ガールズちゃんねる

鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論

316コメント2023/10/31(火) 22:21

  • 1. 匿名 2023/10/06(金) 19:48:05 


    日本維新の会が6日の党紀委員会で、党に無断でウクライナを侵略中のロシアを訪問した国会議員団副代表の鈴木宗男参院議員を「除名」とする意見をまとめたことが分かった。10日にも最終決定する。

    +233

    -18

  • 2. 匿名 2023/10/06(金) 19:48:36 

    ロシアはかちまぁーす

    +10

    -50

  • 3. 匿名 2023/10/06(金) 19:48:51 

    ロシアに帰れ!

    +460

    -30

  • 4. 匿名 2023/10/06(金) 19:48:53 

    そもそもおじいちゃん何歳よ?時代についていけてないよ

    +511

    -17

  • 5. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:02 

    妥当な判断

    +315

    -16

  • 6. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:05 

    顔アップ、結構きつい

    +265

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:05 

    当然です。

    +221

    -8

  • 8. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:14 

    ロシア人の女、抱きまくってるんだろうなあ…
    金と女あてがわれて

    +97

    -65

  • 9. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:28 

    ムネオ老けたわね

    +96

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:32 

    ムルアカ氏亡くなったね…

    +128

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:41 

    これ以上宗男をイジメないで

    +15

    -94

  • 12. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:44 

    スポーツ観戦じゃないんだから

    +77

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:52 

    ムネオハウス

    +113

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:57 

    そんなにロシアが好きならもう移住しろよ。

    +443

    -8

  • 15. 匿名 2023/10/06(金) 19:49:57 

    実際、維新としても抱えてるメリット無いしね。
    親露派の政治家も確かに必要だけど、侵略国の勝利を願う発言は容認出来ないわ。

    +323

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/06(金) 19:50:14 

    工作員にしてはバレバレ過ぎだから
    単なるロシアファンなのかな?

    工作員なら工作員だとバレないように
    巧妙にやるはずなんだけど。

    +168

    -9

  • 17. 匿名 2023/10/06(金) 19:50:16 

    スキンヘッドにしなさい!!
    みっともない!

    +15

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/06(金) 19:50:29 

    全員除名で

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/06(金) 19:50:42 

    アラフォーの私が子供の頃から見た目変わらん。

    +205

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/06(金) 19:50:52 

    老人多すぎるわ

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/06(金) 19:50:56 

    なぜこういう人ほど行動力だけはあるのか

    +173

    -5

  • 22. 匿名 2023/10/06(金) 19:50:57 

    宗男の言う対話の事も大切だけど
    独断でやっていい事じゃないし
    時期というかタイミングだって大切なのに
    1人で突っ走ったら駄目だよ
    国っていうチームなのに独裁者と変わらない

    +265

    -7

  • 23. 匿名 2023/10/06(金) 19:51:08 

    千春は何て言ってるの?

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/06(金) 19:51:22 

    宗男ってロシアが好きだね~
    ロシアに住めばいいのに。

    +140

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/06(金) 19:51:24 

    いい加減に年齢制限付けてよ

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/06(金) 19:51:28 

    「除名」以外が出たらどうしようと思ってました、良かったです。

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/06(金) 19:51:34 

    維新全体も関西万博の責任取れ

    +98

    -9

  • 28. 匿名 2023/10/06(金) 19:51:41 

    今日関西テレビに出てたけどケンカごしで怒ったような喋り方だった。

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/06(金) 19:51:46 

    >>1

    維新は丸山穂高を除名してるから
    ここで鈴木宗男を除名しなかったら
    それ自体が別のメッセージを帯びることになる


    党運営ってなかなか大変…
      

    +57

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/06(金) 19:52:05 

    >>1
    売国奴だから除名は当然

    +51

    -10

  • 31. 匿名 2023/10/06(金) 19:52:09 

    あの外務省の佐藤さんも一時は売れっ子で
    ロシア通みたいな顔していたけど、結局ロシア寄りだし予想が当たらないし。あまり呼ばれなくなったね。
    読書家でインテリのイメージでもロシア政府寄りで予想が当たらないなら呼ばれなくなるね

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/06(金) 19:52:52 

    >>16
    ロシアとの対話が北海道の人の為になると本気で考えてるんだろうね。
    確信犯だから、どこかの政党に所属するのはもう無理じゃないかな。

    +102

    -6

  • 33. 匿名 2023/10/06(金) 19:52:55 

    困るなぁ勝手なことされると

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/06(金) 19:53:11 

    まあね…北方領土問題には必要な人だとは思うけど今回は致し方ないよね
    でもこういった人も必要なんだよ

    +75

    -16

  • 35. 匿名 2023/10/06(金) 19:53:20 

    >>1
    そもそもコイツが維新であったことが違和感、

    +94

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/06(金) 19:53:46 

    国会議員が他国の主要人物会うのに、個人の判断だけ動いていいわけないよね。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/06(金) 19:53:56 

    良し悪しあるけど、
    1人の政治家として何かやろうとして動いて影響もたらす、こういう政治家ってこの方が最後な気がする
    角栄さんやハマコーさんとか影響力ある人昔はいたけどね
    今は働かない空気な人かガチやばい人ばかり

    +72

    -10

  • 38. 匿名 2023/10/06(金) 19:54:12 

    >>28
    見た。昔からだよ。変わらない。

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/06(金) 19:54:25 

    >>29
    丸山穂高の言ってたことは正論だったけどね

    +67

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/06(金) 19:54:36 

    この人を批判するのも
    間違ってると思うよ。


    「日本のために」ロシアと関わりを持って
    戦争を辞めさせようとしてるんだから。
    これは岸田総理には出来ない事だよ

    公に、ロシアの事を褒めてるのも
    何かの企みだよ。


    鈴木宗男議員を「売国奴」「国賊」袋叩きする
    日本人たちの【平和ボケ】

    +22

    -46

  • 41. 匿名 2023/10/06(金) 19:54:40 

    停戦後のロシアとの窓口役なんだろうけど。。。
    期待してない
    ロシア正党でもつくれやー

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/06(金) 19:54:49 

    てかいい年して、いつまで政治家やってんねん

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/06(金) 19:54:52 

    なんだっけ、国際交流基金だかに偉そうに電話したら
    皇族が出てきて恥かいたんだっけ

    昔からピントがズレているというか
    時流を読み誤るというか、政治家としては
    致命的じゃない?目論見が外れまくるとは
    1番まずい。

    +52

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/06(金) 19:55:08 

    関西ローカルの報道番組でキャスターに軽くキレてた
    上から目線で言わないでくださいって

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/06(金) 19:55:18 

    はーげ はーげ

    +8

    -8

  • 46. 匿名 2023/10/06(金) 19:55:51 


    昔のアントニオさんみたいな行動始めたな
    わけわからんことするなよー

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/06(金) 19:56:09 

    こんな老害が参議院とか税金の無駄!

    +20

    -7

  • 48. 匿名 2023/10/06(金) 19:57:21 

    道民の有権者が一番悪い、民主制ではそうなる

    +19

    -6

  • 49. 匿名 2023/10/06(金) 19:57:29 

    >>40
    わかってるよ
    でもいつも「マスゴミ」呼びしてる人らも今回踊らされてる、何故か?興味ないからさ

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2023/10/06(金) 19:57:44 

    >>43
    高円宮さまに「名を名乗れっ!」て怒鳴ったんだよね

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/06(金) 19:57:56 

    >>4
    え?
    対ロシアに関してはお前より遥かに役立つ人かと思いますけど?🤔

    +10

    -42

  • 52. 匿名 2023/10/06(金) 19:58:11 

    >>1
    ハゲとるやないかい!

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/06(金) 19:58:15 

    >>29
    だから今更とはいえ、鈴木宗男を維新が除名にしたのは正直驚いた
    丸山穂高を切ってロシアにジャンピング土下座して、宗男に好き勝手させてたのに、さすがに今のロシアに媚うっても仕方ないと計算したんかな
    竹中平蔵と中国とズブズブの維新
    全く信用に値しない

    +31

    -6

  • 54. 匿名 2023/10/06(金) 19:58:38 

    北方領土が2島なら帰ってきたのに4島派から邪魔されたから1島すら帰ってこなかったじゃないかと騒ぐ親露派は嘘つきなのがバレたかもね。

    そもそもプーチンは1島ですら返さない。
    昔からアラスカをアメリカに売ったのが大失敗で
    1ミリたりとも国土は売らないが現在のロシアの国是

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/06(金) 19:58:45 

    >>40
    ロシアを追い詰めるんじゃなくて、この人が培ってきた交友関係伝ってアプローチして
    地元北海道守ろうとしてる側面もあるんだろな

    +14

    -15

  • 56. 匿名 2023/10/06(金) 19:59:32 

    クレムリンに訪問してプーチン大統領に会って
    自分の思いを伝えるのかと思ったが
    一体何しにロシアに行ったの?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/06(金) 19:59:37 

    >>38
    そうなんだ。アナウンサー困惑してたよね

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/06(金) 19:59:48 

    どこの国も策士なのに無策で動くな

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/06(金) 20:00:19 

    >>12
    そういや秋場所の千秋楽だったか、宗男がロシア人連れて相撲観戦してたわ
    テレビに映ってた

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/06(金) 20:00:24 

    認知症か脳に腫瘍があるとかでは?と思うくらいヤバい         

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2023/10/06(金) 20:00:26 

    何この人ロシアに気に入られようとしてんの?

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/06(金) 20:00:43 

    >>1

    収賄事件で実刑判決を受けた犯罪者です。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/06(金) 20:00:57 

    >>40
    ウクライナの領土を奪った状態で戦争を終わらせるの?中国が沖縄を奪っても同じことを言うの?

    +23

    -5

  • 64. 匿名 2023/10/06(金) 20:01:00 

    この人はこの人なりの正義と政治信条に則って活動してるって事でしょ。

    ルールはルールだから除名は仕方ないし、あとは地元の人が選挙で判断を下せば良いと思います。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/06(金) 20:01:15 

    >>4
    もっと勉強しようね?
    【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第54回「北をロシアに獲られたディープステート、ウクライナでも更なる破綻の兆しが」[桜R5/9/28] - YouTube
    【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第54回「北をロシアに獲られたディープステート、ウクライナでも更なる破綻の兆しが」[桜R5/9/28] - YouTubeyoutu.be

    既成概念にとらわれない大きな視座で国際情勢を俯瞰し、ぶれることのない日本の軸を示し続けている馬渕睦夫氏。閉ざす門を一度解き放つことによって見えてくるものがあるように、物事の本質を見極める言葉と思考を、対談を通じて伺います。 出演:馬渕睦夫(元駐ウク...

    +5

    -30

  • 66. 匿名 2023/10/06(金) 20:01:16 

    >>50
    その話きいてパワハラおじさんだなって思った
    自分より偉い人にはおべっかを使うが
    弱い人には高飛車に偉そうにするから
    皇族だと気付かずやってしまう。
    日頃からどんな人にも丁寧にやっていたら
    そうはらなかったわけで、傲慢で不遜な人柄なんだと
    いうことが垣間見れた事件でしたね。

    +66

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/06(金) 20:01:54 

    娘は自民党にいるんだよね
    親子揃ってロシアとズブズブ
    維新も自民も腐ってるよ

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/06(金) 20:02:13 

    でもまあこの行動力は今の総理にはないものだよね。良さでもあったんだと思うよ。何したかは置いといて、

    +7

    -8

  • 69. 匿名 2023/10/06(金) 20:02:47 

    声でっか!!
    森元巻き添え笑う

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/06(金) 20:02:48 

    >>1

    実刑判決受けた犯人なのに、
    再度選挙立候補して娘さんが「私のお父さんは世界一でーす!」と応援演説。

    父娘そろって謝罪どころか反省もなく議員になる厚かましさ。

    +36

    -5

  • 71. 匿名 2023/10/06(金) 20:02:49 

    >>51
    横だけど、この方は昔から親ロシア派だよね。
    個人的な人間関係もあるんだろうけど、民間で交流した結果で政府を動かせるような国では無いんだよ(もちろんロシアがね)
    それでも自分のやってきた方針を、転換できない人なんだろうなーと思う。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/06(金) 20:03:01 


    今までどんだけロシアの甘い汁を吸ってたんだよ!?  もしかして向こうに第二の家庭でもあるの?? 

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/06(金) 20:03:24 

    >>70
    良い娘じゃん

    +4

    -20

  • 74. 匿名 2023/10/06(金) 20:03:32 

    媚びてる本人は上手くやったつもりでも
    非常にダサい。多分ロシア人からも尊敬はされてないね。利用価値が少しあるってだけで。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/06(金) 20:03:36 

    なんでこの人こんなにもロシアなの?

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/06(金) 20:03:54 

    >>1
    コイツの功績はガーシーの時だけ
    ア○と一緒でロシアに利用されてるだけなの分かってないわ

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2023/10/06(金) 20:05:36 

    >>31
    その佐藤って人も宗男も、評価したりほめたりする人が一定数いるけど、なんでなの?
    実は立派な人なの?

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2023/10/06(金) 20:05:37 

    もう75か。
    骨を埋めて来るといい

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2023/10/06(金) 20:06:04 

    あのですね、私はですねプーチンのですね子飼ではですね決してですね北方四島のですね

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/06(金) 20:06:05 

    >>15
    これ選挙が近くなければ口頭注意で済ませてたかもね。いつ解散かって言われてる時だからこんな爆弾抱えて選挙戦になんて入れないってなったのかも。

    +38

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/06(金) 20:06:33 

    >>5
    妥当ではない。
    戦争してる国同士でも話せるチャンネルは持っておかないと。

    まだ戦争もしてないのにこんなに感情論に呑まれたら日本の子供どうやって守るの?

    +3

    -17

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 20:06:49 

    >>34
    さすがに何十年もタネ撒いて収穫できてないんだからそうも言ってられない

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/06(金) 20:07:29 

    国内コメンテーターなら小泉氏と石川氏あたりが最強だし、もうムネオや佐藤は呼ばれないだろうね。
    理由もイデオロギーじゃなくて未来予測が当たらないから。分析力不足
     
    まぁロシアトゥデイとかスプートニクとかの特派員やってたらいいんじゃない

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/06(金) 20:07:37 

    >>40
    この人のポリシーは理解できるし、それを貫くのも自由だけど、ロシアはそれが通用する国では無いんだよね。
    北方領土返還というエサで、どれほど不当な契約やら援助をしてきたことか。
    諦めることは無いけど、それはそれとして、対等な関係を築くべきだったと思う。
    この人はロシアから見たら、日本の金を引き出す金ヅルよ。

    +30

    -6

  • 85. 匿名 2023/10/06(金) 20:07:38 

    >>34
    勝手に行って、勝手に個人独自思いを伝える議員が必要?宗男個人のことだけで済まないんだよ、現役議員が行くということは。後々ロシアが、宗男はこう言うっていた。なのに話違がうと日本政府が言われる可能性だってある。政府意向を構いもなしに行ったとか、そんなの相手国からしたら言い訳にもならない。

    +36

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/06(金) 20:07:43 

    >>4
    認知?

    +11

    -7

  • 87. 匿名 2023/10/06(金) 20:08:17 

    制裁解除発言と関わり有るかな?
    もし良い方向に流れたら
    お手柄お手柄👏
    維新が関西圏牛耳ってるのが
    不思議だわアホが多いのに
    中条きよしなんて年金すら未納
    丸山穂高みたいな多少酒癖悪かった
    かもしれないけど正直発言を
    切り捨ててさ彼にはもっと
    人材育成すべきだったのに

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/06(金) 20:08:48 

    >>85
    まして
    人質になったら、身代金とかさ

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/06(金) 20:09:44 

    >>77
    ロシアがウクライナに攻め込む前はまだ一定の需要はあったが、今は用無し。ぜんぜんロシア政府を批判しないし。

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2023/10/06(金) 20:10:12 

    結局宗男氏はロシアからすれば
    所詮小物だからクレムリンに行けずプーチン大統領に会えずか...

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/06(金) 20:11:39 

    >>70
    お嬢
    未成年?のときか選挙応援して
    危うく選挙違反になるとこだったよな?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/06(金) 20:12:43 

    >>90
    小さな国から大国にこんにちは
    ロシアのみなさーん 聞こえますか?

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2023/10/06(金) 20:12:45 

    >>1
    ロシアを擁護するということはかつてのナチスドイツの味方をしてるようなものだよ。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/06(金) 20:14:33 

    >>1
    宗男ちゃんの私設秘書だったムルアカさん思い出すね。
    異次元のスタイルの良さ、賢いのに何で宗男ちゃんの秘書やってたんだっけ?
    鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 20:15:12 

    この人、見たくない
    実刑判決くらった人が何故、政治家

    娘も普通に当選していや

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2023/10/06(金) 20:19:43 

    アメリカの軍事会社 株主 政治家 マスメディア
    が戦争で大儲けしてるよね。
    そんなに戦争で大儲けしたいならアメリカ国内で
    内戦すればいいのにね。

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2023/10/06(金) 20:20:01 

    >>53

    中国とズブズブじゃない政党
    あると思ってるのかな?


    おめでたいね
      

    +6

    -10

  • 98. 匿名 2023/10/06(金) 20:22:26 

    >>32
    実際、敵国でも政治の内情を知る必要はあるとは思うよ。外交チャンネルは大事だよ

    +15

    -7

  • 99. 匿名 2023/10/06(金) 20:22:37 

    >>3
    は?

    +6

    -10

  • 100. 匿名 2023/10/06(金) 20:23:18 

    >>28
    自分が!自分が!!って感じだよね
    会話じゃなくて一方的な主張だった
    TPOというのか、そういう場じゃないだろって話し方は見ててストレス溜まるわ

    +45

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/06(金) 20:25:04 

    戦争止めてくれるならと、期待したよ。森さんとかもなんかやって欲しい。

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2023/10/06(金) 20:25:17 

    >>94
    むねおさんて織田信長好きなのかな?自らを信長でムルアカさんを弥助みたいに思ってるとか?
    ムルアカさんも日本に来るぐらいだから優秀でいいとこのボンボンなのかもね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/06(金) 20:26:48 

    >>22
    邪魔する勢力があるんじゃない?ロシアと仲悪い方がいいと思っている人達。ロシアと世界をつなぐ人がいないと戦争終わらないよ。長引きすぎ。日本は北方領土もあるし、恩着せるのはあり。で、ロシアに伝がある政治家がいなさすぎなのが問題。

    +13

    -12

  • 104. 匿名 2023/10/06(金) 20:28:05 

    >>98
    私もそう思うよ。
    関係が悪いからこそ、親露派の政治家は絶対必要。

    だけど、今回のやり方はお粗末だとおもうわ。

    +22

    -4

  • 105. 匿名 2023/10/06(金) 20:28:54 

    >>97
    維新みたいにあからさまに中国に日本を侵略させようとしてる党はないわよ

    +9

    -11

  • 106. 匿名 2023/10/06(金) 20:29:14 

    >>1
    なぜロシアが一方的に悪いと決めつける?
    とか言ってたね

    民間人に被害出しまくって、上手く行ったら中国の台湾侵攻手助けするつもりだった奴らが善なわけないだろ
    100歩譲っても将来的な国益考えたらロシア派とかあり得ない

    +17

    -6

  • 107. 匿名 2023/10/06(金) 20:29:15 

    >>10
    誰?

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2023/10/06(金) 20:29:27 

    >>11
    いじめてません

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/06(金) 20:31:05 

    >>98
    この人が得られる情報なんて大してないでしょう
    内情なんて外務省のもってる情報の方が正確だろうし、与党じゃなければ外交なんて役に立たないどころか国の方向性に反したこと勝手にされたら国益にもならない

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2023/10/06(金) 20:31:17 

    >>77
    よその国の事情なんて日本のことすら自分はなんも知らないけど、個人で外国の要人と政治的なパイプになる人物というのは大事らしい。けど日本はそういう人が本当に少なくて、その少ない人物が鈴木宗男や佐藤だとか言われてた。
    でも昔から2人ともそんなに貴重なの?ってくらいハッタリみたいなことしか言ってないし、十年くらい前、イスラム国が流行ってたときに2人の会談見たら陰謀論くらいトンチンカンだった。

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/06(金) 20:32:06 

    プーチンに飼ってもらえ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/06(金) 20:33:49 

    >>1
    昭和の忌物
    昭和の亡霊よね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/06(金) 20:34:14 

    >>29
    丸山穂高ってプロゴルファーの?

    +3

    -12

  • 114. 匿名 2023/10/06(金) 20:34:14 

    >>103
    宗男がいってロシアの靴なめたところで北方領土が戻ってくるんだったら、とっくに返還されてるわ

    +25

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/06(金) 20:35:15 

    >>1
    日露関係のキーマンになりたかったんでしょ
    そうすれば政治家として脚光を浴びることができるし

    でもけっきょく自分のことしか考えてない小物ってのを見透かされてるから、ロシアから利用されるだけで終わるんだよね

    今回だって ここまでしてロシアに来た政治家に手ぶらで帰らせたんだから、ロシアがこの人を軽視してるのは明らかだと思う

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2023/10/06(金) 20:36:49 

    >>1
    ロシアとのパイプ役は必要だと思うけど、ロシアの勝利を…って発言はアウトだわな

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/06(金) 20:38:17 

    >>66
    まぁ成り上がりの典型。
    同じ成り上がりでも田中角栄とは大違い。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/06(金) 20:38:21 

    もうこういうやり方は時代に合わないってこと、なんでわからないんだろう
    もう少し賢いやり方あるだろうに

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/06(金) 20:38:35 

    >>31
    佐藤優?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/06(金) 20:39:43 

    前頭葉が…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/06(金) 20:41:03 

    >>105

    「中国に日本を侵略させようとしてる」


    維新は9条改正にも、防衛費の増額にも賛成してますけど?




      

    +9

    -6

  • 122. 匿名 2023/10/06(金) 20:42:02 

    中川昭一さんとは
    どんな関係だったんだろうかな
    選挙区ですったもんだしたけど
    中川一郎の懐刀だったからね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/06(金) 20:43:17 

    >>105
    維新ヤバい。

    +8

    -7

  • 124. 匿名 2023/10/06(金) 20:44:30 

    今回の件は置いておいて、ムネオハウスや疑惑のデパートで辻本に絡まれたのはウザかっただろうね あいつもガチガチの癖に

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/06(金) 20:45:54 

    >>32

    ウクライナに味方してロシアからの情報や対話を遮断して、アメリカからの情報だけを信じて行動することになる。

    ウクライナもアメリカもロシアも生き馬の目を抜く様な国なのに、その中の一つだけ信じ切るって
    あまりにも危うくない?

    全部から情報を取って、どことどこが矛盾する情報で、ここは一致した情報だとか判断できる機会を手放しちゃうんだよ。
    そんなんで良いの?

    +17

    -8

  • 126. 匿名 2023/10/06(金) 20:46:04 

    >>14
    この人なんでこんなに親露なの?
    ロシアからはうまいこと釣られてくれる猿と思われてるんだろうけど

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/06(金) 20:47:11 

    >>109

    それはただの推測

    +0

    -10

  • 128. 匿名 2023/10/06(金) 20:47:37 

    >>62
    アメリカに嵌められた
    あの時が北方領土返還のチャンスだった

    +0

    -7

  • 129. 匿名 2023/10/06(金) 20:48:16 

    >>114

    なんのプランもなしに感情的に批判するのは日本にとって暗いこと

    +2

    -12

  • 130. 匿名 2023/10/06(金) 20:48:46 

    >>109
    良い育ちの人にはわからない裏系のは必要だよ。

    親ロシアのようには言われてはいるが信じてはいないよ

    +4

    -9

  • 131. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:07 

    おじーちゃん、ばいばい

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:22 

    >>116

    それくらいのリップサービス言ってのけないでどうする?
    ロシア勝った後誰と話すん?

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2023/10/06(金) 20:51:29 

    その人ってスパイなんじゃないの?ロシア非公認のスパイだと思ってた。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/06(金) 20:51:32 

    >>95
    当選するやつもアタマおかしいから

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/10/06(金) 20:53:04 

    >>134
    事故レス。
    投票する奴ね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/06(金) 20:55:03 

    >>3

    アメリカと心中したくない。
    鈴木氏は重要。

    +7

    -12

  • 137. 匿名 2023/10/06(金) 20:55:44 

    バイデン失脚したらトランプは
    親ロだから一気に形勢逆転する?
    習近平と金正恩が結託するんで
    ないのケタクソ悪いわ
    日本は植民地まっしぐら
    無能の政治家ばかりだもんね

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2023/10/06(金) 20:55:45 

    >>106
    でも、大量破壊兵器があると作り話で国連決議も無視して(石油利権狙いで)イラク侵攻して50万人以上もの民間人に犠牲出しまくって、
    終わったらその後はリビアやシリアに手を出して内戦にして何十万人もの被害者を生み出した国が善扱いされてる(少なくとも日本政府は無条件支持)わけだから、ロシアだって善でもいいんじゃないかな

    +9

    -7

  • 139. 匿名 2023/10/06(金) 20:56:54 

    >>75
    元々地盤や看板あるわけじゃないから、自民党の中で何か人と違うことしてのし上がらなきゃってあってそれがロシアだっただけ
    ロシアとのチャンネルもってるのは私だけとかいうけど、日本の国益無視したただの親ロシア

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/06(金) 20:57:32 

    >>3
    ロシアに
    ムネオハウスとか作って
    貰っただけの役立たずの
    恫喝チ○爺
    よほど良い思いしたんか?

    コイツのせいで優秀な官僚が
    自○してなかった?
    貧乏育ちだよね?実家
    卑しいわ

    +20

    -4

  • 141. 匿名 2023/10/06(金) 21:00:10 

    >>10
    ひしょ?

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/06(金) 21:03:20 

    >>75
    利権。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/06(金) 21:03:29 

    維新も解散で。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/06(金) 21:05:17 

    松山千春が待ってるよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/06(金) 21:05:25 

    >>38
    電話の相手が皇族(高円宮)だと知らず怒鳴りまくったエピソードは有名だよね
    今時目下の人間に丁寧な話し方礼儀正しい態度が出来ない奴なんぞ単なる馬鹿なんだと思う

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/06(金) 21:05:44 

    >>4
    逆に、そこ行かないだろうと皆が避けるところに敢えて絡んで大金稼ぐんじゃない?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/06(金) 21:13:30 

    >>1
    大泉洋による鈴木宗男見て笑

    https://youtu.be/5wxUTQMYTYg?si=n72y4l2_veJAtal6#t=7m13s

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:04 

    >>139
    それで除名とかそこまでリスク背負うことある?

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:08 

    こいつはロシアにどんな美味しい目あわしてもらったんだろうね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:16 

    >>125
    ロシアとパイプのある政治家は必要だと思うよ。

    今、ロシアに行く意味は分かんないけど。

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/06(金) 21:20:39 

    >>150
    パイプは錆びつかない様に定期的に対話しないと維持できなくなるよ

    +3

    -9

  • 152. 匿名 2023/10/06(金) 21:20:50 

    >>10
    健康だったよね?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/06(金) 21:22:29 

    >>151
    まぁ、そうなんだけどね。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/06(金) 21:24:22 

    もう安らかにお眠りください…

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/06(金) 21:25:29 

    >>151
    大使館あるよ

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2023/10/06(金) 21:27:12 

    またどっかに転がり込みそうだけどね~

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/06(金) 21:29:58 

    >>155
    大使館は大使館で必要。
    政治家も必要。
    何チャンネルもある方が安定するし嘘つかれても裏取りがしやすい。

    もっと民間や自衛隊とも交流があるとなお心強い。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/06(金) 21:30:31 

    >>34
    北海道の漁業関係者にはロシア問題は死活問題だから、道民としては全面的に批判は出来ない。
    宗男のお陰ってぶっちゃけかなりあると思うわ。

    +14

    -7

  • 159. 匿名 2023/10/06(金) 21:33:26 

    >>9
    私は意外と保ってるなって感心した

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/06(金) 21:34:43 

    >>16
    でもロシアって雑じゃね?
    冷戦イメージで買いかぶってたわ

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/06(金) 21:35:11 

    >>157
    相手にものを言える政治家じゃないと
    ただのロシアのスピーカーでは意味がない

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/06(金) 21:37:17 

    >>40
    何かちょいちょい宗男擁護があるけど
    ロシアの勝利を確信する、とまでロシアで宣言したんだからさすがにアウトだよ

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/06(金) 21:38:03 

    ロシアを完全に敵にまわすのも日本にとっては良くないんだよね。岸田はロシアとの関係を壊そうとしてるけど

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2023/10/06(金) 21:38:37 

    >>162
    そうそう

    政治信条とか以前に今回はやり過ぎ。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/06(金) 21:39:25 

    この人がいなければ北方領土戻ってこないのでは…と思い続けて何十年たったのだろうか

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/06(金) 21:40:16 

    >>106
    良い悪いで判断してたら政治家ではないよね
    日本への悪影響がどうかという視点でみないと

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/06(金) 21:41:34 

    >>161

    私はモノが言える政治家だと思ってるけど、例えそうで無くても相手が何を言い、何を言わなかったのか、どう行動したのか見ている政治家がいる事に意味がある。しかも連続的に。
    彼は日本人から憎まれ悪口を言われても、選挙の票が減ってもちゃんと役割果たしてるじゃない?
    日本人に好かれる発言は自分のためになるだろうけどそうしない。
    嫌われ憎まれながら役割を果たしている。

    +4

    -8

  • 168. 匿名 2023/10/06(金) 21:44:17 

    >>1
    選挙のための政党ロンダリングだよ
    こいつ、当選するためなら何でもやる
    だから除名を狙ってた
    誰にでも頭を下げるし、うまい事をいう
    娘の事もあるし相当考えてるよ
    日本の国益にはあまり興味なさそう。自分の利権に絡む国益だけ大事にして
    他の日本の国益を潰しそう

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/06(金) 21:46:12 

    ◯されなくて良かったと思わないとね。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/06(金) 21:46:38 

    >>167
    過去にロシアに忖度しまくって実刑までくらってるのに
    なんの役割を果たしているというのだろう

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/06(金) 21:47:21 

    パイプとしての役割だけ果たしてればいいものをやりすぎたね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/06(金) 21:47:55 

    >>162

    実際そうじゃない?
    核兵器待ってる国が負けるのだろうか、、

    ウクライナの戦費は日本からアメリカ経由で抜き取られ、ウクライナの復興の連帯保証人は日本だよ。
    カモだよカモ

    ヨーロッパの情報や中東の情報見たことある?
    ロシア有利は常識だよ。

    日本はアメリカから情報座敷牢に閉じ込められてるよ。

    +4

    -9

  • 173. 匿名 2023/10/06(金) 21:49:46 

    >>170

    実刑喰らわせたのは誰の差金か考えたことある?
    丸山穂高もロシア関係でバッシングされたでしょ。

    日本とロシアが仲良くすると誰が1番困るのか

    +2

    -7

  • 174. 匿名 2023/10/06(金) 21:51:04 

    >>172
    ヨーロッパの情報はどこのサイトを見てますか?
    ぜひ参考にしたいのでURL 教えて

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/06(金) 21:53:08 

    除名ついでに日本国籍は除籍してロシアに移住すればいいよ
    あっちで骨を埋めてね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/06(金) 21:53:56 

    >>126
    好き嫌いと政治は違うと思う。
    敵を知り己を知れば百千危うからず。
    敵を欺くには味方から

    +0

    -7

  • 177. 匿名 2023/10/06(金) 21:54:14 

    >>173
    辻元清美に疑惑のデパートってさんざん責められてたんだけどw
    あなたが思ってる差金とやらなら、辻元さんはそんな必死に責め立てたりしないと思うのだけどねーww

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2023/10/06(金) 21:54:41 

    >>32
    ロシアが日本を攻めるってなっても、北海道だけは酷い目に合わないようにしてるんだろうね。
    プーチンは動物への愛はすごいから、忠実な人間には優しいよ。

    +2

    -13

  • 179. 匿名 2023/10/06(金) 21:56:28 

    >>178
    プーチンに慈悲はない

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/06(金) 21:58:25 

    >>14
    鈴木宗男が好きなのは北海道だよ。
    北海道のためにロシアと敵対したくない、
    それだけ。

    +3

    -9

  • 181. 匿名 2023/10/06(金) 22:00:38 

    >>22
    日本は実質アメリカの属国だししゃーない

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2023/10/06(金) 22:00:59 

    このオッサン問題起こしてばかり
    きらい

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/06(金) 22:02:48 

    >>6
    キツいけど、この写真やたら画素良くない?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/06(金) 22:03:39  ID:3jKQF132Yt 

    >>55
    ロシアの一番の隣人が北海道だからね。
    日本が口出して良い問題じゃない。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/06(金) 22:07:41 

    宗男はそれほど大物ではないと思うけど
    ロシアに反発したら前のウクライナの大統領みたいに毒盛られたり
    ワグネル創設者みたいに飛行機堕とされたりするのかな
    だから、壊れたラジオみたいにロシアが勝つと言い続ければならないとか?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/06(金) 22:10:20 

    >>184
    >日本が口出して良い問題じゃない。

    それはロシアが北海道に侵攻してきても
    口も手も出すな、黙認してろということ?

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/06(金) 22:12:05 

    >>177
    辻元は半日だからね

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/06(金) 22:13:59 

    >>138
    どっちも善じゃないなら今よりマシな方選ぶだけでしょ
    過去がどうのこうの言うのって一体何の意味があるの?今の話しなよ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/06(金) 22:14:22 

    >>106
    ウクライナと付き合わなくても日本は生きていけるけどロシアと付き合わなかったら生きていけない。

    +1

    -7

  • 190. 匿名 2023/10/06(金) 22:16:35 

    >>189
    ウクライナにロシアが勝ったら次は台湾からの沖縄北海道だよ
    もろ目先の利益追って失敗するパターン

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2023/10/06(金) 22:19:16 

    >>10
    ムルアカさん亡くなったんだ
    そういや、バナナに火通して食べてたな…

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/06(金) 22:19:40  ID:3jKQF132Yt 

    ロシアと敵対した場合、もしロシアが侵略してきたら、当然ここにいる奴らも戦う事になるけどその覚悟があるのか?男は拷問、女はレイプや性的拷問が待ってるよ。
    中立であれば攻められないし、攻められてもすぐ降参で良い。

    +4

    -7

  • 193. 匿名 2023/10/06(金) 22:23:26 

    >>190
    だからこそ沖縄のデニーは中国との友好目指してるし、北海道の宗男はロシアとの友好を目指してるじゃないの。

    +2

    -7

  • 194. 匿名 2023/10/06(金) 22:24:45 

    ムネオ:「助命」嘆願します...

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/06(金) 22:27:07 

    >>16

    テレビドラマのVIVANTでさえもスパイの極意やってたよね、、
    基本嘘だらけ、疑心暗鬼だらけがデフォルトなのに、、、

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2023/10/06(金) 22:30:14 

    維新が今まで放置してたのは「手を出せなかった」からよ
    伊達に疑惑のデパートと呼ばれてた訳じゃない
    維新の面々でも手を出せないほどこの方バックがアレだったのよね

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/10/06(金) 22:33:23 

    >>192
    ロシアに中立という概念はないよ
    敵か下僕かしかない

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2023/10/06(金) 22:33:38 

    >>138
    でも今ロシア中国倒さないと世界があの連中の支配下になる危険あるよ
    キリスト教じゃあるまいし無実の物だけが石を投げなさいとか言ってる場合じゃないんだわ

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2023/10/06(金) 22:34:33 

    >>192
    ウイグル法輪功で検索してね
    中露が手を組んだらどうなるか猿でもわかる

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/06(金) 22:34:44 

    >>186
    攻められた後の事より、まずは攻められないように全力で立ち回る必要がある。
    中立や友好的な奴を相手に命をかけて侵略するなんてそうそうないよ。

    +0

    -5

  • 201. 匿名 2023/10/06(金) 22:37:14 

    >>192
    日ソ中立条約をお忘れか

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/06(金) 22:37:27 

    >>172
    核持ってるから武器の供与絞って真綿で首絞めてるんだよ
    ドカンと負けないから核の使い所が見つからず国力だけ弱ってく

    あとウクライナの反転攻勢は順調に領土取り戻してるよ
    守りより攻めが難しいから時間かかってるけど

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/06(金) 22:41:59 

    >>193
    いやお花畑すぎない?

    どんどん力つけたら友好なんて簡単に破るよ
    侵略すればいいんだもん

    ウイグルとか見りゃ分かるでしょ属国化からの最悪臓器収奪だよ


    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/06(金) 22:44:52 

    >>197
    確率の問題だよ。
    中立や友好的だと救ってもらえる可能性はある。
    敵対してたら確実に酷い目に合わされるけどね。

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2023/10/06(金) 22:45:24 

    >>200
    そんな常識的な相手ならそもそも侵略なんかしない

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/06(金) 22:52:24 

    >>3
    ロシアに数億円とか支払ってお墓参りしているんでしょ?  それを隠す為に色々と計算している。
    あの四島もう戻って来ないのに税金毎年使われている。未来の子供に資産残す方が大切だと思う。
    税金だもん。 

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/06(金) 22:53:01 

    >>1
    遅いよ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/06(金) 22:54:02 

    >>204
    指導者の一存でどうにでもなる国に命運を預けるのは分のいい賭けじゃない

    結局こちらの防衛力を強化して欧米と手を組み、ウクライナ支援をしてロシアを弱体化させるのが1番安全

    実際台湾侵攻に手を貸す力がなくなりつつあり北朝鮮なんかに泣きすがってる

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/06(金) 23:01:53 

    >>15
    親露派なんか一人も必要無い。売国奴に税金で給料出すなんてあり得ない

    +15

    -7

  • 210. 匿名 2023/10/06(金) 23:14:24 

    >>204
    敵対しても米軍が日本にいれば侵略されないでーす

    +3

    -4

  • 211. 匿名 2023/10/06(金) 23:32:27 

    コロナ、LGBT、スマートシティ、人口削減、世界統一
    ガルは賛成なんだよね?
    出所は同じだよ
    抵抗してるのはロシア

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/06(金) 23:37:16 

    >>211
    プーチンは光の戦士っていう例の?

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/06(金) 23:43:45 

    >>210
    アメリカを信用しすぎ
    ロシアも中国も敵対してるのに何故アメリカだけは頼りにするのか
    日本に原爆や民間人に対しての爆撃を行いー明らかに国際法違反ー、ソ連にも終戦後攻め込むように促し協力した国なのに
    核の傘もないし守ってもくれないよ

    +6

    -6

  • 214. 匿名 2023/10/06(金) 23:45:44 

    鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/06(金) 23:46:36 

    >>212
    「陰謀論」と言う前に自分でしっかり目を開けてみなさいよ

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2023/10/06(金) 23:48:11 

    >>1
    マジでク○だなこのジジイ
    こんなのに税金使われてると思うと悲しいわ

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/06(金) 23:53:34 

    >>202
    アメリカ星条旗新聞はウクライナ不利

    +0

    -5

  • 218. 匿名 2023/10/06(金) 23:54:56 

    >>213
    その通り。
    アメリカは日本から引いていく

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/06(金) 23:56:48 

    ロシアもどきはロシアに帰れ
    日本に必要ない

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2023/10/06(金) 23:58:47 

    >>202
    ドイツの政治家が経済制裁してもロシアは全てすり抜けて全く効果ないって嘆いてたよ。

    +3

    -5

  • 221. 匿名 2023/10/07(土) 00:03:12 

    >>1
    ロシアの番組で「ロシアの勝利を確信している。」と発言したみたいだね。つまり、武力行使による領土拡大を認めるべきだと。
    鈴木氏のライフワークでもある、北方領土をロシアから奪い返す事を目指しているとは思えない発言。

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/07(土) 00:19:52 

    >>1
    コイツこ行動はまずルールを守れてない時点でなんの価値もないし、今までも散々税金使って何一つ国益になってない
    典型的な老○い

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2023/10/07(土) 00:24:17 

    ◆ダイヤモンド・オンライン◆
    「売国奴」「国賊」…ロシア渡航の鈴木宗男議員を袋叩きする日本人の平和ボケ

    実は今もロシアでは普通に日本人が生活をして、普通に日本企業が経済活動をおこなっている。

     外務省領事局政策課の「海外在留邦人数」によれば、令和4年10月1日時点で1321人の日本人がロシアで生活をしている。また、「海外進出日系企業拠点数調査」でもロシアには380の企業拠点がある。
     当たり前の話だが、海外にいる「邦人」の安全を確保することは日本国がやらなくてはいけないことだ。なので、政府はその国に、邦人や日系企業の安全確保で協力を依頼する。

    もしも何か不測の事態が起きて、ロシア政府と日本政府が決定的な「断絶」をした際、日本政府は1321人と380の企業の安全確保が十分にできないことになるのだ。そうならないために、鈴木氏のような親ロシア政治家のパイプを維持して、活用できるように準備しておくことは非常に重要だ。

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2023/10/07(土) 01:04:33 

    >>145
    下品て言葉がぴったりの
    爺さん
    育ちって死ぬまで変わらないね

    +12

    -5

  • 225. 匿名 2023/10/07(土) 01:07:01 

    >>222
    ごめんプラスで

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/07(土) 01:34:15 

    >>39
    あの時ロシアに謝った維新はエセ保守と思った

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/07(土) 01:35:32 

    >>34
    要らない。プーチンって約束守らないし、

    +12

    -2

  • 228. 匿名 2023/10/07(土) 01:37:27 

    >>40
    約束を守らないプーチンと話しても無意味。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/07(土) 01:38:47 

    >>54
    プーチン約束守らない、プリゴジンすらあっさり殺るやつだし

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/07(土) 01:44:41 

    >>221
    事実だからしようがない
    ロシアの戦い方をしているから膠着状態に見えるだけ
    経済、人口で上回るロシアははじめから有利
    ウクライナは根性で戦うしかないが根性で勝てるなら太平洋戦争でも日本は負けてません

    +0

    -6

  • 231. 匿名 2023/10/07(土) 01:50:35 

    >>223
    日本政府は海外日本人を見捨てるからなあ
    今まで二度くらいトルコに飛行機飛ばして助けてもらってない?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/07(土) 02:13:06 

    >>220
    西側はロシアに先制攻撃をさせて世界を味方につけ、経済制裁をして潰す算段だった
    それを見越してあらゆる対策を立てて反対にヨーロッパを経済難にし米ドルを弱体化させた
    ピンチをチャンスに変えた
    これは見事と言うしかない
    これだけの事、日本でできたら私達は今頃左団扇よ

    +3

    -5

  • 233. 匿名 2023/10/07(土) 02:22:35 

    >>9
    私がムネヲを意識した時から
    こんな感じだったから老けてないなと思ったけど

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/07(土) 03:49:33 

    >>1
    国民としてレベル3の渡航中止勧告を無視し、成果は無く国益を損ねただけで、党の規約も無視して、実の娘にも迷惑をかけた。


    しかも「ロシア勝つと思っている」と言う見当違いの発言をしているし、会談した相手のルデンコ外務次官を「外務大臣」と発言している。

    肝心の元色丹島民、得能宏氏からは、

    「あまりにも利己中心主義的なのは駄目だと思う。世界が二文した様な状況では、僕らから言わせれば一政治家が行った所でかたずく話ではない」

    ときっぱりと今回の訪露を否定されている。


    う~んもう引退では無かろうか?

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2023/10/07(土) 04:28:04 

    >>223
    まだロシアにいる日本人のことなんか知らんわ。何かあっても見捨てるべき。

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2023/10/07(土) 04:36:39 

    >>202
    と言うか、陸上戦闘はこれが通常のスピード。

    攻めるウクライナ軍は陣地を一個一個潰しながら領土を回復する戦いで、守るロシア軍は潰されない様に守る戦いで、何層にも陣地を築いて突破されない様にする(米軍も守るやり方は同じ)。

    消耗戦でお互いの潰し合いだし、双方で甚大な犠牲者覚悟の戦いだから、遅い訳じゃない。

    その上でロシア軍は空挺軍の消耗あって、ウクライナ軍が少しづつ領土を回復している。


    後、セバストポリ軍港での爆発攻撃でロシア海軍の「黒海艦隊司令官」の生死が注目を集めているけど、戦時下に、地下壕では無く司令部ビルの2階で幕僚達と会議をしている事自体が有りえない。

    しかも幕僚も亡くなっている訳で、艦隊司令部は壊滅した訳で、艦隊を動かせない。

    会議中にポイントで攻撃を受けてる訳で、ウクライナ軍の特殊部隊がクリミア半島に入ってたと思う。
    つまり、ウクライナはクリミア半島で自由に動けるし、半島の内部情報を相当を持っている。

    元々ウクライナ海軍は無いに等しい訳で、0対100のロシア海軍が「旗艦モスクワ」を始めこうもやられるのはおかしい。

    海軍は、主砲やミサイルを地上に撃ち込むだけで、陸軍ほど、戦争に参加していると思って無いから
    そもそも抜けていのかもしれない。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/07(土) 04:45:24 

    >>98
    敵と交渉するのは売国奴のやること
    テロリストと交渉しないのは世界の常識。排除する以外の選択肢は存在しない

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2023/10/07(土) 04:59:29 

    >>221
    領土拡大を認めるべきだは解釈違うと思う。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2023/10/07(土) 05:06:02 

    >>237

    孫氏の兵法読んだことないよね、、、

    +0

    -5

  • 240. 匿名 2023/10/07(土) 05:25:04 

    >>239
    三国人の思想なんか知りたくも無い。
    知ったところでクソの役にも立たないのは中国を見れば明らか。
    読むに値しない。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/07(土) 06:04:40 

    >>240
    読めといっているわけではないと思うよ。

    遠回しに何言われているか読めないのは…

    あっお節介でしたね。失礼しましたw

    +2

    -5

  • 242. 匿名 2023/10/07(土) 06:16:44 

    >>213
    は?日本が侵略されたら太平洋を隔ててアメリカは丸裸なんだよ?
    だからアメリカは必死で日本を守るの
    日本のためではなく自国のためにね
    近い将来、日本はアメリカと共同保有で核を保持するまであると思ってる

    +4

    -6

  • 243. 匿名 2023/10/07(土) 06:34:22 

    除名の次は除籍の様ですね。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/07(土) 06:43:56 

    情弱ばかりで地獄絵図
    こんな国滅びるわ

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2023/10/07(土) 07:19:12 

    >>201

    あれ破らせたのアメリカだってよ。

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2023/10/07(土) 07:21:00 

    >>242
    アメリカほど地政学で有利な土地はない。
    丸裸は言い過ぎ。太平洋って地球の何割よ。

    +2

    -3

  • 247. 匿名 2023/10/07(土) 07:44:39 

    もうロシアに亡命したら?
    守りたい利権にしがみつくしかない余生…

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/07(土) 07:45:01 

    >>2
    小保方さん!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/07(土) 07:45:39 

    プーチンにグワシしてきて

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/07(土) 07:59:13 

    老害でしかない

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/07(土) 08:03:44 

    >>242
    守るのではなく盾にするんでしょ。前線基地なんかにして本土守るのよ

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2023/10/07(土) 08:04:28 

    >>213
    米軍がいたから冷戦期も侵略されずに済んだ
    ソ連、ロシア、中華人民共和国が第二次大戦後に起こした戦争一覧調べてみ、安保体制のない国に対してやりたい放題だから

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/10/07(土) 08:05:40 

    >>251
    ウィンウィンやん

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2023/10/07(土) 08:12:16 

    売国爺やん

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/07(土) 08:13:19 

    >>253
    どこが…攻撃被害うけるのは日本の国民だよ。

    あちらの人なのかな…

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/07(土) 08:16:51 

    >>255
    絶対攻められないもの
    むしろ自主独立自衛のほうが攻撃される確率高めて売国奴やん

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/07(土) 08:21:12 

    >>251

    弾道ミサイルがある昨今、、、

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/07(土) 08:30:42 

    >>256
    絶対の保証なんてないよ。

    ウクライナみてみ?歴史ひもといてみてみ?

    勝者の歴史でさえ 条約破りなんてゴロゴロある。

    自国しか皆守らんよ

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2023/10/07(土) 08:31:27 

    >>258
    むしろウクライナみてたら、米軍基地あってよかったなーって思うのが普通だろ

    何見てる君は

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/07(土) 08:34:27 

    >>16
    プーチンが「日本とは話し合う用意がある」と反応を示したよね。
    アドバルーンとしてロシアの出方を探る意味ではうってつけの人材。
    但し、権力を握らせたら日米同盟が崩壊するから現状の無役の野党でちょうどいい。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/07(土) 08:41:19 

    >>259
    ポーランド分割のようになるのが落ち

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2023/10/07(土) 08:42:41 

    >>261
    なるわけないやん
    ウクライナがNATOに入ってれば、アタオカプーは侵略戦争起こしてねえわ
    実効的な集団安保の必要性はウクライナが証明してくれてるんやわ

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2023/10/07(土) 08:53:22 

    >>262
    少子化と国家資金不足
    先進国幻想は捨てたほうがよい。敗戦国なんだよ。

    恥や外聞は捨てて大国の間をうまく渡りあわなきゃならない難しい時代だよ

    +0

    -4

  • 264. 匿名 2023/10/07(土) 09:04:10 

    >>263
    ちょっと何言ってるかわかんないです
    侵略されないためには集団安保体制が重要であって、ウクライナみたく大国の間を這って渡り歩くべきだというネトウヨ論理では侵略される確率を高めるだけなんだわ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/07(土) 09:08:48 

    >>264
    お金いつまでだせる?って話よ

    +0

    -3

  • 266. 匿名 2023/10/07(土) 09:16:04 

    >>265
    自主独立自衛のほうが金がかかる定期
    GDP比5%超えが普通なんで、財政圧迫するぞ

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/07(土) 10:09:44 

    >>204
    確率はゼロです
    中立とか友好とかロシアにも中国にもそういう思考はありません
    中露にとっては 救う=恩を売って奴隷にする です
    中露か中立を保つとしたら相手が“手を出すとヤバい強い国”の場合だけです
    あなた性善説に毒されてますね

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/07(土) 10:10:27 

    >>266
    とっくに…破綻しているよ そのうち数字マジックでごまかせなくなるだろうね

    +0

    -4

  • 269. 匿名 2023/10/07(土) 10:15:25 

    >>235
    冷たいヒステリック

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/07(土) 10:24:38 

    >>268
    結論、財政難&少子化だから安保体制が重要

    百田や小林よしのりのようなネトウヨ思考は売国奴ってのがわかる

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/07(土) 11:02:33 

    >>39
    穂高みたいのは議員に一人はいなきゃだめだよなー戻ってこい

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/07(土) 11:15:58 

    >>110
    そうなんだ・・・何となくわかりました
    佐藤って人は「プレジデント」に連載なんかもってて、どんだけえらいんだろうってすごく不思議だったけど、ハッタリ&トンチンカンだったのね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/07(土) 11:37:04 

    >>6
    君の顔アップよりマシだと思うよ

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2023/10/07(土) 11:49:48 

    >>1
    支持するよ!

    +0

    -2

  • 275. 匿名 2023/10/07(土) 11:50:31 

    N党って言わないのか?
    立花さんが真後ろに控えてまっせ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/07(土) 12:51:22 

    >>213
    第二次世界大戦後に
    NATO加盟国やアメリカと個別の集団防衛条約を結んでいる国(日本、韓国、フィリピン)に対して、戦争を仕掛けた国は皆無だよ

    クウェートも、ウクライナもアメリカと軍事同盟は結んでいなかったから、あんなことになってしまったと思うけどね

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/07(土) 12:57:31 

    >>35
    言われてみればww

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/07(土) 13:00:51 

    >>229
    プーチンって自分が大統領になった時も低い支持率上げる為に、自国民のマンションにテロ起こしてたよね。自分で起こしておいて、テロから国民を守ると国営メディアで放送して支持率を上げた。
    この話は中国における天安門と同じで、ロシアじゃタブーになってるけど。根っからそういう男なんだよな、プーチンは。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/07(土) 13:18:17 

    >>22
    宗男が独断でやって良い事ではないんだがな
    それちょっと置いておいて
    各国支援疲れで、日本だっていつまでも支援やってられねーじゃん
    円安で儲けている所はあるけど、一般市民の生活は苦しいし(富裕層はいいんだろうけど)
    プーチン引かないじゃん
    中国製品に頼っているところあるじゃん
    もう落とし処を大人の判断できめられないのかなって思うときある
    ウクライナに負けろと言っているわけじゃないんだけど
    譲るところは譲るから戦争やめようってならないかなー

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2023/10/07(土) 13:18:47 

    ウクライナが降伏したら戦争が終わるじゃなくロシアが侵攻止めたら戦争が終わるんだよ
    日本代表みたいな顔して余計な発言しないでほしい

    +5

    -2

  • 281. 匿名 2023/10/07(土) 13:20:47 

    維新はこいつを首切れる言い訳できてよかったじゃん
    腫れ物扱いよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/07(土) 13:30:31 

    >>1自身もガーシーくん除名と言ったあとに除名ね

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/07(土) 13:35:43 

    >>53
    都構想で自と協力得るために関係者から頼まれてパイプ役として入れたって報道で聞いたよ
    都構想も終わったからもう残しておく理由がなくなったんだと思う

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:50 

    >>96
    毎回そうやって必死に印象操作する人いるけど、自分で無知を晒してるだけじゃん

    ウクライナへの支援はEU全体が1位、アメリカは単独で2位になるくらい支援してるんだから、戦争で一方的に儲けている訳ではない

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2023/10/07(土) 14:36:38 

    >>1
    売国奴

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/07(土) 14:40:40 

    >>138
    ロシアがチェチェン、シリア、ジョージアに侵攻して破壊しまくった事を完全スルーとか、あんたどんな頭してんだ

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2023/10/07(土) 14:49:18 

    >>211
    プロパガンダを間に受けるおバカさん
    ロシアは西側にワクチン陰謀論を拡散したら、皮肉にもロシア国内にまで広まってコロナ死者が大量に出たから火消しに追われただろ
    鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/07(土) 14:58:51 

    >>276
    アメリカやその同盟国に戦争を仕掛けた国はないって…
    そもそもアメリカや国際機関やテロ組織を実動部隊にしてる軍事複合体や国際金融資本があちこちに火種を巻いてるから世界が安定しないんだけど?

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2023/10/07(土) 15:06:54 

    >>232
    1米ドルに対するルーブルの価値はダダ下がりだけど?
    弱体化してるのはむしろルーブルじゃん笑
    鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/07(土) 15:10:19 

    >>288
    鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2023/10/07(土) 15:16:02 

    これ、左翼の知人がめっちゃ反対してて笑った。わかりやすいよな

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/07(土) 15:21:42 

    >>290
    現実に起きてることを陰謀論という言葉で思考停止してる人って、どんだけメディアを妄信してるんだろう。そのメディアの株式を取り仕切ってるのが国際金融資本、メディアのスポンサーの株主が国際金融資本。資本主義は大きなものに集約されていずれてすべて取り上げられるシステムだってわかってる?

    +1

    -4

  • 293. 匿名 2023/10/07(土) 15:22:20 

    >>289
    何笑ってんだ。ドル円見てみろ。

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2023/10/07(土) 15:22:57 

    >>292
    この中の本でいうと、野口英明の「世界金融本当の正体」に書かれてることか

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/07(土) 15:26:25 

    >>293
    え?本気の資本取引規制してこの下落ですか?笑

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/07(土) 15:34:05 

    >>295
    他が安くなったのはドルが金利あげたからだろ。
    しょーもない。


    +0

    -2

  • 297. 匿名 2023/10/07(土) 15:35:32 

    >>294
    野口英明なんて読んだことない。誰だよ。
    陰謀論とか言う前に現実に起きたことを見たらわかるでしょ。

    +0

    -2

  • 298. 匿名 2023/10/07(土) 15:50:58 

    >>297
    え?国際金融資本ガーが現実なん?笑

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/07(土) 15:54:57 

    >>296
    え?ルーブル円見ても同じこと言えるの?笑
    鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/07(土) 16:08:27 

    >>288
    近年はアメリカが唯一の超大国になったからでしょ
    冷戦時代は中国やソ連が戦争を仕掛けることが多かったけど?
    あと近年のアフリカの内戦に介入しているのはアメリカじゃなくてフランスだし
    中国とロシアもアフリカに影響力を強めようとしているし

    シリアの都市に空爆したり毒ガスを使用して民間人を殺害しているほとんどが
    アサド政府軍あるいはロシア軍によるものなんだけどね

    >そもそもアメリカや国際機関やテロ組織を実動部隊にしてる軍事複合体や国際金融資本があちこちに火種を巻いてるから世界が安定しないんだけど?

    これがまずダウト
    タリバンをかつて支援していたのはソ連寄りの政府軍に反抗していたからじゃん
    その後に冷戦が終結したから、関係が変化するのは当たり前だし

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2023/10/07(土) 16:42:01 

    御病気の様な気がする。
    認知症ではないか。
    ロシアに利用されている事にも気づかない。
    国是も、国の方針も、党の方針も無視しての行動。
    いくら自分が正しいと思っても議員として最低ルールがある。
    やるなら、議員を辞めてから行動してください。

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2023/10/07(土) 16:56:29 

    >>298
    金融システムが世界を動かしてるのが現実

    +1

    -3

  • 303. 匿名 2023/10/07(土) 17:02:04 

    >>300
    911やイラク以降、米軍がネオコンのやり方に反対してんだわ。自分たちが侵略側だったと認めて米兵の数も減ってる。あなたの前提が古すぎるのよ。

    シリアで暴れてるテロ組織を支援してるのがアメリカ由来の財団でしょ。産油国をめちゃくちゃにして乗っ取ろうとしてるから政府が抵抗してるだけ。イラク、リビアと理不尽に攻撃されてねーるからロシアがシリア政府についてる。政府に正義がなかったら国として成り立たんのだわ。

    ソ連とロシアを混同してるから古いつってんの。
    冷戦終結、911で世界は反転してる。

    ロシア人も数千人だかテロ組織に潜り込んでるってプーチンが言ってた。ロシアに入国されてめちゃくちゃされないように監視も続けてるとね。
    ロシア人もいる=ロシア政府じゃないのよ。

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2023/10/07(土) 18:30:14 

    >>94
    ムルアカ氏なっつwwwwと思ってググったら今年の8月に急逝されててびっくりした
    ご冥福をお祈りします

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/07(土) 19:25:39 

    >>32
    令和新撰組

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2023/10/07(土) 19:42:24 

    バイってマジ⁈

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/08(日) 01:28:06 

    >>303
    本当に何も知らないんだな
    プーチンはピョートル大帝に憧れている
    ロシア帝国の版図を復活させたい
    スターリンについても肯定的な発言を繰り返しているんだけど

    混同も何もプーチン自身がスターリン時代のソ連の復活を夢見てるのに

    あとアサドの政府軍は都市を空爆しているし毒ガスもバラまいてるのに
    何が正義なんだか

    +2

    -2

  • 308. 匿名 2023/10/08(日) 01:32:46 

    >>303
    ロシアはプーチンになってからも
    自作自演テロを起こして、チェチェンに侵攻しているんだけど(第二次チェチェン紛争)
    シリアと中央アフリカの内戦にも介入しているしね

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2023/10/08(日) 02:16:39 

    >>307
    馬鹿だなw
    すんごく、くだらない。日本の意識じゃないんかな

    +0

    -3

  • 310. 匿名 2023/10/08(日) 02:18:28 

    >>308
    だから、古いんだよ!
    作戦の意味と世界地図を考えろ。

    いつまでも古めかしい考えに固執してたらまた日本が一人負けするだろ。勘弁して。

    +3

    -2

  • 311. 匿名 2023/10/08(日) 02:20:11 

    >>307
    岸田が聖徳太子に憧れている
    とか言って、誰が納得するんだよ。
    歴史上の誰に置き換えてもいいよ。秀吉でも池田勇人でもさ、

    馬鹿じゃない?w

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/08(日) 06:26:52 

    >>296
    へんしんまだー?

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/08(日) 19:53:15 

    >>309
    >>311
    言いたい事を一つのコメントに簡潔にまとめられないくせにコメ主をバカにしてるお前が一番アホじゃん

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2023/10/08(日) 20:26:39 

    >>307
    アタオカプーチンは日本でいうネトウヨだから
    被害妄想で欧米を目の敵にしてる
    そして、ロシアを国際金融資本と闘う救世主だと思い込んでる陰謀論者がガルちゃんにはちらほらいる

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2023/10/11(水) 13:36:11 

    ロシアは日本なんか好きじゃないよ
    政治的に利用してるだけ

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2023/10/31(火) 22:21:54 

    鈴木宗男は安倍晋三元総理とベッタリだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード