ガールズちゃんねる

デパートのお菓子を自分用に買う?

215コメント2023/10/10(火) 16:38

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 00:01:47 

    タイトルどおりなのですが、デパートの生菓子ではなく、箱に入った焼き菓子やクッキー詰め合わせなど、いかにも「贈答用」なお菓子を自分用に買ったりしますか???
    旅先で買うことはあっても、地元のデパートで買うことはあまりないのですが、たまに美味しいクッキーやチョコレートを買いたくなります。
    バラ売りを買うこともありますが、箱のものは勿体ないかな?と躊躇してしまいます


    +203

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 00:02:39 

    一応買う。

    +316

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 00:02:55 

    買うし買ってもらうし

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:06 

    これ大好きなんで自分用に買います。
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +511

    -17

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:06 

    買ってあげたい人いるの?

    +2

    -14

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:10 

    買わないな
    ケチの私は

    +31

    -21

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:10 

    私は箱入りじゃなくて袋入りのを買うよ
    ちゃんとバター使ったクッキーが300g近く入って1000円以下だからかなりお得なのよ

    +280

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:14 

    めちゃくちゃたまにやる。だって渡す人いないんだもん。

    +154

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:25 

    買うよ〜
    人にあげる前の調査とかも兼ねてw

    +283

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:35 

    増税前は買ってたよ。

    +6

    -9

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:39 

    かわない
    お菓子ごときにそんなお金かけてらんない
    もったいない

    +14

    -50

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:53 

    自分へのご褒美として買う

    +226

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:11 

    滅多にお菓子食べないから、たまに食べる時は毎回デパートで買う。人にあげる時も絶対にデパート。間違ってもシャトレーゼとか安物でお腹を満たしたくない

    +42

    -45

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:31 

    >>1
    黒船のカステラは自分に買います!

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:31 

    ハロウィンとかクリスマスの時期って入れ物の缶も限定デザインで可愛いんだよね!

    +146

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:32 

    自分にはあまり買わないなぁ
    ほんとはたまには自分用に買ったほうが良いとは思うけど贅沢かなぁって躊躇しちゃう

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:36 

    >>5
    長い人生の中ではそれくらいいるでしょ

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:44 

    私は買わないけど、職場の方が仕事中に自分で食べる用として1週間に1回くらい買ってる。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:53 

    買うよ。
    フツーでしょ?
    何で買わないの?

    +155

    -12

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 00:04:59 

    買います

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 00:05:29 

    食べたかったら買うよ
    バレンタインも自分用チョコたくさん買う

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 00:05:29 

    地方住みなので、デパ地下のフェアーで珍しいお菓子が売ってたりしたら、自分用(というか家族で食べる用)を普通に買っちゃうよw

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 00:05:48 

    ケチな私ではあるがゆかりだけは自分用に買う

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 00:05:50 

    >>4
    買いたいけど、止まらなくなるのが分かるからこわくて買えない(笑)

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 00:06:10 

    むしろ積極的に買いに行く
    マロングラッセとかスーパーに売ってないし

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 00:06:16 

    いつも自分や家族で食べるために買う
    家に何かしら常備してる

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 00:06:22 

    >>24
    止まらなくてもいいじゃないか。
    人間だもの。

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 00:06:28 

    >>1
    チョコ買うことあるよ
    たまに買うのいいなと思った

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 00:06:34 

    箱がかわいいやつは箱目当てで箱買いする

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 00:07:00 

    クルミッ子はよく自分用に買ってる

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 00:07:01 

    人に贈るものを買うときに、一緒に自分用に一番小さい箱か個包装のものを買う。どんな味のを人にあげたか知りたいし、自分も食べたいから。

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 00:07:03 

    食べたくなったら買うよ。
    行くとあれもこれもと買い過ぎちゃうから理性が必要になる。

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 00:07:10 

    紅谷のくるみっこは好きなので
    買ってしまいます

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 00:07:13 

    買います!!
    仕事頑張ったご褒美です!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 00:07:28 

    >>2
    一応は何に対して一応なのよ?w

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 00:08:09 

    >>1
    カンカンが可愛い時とか買うよ〜!
    単純に食べたい時も買う。

    主さんが欲しいと思ったなら買う十分な理由になると思うし勿体無くないよ!
    美味しいの見つかるといいね(๑’ᵕ’๑)

