ガールズちゃんねる

夫、彼氏との衛生観念の差

131コメント2023/10/10(火) 19:44

  • 1. 匿名 2023/10/09(月) 15:52:15 

    どれくらい差がありますか?
    主の場合は
    ・トイレの後は石鹸で手を洗う。
    ・調理中以外の手洗いは洗面台の石鹸を使う
    ・台所に立つ時も必ず石鹸で手を洗い、調理中はスマホを触らない。

    それに対して夫は
    ・トイレの後に❨手洗いはするが石鹸なし❩そのまま台所のものをさわろうとする。その際に石鹸で洗うよう頼むとシンクで手を洗おうとする
    ・調理中にレシピの確認の為スマホをさわる


    です。
    それぞれの性格や育った環境で差が出るのは当然なのですが、つい気になってしまい‥
    皆さんはどうでしょうか。

    +21

    -29

  • 2. 匿名 2023/10/09(月) 15:52:51 

    元カレ野菜洗わない人だった

    +6

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 15:53:03 

    >>1
    ・調理中にレシピの確認の為スマホをさわる

    これは私もしてしまう…

    +195

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/09(月) 15:53:37 

    レシピ覚えられないから調理中にスマホ見ちゃう

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 15:53:45 

    >>1
    手を洗ってくれるだけマシ

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 15:53:47 

    主さんが潔癖すぎる気が…

    +95

    -33

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:06 

    私は外出後、寝る直前に風呂に入る。
    夫は外出前に風呂に入り、帰宅後はそのまま寝る。

    私自身も衛生観念低いから別に気にならないけど

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:07 

    >>3
    私も

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:10 

    私、ご主人と全く同じ。
    えっ、ダメなん??て思った。

    +57

    -8

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:24 

    夫→キッチンで歯磨きする

    +11

    -7

  • 11. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:24 

    分かるわー
    コロナ禍以降、わたしも気になるようになった
    あまり神経質になるのはなんだけど、感覚が違いすぎるとつらいよね

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:38 

    主も気になるだろうけど、旦那の方も「ちっ。めんどくせーな」と思ってるよ。

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:47 

    >>1
    調理中スマホは気にせずやってたわ…

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:49 

    付き合った人みんな、外から帰っても手を洗わなかった
    すぐにテレビつけたりスマホいじってた

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:13 

    沢山あるけど旦那は生肉のヤバさをしらないから料理任せる気になれない。
    生肉触った手であちこち触ったりする猛者。
    料理に関しては衛生面ダメだし味付けも大雑把ださら嫌

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:15 

    >>7
    私も綺麗にしてからお布団に入りたい。
    彼氏がお風呂入らないで寝るのが嫌

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:17 

    >>3
    同じく
    まぁ携帯はいつも綺麗にアルコールで吹いてるからセーフかなと…

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:18 

    >>3
    私も
    動画で見るから巻き戻す時に触ってしまう

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:19 

    朝が弱い私の代わりに、朝ごはん用意してくれるのは嬉しいんだけど、準備の前に手を洗わない。
    毎度気になるから言うんだけど、言わないと洗わない。
    夜中に絶対股間ぼりぼりかいてるのに、そのままフルーツとか野菜とか触るのほんと気持ち悪い。

    +44

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:29 

    石鹸の使い過ぎは手が荒れる

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:31 

    基本、手を洗わない人だったけど、コロナのおかげで帰ってきてまず最初に手を洗うようになり、かなりストレス解消した。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:35 

    >>2
    洗う

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 15:56:25 

    調理中にスマホを触るときはその指だけ石鹸で洗ってよく拭いてから触る
    スマホが汚れるのが嫌

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 15:56:41 

    >>9
    私も主の旦那さんと一緒だし、あんまり衛生って言われたら面倒くさいって思ってしまう。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 15:56:44 

    シンクで手を洗っちゃダメという人ガルちゃんでよく見かけるけど、なんでダメなのかわからない。
    手には雑菌がウヨウヨ…て言われても、そんなのスーパーで買ってきた野菜も他人が直接触ってるから同じじゃない?と思うんだよね。

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:03 

    >>10
    私も歯磨きキッチンでしてる
    朝忙しいし
    寝る前シャワー浴びながら磨く時もあります。

    +14

    -9

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:12 

    男兄弟が居た人は、男ってそんなもんだよ!って気にならないのかなー?うちは姉妹だったから男(夫)の不潔さ&だらしなささに驚いた。綺麗好きな男の人も沢山居るだろうけどね。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:18 

    主さん神経質だね。
    めんどくさいそう。

    +10

    -11

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:21 

    トイレの後シンクで手を洗っちゃダメなんだ
    なんかめんどくさいな。

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:26 

    ウンコした後、トイレットペーパーを10枚重ねて拭いても手指には2000万個の大腸菌が検出される。 
    洗わないのは論外、石鹸使わずに水だけで洗っても大腸菌は死滅しないまま手に残ります。

    その汚い手で何を触るかは、あなた次第。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:33 

    衛生面は似てるけど、掃除の概念が違うから困ってる。
    旦那は整理整頓するけど埃とか髪の毛は全く気にしない。
    私は整理整頓は苦手で大雑把だけど、埃や髪の毛の拭き掃除はちゃんと掃除したい。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:34 

    旦那はシャワー中におしっこをしているらしい。
    ほぼ毎回。
    気持ち悪いからやめてくれと注意すると「怒る意味がわからない」と逆切れ。
    これって私が神経質なの?

    +20

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:34 

    元彼の話ですが、外から帰ってきたそのままのジーパンで布団に入られた時はドン引きしました。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:48 

    旦那が、使いかけの肉のパックを、ビニール袋に入れずに冷蔵庫に入れるんだが、ドリップが棚につくから凄く嫌!
    何度言ってもやめてくれない。なんで嫌がってるのかピンとこないらしい。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 15:58:03 

    >>15
    生肉のヤバさは夫婦揃って身をもって知ったからそこだけは価値観一緒

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 15:58:05 

    >>6
    めんどくさい日本人って感じ

    +12

    -9

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 15:58:30 

    >>7
    シーツなどを誰が洗うか?だな。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 15:58:32 

    >>2
    虫さんの卵ついてそう

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 15:58:40 

    さっきピザとか食べてた手でエロいことしてくる彼氏ほんとむりだった

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 15:58:51 

    フローリングに落ちたものを食う。
    週一しか掃除機かけないからやめて欲しい。
    実家の柴犬と同じことしてる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 15:59:11 

    衛生観念というか別のものなんだろうけど、冷蔵庫に残り物をしまうとき、ラップしないでむき出しで器いれてた元カレ。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 15:59:20 

    布団を床に置くのってだめ?
    あんまり気にしたことなかった...
    外出た服で布団の上に乗るのはNGだと思うけど...

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 15:59:24 

    >>32
    嫌ですね。
    その行為をわざわざ人に言う当たりも気持ち悪いなと思いました。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 15:59:25 

    >>25
    同感です。
    レストランのシェフはキッチンで手を洗うし。洗面所からドア触った手より、食材や飲み物に触れる直前に手を洗う方が清潔。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 15:59:25 

    >>19
    うわぁ、生モノはキツいな。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 15:59:27 

    まだ旦那いい方じゃない?まあ親だけどトイレいっても手荒わない、せめて料理する前は手荒ってほうしいのに注意すると逆切れするし

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 15:59:42 

    >>23
    そっちか
    私はスマホの汚れが食品に付くのが嫌なのかと思った

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 16:00:15 

    >>3
    わかる

    汚いなって思いつつ触ってしまう💦

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 16:00:23 

    >>19
    手を洗ってって言わないの?
    手を洗ってないから
    このフルーツ食べませんって言えばいいのに

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 16:00:30 

    男の人はトイレの後手を洗わない(洗っても水だけ)って知ってから、引き戸の取っ手は触られる率の少ない部位を触るようにしてる

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 16:00:37 

    >>32
    排水溝が汚れるしあちこち飛び散るから壁にも尿がかかってるよ。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 16:00:53 

    >>6
    私は主が潔癖だとは思わなかったよ。
    普通かな。

    +20

    -11

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 16:01:15 

    >>19
    夜中に絶対股間ぼりぼり

    男性ってやるよね


    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 16:01:27 

    >>32
    嘘でもいいから
    「最近お風呂場がおしっこ臭い。排水溝を掃除してみたら尿石みたいなのがこびり付いてて掃除が大変だった。え、臭いわからない?慣れてる人は麻痺するっていうよね」
    とか言ってみたらどう?
    うちは子どもがやってて実際にお風呂場がおしっこ臭くなったからそう言ってやめさせた。
    やめてくれたはず…多分。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 16:01:57 

    >>1
    主ほど綺麗ではないけど私も結婚してから口酸っぱく伝え続けて4年経った今、だいぶ夫に改善してもらった
    ・トイレの後は手を洗うこと
    ・食べ物を床に落としたら拾うこと、汚したら拭くこと
    ・物を共有スペースに放置しないこと、決まった場所へ戻すこと
    ・シンクを使ったらふきんで拭きあげること
    ・食器は洗剤で力を入れてゴシゴシ磨くこと(これはまだ苦手で私が洗い直すことある)

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 16:01:59 

    >>32癖になると
    将来介護の時にやってしまうから
    やめた方がいい

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 16:02:03 

    >>32
    えぇ…無理

    シャワー中におしっこってどういうこと?
    足とかにおしっこ掛かってもお湯で流せばいいとか思ってるのかな…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 16:02:53 

    >>1
    加熱調理は殺菌されるから余り気にしない。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 16:03:22 

    >>2
    オーガニックなのかな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 16:03:29 

    >>38
    なんで洗わないの!?って言ったら真顔で「野菜は洗わなくていいんだよ」だって
    どうやら、昔働いていた居酒屋で野菜洗ってなかったらしい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 16:03:32 

    価値観の違いってあるよね
    私は夜はカーテンをしめたいのに彼は寝室以外は常に開けておく派だった

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 16:04:04 

    全部実行してます。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 16:04:22 

    >>10
    ダメなの?

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 16:04:35 

    キスする前にリステリンorモンダミン
    あり+
    なし−

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 16:05:03 

    >>1
    医師彼氏、ハンカチ持たない人だった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 16:05:34 

    コロナをきっかけに大体同じになった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 16:05:39 

    >>15
    わかる
    生肉のパックまな板の上に置いて、そのまな板できゅうり切ったりするから、目が離せない。
    生肉そのままじゃないから大丈夫って言うんだけど、パックの底って、絶対汚いと思う。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 16:05:39 

    衛生観念の差でめっちゃ喧嘩なる
    旦那と寝室別だけど旦那の寝てる部屋がすごい埃っぽいから掃除機しなよと言っても俺は気にならないと掃除しない。子供もたまにパパと寝たいと言って旦那の寝室行くから掃除してほしいのに。よくあんな汚い部屋で寝れるなと思うわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 16:06:02 

    >>55
    ・トイレの後は手を洗うこと→わかる
    ・食べ物を床に落としたら拾うこと、汚したら拭くこと
    →子供でもやる
    ・物を共有スペースに放置しないこと、決まった場所へ戻すこと→わかる
    ・シンクを使ったらふきんで拭きあげること→やってくれたら嬉しい
    ・食器は洗剤で力を入れてゴシゴシ磨くこと(これはまだ苦手で私が洗い直すことある)→洗い直すを目の前でやられたらストレスで別れたくなる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 16:07:00 

    私と夫はトイレの後は手を洗うし、帰宅後は手洗いうがいは当たり前、お風呂も寝る前には必ず入る、そんなことは当たり前と思っていたけど、息子が全くやらない。私からしたら不潔にしか思えない。社会人なのでもう出て行って貰った。衛星観念と金銭感覚合わない人との同居は無理。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 16:07:08 

    外出したあとの服のままベットで寝るのまじでやめてほしい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 16:07:42 

    >>19
    顔洗ってないの?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 16:08:25 

    飲み会があるとき外仕事だから帰ってきてすぐシャワーしてから飲み会行くんだけど、そのあと飲みから帰ってきてからまたシャワーせずにベットで寝ててまじで気持ち悪いし汚い

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 16:08:51 

    マイナス食らいそうだけど書くね。うちの夫はたびたび風呂に入らない、歯磨きせず寝てるから主さんの夫なんて全然マシじゃん、って思ってしまった。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 16:08:51 

    >>33
    よくいますよね

    独身の時、ワンルームに住んでて
    ベットに荷物置いたり外出着のまま座られたりしたら嫌だった。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 16:09:23 

    >>67
    生肉はダメ。生肉だけは最後。
    衛生観念低い私でも生肉だけは最後。

    見えなくても汁とか飛んでる。

    生肉は最後。サラダは最初。って母に教わった。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 16:10:25 

    >>75
    男女問わずいますよね。
    本当嫌ですよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 16:10:49 

    >>6
    手荒れ悲惨だろと予想

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 16:10:51 

    >>1
    石鹸にこだわりすぎでキモい女

    +1

    -9

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 16:11:19 

    外に来ていった服をベッドの上に置く
    帰宅して手を洗わない風呂に入らないで寝る
    裸で屁

    もう無理

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 16:11:53 

    >>74
    うちの旦那も会社から帰ってきて
    お風呂入って!って言うと
    昨日(一昨日)入ったばかりだからキレイだから入らなくていいとか
    13年言い続けてます。
    もちろんベッドは別室です。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 16:12:51 

    >>79
    逆に洗いすぎるのも荒れて
    手のバリア機能が壊れるらしいね

    ほどほどに

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 16:13:30 

    >>77
    その時は女の子でした

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 16:14:29 

    >>70
    子供の頃から一緒に入らなかったんですか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 16:15:49 

    >>64
    歯磨きしたいー

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 16:16:02 

    >>72
    洗わないのよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 16:16:23 

    夫は潔癖症だから外出先のトイレも入れないし、蛇口が汚いから手洗いもできない。そんなん気にして手洗いすらできないお前が1番きたねーよっていう。私は公園の水道だろうがトイレだろうが使う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 16:18:20 

    清潔にしすぎると感染症や海外で下痢したりする可能性が高くなるらしいので、あまり神経質にならないようにしてる。
    キッチンでの歯磨きと料理中のスマホは私は気にならない。トイレの後の手洗いはしてほしいけど、場所はどこでもいい。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 16:21:19 

    >>6
    そう?意外にわたしも主と同じだなーと思った。
    料理中以外に手が汚れるってほぼないし、料理する時絶対携帯触るってわかったら携帯を予めアルコール拭きしておく‥
    でも夫には同じ事は求めないけどね

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 16:22:22 

    >>32
    ごめん、うちは夫婦子供全員おふろでしちゃう。シャワー出すとなんかもう漏れちゃうんだよね

    +6

    -10

  • 91. 匿名 2023/10/09(月) 16:24:25 

    潔癖ではないけど旦那がズボラすぎてイライラする

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/09(月) 16:27:44 

    夫は食事のマナーがいけてない。箸のダメなやつたいていやるしクチャラーススラー。
    でもお風呂は絶対入る。
    私は食事のマナーはきちんとしてるけど風呂入らず寝落ちしちゃう(朝入る)。
    私は他人に迷惑はかけてないという自負はあります笑
    夫婦っつっても血が繋がってるわけじゃないから分かりあえないよね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/09(月) 16:28:21 

    旦那は、洗っていない私のアソコを舐めてくる。
    私はやめてほしいんだけど😅

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/09(月) 16:29:07 

    テーブルとか床が濡れるのを嫌がる。
    だから水滴のついたペットボトルとか気軽に置けない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/09(月) 16:30:11 

    >>3
    ク○シル見て作るからやりがち!あんまり意味ないけど、指を曲げて関節使ってる!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/09(月) 16:30:41 

    >>32

    風呂小便はふつうにダメ。
    トイレトレーニングが出来てない赤ちゃんならまだしも、大の大人がやってるのがムリ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/09(月) 16:35:13 

    >>55
    >・シンクを使ったらふきんで拭きあげること
    シンクを拭いた布巾はどうするの?洗わないの?

    >・食器は洗剤で力を入れてゴシゴシ磨くこと(これはまだ苦手で私が洗い直すことある)
    浸け置き洗いすれば、そんなに力要らないでしょ?洗い直すくらいだったら、いっそ食洗機にしたら?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/09(月) 16:43:49 

    旦那がウンチした後石鹸で手を洗ってくれないのが嫌
    マジで汚い

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/09(月) 16:59:36 

    >>3
    外から帰ったらアルコールでスマホ拭いてる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/09(月) 17:08:25 

    >>90
    家庭内の事はとやかく言わないけど、子供が外でやりかねないから、それは気を付けた方がいいね。
    ま、とりあえず子供は風呂入る前にトイレ行けば?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/09(月) 17:14:06 

    私は自分と家族なら服のままベッドでも気にしないよ。そこまで嫌だと思う感覚無い、疲れたら適当に昼寝もする。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/09(月) 17:27:01 

    >>32
    絶対無理なんだけど。
    お風呂でおしっこはしない
    ↑まともなこと言ってると思うんだけど、
    そこは合わせてほしい。

    お風呂でするのは普通じゃない。

    旦那にとっては普通かもしれないけど、
    それ普通じゃないってわかってほしい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/09(月) 17:29:02 

    >>1
    すみません。
    シンクで手を洗うのはどういう点がだめでしょうか?

    トイレからでたり、帰宅後は洗面所で手を洗いますが、ふとしたときに料理以外の時もシンクで手を軽く洗う時があります。

    シンクで手を洗うのは、料理関係のときのみのほうがいいんでしょうか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/09(月) 17:31:04 

    >>42
    布団を敷く前や外から取り込んだら一旦床に置くんだけど。
    掃除機かけてるし、床に置くなって言われたらじゃあ自分で運んでって思っちゃう。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/09(月) 17:33:39 

    私は姉が潔癖で家のドアノブ触る度に手を洗えって怒ってくるから実家ではよく喧嘩してた。
    価値観があまりに違ったら一緒に生活出来ないな。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/09(月) 17:37:24 

    >>60
    飲食店までも、、教育って大切

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/09(月) 17:42:19 

    >>6
    潔癖というより神経質な感じ···

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/09(月) 17:48:24 

    >>9
    私もー。笑
    手洗うならいいじゃんって思っちゃった。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 17:56:33 

    ・トイレの後に手を洗わない→私と付き合うようになって、水でさっと洗うように。

    ・持っていった水筒を車の足元に転がす。
    ・朝、洗顔もせず歯も磨かず出勤。
    ・現場仕事なので爪の中が真っ黒、洗っても落ちないと言うので専用のブラシを買ったがそれでも落ちないとの事。
    除菌シートで拭いて貰うと簡単に落ちたので、たぶんブラシは使っていない。

    その爪で料理をしたがりセックスをしたがる。
    病気になりそうで怖いです。

    ・汗をかく仕事なので作業着の匂いがきつく帰ってくるとむせるほど、更に油まみれ。
    なので普通の服と別洗いをしようとすると水が勿体無いと怒る、しまいには1日着ただけで洗濯するのは好きじゃないと逆ギレ。

    ・お風呂は5分以内で出てくる、ボディスポンジを使っていないので体を洗っているかも不明。

    何を言ってもキレる為、私がおかしいのかと最近思ってきました。。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/09(月) 18:04:46 

    >>103
    主じゃないけど、自分の家ならどっちがいいとか無いですよ。あなたがやりやすい方で良いと思います。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/09(月) 18:15:18 

    >>103
    菌が飛ぶとかじゃない?
    病院ならは清潔/不潔の流し台分けてあるけど、家庭でそこまではしないかな。ノロになったとかなら分かるけど。キッチンの方が菌の種類的には正直汚いよね。生肉、生魚…食べかすやらでかなりの雑菌よ。
    非接触の蛇口ならともかく、みんな手を洗ってそのままの手で蛇口触るよね?肘とか清潔なタオルでわざわざ蛇口開けしめしてないよね。
    手を拭くタオルも汚い、ペーパータオルだって上から取るタイプなら下に水滴垂れて汚い。
    科学的な清潔概念からすると家庭で行ってる清潔行動はたかが知れてる。マジでやるならワンアクション→手指消毒だからね。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/09(月) 18:31:30 

    >>97
    ・布巾は私が洗うからそこに置いといてもらう
    ・食洗機があれば簡単に済むよ、確かに。今はそういう話をしてんるんじゃない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/09(月) 18:38:21 

    >>32

    シャワーの音で尿意を催すようになるってテレビでマツコが言ってたよ。癖になってるからやめた方がいい。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/09(月) 19:05:01 

    生肉調理後の処理

    熱湯かける→生肉・プライパン用スポンジで洗う→アルコール消毒って私はやるけど、旦那は洗剤で洗うだけ。妊娠中でトキソプラズマに敏感になってるから今だけ合わせてくれと言ってもいざ洗うとき忘れるらしい。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/09(月) 19:14:06 

    >>1
    トイレ、立ってするから必ず触るよね?
    なのに手を洗わない(怒)
    大は洗うけど小は別に汚くねーだろ
    とか言い訳しとる
    触ってる時点で汚いんですけど

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/09(月) 19:20:37 

    >>84
    子供の頃は勿論親の言う通りにしてましたが、大学時代から親の言うことは全てじゃないと自我を炸裂して自分のスタイルを築いてます。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/09(月) 19:51:27 

    夫に食事の前に手を洗うよう言ったら、それが30分前でも1時間前でも、洗ったことになるようです。手洗いと食事の間に靴触っても関係ないそうです。
    男女差ではないね。家庭の躾の問題、私の父も弟もそんなことはしない。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/09(月) 21:32:03 

    夫が前までわたしが見ていない時トイレの後手を洗わないでそのまま冷蔵庫触ったりしてたの知って注意したら直ったけど、手洗うの忘れてたって言われて言い訳するなって思った。見てなければいいと思ってたんだろうな。
    最初トイレのあと石鹸使わないで手洗ってたり洗ってない浴槽にお湯溜め始めたりしててそれも注意して直してもらったし不潔でも平気なんだと思う。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/09(月) 21:43:08 

    >>95
    わかります!
    指の腹に触れなければセーフみたいな謎の基準ある

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/09(月) 21:52:44 

    >>6
    ちょっと過敏かもしれないけど、潔癖過ぎとまでは思わなかったなあ。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/09(月) 21:53:17 

    >>36
    え、日本人関係ある?
    欧米人は潔癖症いないの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 22:48:42 

    >>120
    私はだいぶ過敏だと思った
    潔癖の人って自分だけじゃなくて人の行動もかなり細かくチェックしてるし、気になり出したら考えるの止められない

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/10(火) 03:41:25 

    >>32
    湯船から上がったら尿意とか我慢とか関係なく水漏れみたいになるのも失禁になるのかな
    やめたいけど対策が分からないんだよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/10(火) 06:47:06 

    >>64
    口の中には大便の10倍の細菌がいるというからね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/10(火) 10:52:38 

    >>1
    この時に言われる「主さん潔癖すぎだよ」ってきついものがあるよね
    衛生観が違うところが悩みなのに

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/10(火) 10:55:22 

    あまりないけど、唯一賞味期限や消費期限の考えが違う。
    私は賞味期限でも切れたら絶対に食べないし捨てる。消費期限は論外。夫は全然気にしなくて平気で食べる。
    夫は「お腹も壊さないし味も変じゃないから」と。

    賞味期限は多少過ぎても大丈夫なんだろうけど、お腹が弱い私からしたら無理やって思う。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/10(火) 11:40:17 

    >>121
    日本人特有だよね、潔癖症って。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/10(火) 11:58:46 

    >>127
    なにいってんの
    OCDの中にあるでしょ
    細菌恐怖症
    一般的

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/10(火) 13:19:54 

    >>128
    数の多さの話。海外行ったことないの?
    日本人の神経質さ、潔癖症さは異常だよ。病気の域。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/10(火) 16:25:36 

    元彼がトイレで便器に座りながら歯を磨いてた(戸をあけっぱなし)
    汚いと思った

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:00 

    >>60
    その居酒屋さんは洗浄済の野菜をお願いしてたとかじゃなくて…😵?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード