ガールズちゃんねる

「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応

325コメント2023/10/23(月) 12:39

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 09:24:04 

    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応 - ライブドアニュース
    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    10月2日、自民党参議院議員の今井絵理子が『教えて!えりちゃん先生』と題した動画を自身のインスタグラムに投稿した。


    「議員の仕事などに関する素朴な疑問に今井議員が回答するという内容です。“議員になってよかったこと”を質問されて“自分が訴えた政策が実現して、困ってる人に喜んでもらえる瞬間”だと答えていました」(全国紙記者)

    この投稿には200件以上のコメントが寄せられているが、そのほとんどが批判のコメントだ。

    《99%の国民はお前が議員になって良かったなんて思ってねーよ》
    《国民感情を煽るのがほんとに上手ですね》

    現在も、フランス研修の成果報告書は国民に公開されていない。9月に『FLASH』と『女性自身』が公開予定を問い合わせると、自民党女性局は以下のまったく同じ文章を回答していた。

    《報告書は既に取りまとめております。今後、来年の女性局の活動方針を決定する過程である『女性局ブロック会議』において研修会のあり方や報告書に書かれている内容を具体化していくための内部資料として活用する予定であります。
     なお、組織内の研修会ということ、および内部資料という観点から公表する予定はありません》
    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応

    +16

    -738

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 09:24:46 

    やっぱり所詮中卒の頭だよなぁこの人

    +1700

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 09:24:53 

    知名度だけで投票する方も悪い

    +1275

    -11

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:13 

    「困ってる人に喜んでもらえる」実際には困ってる人はますます困る

    +970

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:17 

    次は落ちるで

    +645

    -6

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:18 

    早く辞めてほしい、税金泥棒

    +928

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:19 

    小卒の人?

    +481

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:20 

    周りが優秀だからやってけてるのよ。

    +262

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:22 

    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応

    +148

    -40

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:22 

    早く辞職してほしい

    +515

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:28 

    もはや、わざとなのかな

    +296

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:32 

    なんでこんなのしかいないんだろ、日本の議員て。

    +749

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:34 

    「政治や政策の話は、、?」

    「今は選挙中なのでごめんなさい」

    +525

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:44 

    フランスのレポートは?

    +240

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:54 

    早くフランスの報告書出せよ
    ごちゃごちゃ言ってないで

    +375

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:59 

    《99%の国民はお前が議員になって良かったなんて思ってねーよ》

    投票した人間も後悔してるだろうから100かな

    +509

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 09:26:00 

    選ばれてなってるんでしょ?何で文句言うの?

    +7

    -59

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 09:26:10 

    国民にとっていいことは何一つないよ

    +255

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 09:26:23 

    落ち目のタレントから政治家へって流れに票を投じる有権者も同罪なんよ

    +436

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 09:26:23 

    >>3
    比例代表だから自民に投票すると当選する

    +370

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 09:26:24 

    サイコパスだから反省しないのが強み
    なんなら鬱病とか絶対ならないので
    究極の無敵の人よ。
    ダメージを受けない設計だから

    +270

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 09:26:24 

    >>2
    逆に中卒で議員ってすごくない?

    役になってないのまた凄いけど。

    +56

    -71

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 09:26:31 

    安倍さんのお気に入りだったね

    +11

    -15

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:06 

    適材適所ってあるし、バカにやらせちゃいけないよ。

    +139

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:18 

    同じ中卒でも山本太郎の方がよっぽど優秀

    +174

    -46

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:19 

    この人どんだけ嫌われてるんだよw

    +133

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:28 

    フランス旅行の人

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:29 

    >>13
    準備しないと何も話せないのかな?

    +224

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:29 

    給料泥棒

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:30 

    学歴じゃないって言う人がいるけどある程度は必要だとこの人が思わせてくれた

    +286

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:46 

    >>3
    比例みたいよ。自民党は酷い。あの水脈さんにもまた重要なポジション与えたみたいだわ。

    +219

    -10

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:55 

    >>1
    えりちゃん先生だって。笑えない、腹が立ってくる。

    +345

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 09:28:05 

    何か仕事をしたの?

    +103

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 09:28:05 

    >>23
    なるほど

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 09:28:07 

    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 09:28:10 

    >>28
    この人は何を言ってるんだろう

    +230

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 09:28:26 

    >>20
    比例はほんまクソ制度
    マイナス投票制度導入して欲しい

    +345

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 09:29:01 

    自民党に票を入れた人は文句を言う権利などない

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 09:29:12 

    自分で報告書なんて作成できるの?

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 09:29:35 

    >>14
    もう出したよ
    非公表で

    +7

    -7

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 09:29:43 

    この人がどうのってより、女のクセが最高に悪い自民党がどうかと思う
    まあ爺さんらの思い通りになるような女しか当選させないし置かないから仕方ないんだろうけど
    比例代表制もうやめた方いいよ

    +169

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 09:29:46 

    これくらい厚顔無恥でないと国会議員なんか務まらないんだろうね
    芸能界にいた人だから、ホステスみたいなことやり慣れてるし、オッサン議員をたぶらかしていいポジションもらうのやんて朝飯前でしょ
    能力ある女性議員ならトップを目指してオッサン議員にウザがられるけど、こういう人は能力がないのは自分でも分かってるから重要ポジションにははながら興味なんかなくて、お飾りポジションでも喜んでやる
    女性ってだけで選ばれる大臣、副大臣、政務官とかさ
    野田聖子がそもそもそういうポジションでのし上がってきた実績あるやん
    女の敵タイプよ

    +150

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:03 

    >>21
    羨ましい。その精神力を患いながらも必死で働いている人に分けて欲しい。

    +112

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:25 

    >>28
    ここで言わなきゃ選挙活動で何を喋るの?

    +284

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:31 

    向き不向きがあるから早く辞めよう

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:38 

    >>2
    本当に頭悪いよね
    批判されてるのも何がダメなのか全くわかってない
    でも変にポジティブだから自分が間違ってると思ってない

    +431

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:46 

    投票した奴も馬鹿

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:49 

    沖縄県民を政治家にするな

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:56 

    この人とかN党の変なおっさんらの親とかどんな気持ちなんだろ?とたまに思う。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:57 

    こんなんじゃSPEED時代のファンも離れていきそう

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 09:31:05 

    >>9
    さすがに通報
    自民党へのご意見フォーム | ご意見フォーム | 自由民主党
    自民党へのご意見フォーム | ご意見フォーム | 自由民主党ssl.jimin.jp

    自民党へのご意見フォーム | ご意見フォーム | 自由民主党自民党へのご意見フォーム自由民主党に対するご意見をお寄せください。皆さまから寄せられた内容は、すべて目を通して、党の貴重な資料として参考にさせていただきます。なお、以下のフォームで、※印の項目は...