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 00:08:17 

    >>7
    どこのクッキー?ちゃんとしたバターのクッキー食べてみたい

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 00:09:13 

    >>1
    自分用というか1人用のが用意されてる。少量のが。食べてて美味しければ贈物にまた買おうと思う。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 00:09:29 

    >>35
    買うのに理由が必要だけど明確な理由がないときに言い訳兼ねて言う言葉っぽい

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 00:09:49 

    >>4
    2000円くらいで30本以上入ってるから自分用の気軽なご褒美にもいいよね。

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 00:10:03 

    >>37
    フーシェってとこのです
    もしかしたら中部限定かも?

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 00:10:36 

    買う買う!
    化粧箱とか入ってないバラ売りとかよく買うよ

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 00:10:52 

    >>1
    食べたいときは買う

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 00:10:55 

    高島屋行く時は必ず千疋屋のケーキ買ってる。ショートとメロン杏仁。家族にも2個づつ。バナナオムレットがコスパよい。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 00:11:27 

    主です
    採用とコメントありがとうございます!

    箱に入った焼き菓子やクッキーのセットは、なんとなく自分へのご褒美にはしにくくて。

    アンリ・シャルパンティエが好きなので、たまに貰うと凄く嬉しいのですが、なかなか貰う機会もないので、勇気出して自分で買ってみたいと思います!

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 00:11:36 

    >>6
    同じく。家族のためなら6粒で3000円のチョコとか買えるのに、自分用となるとスーパーとかコンビニのスイーツでいいやってなっちゃう。

    +10

    -9

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 00:12:25 

    買ったことはないけど、たまには自分のために買ってみたいなーとは思う。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 00:13:20 

    >>41
    へぇ…と思って速攻検索したら「フーシェ まずい」って出てくる。それじゃないんじゃない?

    +3

    -22

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 00:13:28 

    箱入りしかない場合は買うけど基本はバラ売りかな
    モロゾフの3つで1000円のは自分にも買うし友達にあげたりもする
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +58

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 00:13:41 

    ばらでなら自分用にたまに買います
    菓匠三全の萩の月、パイ倶楽部、伊達絵巻が好きなので2個づつ買ってしばらく一人で楽しみます

    箱で買っても余裕で食べれるけど…
    あるだけ食べてしまいそうだし、ゴミ増えるから買えません

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 00:15:04 

    >>2
    一応買って、一応食べる?笑

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 00:15:22 

    >>11
    お金に余裕がないんだね、、かわいそうに😢

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 00:16:28 

    >>4
    ブルボンがルーベラ売らなくなったから
    ときどき買いに行くわ。

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 00:16:29 

    >>41
    ヨコですがこれ?美味しそう
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 00:17:32 

    ベルンのミルフィユの3個入り
    冷やして自分へのご褒美に買う
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +73

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 00:18:08 

    >>4
    私は薄いクッキーがチョココーティングされてるのが好きで、そっち買うよー

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 00:18:14 

    >>48
    本人が言ってるのに?

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 00:18:15 

    贈答用買いに行く時ですら、渡す前においしいかチェックしとかなきゃね!とバラ売りのやつも一緒に買って食べるw

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 00:18:43 

    贈答用は買わないけどデパ地下で自宅用の少量サイズを色んな店をハシゴして買うのが好き。
    定番のヨックモックやハラダのラスク、とらやの一口羊羹とか。色んなお菓子が一度に食べられて楽しいよ。

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 00:19:18 

    めっちゃ買う。デパート週一でいってオヤツとしてる。
    スーパーとかのは買わない。少量でいいから美味しいものが食べたいから。

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 00:19:26 

    ヨックモックのマカダミアナッツとチョコのクッキーとか、ユーハイム系の箱にいろんなクッキー入ってるのとか買う!あと源吉兆庵のあももよく買う。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 00:19:48 

    >>4
    ヨックモックのシガールアイス食べた事ないから食べてみたい

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 00:20:15 

    >>55
    これ美味いよね!しかもお手頃価格。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 00:20:58 

    >>1

    自分を『大切な人』と同じようにもてなすことを続けるのは自己肯定感アップに重要ならしい。

    『自分だからいいや』で、自分で自分をぞんざいに扱うと、気付かないうちに自分で自分の価値を下げてしまうんだって。

    たしかに、人生のどんな瞬間も一緒にいて、最後の日まで1秒たりとも離れずに一緒にいるのは

    『自分という存在だけ』

    だもんね。

    ずっと一緒にいる人(自分)から大事にされるって、大切なことかも

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 00:21:14 

    ヨクモクの限定缶のは買ってしまう
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 00:21:59 

    立派な箱いらないからバラ売りや簡易包装のもの買う。無ければ箱入りw

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 00:23:11 

    最近はこれを買いました
    泉屋さんのお月見限定のクッキー
    箱が可愛らしかったので…
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 00:23:45 

    自分でかうよー!月一は買ってる!

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 00:23:46 

    手土産用に買う時ついでに自分の分も買う

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 00:23:53 

    箱入りはあんまり買わないけど、ウエストの限定缶は可愛くて毎年欲しくなる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 00:23:59 

    買う。
    贈答用を買う必要があった場合は、私も食べたいから贈答用と私の分も買う。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 00:25:39 

    >>65
    パンダ好きだからこれ買った🐼
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 00:27:21 

    >>13
    そういう人って肉野菜も良いもの選んでるの? 体型もバッチし?

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 00:28:54 

    >>13
    シャトレーゼってそんな安いかな?
    普通においしいし何が悪いのかわからん…

    +61

    -8

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 00:30:05 

    >>63
    600円くらい?で買える1日1本ずつ大切に食べてる(^^)

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 00:31:04 

    アンリ・シャルパンティエでフィナンシェやマドレーヌを箱で買ったことはある
    あとねんりん家、治一郎、ちょっと違うかもしれないけとらやかな

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 00:31:19 

    手土産とか買ったついでに小袋を買ったりする
    味見したいし

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 00:32:00 

    >>1
    食いたいもの買う

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 00:34:02 

    >>1
    原材料にこだわってるからそこらスーパーで売られてるお菓子とは比べられないおいしさ
    金額相応の価値があると思ってる

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 00:34:52 

    バラで売ってるのはバラで買う。箱入りしかないのは箱。
    たまに梅田の大丸に行くとでツマガリのクッキーを自分用にまとめて買う。
    梅田のデパートをはしごしてお菓子を買いまくる。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 00:35:36 

    >>48
    サジェストで出てくる時って実際の内容はまずい?美味しい?とかの口コミ記事が検索でかかってくる場合が多いから内容ちゃんと見た方がいいよ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 00:36:43 

    >>13
    マイナスついてるけど分かります
    私は焼き菓子じゃないんですがケーキやプリンなんかの生菓子はたまにしか食べないのにがっかりしたくないのでコンビニやスーパーのはダメでちゃんとしたお菓子屋かデパートで買います
    不二家とかコージーコーナーはもらうと嬉しいけど自分じゃ買いません
    シュークリームはコンビニでもまあいいかなって感じです

    +31

    -3

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 00:37:25 

    買うよー!
    お休みの前に買って休日のおやつにする

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 00:41:12 

    >>45
    アンリシャルパンティエは化粧箱じゃない焼き菓子の詰め合わせとかあるよね。たまに買っちゃう。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:48 

    >>4
    袋に入ってる本数が少なめのを買ってる
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +100

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:42 

    >>14
    デパ地下で黒船担当です!
    ありがとうございます☺️
    おいしいですよね。
    福砂屋担当してた時もあるけど、ザラメ無しの黒船の方が好きです。

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:18 

    >>1
    買います
    よく買って食べます

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 00:50:09 

    >>1
    わりと贈答用で買った時ついでに自宅用も買ってます
    人にあげるだけではなく
    自分たちも欲しくなるので

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 00:51:13 

    >>41
    ありがとう!関西だけど検索したら西宮で買えるみたいだから行ってみます!
    クッキー激戦区の西宮でお店構えられてる時点で期待しかない

    ちなみに>>48は質問者じゃないです
    荒らしだと思うので気にしないでください

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 00:51:15 

    >>1
    マンデルチーゲル!
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 00:53:30 

    家族用に買って自分も食べる
    1人暮らしだったら、食べ切れないからバラ売りのを買う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 01:04:34 

    >>55
    大好き!20本入りとか買っちゃう。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 01:14:45 

    この日に出張から帰ってきてきっと心折れてるだろうから、と日にち合わせてデパートにあるようなクッキー缶が家に届くようにしてる笑

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 01:18:57 

    鳩サブレー
    とらや
    福砂屋
    ウエストのリーフパイ
    ヨックモックのシガール
    ベルンのミルフィーユ

    あたりは結構買うかな。
    おいしいし、家にあるとテンションあがるから。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 01:22:54 

    >>13
    シャトレーゼって名前出すから感じ悪いのよね

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 01:26:05 

    ウエストのドライケーキを自宅用にバラで買います☺️
    リーフパイも美味しいけど、ドライケーキの方が特に好き❤️

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 01:28:02 

    >>45
    サッカーのヴィッセル神戸を応援しているのでアンリシャルパンティエのヴィッセル限定パッケージ出た時はついご祝儀買いしてしまいます
    もちろん自分用です

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 01:28:17 

    >>4
    私は秋冬に出るこのビエオゥショコラオレを自分用に毎年買う。
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +56

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 01:31:07 

    前職の社長が毎月デパートのゴディバ他でそれなりの値段のクッキーやチョコレートを買ってた
    たぶんワシらの明治グリコぐらいの感覚だと思われる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 01:37:18 

    阪神百貨店で売ってるマカロン好きで梅田行くたびに買ってる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 01:38:06 

    >>4
    味変わったような、

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 01:39:15 

    たまに買う。
    人に贈るのも良いけど一番贈ってあげたいのは頑張ってる自分だから。
    美味しい物を食べると幸せ。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 01:41:22 

    >>4
    ブルボンで 我慢する

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 01:42:57 

    >>1
    ヨックモック
    泉屋のクッキー
    トップスのチョコレートケーキ
    鶴屋吉信の柚餅
    両口屋是清の志なの路
    たねやの栗まんじゅう

    は、デパ地下で買うな〜

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 01:44:31 

    >>1
    もちろん買うよ
    色々試してる
    缶のきれいなのとか
    美味しかったら、人に差し上げる

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 01:45:16 

    >>104
    泉屋のクッキーはうちの近くのスーパーで売ってる
    デパ地下では見かけない

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 01:46:48 

    銀座ウエストのリーフパイは自宅用に伊勢丹で買う
    ほかの種類もバラで買います

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 01:48:05 

    >>45
    箱や缶が可愛ければそういうの買えば良いし、中身重視なら簡易包装のを買えば良いし、いずれにしても買えば良い

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 01:55:01 

    デパートでは買わない、買おうと思ったことない
    独立した店舗では一個売りとか自家用のものを買う
    なんなら歩きながら食べる😋

    +1

    -10

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 01:57:42 

    >>1
    考えたこともない。
    でも、自分が食べたいと思ったら普通に買う。それで満足したほうが、何かで代用しつつ我慢するより費用対効果がいい。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 02:06:25 

    東京のやつが地方に期間限定で来るから買う
    バターバトラーとか治一郎とか好き

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 02:11:37 

    >>12
    昨日買った。ちょっとお値段高めだったけど美味しかった。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 02:14:56 

    >>3
    祖父母の代から家にいつも何か高級菓子があった。それがふつうだと思っていたら貧困家庭の夫の実家は全然ないからびっくりした。

    +12

    -7

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 02:18:32 

    買うよ
    甘党なので自分のお茶受けクッキーとして常備してる
    缶にそのままだと食べきれないから小分けパッケージ必須!
    市販のクッキーより美味しいから休みの日のお茶タイムの楽しみって感じ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 02:29:33 

    資生堂パーラーのクッキーは缶もかわいいので自分用に買ったよ
    もちろん贈答用にも買います
    チーズケーキもすごくおいしい😋
    お仏壇に供えてから頂きます

           

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 02:31:25 

    >>58
    これはあるw
    食べたくなって言い訳しながら自家用を買うw

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 02:41:38 

    >>23
    ゆかり おいしいですよね🤤
    三原堂の塩せんべいも買っちゃう

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 02:55:32 

    買わない。
    ケーキ屋さんでバラで買うことが多い。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 03:01:34 

    >>1
    だいたい40までに資産形成する、それの目途がついたら好きに贅沢するって決めてたし
    目標が達成できてから、おやつもデパ地下や好きなパン屋のものにしてますよ
    大食いだから、高めのものにしといたほうが食べる量がセーブできるというメリットも

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 03:14:03 

    バター使ったクッキーが330g近く入って216円だからかなりお得なのよ!

    +8

    -6

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 03:47:24 

    バレンタイン時期のチョコやホワイトデーのクッキー缶とかイベント時期の限定お菓子は可愛いし買うかな
    イベント以外は可愛いパッケージじゃないし小袋や生菓子買う方が多いけど

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 04:12:18 

    >>90
    本高砂屋!!
    マンデルチーゲル美味しいよね。
    薄焼きクッキーで一番好き。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 04:14:37 

    >>4
    ロールラングドシャでは一番好き

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 04:55:04 

    買う買う!だって美味しそうなんだもん!
    クッキーも高確率でバター使用でおいしいし

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 05:21:53 

    買う買う!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 05:24:51 

    時々、ご褒美に♪
    フィナンシェ、ガレット系
    ヴィタメールのショコラアマンド率高めです。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 05:49:46 

    お菓子そこまで好きじゃないから買わない。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 06:06:22 

    >>31
    わたしもそれ
    陸乃宝珠、自分用に二個買ってしまった
    最近はBABBIのウエハース、なんとか清水の金平糖とか、10粒千円くらいのチョコとか
    伊勢丹や三越の地下でクルミっことかままどおるとか全国銘菓もよく買っちゃう!ノワドブールはお取り寄せもした
    これじゃ痩せられないわ…

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 06:10:32 

    >>60
    私も年を取って美味しいものをちょっとだけ、の方向にいってます
    服や持ち物も本当に好きな良いものをちょっとだけ

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 06:16:53 

    高齢者は果物ナッツが好き
    その下の世代はお菓子、特に洋菓子が好き
    その下は健康志向、果物やナッツへ戻る
    こんなイメージある
    子どもが食べるからってのもあるけどね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/08(日) 06:16:56 

    >>93
    どんな出張なの…ヘビーなお仕事、お疲れ様です
    私も最近はなくなったけど出張は必ず大浴場があるホテルにして、それこそ夜は部屋でお菓子食べてたなあ
    飲んだあとに

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/08(日) 06:19:26 

    >>4
    会社のお歳暮でヨックモックをもらったとき一番いらない。
    マカデミアのがうまい
    うまいけどそんなに持ち上げられるほどじゃない。

    +2

    -29

  • 133. 匿名 2023/10/08(日) 06:23:21 

    >>14
    私は 福砂屋派

    底のザラメが食べたくて買う

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/08(日) 06:34:09 

    >>1
    昔ながらのいかにも贈答用なお菓子は、自分用には買わないな。
    もう味は知ってるから。
    百貨店によっては、お菓子好きには有名な小規模パティスリーが出店してるから、狙って買ったりはした。
    けどそれも1~2回買えば十分。
    今は地方に住んでるのもあり、もっぱら通販でお高めのお菓子を、自分用、お裾分け用に買ってる。
    クッキー缶5000~6000円のとか。
    これは!と思うお菓子を見つけて買うのが楽しい。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 06:50:46 

    たまにある!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 06:55:46 

    自分用の方が多い

    人にはごくたまにしかあげない

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 06:55:59 

    食べたかったら買う。今後の参考にもなるし。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 07:09:42 

    >>4
    プレーンが一番好きだけどチョコのも美味しいよね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 07:15:50 

    サブリナ阪神大阪とか毎日すごく並んでるよ
    あれ自分や家族用じゃないかな
    もちろん贈答用の人もいるだろうけど

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 07:15:54 

    >>13
    私はお菓子頻繁に食べるから
    デパ地下もコンビニやスーパーも等しく食べるけど
    和菓子がそれ。

    お団子とかいちご大福とか、上生菓子など好きだけどめったに食べないからこそ食べる時は老舗とかちゃんとした和菓子屋さん

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 07:19:26 

    買う。この間はヨックモックのチョコレート入りの缶買った。おいしいのないかなーってうろうろするの好き。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 07:19:47 

    >>41
    同じく中部地方。
    フーシェ、ギフトシーズンになるとスーパーのギフトコーナーに出るから買っちゃう。
    あと凮月堂とかメリーチョコレートのクッキーも好き!!

