ガールズちゃんねる

メイク中に近所の人がアポ無し訪問

126コメント2023/10/08(日) 01:04

  • 1. 匿名 2023/10/06(金) 20:16:28 


    片目だけアイライン引いたり片方だけ眉毛描いてたり
    マスクでは隠せない状態で半顔メイクっぽくなってるときに近所の人が町内会の集金等で訪問してきたらどうしますか?
    車は止まっているから居留守はできません

    少し待ってもらって急いでもう片方のメイクも完成させる?
    そのまま出る?
    サングラスかけて出る?

    ⚠目や眉毛なのでマスクでは隠せません



    メイク中に近所の人がアポ無し訪問

    +6

    -19

  • 2. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:05 

    気にしないで出る

    +227

    -10

  • 3. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:07 

    いや、出ないよ

    +220

    -14

  • 4. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:16 

    少し待ってもらう

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:21 

    車が止まってても居留守はできます

    +206

    -7

  • 6. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:35 

    お面被る👺

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:39 

    後でお届けします〜

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/06(金) 20:17:54 

    車あったってトイレ入ってたりシャワーしてたりするかもしれないから、そんなに気にせず居留守で良くない?

    +253

    -7

  • 9. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:05 

    自分の本当の顔も見せられないとか惨めな生き物だね

    +6

    -28

  • 10. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:06 

    >>1
    堂々と居留守使う。
    宅配と来客予定の人以外はチャイム鳴らしても出ない。

    +141

    -7

  • 11. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:08 

    >>1
    男じゃないんでしょ?
    気にすんな!

    +3

    -7

  • 12. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:10 

    普通に無視。後でなんか言われてたらイヤホンつけて仕事の資料見てて気づかなかったかもごっめーんで終わり。

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:11 

    無視しろよ

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:12 

    すみません💦トイレしてて💦

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:21 

    パンツかぶって出る

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:27 

    >>1
    それでも出ない
    だって手が離せない時だってある

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:32 

    そすぐ用事終わりそうだからそのまま出ちゃうなー。ちょっと化粧の途中だったんでーハハハ〜笑とか言ってごまかしつつ一秒でも早くドア閉める

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:40 

    「途中だったんでこんな顔でごめんなさいねー(笑)」って普通に出るよ。

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:43 

    居留守するかちょっと経ってから出る
    なんで出なかったか聞かれたらトイレ入ってたってことにする

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/06(金) 20:18:53 

    車が止まってても居留守ができる地域だから居留守を使う

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/06(金) 20:19:09 

    そんなに左右違う顔になる?wそこまで気にしないかな

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/06(金) 20:19:23 

    >>5
    義母にすら居留守使う
    ウォーキング行ってたんです〜って言ってる

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/06(金) 20:19:56 

    出ないに決まってる

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/06(金) 20:19:58 

    マスクメガネしてサッサと出て払うかな
    元々メイクも簡単だから自分が思うほどわからなそうなのもあるけど

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/06(金) 20:19:59 

    近所の集金ぐらい、普通アポなしでしょ

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/06(金) 20:20:17 

    なんかクイズみたいな問いかけになってる
    ※〜はできません
    ※〜は含まれていないため選択に入りません

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/06(金) 20:20:22 

    >>1
    在宅していても出られないことはある。
    当たり前だと思うけど。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/06(金) 20:20:45 

    >>3
    出ろ!

    +6

    -38

  • 29. 匿名 2023/10/06(金) 20:20:55 

    >>1
    cmやっとるやんけ
    ポンポン若見えファンでってな!
    使おうぜお嬢さん!

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2023/10/06(金) 20:21:17 

    >>9
    逆にスッピンの方が出られる。
    片方だけしか眉ない、片方しかアイライン引けてないって状態の方が、不自然で変な顔だから出られない。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/06(金) 20:21:50 

    アイラインなんて時間かからずに簡単に引けるからサッと引いて出られる。つけまつ毛だったら、すぐは無理だけど。また来客されるの面倒だし出るよ。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/06(金) 20:21:53 

    出るしか無いから出る。逆の立場だったら出てこいよって思うし。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/06(金) 20:22:48 

    ちょっと待ってください、と言ってメイク簡単にする。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/06(金) 20:22:56 

    焦ってでる。頑張らなくていいのに。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/06(金) 20:23:19 

    そのアポ無し住民を家にあげてメイクしてあげるかな、わたしなら。

    +0

    -5

  • 36. 匿名 2023/10/06(金) 20:23:22 

    >>1
    トピ立てるほどのことか…?

