ガールズちゃんねる

夫・彼氏のお土産センスがゼロ!!

162コメント2023/10/09(月) 09:29

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 10:27:14 

    夫はお土産のセンスがありません。

    韓国出張へ行ったときには、現地で買ったビニール袋にドサっと入ったキムチ5kg弱。多分安かったから買ってきたんだと思います。(完全に発酵して酸っぱいタイプのやつ)

    台湾出張では、謎にウサギの着ぐるみと、家族では食べきれない量のパインケーキ。

    その他、出張に行くたびにセンスのないお土産を買ってきてくれます。「本当にいらないよ」と言いますが、手ぶらでは悪いと思うのか買ってきてくれます。

    出張の間は家庭はワンオペで毎日の仕事とで疲労困憊状態なので、不要なお土産を選んでくる夫に腹すら立つようになってきました。

    皆さんの彼氏や御主人のお土産センスはどうですか??
    本当にいらないお土産を買ってきた時の対応も教えてください。
    夫・彼氏のお土産センスがゼロ!!

    +83

    -15

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 10:27:54 

    キムチ5キロって…
    匂いしなかったのか?

    +148

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 10:28:10 

    お土産のセンス云々というより、何においても人の立場になって考えられないのでは?

    +217

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 10:28:22 

    職場に配るのに赤福買ったバカなうちの旦那
    赤福は大好きだよ
    でも配るのには適さない

    +246

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 10:28:42 

    >>1
    欲しい物買って来てもらえばいい

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 10:28:43 

    セックスも下手そう!

    +85

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 10:28:50 

    無難に買えそうな物をリクエストする

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 10:29:14 

    >>1
    そんな大量に買って、捨てる場所もない!!と真剣に怒る

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 10:29:36 

    >>6
    それ、結婚まえに妊娠させちゃう男だと思う
    知識ない下手くそ

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:07 

    >>4
    ほんとにね
    毎日たいへんね

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:07 

    取引先から貰った千疋屋の手土産がコーヒーで残念だったトピ思い出した。
    横領だの育ちが悪いだのってボロカス叩かれてたけど、私も千疋屋でコーヒーは無いなって思ってしまった。フルーツゼリーとかあるじゃん。

    +41

    -10

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:12 

    リクエストしても見つからなかったとか並んでたからとか言われて
    「⚪︎⚪︎に行ってきました」って書いてあるどーーーーーでもいい箱菓子買ってくるのよw

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:15 

    >>1
    東京行った時のお土産が東京タワーのボトルに入った水。 は?

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:17 

    夫・彼氏のお土産センスがゼロ!!

    +17

    -7

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:20 

    パイナップルケーキ大好きだから
    私は嬉しいけどな。

    +19

    -21

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:44 

    夫・彼氏のお土産センスがゼロ!!

    +6

    -17

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 10:31:39 

    旦那はいつもシャトレーゼばかりです。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 10:31:51 

    これ逆に夫や彼氏側が「妻・彼女のお土産センスがゼロ」とか言ったらガル民発狂しそうwここの人たちレベル低いから目に浮かぶ

    +17

    -13

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 10:32:17 

    >>16
    マイコ、シュークリーム食べて機嫌直そうぜ!

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 10:33:20 

    分かる
    お菓子でも美味しくないものチョイスされる

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 10:33:31 

    その話友達に相談したら「リクエストしたらいいのでは?」って言われた。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 10:33:38 

    >>16
    帰れって言ったら帰れよ

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 10:33:41 

    >>15
    そのコメントに何の意味が
    主さんは嬉しくなかったんだからそれが全て

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 10:34:09 

    >>1
    台湾のお土産はまだ許せるけど、韓国のキムチはきついね....

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 10:34:11 

    土産を買う時って普通は「これあげたらあの人喜ぶだろうな」って感じで選ぶけど。
    センスない人は、相手の事を考えてない人。

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 10:34:15 

    毎日キムチ弁当にしてやれー

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 10:34:45 

    >>1
    具体的な商品名で伝える
    それ以外は一切買って来なくて良いと言っとく

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 10:34:54 

    うちは出張が多いから、行き先決まったら前もって調べて「〇〇に売ってるこれ買ってきて」と頼んでるよ。
    ハズレないし、夫もスムーズに行動できるから良いみたい。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 10:35:09 

    >>18
    それなです。
    買ってくるだけいいじゃんね。
    何も買って来なけりゃ気が利かないとか、絶対文句言うしね。

    +9

    -12

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 10:35:25 

    わかります。
    色々な県に行くのに毎回どこにでもある無難なクッキー。
    職場の人も俺の選んだ物は当たりだと喜んでくれるって言うけどそりゃ買ってきてくれた物は喜んだフリしてお礼言ってくれるよ…。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 10:35:58 

    >>1
    こういうの男の人の方が苦手なタイプが多いイメージ。

    イベントで1週間展示ホールに缶詰の時に、オッサン上司が差し入れになぜかケーキ2個持ってきたよ。フォークは1本。
    冷蔵庫も無いし、スタッフは数名。みんな困惑してた。

    普通なら常温で日持ちする、小分けになっててそのまま手で食べられるもしくは持ち帰れるもの、そして人数分持っていくと思うんよな。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 10:36:24 

    >>21
    本当に趣味悪い人&余計な事する人は、
    リクエストにプラスαで自分のセンスだしてくる
    微妙に違う、そうじゃない!ってやつ
    主の旦那さんはその傾向を感じるわ〜

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 10:36:54 

    >>17
    シャトレーゼ最高じゃないか。美味しいし、車でなきゃ行けないとこにあるから、買ってきてくれたら有難いわ。

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 10:37:32 

    >>13
    一周回ってオシャレじゃね

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 10:37:41 

    >>5
    これを買ってきて欲しい
    無ければ何も欲しくないその分のお金が欲しいっていばいいよね
    私も旦那がタイに社員旅行行く時ここのブランドのが欲しいってはっきり言ったもん

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 10:37:44 

    >>3
    一事が万事って言うもんね

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 10:39:00 

    旦那がアクティブのトピと同じ臭いがする。
    わざわざお土産買ってきてくれるんだから不満があるなら事前にリクエストすればいいだけ。センスないっていう程の内容でもないし。

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 10:39:25 

    正直、中韓は土産いらんよ

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 10:39:45 

    クッキーとかは絶対選ばないようにしてる

    パッケージに地名とか書いてあっても、いつでもどこでも売ってるただのクッキーだから

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 10:39:55 

    その土地の名前(『YOKOHAMA』みたいな)が印刷されただけのクッキーとかもちょっと萎える

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 10:40:20 

    >>22
    帰らないパターンの中でも、帰ったと思ったら戻ってくるのってわりとイラつき度高い気がするw

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 10:40:35 

    >>4
    職場では配りよう買うなら
    せめて2個入りの小さい箱のやつにしないとね…
    配って〜って会社の女子に赤福箱を丸投げした日にゃ、バカの烙印押されてしまう

    +91

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 10:40:38 

    >>18
    女は色々考えるから、そこまで下手な人いないと思うよ
    男でも付き合いの多いおじさんたちは選ぶの上手いよね

    +6

    -8

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 10:40:52 

    お土産にそこまで期待しない
    買ってきてくれた気持ちに対してありがとうだから

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 10:41:25 

    >>1
    夫も彼氏もいないからお父さんでもいい?

    海外出張にいくたびに「London girl」とか「Taiwan」とか書いてあるTシャツを買ってきてた。ひどい時は「panda」とかいてるのに中国の怖い顔の女性の顔がどーん!なシマシマのシャツ買ってこられたことも。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 10:41:36 

    >>1
    もう何買えばいいかわからないなら、空港とかに置いてある定番土産買っときゃいいのにね

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 10:42:01 

    1日3食旦那になくなるまで全部食べてもらったらいいやん

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 10:42:52 

    細かく あのお土産は評判いいとかSNSで調べたりする時間さえないほど仕事頑張ってたんだろうなと思う。
    (ギリギリ空港で選ぶことになってお土産選びのセンスがでてきちゃってるのは残念だけど)毎回忙しかったんだろうね。

    主に時間あったら、これ買ってとか画像送ったら向こうも楽かも。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 10:42:57 

    私調べなんだけど、お土産のセンスない人ってプレゼントも私服もセンスない+気が利かない人が多い気がする

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 10:43:38 

    >>15
    あなたの好みはどうでもいい
    そもそも家族で食べられない量買ってくるのは迷惑だし

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 10:43:57 

    人が買ってきたものに文句つけるなら、お土産はいらないというか、最初からリクエストすればいいだけでは

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 10:44:46 

    >>4
    事務の女性陣とか下っ端の若手男子とか配る役目の人から嫌われてそう…

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 10:45:40 

    元彼がセンスゼロでそんな感じだったから貰っても微妙で、観光地ならどこでもある記念みたいなキーホルダーか冷蔵庫に貼る立体ご当地マグネットみたいなのにしてもらってた
    ダサいのを集めてたら結構愛着湧いてきて、お土産楽しみだったよ
    海外旅行でもダサいキーホルダーやマグネット売ってるから嵩張らないし頼んでた
    元彼は私がキーホルダーとマグネット大好きなんだと信じてて、よし買ってくるから楽しみにしててね!みたいな感じで楽しそうだった笑

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 10:45:50 

    >>1
    ナマモノ持ち込めるんだってところに驚いたw

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 10:46:22 

    >>43
    それはない。ガル民が大好きなシャトレーゼとか買ってこられたら鼻で笑うわ。ガル民は貧乏だしセンスないから

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 10:46:33 

    >>2
    嫌韓が多いガルで批判してほしいからネタだと思う。機内持ち込めないし

    +24

    -6

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 10:47:02 

    >>1
    5キロの発酵食品すごいなw
    外人ってよくこういうの持ち込もうとして税関で止められてるよね
    なんか半島にルーツある人?て思われそう。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 10:48:23 

    こういう安くてたくさん入ってるやつ本人は洒落たお菓子だと思って買ってくる。どこにでも売ってんのに。
    もう東京ばななとか白い恋人でいいって言ってる。これ以外のもの指定しても多分分からなくて買って来れない。もし分からなかったら何もいらないよって言ってる。
    夫・彼氏のお土産センスがゼロ!!

    +19

    -5

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 10:48:27 

    >>49
    気が利かない=相手の求めてることが分からない
    無難なものでいいのに自分の好みで妙に攻めたり、その時のテンションでこれいいじゃん!てなるんだよね
    お徳用でいっぱい入ってていいでしょ!って一斗缶に入った割れせんべいもらったときは途方に暮れたよ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 10:48:53 

    >>4
    1人1箱じゃなくて、1箱をみんなで分けるってこと?そりゃ嫌がれるわ。

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 10:49:52 

    >>2
    10年前に韓国へ短期留学したときにキムチは爆発するから買いすぎ注意って聞いたけど大丈夫だったのかな?

    スーツケースに入れれば持って帰れないこともないけど…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 10:49:57 

    >>1
    良くも悪くも無難なお土産選んでくる
    いらないお土産はいらないって素直に言うじゃないとまた買ってくるし…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 10:50:02 

    >>57
    よこ
    持ち込みが禁止されてるのは果物や肉類だからキムチは大丈夫。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 10:51:09 

    >>40
    クッキー・チョコクランチ・ラングドシャ・サブレ・おせんべい・おかきは無難だし個包装なら日持ちするし文句ないわ。
    たとえパッケージがやっつけ仕事のモロお土産でも。
    数日後かけてちょこちょこつまんで消費する。
    一人暮らしだし一度にたくさん食べられないから、日持ちするお土産をくださる配慮がありがたい。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 10:51:14 

    好き嫌いあるから地域聞いたらリクエストしてるわ。変わったの買ってこないで、普通のでいいからお願いねって。私もたいがい面倒な嫁だろうなーって思うけど、食べないの買ってきてくれても処分に困るし

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 10:51:15 

    >>1
    キムチきついねw移動中漏れたら泣くw
    お土産ねぇ、うちはあんまし変なの買って来ないけれど、行く前にリクエストしたら良いよ

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 10:51:22 

    >>45
    そこまでいけばネタになるから笑いに持っていけるし、部屋着とかパジャマにできるからいいと思う笑
    笑いにもならず、使用用途もないやつは本当に困る…

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 10:51:25 

    >>59
    自分視点でしか考えてないんだな〜って人は大体お土産センス無い

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 10:52:04 

    >>58
    パッケージ変えただけって感じのやつだよね
    〇〇に行ってきました!て書いてある謎のマズいケーキとか

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 10:52:32 

    私、つきあって初めてのクリスマスにワインホルダー貰った…ワインそんなに好きじゃないのに…
    しかも、リアルなお爺さんが海辺で貝の殻か何か剥いてるようなデザインの木彫りの…
    凄いドヤ顔で渡された…
    それからは、お互いが欲しい物をリクエストするようになりました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 10:52:44 

    >>1
    木刀よりいいよね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 10:52:55 

    飛行機の中で買うタイプ。でもまあ家族のことを忘れてはいないんだな、と良しとしてる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 10:52:59 

    >>1
    これが欲しいって指定してあげたら?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 10:53:09 

    >>40
    無難な味だし日持ちするから構わないな
    持ち運び考えると軽い物選びたい気持ちわかるし

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 10:53:17 

    >>3

    それがセンスがないと言うことじゃない?
    お土産に限らず人に物をあげるセンスがある人は、相手の好みや立場を考えて、選ぶのが上手い

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 10:54:52 

    >>1
    ほんとそれ、センスないのは本人のセンスの問題なのでまだまだ我慢…できる。
    しかしそれを大量に買ってくるのはなんでなの?大量にかってくるなと言っても買ってくるのはなんでなの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 10:56:39 

    >>5
    欲しいものを伝えても通じない旦那さんもいるのよ、なんでなんだろう?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 10:56:55 

    昔付き合ってた年上の彼。
    草津に家族で行った時にお土産買ってきてくれたんだけど、クソダサい明らか偽物のB'zのキーホルダー数個だった。
    B'zと草津ってなんの繋がりもなさそうだし、だいたい普通は温泉にまつわる物買うはず。
    嘘つきだったから温泉旅行自体嘘だったのかもしれないけど。笑

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 10:57:06 

    相手の好みや家族構成や渡す状況考えると結構絞られると思うんだけど、よく分からないもの買ってくる人ってなんなんだろうね…
    一人暮らしの子には個数が少ないちょっと良いお菓子とか、子どもがいる友だちには無難である程度量が入ってるやつとか、職場で配る場合はとにかく個包装でその場ですぐ食べなくても済むものとか

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 10:57:09 

    >>4
    うちの上司は赤福とかロールケーキを「これ皆で食べて〜」とかいってドヤ顔で持ってきて事務員に配らせるから嫌われてる
    皮剥いてカットしなきゃいけない果物もよく買ってくる
    家庭でも奥さんに思いやりないんだろうなと思う

    +88

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 10:59:29 

    >>24
    私は怖くて口にしたくないから速攻でゴミ捨てへ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 11:00:23 

    >>80
    コレ本当に迷惑
    そもそも取引先で貰ったものなら業務の一環として配ってもいいけど、個人的なお土産を女性陣に押し付けてくるのすっごい腹立つ
    「誰々さんからいただきました〜」→みんながその人のところにお礼言いに行く、ていう無駄な時間
    そいつが自分で配ればその時にありがとうって言って終わるのに

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 11:02:05 

    スイーツ手土産のセンスだけはいい
    会社帰りにデパ地下や駅で買うから話題のやつが売ってるんだろうけど不思議と私がネットで見て食べたいと思ってたやつ買ってくる

    名古屋と大阪に出張行くけど、その時は毎回
    名古屋出張土産→シャチホコもなか、シャチホコクッキー、シャチホコチョコ(ほんとはピヨリン買ってきて欲しいんだけど)
    大阪出張土産→たこやきせんべい、お好み焼きせんべい、551豚まんシュウマイ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 11:03:09 

    >>9
    女側も馬鹿だよね
    入籍前に妊娠って(強姦のみ除く)

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 11:03:11 

    他人様だけど、ばらまき用のどこにでもありそうな安いクッキー詰め合わせを選んでる旦那さんがいて、横で奥さんが 美味しくなさそう、、こっちの方が見た目かわいいし美味しそうなのに と言ってて マジそれ って思った

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 11:04:47 

    出張が多い夫はセンス皆無なので、事前に行き先聞いてお土産全部指定しています。
    基本は駅や空港で扱っているものだけど、そのお店にしかないようなものは、地図などの情報を夫に送っておく。
    そうすることで私の好みも理解してくれ始めるし、合わせて似たような種類のお土産も買ってきてくれるから食べ比べもできて、嬉しい。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 11:05:06 

    途上国出張が多い夫
    木の実で作られたコースターとか、 渋い柄のタペストリーとかお土産によく買ってきてた
    私自身はアジアンテイストエスニックテイストの雑貨って全然好みじゃない、むしろヨーロッパぽいのが好きだから趣味としては逆なんだけどね

    置き場所がない(好みではないとは言わない)と言い続けて
    、やっと最近買ってこなくなった

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 11:07:33 

    女性は友達と会うにも家遊びに行くにも何かにつけて手土産持ってく場面が多いから自然と選ぶ目も肥えるけど男性はあんまりそういう習慣なさそうだし仕方ない気もする

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 11:07:50 

    いらないって言う
    悪いって言うなら
    台湾ならパイナップルケーキとか
    ハズレ少なそうで超有名で空港で買えるような
    ベタなお土産リクエストしとくとか

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 11:08:18 

    >>16
    宮田くんってカッコいいんだね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 11:08:31 

    >>80
    あぁめっちゃ分かる
    とにかく切らなきゃならないやつ買ってくる人と人数考えないで買ってくる人は迷惑でしかない。多いならまだしも足りない時の配分考えるこっちの身になってほしい
    切らなきゃならん差し入れや土産も自分で配ってほしい。昼休み潰れたことあるわー

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 11:09:13 

    >>40
    あたりではないけど、バラマキ菓子用のご当地クッキーは、ハズレではないから有り難く頂くよ。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 11:09:55 

    東京行くと必ず「東京○○」みたいなお土産を買ってくる。東京バナナとかめちゃくちゃ多い。家族にも会社にも。ダサいし美味しくないからやめてほしい。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 11:10:22 

    うちはぶちぎれたからもう大丈夫。まじで金の無駄

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 11:10:22 

    >>35
    このブランドのこのバッグが欲しい!って伝えたら、海外ですよー!って感じのどピンク買ってきた。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 11:11:47 

    >>61
    うちの兄、高校の修学旅行で韓国行ったのですが、帰りの飛行機で、鞄の中のキムチ爆発してました!
    先生達も事前に教えておいてくれたら良かったのに…

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 11:12:52 

    >>51
    それでも買ってくるのは本人のお土産なんだよ。

    まあご相伴にあずかるだけよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 11:13:01 

    >>81
    ゴミ箱に匂いうつって臭くなりそうだから捨てるならトイレとかのが良さそう...

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 11:13:27 

    本当に本当にいらないと何回も言って今は買ってこなくなりました 海外出張の時だけJALの機内販売の化粧品を指定する

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 11:13:50 

    亀梨くんの差し入れ思い出した
    最初はかなり酷かったけど今はセンスいい
    人は成長します
    旦那を育ててあげて

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:35 

    >>17
    いらないね

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 11:17:33 

    >>7
    これが正解な気がする!
    何か買わねばって思ってる
    旦那さんの希望も叶うわけだし。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:15 

    >>49
    お土産エピソードじゃなくてゴメンだけど、知り合いへのお礼にお酒が好きだっていうからビッグマンあげたのよって言ってた人がいた。
    そういうことじゃねぇと思うよ。。。って思った。

    夫・彼氏のお土産センスがゼロ!!

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:27 

    >>80
    切り分け必要なものとかさ
    個包装でもない、貰ったその場ですぐ食べなきゃ行けない系の生物を買って来る人たちは本当アホ

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 11:18:29 

    >>42
    うちの夫はメロンを配ろうとしていたからそれよりマシかも
    一口タイプのメロンゼリーにさせたけど…
    多分 メロンの価値>手間 だと思ってるんだよね
    メロンは仕事中にそんなに食べたくないし、手間は思っているより迷惑だからどっちの見積もりも間違ってる

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 11:21:39 

    私の夫もセンス無いのが分かってたからお土産は指定してお願いした。分からなかったらお店の人にメモを見せてと言って渡したよw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:43 

    >>103
    もはや暴力に近いw

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 11:28:13 

    昔父がインドネシア出張から帰ってきた時に買ってきた謎のお面(お守りらしい)を玄関に飾ったら普段はそんなに鳴かない犬がギャンギャン鳴いてすぐに外されたのを思い出したわ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 11:29:40 

    お土産もだし、誕生日プレゼントとかも全部指定してるよ。
    写真付きで、空港に売ってるとか新幹線乗り場に売ってるとかまで伝えてるw

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 11:30:03 

    >>7
    どこら辺に行くか、事前に聞いて、
    『もしあったらこれ(リスト)
    買ってきてくれたら嬉しいなぁ〜
    無かったらまた次回(別の出張)まで
    楽しみ取っておくからね』

    って伝えたら良いんでは?😇

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 11:30:44 

    >>1
    私ならめっちゃ喜ぶけどな。
    キムチはヘルシーだから嬉しいしウサギのキグルミはテンションあがる。ケーキも日持ちするならノープロブレム。

    +0

    -12

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 11:31:58 

    >>13
    ボトル使えそうでいいね
    うちは毎回毎回毎回東京バナナだよ
    違うのがいいな〜って言ったら柄入りの東京バナナ買ってきた

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 11:34:33 

    >>51
    いらないって言っても買ってくる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 11:36:26 

    >>105
    職場で、生の桃をみんなに配ってってもらった時、
    これ剥いて切って皿に盛り付けて配って、片付けまで私が一人でやるんですか?って考えたら帰りたくなった。(結局、料理の得意な男の人が1人手伝ってくれた)

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:22 

    >>1
    これはキツイな
    旦那と交際時に海外のお土産でモンブランのボールペンやタイのクラフトレザーバッグや民芸品でもネイティブ・インディアンタペストリーやアクセサリー、エアラインのコフレも全部使えたよ
    仮にテキサスやどこかのいかにもお土産のボールペンやポストカード貰っても使う
    自分が渡す時は考えるのに〜って思うけどセンスがあるかとか言えば…難しいな

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 11:39:12 

    うちの旦那も相手の事を思うより、人にお土産を買ってあける自分!に満足してる感じ
    相手への配慮とか無し
    赤福のやつ、絶対うちの旦那もやるやつだと思う
    個別包装とかの方が配りやすくていいよと優しく言っても、俺はこれをあげたいからとか、別にみんなで食べればよくない?とか…色々とセンスない
    だから家へのお土産は荷物になるしいいよと遠回しにお断りしてる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 11:41:04 

    >>40
    萎えるけど、切り分け系じゃなければまだマシだなって思うようになった
    わけやすいし

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 11:45:53 

    "本当にいらないよ"と言われても気を使って買って来るのは理解できるけど、それを言われたら"それならちょっとした小さい物でいいか"とかにならないのが凄い。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 11:46:21 

    >>1
    日本の空港で菓子折りを買ってきて!って伝えたらどうですか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 11:57:37 

    >>75
    対人関係全般のことを言ってるんだと思うけど

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 12:03:15 

    友人の旦那様、パリの出張土産にパリで人気のマカロンを友人と娘さんに買ってきたらしいのだけど…
    残念ながら味覚が二人とはあわなかったみたいで、海外出張行っても食べ物土産は買って来るなとキツく禁止されたそう。
    かなり張りこんで買ったマカロンだったそうで、双方が気の毒だったよ😢
    海外のお菓子は難しいね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 12:08:08 

    >>6
    ここまで人の気持ち考えられないってことは自分本位そうだよね

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 12:13:31 

    >>4
    赤福ですかぁ。あれは個包装じゃないし、平べったいあんこ餅がでーんと並んでいてついてるのも小さな木べら?みたいなものですよね。私も大好きですが、家で食べる限定だなぁ。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 12:16:21 

    >>4
    自分で配る発想がなくて若い社員にこれ配っといてって渡すつもりなんだろうな

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 12:17:03 

    >>112
    >違うのがいいな〜って言ったら柄入りの東京バナナ買ってきた

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 12:27:55 

    >>77
    それは面倒くさいから無視されたんだよ
    だけど何も買わないのは気が引けるから適当に目についたものを買っただけ
    その程度の気持ちしかないなんてね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 12:40:59 

    >>5
    ネットで調べて空港内の店と品を指定するといい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 12:46:32 

    >>80
    うちはたい焼き買ってきて数足りないから半分ずつにして食べて〜だったよ
    あ、俺の分取ってなかった🤭半分ちょうだい!って割ったの渡された時はキツかった…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 12:47:27 

    >>28
    男の人って目的のものじゃないと買い物しにくいみたいね。女の人みたいにあれこれウィンドウショッピングしたり、いろいろ見て良いものを選ぶとか得意じゃないらしい

    先に欲しいものを明確に伝えておけば迷いもないし、頼まれたものを買えたことに達成感も得られるから、とても良いと思う

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 12:58:32 

    >>1
    韓国のキムチなんて絶対に口にしたらいけないやつ。現地のスーパーやデパートのものでもヤバいのに袋にドサっと入れてるやつなんて本当に何が入ってるかわからない。韓国に流通してる9割以上が中国産。それに手を加えて韓国キムチしてる。恐ろしい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/08(日) 13:09:44 

    韓国出張で韓流スターのカレンダーやグッズを大量に買ってこられたことある
    (空港で売ってて、芸能を全く知らないので日本人にも人気と思ったらしい)
    うちでの需要がなかったので、会社に持っていった

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/08(日) 14:08:00 

    >>1
    コメ主です。
    採用ありがとうございます!

    キムチは何も言わず破棄。後日「あれ?キムチ全部食べたの?」と言ってくる夫。

    ウサギの気ぐるみは不燃ごみに出しました。

    ゴミを買ってくる旦那にうんざりしていたので、聞いていただいてちょっと落ち着きました。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/08(日) 14:09:43 

    お土産の指定もなかなか言いづらいよね。催促してるみたいだし。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/08(日) 14:17:40 

    食べもののお土産で悩むなら5W1H(=いつ・どこで・誰が・何を・どんな風に食べるのか)で考えればどんなものが適すか、又は適してないか分かりそうなものなのにね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 14:27:51 

    お土産買ってきてくれて文句は言えないけど、やっぱりお土産ケチられると何となく察する!!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 14:32:19 

    >>1
    最近旦那からもらったお土産が謎だった。
    【甘噛みハムハム】っていう犬のぬいぐるみなんだけど、犬の口に指入れたら商品名の通り、口が動いてハムハムしてくるのね。

    他の人には現地のお土産買ってて、私には現地で有名なものでもなく全国で売ってる商品。ロフトとかで。
    商品の売りとしてはハムハムされて癒されるよ♪ってことらしいんだけど、私は特に癒されず。。
    指入れて最初はおぉっと思ったけど、それだけ。しかも5,000円するらしく、正直これに5,000円(°_°)!と思ってしまった。
    たぶん好きな人にはすごいハマる商品だと思う。

    旦那すまん。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 14:33:01 

    >>105
    しかも種と皮で生ゴミが出る。
    職場で生ゴミは出したくないよな‥。
    ごみ捨て場が地下にあるとかゴミの収集が毎日あるならまだいいけど。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 15:35:20 

    >>1
    かわいい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 15:39:29 

    旦那に実家に帰省して親戚の70、80のお年寄りにあげるお土産だから考えて買ってきて、と言ったら瓦煎餅買ってきた。
    難しかった〜と言いながら帰ってきてガックリ。
    普通、お年寄りに硬い煎餅買うか?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 15:50:27 

    >>58
    これにさえケチつけるなら、お前は食べるな

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 16:02:47 

    >>128
    なんで人数分足りないとわかってて持ってくるのか本当に不思議で仕方ない
    ケチって数足りないのに配ってありがたく思えって迷惑でしかない
    それなら自分ひとりで全部食べたらいいのに

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 16:22:25 

    >>139
    笑ったw

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 17:16:53 

    キムチって検疫大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 17:22:12 

    兄が海外出張した時に実家の両親にもお土産を買ってくるんだけど、過去には何かよくわからん木で出来たお面(両親の趣味でもない)とか買ってきてたから自宅用のお土産は大丈夫か兄よ?ってなる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 17:33:29 

    >>21
    いらないというリクエストを受け付けて欲しい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 17:35:12 

    >>44
    物が無駄になるのが嫌なのよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 17:39:05 

    >>80
    こういうとき年齢近いであろうお局が
    「そういうの迷惑だからやめて」って言ってくれたら
    株爆上がりするのに

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 17:40:48 

    >>99
    あなたは勝者よ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 17:42:27 

    >>113
    家族に土産を買う家族思いなオレ★に酔ってるだけだよね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 17:48:59 

    >>44
    その気持ちの押しつけがムカつくのよね。
    こちらからすれば【ゴミ】を渡されるんだよ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 17:50:40 

    >>149
    本当にこれ。
    嫁にお土産買ってあげて偉い俺!と思ってるみたいだけど、ポンコツすぎるお土産ばかり。

    お土産はケチるな!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 17:52:21 

    >>143
    大丈夫だよ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/08(日) 18:02:06 

    >>16
    シュークリーム一緒に食べない?ならともかく
    まだ仲直りしていないのに一緒に寝ようはウザい…
    あと機嫌直してとか命令すんな

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 18:22:08 

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/08(日) 23:48:48 

    >>6
    こらこらw

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/08(日) 23:50:59 

    >>21
    私もそう思う。
    免税店でアレとコレ買ってきてって画像付きで!!
    お菓子もコレ何箱とか。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/08(日) 23:55:48 

    >>42
    赤福美味いけどね。課長から箱回して一個ずつ食べちゃう?異性いると気持ち悪いかー。
    女性だけの職場だと全然食べてたよ。お昼とかに。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/09(月) 00:52:08 

    ご当地感の無いものだとガッカリする。
    いくら高級で美味しそうでも、そこら辺のデパートでも売ってるような物を買ってこられたら「あんたどこ行ってたの?」ってなる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/09(月) 01:13:47 

    >>132
    食べなくて正解です。あちらのキムチは本当に不衛生で危険です

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/09(月) 01:38:41 

    ラーメンが好きだからお土産はいつもご当地ラーメン。たまには他のも買って来て欲しい

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/09(月) 07:01:00 

    調べてこれ買ってきてって言えば
    早くない?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/09(月) 09:29:04 

    >>1
    ぱいなっぷるケーキは美味しければうれしい
    次はカラスミにしてもらえば?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード