ガールズちゃんねる

田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

321コメント2023/11/08(水) 23:54

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 23:59:20 

    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響(1/2 ページ) - ねとらぼ
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響(1/2 ページ) - ねとらぼ



    自身がサングラスをかけている理由について、田村さんは同番組の「#キキタイ」というハッグタグを付けた一般ユーザーの投稿を引用リポスト(リツイート)する形で、「目の病気なんです。光を人よりも強く感じてしまい痛みが走るんです。サングラスをかけてることに否定的な人がいますが、僕は目の色素が薄く、光に弱いのでかけさせてもらっています」とコメント。続けて、「病気であれ、ファッションであれサングラスをかける人への偏見が無くなりますように…」と願いを込めています。

    サングラス装着に対して度々否定的な声が寄せられるようで、田村さんは2月にも「サングラスしてテレビに出るな! と言われるのですが…目の病気なのでご容赦ください」と、X(当時はTwitter)で呼びかけ。

    +114

    -221

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 23:59:46 

    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +1076

    -42

  • 3. 匿名 2023/10/09(月) 00:00:58 

    色盲の人が色付きメガネつけるのと同じ

    +637

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:09 

    どうでもいい。タモリは年中かけてたやん

    +921

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:14 

    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +124

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:22 

    サングラスかけるの病気なら仕方ないけどファッションなら公の場ではやめた方がよくない?

    +21

    -184

  • 8. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:34 

    目の病気だったって知らなかった

    +542

    -23

  • 9. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:39 

    韓国と関係のある人ね・・・
    なぜかネトウヨから人気だけど
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +38

    -160

  • 10. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:39 

    サングラスよりも
    黒いマニキュアが気になる

    +303

    -14

  • 11. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:44 

    私も光に弱いから気持ちわかる。けど、クリアなサングラスもあるよねとも思う

    +378

    -81

  • 12. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:58 

    メガネ(サングラス)がアクセサリーだと思ってる人多いよね

    +163

    -6

  • 13. 匿名 2023/10/09(月) 00:02:10 

    なぜサングラスかけてんの?
    って聞かれただけなのに、偏見がなくなりますようにって返事するのなぜ

    +418

    -78

  • 14. 匿名 2023/10/09(月) 00:02:12 

    菅さんが総理の方が良かった

    +672

    -25

  • 15. 匿名 2023/10/09(月) 00:02:15 

    >>6
    悪い顔🥺

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/09(月) 00:02:18 

    カッコつけてるサングラスじゃないのは普通にわかるよ
    関ジャニの安田くんもそうだよね?
    例え嫌いな芸能人だろうと身体の事を悪くいうのは人間としておかしいよ

    +582

    -19

  • 17. 匿名 2023/10/09(月) 00:02:48 

    ガースー、私は大好きだよ!
    大変な時に日本のために頑張ってくれてありがとう!

    +620

    -35

  • 18. 匿名 2023/10/09(月) 00:02:56 

    所さんみたいにパカっとなるやつがイイのでは。

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/09(月) 00:03:26 

    >>7
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +70

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/09(月) 00:03:31 

    関ジャニの安田も病気の後遺症で理由があってずっとサングラスだね。

    +252

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/09(月) 00:03:40 

    >>9
    これくらいどうってことない。

    +23

    -15

  • 22. 匿名 2023/10/09(月) 00:03:56 

    誰も何も言ってないのに

    +30

    -22

  • 23. 匿名 2023/10/09(月) 00:04:05 

    今日、ワイドなショー見たときも色付きの眼鏡だなと思ったけどそういうことだったのか〜。
    ちなみに、お城の魅力を語るコーナーはなかなかおもしろかった。

    +123

    -8

  • 24. 匿名 2023/10/09(月) 00:04:15 

    病気なら仕方ない。タモリも関ジャニ安田もかけてるし、それについてなんとも思わない。

    ただそれとファッションを同列に語るのは違うかなと思う。服装にTPOがあるように、サングラスにもTPOがあると思う。

    +144

    -26

  • 25. 匿名 2023/10/09(月) 00:04:32 

    >>20
    大倉くんもしてなかったっけ?

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/09(月) 00:05:05 

    ちゃんと実績あったのに完全にマスコミに煽られた国民のせいで早期退任したよね

    当時菅さん叩いてたガル民は今何してんのかね

    +305

    -18

  • 27. 匿名 2023/10/09(月) 00:05:09 

    うちの子も目にもやがかかる病気で、そのもやに光が反射して屋外だと物凄く眩しいらしくて慌ててサングラスを買った。体育の授業とか凄く眩しかったらしい。学校にはかけて行ってないけどさ。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/09(月) 00:05:21 

    >>2
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +16

    -96

  • 29. 匿名 2023/10/09(月) 00:05:43 

    スガさん総理のときは気の毒なくらい叩かれまくってたよね

    +202

    -15

  • 30. 匿名 2023/10/09(月) 00:05:50 

    >>14
    菅さんは有能

    +234

    -28

  • 31. 匿名 2023/10/09(月) 00:06:25 

    +95

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/09(月) 00:06:48 

    >>17
    でもあのバーコードハゲ、アイヌ利権とズブズブじゃなかったっけ?
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +32

    -72

  • 33. 匿名 2023/10/09(月) 00:06:51 

    私もそうだから気持ちわかる
    目に針が刺さったみたいに痛むし涙もボロボロ出る
    眩しくていつも顰めっ面してるから眉間にも皺がくっきり
    スタジオは照明強いから眩しいんだろうね

    +118

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/09(月) 00:06:59 

    この番組最近見てないけど、コメンテーターが左系の人ばかりで偏ってた。
    憲法改正かテーマの日に憲法学者の木村草太氏ともうひとりのゲスト2人で憲法改正反対の話ばかりしていたのに、番組アンケートでは憲法改正賛成派の方が多くて笑った。

    +35

    -6

  • 35. 匿名 2023/10/09(月) 00:08:22 

    >>5
    途中からかけ出したイメージが強い人だと色々言ってくる声も多いんじゃない?

    +116

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/09(月) 00:08:24 

    >>9
    韓国の民主党「福島汚染水放出阻止対応団」議員が、福島への訪問、日韓議員連盟との面会を打診するも、菅義偉会長は「面会するつもりは全くない。日本に来ないで欲しい」と伝達したそう

    +196

    -9

  • 37. 匿名 2023/10/09(月) 00:08:43 

    >>32
    このくらいどうってことないんだってば。

    +2

    -18

  • 38. 匿名 2023/10/09(月) 00:08:46 

    >>19
    これだけのものを揃えていたのが凄い
    どんどんこの画像でアホを論破してね!

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/09(月) 00:09:00 

    >>13
    そもそも質問する方がおかしい

    +95

    -23

  • 40. 匿名 2023/10/09(月) 00:09:06 

    急に?もしくは最近発覚したのかな
    お大事に

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/09(月) 00:09:58 

    >>29
    親子揃ってやべーヤツだったもんね・・・
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +29

    -17

  • 42. 匿名 2023/10/09(月) 00:10:04 

    岸田さんのトピ、まるで大喜利みたいに〇〇メガネっていろんなあだ名つけて喜んでるけど相変わらず幼稚な人が多い
    他にもデブとかハゲとかチビとか身体的なことを囃し立てて笑う人が多くてゲンナリする

    +69

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/09(月) 00:10:36 

    >>22
    直接文句を言ってくる奴がいるって書いてあんじゃん
    目が見えないの?

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2023/10/09(月) 00:10:38 

    >>9
    隣国同士は世界中どこを見てもほとんど仲が悪い。それは地政学上仕方ないけど、共通の敵がいるから最低限は協力しないといけない。

    +13

    -8

  • 45. 匿名 2023/10/09(月) 00:11:03 

    >>13
    偏見があるから『何で掛けてるの?』って聞くんでしょ。
    病気で掛けてる人がいるんだよって話を広めようとしてどこがいけないのか。

    +187

    -25

  • 46. 匿名 2023/10/09(月) 00:11:51 

    >>28
    意外とやってんだね。
    でもそれを増税や外国へのバラマキが打ち消すんだな。

    +20

    -20

  • 47. 匿名 2023/10/09(月) 00:12:21 

    >>35
    タモリだって途中からかけだしたのに

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/09(月) 00:12:29 

    >>42
    このガルちゃんのトピでもそうだよ。未だにデブは許されてるし、ハゲとかヅラも許されてる。
    トピを立てる中で誰かが泣いていてもおかまいなし。
    まったくそういうところは無頓着だからね

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/09(月) 00:12:32 

    >>1
    サングラスについてはもっともだが敦が前首相と政治の話をするのは認めない。

    +46

    -4

  • 50. 匿名 2023/10/09(月) 00:12:41 

    >>32
    管さんの足、どーなってんの?

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/09(月) 00:12:44 

    >>41
    こんなのどうってことないってのに。

    +0

    -17

  • 52. 匿名 2023/10/09(月) 00:13:18 

    >>10
    jealkbだからかな
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +44

    -6

  • 53. 匿名 2023/10/09(月) 00:13:32 

    >>13みたいな人?
    「え〜悪気なかったのに〜」って言う人

    +93

    -12

  • 54. 匿名 2023/10/09(月) 00:13:33 

    >>16
    関ジャニの安田は真っ黒のレンズはつけてないのでは?
    ファンじゃないから何かしらに出演している全てを把握しているわけじゃないけど。

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/09(月) 00:13:41 

    >>19
    佐村河内は耳が悪いんじゃ〰

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/09(月) 00:13:49 

    >>47
    タモリも最初は批判されてたよ

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/09(月) 00:13:56 

    >>18
    バカバカしい

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/09(月) 00:14:00 

    >>19
    ロバート秋山を探してしまった

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/09(月) 00:14:06 

    >>50
    バレリーナみたい

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/09(月) 00:14:15 

    ときには不満もあるかもしれない。
    庶民よりも、支持団体最優先かもしれない。
    でも、自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    自民と日本会議の先生たちの悲願の改憲、
    そして米韓のために戦える 誇りある日本の実現のために。

    自民しかない。
    自民の、すすむ道しかない。

    みんな、自民しかない、自民のすすむ道しかないを合い言葉に、今日も愛国サポート励むわよ!!

    +0

    -15

  • 61. 匿名 2023/10/09(月) 00:15:08 

    >>47
    タモリがかけだした頃を知ってる世代はもう少ないけど、淳が裸眼だった頃は割とみんな覚えてるから

    +67

    -4

  • 62. 匿名 2023/10/09(月) 00:15:18 

    >>52
    サングラスはずして大丈夫なの?

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/09(月) 00:15:35 

    >>57
    何でバカバカしいの?
    理由も聞かずにすぐ全否定すんなよ。

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2023/10/09(月) 00:16:11 

    >>11
    クリアなサングラスで眩しさって緩和出来る?紫外線通さないだけじゃないの?

    +194

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/09(月) 00:16:19 

    杏里と仲よかった人ね
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/09(月) 00:17:01 

    >>37
    このくらいどうってことない さん
    しつけーからアンチ扱いするよ?

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/09(月) 00:17:02 

    >>62
    これは掛ける前の頃じゃない?

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 00:17:18 

    このみたく目の病気とかなら「仕方ないね」って思うけど、「ファッションでサングラスつけてる人への偏見もなくなりますように」は違くないか?
    ファッションでサングラス付けてたらぶっちゃけ場の雰囲気にもよるし一概に偏見とひとまとめに表現するのは…

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 00:18:17 

    >>47
    タモリさんが普通のメガネの時も、やはりタモリだった。実はあまりサングラス関係ないのよね、タモリ。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 00:18:19 

    >>61
    若い子には敦が掛けてるのも普通ってことね。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 00:18:38 

    >>28
    菅さんはコロナの時期でいろいろやったことは認めるけど、隣の人日本のこと見えていないからな。

    +105

    -17

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 00:18:50 

    >>66
    どうせハゲ信者のネトウヨでしょ
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +10

    -7

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 00:19:31 

    >>8
    この人ってHSPだし目の病気だし

    わざわざ芸能人続けるなんて、大変ねぇ。

    +184

    -56

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 00:20:19 

    >>45
    横。偏見ないけど病気を知らなければ室内なのになんでかけてるのかな?って疑問に思う人はいるよ

    +32

    -16

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 00:20:21 

    >>6
    これでも28歳なんだよね…30代後半と思ってた

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 00:20:40 

    >>63
    理由ってなに
    いちいち必要?
    パカパカさせてる暇あるならずっと薄いサングラスしとけ
    パカパカしてる間も眩しいんだし
    せわしないし、やかましいわ

    つかあれは、オトナがユルく遊んでまーすウェーイが売りの、所ジョージだからいいんでしょ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 00:21:38 

    >>26
    今は必死にジャニーズ叩いてる気がする、マジで。

    +50

    -13

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 00:21:39 

    >>50
    バレエの三の足?みたい

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 00:22:16 

    同じ漢字なのにここまで対応が違ってたとは・・・
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +15

    -8

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 00:22:24 

    >>9
    首相時代、駐日韓国大使と面会しなかったんじゃなかったかな
    韓国に対して厳しい態度も取れる人だよ

    +124

    -10

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 00:22:57 

    >>36
    やるじゃん。

    +86

    -6

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 00:23:00 

    >>74
    そもそも屋内だからサングラスしてるのはおかしい、という考え自体が偏見

    +11

    -26

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 00:23:29 

    >>62
    舞台だけカット機能のあるカラコンとか?
    コンタクトずっとつけるのは目がしんどいって人いるから。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 00:23:43 

    >>68
    この人のずれてるところは、そういうところなんだと思う
    なんかいつも変な形で予防線張るよね

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 00:24:26 

    >>79
    それでも、民主は碌な事しなかったよ。

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 00:25:01 

    >>1
    田村淳ってレーシック失敗でもしたの?
    叶姉妹の恭子さんもだよね?

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 00:25:13 

    >>47
    テレビに出始めの頃は眼帯だったよね。
    笑っていいとも!の時にはサングラスだった気がする。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 00:26:26 

    >>28
    菅も岸田もいらんわ
    項目一つ一つ見たらどうでもいい事とこじつけばっかり
    菅の左上「ワクチン摂取率世界トップクラスの水準」やで....

    +22

    -47

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 00:26:40 

    >>83
    近視だけどコンタクト長時間はキツイ
    高級なやつも含め色々試したけど、半日とか耐えれるやつはなかったなあ。慣れもあるっていうけど合わない人は合わないから、結局メガネのままにしとく人も割といるよね。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 00:27:03 

    >>82
    サングラスって名前の意味…

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/09(月) 00:27:08 

    >>36
    すごいストレートw
    来ないでほしいw

    +96

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/09(月) 00:27:46 

    岸田と同じで息子に甘いよね
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2023/10/09(月) 00:28:08 

    >>14
    菅さんめちゃくちゃバッシングテレビでされてて、ご年齢もあったからやることやりきってハイっ!って感じで辞めちゃって悲しい。
    だって次あれだもん。余計恋しいよね。

    +156

    -18

  • 94. 匿名 2023/10/09(月) 00:30:04 

    >>47
    タモリはもともと片目を失明してて初期は眼帯スタイルだった
    たしか子供のころ牛の有刺鉄線で怪我したんじゃなかったかな

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/09(月) 00:30:18 

           
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +14

    -13

  • 96. 匿名 2023/10/09(月) 00:31:37 

    >>94
    うんだから否定してないけど。

    +0

    -10

  • 97. 匿名 2023/10/09(月) 00:33:33 

    >>71
    しかも汚染水垂れ流すしね・・・
    ほんと辞任してほしい
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +1

    -33

  • 98. 匿名 2023/10/09(月) 00:34:22 

    >>1
    前はかけてなかったのに急に悪くなったのかな
    まあ どうでもいいけどいちいちアピールしなくていいんじゃない 淳のサングラスなんて誰も何も思ってないと思うし

    +14

    -10

  • 99. 匿名 2023/10/09(月) 00:35:41 

    >>1
    じゃあ夜に車の運転出来ないね。最近の車のライトは眩しくて目が眩んで何も見えない。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/09(月) 00:36:51 

    >>98
    むしろ何年も前からかけてるのにまだ言うのって感じ
    関ジャニの人たちも似たような時期にかけ始めたし、
    卓球の人も、試合中照明きつすぎますと言ったけど協会に考慮されず

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/09(月) 00:38:18 

    >>13
    そこ。私もそこが気になった

    +11

    -26

  • 102. 匿名 2023/10/09(月) 00:41:08 

    >>2
    増税ばら撒きメガネの何が凄いって、マジで自画自賛しすぎ。
    冗談で言ってんのか?それか自虐か?ってレベルで勘違いしてる。
    難聴な上に何も見えてない。
    もう救いようがない。

    +192

    -10

  • 103. 匿名 2023/10/09(月) 00:43:12 

    ガースーは最初に携帯電話とか印鑑とか手出したとこからして庶民感覚がちゃんとあってやりたいこともはっきりしている珍しい総理だった
    しかしとにかくパフォーマンスと喋りが下手すぎるそこがどうにかできれば有能総理として名前残ったろうに惜しい人

    +5

    -10

  • 104. 匿名 2023/10/09(月) 00:45:43 

    >>74
    察せれない人って疲れるね。

    +16

    -21

  • 105. 匿名 2023/10/09(月) 00:47:54 

    >>50
    案内しながら移動しかけてる瞬間とかじゃないの?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/09(月) 00:47:59 

    >>9
    統一教会関連でも名前出てなかったっけ?

    +21

    -8

  • 107. 匿名 2023/10/09(月) 00:49:59 

    >>1
    この人が言うと何でも説得力が無くなるわ

    +34

    -9

  • 108. 匿名 2023/10/09(月) 00:50:02 

    私も同じだから淳の気持ちがわかる
    本当、曇りでも眩しいのよ
    テレビの仕事なんてライトがすごく眩しいだろうなぁと思う

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/09(月) 00:57:44 

    >>30
    携帯料金を菅さんが改定してくれたおかげで、毎月10000円とか払ってたのがほぼ半額になったときはマジで菅さん神だと思った

    +35

    -12

  • 110. 匿名 2023/10/09(月) 01:00:31 

    >>2
    生活保護か分からないけど非課税世帯の人は給付金のことで岸田さんに感謝してたよ。

    +12

    -29

  • 111. 匿名 2023/10/09(月) 01:00:55 

    >>35
    そこなのかな?
    TM NETWORKの木根尚登ファンだけど、デビュー当時のプロデューサーにかけろと言われてますかけたとはいえ全くのファッションでかけてるにも関わらず叩かれた事って無い。
    トレードマークだからかけてるけど譜面が見辛いからサングラス止めて眼鏡でもいいような感じだし。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/10/09(月) 01:07:30 

    >>19
    KBTITいてわろた

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/09(月) 01:07:38 

    >>74
    室内なのにかけてたら病気かな?と思うけど。

    +23

    -6

  • 114. 匿名 2023/10/09(月) 01:08:16 

    >>31
    しれっといて驚いたけど黒田さんもそうなんだ。帽子とV系ファッションとセットでアウトローな役柄込みのオシャレなのかと思ってた。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/09(月) 01:09:50 

    >>9
    移民政策は“思い切って方向性を出さなければならない時期にもう来てしまったのかなという感じ”って日曜報道 THE PRIMEで言ってたよ

    少子化対策も大事だとは思うけど少子化でやっていけるように政策とってほしいわ

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/09(月) 01:10:19 

    >>110
    選挙に行くのかな?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/09(月) 01:11:06 

    この人ってレーシックやりましたか?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/09(月) 01:16:02 

    >>5
    たしかにーw

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/09(月) 01:18:53 

    >>97
    処理水を汚染水って言うのは中国賛美の極サ

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/09(月) 01:19:46 

    >>73
    こういう言い方する人ほんと嫌い
    何が言いたいの?って感じ

    +85

    -50

  • 121. 匿名 2023/10/09(月) 01:21:30 

    >>1
    怪しい人が怪しい人をゲストに呼び、最終的にサングラスの記事

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 01:30:49 

    >>11
    まだクリアなサングラスが出回ってない頃眩しすぎる飲食店で眼鏡をかけて料理が来るのを待っていたら母にどこ見てるか分からないからやめろっていわれた。でも私紫外線弱いし眼瞼下垂の病気もあるからふざけてるわけじゃないしって言ったら母は不貞腐れてしまった。実の母でも理解に及ばないんだ。今はクリアサングラスあるからいいけど今度はマスクで文句言われる。

    +15

    -17

  • 123. 匿名 2023/10/09(月) 01:31:17 

    >>64
    できるよ

    +3

    -37

  • 124. 匿名 2023/10/09(月) 01:35:27 

    私は精神的な理由で、ライトなどに対して敏感になってしまい色付きメガネしてます
    レンズの色が濃いのは人の目、場所によっては気になってしまうので薄めの色にしました。かけることでとても楽になり過ごしやすくなりましたが、、やっぱりサングラスって良い印象もたれないのかな?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/09(月) 01:35:54 

    >>5
    タモリは義眼だし、サングラスの前は黒い眼帯みたいな海賊が付けてそうなやつ付けてた

    +64

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/09(月) 01:40:41 

    >>14
    でも当時はガルでめちゃめちゃ叩かれてた

    +64

    -3

  • 127. 匿名 2023/10/09(月) 01:43:43 

    >>47
    あなたおいくつ?

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2023/10/09(月) 01:47:45 

    >>125
    義眼って?タモリさん目が見えない方だったの?

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/09(月) 01:55:12 

    >>110
    ガースーは全世帯に1人10万の給付金出したけどね

    +15

    -10

  • 130. 匿名 2023/10/09(月) 01:56:15 

    >>11
    まあスタジオって照明もキツイだろうし
    あんまりそこまで言わなくても

    +156

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/09(月) 01:59:04 

    >>14
    この画像がめっちゃ好き
    何がなんでも総理大臣になってやるぞ!っていうのが
    そこまでなさそうな控えめなところもいい
    歴代のほとんどの人は出世欲が強すぎて無理
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +13

    -19

  • 132. 匿名 2023/10/09(月) 01:59:20 

    >>11
    クリアレンズじゃまかなえないくらい眩しいのかもしれないし、あなたの症状と淳の症状が同じくらいとは限らないよね

    +188

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/09(月) 02:07:41 

    >>11
    私も強い光駄目だから、クリアなサングラス何の意味もなない。本当は一年中つけたい。日の光はまだ目を反らしたりして誤魔化せるけど、正面からずっとライト当たり続けるようなスタジオは辛いと思う。ずっと直射日光当てられてる感じじゃない?

    +134

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/09(月) 02:09:35 

    >>124
    まぁ、いいか悪いかと言ったら。
    でもガッツリスポーツタイプじゃなくて、お洒落サングラスならきにしない。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/09(月) 02:11:59 

    >>11
    普通の家の照明と、スタジオの照明強さは全く違うよ。多少の、肌質の悪さなんか飛ばせるくらい、強い光をずっと浴びてなきゃいけないんだから。

    +92

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/09(月) 02:23:08 

    サングラス1つで支持されるされないって、何の問題なんでしょうね?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/09(月) 02:23:16 

    >>102
    自画自賛してる印象全くないけど
    それよりあなたの増税ばら撒きメガネって呼び方ひどい

    +12

    -16

  • 138. 匿名 2023/10/09(月) 02:26:20 

    >>93
    次あれって岸田総理のことですか?私は良いと思います

    +4

    -22

  • 139. 匿名 2023/10/09(月) 02:26:21 

    >>28
    菅も安倍からの引き継ぎで次は岸田にそのまま引き継ぎしただけ

    菅が頑張ってたなら増税されてないし経済復活してたと思うけど?

    +15

    -22

  • 140. 匿名 2023/10/09(月) 02:29:31 

    >>88
    マイナンバーカード菅だったか...
    しかも社会保険料下がるどころか上がったし

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2023/10/09(月) 02:32:23 

    >>2
    ガースーは有能すぎて、スマホ代や、NHKの受信料などをきりこんでいって、マスゴミから虐められてやめさせられた感。あと、ガースーの館になる官房長官いなかったのもいたかった。

    +200

    -17

  • 142. 匿名 2023/10/09(月) 02:32:27 

    >>139
    菅さん続投してたらよかったんじゃない?
    よくおぼえてないけど、けっこうマスコミとかに叩かれてて辞任してから評価が高まった印象。やめてから「あれ?こんなのもやってくれてたんだ」みたいな

    +15

    -11

  • 143. 匿名 2023/10/09(月) 02:32:44 

    おじいちゃんすぎてオリンピックの開会式でも眠そうにしてて天皇陛下が挨拶したときもサッと立ち上がらずで暫くぼーっとしてて見てて痛々しかった

    しかもテレビで放送されてることなんて分かりきった上でこれ

    サングラスとかの次元ではない

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/09(月) 02:34:03 

    >>128
    片目義眼だよ、確かピーコも。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/09(月) 02:34:16 

    >>129
    そう。給付金を全国民にだしたのはガースー時代だけ。

    +2

    -10

  • 146. 匿名 2023/10/09(月) 02:34:30 

    >>11
    あるけどサングラスかけてもいいじゃん。

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/09(月) 02:34:36 

    >>142
    流れは誰がやっても変わらない
    自民党内で方向性はある程度決まってるし
    体力的にも続けられないし辞めて良かったと思うよ

    +12

    -6

  • 148. 匿名 2023/10/09(月) 02:36:06 

    >>9
    そら隣国なんだから表向きはつきあっていかなくちゃならんでしょうが。それをやってくれてるんでしょ

    +16

    -14

  • 149. 匿名 2023/10/09(月) 02:53:24 

    >>19
    KBTITしか分からないんだけど、元ネタの人ってこの中にいるの?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/09(月) 03:02:15 

    >>33
    私もビー玉みたいだねって言われるほど目だけは少し薄いけど>>33の気持ちは分かる
    学校の集合写真とか太陽の方向くから大変なことになるよね
    顔がしかめっ面で一人溶けてるというかw
    幼稚園の時から集合写真だけは1人だけ泣いてる?みたいな顔だった(こんな→>□<)

    でもアツシは一般的な目濃いめの色してない?と不思議には思う

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2023/10/09(月) 03:08:56 

    >>52
    目の色真っ黒じゃない?
    他の人が書いてるように別の病気なら分かるけど色素薄いとかではないのでは??
    それとも色素薄い=瞳の色が薄いではないのですか?

    +16

    -11

  • 152. 匿名 2023/10/09(月) 03:17:40 

    目の病気ならば仕方ないけどファッションなら公の場ではやめた方がいいって、芸能人に対してこれって微妙だなと個人的には思うよ。だって、番組内でしょ?芸能人でしょ?ゲストによってやめろって事?それは差別だとか言い出さない?芸能人だって己のイメージだったり、病気じゃなくてもコンプレックスだったりもあるし。タモリさんとかはどうなるん?おすぎだかピーコだかどっちかも色付きメガネだったよね?とか。芸能人で番組内ならばそこまで目くじら立てて言う事じゃ無いと思うけどな。

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2023/10/09(月) 03:17:45 

    >>86
    これなら分かるし、安田くんみたいに後遺症とか脳の感知の問題で光の刺激を強く感じてしまうなら分かる

    でも淳は目の色全く薄くないのに色素薄いって言ってるのが謎
    自己判断なのかな?あの目の色で特別に原因分かってなくて日常生活に支障をきたすほど眩しいなら別に病気の可能性のが高いと思うので眼科行ったほうが良いと思うんだけどな(白内障とか緑内障とか)
    うちの祖母や父はやや色素薄い+↑で晩年目が悪かったので淳の目の色でサングラス手放せないほどだと理由が他にある気がする

    +28

    -8

  • 154. 匿名 2023/10/09(月) 03:26:16 

    >>137
    岸田のどの辺が"国民の意見を丁寧に聞いてきた"に値すると思うの?
    私には自画自賛してるとしか思えないけどなぁ。

    増税ばら撒きメガネはご本人も「レーシックしたらいいんか?」とブチギレてたらしいね。
    いや、ばら撒きの方をやめろや!と言いたいよ。

    +12

    -8

  • 155. 匿名 2023/10/09(月) 03:26:42 

    >>141
    総理になった時期も悪かった。コロナショック全盛期。あんなもん誰が舵きっても失敗するよ。

    +126

    -5

  • 156. 匿名 2023/10/09(月) 03:28:43 

    >>53
    知らぬ間に辛子塗り込んでそう

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/09(月) 03:29:51 

    他人には「偏見が無くなりますように」とか言えるんだ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/09(月) 03:51:08 

    >>1
    DaiGo

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/09(月) 03:51:43 

    >>1
    なんかごぼう食べたくなっちゃった

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/09(月) 04:02:27 

    >>144
    ピーコは視聴者から義眼が気持ち悪いってクレームが来るからサングラス(メガネ?)を掛けるようになったって言ってた。酷い時代。

    +82

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/09(月) 04:54:48 

    >>40
    数年前からじゃない?その時病気になってこれからはサングラスをかけますって言ってたのもこんな風にニュースに上がってきてた気がする。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/09(月) 05:11:03 

    >>17
    この人は人間として問題がある

    +9

    -7

  • 163. 匿名 2023/10/09(月) 05:17:15 

    >>130
    多分もう50くらいよね?それくらいから周りのおばさんとかおじさんもブルーとか薄茶の色付きレンズ使う人増えるから自然に思ってた
    これに文句を言う人ってなんか世間知らなすぎな感じがする
    元から嫌いでなんくせつけたいだけ?

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/09(月) 05:17:32 

    >>154
    ブチギレたというのは確かな情報なんですか?
    ばら撒きというのもちゃんと調べたほうがいいと思います

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2023/10/09(月) 05:19:01 

    >>162
    あんまり好きじゃなかったけど安倍さんの件で少しでも近くにといてもたってもいられなくなってってのでなんか人間的に優しいんだなって思った

    +18

    -6

  • 166. 匿名 2023/10/09(月) 05:20:26 

    >>157
    自分はおでこ見せてってすぐ見せてくれる子は従順な子って偏見あるのにな

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/09(月) 05:24:19 

    >>150
    普通の色してても、感じ方ってそれぞれなんだよ。
    私も目の色素がうすくて眩しく感じやすいんだけど、父はそれよりもっとうすくてベージュがかった色でもそんなに眩しく感じないみたい。
    晴れたの日の空とか曇りの日の空とかも眩しくて目開けられないんだけど父は目かっぴらいてる。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/09(月) 05:35:00 

    >>26
    ガル民「記憶にございません」

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/09(月) 05:37:19 

    >>26
    早期退任は当初からその予定だったと思う
    コロナ禍に安倍さんの突然の退陣
    混乱を極力避けるために官房長官だった菅さんが名乗りあげただけかと
    本人ずっと総理大臣やるつもりなかったと思う
    総帥選した時に最初から任期は本来の安倍さん満期までと特殊だった
    岸田は対抗馬いないと選挙にならないし次の総帥選見越しての立候補と勝つ気なかったと思う
    石破はただの空気読めなかっただけ
    それを野党が菅さんが次の総帥選に出ないことに批判したり、自分たちが退任に追い込んだ手柄にして最悪だったな
    早期退任ではなく任期は予定通り
    次の総帥選に出なかっただけ

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2023/10/09(月) 05:51:04 

    >>26
    がる民は、辞めると評価するから。今は、必死で岸田さんとジャニーズ叩き。そのうち逮捕者出ると思う。

    +30

    -5

  • 171. 匿名 2023/10/09(月) 05:57:46 

    >>141
    ウポポイに関しては最悪だったけどね…

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/09(月) 06:13:10 

    >>126
    そうそう。ほんっと日本人のこーいうところ嫌いだわ。

    +22

    -7

  • 173. 匿名 2023/10/09(月) 06:24:59 

    >>19
    サングラスって盛れるからね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/09(月) 06:26:47 

    >>32
    ジャーナリストにアイヌに関する説明を求められたが、あわあわしていた印象。
    ズブズブというよりは愛弟子の知事らによってひきこまれた、この人は知事たちがいうことをまるっと信じ込んだイメージ。本当はアイヌが先住民でないってみんな知ってるよね。
    学芸員の身元、あの踊りは伝統でなく私達が踊れば伝統になる発言、アイヌ利権(住宅に奨学金に手当)ウポポイができる前は鮭の川漁(違法)についてニュースでとりあげられてたけど、今じゃさっぱり。本物のアイヌはもういない、と大学教授。気になる方は調べてみてください。ウポポイにきて衣装きて喜んでた政治家や関わった人調べたらおもしろいよ。

    菅さん人気あったけど結構適当じゃない?タイミングがよかったのと増税メガネが悪すぎたからポイントアップしてるだけかと。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/09(月) 06:29:55 

    >>93
    マスゴミが理不尽なバッシング→有能な総理
    批判もせず穏やかに静観の現首相→絶望しかない

    +25

    -10

  • 176. 匿名 2023/10/09(月) 06:41:41 

    >>41
    菅さんのイケメンすぎない?

    +4

    -13

  • 177. 匿名 2023/10/09(月) 06:46:29 

    >>99
    サングラスかけているから大丈夫では?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/09(月) 06:55:31 

    >>127
    40
    普通に昔の映像とかで見たことある
    親は、眼帯の時の似顔絵描いてた

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/09(月) 07:04:09 

    >>1
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/09(月) 07:24:38 

    >>129
    それ安倍政権だよ

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/09(月) 07:30:17 

    >>26
    今の総理を叩いてる。
    あとジャニーズ。

    +13

    -3

  • 182. 匿名 2023/10/09(月) 07:31:37 

    >>8
    最近やたらと色付き眼鏡掛けてるなぁとは思ってたけど、病気なんだね。
    関ジャニの子も脳腫瘍の後遺症で掛けてるよね。

    知ってたらなんとも思わないけど、知らなかったら失礼では?と思う人がいるのは仕方ないと思うしそれを偏見と言われても困る。
    道行く人のサングラスはなんとも思わないけど、目上の人と話す場ではちょっと事情があってサングラス掛けたままですがご容赦くださいって一言あっても良いよね。

    +183

    -10

  • 183. 匿名 2023/10/09(月) 07:34:43 

    「光を人よりも強く感じてしまい痛みが走る」のは全然かまわない。でも以前に公表したHSPの方はうーん...って思う。

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/09(月) 07:38:29 

    >>3

    毎週のようにTwitterなんかで絡まれて返してるみたいだが、
    もはやbotじゃないかと思うぐらい一般アカウントが絡んでるから
    内心ウザいと思ってると推察してるよ。

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/09(月) 07:40:36 

    >>80

    官房長官の頃から
    気持ちいいぐらいだった。
    もちろん飴と鞭打つ感じで懐柔しようとしてたが、
    弱味に漬け込まれるような方ではなかった。

    +18

    -6

  • 186. 匿名 2023/10/09(月) 07:40:45 

    >>26
    ジャニーズと岸田叩きに熱心だと思う

    +12

    -6

  • 187. 匿名 2023/10/09(月) 07:40:50 

    >>8
    色のないサングラスもあるよね
    色付きの意味はなんだろう
    HSPも本当かな あんだけ人傷つくこと言ってさ

    +94

    -23

  • 188. 匿名 2023/10/09(月) 07:43:05 

    >>109

    コロナ禍でも給付金だかの借り入れ延長したり
    ほんとうに報道されない部分でも短期間できっちり国民の為に尽くしてくれたよ。

    +6

    -7

  • 189. 匿名 2023/10/09(月) 07:44:05 

    >>126

    わたしは
    何度も感謝してると書いてたけどね。

    +12

    -7

  • 190. 匿名 2023/10/09(月) 07:48:17 

    >>86
    卓球 水谷?もじゃないか?
    選手生命が短くなり

    眼科医はメガネかけています‼︎
    レーシックは何十年後どうなるかわからないし
    眼科医はメガネかけています‼︎

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/09(月) 07:49:40 

    >>144
    ピーコさんは結構年いってからだよね
    癌に罹患して眼球を摘出したんだと思う

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/09(月) 07:49:59 

    >>102
    増税ばらまきクソメガネな

    +9

    -4

  • 193. 匿名 2023/10/09(月) 08:00:22 

    >>19
    ゆるキャラの人と嘘の作曲家の人しかわからない

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/09(月) 08:02:11 

    >>2
    在任時はコロナとかもあってそれはもう叩かれまくってたけどね

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2023/10/09(月) 08:10:10 

    >>113
    病気かな?と思う人もなんでかな?と思う人もいるでしょうね。人の考えは一つじゃないですし。
    だからこうやって有名人がその意識を広めつつあるのはいいことなんじゃないですか?

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2023/10/09(月) 08:10:43 

    >>16
    体のこと悪く言ってはいないんじゃない?
    「サングラスするなんて」
    って偏見があっただけ
    きっと病気なら質問した人も納得するだろうし

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2023/10/09(月) 08:11:50 

    >>24
    だとするとサングラスする場合、毎回病気のこと説明しないとになるよ
    大多数だったら困るよね

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/09(月) 08:19:11 

    >>151
    私目の色焦茶だけど光に弱いですよー
    小さい頃から晴れた日の校庭とか目が開けられなくて皆が平気だったのが不思議だった。うちの母もそう。検査して病気って言われたわけじゃないけど寝不足のときとかは特に目が痛くて開けてられないし涙出る。
    スタジオってめちゃくちゃ光とか当てられるし裸眼で目が真っ赤になったりしかめ面とか涙目よりもサングラスして普通に仕事したいだけなんじゃない?

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2023/10/09(月) 08:26:06 

    >>152
    え?タモリとピーコはなんでかけてるか理由知らない?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/09(月) 08:30:45 

    >>2
    血筋とか関係なくたたき上げで総理になった人の方が国民のためになる事をしてくれるように見える

    +158

    -8

  • 201. 匿名 2023/10/09(月) 08:33:20 

    バンド組んでライブしてなかった?
    その時サングラスしてたの?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/09(月) 08:34:46 

    色メガネで見たらあかん

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/09(月) 08:36:52 

    >>39
    おでこに絆創膏貼ってたら「どうしたんですか?なんで絆創膏貼ってるんですか?」って聞くのと同じ感じじゃない?
    私は別にファッションでかけててもいいと思う方だけど、敬意を表すべき相手がいるときははずした方がいいと思う

    +13

    -7

  • 204. 匿名 2023/10/09(月) 08:37:00 

    叶恭子さんもだよね。スタジオの照明やモニターの光を直接目に浴びると頭痛や蕁麻疹が出るからサングラス必須だって。おかげでまつエクもできなくなったと言ってた。恭子さんの発症の原因はレーシックだって。淳もレーシックしたのかな。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/09(月) 08:39:50 

    >>198
    横ですが、本人が「僕は目の色素が薄いので」って言ってるからだと思います

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/09(月) 08:44:00 

    ℃-uteのちっちゃい子がMVでもサングラスかけてたの思い出した。照明(強い光)がダメとかで。
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/09(月) 08:45:25 

    >>73
    嫌みで言ってるの?
    もし違うなら言葉選び気を付けた方が良いですよ。

    +49

    -12

  • 208. 匿名 2023/10/09(月) 08:46:26 

    >>14
    スマホ代もおかげで半分未満になったもんなぁ

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/09(月) 08:46:58 

    >>1
    ダウンタイムでは

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/09(月) 08:49:07 

    >>2
    総理大臣ぐらい国民の直接選挙で選んで、信任・不信任も国民の声をしっかり活かせる制度にして欲しいと改めて思う

    少なくとも増税メガネはダメだよ
    こんなに値上げ値上げで苦しんでるのに外国にバラまいてばかり。長期的なものを見据えているのかもしれないけど自国民の生活をバラマキの効果が出るまで保つことができるのかって話(今のままじゃ無理だと思う⋯)

    +41

    -6

  • 211. 匿名 2023/10/09(月) 08:52:07 

    >>2
    菅さんは辞める時期も最初から決めてただろうし、息子も政治家にならないから、やりたい事をどんどんしてたんだよね

    岸田さんは長く続けたいし、息子にもさせたいからずっと様子見

    +89

    -8

  • 212. 匿名 2023/10/09(月) 08:52:14 

    >>11
    病気の程度にもよるかもしれないし、別にそこまで言わなくても。

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/09(月) 08:56:10 

    >>11
    光で頭痛がするタイプだけどクリアじゃ無理

    +45

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/09(月) 08:59:44 

    >>28
    岸田さん、看護介護の賃上げってやったの??
    変わんないけど?

    +32

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/09(月) 09:22:51 

    >>183
    大昔の「放送室」で、松本人志と高須が
    浜田の図太さを語ったあと
    「淳な、あいつはほんっまに図太いよな〜!!!」と言ってたよw
    どっからどう考えてもHSPではないw

    ただ、悪知恵や頭の回転はまわるのは本当だと思うから
    「色々な事に目が行く、すぐ気がついてしまう」っていう面は合ってると思う
    が、それは良くも悪くも頭の回転が早いだけでHSPではない

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/09(月) 09:26:09 

    >>205
    あ、そうなんですね!ちゃんと見れてなかった!
    すいません。ありがとうございます

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/09(月) 09:30:55 

    >>14
    横浜の地元では有名だった。

    学生の頃から苦労して、頑張って地元の議員からスピード出世であっという間に首相に登り詰めた人。

    +8

    -5

  • 218. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:20 

    >>14
    パンケーキ食べてるかな?

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/09(月) 09:45:05 

    >>73
    HSPで光が突き刺さるような感じになるとかあるよ

    +33

    -4

  • 220. 匿名 2023/10/09(月) 09:48:07 

    >>201
    年齢重ねると不調があちこち出てくるから…。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/09(月) 09:51:02 

    >>70
    今の若い子は敦を認知してるの?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/09(月) 09:53:22 

    こいつは友達は犯罪者だし、ろくな人間じゃないのにいつまで偉そうにテレビに出続けるのか
    こいつとかそのまんま東とかが自分はまともですみたいな顔して芸能界のこととか語ってんの腹立つわ
    芸能界なんてこういうやつがのさばれるヤクザな商売なんだから
    やるんだったら表に出た一箇所だけじゃなくて徹底的にホワイトな世界にしてほしいわ

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/09(月) 09:53:37 

    >>14
    太郎とか進次郎推しなのと、再エネとウポポイとかちょいちょい引っかかるけどもう少しやってほしかったな。
    マスコミがバッシング始めて降ろしにかかったら、それは日本のために良いことをしようとしてる証拠だというのもわかったし。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/09(月) 09:56:24 

    >>14
    スガさんは話すのが上手くないだけで、やる事はやってくれたよね

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/09(月) 10:00:30 

    >>2
    菅は沢山あるように見せかけてめちゃくちゃしょぼい功績

    +1

    -23

  • 226. 匿名 2023/10/09(月) 10:01:44 

    >>1>>2
    税金着服野郎
    菅首相 官房長官時代に使った機密費“86億8000万円”の衝撃|日刊ゲンダイDIGITAL
    菅首相 官房長官時代に使った機密費“86億8000万円”の衝撃|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     7日首都圏の1都3県を対象とする緊急事態宣言が発令され、多くの国民が先行きに不安を感じている。 夜8時までの時短営業に応じる飲食店も、1日6万円の協力金だけでは持ちこたえられない事業者は少なくない。倒産や廃業、失業が相次げば生活に困窮する労働者...

    +3

    -13

  • 227. 匿名 2023/10/09(月) 10:02:56 

    >>1>>2
    統一教会と創価の二刀流
    統一教会と自民党を結ぶ「票とカネ」。菅内閣に9名の利害関係者、日本会議とも共通する思想とは=原彰宏 | マネーボイス
    統一教会と自民党を結ぶ「票とカネ」。菅内閣に9名の利害関係者、日本会議とも共通する思想とは=原彰宏 | マネーボイスwww.mag2.com

    統一教会主催の各地イベントに自民党議員が参加しているという記事をよく見かけます。調べてみると、菅政権とも浅からぬ関係が見えてきました。


    旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑 | AERA dot. (アエラドット)
    旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が全世界に配信したネット番組の内容が波紋を呼んでいる。


    「菅義偉首相」にしがみつく創価学会と公明党の限界(戸坂 弘毅) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    「菅義偉首相」にしがみつく創価学会と公明党の限界(戸坂 弘毅) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)gendai.media

    安倍政権下で常にギクシャクしていた自民党と公明党の仲を取り持ってきたのが、官房長官の菅義偉だ。いまや創価学会と本音で話ができる自民党議員は菅だけであり、衆院小選挙区ごとに2万票以上はあると言われる学会票を差配できるとなれば、選挙基盤が脆弱な若手議員...

    +4

    -5

  • 228. 匿名 2023/10/09(月) 10:04:14 

    >>1>>2
    菅前政権は、こともあろうにこの日本車潰しの電気自動車方針に賛同し(しかも国内の自動車メーカーの同意を一切得ることなく)、2035年に日本もEV化することを正式に宣言してしまった。
    日本が誇る最も国際競争力のある分野を、日本政府が自ら葬り去る決定をしてしまった。
    首相「新車電動化、35年までに」 蓄電池開発など課題も - 日本経済新聞
    首相「新車電動化、35年までに」 蓄電池開発など課題も - 日本経済新聞www.nikkei.com

    菅義偉首相は18日の施政方針演説で、全ての新車販売を電気自動車(EV)などの電動車へと転換する時期を「2035年まで」と明言した。政府はこれまで目標時期を「30年代半ば」としていた。年限を明確にし、自動車メーカーや関連業界に対応を迫る考えだが、実現に向けて...

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2023/10/09(月) 10:05:45 

    >>1>>2
    朝鮮人は菅ちゃんが守る
    ”朝鮮幼稚園の幼児一人に月2万円支給を決定! ← 菅政権は大丈夫か?” | 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫
    ”朝鮮幼稚園の幼児一人に月2万円支給を決定! ← 菅政権は大丈夫か?” | 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫ameblo.jp

    ”朝鮮幼稚園の幼児一人に月2万円支給を決定! ← 菅政権は大丈夫か?” | 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫”朝鮮幼稚園の幼児一人に月2万円支給を決定! ← 菅政権は大丈夫か?” | 電脳工廠・兵器(武器,弾薬)庫新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブ...

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2023/10/09(月) 10:06:18 

    >>1
    そんなに目の色素薄かった?カンナちゃんならわかるけど。
    病気ならいいけどファッションなら外すべきだよね。この場合は。
    飲食店で帽子被りながら食べてる人も嫌だな。ハゲかくしならいいけどね。

    +10

    -2

  • 231. 匿名 2023/10/09(月) 10:08:41 

    >>1>>2
    自己申告制のウソポイ朝鮮利権に群がる菅
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/09(月) 10:10:34 

    >>1>>2
    万博の菅
    菅前首相、万博は「国挙げて取り組むべきだ。遅れあってはならない」:朝日新聞デジタル
    菅前首相、万博は「国挙げて取り組むべきだ。遅れあってはならない」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    ■自民党・菅義偉前首相(発言録) (2025年開催の大阪・関西万博について)国を挙げて取り組むべきだ。日本が世界との争いの中で投票で勝ったわけだから、建築工事が遅れるとか、そういうことはあってはならな…

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2023/10/09(月) 10:27:35 

    >>182
    タモリさんそんなこと毎回放送してた?
    結構いいとも見てたけど一度も気づかなかったわ

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2023/10/09(月) 10:37:22 

    >>16
    最近は中居ちゃんが濃い目のメガネ(サングラスまでいかない)してるよね。
    叶恭子さんもそうだしね。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/09(月) 10:50:14 

    >>9
    たとえそうだったとしても岸田よりはマシ

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2023/10/09(月) 11:12:22 

    >>233
    タモリさんはタモリ=サングラスのイメージだし、私がタモリさん認識した頃には大物でずっとサングラスだったからもうそういうものと思ってたよ。
    鈴木雅之さんや、Mr.マリックと同じ括り。

    でも淳はずっとサングラスどころかメガネも無しで出続けてたし、なんで?とは思うし
    目上の人と会うなら外したら?と思うのは普通の感覚ではないかな。
    ↑で挙げた方々もサングラスのイメージつくまでは色々言われたかもしれないし、周りからの目も多少はあったのでは?
    アラフォーの私には若い頃は知らないからよくわからないけど。


    +4

    -7

  • 237. 匿名 2023/10/09(月) 11:22:59 

    >>30
    無能。世の中結果が全て

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2023/10/09(月) 11:25:01 

    >>13
    今まで散々聞かれたしいろいろ言われたんだろうね。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/09(月) 11:32:11 

    >>74
    言い方に偏見を感じる。
    普通はかけないから言われても仕方ないじゃんみたいな。

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2023/10/09(月) 11:42:49 

    >>32
    在日絡んでる時点でアイヌ利権はクソだと思う。
    しばき隊のメンバーであるマーク・ウインチェスターが、ウポポイの国立アイヌ民族博物館のアソシエイトフェローに就任し、税金から給料出てると思うと腹が立つわ。
    先住民族アイヌの権利回復を求める団体・個人署名の要請
    先住民族アイヌの権利回復を求める団体・個人署名の要請onnagumi.jp

    先住民族アイヌの権利回復を求める団体・個人署名の要請先住民族アイヌの権利回復を求める団体・個人署名の要請    ◆呼びかけ人・団体◆旭川アイヌ協議会アイヌ・ラマット実行委員会おんな組いのち◆呼びかけ人◆金  時鐘 (詩 人)   佐高  信 (週刊金曜日...


    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/09(月) 11:43:20 

    >>231
    ホント見てやって下さいや、このエラ吊り目を。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/09(月) 11:59:46 

    >>113
    世の中にはものを知らない大人と子供もいるからね

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/09(月) 12:00:48 

    >>41
    信千代箸の持ち方変じゃね

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2023/10/09(月) 12:12:01 

    羞明ですね、分かります。
    私もシェーグレン で、目薬を差してても目が乾き、角膜が痛いです。慢性的に角膜炎だと、眩しいんです。曇りでも眩しく、ついにサングラスを買いました。

    だから、よく分かります。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/09(月) 12:16:40 

    >>167
    うんうん、そうなんだね
    私が不思議だな?と言ったのはアツシが普通〜やや暗めの瞳の色で色素が薄いと言ってることです

    別の理由(病気とか色んな理由あるからね、目は)でそれが言いたくないならカミングアウトの必要無いと思うけど、前も何かでネットで突っ込まれてたのに何故頑なに色素薄いっていうのか良く分からんと思いました。

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2023/10/09(月) 12:20:59 

    >>244
    羞明っていうんだね
    淳SNSでドライアイって書いてるからこれだよね。
    または老化か

    色素全然関係ないのに色素とか言ってしまうし、散々やらかしたのにHSPとかも自称してしまうから色々言われちゃうんだね

    光に弱い人とか病気や老化があるのはそれなりに知られてるし、先人のTV出てる人もそういう理由で色付きメガネ付けてる人結構イたから珍しくないのにね。

    なぜ理由をひと目でわかるのに偽ってしまうんだろう。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/09(月) 12:25:18 

    >>216
    >>151だけど、他の方が書いてくれたように色素薄いと言ってるからです

    また、>>151に書いたように他の理由なら分かるのにねって思います。
    このトピ見て調べたら淳は特別な目薬を指すほどのドライアイのようなのでそちらが理由だと思いました。
    他の写真見ても目の色は日本人の殆どが当てはまるダークブラウンだと感じました。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/09(月) 12:26:35 

    >>5
    みんながどうでもいいと思えばいいんだけどね。意味不明な批判をする人がいるから事情を説明する必要がでてくる

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/09(月) 12:27:43 

    >>73
    両方とも芸能人に限らず大変じゃん。へんな嫌味の言い方だね笑

    +27

    -4

  • 250. 匿名 2023/10/09(月) 13:13:11 

    >>34
    そうそう。
    木村草太氏は学術会議の時に
    「菅さんは数を数えられない人なんでしょうかね?」
    とか言ってディスってた。
    淳もそれで笑ってた。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/09(月) 13:13:46 

    >>243
    思ったー。肘もついてるし最悪。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/09(月) 13:14:13 

    >>211
    同じ人間だし自分や家族のキャリアを優先するのもわかる、
    でも総理は日本国民のこと考えられる人がやらなきゃダメだよ。
    岸田はその器がなかった。
    こんなにもダメだとは思わなかった。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/09(月) 13:29:59 

    >>73
    カムアウトする芸能人ことごとく胡散臭くてHSPが誤解されて本当のHSPの人が気の毒

    繊細ビジネスでもあるのかな

    +33

    -3

  • 254. 匿名 2023/10/09(月) 13:42:01 

    >>227
    創価も統一も菅さんにとっては票でしかないでしょ、どっちも信仰なんてしてないし。
    正直菅さんも岸田さんもどっちもどっち。
    菅さんは太陽光発電とかアイヌとか怪しげなことを推進してるし、岸田さんも安全保障以外は財務省の言いなりって感じだし。
    とはいえ左翼野党なんているだけ無駄みたいなもんだし。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/09(月) 13:57:51 

    >>254
    自民党が統一教会票をわざわざ貰ってるということは見返りを渡してる
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/09(月) 15:02:17 

    >>1
    当時は何も知らない人に叩かれてたけど、この人が首相の時は色々頑張ってくれてた
    今の増税メガネは早く辞めて日本から出て行ってほしい

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2023/10/09(月) 15:13:10 

    >>47
    タモリはサングラスの前から眼帯してたから目なんかあるんだなってわかるけど淳は裸眼の時からテレビずっとでてたから知らない人はまだ多いんじゃね

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/09(月) 15:25:30 

    携帯代が安くなった。ありがとう。菅さん!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/09(月) 15:28:05 

    淳の場合、結婚して娘さんいて聖人君子のようにふるまってて芸人のインテリ枠です!アピールしてるから何しても批判されるのでは。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/09(月) 15:39:22 

    >>42
    あんだけやりたい放題日本のお金を他国にバラまいてる首相相手に、
    下らない悪口言ってる側にげんなりする方が、私からすると幼稚に思える
    「いい子ちゃん」という種類の幼稚、ね

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2023/10/09(月) 15:49:06 

    >>19
    集団になるとみんなニセモノみたいで草

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/09(月) 15:50:37 

    >>211
    最初からツナギのつもりでやってたみたいだよね
    そういう面も支持されやすかったのかな

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/09(月) 15:53:04 

    うちの親も目の手術してから眩しくてサングラスを年中かけるようになたんだけど、外だと言われなくても改まった場所や室内だとマナーがみたいにヒソヒソする人があるけど、室内でもライトの加減で眩しくて見えなくなったりフラッシュで眩しさからチカチカして目眩が出ることもある。
    いろんな人がいるからもう少し発言する前に考えて欲しい。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/09(月) 16:05:45 

    >>6
    ムスカ様〜〜〜、人間をゴミにしてくださ〜〜〜い。(笑)

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/09(月) 16:11:25 

    >>248
    そうだよね
    なんかどうでもいいって言ってる人ってほんと何も記事読んでないし、頭悪いよな

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/09(月) 16:38:01 

    菅さんパンケーキ大好きでさ、パンケーキ美味しそうに食べてる所本当に可愛くて私は好き。普通に歴代総理の中で好きだわ。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/09(月) 16:47:26 

    >>98
    私の場合。気がついたら視力が悪くなってた。スマホばっかりしてるから分からなかった。それから眼鏡をかけるようにしてる。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/09(月) 17:13:19 

    >>141
    あとは無言実行すぎたと思う
    リーダー向きじゃない

    実行力は高いけど、アピール力、発信力が弱かったと思う

    今のメガネなんてどうでもいいことでドヤ顔でふんぞりかえってるのに

    全部を粛々と淡々とやり過ぎた

    もっとアピールして良かったと思う

    +50

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/09(月) 17:27:26 

    >>7
    タモリさんは?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/09(月) 17:34:16 

    私も同じ症状でサングラスかけてる。
    病名なんなんだろ?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/09(月) 18:32:38 

    >>46
    9条の改憲もままならない状態なんだから、安全保障の一環としてお金ばらまくくらいしかできないよ。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/09(月) 18:33:51 

    >>210
    自国民の生活が持ち直す前に、国が有事に巻き込まれたらそれこそどうにもならないでしょ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/09(月) 18:34:52 

    >>262
    菅さんが現役総理のときは、全然支持されてなかったよw
    ガルでも終始批判だらけ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/09(月) 18:44:26 

    >>141
    国民がいかに表面だけで人を見るかだよね

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/09(月) 18:46:17 

    >>32
    私はスガさんは好きじゃない
    だけどそう言う身体的なことは言わない

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/09(月) 19:02:18 

    >>273
    だからさ、すぐ辞めたことで評価上がった
    芸能人が引退発表した途端コメント優しくなって神格化されるみたいな

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2023/10/09(月) 19:11:21 

    >>208
    スマホ大今いくらぐらいですか
    もうそろそろ機種編したいんですが

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/09(月) 19:20:12 

    >>14
    当時言ってあげれたらねぇ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/09(月) 19:22:50 

    >>275
    韓国草加よりはいいじゃない
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/09(月) 19:29:35 

    >>182
    淳さんが色付き眼鏡掛けだしたの6〜7年前からだよね なぜ覚えているかというと私も淳さんの理由を聞いて真似して色吐き眼鏡を掛け出したから 子どものころから晴天の外出が眩しくて仕方がなかった 太陽をみるとくしゃみ連発してたのが治まった

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/09(月) 20:00:43 

    >>277
    3000円です

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/09(月) 20:20:55 

    >>14
    私もそう思う。優しいし日本のことを思ってくれてそう。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/09(月) 20:26:32 

    >>214
    1円も上がってない

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/09(月) 20:55:20 

    >>141
    菅さん腰掛けOLかってくらいサッと着任してサッと退任したよね
    その間ずっと野党に嫌味言われてたのすごい覚えてる
    別に自民派じゃないけど国会で某女性政治家が菅さんに対して異常に突っかかってて大の大人がそこまで言う?と思った

    +24

    -1

  • 285. 匿名 2023/10/09(月) 21:20:32 

    >>1
    偏見!って言われても知らない側からしたら「へぇサングラスしてるんだ」って思うし、例えば電車に乗ってる人とか街ですれ違う程度の人だったら淳みたいに自分のこと事前にアピール出来るわけでもないから「サングラスだな」って思うけど、それを偏見だ!って言われるのはちょっとしんどいす。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/09(月) 21:45:52 

    >>29
    コロナで国民がヒスになってる中、尾身さんの権威に国民が心酔して、菅さんはなかなかやりたいこと発揮できずやりづらかったと思う。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/09(月) 22:57:46 

    >>269
    3割くらいサングラス外してる田村淳とほぼつけてる時しか見ないタモリを比べるのはちがく無い?

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/09(月) 23:05:15 

    >>86
    わたしもその説聞いたことある
    お姉さんもそうなんだね
    やっぱレーシック怖い

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/09(月) 23:12:21 

    >>141
    菅総理の欠点は菅官房長官がいない事だって言われてたね…

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2023/10/09(月) 23:17:15 

    >>41
    麻生さんの長男は歌手なのかしら

    ところで一番右下の菅さんの息子さんが
    抜きんでてヤバい雰囲気発してる
    どうみてもアウトローな人にしかみえない

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/09(月) 23:25:04 

    >>28
    新NISAとか岸田総理になる前から決まってたような…

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/09(月) 23:30:32 

    >>148
    そうだね
    中東問題も裏では中国がイラン推し、イスラエル推しのアメリカの力を弱らせたところに台湾侵攻はたまた尖閣へなんて可能性もあるとかなんとか。
    だから韓国とも関係悪化とならないようにしないとってところかな。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/09(月) 23:32:27 

    こいつ裏カ○○通ってたくずだよ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/09(月) 23:37:14 

    >>284
    国会で首相が野党に追求されるって当たり前の事でしょう
    野党の存在意義はそこにあるんですよ
    政権批判をするのが野党の大事な役割
    維新みたいに第2自民党を自称し与党批判しなくなると独裁国家まっしぐらなんですよ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/09(月) 23:43:17 

    >>126
    所信表明演説で2025年までにガソリン車販売をやめる方針を言っててガッカリした。
    どの歴代総理もグローバリストのコマに過ぎないのでは。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/10(火) 00:03:45 

    >>14
    長くやってたらどうせ文句言われてたよ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/10(火) 00:04:34 

    >>29
    マスコミが叩くときはちゃんと日本のために働いている証拠
    褒められた総理はもれなく売国奴だった

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/10(火) 00:08:08 

    >>22
    ここのコメントだけ見ても病気だっていってんのにブーブー書いてるのたくさんいるじゃん。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/10(火) 02:28:53 

    >>179
    魔太郎!

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/10(火) 02:41:56 

    私も凄く眩しさに弱くて出来れば常にサングラスかけていたいけど
    日本って目の健康目的でかける習慣に理解が無いからかけにくい
    常に眩しくて泣いてるし家の中でもこまめにカーテン開け閉めしてる

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/10(火) 06:57:13 

    >>13
    自意識過剰だよね

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2023/10/10(火) 10:39:26 

    >>19
    イングウェイマルムスティーンいてわろた

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/10(火) 10:52:38 

    >>187
    単純に明るさを抑えたいんでしょう
    照明強いからね

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/10(火) 10:53:17 

    >>52
    HADERU!

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/13(金) 19:41:59 

    >>1
    ロンハーで偏見しているくせに

    死ねよ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/13(金) 19:44:13 

    >>1
    ADを羽交締めにして
    熱々のグラタンを顔面にぶちかまして
    取り巻きの女と指差して大爆笑

    人殺し
    容疑否認するな

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/13(金) 19:57:34 

    >>1
    駐禁逆ギレでババアと発言した者が

    偏見がなくなりますように

    さすが関東連合

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/10/14(土) 20:12:01 

    >>1
    偏見がなくなりますように

    SNSでブロックしまくっている
    口だけの男

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/17(火) 19:28:21 

    >>1
    次は藤井聡太八冠を利用しようとしてる

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/19(木) 18:55:55 

    >>1
    田村淳と菅の息子と関東連合は
    繋がってるし

    +0

    -6

  • 311. 匿名 2023/10/21(土) 10:54:36 

    気長に待ちましょう。
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/21(土) 15:03:10 

    >>311
    来ましたよー
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/22(日) 10:33:58 

    こんにちは
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/24(火) 17:29:52 

    こんばんは
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/26(木) 15:02:39 

    ちょっと休憩
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/27(金) 23:35:41 

    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/28(土) 16:02:45 

    少し運動でもしましょうかね
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/29(日) 21:45:40 

    もうすぐハロウィンですね🎃
    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/30(月) 23:00:42 

    こいつ余計なこと言い過ぎなんだよね

    ロンブー淳「ホントに弱みを握られてる奴はずーと黙ってる奴黙ってる奴がヤベー奴らなのよ今黙ってガーシーの嵐が過ぎ去るのを待ってる奴が弱み握られてる奴俺は何人か知ってるけどダンマリ族いるでしょわかるでしょダンマリ族の人陣内さんふれてるじゃないもっと黙ってる奴の事よ」

    ロンブー淳「綾野剛君が名前挙がってましたけどね綾野剛君のその未成年とのうんたらかんたらっていうのそこにはメスは入らないんですかね当時未成年の女性が出てきて話してましたもんね」

    高岡もそうだけど、おまえはクリーンなのか?
    薬物の噂あって否定したけど実はやってたって奴らいたよね?
    韓国だけどユチョンなんて会見で本当だったら引退とかまで言ってたしな

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/08(水) 18:51:45 

    ご無沙汰してます
    次トピはこちらでいかがでしょう?
    安倍さんの盟友の麻生さんですし
    麻生氏、岸田首相の実績擁護 「これ以上何すれば」
    麻生氏、岸田首相の実績擁護 「これ以上何すれば」girlschannel.net

    麻生氏、岸田首相の実績擁護 「これ以上何すれば」 他国領域のミサイル基地などを破壊する反撃能力(敵基地攻撃能力)の保有決定を実績に挙げ「安倍晋三元首相もできなかった。これで支持率が下がるなら、政治家として何をすれば良いのかと言いたくなる」と述べた...

    田村淳、菅前首相をゲストに迎えサングラス姿で出演 その理由を「目の病気なんです」と説明 「偏見が無くなりますように…」の願いに大きな反響

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/08(水) 23:54:25 

    >>320
    了解です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。