    +9

    -34

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 09:31:10 

    比例代表の名簿の順位を国会難問試験で85点以上採らないと名簿に載せないようにする。
    選挙に出る前に政治の試験を受けさせる不合格者は出馬出来ない。
    不祥事を起こした過去があれば国会議員になれない。
    病気を理由に居眠りをする議員は引退。
    政界引退後に現役議員と面談させない。

    これくらいは国会議員に課してもいいと思う

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 09:31:21 

    >>33
    幼稚園の先生?

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 09:31:21 

    >>3
    18歳から投票できるようになってるし益々、知名度で当選する人が出てくると思う。
    政治家の質がもっと悪くなりそうで不安。

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 09:31:26 

    議員にも学歴必須
    小卒に何が出来る馬鹿にするな

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 09:31:34 

    SPEEDは本当に残念になってしまった

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 09:32:32 

    >>2
    中学生の頃もまともに勉強してなかっただろうから、世間の中卒以下だと思う。

    +386

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 09:32:33 

    SPEEDファンだったことが恥ずかしい

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 09:32:37 

    >>32
    杉田水脈は過激な発言が多いけど、今井絵理子と比べるのはさすがに違うわ
    批判されるジャンルが違う
    今井は議員特権にしがみ付いてるだけの寄生虫

    +90

    -4

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 09:32:37 

    沖縄のイメージまで悪くなる

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 09:32:44 

    沖縄の皆さん次回は頼みます。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 09:32:47 

    >>51
    ファンってまだいるの?懐古厨なガルにはいるけど。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 09:32:57 

    日本のオジサンて、女を見下してる人が多いから、お飾り議員が自民党から推されるパターンが多い気がする。
    もっと優秀な女性もいるはず。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 09:33:02 

    >>41
    陽性かくにん、よかった
    レベルのレポートじゃないことを願う

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 09:33:04 

    >>3
    アホ議員ほど比例名簿上位にいるもんね

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 09:33:07 

    ツボゾーの負の遺産

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 09:33:29 

    えりちゃん先生…先生…

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 09:33:50 

    それは自分なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 09:34:01 

    >“議員になってよかったこと”を質問されて“自分が訴えた政策が実現して、困ってる人に喜んでもらえる瞬間”だと答えていました

    wwww
    訴えた政策、パリへ遊びに行きたい
    困ってる人 自民党のエッフェルBBども

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 09:34:10 

    今井絵理子と小泉進次郎が自民党の看板として日本を背負っていくと思うとゾッとする

    +55

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 09:34:13 

    >>1

    でも、実際の選挙ってなったら
    50代、60代、70代のKKオジサンたちは美人に笑顔で握手してもらうとイチコロ
    すぐ票入れちゃうんだよな…

    寂しい日常生活の中で年下の美人にそんなことしてもらえないからねえ…
    キャバクラ行く金もないし…


    結論: 東大卒のハゲたオッサン政治家なんかより中卒の美人w
      

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 09:34:23 

    バッドデイからラッキーデーめぐってくるものさ~
    心も体もシェイプアップしてメイクアップしてプライド捨てたら!きっと明日は~♪
    の頃は好きだったよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 09:34:53 

    >>5
    二階もそうだけど国民が頑張って落としても比例ゾンビで復活当選するからまたこの人は議員やるよ…


    +190

    -3

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 09:35:05 

    >>28
    Long Long Ago

    +50

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 09:35:05 

    中卒なの⁈
    やめてくれ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 09:35:07 

    >>15
    公費で行ってるんだから報告書は当然よね

    +54

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 09:35:44 

    >>15
    ぜーきんでぜいたくなりょこうができてたのしかったです。
    おわり。

    +71

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 09:35:50 

    >>51
    こいつのおかげでほぼ全滅じゃねぇ

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 09:36:08 

    >>17
    何言ってんだこいつ…
    選ばれたら何してもいいんだ?

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 09:36:55 

    >>74
    比例区っておかしいよね。
    国民に選ばれなかった人が当選っておかしいよ

    +161

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 09:36:58 

    なにがえりちゃん先生だよ
    いい加減にしろ本当に

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 09:37:02 

    >>74
    参議院の比例選挙のシステムだと落ちるよ

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 09:37:17 

    女性初の総理大臣の座を狙ってそう

    +4

    -12

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 09:37:23 

    >>5
    比例だもん。
    議員辞職に追い込まない限り安泰。
    参議院には青山さんなど優秀な議員もいるのに、
    こいつ見ると解散しろと思う。

    +128

    -4

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 09:37:27 

    >>2
    昔は小卒でも田中角栄のように勉強家で地頭が良い人はいたけどね。悪い事もしたが。でも角さんは庶民に好かれるタイプだったのが魅力の一つ。駐車係員にも車の窓から顔を出して手をふりながら労いの言葉をかけてたとか。今井絵里子にもそれがあれば少しは違うのに、お高くとまった議員の先生だものね。

    +234

    -3

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 09:37:43 

    >>12
    仕事出来ない名ばかり議員ほど表に出てきて出しゃばるから、ちゃんと仕事してる議員まで変な目で見られちゃうんだよね

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 09:38:06 

    >>20
    比例代表にしてまで自民はコイツを当選させて何かメリットあったんかね

    +64

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 09:38:43 

    >>85
    参議院の比例システム理解してないだろ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 09:39:01 

    比例なくして欲しい

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 09:39:04 

    天罰下れ、死なねーかなコイツ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 09:39:17 

    この人が訴えて実現した政策って何?

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 09:39:40 

    >>12
    古参の爺さん議員がぬくぬく生きていくのに頭の良い実力者が入ってきたらまずいからじゃない?

    総理になる人も、なんでも言うこと聞く操り人形か自分らと同じ思想の人しか選ばない
    国民は議員を選べるけど、総理は選べないようになってる

    +65

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 09:39:54 

    そもそも自分に出馬の話が来たときに政治家なんて無理だと思わなかったんだろうか

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 09:40:10 

    >>22
    中卒で頭の悪い軽い神輿なんて、格好の人材じゃん
    ホント舐めてるわ自民党二度と入れない

    +94

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 09:40:37 

    >>1
    顔がなかなか悪人顔になってきたね
    政治家らしくなってるw

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 09:40:39 

    >>55
    逆に18歳はこの方知らないと思う
    議員としてお騒がせしてるなでは知ってるかもだけど
    比例区制度は無くした方がいい

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 09:41:38 

    パリ視察の松川るいなんか、報道当初は
    「事実が報道されてない!事実を知ってほしい!」と
    怒ってたくせに、その後さらに色々ばれたらだんまりで
    成果報告書も公表せず。そんな体たらくなのに
    自民党は松川を副幹事長にめでたく昇格

    どんなに国民を侮辱することをやっても
    その国民から選挙で勝たせてもらえるから
    反省なんか不要だもんね

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 09:42:02 

    >>92
    自分の夢だけは叶ってるんだと思う
    なんか知らんけど良い生活できる、パリ行ける

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 09:42:37 

    知名度だけで投票するやつらもどうにかしてほしい

    この顔見ると楽してかねもうけ顔に見える

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 09:43:02 

    >>2
    国会議員に立候補する前段階で最低限の法律•経済•社会情勢の知識を問う共通テストを受験しなきゃいけない制度作ってほしい
    頭悪い人間が国会にいても何の役にも立たない

    +242

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 09:43:47 

    >>88
    参議院の比例は個人でも得票率が低いと名簿順位は落ちるから、次は落選するんでは
    前の選挙は結構ギリギリ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 09:43:58 

    “議員になってよかったこと”を質問されて“自分が訴えた政策が実現して、困ってる人に喜んでもらえる瞬間”だと答えていました」

    具体的にどう言う事を訴えてどの様に実現したのか答えてないね。 小学生でももっとまともな答え方出来るよね? ホント馬鹿丸出し。 議員になって良かった事の本音は 仕事出来なくても安定した収入がある事でしょ? 

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 09:44:15 

    議員になってよかった事は、恋愛相手が最初の選挙活動時点で見つかり今に至ることと、税金で海外旅行や贅沢が出来る事と、議員の偉い先生という地位を手に入れた事だよね。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 09:44:39 

    >>1
    女性タレント議員でちゃんとやってるやついる?三原じゅん子?生稲晃子?全滅じゃん。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 09:44:41 

    >>92
    不倫関係が成就している事かな?

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 09:45:31 

    >>105
    今は亡き扇千景

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 09:45:41 

    >>2
    適正があるかのテストを毎年行えば良いのに。

    +140

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 09:46:14 

    >>54
    それもこの人には無理。幼稚園の先生も大変な仕事だし。

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 09:46:56 

    >>1
    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 09:46:57 

    >>88
    人前の喋りは慣れてるのと、うまく操れば女性の地位向上、社会進出やってますの看板にできたし、
    自民はこれまでもそれやってきてる
    でも想像以上にアホすぎたんだと思う
    でも従順だから切らない

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 09:47:28 

    >>12
    そりゃ悲惨な国になるよね…っていう顔ぶれだよね…

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 09:47:36 

    >>88
    女性議員は無能な印象付けができる。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 09:47:51 

    >>33
    先生と呼ばれるままのばかのまま

    +45

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 09:48:42 

    不倫してたイメージしかない

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 09:48:47 

    >>1
    取材なんてコピペ定型分でいい
    芸能人じゃないんだから
    本業でしっかりやってください

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 09:49:02 

    >>25
    考え方、方針に同意はできないけど、頑張ってはいるよね。

    +28

    -7

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 09:49:08 

    >>3
    犯罪者が当選する国だから

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 09:49:43 

    >>58
    小学校と危うくない??
    デビュー前レッスン三昧でしょ

    +61

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 09:50:16 

    >>105
    三原じゅん子は二回りも下の若い再婚相手をゲットしたし、議員になってよかったんじゃない?子宮頚がんワクチンを勧めるのに駆使してたけど、副作用問題が多発した時はダンマリだったような。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 09:50:31 

    >>4
    お金落としてしゃがんだ瞬間に顔を蹴る連中だから

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 09:50:50 

    優秀な女性議員っていないの?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 09:51:13 

    >>9
    プラス付いてるのに驚き

    +14

    -9

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 09:51:15 

    不倫報道で辞職する人もいるのにこの人はスルーだよね。不倫じゃないって言い訳してたけどそれがまかり通るんだ

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 09:51:24 

    >>12
    トップがアレだから…

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 09:51:29 

    有名で美人なら当選する
    国民もアホなんだろうね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 09:52:48 

    >>119
    そうだね。
    小学生の頃も地元のテレビ番組には出てたみたいだし、毎日レッスン漬けできっと勉強どころじゃなかったよね。

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 09:53:13 

    >>1
    フランス視察の予定表が修学旅行のしおりのようにアホっぽくお買い物をお楽しみくださいとか自由時間たっぷりとかナイトクルーズディナーがメインのような旅で国民不信買ったのに
    フランス研修の報告書を内部資料のため見せられませんで済むわけがないだろ
    報告書もまたアホ丸出しだから出せないのか
    税金泥棒すんなや

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 09:53:41 

    >>64
    東大、ハーバード卒の女性議員や頭の良い女性は足を引っ張るオッサン議員から潰される
    わざと怒らせて会話を録音するとか休みの日の行動までスパイされて弱味をさらされる
    自分の事を省みず鬼の首を取ったように小さな事で断罪する
    無能で賛成票を投じる議員しか生き残れない

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 09:56:01 

    >>120
    三原じゅん子は初選挙の際に、うまく菅義偉にはめられて
    菅へのその後の絶対服従を条件に党の支援を確約してもらったそうだよ

    今は知らないけど、当初は三原自身も、こんなはずじゃなかったと思ってたはずだよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/08(日) 09:56:16 

    >>28
    訴えられて揉めてる人が
    「今裁判中なので…ごめんなさい」
    「詳しくは弁護士さんと相談してから…」
    って言うからその受け売りかな?

    +125

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/08(日) 09:56:21 

    >> 《99%の国民はお前が議員になって良かったなんて思ってねーよ》
     
    wwwww
    これに気づいてないとは幸せ者だな

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/08(日) 09:56:43 

    >>31
    大卒がいいとは思わないけど、きちんと政治を勉強していて政策を国民の為に考えられる人じゃないと困るよね。この人みたいにお金目当て、政治家になってやった事は不倫だけ。相手の奥さん自殺されているのだから辞任するかと思ったら、再婚して
    今も政治家でいることは疑問

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/08(日) 09:56:53 

    >>70
    その政策を具体的に何だったか言わないところは立派な政治家もどき
    ペテンを上手く使って生き残る術を覚えたんだね
    エリチャンセンセイ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 09:59:14 

    差別とか言われるかもしれないけどある程度学のある人がやってほしいし、それか公務員の試験みたいに試験受かった人が立候補資格があるようにしてくれないと税金払っている身としては納得がいかない。学があっても世間を知らない20歳以下に選挙権を渡すのであればそれぐらいはするのがスジではない??

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 09:59:24 

    この人が縁もゆかりもない地方の候補者に選挙応援に来て、落選にとどめを刺した。
    応援に来なければもう少し票は取れたと思う。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 10:00:06 

    >>84
    操り人形としてはいいだろうけど、外交の場で勉強不足です😅これから勉強しますでは岸田首相より恥ずかしい

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 10:00:21 

    >>105
    レンポウさん

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 10:01:03 

    >>85
    青山さんには頑張ってもらいたい

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 10:01:09 

    >>101
    それいいね。議員だけバカでも2世ならなれるのおかしいわ。その試験は不正がないようにしっかり取り締まってほしい。一般常識テストみたいなのも入れてほしい

    +57

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 10:01:51 

    >>98
    娘もパリに連れてった人?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 10:04:54 

    >>45
    裁判中なのでコメントは控えさせていただきますってノリよな

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 10:04:56 

    >>130
    不良が政治家になって先生と言われ政治家を演じてるみたいなところがある
    顔つきが女優

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 10:06:25 

    >>12
    投票行かないからまじで

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 10:07:17 

    >>141
    娘も連れてって、役人に無料で面倒みさせてたうえに
    研修を欠席して詳細不明な別行動もしてた怪しい人
    でも事実を明かしたくないそうです

    自民党からは、がんばったねおつかれさまということで
    副幹事長にしてもらいました。美しい国

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 10:07:21 

    当時SPEED好きだったけど今井絵理子だけはなんか苦手だった。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 10:08:57 

    >>42
    自民ばかりじゃないからなあ
    立憲、社民、共産なんかもいっぱいいるわ
    処理水問題でそれがあぶり出されてる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 10:09:33 

    >>2
    小卒これも怪しい。

    +79

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 10:09:58 

    >>1
    ろくに仕事しなくても給料(国民の税金)もらえることでしょ
    不倫もしたんだっけ?
    違ったらごめん♡

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 10:11:23 

    >>15
    コンカイはバレたけど、ツギからはウマくヤッテいきたいデス。オワリ。エリカ

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 10:11:32 

    この人に望月記者がインタビューすればいいのに

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 10:12:00 

    議員になって良かったことは、人の金で海外旅行行けることだろ?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/08(日) 10:12:16 

    >>84
    総理を狙ってて参議院のわけないだろ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 10:14:40 

    >>22
    田中角栄のウィキ見たらいいかも。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/08(日) 10:14:49 

    >>20
    比例で自民書かないことにするわ

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/08(日) 10:15:55 

    >>55
    YouTuberが出たら当選はするね

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/08(日) 10:16:34 

    >>25
    山本太郎も支持はできないけど、本人なりの信念は感じる…。
    今井絵理子は信念がない。
    本当に自分の息子が幸せなら国民なんてどうでも良いのが透けて見えるから恐ろしい。
    取り繕いもしないよねw

    +89

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/08(日) 10:17:00 

    >>140
    それで受験料30万円くらいにしたら供託金制度も必要なくなると思うんだけどね

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/08(日) 10:18:11 

    山本太郎は俳優に戻ってほしい

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/08(日) 10:19:42 

    >>28
    「SPEEDのメンバーの方とは最近お会いしましたかー?」
    「今は選挙中なので」

    ならわかるけど
    質問内容なんて耳に入ってないんだろうね

    +110

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/08(日) 10:19:56 

    >>2
    「今井絵理子 高校」と
    調べたら、
    八雲学園高等学校卒業
    と書いてあるけど。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/08(日) 10:20:56 

    いらない

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/08(日) 10:21:24 

    自分がどう思われているかって気にしないタイプは本当に強い。
    生放送のテレビで池上彰に嫌味たっぷりのコメントされたとき

    池上彰「選挙期間中、沖縄の米軍問題に触れていなかったですね」
    今井絵理子「芸能活動中は東京で過ごしていたので😊❤️」
    池上「立候補して初めて沖縄問題を考えるようになったと?」
    今井「これからきちんと取り組んでいきたいです😊❤️」
    池上「勉強してるもんだと思っていたのでビックリしました」

    前向きとかいうんじゃなくない?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/08(日) 10:21:53 

    >>101
    本当にそう思う
    SPIテスト、常識テスト、日本の法律に則した倫理観テストが必要。
    もし導入されたら現役政治家にも同じテストをして、合格点に満たない場合は辞職でも良いと思う。

    +55

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/08(日) 10:23:41 

    >>20
    もう一度選挙のシステム理解してから語ってくれよ
    参議院の比例と衆議院の比例は違うシステムなんだが未だに理解できないヤツが政治語っちゃうの多すぎ

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/08(日) 10:23:53 

    >>1
    今井絵理子も、このご老人も議員をやめてほしい
    菅前首相、万博は「国挙げて取り組むべき」 膨らむ建設費「誠実に説明を」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
    菅前首相、万博は「国挙げて取り組むべき」 膨らむ建設費「誠実に説明を」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     菅義偉前首相(衆院神奈川2区)は7日、会場建設費の上振れが懸念されている2025年大阪・関西万博を巡り、「誘致をした国としての責任がある。(パビリオンなどの)建築が遅れるということがあってはならな

    +14

    -3

  • 167. 匿名 2023/10/08(日) 10:24:38 

    こんなんに投票した国民が悪いよ
    選挙に行かない人も一緒

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/08(日) 10:24:46 

    >>159
    今さら戻っても色がつきすぎてて役が限られるよ

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/08(日) 10:25:02 

    >>161
    どっちが本当だろうね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/08(日) 10:25:25 

    >>26
    多香子より?
    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/08(日) 10:26:01 

    投票したガル民、次は絶対投票しないでほしいw

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/08(日) 10:26:31 

    >>163
    しゃべるとボロが出て頭スカスカって露骨にバレるから
    具体的なことはしゃべるなと党から禁止されてるんじゃない?
    マザームーン山本や杉田水脈も、マスコミからはとにかく黙って逃げろと
    党から指示があったようだし

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/08(日) 10:26:55 

    >>167
    自民党に入れるともれなく議員になる
    上位にいるからね
    自民党は今井絵理子を議員として必要だと思っている党だということだよ
    どんな党だよ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/08(日) 10:27:34 

    SPEED好きだったけど、本当に残念になったね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/08(日) 10:28:23 

    >>161
    八雲に問い合わせたらわかるかもね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/08(日) 10:29:23 

    >>1
    法律変えてくれよ。比例区要らない。議員として相応しくない場合これが最後通告ですよ的な勧告とペナルティ課すとか。

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/08(日) 10:29:37 

    >>155
    もうこれしかない

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/08(日) 10:29:50 

    >>102
    だったらいいなー
    今井絵里子個人の支持者なんかほとんどいないんじゃない?
    SPEED時代のファンも流石に投票しないよね、、、?

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:42 

    >>113
    まさに女の敵

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/08(日) 10:30:55 

    >>102
    比例は自民に入れないよ

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/08(日) 10:31:25 

    >>173
    衆議院の名簿制じゃないから
    上位にいるなら今井の個人の得票率が高いってことだぞ
    意味分かるか?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/08(日) 10:32:42 

    >>170
    芸能界にいるだけの人と、国会議員として税金の無駄遣いして偉そうにしてる人を比べられてもね

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/08(日) 10:32:53 

    >>86
    あと田中角栄は勉強家で、学校に通う機会には恵まれなかったけど独学ですごく勉強していたらしいね。もちろん地頭の良さもあるだろうけど。この人は議員になる前もなった後もろくに勉強してないでしょ。

    +62

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/08(日) 10:34:10 

    >>176
    比例が無くなると困るのは野党特に弱小政党だから無くすのは反対するだろ
    特に党首ですら比例じゃないと通らない共産、社民あたりは

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/08(日) 10:36:09 

    >>183
    横だけど
    時代背景がそもそも違うもんね
    芸能界でチャラチャラしてきて、オッサンを転がすことで今の地位を手に入れた女と、自力でのし上がってきた田中角栄とは全然違う
    ハマコーもそう

    +46

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/08(日) 10:37:00 

    >>23
    いやいや、岸田だろ。
    この人総裁選岸田推薦してたよ

    +16

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/08(日) 10:38:09 

    >>2
    中卒ってより
    この人が頭わるいだけ。

    +73

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/08(日) 10:38:11 

    >>28
    何か喋ってボロが出るとマズイから「何か聞かれたら、”今は選挙中なのでごめんなさい”って言ってくださいね」と躾けられたのかな…

    +125

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/08(日) 10:38:49 

    >>5
    いんや、結局知名度あるし、比例だったら分かんないよ。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/08(日) 10:39:10 

    >>184
    無くても良くない?そんな極弱政党

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2023/10/08(日) 10:39:15 

    >>28
    中身が顔に出てるわ。
    聞かれたときはこう答えるテンプレート化してる。
    比例当選マジでいらない

    +87

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/08(日) 10:40:21 

    こういうのに投票する人ってどういう人なの?頭悪いの?

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/08(日) 10:40:34 

    昔めちゃくちゃ人気があって小学生の頃憧れてた人がこんなに嫌われる人になるとは思わなかった
    歌って踊ってる姿がかっこよくて好きだったのに
    何で政治家になったんだろ?早く辞めてほしい…
    出てくるたび叩かれるしちょっと苦手になってきた

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2023/10/08(日) 10:41:01 

    >>190
    個人的には要らんけど、大手の政党からは弱小潰しは言いにくいし弱小は自分からは言い出さない状態

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/08(日) 10:42:26 

    >>101
    問題流出するのが目に見えてる。

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/08(日) 10:44:11 

    >>189
    前回18議席で15位だから、パリ旅行だので順位落とすだろ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/08(日) 10:47:22 

    >>175
    あってるよ。たまにしか見かけなかったけどね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/08(日) 10:58:02 

    無能な議員はさっさと辞めていただきたい。
    そんな無駄金は無いんですよ。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/08(日) 11:03:55 

    >>2
    この人中学の問題解けないと思う

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/08(日) 11:13:33 

    >>3
    そうそうガーシーと同じよね。ご真希の弟もそうなりそう。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/08(日) 11:14:16 

    >>12
    まともな人は議員になろうとしないとか?!

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:24 

    >>43
    「御輿は軽くてパーがいい」タイプってことか
    こういうタイプがいると本気で努力してる女性まで「女だからってだけで今の地位に引き上げてもらったんでしょ?"女性活躍"に上手く乗っかってお得だよねw」って目で見られるんだよ…

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/08(日) 11:16:45 

    >>1
    なんか教養があまりなさそうに見えるしインテリジェンスレベルも並以下っぽく見える
    個人的感想

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:15 

    ハマスに連れ去られろ
    そして本当の地獄を見るが良い

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:42 

    >>1
    この人も大嫌いだわ

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/08(日) 11:32:49 

    >>1
    > この投稿には200件以上のコメントが寄せられているが、そのほとんどが批判のコメントだ

    読むのかな?もし見てたら何て思うんだろう?たぶん何とも思ってなさそう

    >『教えて!えりちゃん先生』
    誰も“先生”なんて思ってないよね?議員が自分の事“先生”って変なの。調子のってる

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/08(日) 11:34:41 

    >>202
    迷惑だよね
    この人を議員に誘った人、責任感じてほしいわ

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/08(日) 11:35:48 

    えりちゃん先生w
    そんなことする前にもっとやることあるやろ

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/08(日) 11:38:57 

    比例代表は必要ない

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/08(日) 11:43:28 

    この人こそ税金の無駄遣い

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/08(日) 11:44:54 

    >>2
    とはいえ、高学歴の政治家達が日本の主導権握っててこのザマ

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/08(日) 11:47:36 

    いつ辞めてくれるんだろう
    今すぐでもいいよ

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/08(日) 11:58:03 

    >>185
    昔は家庭環境等諸々の影響で優秀なのに進学できなかったって例はたくさんあるけど(兄弟多いところの長男以外だと尚更)、今の時代で中卒って正直本人の問題だよね。貧しかったとしても、大学はともかく高校までなら進学する手段はいくらでもあるのにね。

    +29

    -1

  • 214. 匿名 2023/10/08(日) 12:01:04 

    中卒から国会議員になれる奇跡

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/08(日) 12:09:30 

    私は大好きです!歌っているところもまた見たいです。

    +1

    -7

  • 216. 匿名 2023/10/08(日) 12:12:18 

    困った人を喜ぶ
    何もしてもらってないけど

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/08(日) 12:12:54 

    >>215
    議員辞めて芸能活動に専念してもらえば?

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/08(日) 12:13:54 

    海外の研修のレポートまだ?
    国民に役立つ大事な公務&研修だったんでしょう
    感想ぐらい書けるよね

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/08(日) 12:16:12 

    今後「投票責任罪」と「無投票罪」が必要かと投票して当選した議員が不祥事起こしたらその人に投票した全員罰金なり責任を負うこと、それが嫌で投票行かない場合は無投票罪でもっと重い罰金が適応
    だたし、不祥事起こした議員は責任罪が適用される対象からの私刑を受ける事にする
    などの法律作らんとダメだと思う

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/08(日) 12:17:43 

    >>34
    マジでこの人が議員になってやった事って何?
    不倫とフランス旅行くらいしかなくない?
    マジでいらん議員。

    +27

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/08(日) 12:28:52 

    >>12
    才能ある人材は外されるんだよ

    金と権力の犬になる無能な人しか出世出来ないんだろうね

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/08(日) 12:34:10 

    >>215
    じゃあ歌手になってほしいね!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/08(日) 12:37:11 

    >>21
    ダメージを受けるという思考回路がまず無いもんね。 駄目だよね、こういう人を血税で雇ってちゃ。すぐさま辞めさせるべき

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/08(日) 12:39:52 

    言うことが小学生並みだな。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/08(日) 12:46:01 

    >>33
    中身読む前に
    何がえりちゃん先生だよ
    と思ったよ。
    バカにするのもいい加減にしろ。

    +47

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/08(日) 12:48:27 

    >>207
    山藤って言う人

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/08(日) 12:51:31 

    >>226
    藤じゃなくて東
    山に東

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/08(日) 12:53:58 

    >>157
    取り繕うほどの知能があると思えないよ。

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/08(日) 12:56:52 

    >>23
    めっちゃ可愛がってるのは甘利
    それと山東昭子

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/08(日) 12:56:59 

    >>12
    いまや落ち目の芸能人の
    小遣い稼ぎや再就職先になったよね

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/08(日) 12:57:42 

    >>215
    政治全く関係なくて笑うたw

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/08(日) 13:01:15 

    >>85
    参議院に解散はないけどね

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/08(日) 13:03:16 

    >>86
    角栄さんに声をかけられた駐車場の係員のオッさんたちは感激し、角栄さんの車のスペースを率先して確保するようになったとテレビで言ってたのを見た事ある。角栄さんは人たらしなところもあったっぽい。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/08(日) 13:09:50 

    >>233
    一度会った人の名前はほとんど忘れなかったんだっけ
    どうしても思い出せない人には「名前は何でしたっけ?」「◯◯です」「いやいや、下の名前だ」
    みたいにうまく聞き出してたとか

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/08(日) 13:23:32 

    >>68
    この人を先生なんて呼びたくないんだけど

    まじで入れたやつ誰だよ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/08(日) 13:31:19 

    >>3
    これが一番悪いかも

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/08(日) 13:32:03 

    >>221
    地盤、鞄、看板ってきくと、本当に(組織的な)知名度と金(親の金でも)と組織力があれば、本人が無能でもなってしまう感じがする

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/08(日) 13:34:04 

    >>3
    さらに、マスコミが政策を平等に流さずに、視聴者も政策見る気無く、「タレントの◯◯さんが立候補しました」「先の◯◯大臣の息子が立候補しました」って流してそれに入れてる人がいる

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/08(日) 13:36:42 

    頭良かったら「これは違うんじゃないか?」と疑問持ってくるけど、そうじゃなかったら政策面は「これから勉強しますー、今はわたしわかんないからどれにいれたらいいですかぁ?」って言いなりですよね
    これで女性議員が増えたなんて言われたら腹立つ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/08(日) 13:42:25 

    この人に投票した人達(層)がほんとうに嫌!

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/08(日) 13:50:50 

    えりちゃん先生www

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/08(日) 14:04:47 

    >>3

    比例代表廃止!!!

    +25

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/08(日) 14:36:21 

    >>12
    有権者はアホだと舐められてるから。実際、当選してるしね。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/08(日) 14:41:01 

    >>19
    この人は比例当選だよ

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/08(日) 14:45:36 

    >>157
    選挙の時「自分の息子に障害があるから福祉をやりたい」みたいな事言ってたけど、それはどうなったんだろうね

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/08(日) 14:59:39 

    >>229
    甘利も説明責任しれっと逃げたのどうしたんだろう

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/08(日) 15:03:40 

    >>12
    議員になれた途端に金に眼が眩む

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/08(日) 15:10:39 

    は?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/08(日) 15:14:16 

    器じゃないんだから政治家なんてやらずに、元SPEEDのヒロと一緒にERIHIROってユニットで歌ってれば良かったのに…

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/08(日) 15:33:14 

    >>58
    学力も教養もないのは
    完全アウト

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/08(日) 15:35:36 

    >>93
    有能だと政治家って全く旨みのない美味しいない仕事だから、
    必要な時に利用するツール。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/08(日) 16:23:31 

    >>165
    確かにプラスつきまくってるの驚きだね。実際問題今井絵理子って書いた人が15万ぐらいいるからこの人受かってるんだよね本当は。

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/08(日) 16:25:16 

    >>63
    正直まだ一定数いる。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/08(日) 17:10:08 

    >>25 太郎さんは英語もペラペラだしFラン大卒なんかより凄いと思うよ。

    +11

    -5

  • 255. 匿名 2023/10/08(日) 17:25:05 

    >>1
    即刻、学校教師並みに給料を減らすべき。
    そうしたらこんな金目的でしかないアホはこないからね。

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/08(日) 17:38:45 

    >>255
    公務員の給料に揃えたらいいんだね
    いい案かもね

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/08(日) 18:08:37 

    >>1
    まあ無駄金だよ。こんな人達の首をドンドン切ればだいぶ無駄遣い減る。かなりいるね。こんな政治家。

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/08(日) 18:10:45 

    法律変えないとダメだね。国民の世論で辞めさせられる法律を。日本の政治家は危機感無さすぎ。こんな法律有ったらソッコーでクビだろうね。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2023/10/08(日) 18:11:33 

    >>9
    流石にそこまで思う?

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/08(日) 18:31:32 

    つくづく恥知らずって恥ずかしい事なんだなぁと…気付かない上に恥の上塗りまでする、、こんな人間にはなりたくない
    あ、一般論でーす😊

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/08(日) 18:55:19 

    >>133
    え⁈
    あの新幹線手繋ぎ元歯医者の奥さん⁈
    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/08(日) 18:56:43 

    >>21
    それじゃ自民にとっては
    スケープゴートとしてうってつけだ
    党の批判一身に浴びさせればいいんだから

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/08(日) 19:12:34 

    >>5
    比例枠

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/08(日) 19:17:13 

    元SPEEDのメンバーはどう思っているんだろう。

    私は旧知の仲とはいえかつての同僚がこんな税金泥棒だったら類友扱いを受けたくないから縁を切るわ。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/08(日) 19:22:15 

    >>1
    もうSNSやめたら?

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/08(日) 19:24:37 

    >>25
    ダンス甲子園出てたのに中卒なの?高校中退?

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/08(日) 19:47:19 

    >>223
    >>44
    普通の人なら夜も眠れなくなるほどメンタルに来るけど、全くないからね。サイコパスはいかなる事態があろうと熟睡安眠する。人類というか神様が人間が淘汰されないように一定数放った魔人だから。生き残る力が異次元w

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/08(日) 20:15:08 

    まともに勉強してこなかったノータリンが議員出来るなんて馬鹿でも犯罪者でも簡単に政治家になれて
    ついでに仕事しなくても高いお金もらえて
    国民から巻き上げた税金で海外旅行も行けるんだね笑

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/08(日) 20:47:04 

    >>195
    あー。確かに。出題者に袖の下渡してカンペ貰うとかね。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/08(日) 21:13:10 

    一応高卒なのに小卒感溢れてるわね

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/08(日) 21:15:07 

    さっさとフランス旅行の報告書出せよクソ

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/08(日) 21:20:46 

    >>242
    石破滋が当時は指示したけどあれが大きな間違いだった、比例代表は無くさなきゃいけないって言ってたね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/08(日) 21:24:41 

    >>2
    実質小卒だよ

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/08(日) 22:12:43 

    >>41
    今回の件じゃなくてもさ、家族連れで出張行って報告書は内部資料なんでっていうのが通るのがおかしいよね、私だってそれやりたいよ、しかも税金だぜ?

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/08(日) 22:18:19 

    >>165
    結局、「政治家のレベル=有権者のレベル」という事。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/08(日) 22:27:06 

    >>2
    一緒にフランス行った秘書も沖縄時代からの幼なじみだもん。
    もっとプロ入れないとダメだろと思うよ。

    +18

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/08(日) 22:27:16 

    >>21
    そりゃ麻生さんが「今井はあれでいいんだよ」という逸材だ〰
    上原もメンタルだけは強そうだけど、麻生さん気付きませんように

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/08(日) 22:27:52 

    ごめんけどこの人、成し遂げたことってあるの?不倫略奪愛くらいじゃないの?

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/08(日) 22:35:34 

    >>66
    旨味吸いまくってる古参議員からしたら、頭のキレるやり手のひとが議員にきて国民にとって有り難く、議員にとって疎ましい法案とか出されたらたまったもんじゃないもんね。
    アホな人を乗せて議員にして飼い慣らすほうが楽なんだろうね。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/08(日) 22:36:17 

    >>2
    おバカさんで恥知らずで。こんな人を我々の血税で養っているわけです。

    +25

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/08(日) 22:55:48 

    >>1
    この人なにか政策訴えたことあった?

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/08(日) 22:56:35 

    >>2
    中卒をバカにしないで欲しい。全員が全員こんなのじゃないよ。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/08(日) 23:02:43 

    >>5
    私は絶対に落ちません。
    私は手話が出来ます、なので障がい者の皆さんの味方です。
    私には障がい児が居ます、なので障がい者の皆さんの味方です。
    私は基地地主です、お国の為に基地をお貸ししているので安定した収入を
    得ています。
    なので、沖縄出身なのに基地反対なんて絶対に言いません。
    私はいつも比例代表の名簿の上位にランクされています。
    なので、自民党が政権を持っている限り落選は絶対にありません。
    私のスキャンダルは、マスコミが自民党に忖度し報じる事はありません。
    東京大学法学部出身のエリートさんが、中卒の私を「先生、先生」と
    たてまつってくれます。
    唯一の出番は国会質問で厚労大臣相手に「障がい者の福祉」について
    なれ合いの質問をすること。
    あらかじめ打ち合わせ済みなので10分の出番で美味しい回答を得られ、
    障がい者の味方を演出できます。
    選挙では自民党の広告塔として言われるがままに泡沫候補の横に立って
    適当にべた褒めします。
    国会議員には数々の議員特権があります。
    特権を最大限に利用できる比例代表の参議院議員なんてホントに美味しい
    お仕事です。
    自民党の広告塔を自覚していますが、こんな美味しいお仕事を絶対に手放し
    ません。
    私を落としたかったら自民党に投票しない事しか有りません。
    「国民感情を煽るのが上手」今井絵理子 “議員になってよかったことは?”の回答に批判殺到 取材にもコピペ対応

    +17

    -2

  • 284. 匿名 2023/10/08(日) 23:21:11 

    >>52
    ご意見を進言する場であって、
    あいつ自民党の悪口言ってます!退治してください!って妖怪ポストみたいに投函する場じゃねえから

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/08(日) 23:27:17 

    うちの近所で選挙演説してて、その中身の無さにびっくりした。
    周りもシーンとしてたのに全然めげてなくて「ご声援ありがとうございました!」ととびきりの笑顔で叫んでた。
    元アイドルってすげー!と妙なことで感心した。
    アイドルやタレントの人は分刻みのスケジュールをこなすのに慣れてるだろうし、まったくめげないし、担ぎ上げやすいんだと思う。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/08(日) 23:28:26 

    なんか、「ゲヘヘヘヘ」って感じの顔つきになってきたね

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/08(日) 23:44:11 

    >>2
    売れなかなった芸能人を政治家にするのやめろ

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/08(日) 23:54:41 

    >>1
    タヒね
    岸田とともに

    それが国民の真意です

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/09(月) 00:04:03 

    「自分が訴えた政策が実現して」って、これまでどんな政策が実現したの?知ってる人いる?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/09(月) 00:07:17 

    >>143
    あの人そんな器用な人じゃないと思うけどな

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/09(月) 00:07:57 

    >>120
    副作用がそんなにあるとは思わなかったんだろう

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/09(月) 00:09:23 

    >>1
    税金で行ったんなら公表すべきじゃないの?
    しかも今回は特に批判されてるんだから
    比例区は自民にはもう入れんけど

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/09(月) 00:22:03 

    >>1
    それでも当選するんだよ
    比例なんて無くした方が良い

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/09(月) 00:53:50 

    >>2
    この人に政治経済のまともな質疑応答、できるの?社会人としての受け答えすら成り立たないような人間は、議員にしないでほしい

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/09(月) 01:01:27 

    >>19
    落選したけど、昔のモーニング娘のメンバーが立候補した時も嫌だったわ。ゴマキの弟も前科持ちだけど何故か当選したね。楽して大金を稼げる仕事、とでも思ってるのかな

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/09(月) 01:06:24 

    >>131
    安直だね、立場や状況が全くちがう人達なのに。こんな風に言えば良いんだよ、と非常識な不倫パートナーが入れ知恵してんじゃないの

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/09(月) 01:07:57 

    >>188
    不倫した相手男性じゃないかな

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2023/10/09(月) 01:19:07 

    >>1
    岸田のお気に入り

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/09(月) 01:53:36 

    >>93
    深い。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/09(月) 02:08:42 

    ⚫︎室と同じ臭いを感じる

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/09(月) 02:31:16 

    そこいらの女子高生よりも阿呆な国会議員っていうイメージ
    タレント議員は悪いことしない!で受かってる典型的な人
    比例区って欠陥制度だなとしか言えない

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/09(月) 03:54:36 

    >>66
    スポンサーがいるんだろうね
    たくさんお金出した人が名簿の上にのれる

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/09(月) 03:57:14 

    >>10
    しないでしょ何がなんでもしがみつきそう
    でももうちょっとしたら衆議院議員で選挙に出ないといけなくなる
    参議院議員の比例は2回までが基本

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/09(月) 04:17:06 

    >>1
    顔が可愛くて花があるところが救い

    +2

    -6

  • 305. 匿名 2023/10/09(月) 04:48:06 

    >>150
    エリコね。笑

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/09(月) 05:10:57 

    太ってるほうのツイッター速報がタイトル詐欺したせいで今井議員が言ったみたいになっていてひどいなと思った

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/09(月) 05:15:52 

    >>306
    遊んでいて金が入ることじゃないかなってやつ

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/09(月) 05:31:43 

    >>93
    でもね、国民が総理大臣を直接選ぶのはそれはそれで危険なんだよ
    ある種の人気投票みたいになっちゃうからそれこそろくな能力ないタレントが国のトップになってしまうこともある
    あの国みたいに…

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/09(月) 05:48:28 

    >>139
    いや、結局ガルで人気の小野田とかいう人もそうだけど自民党でいる限り期待はできないよ。YouTubeでは耳障りの良いこと言うけど実際に組織の中では実行できるわけないから、聞いててフラストレーションたまるし。

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2023/10/09(月) 06:04:54 

    >>17
    私はこの人に入れてませんから、文句いわせてもらいます。

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2023/10/09(月) 06:31:09 

    >>188
    逃げるのがうまいからずる賢いんだろうなと思ってたけど、そっちの線もあるかと納得

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/09(月) 07:41:36 

    >>1
    マジで次回選挙落選させるからなプリン税金泥棒‼️

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/09(月) 08:27:30 

    >>58
    学校行ってたのかな?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/09(月) 08:28:01 

    ほとんどの公務員は公務員試験という筆記試験を受けるんだ。議員もある程度の教養を確かめるという点で筆記試験を受けるべき

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/09(月) 08:32:36 

    >>1
    何もしなくてもお金いっぱい貰えるしー
    恋愛できるしー海外行けるしー
    ふみきゅんがなんとかしてくれるしー
    ってくらいしか考えてなさそう。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/09(月) 08:43:52 

    >>282
    こんなのと一緒にされても、困るよね。

    中卒でも、学校辞めて舞妓さんになった子もいるし、板前や調理師を目指してる人、専門学校に入って資格を取った子もいるし。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/09(月) 08:45:30 

    議員になる前に、一般常識のテスト(特に、政治経済や時事問題、歴代首相を全部言えるかどうかとか)をやって欲しい。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/09(月) 09:06:53 

    >>3
    組織票やし
    ゾンビ当選なんやでこの人・・・・

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/09(月) 09:08:59 

    >>28
    これで
    国民の命と財産、国土を守るとか無理やろ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/09(月) 09:40:29 

    まあ、ジジイ議員から見たら若い女だから、チヤホヤされていい気分になるだろうな。爺さんたちも嬉しいだろうし。お互い利用し合ってんだな。女の方はそれも自分の実力って勘違いしてそうだけど。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/09(月) 20:20:55 

    新しく通販で買ったシャンプーにはギザギザが入ってなかった!!!
    今どきのシャンプーってそうなの?
    視覚障害者の人は困っちゃうよね?

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/09(月) 22:26:31 

    >>72
    この人中卒なの⁈

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/10(火) 15:51:32 

    ってかこいつ比例当選だから支持はされてないんだよね
    芸能人とか仕事なくなると議員になりたがるけど、せめて高卒にすべき。
    そういうと、田中角栄は中卒だったという人いるけど、時代が違うよ!

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/22(日) 02:04:33 

    >>5
    また車椅子にのって頑張ってますアピールするんじゃないだろうか…。どんな手を使ってでもまたなると思いますよこの人。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/23(月) 12:39:41 

    ほとんどの国民がお前に投票してないのに、比例制度があるためにこんな無能の中卒が議員になってるとか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。