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 07:24:24 

    >>38
    定番ロングセラーなら、お試し用少量パッケージが売ってるよね
    味もそっけも無い包装ではなく、そのままちょっとしたお礼に使えそうな、可愛らしいラッピングで

    主さんはそういうのでなく、缶入りのボリュームがあるのが欲しいのかな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 07:24:35 

    そりゃもう自分に贈りますよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 07:28:46 

    デパートのちょっぴり高級なお菓子は買うのだけど
    勿体なくてお菓子の引き出しに保存してる。

    普段はスーパーのクッキーやチョコを食べてて、ここぞというときに高級クッキー食べようと思うんだけどいつも忘れてしまい消費期限すぎてることある。

    大事にしすぎて高かったチョコレートの味が劣化してしまっていたときは泣いた

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 07:29:15 

    >>104 鶴屋吉信の柚餅 、めっちゃすき!コロコロ小さいのがみっちり🤤

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 07:30:40 

    買います。ウエストのリーフパイとフランセのレモンケーキがお気に入り。日持ちもするから箱買いしても、ちょっとした何かのお礼にしたりするから便利です。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 07:37:24 

    この間どーしても食べたい物があって
    東京駅の大丸まで買いに行ったよ〜
    せっかくだから、娘とお嫁さんの家の分まで買って届けたよ
    ついでにデパ地下のお惣菜も買っちゃった(笑)
    スーパーの惣菜とは違って美味しかった
    まぁ値段も違うんだけどね(笑)

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 07:40:36 

    デパ地下のお菓子しか買わない
    どうせ食べるなら美味しい方がいい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 07:51:41 

    >>98
    缶どうしてます?
    百万円の札束✕3束がシンデレラフィットですわよ

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 07:53:28 

    >>1
    もちろん買います🎶
    最近買ったのは缶が欲しかったくるみっ子と缶入りの鳩サブレ。
    分けることはあるけど、基本自分用

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 07:54:38 

    >>95
    ホント
    間違ってでも・・って言うのもなんだかですよね

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/08(日) 08:04:11 

    >>101
    わかる!!
    子供の頃大好物だったけど大人になって自分で買って久々に食べたらイマイチでショックだった

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 08:09:14 

    >>150
    なにこいつ。きも

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2023/10/08(日) 08:15:33 

    >>1
    手土産を用意する機会が多くて、味の下見で買ったりもよくする。
    気に入ったやつは、次回から自分のも買うこと多いw
    ばら売りしてないやつは、一番小さい箱のとか。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/08(日) 08:16:26 

    >>133
    私もーー!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/08(日) 08:17:10 

    >>122
    私の中ではフロランタンなんだけど何にしろめちゃ旨いよね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/08(日) 08:17:46 

    >>85
    おぉ‼️情報ありがとうございます❗
    私もシガール食べたかったけど、
    自分しか食べないのにデパ地下で買うなんて許されざる行為!
    なーんて卑屈になってたけど

    このトピ見ると皆さん楽しんでるご様子。買おう。



    +20

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/08(日) 08:18:35 

    ヨックモックよくお土産で買う。期間限定のやつは袋入もあるから、味見がてら自分用に買ってしまう

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/08(日) 08:40:07 

    >>13
    高収入でも低収入でもなく、
    平均収入の庶民だけど、

    コンビニも好きだしデパートに入ってるお店のお菓子も好き。

    コンビニや安いお店のお菓子と高級なお菓子も楽しめるのは得してると思ってる。

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/08(日) 08:44:22 

    >>1
    食べたいと思えば買うけど、なんか買っちゃいけない理由でもあるの?
    わざわざ人に聞くようなことだとは思わなかったな~

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/08(日) 08:49:20 

    自分用に買うよ!勿体無くない!箱から取り出す時も至福だよ。嫌なことがあった時とか、しんどい時とか、日々の細やかな癒しよ。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/08(日) 08:55:56 

    >>13
    金額関係なく、マーガリンとか使われてるものもある。デパートに売ってるからと言って必ずしも満足出きるとは限らないよ。シャトレーゼは添加物なしのアイスが美味しい。

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2023/10/08(日) 09:03:44 

    >>1
    買った事ある。なんか、申し訳ないみたいになる。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/08(日) 09:14:39 

    >>1
    試食がてら買うよ、お、珍しいの出てるなって
    他人にあげる時に味知ってないと上げられないし

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/08(日) 09:26:22 

    >>150
    匂わせトピ?の方かなw

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:48 

    >>62
    美味しいよ!!
    数年前買った時はフレーバーが3種類あった。
    プレーン(バニラ)、チョコ、マンゴー。
    でもバニラとチョコが美味しかったな。
    また食べたい。

    ヨックモックが美味しいし、アイスも美味しいからダブルで幸せ♡

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/08(日) 09:33:39 

    >>19
    ああいうのは主に贈答用だからね

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/08(日) 09:40:16 

    ポイント貯まったら買ってる。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2023/10/08(日) 09:47:28 

    >>133
    福砂屋に小さいサイズのある事に最近気づいて、自分のおやつ用に何個か買います。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/08(日) 09:53:09 

    昔はデパート行ってもお菓子買うのは御座候か(京都なんで)阿闍梨餅ぐらいだったけど、ちょっとだけ生活に余裕が出てきたので、つい買いあさってしまうようになったわ。アカンよね贅沢おぼえたら。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/08(日) 10:00:07 

    >>4
    シガールもいいけど、バトードゥマカダミアも大好き!

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/08(日) 10:17:40 

    デパ地下でバイトしてた時
    自家用の方多かったよ
    デパ地下の中でも結構お高めなお菓子だったけど
    自宅用だから包装いらないわってサラッと購入

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/08(日) 10:20:57 

    今だとニューヨークパーフェクトチーズクッキーを貰って食べたら美味しくて。
    手土産で買ったとしても、折角並んだんだし美味しいから自宅用も買ってしまう。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2023/10/08(日) 10:39:39 

    一箱あれば幸せが長続きするから買います。
    「どれにしよーかなー♪」と選んで、好きな飲み物淹れて。ご褒美の時間だから豊かに過ごしたい。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/08(日) 10:41:22 

    >>4
    川崎駅前のラゾーナ内にシガールの自販機があるよ

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/08(日) 10:44:56 

    箱はいらないので、こういうのを買うよ
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/08(日) 11:13:36 

    >>37
    私はフライングタイガーの青い筒の缶のクッキーで結構満足。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/08(日) 11:19:29 

    >>1
    良さそうなのがあったら買っちゃう。
    昨日行ってきたらハロウィン仕様がたくさん出ていて、可愛かった!
    月に一回の贅沢で、好きなお菓子買っちゃう。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/08(日) 11:28:10 

    >>120
    これはスーパーで売ってるクッキー?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/08(日) 12:03:22 

    缶が欲しかったら普通に買う

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/08(日) 12:17:42 

    たまに買います。やっぱり美味しいし、お店が沢山ある中から選んで買うのがすごく楽しい😄
    ケーキ買って〜お団子買って〜日持ちする焼き菓子買って〜

    家で珈琲や焙じ茶とお茶の時間を楽しんでる。
    その代わり普段はコンビニ等で使わないようにして水筒生活もしてる。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/08(日) 12:27:00 

    >>167
    あたしも食べたい!
    って思ってたんだけど、今って販売終了したみたいで
    もう売ってなかったんだよね😢

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/08(日) 12:47:05 

    >>1
    子供の頃からヨックモックが大好きなので大人になった今、自分用に買ってます
    兄弟に奪われることもなく独り占め出来て幸せ💕

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/08(日) 12:53:03 

    >>158
    こんなシガールもあるよー
    デパートのお菓子を自分用に買う?

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/08(日) 13:39:32 

    >>1
    クッキーの詰め合わせを買うよ!
    アンリ・シャルパンティエとかユーハイムとか。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/08(日) 14:18:10 

    >>113
    同じく。いただき物も多かったし祖母も母もデパートでお菓子を買う家庭だったのでそれが普通だと思っていた。
    恵まれていたんだね。私

    現在もデパートへ行ったら自宅用に買うよー
    お気に入りは決まってるからパターン化している。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/08(日) 15:04:05 

    >>183
    そうなんだね。
    もう作らないのかな?

    期間限定で夏とかに買った記憶あるよ。
    あとお中元とかでも見たよ。
    食べれるといいね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/08(日) 15:15:05 

    >>1
    贈答用なお菓子でも訳ありの割れたお菓子を探す。味は同じだよ!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/08(日) 15:18:33 

    >>11
    息子しかいない男だらけの家族は甘いものよりがっつり塩気があるもの、お酒のつまみになりそうなもの?が好きだよね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/08(日) 15:19:51 

    >>2
    にぎやかな催事につられて買っちゃったみたいな?笑

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/08(日) 15:19:51 

    とらや
    鈴懸
    仙太朗で買う

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/08(日) 15:25:15 

    >>45
    自分が欲しい物を自分にご褒美にするのは良いですね。
    よそにお渡しする時よりも大喜びされるのは確実なのですし。
    それを美味しく食べて「また日々頑張ろう!」と思えたらとても幸せな事です。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/08(日) 16:06:48 

    >>61
    あもは叶 匠壽庵かな?美味しいよね。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/08(日) 16:37:56 

    自分だけデパート行って買い物した申し訳なさもあったりするのと、流行りものや今後の贈答用調査も兼ねて家族へのお土産として買ったりはする

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/08(日) 16:45:32 

    食べたい時は買うよ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/08(日) 17:00:07 

    バシバシ買う
    というか甘いおやつの大半はデパートで買う、おせんべいはスーパーので十分だけれど

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/08(日) 17:03:54 

    >>1
    ヨックモックシガール、グーテデロワなど好きで買います

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/08(日) 20:07:11 

    >>170
    2個入りの キューブですね。

    私も 一人暮らしで 細い方でも1本買うとなかなか食べきれないので あのキューブが重宝してます。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/08(日) 20:24:38 

    >>14
    桐の箱に入った文明堂のカステラがある。

    上品な甘さと底のザラメが好き。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/08(日) 20:33:31 

    もうすぐクリスマス缶が色んなところから出るから楽しみ♡買うのはよっぽど気に入ったやつだけだろうけど、見るだけでも楽しい。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/08(日) 20:53:50 

    市販のお菓子にあまり食べたいのがないので、デパ地下のお菓子を時々自分用に買う。
    たまのご褒美的なかんじ

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/08(日) 21:03:08 

    買いますよ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/08(日) 21:32:58 

    >>66
    せっかく美味しいのに、包装が過剰すぎたりするとためらいますよね。
    ゴミになるので缶の場合のハードルが高くて迷ったら箱の方を買ってます。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/08(日) 22:01:25 

    食べたことのない物を人にあげるのは不安。
    味を確かめるために買う。
    バラ売りもあれば助かる。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/08(日) 22:09:17 

    >>41
    私はフーシェのミルフィーユが好きです
    美味しいですよね。ここの商品。
    41さんと同じで、箱じゃなく袋入りの
    お値段抑え目のものを買います。

    クッキーは知らなかったです。
    次購入してみます。ありがとう

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/08(日) 23:05:55 

    頂いて美味しかったものを自分で買うことはある。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/08(日) 23:10:38 

    デパート勤務だからめちゃくちゃ買う
    舌も腹回りも肥えてしまうけど
    1割引きの社員割引もあるからね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/08(日) 23:23:25 

    >>96
    いいなー。
    名古屋には売ってないので、東京駅の大丸行ったら必ず買ってます。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/09(月) 07:51:35 

    >>72
    パンダかわいすぎ!
    中身も美味しいし缶も可愛いし最高だね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/09(月) 07:58:59 

    >>104
    両口屋の旅まくらが特に好き!
    志なの路もおいしいよね〜
    ああいう饅頭風の和菓子なんて沢山あるのに、あんこと皮がおいしいのかな

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/09(月) 08:56:49 

    >>2
    缶が限定のクリスマスバージョンのやつは、中身も食べるしって買うのを自分に許したよ。笑
    その年の缶は、素敵でお気に入り。
    以降毎年チェックしてるけど、あの時買っておいて良かった。って思ってる。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/09(月) 10:54:33 

    >>4
    これ子供の時1人で思い切り大量に食べたいって思ってた。大人になって実行してみてやっぱり美味しくて幸せだった。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/09(月) 11:11:48 

    >>188
    今年の夏にHPみたんだけど、なかったんだよね。
    この声が届いて、来年発売してくれるといいな。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/10(火) 16:38:10 

    >>120
    美味しそう
    どこで売ってますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード