-
1. 匿名 2023/10/09(月) 09:32:43
着てみると良い商品も多いUNIQLOですが、チラシ、オンラインのモデルさんも美男美女なのになぜか写真だけでは購買意欲がそそられません。商品の良さが生かしきれていないようで残念です。どうすれば良いと思いますか?+46
-67
-
2. 匿名 2023/10/09(月) 09:33:07
紙のチラシ見ない笑
新聞とってないし+218
-12
-
3. 匿名 2023/10/09(月) 09:33:26
わざとそうやって注目させる手法よ+173
-1
-
4. 匿名 2023/10/09(月) 09:33:30
UNIQLOの社員が建てたトピ?+121
-2
-
5. 匿名 2023/10/09(月) 09:33:54
ターゲットが庶民だから
野暮ったい人の方が着用イメージしやすいじゃん+230
-1
-
6. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:04
外国人のモデル多くない?+137
-0
-
7. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:04
昔からずっと変わらないよね+57
-0
-
8. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:06
いやいや安物メーカーにそんなこと求めないであげてや…
個人的にはHPで綺麗なモデルさん使ってるだけで贅沢に感じる+171
-0
-
9. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:28
え、分かりやすくて好きだわ+146
-3
-
10. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:30
チラシのターゲットが高齢者だからでは?
その層の慣れ親しんだスタイル崩すと売り上げ上がらないから+118
-3
-
11. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:33
オンラインで見るけど、UNIQLOのサイトってほんまに購買意欲湧かないよね笑笑
実店舗行くとワクワクするのになんでやろ?+68
-7
-
12. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:35
ここで改善策出してどうするの?+10
-3
-
13. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:36
ブランドイメージより質と価格をアピールしたいからさ
改善はされないだろう+22
-1
-
14. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:37
無難な普通の服しか売ってないから+3
-0
-
15. 匿名 2023/10/09(月) 09:34:54
え?どの目線から?+21
-1
-
16. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:14
+2
-0
-
17. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:15
初めて見たけどなかなかね+90
-0
-
18. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:18
+6
-0
-
19. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:25
老人までがターゲットだから寧ろそれ狙いでは+20
-0
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20. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:28
>>1
外人モデル使われても参考にはならんよね
見た目はかっこいいけど
自分が着たら
勘違いしてました~~さ~せんってなるw+71
-0
-
21. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:31
ユニバーサルデザインとはそもそもが野暮ったいものです。+21
-0
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22. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:35
毎週のように出すチラシにお金かけてもしゃーないから+26
-0
-
23. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:39
チラシってのは安っぽいもんでは
服の店はそもそもチラシなんか出さない
たとえ丸井ルミネに出てるような安い店でも+58
-1
-
24. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:40
そこにお金をかけないからじゃない?+14
-0
-
25. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:41
広告に金かけないで、製品に金かけてるならイイと思うけど…
昔に比べて製品の品質がコストダウンしてる気がして数年前から買ってない。+32
-3
-
26. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:42
>>1
ハイブランドやファッション誌を基準に見るとそうなる
ファミリー層向けだからあんなもの+46
-1
-
27. 匿名 2023/10/09(月) 09:35:48
そこにお金かけたらもっと商品が高くなるからではないの?
ずっとそうだと思ってたけど、もっと深い理由あるの?+8
-0
-
28. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:01
野暮ったいかな?+8
-0
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29. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:02
>>8
最近は格安でもないと思う
デザイナーとのコラボもあるしね+28
-0
-
30. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:05
10年前ぐらいはCM割とおしゃれに頑張ってたと思う
スタイリッシュな感じだった
ここ何年かでなぜかかなりダサくなったと思う+9
-1
-
31. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:07
>>1
オシャレに関心ない層がターゲットだから戦略的には正しいのよ+38
-0
-
32. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:09
UNIQLOに洗練を求めてないので現状のままで良いです。+17
-1
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33. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:38
ホームページの店員さんが着てるやつをめちゃくちゃ参考にしてる+6
-0
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34. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:44
オンラインのモデルさん、たまに親近感ある人いるから、イメージしやすい。+1
-0
-
35. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:57
>>18
まぁこんなもんじゃない?って感じ+4
-0
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36. 匿名 2023/10/09(月) 09:36:59
女性モデルは生地がペタッと張り付き過ぎ。特にホワイトのボトムス。購買意欲が削がれる。+3
-2
-
37. 匿名 2023/10/09(月) 09:37:34
>>3
あれだけは社長が昔から作ってるらしいね
+0
-2
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38. 匿名 2023/10/09(月) 09:37:48
>>17
ホームセンターの作業服の広告みたい+25
-0
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39. 匿名 2023/10/09(月) 09:37:59
>>2
今はLINE登録してればLINEで送信されるよ+13
-0
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40. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:05
あれが見慣れてるからすぐにユニクロのチラシってわかる
欲しいやつが期間限定価格になってないか確認してる+24
-0
-
41. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:11
綾瀬はるかとかGUは少し前まで中条あやみ(交替)とか、無駄に女優使うし贅沢な感じがするが…
今時紙のチラシ見るのは新聞世代だろうしそんなの気にしないでしょ+12
-0
-
42. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:25
最近は前より大人しめのデザイン(右)+15
-0
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43. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:27
>>11
実店舗行くとわくわくする?+40
-1
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44. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:44
今まで全然そんな事思った事なかった
洒落広告にして購買意欲湧かせても着るのは庶民だからなぁ…+3
-0
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45. 匿名 2023/10/09(月) 09:38:54
>>17
私はこのチラシ入ってたらワクワクするw+115
-3
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46. 匿名 2023/10/09(月) 09:39:00
ユニクロの昔の看板思い出してごらん。カラフルな人が立ってるやつ。元々、センスの良さなんて追求しついないんだよ。+3
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-
47. 匿名 2023/10/09(月) 09:39:27
一時期離れていたけど、いまは全体的に質が下がっているなか、ユニクロは値段の割には生地や縫製がいいから無難な選択として買うようになった
オシャレさは求めてないからこのチラシでいい+6
-0
-
48. 匿名 2023/10/09(月) 09:39:30
>>43
まだGUのほうがワクワク感がある+4
-2
-
49. 匿名 2023/10/09(月) 09:39:50
ノンワイヤブラのモデルの松島花(175㎝くらいある美人モデル)が黒ブラに白ブラウスを羽織ってボタン全開の服装だったの、セクシーだしカッコ良かった+3
-2
-
50. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:34
とにかく見づらい
安い服屋さんのチラシって
大体こんなもんよ+4
-7
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51. 匿名 2023/10/09(月) 09:41:06
>>1
特に問題を感じたことはないよ。
ユニクロだもん。
ネットで見てるけど、実物よりよく見せてるなって感心する。
店舗で手にとってがっかりが多い。+18
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52. 匿名 2023/10/09(月) 09:41:07
>>1
コントワーデコトニエは
ユニクロ本来の購買層から外れてると思うんだけどなぁ+4
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53. 匿名 2023/10/09(月) 09:41:22
>>11
逆だ
オンラインでスタッフの着こなし例見たり、購入者のレビュー読んでワクワクして店舗行くと、あれ?なんか違う…ってなる。+37
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54. 匿名 2023/10/09(月) 09:41:26
>>43
ワクワクする
色んな色あるし、綺麗に並んでるし
たまに掘り出し物あるし
今はほぼワークマンが多いけど+5
-3
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55. 匿名 2023/10/09(月) 09:41:33
>>8
GUは安物だけど、ユニクロはそこまで安物ではないかも。
Tシャツとかのペラッとした物は安いけど、アウターやニットとかはそんなに安くない。+13
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56. 匿名 2023/10/09(月) 09:41:36
何回三連休特大号のチラシ貼るのよw+9
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57. 匿名 2023/10/09(月) 09:41:59
CMもおしゃれ感覚ゼロのサザンの曲(別に悪口ではない)だし、幅広い世代に無難に、ってやつだね+9
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58. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:09
>>53
あー、たしかにこんなもん?っては思うw+5
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59. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:16
ネットとチラシは見る層が違うから。
高齢者向けに、これあったかそう!色もたくさんあるし安い!って分かりやすくて良いのよ。+7
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60. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:16
>>25
かなり昔、ユニクロで買った夏用の半袖シャツはアイロンなしでもハンガー干しするだけで着れたけど、数年前に買ったのは乾くとシワシワでアイロンかけないと着れない。
昔の製品は安くても良いモノが多かったね…。+7
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61. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:30
ひと目でユニクロとわかるから広告としては正解だと思う+3
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62. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:34
>>1
今はあるか分からないが
店舗に置いてるカタログが海外通販みたいでかわいい+14
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63. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:36
モデルはサイズが合ってない人が多いと思う。
まだスタッフコーデの方がましだけど、全身ユニクロにするとどうしてもダサくなるのかなと思う。+2
-1
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64. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:38
>>1
新聞取っている人が減っているからチラシを見るのは高齢者中心、だから分かりやすさ優先でスーパーのチラシ風なんだと思う+8
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65. 匿名 2023/10/09(月) 09:42:45
>>42
よく見ないと限定価格になってなかったりするよね+9
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66. 匿名 2023/10/09(月) 09:43:00
>>1
おばちゃん達が制作してるんやないん?+3
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67. 匿名 2023/10/09(月) 09:43:22
おしゃれで垢抜けさせたら買いにくいと感じる人がターゲット+4
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68. 匿名 2023/10/09(月) 09:43:25
>>1
あの野暮ったさが良いと思うんだけど
値段もわかりやすいし
新聞取るような家庭は高齢層、高齢がいるファミリー層多いし、そういう人たちには馴染みがある広告形態だから見やすいんだと思うよ
変にスタイリッシュにしたら見られないと思う+12
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69. 匿名 2023/10/09(月) 09:43:31
>>1
ユニクロのCMやオンラインショップの写真て、
海外のめちゃくちゃ綺麗なモデルさんたちや
綾瀬はるかさんや松下洸平さんという
超美男美女が着て
最大限服のポテンシャルを引き出してもこうなるのね…
ということは私が着たら…なるほどなるほど
ってある意味諦めがつく良いCMだと思う。
+8
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70. 匿名 2023/10/09(月) 09:43:36
>>42
前のやつのほうが値段わかりやすくて好きだなw
見慣れてるからか+13
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71. 匿名 2023/10/09(月) 09:43:53
>>17
久々に見たけどデザイン20年前から変わってないw
仕事で紙媒体のデザインやってたけど、こういうチラシはパターン決まってるんだよね。地域によってチラシの一部変えたり(店舗情報部分とか)があるから全国の分を一社が担ってることもあるし。
大企業だから変えようと思えば変えられるだろうけど変えなくても売り上げに影響ないしチラシで一発逆転とかは狙ってないんだろうな。+30
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72. 匿名 2023/10/09(月) 09:44:33
>>1
ユニクロのチラシのダサさは一周回って微笑ましくさえ感じる
ユニクロは常に方向転換しようとしているけど
こういう昔ながらのダサいところを残しておいても良いんじゃないの?笑+8
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73. 匿名 2023/10/09(月) 09:44:41
>>2
ネットのチラシも見たことない?
+13
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74. 匿名 2023/10/09(月) 09:44:57
なんだかんだ言いつつヒートテックやウルトラライトダウンが期間限定価格になるのをチェックしている人も多そう+6
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75. 匿名 2023/10/09(月) 09:45:11
>>17
ナウいじゃん+21
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76. 匿名 2023/10/09(月) 09:45:18
UNIQLOのチラシとニトリのチラシ好き+2
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77. 匿名 2023/10/09(月) 09:46:04
あの安っぽさがセール感あるよね
おしゃれな写真バーンと載せてセール価格の表示見ても安さを感じにくい+6
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78. 匿名 2023/10/09(月) 09:46:13
佐藤かしわとか入ってるからお洒落なんじゃないの?+0
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79. 匿名 2023/10/09(月) 09:46:20
雰囲気で誤魔化されるよりわかりやすい+4
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80. 匿名 2023/10/09(月) 09:46:24
私、主と真逆のイメージ持ってるわ
広告でそこそこ興味を持って店舗を覗きに行くけど、なーんだこんなもんか と商品と価格を見て 要らないやとなることがほとんど
いや、ほとんどってかデフォルト+6
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81. 匿名 2023/10/09(月) 09:47:14
見やすいけどなー。
でも特別価格でないのに特別価格みたいな表示はやめてほしい。+5
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82. 匿名 2023/10/09(月) 09:47:35
>>1
日本のトップ企業にまで上り詰めた会社のマーケティングを、がる民が改善する…??+8
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83. 匿名 2023/10/09(月) 09:49:05
>>73
横だけどない
実家が新聞とってるから実家に帰省したときに見て楽しいけど、自分には不要だな~+1
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84. 匿名 2023/10/09(月) 09:49:25
>>20
日本人の平均体型の人を使えばイメージしやすいのにね。
+2
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85. 匿名 2023/10/09(月) 09:49:29
逆にスタイル抜群のモデルさん使う時点で古臭い気がします
もっと一般人っぽい方で
妙に綺麗な写真より
少し生活感ある感の方が今風になる気がします+4
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86. 匿名 2023/10/09(月) 09:49:56
>>4
または請負系のデザイン会社かもよ。+5
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87. 匿名 2023/10/09(月) 09:50:46
>>1
限られた紙面にたくさんの商品と値段を載せなきゃいけないからだよ。
オシャレな雑誌みたいな紙面って、余白がたっぷり必要。
情報を詰め込むことが目的のチラシでは、無理なんです。+7
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88. 匿名 2023/10/09(月) 09:50:59
UNIQLOのサイトは、UIと、UXが微妙。
速度が遅いのがイライラする+1
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89. 匿名 2023/10/09(月) 09:51:31
>>78
チラシまで佐藤可士和は関与しないだろ。+5
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90. 匿名 2023/10/09(月) 09:51:38
>>6
こないだ梅田のUNIQLOで外国人達が固まってるのを見た。
観光客だろうけど、チラシみたいだったわ。
スタイルが。+6
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91. 匿名 2023/10/09(月) 09:51:50
>>1
変にポーズ付けたり、中途半端に羽織ったり、腰回りバッグで隠したりするよりは、野暮ったくてもただ着て立ってる方がいいと思うけどな。+6
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92. 匿名 2023/10/09(月) 09:51:59
最近SNSでみるユニクロのあのパンツがいい!とか言うやつは案件なのかな?
今ならいくらで買えるとかまで言ってるし、そうだとしたらチラシよりも購買意欲失せる。
そうとも思わず試着してしっくり来なかったのは私の残念なお腹のせいではあるんだけども。+0
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93. 匿名 2023/10/09(月) 09:52:29
>>2
店舗によっては入り口に貼りだされてる
新聞チラシ並みの安っぽさに買う気がしなくなる+4
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94. 匿名 2023/10/09(月) 09:52:36
禿げたオッサンとか太ったオバさんを
モデルに使うのが今風なんだよ
完全に美男美女並べる時代じゃない
+0
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95. 匿名 2023/10/09(月) 09:52:41
>>52
安くワンシーズンで着倒して捨てる感覚で買われるイメージを払拭したいのか、海外のデザイナーとコラボした高級ラインを作るのが最近の戦略みたいだね
コントワーコトニエ
イネスドラフレサンジュ
jw anderson
uniqlo c
とかなんか色々
+1
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96. 匿名 2023/10/09(月) 09:53:11
>>94
等身大の魅力!とかそんな感じ?+0
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97. 匿名 2023/10/09(月) 09:53:14
野暮ったい人が買うからそれで良いんだよ
野暮ったい人がハイセンスなもの見て買いたいと思う?+3
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98. 匿名 2023/10/09(月) 09:54:50
>>6
肌の色も体型も全然違うから、参考にならないよね
+25
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99. 匿名 2023/10/09(月) 09:54:53
オシャンティにしすぎても気後れしちゃうから+0
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100. 匿名 2023/10/09(月) 09:55:21
UNIQLOの広告ってモデルが着用してるのに、丈が合ってるのが凄く不思議
私は腕が長めなんだけど、UNIQLOは長袖が長袖にならない…+0
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101. 匿名 2023/10/09(月) 09:56:13
>>1
ユニクロのターゲットが老若男女だからでは。
どんな人にもわかりやすく、余計なものは省いて、必要な情報だけを載せる。
それでいて一目で「あ、ユニクロのチラシ」ってわかるようなデザイン。
若い子が求めるおしゃれな着こなしなどはSNSやネットに溢れてるし、その年代はチラシは見ない。
私は良いと思うよ。+8
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102. 匿名 2023/10/09(月) 09:56:27
>>96
部屋の写真でもキメキメより
少し乱雑な感じが今っぽいというか
アイドルでも美人より
ちょい美人が人気みたいな感じです+0
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103. 匿名 2023/10/09(月) 09:56:42
>>5
そうそう
ドトールの店頭広告がダサいって話題になったことあるけど、あれもあれでいいんだよ
ドトールを支えてるのは実は平日の高齢客
スタバの真似してオシャレな英語の広告つけても入ってくれない
大企業の広告なんてみんな戦略+34
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104. 匿名 2023/10/09(月) 09:56:54
モデルさんはスタイル抜群なのにCMのスタイリングも野暮ったい
+2
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105. 匿名 2023/10/09(月) 09:57:04
>>17
中高年も購入層なのだから、このくらい分かりやすくないとむしろダメ。
オシャレどうこうの若年層より中高年の方が購入単価も高いだろうし。
主は若いなら、いくらでもSNSなんかでオシャレなUNIQLOコーデ見れるでしょ。+44
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106. 匿名 2023/10/09(月) 09:57:45
>>1
チラシ見るって年寄り多そうだからあんまりオシャレすぎるのもウケないんじゃないかな+2
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107. 匿名 2023/10/09(月) 09:58:20
雑誌に載ってるようないいなと思うコーディネートは複数ブランドの組み合わせでできてる。ユニクロ単体では作れないし、下手なもの載せたら「この商品はいつ発売されるの?」と問い合わせがくるかもしれない。購買層が広いからその分めんどくさい人の数も多そう。+0
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108. 匿名 2023/10/09(月) 09:58:31
>>17
というか
ユニクロはこれで良いでしょ
変にオシャレより普通で良い
+40
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109. 匿名 2023/10/09(月) 09:58:33
>>4
チラシなんてどこも大体野暮ったいもんなのに何故UNIQLO限定なのかねって思ったけどそういう事か+18
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110. 匿名 2023/10/09(月) 09:58:44
>>1
野暮ったいっていうより高くなった感があるよね スーパーのチラシと比較してわかるよ これじゃ買う気しないね+3
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111. 匿名 2023/10/09(月) 10:00:17
>>52
コントワーデコトニエはUNIQLO傘下なだけで購買層被ってないと思う。
たまにUNIQLOのくせに高いって言ってる人いるけど別のブランドだし。+5
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112. 匿名 2023/10/09(月) 10:02:14
なんだかんだ一般市民の購買欲求を刺激するのはあのごちゃごちゃしたチラシなんよ+3
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113. 匿名 2023/10/09(月) 10:02:38
>>1
あんまり素敵でも実物見たら違ったってなるから野暮いくらいで良い+1
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114. 匿名 2023/10/09(月) 10:03:01
>>17
アプリバージョンはこのチラシの欲しい物をタップすればすぐにその商品に飛べるようになってて便利だよね。+6
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115. 匿名 2023/10/09(月) 10:03:15
>>3
そうだと思う
今やユニクロのチラシ=なんか赤くてごちゃごちゃしてる で染み付いてる
チラシなんて見るものと見ないものを秒で判断してるから、今の流行り?みたいな写真を載せて価格もやんわり載せられてたら飛ばすわ
それに年配層に訴えるならあれくらい主張が激しい方がいいのでは?+15
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116. 匿名 2023/10/09(月) 10:05:16
>>10
これが大正解だと思う。新聞折込みなんだから、新聞購読層に訴求するチラシ作るのが正解なんだもの。
若い人の多くは新聞取ってないでしょ?
ユニクロのマーケティング正しいよ。+22
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117. 匿名 2023/10/09(月) 10:05:52
知り合いがこのチラシ作ってるよ+4
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118. 匿名 2023/10/09(月) 10:06:30
え? ダサいと思ったことが1度も無い。+5
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119. 匿名 2023/10/09(月) 10:07:55
ユニクロとか無印、GUあたりは
そもそもカッコよさを求められてない+2
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120. 匿名 2023/10/09(月) 10:08:22
>>8
ほんとだよね。「ユニクロでオシャレ!高見え!」みたいな人は気に入らないのかもしれないけど、ほとんどの人にとってはユニクロはオシャレでもなんでもない、普段使いしやすい便利な服だから特に問題ないよね。+5
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121. 匿名 2023/10/09(月) 10:08:24
>>75
ハイカラじゃのう(^^)+7
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122. 匿名 2023/10/09(月) 10:08:41
>>117
よろしくお伝えください。
いつも楽しみにしています。
大きいチラシだとテンション上がる。+7
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123. 匿名 2023/10/09(月) 10:09:23
>>17
こんなにごちゃごちゃしてたっけ?
もう少し間隔あって見やすかった気がする。+6
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124. 匿名 2023/10/09(月) 10:09:44
>>17
微妙にだけど、前はもうちょっとユニクロの正方形のロゴのイメージで、全体的に枠が整然としてた気がする。
あと宣伝文句も「お得が満載!」とかここまで直接的じゃなかった気がする。+3
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125. 匿名 2023/10/09(月) 10:10:11
>>1
わかってないなぁ…野暮ったさが「安いのかも」と錯覚し、買いやすさに繋がってると思う
変に広告やチラシに高級感出したら、皆夢から醒めてユニクロは売れなくなると思うよ+7
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126. 匿名 2023/10/09(月) 10:10:25
>>8
昔は安いのに品質が良かったけど、最近はそんなに安くないのに品質が悪くなった気がするのは私だけかな?
フリースのパジャマは昔の方が、安くて薄くて軽くて暖かかった。その他諸々も…。UNIQLOさん、言葉が悪くて申し訳無いけど改悪されていると思う。
+8
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127. 匿名 2023/10/09(月) 10:11:25
>>6
高身長の女性モデルがMとか着ていて、参考にならない。+34
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128. 匿名 2023/10/09(月) 10:12:12
みんな言うように親しみやすさがウリだからいいのよそれで。変に広告にお金かけても、もう買う人決まってるでしょう、シンプルでだれでも似合うように見えて、作りが体型を選んでる仕上がり
もう取り立てて安くもなくなったしね
UTとかコラボの限定とかはほっといてもインフルエンサーから情報が回るし
+5
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129. 匿名 2023/10/09(月) 10:12:24
>>102
何か安っぽい世の中になったもんだな+1
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130. 匿名 2023/10/09(月) 10:12:38
だか、分かりやすく見易いチラシでチラシとしての機能を果たしてると思う。+4
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131. 匿名 2023/10/09(月) 10:12:44
むしろ紙のチラシ見る層は高齢者だから購買意欲そそると思うよ。+5
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132. 匿名 2023/10/09(月) 10:13:54
>>122
そういった声はやっぱり作り手は嬉しいと思うよ
伝えときます+4
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133. 匿名 2023/10/09(月) 10:14:48
野暮ったい方が安く見える気がする+4
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134. 匿名 2023/10/09(月) 10:15:02
昔柳井さんがインタビューでチラシは顧客へのラブレターだって言ってたね
+1
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135. 匿名 2023/10/09(月) 10:17:20
>>17
デザイナーやってたけど多分これが一番購買意欲を煽るデザイン
変にオシャレにしないほうがいい+30
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136. 匿名 2023/10/09(月) 10:20:17
私は好きだけどな~+4
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137. 匿名 2023/10/09(月) 10:21:53
旅行のガイドブックなんかも大人向けのシンプルで落ち着いた誌面のガイドが出てるけど、見ててワクワクするのは写真や文字が詰め込まれたごちゃごちゃでカラフルなガイドブックよ+2
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138. 匿名 2023/10/09(月) 10:22:33
>>2
pdfで見てるんじゃない?笑+1
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139. 匿名 2023/10/09(月) 10:23:33
>>6
3XLまで展開してる庶民向けって認識の服なのに、女性170男性185とかの手脚の長い激痩せ外国人モデル使う意味ある?アホかと思う。
せいぜい女性160男性175くらいじゃないと丈感なんて全く参考にならんて。+29
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140. 匿名 2023/10/09(月) 10:26:00
>>135
そう?笑
なんか安っちくて買う気が失せるけどな...+3
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141. 匿名 2023/10/09(月) 10:27:36
>>140
実際安いんだからさ+3
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142. 匿名 2023/10/09(月) 10:27:57
>>1
今どき紙のチラシ見てる人いるんだ 笑+1
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143. 匿名 2023/10/09(月) 10:28:21
UNIQLOの折込チラシは日本人モデル使ってるよ+2
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144. 匿名 2023/10/09(月) 10:28:43
>>138
PDFて…www+1
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145. 匿名 2023/10/09(月) 10:29:24
CMとチラシの雰囲気が違いすぎるよね
でもそれで顧客層を広げて成功してるんだと思う+2
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146. 匿名 2023/10/09(月) 10:31:05
>>140
ユニクロは低価格高品質をウリにしてるから、チラシ読む層向けのやり方だと思うよ
洗練されたブランド感を好むような若い子はチラシ読まないでしょ+7
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147. 匿名 2023/10/09(月) 10:32:31
庶民相手の商売は親近感が大事なのよ。オシャレなスーパーとかガソリンスタンドとか行きたいか?+1
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148. 匿名 2023/10/09(月) 10:37:05
>>1
あえての、だよ。
言わせんな。+0
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149. 匿名 2023/10/09(月) 10:37:57
>>1
それはさておき 商品 高くなったわ+0
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150. 匿名 2023/10/09(月) 10:38:07
チラシなのに定価の商品載せないで欲しい。
ユニクロなんて定価じゃ絶対買わないし。+0
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151. 匿名 2023/10/09(月) 10:40:36
>>140
同感です。
UNIQLO、○かのれんみたいなチープ感たっぷりな広告になっちゃったと思う。
昔はもっとシンプルで分かりやすかった。
CMで芸能人ジャンジャン使ってイメージ先行って感じで、肝心な服の品質が下がっていると感じる。
CMにお金かけないで服の品質を良くして欲しい。+3
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152. 匿名 2023/10/09(月) 10:44:19
>>1
あら不思議だよね。
チラシだけがブランディングから逸れてる。+2
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153. 匿名 2023/10/09(月) 10:46:50
むしろ160センチ前後の普通体型モデルを起用してさらにリアリティを増して欲しいと思ってるよ+1
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154. 匿名 2023/10/09(月) 10:50:16
むしろチラシのイメージが本来なんだなと理解してる+4
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155. 匿名 2023/10/09(月) 10:50:53
>>6
外人の着用モデルの背が高くて手足長いせいでツンツルテンになってることも多いね
モデルの着用例はスルーしてアプリに載ってる一般人の身長別着用例を参考にしてる+9
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156. 匿名 2023/10/09(月) 10:51:41
ユニクロはお洒落雑誌が書く提灯記事が一番プロモーション効果高いと思ってる+4
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157. 匿名 2023/10/09(月) 10:53:02
チラシってそもそも安っぽいと思う
チラシの目的って「知ってもらう」のが目的だから、見事に果たしてる
安っぽくないチラシなんてない
+0
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158. 匿名 2023/10/09(月) 10:59:55
>>3
今更変えると既存客離れていきそう+1
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159. 匿名 2023/10/09(月) 11:00:55
>>1
チラシ見ていいなーってなるけど実物見にいくと違うな…ってなる。チラシは良く見せすぎって思う自分は少数派か…+0
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160. 匿名 2023/10/09(月) 11:04:40
>>89
そうなんだ+0
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161. 匿名 2023/10/09(月) 11:13:31
>>10
逆にオシャレなチラシって見た事ない。チラシって、お買い得品ありますよ!っていうアピールの為のものだから、商品もわかりやく、値段もわかりやすくする必要がある。◯日間限定価格!!とデカデカと値段乗せたらオシャレとは程遠いチラシになって当たり前かと思う。+8
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162. 匿名 2023/10/09(月) 11:13:36
これ9/29のチラシなんだけど、「着こなし一新」の部分がフレーズ・色使い・フォント全てにおいて平成初期っぽくて感動すら覚えたw
地元スーパーのチラシはずっとこんな感じだけど。+4
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163. 匿名 2023/10/09(月) 11:15:34
>>49
ブラジャーにカーディガン羽織って前を閉じずほぼブラジャー姿
のバージョンもあった+1
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164. 匿名 2023/10/09(月) 11:16:58
>>1
参考画像探せなかったんだけど、昔は整ってたチラシだったのがこれになったんだよ確か。
デザインがこうなった時に話題になった記憶が確かある。
チラシはこういうのが一番売れるんだよー+2
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165. 匿名 2023/10/09(月) 11:27:06
アプリ見にくい。+0
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166. 匿名 2023/10/09(月) 11:41:52
結構前にちょっとだけ訳分からんチラシになったよね?すぐに元に戻ったけど+0
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167. 匿名 2023/10/09(月) 11:52:39
>>162
セシールみたい+1
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168. 匿名 2023/10/09(月) 11:53:09
パターンが同じだから一発でユニクロのチラシと分かるし、慣れると見やすいから私はこれでいいと思ってるよ+5
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169. 匿名 2023/10/09(月) 11:59:20
>>135
金額バーンと載ってるのは、つい見てしまうね+4
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170. 匿名 2023/10/09(月) 12:00:26
>>138
私、たまに見るよ
Webでもチラシのほうが見易い+0
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171. 匿名 2023/10/09(月) 12:03:43
>>17
1番に値段に目がいくから、これはこれで良いんだよ。ちゃんと考えられてる。+6
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172. 匿名 2023/10/09(月) 12:04:49
チラシをまじまじと見るのってほとんどが年配だろうからね
ユニクロはネットとチラシで分けてると思うよ+5
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173. 匿名 2023/10/09(月) 12:24:37
>>8
もう安物じゃないよ
昔は子供服が週末は990円とか1290円になってたのにもう1990円が安くなってる体になってる
もう気軽に買えない+3
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174. 匿名 2023/10/09(月) 12:30:41
スーパー系だよね
価格がよく目立って予算で足切りしやすいし効率的に見られるチラシだと思ってる
EC本体はお洒落に振ってるから媒体を上手く使い分けてる+7
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175. 匿名 2023/10/09(月) 12:47:29
>>1
生活感がないとおじさん、おばさん、お婆さんお爺さんが買わない、全世代に買わせる為には高級感がありすぎるのは駄目だからでしょう+1
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176. 匿名 2023/10/09(月) 12:50:26
>>8>>25
いやユニクロほど広告にお金かけてる庶民ブランドないと思うよ
若者向けにはSNSでめちゃくちゃ戦略的に広告打ってる
みんなバカにしてるけどこのトピに貼ってあるチラシ広告も、これかなり力のあるデザイナーが作ってるはず、絶対素人には作れない+7
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177. 匿名 2023/10/09(月) 12:52:41
かっこいいチラシってどんなのかな?
+1
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178. 匿名 2023/10/09(月) 15:06:32
一度雑誌風のコメント?キャッチコピーが入っているチラシがあったんだけど、それがダサいのなんのって
次回からコメントなくなってたからやっぱり不評だったんだと察した+1
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179. 匿名 2023/10/09(月) 16:03:04
>>1
無印のチラシよりはまだなんか見やすいし買う気にはなれたよ…+1
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180. 匿名 2023/10/09(月) 18:06:31
>>17
これ値段に釣られてじっくり見させる戦略なのかな
!マークを止めてサザンの桑田と綾瀬はるか等の芸能人起用を止め浮いたギャラで良いデザイナーを起用する ユニクロ宣伝に芸能人出ると買う気しなくなる+0
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181. 匿名 2023/10/09(月) 18:12:54
新聞読むのが高齢者層だからそれに合わせて分かりやすくしているだけでは?+1
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182. 匿名 2023/10/09(月) 18:52:26
>>4
別に野暮ったくて良くね?
UNIQLOにおしゃれさなんて求めてないんだから
激安洋品店のチラシよりは綺麗にまとまっていると思うよ+2
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183. 匿名 2023/10/09(月) 20:44:23
山奥の僻地ぐらしで
服屋のチラシはユニクロとベルーナと作業服のお店ぐらいしか入ってこないから
どこもこんなもんなんだろういう認識
あとなぜか1年に1回位MATSUYAのチラシが入っている+0
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184. 匿名 2023/10/09(月) 21:41:35
昔のユニクロのジーパンにはバックに赤のユニクロのネームフダがついてたような+1
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185. 匿名 2023/10/10(火) 02:21:48
>>1
分かりやすいチラシだと思う。値下げが分かりやすい。
ワイヤレスブラが2ヶ月位でビロンビロンになるから安くなってたら買いに行く。
でも2ヶ月でビロンビロンということは1年6個買っているということで、ちゃんとした1万円のブラ一個買ったほうが長持ちするのかな?と最近思い始めてきた。+2
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186. 匿名 2023/10/10(火) 07:35:30
しまむらと同じくユニクロチラシは、誰でもいつでも気軽に店に入りやすい敷居の低い店だとわかる。+1
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187. 匿名 2023/10/10(火) 08:10:16
>>139
細身のモデルだと参考にならないけど、一般人が着ると服も芋っぽく見えて売れないよね。+0
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188. 匿名 2023/10/10(火) 09:56:31
>>1
毎種金曜日にユニクロのチラシを見るのが習慣になってるんだけど、昔のチラシの方がすっきりしてて見やすかった。
いつからか、ごちゃごちゃして赤の配色多めチラシになった。
+0
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189. 匿名 2023/10/10(火) 13:19:57
>>17
金額とカラーバリエーション、出来るだけ多くの種類を載せようと頑張るとどうしてもこのデザインになりそう…
スタイリッシュな雰囲気にするには削ぎ落としていくしかないから…そうなるとブランドイメージを付けるだけの広告になっちゃいそう(雑誌の1.2ページ目の広告のような)+1
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190. 匿名 2023/10/17(火) 12:25:42
チラシ見たことない。
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