ガールズちゃんねる

【駅構内の歩きスマホ】危険が満載なのにやめられない人たちの「わざわざ見てるわけでもない」という感覚

154コメント2023/10/15(日) 13:40

  • 1. 匿名 2023/10/07(土) 15:31:15 


    ・「電車の乗り降りの時、人とぶつかって持っていたスマホを電車とホームの間に落とした人、その隙間に落ちた人も見ました。後ろから押されて転んでしまった人もいました。乗降時だけは危険なのでスマホは一旦しまうか、顔をあげてほしいです」(Aさん)

    ・身に覚えがあるという20代の男子学生・Bさんは、電車の乗降時にスマホで何をしているかについて、「電車移動中にゲームをプレイしていて止められなくなったり、SNSで『今着いたよ!』と連絡をしたり、あるいは乗換案内を見ていたりしていて……」と明かす。

    ・「エレベーターでこちらが開けるボタンを押しているのに、相手はスマホを見ているため、なかなか乗り降りしない人がいます。エレベーターの扉が開いてもスマホに夢中で乗ってこない。乗らないのかと扉を閉めようとしたら慌てて乗ってきたり……。世界は自分中心じゃないんですよと言いたいです」(Cさん)

    ■階段の上り下り中にも…

    「階段を上り下りする時まで、スマホを見る必要があるのか不思議で仕方がありません。階段では、混んでいると追い越しができないため、みんなが一定のリズムで進んでいるのに、スマホを見ている人がいると渋滞が起きて本当に迷惑です。ドミノ倒しになったりしたらどうするのか」(Dさん)

     階段を下る時はさすがに危ないが、エスカレーターや階段を上る時にはスマホを見ていたことはあるという30代の主婦・Eさんが言う。

    「少しでもスキマ時間があるとスマホを取り出す習性になってしまっていて、逆に“わざわざスマホを見ている”感じでもないんですよね……。見ているのは本当になんでもないことで、天気とか、夕食のレシピとか。でも、周囲は見えていなかったかもしれません。公共の場所にいる時は気をつけようと思います」

    +49

    -6

  • 2. 匿名 2023/10/07(土) 15:32:18 

    スマホを作った人が悪い

    +14

    -25

  • 3. 匿名 2023/10/07(土) 15:32:20 

    ヒント:依存症

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/07(土) 15:32:22 

    歩きに集中せえ

    +118

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/07(土) 15:32:52 

    さっき運転中 スマホ自転車にぶつけられそうになった もしぶつかってたら私(車)が悪いのか!?逃げようがないのに

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/07(土) 15:32:54 

    歩きスマホしてる人邪魔すぎる

    +179

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/07(土) 15:32:59 

    >>1
    依存乙

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/07(土) 15:33:05 

    駅で歩きスマホしててスマホ落として壊れてた人見たことある人居る?

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/07(土) 15:33:10 

    スマホに乗っ取られてる人達ね

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/07(土) 15:33:15 

    ボケカス

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/07(土) 15:33:41 

    駅もだけど人が多いところでは本当にやめてほしいわ。
    向こうからぶつかってきて舌打ちとか質悪すぎる

    +150

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/07(土) 15:33:43 

    乗り換えをチラッと見るときはある

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/07(土) 15:34:02 

    移動中には見ないけど電車待ちのときは並んでスマホ見てるわ

    +6

    -8

  • 14. 匿名 2023/10/07(土) 15:34:12 

    その上イヤホン付けてたりしたら最悪
    最早自殺願望に近い

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/07(土) 15:34:43 

    東京に来て4年経つけど乗り換え不安過ぎて何度も確認で見ちゃう。電車に乗った瞬間から、この電車で本当にあってるかな?!ってまた何度か見直す。

    +0

    -4

  • 16. 匿名 2023/10/07(土) 15:34:49 

    この風刺画思い出した
    【駅構内の歩きスマホ】危険が満載なのにやめられない人たちの「わざわざ見てるわけでもない」という感覚

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/07(土) 15:35:18 

    これ歩いてる時、画面真っ暗になればいいのに。

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/07(土) 15:35:30 

    50代の女性がふらふらふらふら歩きスマホをしてたんだけど、前も見ずに人を避けようとして派手にすっ転んでた。笑いもんだよあんなの。

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/07(土) 15:35:34 

    暇だから見るんだよ

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2023/10/07(土) 15:36:06 

    駅構内でもだけど普通に街中でも歩きスマホ多い
    自転車乗りながらのスマホもマジでやめてほしい!

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/07(土) 15:36:14 

    >>14
    これなんかそれで自転車

    自転車スマホでの死亡事故で有罪 20歳の元女子大生に「自覚欠いた運転」
    自転車スマホでの死亡事故で有罪 20歳の元女子大生に「自覚欠いた運転」girlschannel.net

    自転車スマホでの死亡事故で有罪 20歳の元女子大生に「自覚欠いた運転」 自転車スマホでの死亡事故で有罪 20歳の元女子大生に「自覚欠いた運転」 - 産経ニューススマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたと...

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/07(土) 15:36:18 


    歩きスマホしてみたけど視界が狭すぎて怖くて歩けなかったよ

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/07(土) 15:36:23 

    >>12
    それは乗車中か降りて立ち止まれるところに行ってからにしてるわ
    歩きながらする意味は無い

    本人は「歩きながらの方が時間短縮」と思ってそうだけど、「検索してるうちに目的地についてしまわないようにスピード落として歩いてる人」いるから本末転倒だろwと思う
    カバンに手を突っ込みながら改札にゆっくり向かう人も同じ

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/07(土) 15:36:40 

    何をそんなに見ることある?本当に不思議

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/07(土) 15:37:06 

    病院で名前呼ばれてるのにスマホに夢中で動きが遅い人を見てるとイライラする。混んでるのに早く動けと思った

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/07(土) 15:37:21 

    >>5
    昨日の夜だけど歩道でながら運転してるゴミがいたよ
    一発で懲役にしろ

    +62

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/07(土) 15:37:29 

    >エスカレーターや階段を上る時にはスマホを見ていたことはあるという30代の主婦・Eさんが言う。

    >「少しでもスキマ時間があるとスマホを取り出す習性になってしまっていて、逆に“わざわざスマホを見ている”感じでもないんですよね……。見ているのは本当になんでもないことで、天気とか、夕食のレシピとか。でも、周囲は見えていなかったかもしれません。公共の場所にいる時は気をつけようと思います」

    脳が退化してそう

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/07(土) 15:37:33 

    通勤でごった返す駅で歩きスマホしてる奴イライラするわ

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/07(土) 15:37:46 

    >>19
    歩いてるときも暇ってどうなってるんだ現代人

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/07(土) 15:37:53 

    >>2
    それって包丁使った殺人事件が起きた時に「包丁を作った人が悪い」って言うようなものだよね
    自分を律することのできないバカ使用者がダメなんだよ

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/07(土) 15:38:00 

    スマホから目離したら死ぬの?って聞いてまわってほしい

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/07(土) 15:38:33 

    若作りしてて頭の悪そうなオヤジで、歩きスマホしてるのいない?かっこいいと思ってしてる感じなんだけど、本当にみっともない。

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/07(土) 15:38:40 

    家ではスマホ中毒みたいになってるけど、家の外では一切見ないので歩きスマホの気持ちが分からないわ…
    私は電車の中でもスマホ見ないよ(見ると酔う)

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/07(土) 15:39:05 

    動画や漫画みて歩いてる人、正気?と思う。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/07(土) 15:39:41 

    駅出口付近の人が行き交うところでも歩きスマホしてる人がいて…ぶつかりそうになったのでぶつかりました (`A´)

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/07(土) 15:40:17 

    スマホいじりながら長い丈のスカートの裾ヒラヒラさせて傘横に持って通勤ラッシュ時の駅の階段のんびり降りてる奴いたけど、転んで大怪我すれば良いのにと本気で思ってしまった
    なんできちんと歩いてるこっちが気を使って避けてあげなきゃならないの

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/07(土) 15:40:25 

    >>32
    女も多いよね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/07(土) 15:40:29 

    向かいのバス停にいる人、お婆さん以外8人くらい並んでいたけど皆スマホ見てたよ。ほんの数分、待ちながら空や木々や街を眺めたりしていればいいのに。

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2023/10/07(土) 15:40:46 

    >>11
    ほんとそれ!
    前から来たらコッチも避けられるけど、急に脇道とか変なとこから前も見ずに来られると避けきれない
    向こうが前方不注意なのに舌打ちされるとめっちゃ腹立つ💢

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/07(土) 15:40:47 

    知ってるよ😡画面みたらゲームしてたり動画見てやがる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/07(土) 15:41:09 

    歩きスマホの奴が、目の前でホームから転落しそうになってても敢えて危険を知らせないかも…

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/07(土) 15:42:25 

    自転車に乗りながらスマホしている人いたよ。
    しかも無灯火
    痛い目見なきゃわからない

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/07(土) 15:43:19 

    >>11
    その舌打ちに対して「自分がながらで歩いてるのが悪いのに、バカじゃないの?」って返されても、自分が悪いとは思わないのかな?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/07(土) 15:44:18 

    モンハン始まってから明らかに多くなった

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/07(土) 15:44:20 

    >>41
    声かけた拍子に落ちたら逆恨みされるしね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/07(土) 15:44:20 

    >>11
    この前、JRのホームで20代くらいの歩きスマホ女の子がぶつかってきたくせに、「痛えな」ってキレれて舌打ちされてよ。
    腹立つから、鬼の形相で睨みつけたら逃げてったよ。

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/07(土) 15:44:37 

    人間の形をしたスマホだと思う事にする

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/07(土) 15:44:46 

    >>38
    その空や木々を眺めている時間や、カフェで(スマホを見ずに)ぼーっとしている時間…そういう時に脳は記憶の整理をしているんですって。

    ところが、そのぼんやりしている時間にスマホを見たりすると、常に新しい情報が脳に流れ込んで
    記憶を整理する時間が致命的に足りなくなるから、若い人でも認知症のような症状が出たりするそう。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/07(土) 15:45:02 

    スマホ依存で常時見ずにはいられない状態になってるのだろうか
    朝起きてから寝るまでずっと

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/07(土) 15:45:49 

    >>36
    スマホ見てのんびり歩いてる人が一人いるだけで、滞留や追い抜きで人の流れが混乱するんだよね
    その人を中心に変な空白や集中が巻き起こってる
    あまりにも周りが見えてなさすぎで見てて怖いというかちょっと病的だと思う

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/07(土) 15:47:04 

    歩きスマホしてる奴、厳しい制裁加えられればいいのに。何で周りが損するだけなの?

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/07(土) 15:47:10 

    方向音痴で構内の移動もNAVI頼ってるので
    歩きスマホ禁止されると非常につらい

    +1

    -16

  • 53. 匿名 2023/10/07(土) 15:48:29 

    >>2
    使う人の問題。
    クルマ、酒、自転車、カメラ、ナイフ、包丁。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/07(土) 15:49:17 

    ごめん、昨日公園でウォーキングしながらガルやってたら、前から来た同じくスマホやってた女の人と正面衝突しかけた
    どっちも直前で気付いて避けたから何とかなった
    なぜか二人とも謝るんじゃなくて「おはようございます」って挨拶した

    +0

    -16

  • 55. 匿名 2023/10/07(土) 15:49:34 

    >>32
    歩きスマホは若い女性に多いような気がする
    特にポッチャリした醜女に
    これは偏見かな

    +5

    -13

  • 56. 匿名 2023/10/07(土) 15:49:35 

    >>5
    歩きスマホも危険なのに自転車乗りながら使ってるやつは何が危険なのかも分かってないアタマの悪い人ですね。
    そんな能無しのために悪者になるとかふざけすぎてる。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/07(土) 15:49:43 

    >>42
    駐車場から右折したくて停止してたら横っ腹にスマホ自転車が突っ込んできたことあった
    凹んだからディーラーで見積もりとって払わせたわ
    修理費だけで15万

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/07(土) 15:50:02 

    >>14
    そいつが死んじゃったり障害抱えたりする分には構わないけど、駅のホームから転落したら轢いちゃう運転士さんがかわいそう。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/07(土) 15:50:48 

    信号待ちではスマホ見てる人は一番後ろに並んでくれよ。
    青になっても進んでくれないのだもの。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/07(土) 15:52:19 

    並んでるトイレで私は子供連れてたからまだかまだかと順番待ってるのにスマホ触りながら待ってる人が空いたの全然気づかなくて、私はいちいち空いたのかを扉あけて確認してスマホの人に空きましたよ。と報告したのに、一瞬順番飛ばされたかと思ったのか超ふてくされた顔しとったやつおったわ。待つのにスマホ触るのはいいけどちょいちょい気にしろよ!

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/07(土) 15:52:28 

    近くの高校の通学路、毎朝、学生がスマホしながらはもう日常茶飯事、すごいのになると日傘差しながらスマホしてたり、文庫本?教科書?を自転車のハンドルに乗せて、前向かず自転車漕いでる。
    曲芸学科のある高校なのか??怖すぎる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/07(土) 15:53:00 

    人が全然いないだだっ広い通路で、歩きスマホしてる男がふらふら私の前に来たから、さすがにイラっとして待ってた傘を調教師みたいに床に叩きつけたら、男はビクッとはなったけど、目線はスマホから離れることは無かったよ。アホほどスマホに支配されてるんだなって思う。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/07(土) 15:56:13 


    わかる、ちんたら歩くやつ最近見かけるようになったけど
    早く歩いてほしいわ
    邪魔なんだよ

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/07(土) 15:56:47 

    スマホの画面見ながらしれっと列に割り込むとかやめてほしい。私はスマホに夢中で周囲を見ていないからわざとではありませんと言いたいのか。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/07(土) 15:58:18 


    歩きスマホも迷惑だけど、駅とかなら地図アプリみてるのかなーとかは何とか思える

    けど!自転車乗りながらのスマホはどう考えても全く理解出来ない
    前は見てないし片手運転だし何考えてんの?
    1人でどこかにぶつかればいいのに、と思ってる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/07(土) 15:58:45 

    スマホが定期になってるからじゃない? 改札前はみんなスマホ見てる人ばっかり。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/07(土) 15:59:53 

    >>61
    匿名で学校に通報した方がいいよ。そのうち、ながらの自転車の奴に轢き殺されちゃう。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/07(土) 16:00:01 


    スーパーでも買い物しながら歩きスマホしてる人多い

    子供隣でギャーギャー騒いで泣いてるのにガン無視

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/07(土) 16:00:55 

    >>32
    歩きスマホをカッコいいと思ってるってこと?
    そんな人いる?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/07(土) 16:02:07 

    >>1
    自分が回りの人間からどう見られているか
    無関心なのか

    ダサいよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/07(土) 16:02:27 

    邪魔なんだよ本当に。
    老若男女、揃いも揃って気味悪い
    階段上り下りする短い間くらい目の前見てられんのか?
    そんなに必要で重要な情報ある?ないでしょ。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/07(土) 16:03:59 

    スマホ歩きしなが目の前からこっち向かってくる人間を吹っ飛ばしてもいい法律作った方がいい。

    どいつもこいつもスマホ覗き込んで気色悪い。
    ビョーキだよ。
    どうせくだらん画面しか見てないくせに。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/07(土) 16:04:00 

    電動車椅子乗りながらスマホやってる人見た。
    これにはびっくりした。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/07(土) 16:04:47 

    駅の階段で、私の前を降りていた若い男の子、スマホで漫画読みながら、階段降りていたわ。
    人でごった返している土曜の駅。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/07(土) 16:05:19 

    混雑してる駅の通路で。ながらスマホの奴が逆流してこちらに向かって歩いてて危なかったので、傘の先向けてたらそいつの両足の間に傘が挟まって「あれ?あれ?」とよろけそうに。ざまあみろと思った。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/07(土) 16:05:28 

    高校生のガキ
    猫背でぶつかっても頭も下げない
    ゲームが人生
    注意しようもんなら刺し殺さんばかりにキレる

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/07(土) 16:05:29 

    >>70
    常にビクビクと人の目に怯えながら意識して生きてるのか‥

    ダっさ。w

    +0

    -9

  • 78. 匿名 2023/10/07(土) 16:05:33 

    >>61
    この夏若い女の子皆スマホと小型扇風機一緒に持ってたよね
    手がしんどいだろうに、そこまでしなくても

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/07(土) 16:06:47 

    一体、何を見てるの?
    それ今じゃなきゃダメなわけ?

    聞いて回りたい、本当に不思議

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/07(土) 16:06:49 

    >>60
    順番待ちの列であいつら前を見てないんだよね
    私は電車待ちでスマホの人が動く様子なかったら抜かしてるよ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/07(土) 16:06:52 

    >>77
    しねや

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/07(土) 16:08:41 

    >>52
    方向音痴でも、日本語は読めるんでしょう?出口の表示見ればいいのに。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/07(土) 16:08:43 

    >>77
    歩きながらするなっていう意味がわからんのか
    迷惑クソガキが

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/07(土) 16:09:18 

    >>79
    ゲーム、漫画、LINEが多い
    いずれも、今じゃなきゃダメなやつじゃない
    もし今画面みたいなら端に寄って止まってほしい
    チンタラふらふら歩くから後ろから追い抜かしにくいし、通勤時間帯の駅で渋滞の原因作ってると思う

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/07(土) 16:09:39 

    横断歩道渡ってる時もスマホ見てる人いるよね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/07(土) 16:11:08 

    ちんたら歩いてる人、本当に邪魔!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/07(土) 16:11:26 

    名古屋でさえイライラする
    東京なんか地獄だろうな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/07(土) 16:12:07 

    >>52
    同じ方向音痴の私が言うが構内ならば案内板見たほうがよほど分かりやすい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/07(土) 16:12:53 

    >>52
    知らんがな
    歩きながらじゃなくてもスマホで確認できるでしょ?
    私も方向音痴でスマホ頼りだけど、邪魔にならない場所でスマホ見て方向確認して、不安になったら壁際とかで立ち止まって確認して…の繰り返しだよ
    方向音痴の歩きスマホはノロノロ歩いて急に立ち止まって方向転換したりするから迷惑

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/07(土) 16:15:29 

    >>77
    釣りにしてはピリオドや句点の使い方が本物っぽい。なかなかこのグレーな雰囲気は出せない。すごい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/07(土) 16:16:19 

    移転前の麻○警察署の前で。建物の前に長い警棒持った警察官が立ってて、その前を自転車でノロノロながら運転してるジジイが通り過ぎようとした。そいつお巡りさんに注意されるだろうな〜と期待して見てたら、まさかのスルー。ジジイはそのまま過ぎ去って行ったよ…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/07(土) 16:20:14 

    >>52
    端っこに寄って止まってスマホ見ればいいだけだよ。私も方向音痴で、東京駅とかたまにしか行かないところで迷いがちだけどそれでなんとかなってる。歩きスマホにイラついてる人けっこういるから、どつかれたりする前にやめたほうがいいよ。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/07(土) 16:20:25 

    >>21
    飲み食いしてイヤホンで音楽聞いて目線はスマホでチャリ移動
    ほんっとうにだらしないよね、恥ずかしくないのかな
    自室でゴロゴロしてるのと変わらないじゃない
    こんなだらしない女に家族殺されるとかたまらないわ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/07(土) 16:21:10 

    >>73
    駅でですか?だとしたら、料金半額で駅員さんに乗り降りの世話をさせ、車内のスペースも取って…申し訳ないとか思わないのかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/07(土) 16:23:26 

    >>87
    大阪は阿鼻叫喚だぜぃ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/07(土) 16:23:43 