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2023/10/06(金) 20:23:23 

    >>9
    ちょっと笑ってしまった。ハッとしたよ。言われてみれば人間って例外なく醜いんだよね。綺麗と言われている人だって冷静に見れば頭と身体の一部に毛が生えて二足歩行だし、不気味で気持ち悪い生き物。その中で美人だとかもてはやされているのすごく滑稽。

    +0

    -12

  • 38. 匿名 2023/10/06(金) 20:23:37 

    集金とわかっているならサッと終わらせられるじゃん。メイクが途中であっても出てお金渡して終了。
    何の用かわからない急なピンポンは出ないよ。
    車があるから中にいると思われても気にしない。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/06(金) 20:24:46 

    居留守って分かる時あるよね。明らかに窓開いてるのに居ないふりする家あるけど、バレないと思ってるのかな。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/06(金) 20:24:56 

    メイクは自分のためだから、途中だろうがすっぴんだろうが誰だろうと関係ないわ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/06(金) 20:25:10 

    >>1
    待ってもらう。
    アイラインぐらいなら近所の人だし、どうでもいいけど、眉毛片方は嫌w

    集金があるのにもびっくり。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/06(金) 20:25:11 

    具合悪かったときはインターホンで具合悪くて出られずすみません、って伝えた

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/06(金) 20:26:14 

    >>1
    ドアから手だけ出してやりとりする。
    姿は見せない。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/06(金) 20:27:12 

    >>3
    なんで?出なよ

    +2

    -28

  • 45. 匿名 2023/10/06(金) 20:27:44 

    >>1
    今手が話せないので、先に隣の家の集金に行ってくださいと言う。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/06(金) 20:27:46 

    ご近所づきあいが心配で居留守はできないのなら
    「ちょっと待って貰えますー?今手が離せなくてー」と叫んでアイラインとか引いてから出る

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/06(金) 20:28:40 

    >>28
    事前にお約束のない対応はできかねます。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/06(金) 20:29:30 

    >>44
    なんで?嫌だよ

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/06(金) 20:29:36 

    インターフォン越しに対応して、今じゃなくていい用事なら、今身支度中で出られないので〜って言うかな
    回覧板かなにか置きに来たなら置いてってもらう
    宅配業者さんはそのまますぐ出ます

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/06(金) 20:30:13 

    >>3
    インターフォン越しにも対応しないの?

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2023/10/06(金) 20:31:21 

    今日いきなり業者がピンポンしてきた。
    スッピンでビーチクリンのかっこして優雅に過ごしてたのに。
    どうやら夫が修理業者に依頼してたらしいけど、報連相がなってない。
    セールスか詐欺まがいかと思って「本物ですか〜」とか「今から出かけるから〜」とか適当にあしらっててしつこいから夫に連絡した。『アポは取ったが今日じゃない』とのこと。
    業者は今日の約束ではないけど近くまで来たからついでにとのこと。
    いろいろふざけんなって思った、
    スッピンでビーチクは隠して対応。
    今日一日むかついて過ごした。 

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2023/10/06(金) 20:31:22 

    注文してた宅配ならマスクして出る
    そのほかは出ない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/06(金) 20:32:18 

    >>37
    あなたはムカデか何なの?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/06(金) 20:34:18 

    >>5
    ね、家に居たってトイレ入ってたりお風呂入ってたり、出れない状況なんて沢山あるんだから
    メイク中だって同じだと思う

    +77

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/06(金) 20:35:31 

    前髪ないの?
    長かったとしても流すようにしてピンで止めて隠して出たらいいんじゃない?

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/06(金) 20:36:11 

    >>51
    上に服着ればよかったんじゃないの?
    手で隠して対応したの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/06(金) 20:36:19 

    髪をセルフで染め中にピンポン鳴ったけど出なかったよ。出れない時もあるよねw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/06(金) 20:36:43 

    >>1
    近所の人が町内会の集金のために来たとわかるならインターホン越しに「すみません、今手が放せないので〇分後に来ていただくか、ご都合のいい時間にこちらから伺います」と約束する。近所の人だって暇じゃないんだから居留守はひどいと思う。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/06(金) 20:36:44 

    近所のひとなら、メイク中だったんでこんな顔ですみませんって出るな。
    また集金いつ来るかなって気にしとくほうが面倒くさいから早く片付けたい。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/06(金) 20:37:18 

    >>47
    主みたいな町内会の集金って急にくるよ。
    毎回出ない訳には行かない。

    +7

    -8

  • 61. 匿名 2023/10/06(金) 20:40:44 

    >>56
    スッピンはそのままで急いでブラトップ着てTシャツにしたけど、本当に情けなかったよ……
    夫に連絡したら仕事中のせいかモラハラ口調だったし…やっぱいつ誰が来ても平気な生活してないとだめなのかな
    別れたい

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/06(金) 20:41:50 

    うちの近所はおっさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんばかりだから気にせず出るよ。片目アイライン、片眉のみだとしてもw

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/06(金) 20:41:51 

    >>1
    今日まさにその状況になりました笑
    片眉のみのところで宅配だったので置いといてくださーいでなんとかなったけど。
    自治会の集金って回覧板とかで何日何時頃って連絡ない?
    基本的に知らない人は出ない。
    知り合いだったらちょっと待っててくださいーかな。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/06(金) 20:42:30 

    >>3
    これに大量プラスって凄いな…
    宅配便の人達が大変な訳だわ…

    +17

    -22

  • 65. 匿名 2023/10/06(金) 20:43:56 

    >>37
    フサフサお猿みたいな発想。
    メイク中に近所の人がアポ無し訪問

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/06(金) 20:44:11 

    >>9
    だーれあんだ、勿体ねくて見せられねーでば笑

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/06(金) 20:46:11 

    >>18
    私も同じ感じで出る
    寝起きで頭ボサボサパジャマでもボッサボサでごめんなさーいって出る
    また出直させるのも悪いしまた来られるのも面倒

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/06(金) 20:48:01 

    宅急便や町内会の人なら変な格好でも気にせず出る。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/06(金) 20:48:57 

    そんなに片方づつ顔作ってるの?

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:33 

    >>39
    バレてても気にしないかな。タイミング悪かったよねーってだけ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/06(金) 20:51:24 

    異留守使うよ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/06(金) 20:52:52 

    「はいんなっ!」ってビューラーカチカチしながら入れる!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/06(金) 20:54:28 

    アイラインや眉毛なら数秒でもう片方もできるだろうからそれで出るかな
    どうしてもすぐ人前に出れないようならドア越しに手が離せないので後でこちらから伺います〜って言うかも
    宅配とかはよくそれで玄関前に置いてもらってる

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/06(金) 20:55:06 

    そんなに違う顔なの?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/06(金) 20:56:19 

    はじめに眉だけ両方かけばいいじゃん

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/06(金) 20:56:32 

    アイラインならそのまま出る。眉毛なら少しだけ待ってもらってざっとでいいから描く。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/06(金) 20:58:04 

    >>60
    無理な時は無理。

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2023/10/06(金) 20:59:20 

    >>64
    宅配なら出るかインターホンで置き配頼む

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/06(金) 21:08:00 

    化粧してないとかトイレ中とか、こちらの都合が悪ければ居留守にする。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/06(金) 21:08:50 

    >>58
    わたしも同意見。居留守はバレたときにも気まずいし、相手にも失礼なのであとで持っていくことを伝える。か、先に他のところまわってもらって追いかけるか、最後に来てもらうかのどれかにする。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/06(金) 21:10:45 

    >>64
    近所の人のアポなし訪問だったら出ないってことでしょ

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 21:10:52 

    >>78
    たぶん、宅配なら出るよ。
    基本的には自分が「待ってる」ものだから。
    アポ無しの近所の人は「待ってない」のよ。笑

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/06(金) 21:11:43 

    >>18
    わたしも〜
    出れなかった…ってモヤモヤするから出る
    普段から近所の人にすっぴん見られたりもしてるし今更気にしない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/06(金) 21:12:14 

    頭カーラー巻いて出たことあるわ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/06(金) 21:12:40 

    >>82
    宅配の人に変な顔見られても何ともないけど一生切れないご近所さんに変な顔見られたくないしね。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/06(金) 21:13:42 

    >>64
    宅配便ならインターホン越しに「置いといてくださーい。ご苦労様です」で済むけど近所の人にはちゃんと対応しなきゃでしょ。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/06(金) 21:14:29 

    >>77
    とか言って支払いや出るのごねてる主婦いたけど、
    自分が集金当番になったら、
    出てくるの遅い!とか絶対居留守!とか大声で文句垂れながら、実母と子供引き連れて集金してて、オマイウだった

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2023/10/06(金) 21:16:35 

    >>87
    集金とかないからわからないけど、
    メイクの時じゃなくてもハンバーグこねてる時とか、ノーブラで寝癖だらけの時とかうんちしてる最中とか、出たくない時はあるから、察してほしい。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/06(金) 21:17:12 

    >>1
    アイラインも眉毛も一瞬で描けるから、片方だけ描いてるならすぐ描けばいいと思う
    完全にすっぴんならでないけど、片眉描いてるならすぐ描いて出るよ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/06(金) 21:18:21 

    >>1
    そんなことがないように朝一でメイク。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/06(金) 21:24:44 

    居留守する
    恥ずかしいから絶対に出ない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/06(金) 21:26:23 

    >>64
    また全然意味が違うんだと思うけどね

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/06(金) 21:27:23 

    町内会の集金ならご苦労様ですって感じだけど、前は回覧板でピンポン鳴らされてめちゃ迷惑だった。ご高齢で相手して欲しくて鳴らしてるのが丸わかりだったのと子供が赤ちゃんでせっかく寝てるのに起こされるのもストレスだった。こちらを気にかけてくれてるのはありがたかったけれども。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/06(金) 21:28:44 

    >>64
    他人の意見を誇張してゆがめて広げてる自覚ある?

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 21:50:53 

    >>1

    出掛けようとメイクしてる時に、アポなしの集金回収だよね?
    眉毛、アイライン、片方だけでも玄関開けるよ。
    でもお風呂と、マツパセルフ片方だけしてる状態だったら、開けないな。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/06(金) 21:52:08 

    横顔だけ見せながら出る🌛(嘘)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/06(金) 21:53:54 

    コンシーラでシミ隠し途中で義姉がアポ無し訪問してきて 顔にボツボツコンシーラつけたまま 出たことあるわ
    私の顔見て「ひっ」って言って驚いたあの顔許さねえ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/06(金) 22:09:54 

    >>47
    逆にどうやって事前に連絡するんだよ?
    隣んちのメアドや電話番号なんか知らないし、郵便受けに「◯日◯時に伺います」と紙を入れられても困るでしょうに

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/06(金) 22:10:31 

    メイク途中の方が、相手も長居せずにさっさと帰ってくれそうだから、そのまま出る。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/06(金) 22:15:30 

    >>14
    これが無難だよね、お腹の調子が〜みたいな感じで。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/06(金) 22:18:35 

    >>1
    メイクした方半分だけ顔を出す の一択だわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/06(金) 22:20:22 

    出る

    おはようございますー
    あっはい、
    有難うございますー
    失礼致します〜
    って何度も会釈しながら言うと顔がブレるのでそこまで見られないよ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/06(金) 22:24:06 

    >>37
    完全にトピズレでマイナスくらいまくりだけど、言いたいこと分かるよ。哺乳類で頭ばっかり毛生えてるの人間くらいでよく考えたら妙かも。ただやっぱりこのトピでハッとすることでもない。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/06(金) 22:35:33 

    出ない
    家にいたら必ず出なくちゃいけないの?と思うし
    手が離せない時ってあるでしょう
    トイレの時とかどうするの?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/06(金) 22:35:51 

    メイクじゃないけどノーブラの時普通に宅配出てるな…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/06(金) 22:45:10 

    >>1
    私なら、マスクして前髪下ろして、普通に出ちゃうw
    好きな男でも来ちゃったなら話は別だけど、
    近所のおばちゃんとかなら全然すっぴんでも晒せちゃうw

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/06(金) 23:10:17 

    >>25
    こちらの地域は、●月〇日▲時頃集金に伺います、と回覧板が来る

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/06(金) 23:16:20 

    >>93
    そう!いちいち回覧板ごときで鳴らすな!チャイムの音が鳴らない設定にした。そしたら、玄関前に置いていくようになった。それでいい。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/06(金) 23:19:03 

    アポなしで来る方がいけない。
    集金なら、事前に、●日?時頃に集金に伺います、と回覧板まわすのが普通。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/06(金) 23:29:51 

    >>12
    似たような感じだけど、「仕事で大事な電話してたから〜、ごめんなさいねー。」って言ってる。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/06(金) 23:40:05 

    >>108
    私はポストに入れておいて貰えれば大丈夫ですよーって直接言ったらごめんなさいねってちょっとショック受けられた。でも出かけるのを見計らって窓開けて連れてくのはかわいそうよ!って新生児預かりたがったりして怖かったからそれ以降関わりがほぼなくなって安心してる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/07(土) 02:01:28 

    眉毛描いてる途中ならちょっと待っててもらいたいw
    多分ぎょっとされる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/07(土) 02:50:02 

    ヘッドホンして爆音でなんかしてる、って普段からアピールしとこう。音楽聴いてる、ドラマ見てる、ゲームしてる、なんでも良いやん。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/07(土) 04:33:03 

    >>3
    あなたのメイク待ちでまた来てもらうの?
    あなたの顔の状態はどうでもいい

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/07(土) 07:17:20 

    集金や配布物だけなら顔を見せなくてもなんとかなる

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/07(土) 07:32:45 

    >>1
    『メイクの途中で~』
    って言ってキリの良いととこまでやって出る。
    片眉しか書いてないなら両方書いてかとか。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/07(土) 07:53:42 

    >>1
    手が離せなくて少ししたらこちらから伺います、でよくない?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/07(土) 08:45:01 

    近所の人がポアしたのかと思った
    ?ってなった

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/07(土) 13:06:46 

    朝ノーメイク時に隣の爺さんからピンポンされた時はほんとにガルで時々貼られる漫画のさおりちゃんのおとうさん?って感じでオタク誰?って言われたよ。以後爺さんの時はドア5センチしか開けない。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/07(土) 13:30:50 

    すっぴんの時ではなく半分だけメイクしてる状況の話なのに理解できない人けっこういるんだね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/07(土) 13:49:46 

    >>111
    関わりなくなってよかったですね><
    今後もあなたが平和に過ごせますように!!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/07(土) 13:54:49 

    >>82
    そうなの、自分で頼んだ通販で宅配業者が来るなら出て当たり前だが。
    このご時世アポなしで来る方がいけない。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/07(土) 13:55:51 

    うちの親が来た時だって居留守したよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/07(土) 18:42:50 

    >>107
    あら親切

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/07(土) 23:26:18 

    近所の人じゃないけど。
    二度寝してたらチャイム。
    宅急便だと思い、受け取るだけだから
    眼鏡もかけず玄関に。

    出たら警察官で居住調査。
    家族に変化はないか
    何か困ったことはないか等聞かれた。

    起きたばかりで髪はボサボサ
    顔も洗ってない。
    寝間着代わりの襟ぐりビローンTシャツに
    下はステテコ。



    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 01:04:33 

    >>22
    義母にすらっていうか、義母にこそ居留守使うわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード