ガールズちゃんねる

ベタつかない乳液やクリーム

88コメント2023/10/13(金) 18:17

  • 1. 匿名 2023/10/09(月) 15:36:34 

    私は混合肌でTゾーンはテカテカになるのですが、最近急に肌寒く乾燥してきて頰や口周りはカピカピです。
    夏の間は朝化粧水と美容液だけつけてましたが、それだけでは潤いが足りなくなってきました。
    乳液やクリームもつけたいのですが、つけた後にペタペタするのが気持ち悪いしメイクもやりにくいので困っています。
    ベタつかず使用感の良い乳液やクリームがあれば教えてください!

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2023/10/09(月) 15:37:34 

    Tゾーンだけつけなければいいのよ

    +16

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 15:37:37 

    ディオールのドリームスキン。
    ベタつかないし肌のトーンがあがるからもう何年も使ってる。私は冬は乾燥するからそれプラスクリーム使ってる。

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/09(月) 15:38:10 

    ベタつかない乳液やクリーム

    +5

    -40

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 15:38:22 

    ジェルはどう?
    無印のオールインワンいいよ

    +2

    -16

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 15:38:22 

    たしかシリコン入ならペタつきにくい

    +5

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 15:39:08 

    テッシュオフ

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 15:39:08 

    全くベタつかないけど、保湿力は心許ない
    ベタつかない乳液やクリーム

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 15:39:48 

    豆乳イソフラボンのエイジングケアのナイトクリームはベタベタしなかった
    青いアクアレーベルのオールインワンもベタつかないね

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 15:42:40 

    >>1
    キールズのクリームはベタつかなくておすすめ。
    白い容器の一番定番のやつ。

    +37

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/09(月) 15:43:07 

    コジットのシカメソッドクリームがジェルに近い感じでベタベタしなくて良かった

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 15:43:25 

    POLAのモイスティシモか、ホワイティシモ良いですよ☺️
    敏感肌で吹出物できやすい体質ですが、これらは出来にくくてしっとりして、ヒリヒリせず使えます!

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 15:43:29 

    シェルクルールのデュオクリーム
    私もおでこテカテカ頬乾燥の混合肌だけど、これはべたつかず潤いは保ってくれるから好き
    ベタつかない乳液やクリーム

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 15:44:19 

    >>1
    イハダの化粧水と乳液いいですよ!乳液は下手したら他社のしっとり系化粧水よりサラサラに感じるくらい(極潤シリーズとか)。

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 15:45:07 

    ペタペタしないように、付けたまま寝れるプレストパウダー探してたんだけど、結構お高いので悩んでたらベビーパウダーのプレストタイプがあって500円くらいw
    バカ殿みたいになるけど、サラサラで気持ちいいですw

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 15:45:11 

    私も混合肌
    私の場合夜にもったりしたクリームつけて、朝は石鹸使わずに顔洗って化粧水だけにしたらテカらないし乾燥しなかったよ

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 15:45:53 

    >>1
    ガルで知って使ってる
    全身用だけどもちろん顔も大丈夫で塗って少し経ったら全くベタつかない
    グリセリンフリーで一応ヒト型セラミドが入ってる
    ベタつかない乳液やクリーム

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 15:46:15 

    >>1
    私もベタベタするの苦手。
    無印の敏感肌用クリームはサラッと馴染むのでリピートしています。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 15:46:52 

    >>15
    自己レス

    すみません( ゚д゚)お出かけには不向きでしたね。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 15:47:05 

    カルテHDから新しく出たバランスケアエマルジョンの乳液はベタベタしないけど保湿もしてくれてちょうどいい

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 15:48:27 

    キールズのカレンデュラウォータークリーム

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 15:48:47 

    ノブのニキビ肌用の乳液は良いですよ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 15:49:12 

    to/oneの乳液気になってるんですけど使ってる方いますか?
    いたら使用感、保湿力など教えて欲しいです!

