ガールズちゃんねる

ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

141コメント2015/09/20(日) 00:32

  • 1. 匿名 2015/09/18(金) 20:16:14 



    ドラマ「JIN」見てた方、好きなシーンやセリフ、語りませんか?
    私の好きなセリフは、パート2で咲さんからの手紙に書かれていた「お慕い申しておりました」
    改めて、日本語って美しいなぁと思いました。

    +268

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/18(金) 20:17:38 

    BGMが良すぎて度々泣いてました。

    +302

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/18(金) 20:18:01 

    ペニシリンでございますね!

    +240

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/18(金) 20:18:28 

    龍馬さん素敵

    +161

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/18(金) 20:18:32 

    ごめんなさい。
    福田彩乃を思い出にしてしまいました
    (>人<;)

    +14

    -51

  • 6. 匿名 2015/09/18(金) 20:18:35 

    ドラマ「○○」ってトピたくさん立つね!

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/18(金) 20:19:30 

    仁先生になら裸を見せてもいい

    +126

    -5

  • 8. 匿名 2015/09/18(金) 20:19:31 

    中谷美紀綺麗だったー!

    +280

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/18(金) 20:19:50 

    5です!

    すみません!!

    福田彩乃を思い出して、です。

    誤字、失礼しましたm(_ _)m

    +20

    -26

  • 10. 匿名 2015/09/18(金) 20:19:57 

    龍馬がめちゃくちゃ良かった!

    +221

    -5

  • 11. 匿名 2015/09/18(金) 20:20:34 

    中谷美紀が綺麗だった。

    このドラマは出てくる人達が
    全て良かった…
    あの武田鉄矢でさえ、しっくりしていた。

    +348

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/18(金) 20:20:45 

    おさらばえ〜

    野風のこのシーン泣けた( ; _ ; )

    +281

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/18(金) 20:21:06 

    花魁の人が色っぽくて、女優ってすごいと思いました

    +211

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/18(金) 20:21:08 

    内野聖陽の坂本龍馬がすごく良かった。

    +287

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/18(金) 20:21:17 

    +14

    -145

  • 16. 匿名 2015/09/18(金) 20:21:26 

    大沢たかお、日本の俳優で一番イケメン

    +205

    -24

  • 17. 匿名 2015/09/18(金) 20:21:47 

    咲さんの揚げ出しが食べたい!

    +262

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/18(金) 20:22:19 

    あんなにハマったドラマ未だ他にないなぁ

    +248

    -4

  • 19. 匿名 2015/09/18(金) 20:22:19 

    坂本龍馬!

    +94

    -6

  • 20. 匿名 2015/09/18(金) 20:22:42 

    麻酔なしでデコ縫うとか怖すぎたー!!

    +194

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/18(金) 20:24:14 

    花魁の世界にビックリしました。
    花魁って可哀想なんだね。
    貰い手が見つかるまで吉原から出れないって動物じゃないんだから…

    +202

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/18(金) 20:24:44 

    MISIAの逢いたくていまも
    平井堅のいとしき日々も
    今も車のBGMで聴いています。
    両方とも良曲。

    +220

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/18(金) 20:25:05 

    野風さんの帝王切開シーンは何度見ても痛い!
    自分も帝王切開だったけど、麻酔無しは確実に命落とすと思う…

    +202

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/18(金) 20:25:52 

    韓国でリメイクされたそうです…。

    +8

    -63

  • 25. 匿名 2015/09/18(金) 20:25:59 

    咲さんの手紙のシーンは毎回必ず泣く。
    泣かずには見られない。

    +211

    -4

  • 26. 匿名 2015/09/18(金) 20:26:30 

    本当に面白かった。

    終わり方もすごく良かった。

    +176

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/18(金) 20:27:07 

    夜ぉおおが明けた是夜ぉお~ーー!!!