    >>1
    待合室とかちょっとした順番待ちでも憑りつかれたようにスマホみるよね

    あと、歩く時もないするときも外でも家でもずっと右手にスマホ持ってる人ほんとにヤバいと思う

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/07(土) 16:26:02 

    >>38
    私は家にいるとスマホばっかり見てしまうので、外に出た時に脳や目を休めてる。昨日も夕焼け見てた。
    電車では座らずに景色を見てる。
    電車でスマホに夢中で人との距離感おかしい人が嫌だ。スペースあるのに、人の目の前に立つ人とか、真後ろに来る人とか。ちょっと顔上げて周り見てよって思うわ。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/07(土) 16:26:33 

    >>16
    歩きスマホしてる人の姿勢ってこんな感じだね。腕振ってないし歩幅は小股だし、ゾンビにしか見えない。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/07(土) 16:33:18 

    右にフラフラ、左にフラフラ歩いてる奴イライラする。抜かすにも、こちらも左に行ったり、右に行ったりで、進路妨害されるし。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/07(土) 16:35:19 

    颯爽とかっこよく歩いている人、本当に少ないね。歩きスマホしてる人、みんなアホっぽく見えるわ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/07(土) 16:37:57 

    踏切が降りてきてるのに気づかずに進んで、列車に轢かれた女の子いたな。イヤホンもしてたんだろうね。危なすぎる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/07(土) 16:38:55 

    混んでるところでスマホを見てしまうときは、乗換案内と地図アプリ見るときかな。
    それでも、電車の乗降口とかエスカレーターの踊り場とか、人に押されるかもしれない所ではスマホ出さない。
    人混みに行く時は、ぶつかってくるかもしれない相手の顔を確認できるように、常に前向いて歩いてる。
    交差点に立つ時もスマホ見ない。曲がってくる車の車種とナンバーをガン見してる。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/07(土) 16:42:04 

    >>59
    信号待ちでスマホ見てる人がいて、隣の私が靴先を見ようと足を上げたら連られて横断歩道渡ろうとした
    赤信号ですよ!って止めたけど
    ほんと視界が狭いのね

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/07(土) 16:42:50 

    駅でスマホ見ながら歩いている人は、人の流れに乗ってないから本当に危ない。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/07(土) 16:49:07 

    >>59
    信号無視も多くない?
    もちろんスマホ見ながら

    だらだら歩いて信号無視するなら
    スマホ見ないでさっさと歩いて
    到着してから見ろよと思ってしまう

    いつも画面みるようにしてるけど
    暇つぶし的なゲームかYouTubeとかの配信みてて
    さらにがっかりする

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/07(土) 16:49:31 

    >>1
    こればかりは当たり屋を応援する

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/07(土) 16:52:54 

    >>106
    私も常々そう思ってる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/07(土) 17:00:28 

    女性が駅で柱にぶつかるのみたことあります。まったく顔上げずに歩いててみんな避けてくれると思ってるよね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/07(土) 17:15:36 

    営業職だけど、即レス即対応当たり前に思ってる人間が社内にも取引先にも多い
    営業だから外回りで移動してる最中に返事なんて打ってられんわと本音では思うけど、うるさい上司や客のためにながらスマホをやりがち
    すぐ返事来ると思わないでほしい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/07(土) 17:19:56 

    >>55
    マイナス多いけどわかります!
    ポッチャリした醜女はわからないけど…
    歩きスマホでまわり全く見てないのって女性の方が多い気がする。まわりの人が避けてくれるものと思ってるのかな?

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/07(土) 17:27:55 

    >>16
    学生とかもみんなこの姿勢だよね
    PSのホラーゲーム思い出すわ

    あと、首から肩から背中からもりもりと無駄肉がつくっていうこと知ってんのかな
    今細いと気づかないもんかね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/07(土) 17:37:31 

    >>55
    ガリデブ関係なくアホっぽい顔の人が多い。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/07(土) 17:38:29 

    というか、スマホしながら自転車してる人正気???子供乗せてる人もたまに見かけるんだけど、本当に無理。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/07(土) 17:40:41 

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/07(土) 17:49:00 

    ママさんさー、せめてベビーカー押してるときは周囲に注意を向けて歩こうぜ。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/07(土) 18:14:17 

    >>94
    73の主です。
    その方は歩道でした。
    ただそこはあるテーマパークの近くで人通りが多いところで周りはその人を避けていました。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/07(土) 18:19:29 

    >>106
    自分はあたり屋ではないけど前から歩きながら携帯いじってる人来ても避けない。
    何で避けなきゃいけないんだよ。
    テメーだけの道じゃないんだよ!

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/07(土) 18:27:27 

    スマホ見ながら遮断機の内側で待ってて誰も気が付かずひかれてしまった、っていうことの恐ろしさ
    なんか考えると何重にも怖さがジワジワ来るよね

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/07(土) 18:31:44 

    >>6
    相手がデブだとなおさらイライラする

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/07(土) 18:33:37 

    そのうちそれにイライラしてこっそり背中押したりする人が出ないとも限らないよね
    ぶつかりの人ってスマホ歩きの人狙ってるとかじゃないよね?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/07(土) 18:43:15 

    >>52
    蛆虫が生意気に人語喋ってんじゃねえよ

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/07(土) 18:43:44 

    >>60
    視覚的にどこの扉が空いたとか全て見通せないトイレもあるからそういう時だけは気づけない時ある。列に並んでないと行けない場合は列から離れていちいち探すわけにもいかないし。L字型に並んだトイレブースに真ん中に大きな手洗い場があったりすると手洗い場で奥のトイレとか隠れちゃうからね…開いてるの気づかないことある視覚的な問題で

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/07(土) 18:45:14 

    駅構内もだけど満員電車でも
    立ったまま必死でスマホ見てる人いるよね
    どれだけぎゅーぎゅーでも必死で。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/07(土) 18:52:16 

    まじで電車に乗り込む時にもスマホ見てる人なんなん?ちんたらしてるせいで座れないんだが

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/07(土) 18:59:20 

    本当、やめた方がいいよね病気だよ
    歩きスマホしてる連中軒並み頭吹っ飛ぶ事件とか起これば治るのかな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/07(土) 19:00:12 

    >>124
    あれほんと邪魔だよね!お前が座れんのは構わんがお前の後ろから乗り込まなあかんこっちはお前がチンタラしてるせいで席埋まるわ!っていう

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/07(土) 19:01:31 

    私もスマホ依存だけど、落ち着いてる場所でしか開かないわ。スマホ自転車は危なくて最悪だし歩きスマホも小股でよちよち歩くから邪魔。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/07(土) 19:02:22 

    >>12
    言い訳しないでね
    そんなの降りる直前の電車の中か降りた後端に寄って止まってみれば良いので歩きスマホする理由にならない
    歩きスマホトピは必ずこういう風に自分だけは違うと正当化する卑怯者いるけど浅ましくて呆れる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/07(土) 19:03:06 

    >>55
    大学生くらいの男性も多いと感じる

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/07(土) 19:29:50 

    信号機点滅しているのにスマホいじながら呑気に横断歩道歩いてるやつイラつく。

    最近では年寄でも自転車乗りながらいじってるから怖い。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/07(土) 20:52:55 

    >>1
    夕方駅から出て歩いてくる人たちがみんなスマホ見ながら歩いてきててこっちがよけながら歩くのはほんと腹立つ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/07(土) 21:25:27 

    歩きスマホ女多すぎんだよ💢

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/07(土) 23:08:50 

    >>34
    いるいる。朝の通勤ラッシュ時に。ほとんどの人が流れに沿って同じようなペースで歩いてるのに遅い奴見ると歩きスマホで漫画やら動画見てる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/07(土) 23:38:02 

    >>112
    なんか表情ないよね。まさに憑依されてる状態。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/07(土) 23:41:05 

    >>26
    さっき、夜に無灯火&左手ドリンク&右手スマホ&両耳イヤホンのバカがいました。
    同じ曲芸師たまに見るけど、猿軍団にでも入ってやって欲しいです。
    ごめんなさい、猿に失礼ですね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 00:00:07 

    東北に旅行に行った時、だれも歩きスマホしてなくてびっくりした。
    歩いてる人もほとんどいない広い道なのに。
    市民バス乗っても、スマホずっと見てる人いなかった。
    通信環境のせい?

    歩きスマホって都市部の人しかやらないのかな。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 00:01:00 

    >>8
    駅じゃないけれど、道で歩きスマホして人とぶつかってスマホ落として壊した人なら見たことある。
    正直、あまり同情はできなかった。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 00:02:54 

    >>135
    似たようなことをして、歩行者専用道路でおばあさんひき殺した女子大生もいたのにね。全然懲りてないんだ。まあ、あの女子大生も反省もせず、直後に花見でウェーイってやってたにもかかわらず、執行猶予つくぐらい軽い罰しか受けなかったから仕方ないのか。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 00:03:56 

    >>55
    いや、若い男性も多いし、体型は全然関係ないと思う。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 00:08:30 

    >>43
    思うわけがない。逆ギレされて暴力ふるわれる恐れもあるから、関わらないのが一番。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 02:53:08 

    >>1
    「歩きスマホ」をすると、
    歩く速度が下がるから(見ながらだと早く歩きにくいので)

    繁華街の人混みで、あれやられるとトロトロ歩くから、
    後ろから急ぎたい人は邪魔に感じて
    すごいイライラするんだよ。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 03:09:27 

    >>5
    とにかく止まる
    たとえ低速でも車が動いているところにぶつかられたら責任が生じるから何が何でも止まる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 06:43:09 

    >>2
    メガネ表示されるスマホつくれば良かったのにね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 06:44:03 

    >>4
    この話の問題はみんな歩きに集中してるつもりなことじゃない?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 08:12:02 

    目の前でスマホを電車とホームの間に落とした女子高生見たな。唖然としてたよ、自分は大丈夫って思ってたのかな?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 08:14:24 

    自動改札出た瞬間に立ち止まってスマホみてる40代〜50代の馬鹿な女
    後ろから出てきた人が改札抜けられなくて困ってるのに検索に夢中
    エスカレーターや建物の出口で同じことをしてる奴もいる

    私も同世代だからあえて言うけどこの世代の女に多い
    同世代として恥ずかしい

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 08:35:24 

    >>8
    歩きスマホしている20代くらいの男が
    散歩中の小型犬を蹴っ飛ばしたのを見たことがある
    犬を連れていたお婆さんはよけていたいたけど男がそのままボコ!
    その男は猛ダッシュで逃げて行った

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 09:16:33 

    >>4
    狭い道でお構い無く歩きスマホしてる人がいるけれど
    あれも滅茶苦茶危ないですよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 13:24:13 

    トピタイを読んで意味が分からなかった人 プラス
    分かった人 マイナス

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 13:26:22 

    >・「エレベーターでこちらが開けるボタンを押しているのに、相手はスマホを見ているため、なかなか乗り降りしない人がいます。エレベーターの扉が開いてもスマホに夢中で乗ってこない。

    300戸ぐらいのマンションに住んでるけどこれは割とよくある。スマホを見ていてエレベーターの到着に気づいていない人ね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 15:05:54 

    100歩譲ってLINE来たとかなら仕方ないけど、たいていゲームしてるんだよな。キメェ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 18:44:31 

    駅のトイレとかスマホ見ながら出てくる人多いけどその間も見てるなんて異常だよね
    手洗ってないのに汚いとか一切気にしない人達

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/09(月) 06:48:01 

    >>58
    スマホに夢中になって踏切に入っちゃって轢かれた事件あったよね
    防犯カメラ見たら自殺ではなくて歩きスマホぽかったとか

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/15(日) 13:40:20 

    >>138
    お返事ありがとうございます。
    これ、相手が車だったら車の過失ゼロにするのって難しいじゃないですか。
    いつもお願いだから1回電柱にぶつかって骨折するなり自爆して、やっちゃ駄目だって気付いてやめてくださいって思ってます。

    でも、花火できる神経の人間がいるんですね‥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。