてそのトピではいつも優しくしてくださって
    きっと周りの方にも優しくアドバイスしてくださつていると思います。
    そんな人がいるんだって思えることがパワーになります。ありがとうございました!
    また報告しますね!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/10(火) 12:56:21 

    >>134
    ひねくれてるね〜外出て深呼吸しな!

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:56 

    >>47私も今アプリダウンロードしました!感謝します。ありがとう。これでガルをもっと楽しめます。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/10(火) 13:07:09 

    イケメンを見れたら冥福、的な事を書いたらプラスがいっぱい付いたんだけど、『あなた今までメイフクって読んでたの?眼福ガンプクだよ』と指摘してくれた方がいた。恥ずかしくて返信できなくてすみませんでした。リアルで言ったことはなく、ガルで初めて言って教えてもらえたから恥かかずにすんでます。みんながスルーする中、きちんと正してくれてありがとうございました。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/10(火) 13:31:07 

    28歳で久々に好きだと思える人に出会えたけど社内だし、めちゃめちゃ悩んでたときに勇気をくれた人たち!!ありがとう!!!!結果はうまくいかなかったけど、たくさん泣いたけど、2年経った今もなんかいろいろ辛いけど、頑張れました。本当にありがとう。自分で自分を幸せにしてあげます。皆んなにも幸あれです。

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/10(火) 13:35:50 

    >>4
    素直にアドバイスを聞いたあなたも偉い!
    良かったね

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/10(火) 13:44:48 

    >>85
    どういうこと?と思ってわざわざ検索して見てきたよ!
    見てもどういうこと?って思うよ!!
    でも元気出てきた!
    ありがとう

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/10(火) 13:45:11 

    >>148
    自演乙

    +2

    -7

  • 155. 匿名 2023/10/10(火) 13:55:00 

    編み物トピで「説明書を読んでも全然わかんなくて靴下のキットがほったらかし!」って書い時に
    「初心者は説明書だけじゃ難しから、この本見るといいよー」って教えてくれた方。
    靴下完成したよ!貴女のおかげ💕ありがとー!!

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/10(火) 13:58:53 

    先月のオイリー肌トピ。
    日本人のほとんどは乾燥肌、したがって一般的に推奨されているスキンケアも乾燥肌向け、って情報。

    今まで肌の負担になるからダメと言われてきたこと(まぁそれは本当はしないに越したことはないんだろうけど)、色々と試してみたら鼻やあごのザラザラがかなり良くなった。関連のトピは今までも見てたけど、先月のは有益な情報多かった。あのトピにいた方、ここも見てたら、ありがとう〜!

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/10(火) 14:29:57 

    「20年以上母のせいで祖母と叔母に疎遠になってしまった」って以前書いたものなんだけど「そんなに大事なおばあさんとおばさんなら、お母さんのせいばっかりしてないで自分で行動起こして会いに行くべき!」ってコメント何件かいただいて、その通りだなって.昔聞いたいとこ(こちらもずっと連絡とってない)メルアドに勇気を出して連絡とって、祖母や叔母に会いに行きたい旨を伝えた。

    メルアドもかわってるかもしれなくてカケだったけど、ちゃんといとこから近況の返信もらえた!
    結果は「もう会いたいと思ってくれなくていい、思い出だけを大切に」みたいなやんわりと拒否されたものだったけど、ちゃんと行動起こした結果だし、祖母が今どうしているかもしれたから良かったと思う

    あの時、背中を押してくれた人ありがとうと言いたい

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/10(火) 14:34:18 

    義母が一番あとのお風呂🛀で、湯量も少なくうっすら汚れていたので風呂♨️洗いして、もう一度水の入れ変えした時、先にはいった親戚、旦那にも怒られて辛い思い書きこんだとき、沢山のガル仲間の皆さんが慰めてくれました❗️ありがとうございます‼️

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/10(火) 15:07:45 

    >>85
    失礼ながらお三方とも特にファンってわけじゃないのに見てる内に好きになってきちゃったよw
    特に松也さん
    絶対このシリーズのおかげで松也さんファン増えたと思う、他にもちらほら似たコメント見る笑
    こちらこそセンスあるシリーズを考えてくれてありがとうございます

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/10(火) 15:12:18 

    >>1
    2年半くらい前に、失礼してボロボロで文章もマトモにかけてなかった私に
    すごく真面目に向き合ってくれて返信してくれた方。

    本当にありがとうございました。
    あなたのお陰で前向きになることができて、徐々にではありましたが前を向いて今も独身ですが
    それなりに幸せな毎日を過ごしています!

    当時の返信、スクショして落ち込んだ時の励みにしてる。本当に感謝でいっぱいです。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/10(火) 15:47:54 

    Windowsのパソコン使ってるけどipad買おうか迷ってるか相談にのってくれた方、ipad買いました。無事 イラストグラマー生活楽しんでおります

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/10(火) 15:55:31 

    このトピ、ありがとうで溢れていてほっこりしてます

    皆さん、ありがとう(^▽^)/

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/10(火) 16:55:08 

    ガル民の皆さんへ。寂しくってたまらない時にいつもいてくれてありがとうございます。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/10(火) 17:19:35 

    親の年齢がまわりの友達と比べると高齢なので、介護や先のことボヤいたらフルボッコ気味にされたんだけど、「親本人に高齢って言ってるわけじゃないんだし、がるで愚痴るくらい別によくない?」って言ってくれた人嬉しかった。ありがとう。

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/10(火) 17:45:47 

    病気の関連のトピ、いつもお世話になってます
    親しい人にも誰にも吐き出せないから
    がるちゃんやってなかったらどうしてたんだろう…

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/10(火) 19:35:00 

    仕事のことで悩んでた時、つらいよねって話聞いてくれたりアドバイスくれた皆さん本当にありがとう!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/10(火) 20:54:46 

    >>111
    設定→ネットワークとインターネット→プライベートDNSのところに
    dns.adguard.com
    って入れたら広告出なくなったよ~

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/10(火) 22:15:25 

    頭がボーッとして言葉がでづらいときに
    心配してすぐ病院へ!と心配してくださったかたありがとうございました。

    結果的には脳のなにかというよりストレスでの過呼吸気味でそうなってたらしいのですが
    家族より心配してくださったコメントくれて嬉しかったです。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/10(火) 23:01:17 

    第1子が赤ちゃんの時、バカ真面目に育児本を熟読し、その通りに育てなきゃ、育つはず、でもうまくいかない、、どうして!?って焦ってた時。

    0歳児トピで先輩ママさんの「新生児は出たとこ勝負だよー」ってコメントでハッとなった。
    育児本に子供をあわせるのでなく、赤ちゃんのリズムに合わせれば良いだけなんだって。
    頭がガッチガチになってた自分にとってすごく衝撃的なコメントでした。

    それ以降肩の力が抜けて思い悩むことも減り子育てが少し気楽になりました。

    神経質な子で大変だったけどもう小学2年生。子供が赤ちゃんの頃を思い出すたび、その言葉を思い出します。

    あの時のママさん、ありがとうございました!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/10(火) 23:34:24 

    30半ばで結婚するつもりでいた彼氏にいきなり音信不通で終わらされて、どん底の絶望で私ってそんなに価値がないんだと書き込んだ時に振られた事とあなたに価値がないのは絶対に違うよと何度も言ってくれた方がいました。
    相手がどんなにひどいのかを優しく諭してくれました。
    本当に嬉しくて本当に救われました。

    あの頃よりはだいぶ立ち直りましたが、いまだに思い出してつらくなってしまう時にはそのスクショを見て元気をもらってます🥲
    見ず知らずの私なんかのために丁寧であたたかなコメント本当にありがとうございました。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/11(水) 07:13:23 

    >>1
    気分が落ちて優れない時にそういうトピみると、こんなにいっぱい同じ考えの人が存在するのか!じゃあ私も普通かな、と思って夜寝れる。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/11(水) 08:14:25 

    >>167
    横ですが、ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/11(水) 14:14:43 

    自分の心を削ってでも職場や友人、家族にも気を遣い続けて疲弊していた時
    ふと覗いたトピで「自分軸と他人軸がある」の言葉がなぜか腑に落ちた

    それまでどんなに思考を変えようと思っても上手くできなかったけど
    私にはこの言葉がすっと心に入って楽になれた
    このコメントをしてくれた方、本当にありがとう(*'▽')

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/11(水) 15:06:01 

    >>155
    よかったら本の名前教えてもらっても良いですか?
    私も靴下の説明がわからず諦めてるから読んでみたいです。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/12(木) 16:18:09 

    >>167
    気づくのが遅れてしまいました
    すごい!広告出なくなりました
    IT疎くてこういう詳細なやり方知りたかったので本当に助かりました
    ありがとうございます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード