ガールズちゃんねる

一体これは何? スーパーに設置された大量のスマホ端末!イオンでは“常識”な買い物スタイルに反響「すごい便利」

342コメント2023/10/27(金) 15:02

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 19:01:39 



    投稿者によると買い物中に商品のバーコードをこの端末で読み取りながらカゴに入れていき、その後帰る際にレジを通過した時点では、既に支払いが完了した状態となっており、レジで並ばなくともそのまま店を後にすることができるという。投稿者は「AEONでは常識になってた。すっげー便利なんだけど何これ。」と感想を述べている。

    ネット上の人々からは…「楽ですよね。会計がわかるのも買いすぎなくて良いです」「レジゴーですがアプリもありますよ!混んでる時間だと端末ないこともあるので!イオン日々使いされる方はアプリをインストールした方が楽だったりします!」といった様々な声が寄せられている。

    +296

    -30

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 19:02:30 

    知らない!すごい!

    +469

    -56

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 19:02:30 

    良いですね、どんどん便利になって時短になるから助かる

    +273

    -26

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 19:02:34 

    トライアルにあるやつ?

    +292

    -8

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 19:02:41 

    宣伝?

    +117

    -13

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 19:02:41 

    試してみたいな。便利よね。

    +50

    -23

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 19:02:45 

    そんなことよりイオンラウンジの拡充はよ

    +29

    -35

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 19:02:48 

    読み取りしないでかごに入れる人とか対策してんの?

    +529

    -10

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 19:02:52 

    不正利用しようとする輩にはどう対策されてるんだろう?

    +296

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:05 

    便利だね

    +7

    -8

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:06 

    たくさん買い物するときは便利だけど、少ないときはセルフレジのほうが早かった

    +209

    -9

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:12 

    今さらな話題
    結構前からあるよ
    凄い便利

    +450

    -14

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:13 

    マルエツも大分前から似たようなのやってるよ。

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:15 

    PayPayなどのスマホ決済すら使いこなせない私にはハードル高い

    +383

    -9

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:23 

    やっぱ戻そうかなって時どうするの?

    +166

    -4

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:24 

    レジゴー使ったことあるけど、バーコードが読み取れなかったら通路でとまっちゃうのよね。邪魔になるのよね

    +246

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:37 

    トライアルにもあるね

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 19:03:52 

    セルフレジの端末版みたいな感じ。

    レジで並ばなくていいのは楽だけど、一つ一つ手に取るたびにピッピッてスキャンするのが少しめんどくさいよ
    慣れるけどね

    +215

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:05 

    >>15
    取り消せるはず

    +161

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:16 

    >>4
    ちょっと違う
    トライアルのは先にお金をチャージしてって形だけど、これは後払い

    +116

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:21 

    通さないで万引きしようとする人はわかるのかな。
    じゃないとやり放題になっちゃうよね。
    使った事ないけど便利そうでいいね。
    いつもレジ待ちで時間を取られるからすぐに会計が済むのはありがたい。

    +133

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:26 

    これ、買い物しながらカゴに入れた物の合計金額も分かるし、会計も手間かからずで利用している

    +172

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:28 

    >>14
    現金払いできるよ

    +61

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:43 

    岡田屋

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:51 

    読み取るの忘れたまま店出ちゃったりしたらどうなるんまろう?

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:52 

    やってみたけど私はイマイチに感じた
    やっぱりユニクロとかGUのレジが最強だと思う

    +328

    -12

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 19:04:56 

    お金はどんな風に決済するの?チャージ?それともクレジットカードを登録しておくの?

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 19:05:01 

    かなり便利で助かってるけど、万引き増えそう

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 19:05:03 

    >>1
    これ使ったけどスキャンし忘れた商品があって、レジ通る前に気づいてスキャンしたけど、もしそのまま通ってたらどうなってたんだろう?

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 19:05:08 

    たまに使ってるよ。カゴを入れる時にピッてして最後専用のところに送信するとレジにデーターが飛んでいく感じ。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 19:05:08 

    >>8
    会計機のところにゲートがあるよ

    +239

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 19:05:08 

    100年後の日本見てみたい
    私が見届けれるのはせいぜいあと40年後くらいまでだから

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 19:05:25 

    カートに設置できるようになってるんだね

    +95

    -6

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 19:05:43 

    レジゴーレジゴー⛄️❄️少しも寒くないわっ

    +19

    -19

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 19:05:55 

    これ自信なくて一回も使ったことないけど、慣れてる感じのお客さんは結構使ってたな

    +113

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 19:06:00 

    >>27
    現金、クレカ、チャージどれでも

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 19:06:03 

    >>15
    バツを押すと取り消しできるよ

    +132

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 19:06:12 

    数年前からイギリスの大手スーパーにあったよ

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 19:06:17 

    商品カゴに入れながら合計金額がわかってくのはいいな

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 19:06:33 

    イオンに売ってるマイカゴを使えば更に時短できる。袋に入れなくていいからね。

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 19:06:37 

    オランダのスーパーがこんなのだったよ

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 19:06:47 

    見た事あるけど、二の足踏んでた
    やってみようかな

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 19:06:58 

    人のスマホ使ってるみたいで使いづらかった

    どうせならこれをアプリ化して自分のスマホにインストールさせて欲しい!

    +4

    -15

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 19:07:03 

    これが色んなスーパーで当たり前に普及したら主婦のレジパートが狭き門になりいずれパート雇用消えるね。

    +122

    -7

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 19:07:22 

    >>1
    近所のライフもこれ採用してた。
    興味あったけど機会に弱いBBAだから使ったこと無かった。
    明日挑戦してみる。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 19:07:36 

    >>36
    ありがとう

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 19:07:39 

    事前登録とか必要なのかな?

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 19:07:45 

    普通のレジよりもレジゴー専用レジが並んでてなんだかなぁと思う時はある

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 19:08:10 

    >>26
    あれは本当に最強
    本当に画期的で実装当時は心から衝撃だった

    +161

    -6

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 19:08:17 

    >>31
    そのゲートでスキャンのし忘れがわかるシステムってこと?

    +93

    -6

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 19:08:20 

    購入する商品が1~2個の時に活用してる。

    +6

    -7

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 19:08:22 

    近所のイオンにもある日突然現れた
    当然使い方知らないから使ったことないけど、この記事で使い方知れたので使ってみようかなw
    コレ専用レジはガラガラの印象

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 19:08:33 

    >>1
    本社がある幕張周辺の店舗ではだいぶ前から試験導入してたよ。私はいつも使ってる。
    中身が見えるマイバックなら買い物中でも入れて良くなったし便利。悪用する人もいるだろうけど、それを差し引いても手不足解消と人件費削減のメリットはあるんだろうね。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 19:08:45 

    少しも寒くないわ〜♪

    +0

    -6

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 19:08:47 

    テレビで見たことある!
    そのスーパーに行きたくなったもの。
    これが日常になったら、めちゃめちゃ便利になるよね!
    レジ待ちが減るのが、とても良い。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 19:09:06 

    これ一部のマルナカにあるね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 19:09:22 

    >>12
    前からあるよね!使ったことないけど

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 19:09:54 

    イトーヨーカドーもこれ
    とても便利
    小さい子いるとレジで脱走しないか、迷惑かけないか不安で買い物嫌だったけど時間短縮されて助かる

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 19:09:56 

    >>9
    レジに入る前にカメラの枠内で一旦買い物かごをチェックするシステムだからバーコードが通ってない商品とかあったらカメラが反応して止められるんだと思う

    +133

    -9

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 19:10:20 

    日本人の良心頼りなシステムは逆に時代遅れやろ

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 19:10:20 

    >>43
    確かアプリをおとせば自分のスマホでもできたような。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 19:10:27 

    >>43
    アプリもあるって最後に書いてある
    混んでる時間は端末がない事あるからよく使うならアプリが便利らしい

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 19:11:25 

    レジゴーのカートにセッティングする袋ってレジカゴバッグかイオンで購入するカゴのみ?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 19:11:55 

    今カゴに入ってる合計額がわかるのは便利だけど、いちいちスキャンしなきゃいけないのがセルフレジより面倒に感じた。私が行った時はスキャンの精度もイマイチで、半分くらいの商品で一度で読み取れなくてイライラした。
    あと子どもがいると毎回やりたがってそれもまたちょっと面倒だった
    それ以来行ってもこれ使わず普通にレジ通してる。
    でもうまくいけばスムーズだろうし動きにマッチしてる人は便利だと思う。

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 19:11:59 

    >>4
    トライアルの方が私は好き
    毎月9万5千円入れてやり繰りするから家計簿つけなくて済むし

    +122

    -7

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 19:12:12 

    レジゴーよりトライアルとかのやつのが年寄りでも使えてるような気がする

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 19:12:39 

    >>50
    え、普通のスーパーにもゲート設置してあるから同じことかと。
    未会計はアラーム鳴るんだよ

    +6

    -55

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 19:12:40 

    会計はどうやるの?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 19:12:45 

    >>45
    多分スマホ使えてるから、やったらできるけど、
    年取るとなんか新しい物怖くなったり、面倒で今までのやり方に固執したりするよね
    私も挑戦してみるね

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 19:12:45 

    >>62
    >>61

    ありがとう!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 19:12:54 

    >>33
    そうそう!人がやってるのよく見る(便利そうだから今度私もやってみることにしたw)

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 19:13:24 

    >>67
    商品スキャンしてないのはどうなるの?

    +20

    -8

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 19:13:57 

    いつも行くイオン系のスーパーにもあるけど、試そうかなって思いつつ普通に買い物してしまう
    別に大きい店じゃないけど駐輪場側の入り口とは逆の方の入り口の所にだけ端末が並べられててそこまで行くのがちょっと面倒臭いんだよね~

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 19:14:17 

    >>68
    私もにわかだけど、専用セルフレジみたいなのあったよ
    普通のセルフレジと間違えて入ってしまった事がある

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 19:14:28 

    マイカゴ持ってったら便利そうだね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 19:14:43 

    アプリにレジゴーおとしてあるなら使ってる
    便利だよ
    ただ、私のスマホがレジゴー端末みたいに白いスマホにベージュのカバーしてるから、店員さんに返却してくださいって間違われたことある笑

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 19:14:56 

    このトピ前も立ったのにまたたつのははぜ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 19:16:19 

    一人だと面倒だけど、2人以上の時は連携プレーでピッとできてレジも空いてるから便利。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 19:16:32 

    >>52
    値引き品があると通常レジしか使えないからかな

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 19:16:51 

    >>72
    ????????

    +4

    -17

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 19:17:06 

    バーコードにピントがなかなか合わなくて反応しづらい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 19:17:09 

    いつもイオンは使ってる
    一個一個ピッピする手間はあるけど有人レジよりレジゴーレジはガラガラで
    全然はやい。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 19:17:13 

    >>52
    近くのイオンでは導入したての時に店員さんがレジ待ちしてる商品点数少ないお客さんに案内してて、今じゃおばあちゃんでも使ってる。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 19:17:29 

    >>67
    RFIDタグなら鳴るのわかるけど、スーパーのシールのバーコードって反応するの?

    +44

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 19:17:38 

    >>1
    スマホ使いじゃないから、店の置き型スキャンの機器あればこれは楽そう
    スーパーじゃ商品多いし仕方ないけど、こういう新しいシステム見るたびUNIQLOの自動レジシステムが改めて凄いなと思う

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 19:17:45 

    >>79
    そうなんだ、おつとめ品ハンターだからダメかな

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 19:18:04 

    >>72
    お前これスキャンしてないよってたぶん店員に言われる

    +36

    -5

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 19:18:05 

    >>23
    バーコードピッ!だけを店内を歩きながらやって、会計は普通のセルフレジみたいに出来るからいいよね
    こういうのってキャッシュレスばかりだから、店員が普通のレジに並んでるお客さんに現金払いも出来るってアピールしてた

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 19:18:33 

    >>26
    でも、あれって特許取ってるか何かで実はUNIQLOも本当は使っちゃいけないんだよね?

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 19:19:17 

    >>87
    お前w

    +62

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 19:19:30 

    >>68
    専用レジがあるからそこのエリアに入る時にスマホの会計ボタン押す→会計端末の番号が表示とアナウンスされる→端末に行くと自動的に会計画面に変わる→支払い方法選択して支払い→終わったらバーコードをかざして終わり
    長々書いているけど、実際は数秒くらいだと思う
    混んでる時はとても早いし便利

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 19:19:56 

    >>27
    最後はレジを通るんだよ

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 19:19:57 

    >>26
    あれは凄いね
    頭いい人すげーって思った

    +56

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 19:20:19 

    >>33
    すごいね
    買い物に行ってるイオンにはないよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 19:20:26 

    >>86
    値引きも対応してるよ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 19:21:10 

    >>84
    やってみ

    +1

    -19

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 19:22:11 

    >>82
    慣れたら便利そうだね

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 19:22:28 

    >>95
    そうなんだ
    チキンだからこういうトピ助かるわ、ありがとう

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 19:22:38 

    >>1
    2回ほど使ってみたけど商品取るたび一旦止まってバーコードかざして、、ってのが面倒だった。
    しかもバーコード反応しない時もあって、細い通路だったり人がたくさんいたらそこで立ち止まるの迷惑だから、ちょっと場所移動してとかしなきゃいけなかった。
    慣れたらラクなんだろうけど、結局通常の買い物スタイルでやってる。

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 19:23:38 

    >>43
    ヨーカドーのは自分のスマホにアプリ入れてやるタイプだよね
    電池減るから私はイオン方式のほうがいいな
    ヨーカドーでは自分でスキャンしながらカゴに入れてくやつを主に使ってる

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 19:23:43 

    >>86
    ヨコ
    おつとめ品ハンターこそ便利だよ

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 19:24:07 

    >>87
    いきなり好戦的で草

    +79

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 19:24:19 

    週1イオン行く。何だか逆に面倒で手を出さずにいたんだけど、私よりも4歳の娘が使い方知っていて娘に教わりながら利用した。まぁ確かに便利。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 19:24:33 

    >>26
    カゴを置くだけのやつね!最強!

    +55

    -3

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 19:24:45 

    >>25
    とりあえず早めに店に連絡。過失なら店員も分かってくれるから大丈夫

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 19:24:58 

    >>98
    バーコード読み取ると画面に値引きも表示されるから安心だよ

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 19:25:10 

    >>7
    地元のイオンはしたよ
    でも、条件付いちゃったね

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 19:26:19 

    >>14
    そういう人こそ今がチャンスだよ
    過渡期だから古い形式も新しい形式も混在してる今やっておいて慣れておくべきよ
    今後は電子決済がもっと進むだろうしどんどん新しい技術が出てくるから柔軟に対応していくためにも、いろんなのを経験しておくといいと思う
    別に日常的に使わなくてもいいのよ
    やり方やしくみを理解しておくことが大切

    +63

    -8

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 19:27:32 

    イオン行けないからついていけない。最近近所のスーパーにセルフレジ出来て使いこなせてるくらい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 19:28:27 

    平和堂もこれになってるんだね
    フルのレジ子さんとセルフレジとスマホ(これ)になって、お金だけ機械でやる奴は廃止になるみたい

    でも商品人でお金だけ機械が一番間違いないと思うんだけど効率悪いのかな?

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 19:29:23 

    これ、北欧ではもう何年も前からコレだよね
    日本は何かと遅れてる

    +3

    -8

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 19:30:05 

    >>111
    はいはい

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 19:31:35 

    >>26
    ある程度のサイズがあって単価が高いものを扱ってるお店は全部あの形式にしてほしいくらい便利よね
    でもスーパーやコンビニなどでは駄菓子1個1個にタグ付けるわけにもいかないもんね(´・ω・`)

    +46

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 19:32:03 

    スキャンせず持って帰る輩いないの?
    一応店員がカゴの中見て◯点ですねって数のチェックはしてくるけどカゴいっぱいに大量だったら分からないだろうに

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 19:32:13 

    >その後帰る際にレジを通過した時点では、既に支払いが完了した状態となっており

    ここがよくわからない
    クレカ情報とかこの端末に入れるってこと?

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 19:32:29 

    >>31
    バラの野菜や果物みたいに、タグやバーコード付いてないのは鳴らないよね?

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 19:32:30 

    お会計はクレジットカードのみなのかな?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 19:32:33 

    イトーヨーカドーでも見たことある

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 19:32:35 

    京セラドームのイオンたまに行くんやけど、野球とかコンサートの時めっちゃレジ並ぶからこれめっちゃいい!!

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 19:32:47 

    自分のスマホにアプリ入れて使ってます。イオンのカゴを使わず、中身が見える自分の買物カゴを使えば詰める事なくそのまま出ていけます。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 19:33:27 

    >>16
    感度が悪いよね。

    +27

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 19:33:53 

    >>1
    年寄りもこれに慣れてるのかな
    セルフレジとかめちゃくちゃ文句言うのにこれはオッケーなの?

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 19:35:27 

    >>122
    店員さんのいる普通のレジも残しておくんじゃない

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 19:36:21 

    >>122
    ダイソー行ったらめちゃくちゃ文句言う年寄りなんていなかったよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 19:36:38 

    >>89
    すでに和解してるから大丈夫だよ。
    特許権侵害訴訟等の和解成立のお知らせ | FAST RETAILING CO., LTD.
    特許権侵害訴訟等の和解成立のお知らせ | FAST RETAILING CO., LTD.www.fastretailing.com

    株式会社ファーストリテイリング株式会社アスタリスク 株式会社NIP 株式会社ファ...


    訴訟に関する和解について
    訴訟に関する和解についてwww.asx.co.jp

    株式会社アスタリスクはITを通じて皆様の会社が「笑顔」になることをお手伝いします。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 19:37:45 

    イオンにあるよね?
    今日も子供とこれ使って買い物してきた。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 19:38:10 

    レジゴー便利でいつも使ってる
    並んでる時に後ろから詰めてくる距離なしオジサンオバサンいないからストレスフリー
    野菜も惣菜もお酒も読み取りできるから便利だよ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 19:38:40 

    >>54
    レジゴーレジゴー姿見せるのよ~♪

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 19:39:17 

    イオンが近くにない...
    使ってみたい。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 19:40:07 

    >>12
    田舎モンからするとレジゴーやってるイオンなんて遠出しないとないので、久しぶりに市内に出たらなにこれ!ってびっくりするよ。うちの近くのイオンにはあるけど遊びに来た田舎に住んでる母はとてもびっくりしてた!

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2023/10/08(日) 19:40:09 

    >>1
    2、3個通し忘れても大丈夫そうだね
    サンキューイオン

    +2

    -15

  • 132. 匿名 2023/10/08(日) 19:40:34 

    レジゴー早いけど、スキャン忘れに注意したい

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/08(日) 19:40:47 

    >>117
    現金でも大丈夫です。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/08(日) 19:41:16 

    あるのは知ってるけど使えなかったら恥ずかしいと思っていつも素通りしてたw
    そういう人多そう

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 19:41:56 

    >>34
    懐が寒い…

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 19:42:47 

    >>8
    うっかり通し忘れたことある。気付かなかったらそのまま帰ってたかも。疲れてる時はつかわないほうがいい

    +232

    -2

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 19:42:47 

    >>84
    バイトした店でそれは反応しなかった

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 19:43:27 

    >>125
    そうなんだ?
    じゃあ、他のスーパーなんかでも導入しても良い事になったのかな?
    そうなら増えてほしい

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 19:44:06 

    >>138
    スーパーは無理だよ〜

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 19:44:28 

    一回スキャンしてやっぱり買わない時どうするの?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 19:44:42 

    >>72
    バーコードがない商品手動で入力するのもあるよね

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 19:44:48 

    イオンで一回試しに使ってみたら便利すぎてそれ以降レジゴーしか使ってないよ
    クーポン使う時は店員さん呼ばなきゃいけなかったけど、先日から支払いの時に自分で読み込めるようになったから店員さん呼ぶ必要なくなった
    (商品券みたいな紙の金券やクーポンは店員さん呼ばないとダメ)
    デメリットは、バーコード部分がよれてたり照明の当たり具合でなかなか読み込めない時があるのと、通路や売り場前で立ち止まっちゃうので邪魔になるぐらいかな

    品数少なかったらセルフレジ、大量に買う時はレジゴーでつかいわけてる

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 19:45:03 

    >>9
    カートで重量チェックしてて、購入した重量と合ってるか調べてるんだって
    セルフレジと同じだね

    +66

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 19:46:35 

    >>140
    各商品の欄に✖️ボタンがあるのでそこ押したら消去されます
    売り場にお戻しくださいと音声も流れます

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 19:47:41 

    便利だと思うけど普通のレジもあるのかな
    スーパーで何とか買い物に来てる高齢者が突然変わって使いこなせなくて来れなくなるのは可哀想だなと思う

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 19:48:01 

    利用してる
    買ったものを店員や周りの人に見られないし早く買い物終わるから便利

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 19:49:22 

    これ専用のレジはガラ空きだから、面倒でもこれ使ってる。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 19:49:42 

    暗算が出来なくて毎回、会計の時に予算が越えたらってドキドキしてたから、私的にはメチャ便利だけど、戻したりするとき取り消し押してても勘違いされたりするんじゃないかって思うこともある

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 19:49:53 

    >>51
    逆でしょwww
    買うものが多い時に便利なんだよ

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 19:50:41 

    >>26
    まぁあれは金属使ってるから食品には使えないからね
    衣料品とか物だから誤って金属混入しても問題ないから使えるものでスーパーには一生入らないと思うよ

    +35

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 19:51:24 

    >>65
    トライアルでしか買わないの?

    +40

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 19:52:20 

    >>101
    表示されるのかな?
    楽しそうだね
    横目でみてたけど使ってみよう

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/08(日) 19:55:47 

    >>1
    これ便利なんだけど、利用する人が多いとレジゴーのレジの方が行列で逆に遅くなるんだよね。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 19:57:02 

    >>1
    コロナ以降余計なものに触らない習慣ができてしまったから見かけても手に取ることなかったわ

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/08(日) 19:57:53 

    >>8
    一応ゲート通る時「◯点お買い上げ!!!」みたいな機械の声がする
    3点お買い上げと言われているのにカゴにごっそり入っていたらあれってなるだろうけど30点くらい買っているなかで2、3点読み込んでなくてもぱっと見確かめようがないからどうなんだろうとは思う

    +388

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/08(日) 19:58:14 

    >>25
    一回やったことある
    袋詰めする時に気づいたからお店の人に言ってその金額払って帰ったよ
    お店の人によるとよくあることみたい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/08(日) 20:00:06 

    端末は無いけど、自分のスマホでアプリをダウンロードしてスキャンするシステムのスーパーが近所にあるけど誰も使ってない。店に行って使おうとするとよくアップデートして下さいって表示されてイラッとする。Wi-Fiも無いのにギガを使うし、早く買い物したいのにアップデートするのが面倒臭くさい。セルフレジが出来たからそれでいいじゃんってなる。端末があれば自分でアップデートしなくていいから皆んな使うのかな。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/08(日) 20:00:39 

    >>8
    定期的にチェックしてるけどそこまで厳しく対策してない

    けど、例えばこれでパートを10人雇わなくてよくなるなら、時給1000円として時間当たり10000円万引きされても店は痛くない

    +56

    -57

  • 159. 匿名 2023/10/08(日) 20:01:35 

    >>8
    してない
    セルフレジにも店員はいるけど全部はチェック出来てないだろうし客の良心に頼ってる状態だからユニクロみたいにカゴを置いたら瞬時に会計みたいにならないと難しいと思う

    +194

    -14

  • 160. 匿名 2023/10/08(日) 20:01:38 

    >>50
    うちの近所のイオンでは店員さんが横についてチェックしてる。X線みたいなのを使ってカゴの中の商品透けて見えてるよ。

    +44

    -11

  • 161. 匿名 2023/10/08(日) 20:02:06 

    >>14
    私もそっちはだめだけど、これは簡単よ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/08(日) 20:03:59 

    >>8
    私の行っているところではパートさんがいて、
    16点ですね?確認しますね。
    みたいにスキャンされてる商品とカゴの中をみるけど、
    沢山買い物してたらカゴ全部は見られないし、お客さん多い時とかは一応声かけてます。くらいの厳重度。
    大丈夫なのか?と思いながら私はしたことないからセルフレジに並んでる

    +184

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/08(日) 20:04:27 

    >>22
    私、結構まとめ買いするタイプでカゴいっぱいになるからレジ係の人にいつも申し訳ないな〜と思ってたんだけど、このシステムができてから気兼ねなく会計できてしかもすごく楽。
    買い物袋セットしておいてスキャンした商品入れて行くだけだから帰りも袋詰めしなくて良いし。

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/08(日) 20:05:12 

    >>16
    分かるわー!
    読み取りさせる為に突然立ち止まるの
    あれやめてほしい

    +43

    -2

  • 165. 匿名 2023/10/08(日) 20:05:19 

    >>117
    イオンによって違うかも
    近所のイオンは、クレカかキャッシュレスのみで現金使えない店舗があるよ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/08(日) 20:05:24 

    >>1
    1個1個セルフ読み取りだと、意図的な読み取り忘れ万引きとか、逆に意図的じゃないのに万引き扱い、みたいなトラブルはどうするんだろう…
    買い物カゴごと1回で全部読み取るユニクロみたいなシステムの方がトラブル少なそう

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/08(日) 20:05:36 

    IKEAもアプリでバーコード読み取ってカートに入れてレジに行くと、専用レジで支払いができるサービスがあるよね。
    ものすごい混んでいる時にそのレジだけガラガラで、知ってたらやったのにー!って思った。
    こういうサービスはどんどん進めて欲しい。万引きとかの対策がどうなってるのかそこだけが心配だけど。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/08(日) 20:06:37 

    イオンアプリのクーポンよく使うから、いつもセルフレジにしてる。クーポン使う時はどうするのかな?アプリクーポンは一括になってよかったよね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/08(日) 20:08:16 

    この機械盗む人いないのかな?
    自宅でお店屋さんごっこしたい人とか

    +1

    -6

  • 170. 匿名 2023/10/08(日) 20:10:12 

    >>40
    私は買い物かごにマイバックセットして、そこに入れてるよ
    かごから袋に移す手間が無くて、楽ちん

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/08(日) 20:11:25 

    レジを通過する時点で決済ってお金どうなってるの?クレカとか差し込むの?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/08(日) 20:11:36 

    イトーヨーカドーもコレあるよね
    使った事ないけど
    セルフレジでカード決済が1番楽

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/08(日) 20:11:57 

    >>163
    なんでマイナス?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/08(日) 20:18:26 

    イトーヨーカドーもこれだった

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/08(日) 20:18:56 

    >>11
    むしろたくさん買い物する時ほど、いちいち立ち止まってこのスマホに読み取らせるのが面倒(混んでる時は邪魔になるし)
    売り場はさっさと回ってレジで待つ方が私はいいや

    +29

    -2

  • 176. 匿名 2023/10/08(日) 20:20:11 

    >>159
    スーパーは特売とかで値段の変動多いから難しいよね

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/08(日) 20:23:21 

    金額が都度分かるから買い過ぎ防止に良い!
    金額見てもうやめとこうってなるし

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/08(日) 20:23:47 

    >>9

    沢山万引きされてるみたいだよ。最寄りにあってたまに使うけどありえないくらいだよ。だってカゴにいれたまま店内でレジゴーでスキャンして、レジの人にレジゴーを渡して払ってでるんだけど中身とレジゴーの確認してないし。スキャンするのにいくつか通さなくてもわからないと思う。

    +67

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/08(日) 20:25:07 

    >>99
    前に違うトピに同じこと書いたらなぜかめっちゃマイナスされたんだよね
    狭い通路で混んでると読み取るためにちょっと移動したりするの面倒だった
    あとは商品もどす時もいちいち取り消ししないといけないし

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/08(日) 20:26:40 

    もう何年も前からあるよね?
    普通に利用してるし、途中でスキャンするのが地味に面倒だけど会計は楽。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2023/10/08(日) 20:26:45 

    レジゴーやったことがあるけど、一回選んだ物をやめて他の物に取り替えるという事をよくやるから私には向いて無いと思った
    会計後に端末を戻そうと思ったら出口のゲートでコードを読んで終了して下さいみたいな画面が出ていて、もちろんお金は払ってるしレシートも出てるし、出口のゲートとは?店員さんに何も声をかけられなかったけど?と思いながらそのまま戻してしまった
    それ以来セルフレジしか使ってない

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/08(日) 20:27:10 

    地元のイオンはまだ導入されてないけど、この前トライアルで初めて使いました
    ただ、先にいたお客さん2名が2名共バーコードチェックしてない商品を沢山カゴに入れていて、専用のレジ係の人がその確認でむしろ時間かかっていて
    横の普通のレジの人の方がスムーズに会計が進んでいたのが残念だった
    まとめ買いでカゴに山盛りにしてる人の未登録商品ってどうやって分かる仕組みになってるんだろう
    私もまだ慣れてなくて思わずそのままカゴに商品を入れてしまいそうになったり、うっかり万引きにらそうでした。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/08(日) 20:28:15 

    なぜ今更…前からあったけど…
    休日の混んでる日は便利だけど、平日はレジの人も暇そうだし、早いから使わない。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/08(日) 20:28:35 

    >>4
    イオンと比較するとトライアルの方が「すげー!!!」って思ったよ

    +74

    -2

  • 185. 匿名 2023/10/08(日) 20:28:49 

    >>153
    でも会計するだけだから進みは無茶苦茶早いでしょ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/08(日) 20:29:01 

    >>29
    何も考えずに買い物してたらピッするのを忘れる時あるよね。
    私もいつもレジに行く前には気付くけど、ひょっと忘れたらどうなるんだろうっていつも思う。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/08(日) 20:31:30 

    私もよく仕事帰りにイオンで買い物するから一度使ってみたけど、いちいちスキャンするのがめんどくさくてやめた。
    めんどくさいことやらされて安くもならないなら慣れた店員さんにサクサクやってもらった方がはやい。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/08(日) 20:33:50 

    >>4
    トライアルは自分のスマホでやらない?
    あれめっちゃ便利だよね

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/08(日) 20:34:22 

    >>116
    いや、対応してバラもつけるんじゃないの?

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2023/10/08(日) 20:37:50 

    レジゴーのスタンド付きベビーカート作って欲しい!

    コンビさん、お願いします!

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2023/10/08(日) 20:39:46 

    先日初めて使ったけどめっちゃ便利。
    マイカゴに直接入れられるから、袋詰めの作業ないのが最強!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/08(日) 20:40:27 

    >>4
    両方使ってるけど
    トライアルの方が便利

    +55

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/08(日) 20:41:52 

    >>189
    レジゴーの店舗は付いてなかった
    手間と人件費で無理でしょう

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/08(日) 20:44:06 

    >>26
    図書館で10冊借りた時に重ねて置いただけで全部読み取りした時はユニクロのを知る前だったからものすごい衝撃だった。

    +47

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/08(日) 20:44:24 

    ピッピッの音が凄くデカい
    モタモタしてるとどうしてもそこで立ち止まってしまうから邪魔だろうなと自分で思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/08(日) 20:44:28 

    >>44
    これはパートさんたちにとってはどうなんだろうね。
    レジゴーのパンフレットを毎回行くたびにレジの方が配っていて、普及させたいんだとは思うんだけど、パートさんたちにとっては雇用奪われていることになるのかな…

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/08(日) 20:47:17 

    >>26
    スーパーもこれにしたらいいのに、何でしないんだろ。

    +4

    -11

  • 198. 匿名 2023/10/08(日) 20:48:11 

    >>139
    何で?

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2023/10/08(日) 20:50:03 

    >>121
    なんでマイナス?
    私もあれ感度悪いと思う。というかカメラが悪い?

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/08(日) 20:50:18 

    >>1
    これよりユニクロとGUの方が優秀だと思う

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/08(日) 20:51:15 

    これそのままマイカゴに入れられるから便利

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/08(日) 20:54:26 

    >>1
    わー
    やってみたい!

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/08(日) 20:54:47 

    >>2
    便利だよ。
    最近これしか使ってない。、

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/08(日) 20:55:59 

    >>29
    レジでチェックする人がいるよね。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/08(日) 21:00:14 

    >>16
    分かる!一回使って懲りた。私はもうもう使わない。

    +22

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/08(日) 21:02:29 

    レジゴー使いたい人多すぎて逆に混むから
    最近使ってない

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/08(日) 21:06:16 

    この前、怪しい動きしてる人がいるなぁと気づいて横目でチラチラ見てたら同じお菓子を3個入れてるのに1個しか打ってなかったよ。
    アルミ仕様のカゴバッグに入れてたからバレずに帰るだろうなぁと思った。
    私は見た目めちゃくちゃ派手だから万引き疑われたら嫌なんで(自意識過剰かもだけど)店員さんに打ってもらうレジに並ぶ。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/08(日) 21:06:58 

    これ楽だよー
    レジ通るとき店員さんに品数確認あるんだよね

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/08(日) 21:08:07 

    >>1
    これ多分使ったことあるけどカートに固定してピッとスキャンする時になかなかスキャンしてくれなかった時があった。バーコードがなくて手作業で商品を追加する時立ち往生するから
    他のお客さんの邪魔にならないよう1度移動する必要あるかも
    セルフレジのが早いし面倒臭くないなーとイライラしてしまったよ
    でもいい取り組みだと思う

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/08(日) 21:08:40 

    >>197
    できるわけないでしょ
    毎朝野菜袋に入れてタグつけてたらレタス500円以上だよ

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2023/10/08(日) 21:14:38 

    マイバスケット持参でレジゴー利用してるけど、買い物しながら好きなように詰めて会計も済んで、めっちゃ便利。小さな子がいるから袋詰め作業がほんとしんどかった。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2023/10/08(日) 21:18:43 

    >>1
    イオンユーザーだけど私には合わなくて…
    まずピッてするの忘れちゃうし
    結構バーコードを読みづらいから量が多いと大変。
    小さい子連れで買う量が多いと向かない

    +11

    -3

  • 213. 匿名 2023/10/08(日) 21:18:51 

    >>7
    コロナ前よりショボくなってショボーン

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2023/10/08(日) 21:28:20 

    合計金額が分かるの良いね

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/08(日) 21:34:08 

    >>1
    ヨーカドーはスマホにアプリをダウンロードしてくださいってなってて
    使ってる人を見たことがない

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/08(日) 21:34:53 

    これ便利!
    合計額もわかるから、お財布と相談しながらお買い物出来る。
    なんと言ってもレジに並ばなくていいんだよなぁ。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/08(日) 21:38:15 

    ユニクロ方式にならないのかな?
    これも端末使ったりアプリ入れなきゃだしメンドイ。ユニクロって買い物カゴ乗せた瞬間会計出るよね。あれスーパーでも出来ればいいのに。

    +0

    -6

  • 218. 匿名 2023/10/08(日) 21:38:23 

    ごめん、バーコード読み取らずにカゴに入れて万引き...って心配は無いの?これ

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/08(日) 21:39:04 

    これ本当便利。
    いつも WAON で支払いするけど、これなら買い物してる途中で金額わかるから、ちょうどいい額をチャージして支払えるし、レジで商品バーコードピッピッしなくていいからすぐ帰れる。

    それに、子供連れの親がセルフレジで子供にやらせてて混雑になるって問題があったりするけど、レジゴーは子供にも楽しいと思うし、私がよく行くイオンでは使ってる人の方が少ない感じでレジ待ちもなくて本当にすぐ帰れるよ

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2023/10/08(日) 21:40:38 

    >>16
    導入されてすぐに使ってみたけど、本当に感度悪くてイライラした。
    こんなことやってる間にもう本来だったら買い物終わってるわ!ってぐらい時間かかってそれ以来使ってない。
    感度が良ければぜひ使いたいんだけど…
    変わってないですよね?よくなりました?

    +22

    -6

  • 221. 匿名 2023/10/08(日) 21:42:39 

    >>45
    私もビビってたけど、少ない点数買って試してみる!

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/08(日) 21:42:49 

    普通に利用してます。
    私は自分のスマホでやってます。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/08(日) 21:43:10 

    外国人がこれからどんどん増えてくけど大丈夫?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/08(日) 21:51:00 

    もうね、これ最高!!
    かなりの時短だよ、誰が考えたんだろう。
    これがあるイオンに行くよ。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/08(日) 22:00:48 

    イオンはレジゴーになってから使いにくくなった
    レジゴー導入前のセミセルフ(普通にバーコード読み取って会計)が良かったのに、これのせいで廃止されたし本当にレジゴー好きじゃない

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/08(日) 22:04:17 

    >>188
    イオンもアプリダウンロードで自分のスマホでできるよ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/08(日) 22:04:53 

    >>33
    買うのやっぱやめたい時ってすぐやめられるのかな??買いすぎ防止になりそう。でも店側からすると売り上げ減?

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/08(日) 22:05:10 

    日本人の良心頼りなシステムは逆に時代遅れやろ

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/08(日) 22:05:32 

    >>7
    乳幼児だめになっていけなくなった

    恩恵受けられないなら他にバックして欲しい。損してる。

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2023/10/08(日) 22:11:24 

    >>1
    慣れてきて良く使うんだけど、レジゴーで駐車場の割引サービスに対応してないから、わざわざレシート持ってインフォメーションに行かないといけない。それは不便。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/08(日) 22:11:59 

    この前みんなやってたから試しにやったけど
    慣れないから手こずったよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/08(日) 22:17:41 

    >>16
    なかなか一回で読みとれず時間かかる

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/08(日) 22:18:12 

    結構前からあるのに今更!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/08(日) 22:25:26 

    >>227
    買うのをやめる時は取り消しできるよ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/08(日) 22:26:46 

    >>56
    マックスバリュ西日本の管轄になったからね。マックスバリュ西日本管轄の店舗はレジゴーじゃなくてマイピっていう名前だよね。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/08(日) 22:31:01 

    >>198
    横だけど導入するのにコストがかかりすぎるんだと思う
    タグ自体のコストと商品全部にタグを取り付けるコスト
    服屋とスーパーでは品数が違い過ぎるから

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/08(日) 22:31:17 

    >>188
    トライアルはスマホでも出来るし、タブレットがくっついたカートもあるよね。あれ便利w

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/08(日) 22:39:46 

    スキャン画面に切り替えたら既にスキャン済みのカゴに入ってる商品のバーコード読み取っちゃって、取り消してスキャン画面に戻してスキャンして、、、この間止まってないと厳しいから迷惑にならないよう端っこ寄って、、、、


    セルフレジで良いかなってなった。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/08(日) 22:41:55 

    >>1
    これっけ結局、何でどう支払いしてる訳ですか?
    カード登録とか?
    現金やWAONで支払いたい時は利用不可なの?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/08(日) 22:42:29 

    >>8
    子供が黙ってお菓子入れてたことあった。
    途中で気づいたから良かったけどまじで万引きしてしまうとこだった。
    ちっさいラムネみたいな軽い物でもセンサー?は反応するんだろうか。

    +147

    -6

  • 241. 匿名 2023/10/08(日) 22:48:21 

    カゴいっぱいに買い物して、レジゴー専用のレジに行ったら端末に「エラーコードが出てるので店員さんお呼びください」って表示されてたから店員さん呼んでレジゴーの端末見せたら「あーエラーですね。向こうのレジでおねがいします」と軽い感じで通常レジに誘導された。カゴいっぱいに買ってる日だったから二度手間でそれからレジゴーは少なく買ってる日しか使わなくなった。カゴいっぱいに商品バーコード読み取ってエラーでた時はめっちゃショックだった。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/08(日) 22:54:33 

    >>1
    近所の平和堂はこれ導入してる。前までは店の端末使ってたけど今はアプリをインストールして自分のスマホで買い物してるよ。というか、端末盗まれたりしないのかな?

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/08(日) 23:03:57 

    >>232
    バーコードを読み取る枠みたいのすごく小さいですよね

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/08(日) 23:05:16 

    >>22
    でもレジゴー専用レジが混んでて長蛇の列の時ある…

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2023/10/08(日) 23:06:42 

    レジゴーとか、こういう端末あったら喜んで使ってる
    商品そのままエコバッグに入れられるし、会計終わったらひょいとカゴからバッグ取ればいいだけなのすごくラク
    あのサッカー台で荷物詰めするのが面倒くさくて、セルフレジすら当分使用してないな。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/08(日) 23:08:31 

    読み取ってかごに入れたものの、やっぱり買うのやめたいとなったらもとに戻せますか?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/08(日) 23:09:32 

    >>246
    先に質問と回答あったわ。取り消しボタンがあるみたいだね。
    もとに戻せるならいいなぁ。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/08(日) 23:10:33 

    >>13
    うちの近所のドンキでもやってる!
    スーパー部門だけだけど。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/08(日) 23:11:20 

    >>198
    あれは食品には取り付けられない。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/08(日) 23:11:45 

    最終的にレジが混んでる

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/08(日) 23:17:49 

    >>239
    現金でもクレカでもWAONでも支払い出来るよ。買い回りしながら端末にバーコードを読み取らせるか買い回りが終わってからレジでバーコードを読み取らせるかだけの違い。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/08(日) 23:19:51 

    >>143
    通る時、特に重量チェックするような床や、機械ないけどなぁ〜不正しようと思えば、簡単にできそう。

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/08(日) 23:30:05 

    >>53
    うちの近くの店舗でかなり前に導入されたとき、イオンのマイカゴじゃなきゃだめ的なこと書かれてあったからいまだに使ったことない
    でもなかには普通のカゴに入れてく人いて、それいいの?と思いながら見てたけど

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/08(日) 23:48:54 

    大量買いする時は面倒に感じて対面レジ行く事が多いけれど少量の買い物ならレジゴー便利。
    会計がとにかくサッと終わるしスキャンする度に購入金額も分かって余計なモノ買い過ぎ予防になってると実感してる。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/08(日) 23:50:02 

    >>1
    レジゴーやってるわ
    マジで買いすぎ防止になる

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/09(月) 00:05:52 

    会計は便利だけど、マイカゴだと会計後自分でカゴからカゴへが面倒。
    マイバックに詰める手間が嫌でマイカゴにしてるから結局有人レジに並ぶ。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/09(月) 00:16:51 

    >>178
    技術と防犯対策が一致してなくてヤバいね

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/09(月) 00:20:54 

    >>220
    先日気づかずに充電不足の🔴赤ランプがついたのを使ってしまってて、「ピッ」て鳴る音が小さいなーとは感じてたんだけど。
    そのまま色々読み込んでは入れて、牛乳3本バーコード読んでからカゴに入れて歩いてたら、画面に「数量を正しく入力してください」と表示されグルグル🌀通信中みたいなマークが出て、勝手に牛乳が6本に増やされてた。

    もう一回他の商品を、入れてしばらくしてから途中で違う商品を勝手に増やされたから店員さんに言って端末を交換してやり直したよ。
    でも店員の女性は通常そんなトラブルは起こりませんので😒と冷たい対応だったよ。

    自分で個数ちゃんと数えてないと払いすぎることもあるかも。
    まずは充電が緑🟢の端末を使うことが大事だと思います。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/09(月) 00:23:05 

    >>256
    バーコード読んでマイカゴに入れていけばいいですよ
    そう説明書かれてると思います
    カゴからカゴへ移さなくてOKですよ
    いつもそうしてます
    便利です

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/09(月) 00:28:05 

    レジゴーアプリ内で会計できるようにしてくれたらもっと便利なのにな
    レジ袋も専用コーナーがあればそこでとってスキャンできるし

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/09(月) 00:33:28 

    >>253
    私が行くところは、イオンのマイカゴと他店のマイカゴの2つで利用できてます

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/09(月) 00:40:03 

    >>8
    ある程度はモラルに期待なんだと思う。近所のイオンにあるのでよく使ってるけど通し忘れないように気をつけてる。

    +48

    -1

  • 263. 匿名 2023/10/09(月) 01:19:42 

    >>159
    ユニクロもスキャン漏れあるよ
    ちゃんと数数えなかったこっちが悪いような言い方されて苦笑い😅

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/09(月) 01:28:00 

    >>257

    そう!
    はじめわからなくて使い方、レジゴーつけたまま普通にカゴに物を入れてて途中からレジゴーにバーコードスキャンしてなかった!と思って店内で一個づつカゴの中でスキャンして持って行ったんだけど、数もみないしスキャン全部してるかもみなくて客が自己申告でスキャンした金額だけ払う感じだったから、これは絶対ダメだと思った。セルフレジ以下。セルフレジは人が一応見張ってるけどレジゴーは無法地帯。

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/09(月) 01:45:42 

    わたしはレジゴーよりセルフレジ派!
    ボーッとしてるとスキャンし忘れそうになるし、通路で止まったりするのが迷惑な気がしたり面倒だったり、、あと買いたいものをスマホにメモしてるから自分のスマホ見つつカートに立てかけた端末操作するのがごちゃついてしまうから最後にまとめてピピ!のが早いと思っちゃう

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/09(月) 01:52:24 

    >>1
    今更感満載で、CMみたいなトピだな
    自分のスマホでやっているが便利ではあるね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/09(月) 02:03:57 

    >>160
    そんな機能ないよw

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/09(月) 02:13:34 

    >>26
    全て自社製品だから出来ることで、スーパーなどの業種は多種多様の他社製品を扱うので、生鮮品も相場で違うので現実的には不可能

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/09(月) 02:45:09 

    >>1
    必ずこれ使ってる。レジ並ばなくていいからすごく楽

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/09(月) 03:55:48 

    レジゴーいつも使ってる
    沢山買い物してもレジが早いから便利だよ

    レジゴー用レジはいつも空いててすぐ会計できるけど、
    セルフと店員にやってもらうレジはいつも長蛇の列
    その列を横目にスイスイ〜って行けるのが気持ちいい
    なんで皆んなこっちの方が早くてラクなのにやらないんだろう?と思う

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/09(月) 04:00:40 

    >>190
    これほんとに同感です!
    端末手に持ちながら買い物するの何気にしんどいから、結局レジゴー使わないんだよねぇ。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/09(月) 04:30:32 

    >>23
    横だけど、そうなんだ。クレジットかバーコード払いだけかと思ってた。

    端末置いてあるのは知ってるけど使い方イマイチ分からない。バーコード読み込んで専用レジに行けば良いのかな?

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/09(月) 06:39:01 

    >>67
    もしかして防犯タグのこと言ってる?

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/09(月) 06:42:01 

    >>1
    会計はどう済ませるの?もしかして事前チャージとかのやつ?WAONのみとか?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/09(月) 07:02:25 

    >>4
    TRIALのが直感的にできていいよね
    イオンのはいちいちバーコード読み取り画面開かないとなのが面倒だし、感度もイマイチ
    うちのイオンだと導入から半年は経ってそうなのにまだそんな使う人いないのか、セルフレジは長蛇の列なのにレジゴーがら空き
    セルフレジとほぼ変わらなくない?なんでレジゴー使わない?ってほんと謎

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/09(月) 07:06:38 

    >>143
    ?そんなの計れるような場面ないよ?うちのイオン
    TRIALは会計前にランダムで店員さんのスキャン入るけど

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/09(月) 07:10:17 

    >>1
    これさ、スキャンするふりして万引きできそうじゃない?

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2023/10/09(月) 07:14:54 

    すげー
    この端末はカートに付いてるの?
    やってみたいけどイオンがない

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/09(月) 07:35:00 

    >>253
    マイバッグに入れてるよ。
    お会計済むまでは蓋を閉めないようにしてるけど。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/09(月) 07:35:47 

    >>256
    え?
    直でマイカゴで良いのよ。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/09(月) 08:13:25 

    >>1
    これいつも気になるんだけど、まだ使った事ない
    一度スキャンしてカゴに入れた商品を、やっぱりやめるってなった時はどうなるのかな?

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/09(月) 08:36:45 

    >>8
    こないだセルフレジの万引きが問題になってるってトピあったけど、これも大して変らない。
    前使ってみたけど、計りがあるセルフレジより慎重になる。
    商品スキャンしながらマイカゴに入れていいし、買い物しながら今の合計金額見られるから便利だけど

    +18

    -1

  • 283. 匿名 2023/10/09(月) 08:40:26 

    >>160
    商品透けて見えてるところ、実際に見たんですか?

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/09(月) 08:49:19 

    >>253
    途中からルール変わってるところ結構ある。私の行ってる店もカゴサイズのマイバックなら装着して買い物して良くなった。入れ替え面倒だから助かる。
    お客さんの要望とかコロナがらみとか色々あるんだろうね。レジゴー端末の辺りに貼り紙してある場合が多いよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/09(月) 08:57:25 

    イオン近くに数店舗あるのにそのうち1ヶ所でしか導入されてないんだよなー

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/09(月) 08:57:31 

    >>35
    おばあさんがピッピッとやってるのを見て私も負けられんって思って使ってみました。
    やったら楽、簡単それからコレばっかり。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/09(月) 09:07:35 

    昨日はじめて利用しました。
    買い物中、合計金額が分かるのは助かる。
    でも、バーコード読み取る時、いちいちスキャン押さなきゃいけないのが若干ストレス。
    これからも積極的に利用したい。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/09(月) 09:11:20 

    >>29

    逆にダブってスキャンされていたこともあり…多少のエラーは付きものなのかも。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/09(月) 09:16:14 

    自分のスマホを使うScan&Goはだいぶ前から使ってるよ。
    改悪に続く改悪だけど。

    これは店内のみの使用だからサクサク動くのかな?

    スマホも古いとアプリが使えなくなるし。
    スマホ1台で済むのも良いけれど、あえて別にするというのも良いかもしれぬ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/09(月) 09:17:02 

    >>151
    9割トライアルでしか食料品は買わないよ

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/09(月) 09:17:51 

    >>1
    ゆめタウンにもある
    バーコードの読み取りに慣れたらレジのスキャン時間省けるし会計も早くていいよ

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/09(月) 10:26:08 

    これイオンとトライアルに売ってあったな

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/09(月) 10:36:51 

    これ、商品の重さも一緒に保存されればいくらか予防になりそうなのにね。

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2023/10/09(月) 10:44:45 

    近所の出来たダイエーにもこれあった

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/09(月) 10:51:22 

    >>268
    トップバリューだけのお店作ってくれたらいいなぁって思います

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2023/10/09(月) 11:27:01 

    >>1
    👏

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/09(月) 11:55:41 

    めちゃ便利だった〜でも読取音でかくてびびった笑 お年寄りもよく聞こえるはず

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/09(月) 12:03:48 

    >>1
    これもって商品棚の前で動かない人邪魔。カートも遠慮なくドーンっておいてるし。

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2023/10/09(月) 12:15:19 

    >>1
    子供がやりたがってまあまじめにやってるけど、し忘れてないかチェックする神経使うから全然使いたくない

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/09(月) 12:17:06 

    >>150
    衣服に金属縫い込んであるわけじゃないでしょ
    タグが付いてるだけの話を何

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/09(月) 12:17:25 

    >>1
    先日、お客さんに聞いた。
    これか…
    でも、他人が素手で触ったスマホを持つのは
    気持ち悪い。
    慣れるまでまごつきそう…

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/09(月) 12:22:11 

    >>122
    年齢性別問わず、誰もが使えて
    初めて便利って言えるんだよ。

    だいたい、生活に直結するスーパーで
    不便を感じる人がいるなんてもってのほかだよ。

    そんなことを言ってると、いつか自分に還って来たときに、後悔するよ。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2023/10/09(月) 12:25:13 

    >>11
    え?
    逆じゃないの?
    商品棚の前でずっと立って居られると困る。
    私は欲しいものをさっさとカゴに入れて
    さっさとレジに行きたいので。

    買い物が少ないときはセルフレジが便利

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/09(月) 12:47:11 

    >>271


    うちは今一歳半でもうちょっと大きくなったらきゃらくるカートに載せて端末はテーブルに置けるんだろうけど、あれ幅あるから親は動かしづらそうなんだよねぇ。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/09(月) 13:04:04 

    >>160
    透けて見えたところで、スキャンしてあるかしてないか、わかるの?

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/09(月) 13:07:51 

    >>236
    なるほどー何かいい方法あるといいね
    誰がよろしくよ

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/09(月) 13:24:02 

    >>38
    イオンにも数年前からあるよ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/09(月) 13:25:18 

    >>290
    トライアルって店名か!

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/09(月) 13:48:58 

    >>290
    そうなんだ!
    なら管理楽だね。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/09(月) 13:52:26 

    みんなカートを使うようになって邪魔くさい

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/09(月) 14:26:14 

    >>29
    お店の人に聞いたら、お客様を信じるしかなないですと言ってた。
    大丈夫なのかな?

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/09(月) 14:31:59 

    すごい。便利。本当に人手がいらなくなってくる時代に突入してるんだなあ

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/09(月) 14:45:03 

    >>1
    少し前からあったね
    1回やったことある
    違うお弁当をスキャンしたつもりが、間違えて同じお弁当を2回スキャンしてしまってた
    気付いたのは食べた後
    数円多く支払ってたから、一応そのことをお店に連絡してそれっきり
    でも楽しかったし、またやりたいな

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2023/10/09(月) 14:50:50 

    何年か前から大きなイオンモールで見かけたなー
    最初は戸惑ったけど、さくさくスマホで商品読み込んで、専用レジで指示に従えば支払い終わってて楽だった記憶
    レジ付近では店員さんが立ってた
    万引きとかなければ、どんどん増えてほしい

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/09(月) 14:54:23 

    >>1
    レジゴー導入して数日後に80過ぎのおばあさんが使いこなしていてビビったw

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/09(月) 14:55:45 

    >>7
    昨日行ってきた。
    再開後に初めて行ったけどガラガラだった。月に5回までになったからね。以前はいつ行っても混んでたけど、いかに同じ人が何回も来ていたかってことだよね。
    ドリンクだけでお菓子がなくなったのはすごく残念。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/09(月) 14:59:36 

    >>44
    レジパートなくなったらもう働けないなー。今更新しい仕事覚える自信もないし引きこもりになるわ。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/09(月) 15:27:23 

    >>136
    私、セルフレジで袋に詰めることに一生懸命になりすぎて
    一個もバーコード読んでない時あったw
    途中で「あれ?」って気がついて、戻してやり直したww

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2023/10/09(月) 15:57:30 

    イオンユーザーだけど、これすごい楽!
    レジ待ちしなくていいからスムーズ

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/09(月) 16:24:33 

    >>159
    ユニクロは全てが自社製品だからできるんだよ

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/09(月) 16:27:38 

    >>14
    私もアナログ人間すぎて避けてました。
    でもマイナポイントをPayPayに入れてもらったので、使わないと勿体ないという理由でイヤイヤ始めました。最初はドキドキの連続だったけど、すごく便利で驚いてます。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/09(月) 16:50:48 

    >>16
    わかる。
    私もバーコード探してスキャンしてーっていちいちやらなきゃいけないのがめんどくさすぎて、1回で使わなくなった。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/09(月) 16:52:14 

    スーパーのレジ打ちの仕事どんどん減ってるね

    最近はレジさん居てくれた方が助かると思うこと増えた

    セルフするには量が多いし

    なのに有人レジは1つだけしかあいてない

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/09(月) 16:53:51 

    自分でレジ打ちしないと買い物出来ないとか別に望んでないのに

    昔みたいなのに戻してほしいかも…

    でもレジの人が嫌で嫌な思いしたって事は無くなったね

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2023/10/09(月) 17:08:46 

    やったかやってないかわからなくならない?
    心配で何回もチェックしなおしたりバーコード入れて過払いしそうで嫌だ

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/09(月) 17:19:26 

    >>16
    わかる
    せっかちには向かない
    ゆっくり買い物出来る時とか子供がやりたがる時しか使わないなぁ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/09(月) 17:21:15 

    >>237
    タブレットがくっついたカートゴツいのがちょっと難点だよね

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/09(月) 17:29:21 

    この間見かけて、何これ?!ってなったw
    使ってる人はあまりいなかったな

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/09(月) 17:39:21 

    >>23

    私も知らなかった。
    いつも支払いはカード払い(イオンのカードではない)か現金なので、時々行くイオンで見かけてもスルーしてた。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/09(月) 17:42:40 

    >>1
    レジ通過するときはまだ会計終わってねーよ
    専用のセルフレジで会計すんだよ
    ジジババ来ないからすいてる。
    時々ジジババやりに来るけど難しんだろなw
    今はほとんどいない

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/09(月) 17:54:39 

    UNIQLOのセルフレジが1番楽。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/09(月) 17:58:53 

    >>331
    楽でも年に数回も買わない

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/09(月) 18:06:52 

    >>12
    ヨーカドーも前からこれ使ってる人多いね
    混雑してる時とか便利そう

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/09(月) 18:37:04 

    セルフレジで、アプリのクーポンがなかなか読み込めなくて何度もガチャガチャやる時が多い
    すぐにピッて反応したらめちゃめちゃくちゃ嬉しい
    コツがあるのかなぁ

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/09(月) 18:52:17 

    >>44元々レジ係は万年人手不足でいつも募集している

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/09(月) 20:37:41 

    >>300
    例えば生鮮食品のトレーに金属付けるって許せる?
    トレーに付けようとして混入しても仕方ないと思える?

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2023/10/09(月) 21:12:45 

    チェックする人員やシステム開発&導入のコストを考えると、多少の不正のほうが安くつくんだろうね。

    レジゴーのおかげで、チェッカーの人数は減らせるだろうし。

    日本だから導入できるシステムな気がする。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/09(月) 21:43:03 

    >>50
    結構まとめ買いするほうだから、使ったことないけど、ゲートのところで合計何点ですってなっているのは見かけたから、常に店員さんがチェックしているようだけど、大量な買い物だとチェックしきれないと思う
    近所のイオンだと他に普通のセルフレジと有人レジと有人でかつ(体が不自由とか妊婦さんとか)のケアが必要ですレジとがある

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/09(月) 21:47:01 

    >>150
    新しい技術ができて、シール状にデータを載せることが出来れば可能な気もするけど、コスト的に見合わなそう
    バーコードですら画期的だったものね
    昔は個人商店なんかラベラーでガッチャンガッチャン値段つけしてたもの

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/09(月) 22:11:04 

    >>291
    いいなー。うちの県のゆめタウンにはない…
    でもセルフレジが動物の鳴き声で可愛いのでヨシ!

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/11(水) 14:00:43 

    >>311
    そんな脆弱なシステムなの?悪用する人がいないか心配。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/27(金) 15:02:16 

    >>1
    イオン横浜西口
    「イオンモール横浜西口」2023年10月27日(金) ~順次オープン! - 横浜で暮らそう
    「イオンモール横浜西口」2023年10月27日(金) ~順次オープン! - 横浜で暮らそうwww.sumaitoseikatsu.yokohama

    以前横浜駅西口にダイエー横浜西口店があったのですが、今度はイオンモール横浜西口になるのはご存知ですか?



    「イオンフードスタイル横浜西口店」10月27日9時オープン(グルメ Watch) - Yahoo!ニュース
    「イオンフードスタイル横浜西口店」10月27日9時オープン(グルメ Watch) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     イオンモールは2019年2月に閉店した「ダイエー横浜西口店」の跡地に、「CeeU Yokohama(スィーユー ヨコハマ)」を建設し、同建物内に「イオンフードスタイル横浜西口店」を10月27日9時


    一体これは何? スーパーに設置された大量のスマホ端末!イオンでは“常識”な買い物スタイルに反響「すごい便利」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。