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 15:52:32 

    SK2はべたつかないからオススメ
    匂い苦手な人もいるから試してから
    これで潤い足りないなら美容液プラスして。
    美容液はゲランのアベイユロイヤルウォータリーオイルはしっかり保湿されるのに、その後化粧もできるくらいさっぱりだからすごいよ。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 15:52:44 

    無印のエイジングケアシリーズの
    リンクルケアマスク

    テクスチャーは割と重ためでしっかりした感じなのに、塗るとペタペタはしなくて不思議な感じ。
    顔と首に使ってる。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 15:54:05 

    >>8
    これは化粧水ではないの?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 15:55:49 

    >>1
    ニベアスキンミルクUはベタつかず使用感の良い乳液やクリーム

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 15:56:14 

    >>3
    冬以外は化粧水だけで冬は化粧水とクリーム、ライン使いしてるって事?

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:51 

    キールズのUFC!
    さっぱりだけど保湿もちゃんとしてくれるよー
    脂性肌や混合肌の人におすすめ🫶

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 16:07:11 

    >>26
    ローションと書いてますが、エマルジョンなので乳液だと思って使ってます。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 16:07:53 

    >>30
    補足。
    説明欄にも乳液と書いてますね。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 16:12:32 

    >>1
    ケアセラ
    塗り心地はさらっとしてるけど乾燥しないよ

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 16:22:16 

    ベタつくのが嫌だから色々試した結果、乳液なら唯一クレドが良かった。

    クリームならアルージェのチューブタイプのクリームとシェルクルールのデュオクリームがベタつかなくて気に入ってる。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 16:27:15 

    いっそジェルでいいんじゃないかな
    いってもミルクどまりで。
    ハトムギのジェル、ニベアのさっぱりミルクとかはすっと入るから好きなように重ねて足せるよ
    もしくは気に入ってるけどべたつくものはひたすらティッシュオフか、パウダーで吸わせる前提に使う

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 16:30:11 

    無印良品のブルーのボトルの乳液はベタつかない。香りもいい

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 16:30:43 

    >>5
    シリコン、ポリマーだらけでいつまでも肌の上でヌルヌルする。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 16:33:39 

    皮膚科Dr.エリのイースペシャル モイスチャージェルV
    浸透すごくいいよ。でもしっとりする。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 16:38:06 

    アルビオンはどうかな?
    乳液先につけてから化粧水だからベタつかないと個人的には思います

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 16:40:54 

    ふわっとしたクリームでベタつかなかったですよ。多少お酒の香りがするので好みは分かれるかもしれませんが😅
    ベタつかない乳液やクリーム

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 16:44:58 

    >>1
    キュレルのジェルローション
    もう三本目
    ベタつかない乳液やクリーム

    +6

    -7

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 16:46:15 

    クリニークのジェル状乳液。めちゃ乾燥部分には保湿が物足りないかもしれないけど、テカりやすいTゾーンにはちょうど良いかも。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:03 

    コスデコ リポソームクリーム
    ベタつかない

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 16:54:51 

    ビオデルマのマットコントロールっていう乳液。乳液っていうテクスチャーじゃなくてクリームぽいかな。保湿は程よくされます。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 17:02:46 

    モイスタージュ エッセンスミルクのさっぱりタイプ。
    グリセリンフリーのトピでおすすめされてて買ったんだけど、めちゃくちゃサラッとしててどれだけつけてもベタベタしない。でもかなりアルコール(エタノール?)がきついみたいで、手のひらに出した瞬間から結構鼻にくる。そこだけ苦手な人は注意。
    ベタつかない乳液やクリーム

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 17:24:57 

    dプログラムの乳液(黄色)
    ベタつかない。って言うかサッパリ系の化粧水みたいな感覚。ホンマに乳液なん?って思う笑
    でもベタつきはゼロだからTゾーンだけとか夏に使うとかすると良いと思う!

    乳液本体は4000円くらいするんだけど、この画像のお試しサイズは1000円くらいで買えるから気になったらこっち買うのがオススメです🙆‍♀️
    ベタつかない乳液やクリーム

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 17:38:07 

    >>45
    私もこの使用感気に入ってて7日体験サイズ買ってるよ。夏の化粧する日で絶対ヨレさせたくない日、メイク直しできなさそうな日の朝用って感じ。
    朝夜使っても7日以上もってるんだけど使う量少ないのかな🙃

    乳液と言う概念を覆す勢いでただの水って感覚!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 17:51:16 

    >>15
    横ですが、早速今晩からやってみます。
    ベビーパウダーなかなか減らなくて困ってたので大変ありがたい情報です。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 18:16:40 

    >>1
    キールズのフェイスクリームは、重たくなくてベタつきもないから大好きです。正直、これに効果あり!というほどもなく、どんなスキンケアとも相性がいいのがオススメです。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 18:22:47 

    >>1
    ベタつかない乳液やクリーム

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 18:33:24 

    コーセーのセラムシールドよかったよ
    バームなんだけどさらっとしてる
    ベタつかない乳液やクリーム

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 18:33:58 

    脂性肌なんだけど、皮脂出さないようにしてくれるクリームとか都合の良い物あるのだろうか
    冬は最後にうすーく塗りたい

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 18:35:24 

    セザンヌのグリセリンフリーのやつ
    いいよ!
    ベタつかない乳液やクリーム

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 18:50:59 

    トゥヴェールのナノエマルジョンはサラサラしてる。サラサラすぎて乳液扱いしていいかわからないけどw

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 19:06:45 

    >>52
    安い!買うわ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 19:27:10 

    ドゥ・ラ・メールの乳液

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 19:38:27 

    >>50
    これいつまでもペタペタしませんか?肌の上で薄い膜を張る感じで。
    香りも控えめながらしっかり残るので、好みが分かれそう。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 19:49:25 

    >>8
    これドラッグストアにありますか?通販?

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 20:05:07 

    キールズとキュレルのクリームは使用感似てて、両方べたつかなかったな

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 20:06:04 

    >>56
    ベタつくというより水っぽい膜?感はあるけど私は特に気にならなかったな
    あご周りと頬に薄ーくつけてる
    香りはわりとすぐ飛ぶ気がするけどまあ好き嫌いはあるかもね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 20:27:02 

    >>51
    こちらはどうだろう
    ベタつかない乳液やクリーム

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 20:33:58 

    >>53
    完全に液体ですよね笑
    でもなぜか保湿感はある

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 20:55:39 

    >>50
    これ好きです。使用感が最高。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 21:07:21 

    レシピオの乳液が良かった
    ネットのレビューでは評価低いけど

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 21:08:26 

    >>1
    クリームでも乳液でもないんだけど、スクワランオイルはどうですか?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 21:21:47 

    >>1
    ミノン乳液

    塗った直後はもちろん多少のベタつきはあるから、一番最初の日焼け止めに塗る工程入る前に2、3分は置くけど

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 21:35:32 

    >>51
    アベンヌとBAUMにオイルコントロールする乳液があります。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 22:08:51 

    >>57
    私はイオンか東急ハンズで買ってます。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 22:14:01 

    >>28
    違うよ。
    夏は化粧水、美容液、乳液で秋冬は化粧水、美容液、クリーム、乳液。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 22:29:06 

    >>60
    ニキビ肌の子供に試供品貰って使ってる!良さそうだけど保湿って感じでは無いのかなー?BAさんがニキビ肌の子供だったらこれだけ塗ってれば大丈夫って言ってたんだけどなー

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 23:14:11 

    ドゥ・ラ・メールのクリーム
    かなりさっぱりしてます。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 23:18:41 

    >>1
    ユースキンのシソラローション
    顔にも身体にも使えてベタつかないです!
    家族も気に入って使っています

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 23:21:17 

    >>57
    置いてあるドラッグストアは少ないです(> <)
    イオンのスキンケアコーナーで置いてあるとこありますよ!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 23:48:00 

    乾燥の冬が来ますね(;-;)

    ハトムギボディミルクとVaselineのアドバンスドリペア ボディローション
    この2つのどちらかをカサカサの時期は化粧水の後に塗ってます

    安いし大容量だし、肌に優しいと思ってます

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/10(火) 02:28:43 

    コスメデコルテのリポソームクリームとSK-IIのスキンパワーエアリー。
    私はインナードライですが、今までどんなさっぱりした乳液使っても翌朝ネリネリだったのに、この2種類(今は乳液使ってません)は翌朝ネリネリギトギトにならないです。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/10(火) 05:07:14 

    >>4
    この人いくつ愛用コスメあるんだろ…

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/10(火) 05:42:19 

    もはや最近はベビーワセリンを塗り始めたよ……😂

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/10(火) 08:40:18 

    >>10
    美容液ともにめちゃくちゃ値上がりしてたー😭

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/10(火) 14:56:40 

    >>1
    トピずれの答えになりますが、

    なぜか基礎化粧品のはじめに
    アベンヌとかラロッシュポゼみたいな
    ただのお水のミストをつけてから開始すると
    ベタつかなくなる。

    普通の水道水を拭きかけても効果は同じなのかもしれないけど、霧吹きを洗うのが面倒で、買って使ってます

    トピずれの答えでごめんなさい
    主さん、あう乳液がみつからないときは1度試してみて下さい
    失礼しました

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/10(火) 17:18:22 

    >>71

    これいいよね!病院で採血の際に
    「お肌がとってもお綺麗ですけど何を使用していますか?」と、聞かれて
    「ユースキンのローションですよ」と答えたら驚いてたよ。
    10代、20代と脂性肌で泣かされて、これに到達した頃だった。
    めんどくさがりだから顔も身体も使用出来て冬場は最高!
    実家でも「これいいね!」と言われて実家もユースキンのローション購入してたよ。
    dプログラムのオレンジ色の乳液タイプも割と好き。ニキビ肌用?
    ユースキンのシソラローションよりはペトペトするけども。
    どちらも冬場は化粧水を使わずに、そのまま塗布する。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/10(火) 17:49:32 

    個人的にはザーネクリームは、そんなにベタつき感じなかったな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/10(火) 18:41:41 

    >>79
    看護師さんに聞かれたの?
    それはそうとう美肌なんですね!
    シソラ少し高いから最近セタフィルに浮気しちゃいました
    やっぱりペトペト感あるので、顔にはシソラです!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 00:08:06 

    >>57
    ナチュラルローソンでも見たことあるよ!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 14:14:44 

    >>60
    これ、試供品で何度か試してすごく良かった。買おうか迷ってたけど、値段もまあまあするし、周りに聞いても知らない、使った事ないって言われて躊躇してた。
    ここで紹介されたモノで買って失敗した事ないから、買う決心つきました!ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 00:21:34 

    どんな高級な化粧品もしっとり感の正体は結局のところグリセリン
    成分一覧見てグリセリンが順番的に後ろの方にある商品ならだいたいベタつかない
    何ならグリセリン不使用のグリセリンフリー商品なら本当にさっぱりしてて快適で良いですよ

    自分は重たい保湿本当に合わないから
    朝は明色の美顔水で拭き取り→ちふれQ10で終わっちゃうくらい
    ちふれQ10クリームは乳液感覚でさらっとしててグリセリンフリーだし本当に使いやすいから廃番にならないことを願ってる……

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 13:34:06 

    >>1
    オールインワンだけど化粧水の後に乳液として使ってます
    しっとりだけど暫く経ったら全くベタつかないです

    もっとしっとりもあるのでご注意を
    ベタつかない乳液やクリーム

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 16:37:49 

    >>15
    私もナイトパウダー使ってましたが最後はティッシュオフが最強でした😭

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 16:42:34 

    これ!
    グリセリンフリーの中でも最もべたつかない!
    ベタつかない乳液やクリーム

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 18:17:48 

    >>60
    サンプルを使っただけだけど、私は微妙だった…

    塗ったあとのベタつきがずっと続くのでニキビに繋がってしまいそうでこわい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。