    +116

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/18(金) 20:27:36 

    気づけばもう5年ぐらい前なのがびっくり。

    +154

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/18(金) 20:27:53 

    オープニングだったか、エンディングだったかの映像が好きです。今と昔の写真を交互に出すやつ。なぜか涙出そうになる。噂の東京マガジンでも真似していますね。

    +228

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/18(金) 20:28:27 

    野風さんの帝王切開のシーンはホントに衝撃でした…

    +107

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/18(金) 20:29:04 

    24
    嫌いな国のマネするな

    +42

    -8

  • 32. 匿名 2015/09/18(金) 20:30:06 

    咲さんの「油拭きをしておりましたっ(汗)」
    この一言で仁先生ペニシリンの抽出方を思い出しましたよね

    +94

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/18(金) 20:32:29 

    ○曜の○時が待ち遠しい!っていう感覚、久しぶりだったなー

    +139

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/18(金) 20:32:41 

    今日再放送の最終回でした。初めて見ましたがとても良かったです。ここまで夢中になってドラマを見るのは久しぶりです。

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/18(金) 20:33:17 

    毎週欠かさず見てました!
    もう出演している方々の演技が素晴らしくていつも泣きながら見てました。
    野風さんの「誰よりも幸せになりんす!ありがとうござりんした!」このシーンが好きです。
    本当皆さん好きでした。妹想いの、京太郎さん(漢字合ってるかな?)も良かったです!小日向さんの勝海舟も良かったです!

    +151

    -3

  • 36. 匿名 2015/09/18(金) 20:34:21 

    「十八番 薬効あり!!」

    うおおおおおおおお・・・・!!!!
    ペニシリン作るところが好きすぎてセリフ覚えてた

    +160

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/18(金) 20:36:29 

    ありんす

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/18(金) 20:37:36 

    24
    みたけど、設定ぐちゃぐちゃで内容もうっすいよ~
    なぜかジン先生と綾瀬はるか役の女性が兄弟だし

    +7

    -40

  • 39. 匿名 2015/09/18(金) 20:39:23 

    既出ですが坂本龍馬はすごくよかった!!
    今まで何人も俳優さんが演じてこられましたが
    内野さんのが一番よかった!!
    イメージそのものでした
    高知に何日も泊まり込んで方言を勉強されたとか何かで読みました

    +200

    -4

  • 40. 匿名 2015/09/18(金) 20:42:28 

    野風さんの帝王切開シーン…
    わたしも帝王切開で産んだんだけど、麻酔が全く効かず…お腹切られてめっっっっちゃくちゃ痛かった‼︎
    子どもが出てくるまでずっと叫びまくって、手足を看護師さんに押さえつけられてた…
    あの痛さは一生忘れない

    +98

    -5

  • 41. 匿名 2015/09/18(金) 20:45:00 

    今まさに再放送しています♪
    東北ですが、毎日楽しみにして見てます(*^_^*)
    何度見てもいいドラマですね~(*´ω`*)

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/18(金) 20:45:08 

    やっぱり咲さんと野風さん。

    それに、栄さん?(麻生祐未)タエさん(戸田菜穂)夕霧さん(高岡早紀)など、女性が輝いていた。
    最初から続編まで、またじっくり観たい。

    +127

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/18(金) 20:46:57 

    最後の手紙は号泣でした。
    チラッと見える文字もすごくキレイで、出来れば咲さんの手紙、文字で全部読みたかったぐらいでした!

    +126

    -3

  • 44. 匿名 2015/09/18(金) 20:53:46 

    一番好きなドラマかも。あれをみて看護師になりました。

    +115

    -4

  • 45. 匿名 2015/09/18(金) 20:55:42 



    キャスティングも曲も素晴らしかったですね。


    大沢たかおさんと綾瀬はるかさんをさらに好きになりました。


    好きすぎて咲さんから仁先生への手紙を清書した(笑)

    +136

    -5

  • 46. 匿名 2015/09/18(金) 20:59:46 

    好きな俳優女優ばかりだった
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +184

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/18(金) 21:00:46 

    これ怖かった
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +181

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/18(金) 21:01:11 

    個人的に仁先生が緒方先生診察のシーンがぐっと来ました

    未来は平らな世でございますか?
    先生は未来からきたお人でしょう?
    私が思った通りやったら目をつぶって下さい
    このシーンで先生が目をつぶったっと同時に号泣しました

    こんな良いドラマなかなか無いです><

    +187

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/18(金) 21:03:44 

    みんなハマリ役だった
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +195

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/18(金) 21:05:24 

    関西は1だけ再放送して2を再放送しません。
    ぷいぷいおもしろいけど月曜から金曜まで13:55 ~ 17:50って長過ぎ。
    前みたいにせめて1時間は再放送枠に戻してほしい。
    また2が観たい!!!

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/18(金) 21:05:50 

    また見たくなったよ
    こちらでも再放送やらないかなー
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +80

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/18(金) 21:06:36 

    火消しの親分の藤田まことを見たかった。

    +44

    -5

  • 53. 匿名 2015/09/18(金) 21:08:32 

    咲さんのお母様が所々でかっこよかった。

    +89

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/18(金) 21:09:15 

    もう何回も見てるのに、また見たくなってきた!!
    野風さんの中谷美紀は本当に綺麗ですよね。

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/18(金) 21:11:41 

    このコンビも好き
    また共演しないかな
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +108

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/18(金) 21:12:40 

    すごく良かったです。
    みんなが南方先生を信じて、どんどん絆が強くなっていくのが、感動的でした。

    また観たいです!

    +91

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/18(金) 21:12:44 

    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/18(金) 21:16:41 

    中谷美紀の流し目は見事でした!
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +166

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/18(金) 21:19:46 

    1の最終回を見てモヤっとしていたが、
    2を通して、また、最終回で発散した。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/18(金) 21:20:01 

    終わり方がまたね…。
    うぉーー!そういうことかぁー!!って興奮した。
    現実では絶対ありえない、っていう設定じゃなくてもしかしたらあり得るのかも…というエンディング。
    とにかく最高のドラマだった。

    +90

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/18(金) 21:20:05 

    綾瀬はるかと中谷美紀
    プライベートでも仲良しなんだよね
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +116

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/18(金) 21:21:00 

    57 あの子役の演技も秀逸だった

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/18(金) 21:21:17 

    やっぱり実力ある俳優がやると物語でも、その世界に入り込める

    +98

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/18(金) 21:23:01 

    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/18(金) 21:23:46 

    喜市役の子役の子ものすごくかわいい
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +143

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/18(金) 21:24:05 

    あちきは雪になりとうありんす…。

    ただ抱きしめるしかなかった龍馬
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +142

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/18(金) 21:28:42 


    仁先生と咲さんのシーン大好き♥

    本当に名作です‼
    1から再放送希望です(*^^*)
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +100

    -3

  • 68. 匿名 2015/09/18(金) 21:29:25 

    みんなはまり役。
    ここまで、「この人だけはちょっと」ってのが無いドラマは珍しい

    +118

    -2

  • 69. 匿名 2015/09/18(金) 21:30:23 

    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/18(金) 21:32:00 

    南方先生の笑顔にドキドキしていました。

    +77

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/18(金) 21:34:04 

    本当に、面白いドラマだった。でも、あのぱかっと目を開ける胎児みないのがなんなのかよくわからなかったのですが…

    +43

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/18(金) 21:36:40 

    南方先生の寂しさに比べれば、私などいかほどのもんか。もう私にできることは何もございません。
    だから、どうか先生のその寂しさ、この洪庵にお分けください。
    洪庵、冥土に持っていきます』
    このシーンのふたりの演技に泣かされました。

    +128

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/18(金) 21:38:21 

    ドラマのオープニングと最後辺りに流れるチャ~ラ~ラ~ラ~♪の曲がまた泣ける

    +68

    -2

  • 74. 匿名 2015/09/18(金) 21:39:29 

    桐谷健太の佐分利先生も♪いい味出してた

    +106

    -2

  • 75. 匿名 2015/09/18(金) 21:40:20 

    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/18(金) 21:42:33 

    最後が分からなかったから
    改めてまた観てみよう

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/18(金) 21:43:58 

    最近自分のところで再放送してる!

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2015/09/18(金) 21:44:03 

    咲さんが好きすぎる
    あんな可愛らしく、かつ心の綺麗な人になりたいと思う

    自分の着物や帯を質に入れて食費を捻出したり、一張羅を用意したり、仁友堂のため先生のため一生懸命やりくりする咲さん
    帳簿を見てそれを知る大沢たかお
    そりゃ惚れる(T_T)

    +128

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/18(金) 21:45:44 

    咲さんのお兄さん(小出恵介)名前「恭太郎」がすごく素敵な名前だと思った
    子供が出来たら付けたいな

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/18(金) 21:47:03 

    恭太郎 咲 佐分利
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +90

    -2

  • 81. 匿名 2015/09/18(金) 21:48:13 

    南方仁がおれば坂本龍馬は死なん!

    こんなに龍馬らしい龍馬は今まで見たことが無かった。こんなに素晴らしい龍馬は今まで見たこと無かった。
    きっと内野さんを超える龍馬は無いんじゃないか?って思う。
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +174

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/18(金) 21:48:59 

    この時の綾瀬はるかは良かった。

    +40

    -5

  • 83. 匿名 2015/09/18(金) 21:50:52 

    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +80

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/18(金) 22:06:34 

    このドラマに何回泣かされたことかー!!いまだにはこのドラマを超えるドラマには出会えないし、出会えそうな気配すらないよ。全てにおいて最高だったもん!!今からDVD見直すとするか。
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +85

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/18(金) 22:07:21 

    ドラマはドラマでキレイに終わりましたね。


    原作のように、そこで所帯持って欲しかったけど。

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/18(金) 22:07:46 

    咲さんの手紙良かった。
    あれはみんなすごいいい演技だった。

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/18(金) 22:12:52 


    確かに内野さんの龍馬は良かった!
    私は高知県民ですが、姉とドラマ観ていて内野さんの土佐弁に『上手い』と2人が同時に声が出ました(笑)
    土佐弁のイントネーションって本当に独特なんですが、本当に掴んでました。
    最高の龍馬でした!(o^^o)

    +109

    -2

  • 88. 匿名 2015/09/18(金) 22:14:01 

    このドラマを見て黒川智花と佳子さま似てると思いました

    +20

    -5

  • 89. 匿名 2015/09/18(金) 22:14:20 

    「18番 薬効あり!」の時の実況がちょうど18スレ目だったのが鳥肌たった

    +60

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/18(金) 22:14:52 

    武田鉄矢は好きじゃないのに
    緒方先生はとっても良かった

    +72

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/18(金) 22:16:28 

    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +55

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/18(金) 22:17:34 

    俳優さんみんな良い味だしてたね
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +79

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/18(金) 22:17:43 

    内野聖陽さんの演技を見て、これぞ役者だなぁと感じました!

    +101

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/18(金) 22:21:09 

    咲さんが本当に良かった!
    あの健気な感じは綾瀬はるかにしか出せなかったと思う

    +103

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/18(金) 22:21:58 

    わたくしコメントは投稿出来るのにプラスマイナス出来ないのは何故でしょう?

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2015/09/18(金) 22:25:08 

    綾瀬はるかの健気さも中谷美紀の凄みのある美しさもどちらもすごかった。もちろん大沢たかおも
    神なキャスティングだった

    +116

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/18(金) 22:31:50 

    戻るぜよーー!

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2015/09/18(金) 22:36:36 

    仁先生と咲さん、添い遂げて欲しかった…。
    ドラマでこんなに幸せを願ったカップルはない。

    +88

    -1

  • 99. 匿名 2015/09/18(金) 22:42:30 

    大沢たかおさんの自然体な良さが出てた
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +101

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/18(金) 22:45:40 

    戻ってこい!!
    坂本龍馬ぁーーーーーー!!!

    このシーンで泣けた(。>д<)

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/18(金) 22:48:20 

    >>98

    原作を読むとちょっと救われるよ

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/18(金) 22:54:10 

    〇〇でありんす  これ、ギャグとしてよく使ってたなぁ(笑)

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2015/09/18(金) 23:07:06 

    最終回は、保存してます。
    メイキングで、2人の関係がとても微妙で、
    ウワサはホントだったのかなぁって思いました。
    ラストは、悲しくなりました。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/18(金) 23:08:33 

    「花燃ゆ」見てるとどうしても「仁」思い出す。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/18(金) 23:18:45 

    関係ないかもだけど
    宝塚での舞台版の仁、今度スカパーの無料放送で見れるよ♪
    ドラマの再放送も見たいな

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2015/09/18(金) 23:44:10 

    好き過ぎてDVDBOX買いました
    久しぶりにまた見ようかな

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/18(金) 23:47:43 

    来週のAstudio内野さんだ!龍馬の話聞けるかなぁ。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/18(金) 23:49:24 

    ひたむきさに
    ものすごく心打たれるドラマ

    なにげに海舟の小日向さんも良い

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/19(土) 00:00:08 

    ストーリーは凄く良かったんだけど、手術がリアルすぎて直視できなかった。
    親子の母親の頭を麻酔無しで縫うシーンは本当に見れなかった

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2015/09/19(土) 00:19:07 

    ドラマ、めっちゃ好きでした!

    そして本ですが「みおつくし料理帳」の
    とあさひ太夫こと野江ちゃんのおいらんがかぶる~><

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/09/19(土) 00:31:42 

    咲さん、野風の娘を引き取ってからの生活も大変だっただろうな…。って考えるとまた切なくなる。
    仁への手紙も後世に伝わるくらい大事にしていたんだろうし
    どんな思いで独り身だったんだろうって考えてしまう

    +68

    -1

  • 112. 匿名 2015/09/19(土) 00:34:09 

    大好きでした!最後に現代に戻ってから色々調べてさきさんの手紙にたどり着くシーンは何度も見ました。2人がもう会うことができないなんて悲しくて、ドラマを見終わっても引きづって泣いてました。笑

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/19(土) 00:39:36 

    田口浩正さん、佐藤二朗さん!
    注目して見てました。
    特にペニシリンができた時やおいしい
    食べ物が出てきた時の田口さんの笑顔、
    めっちゃかわいかった( 〃▽〃)(笑)

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/19(土) 00:42:27 

    このスレを見て、思い出してうるっとしてしまった笑

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/19(土) 00:43:02 

    野風の「腹を切っておくんなんしー!!」
    両目も充血してたし、これホントの陣痛中なんじゃ…と思えるほど中谷美紀の迫真の演技が素晴らしかった。

    +71

    -0

  • 116. 匿名 2015/09/19(土) 00:43:53 

    咲が酔っ払うシーンが、めちゃくちゃ可愛い

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2015/09/19(土) 00:46:11 

    内野さんの龍馬最高!!!!
    現代人がタイムスリップした設定だから
    南方先生以外みんな本当に
    その時代の人々に思えた!!
    だから内野さんが本物の坂本龍馬さんと
    思い込んでしまうほどだった!!
    皆さんの演技も素晴らしいし、あんなに
    引き込まれたドラマ初めてかも…

    私も、part2再放送求む!!(>_<")

    +55

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/19(土) 00:50:53 

    歌舞伎役者である田之助がかっこよかった!
    このドラマをきっかけに歌舞伎が好きになった(*^_^*)

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2015/09/19(土) 00:53:13 

    たかおー好きだあ

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/19(土) 01:05:50 

    龍馬役の内野越えはこの先無い

    +77

    -1

  • 121. 匿名 2015/09/19(土) 01:07:46 

    普段ドラマ見ない旦那と一緒に夢中で見てた。
    原作も買ってみたけどドラマの方が面白過ぎて途中で買うのやめちゃった。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/09/19(土) 01:30:52 

    ここみてたらいろいろ思い出して涙が…

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/19(土) 01:44:38 

    >>120
    私もそう思う

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/19(土) 01:45:00 

    咲さんの手紙の所で泣きました
    登場人物も皆素晴らしかった

    +42

    -1

  • 125. 匿名 2015/09/19(土) 02:58:53 

    消えてしまった南方先生を生涯思い独身を貫いた咲さん、切なすぎる
    野風さんの子供を養女にというのも感動的だったけどせめて二人の子供を咲さんに残してあげて欲しかった。
    ドラマとしてはなりたたないでしょうけど。

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/19(土) 05:17:17 

    ここの皆さんのコメント読んでただけで、涙が出てきた。それほどまでに心に残る、すべてのものを越えた史上最高のドラマ。

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2015/09/19(土) 07:15:58 

    龍馬さん良かった。
    史実の坂本龍馬はすごく人気だけど、それは偉業を成したからだと思っていたけど、こんな人間的魅力を皆さん感じていたのかもしれないなって理解できた。

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2015/09/19(土) 08:59:12 

    長州軍と幕府軍の戦いを見てて、現代人の仁先生は、どっちが幕府軍かとかわからない、ただ同じ日本人同士が血を流して戦っているとしか…

    って言って、龍馬が少し言葉を詰まらせた所が印象的でした

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2015/09/19(土) 10:25:15 

    ペニシリン作成中に、咲さんが差し入れに持ってきたおはぎ(でしたっけ?)にびっしりカビが生えてたの、めちゃくちゃ笑いました(((^_^;)

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2015/09/19(土) 10:34:55 

    ペニシリンを質に入れた所にだまされちゃって、咲きさんが女郎になろうとした時に、スパーン!って入ってきた田之助!

    『この田之助 命には命で応えるさぁ!』
    からの千両箱 バシャーン!

    かっこよすぎ!
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2015/09/19(土) 10:41:34 

    泣いても一生、笑っても一生
    ならば今生泣くまいぞ

    このセリフ好き

    女郎って華やかさの裏ではかなり過酷だったはず。その体験から出る言葉だから、重みを感じます。
    ってドラマでしたね(笑)

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/19(土) 12:35:53 

    私も高知県民だけど、内野龍馬の土佐弁が上手すぎて毎回龍馬が出てくるのが楽しみだった!
    現代人が持つ龍馬のイメージにこんなにもピッタリな人は後にも先にも内野さんだけでしょう。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2015/09/19(土) 12:39:27 

    私達は当たり前だと思っている。思い立てば地球の裏側にでも行けることを、いつでも想いを伝えることができることを、平凡だが満ち足りた日々が続くであろうことを、闇を忘れてしまったような夜を。でも、もしある日突然その全てを失ってしまったら…、鳥のような自由を、満たされた生活を、明るい夜空を失ってしまったら、闇ばかりの夜にたった一人放り込まれてしまったら、あなたはそこで光を見つけることができるだろうか、その光を掴もうとするだろうか、それとも、光無き世界に光を与えようとするだろうか…あなたの、その手で。
    ドラマ「JIN-仁-」見てた方!

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2015/09/19(土) 13:38:20 

    一番最初に「この俳優すごすぎ!!」って思ったのは龍馬さんの方だったのに、
    しまいには熱烈な大沢たかおファンになってた。入り口と出口が違ってた。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2015/09/19(土) 14:23:40  ID:zVu4gOWjcO 


    仁を超えるドラマはないってくらい、よかったと思えるドラマでした!

    キャスティングも曲もBGMも何もかもが素晴らしかったですよね。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2015/09/19(土) 14:42:27 

    52 藤田まこと??

     中村敦夫でしょ
     

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2015/09/19(土) 14:55:25 

    喜市役の名子役
    このシーン泣かされた(╥﹏╥)

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/19(土) 15:22:16 

    >>136さん

    藤田まことさんの予定だったみたいですよ
    体調を崩され、お亡くなりになって残念です…

    中村さんも素敵な役者さんですよね
    役も格好良かった!!

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/19(土) 15:50:19 

    >>138 ごめんなさい早とちりしてしまいました 藤田さんの演技も拝見したかったとの意味ですよね(;・д・)

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/09/19(土) 17:43:35 

    137
    その子役君は、いまもテレビに出たりしてるんでしょうか?
    知ってる人いたら教えてください‼︎

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/20(日) 00:32:48 

    私は、第一話で心細さと恐怖で一杯でした!!!!

    先生の人を助けたいという気持ちと、
    人柄の良さで支えてくれる人達がたくさん
    できて本当に良かった(。>д<)

    江戸末期にタイムスリップした医療ドラマ…
    原作者さんの発想力すごいなぁ!!
    ドラマもすべてが素晴らしい!!!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード