ガールズちゃんねる

霜降り明星、ローソンの食レポ企画で「消費期限切れ」商品 せいやパニック…広報「再発防止に努める」

164コメント2023/10/07(土) 20:36

  • 1. 匿名 2023/10/06(金) 11:42:59 

    霜降り明星、ローソンの食レポ企画で「消費期限切れ」商品 せいやパニック...広報「再発防止に努める」: J-CAST ニュース
    霜降り明星、ローソンの食レポ企画で「消費期限切れ」商品 せいやパニック...広報「再発防止に努める」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    大手コンビニ「ローソン」が消費期限切れのパンを販売したのではないか、とお笑いコンビ「霜降り明星」がYouTube動画で疑惑の声を上げている。


    発端は、2023年9月25日に公開されたYouTube動画「【パン監査祭】ローソンの惣菜パンは美味いのか!?監査史に残る大事件発生!【霜降り明星】」だ。

    動画内で示された撮影日時は15日16時32分で、商品の消費期限は14日だった。

    購入時期に関して、粗品さんは「何これ。さっき買ってきたやつっすよね?」といい、せいやさんも「(マネージャーが)予想して買えないですもんね?今日僕さっき言いましたもんね、今日ちょっとパンやりましょかって」と述べる。

    事実関係や受け止め、今後の対応を尋ねたところ、ローソン広報は10月5日、「当該動画について認識していますが、ご購入日時やご購入された店舗の確認は出来ていません」とJ-CASTニュースの取材に答えた。下記のようにも伝える。

    「今回、商品をお買い上げいただいたお客様および動画をご覧になって不安になられたお客様には、心よりお詫び申し上げます。今後、お客様に安心してお買物をしていただけるよう、再発防止に努めてまいります」

    +10

    -83

  • 2. 匿名 2023/10/06(金) 11:43:48 

    運が悪かったね

    +212

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:12 

    レジで弾かれるのかと思ってた

    +506

    -11

  • 4. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:32 

    お弁当って期限切れ近いとレジでエラー出て買えないけど、パンは大丈夫なんだね。

    +213

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:39 

    賞味期限切れてたらレジでピーって鳴らない?

    +182

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/06(金) 11:44:43 

    期限切れてたらレジ通らないようになるといいのにね
    人手不足で全商品チェックするのは結構厳しい

    +138

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:05 

    芸能人がこんなの載せてどうするの?
    普通お蔵入りして、ローソンに直接言えばいいのに。

    +446

    -20

  • 8. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:08 

    せいや嫌い

    +68

    -16

  • 9. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:10 

    >>3
    おにぎりやお弁当は弾かれるよな

    +212

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:10 

    お弁当とかは何かエラー出るよね?
    パンは鳴らないのかな?

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:25 

    前にセブンでバイトしてたけど、賞味期限切れの消費品はエラーになってピーッて音が出るし、レジ通らないから販売出来ないようになってたけどな。

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:35 

    買ったその日に食べるものだと
    いちいち確認しないわ

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/06(金) 11:45:52 

    >>7
    小さい笑いのためにスポンサー一つ逃して勿体無いよね

    +316

    -9

  • 14. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:01 

    たかが1日でほんまにせいやパニックになったん?それのがヤバいやろ

    +142

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:02 

    そんなおおごとでもないよ。
    コンビニ店員なんてありとあらゆる膨大な業務やらされてるんだから、こんなミスくらいあるでしょ。

    +105

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:15 

    賞味期限が間近になったら割引して売ればいいのに…

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:23 

    黙って食えよ

    +8

    -10

  • 18. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:29 

    嘘くさい
    レジで弾かれるから消費期限切れを買うなんて不可能じゃない?

    +39

    -14

  • 19. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:34 

    こんなミスを一々晒上げる必要ある?店員に糞対応されたわけでもないのに。

    +118

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:45 

    これでリアル監査になったの草

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2023/10/06(金) 11:46:46 

    >>7
    これが今のお笑いなのかね、全く面白くない。

    +197

    -5

  • 22. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:20 

    >>7
    これを面白いと思う神経がわからない

    +189

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:22 

    >>15

    私はこのミス一度もやったことないけど、私の前の時間帯にシフト入ってたおばちゃんはしょっちゅうやってたわ。
    だから私が出勤して一番にすることは賞味期限切れの商品をチェックすることだった。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:32 

    >>7
    正直でいいなと思ったけど。
    粗品の最近の行動からして好感度とか気にしてなさそうだし。

    +7

    -57

  • 25. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:44 

    >>7
    でも地味に参考になった
    おにぎりは弾かれるのにね

    +5

    -17

  • 26. 匿名 2023/10/06(金) 11:47:59 

    近所のセブンは野菜ジュースとカステラ切れてたけどレジ通ったよ
    なんとなーくみたらきれてた。
    言ったらすぐかえてくれた。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:00 

    自分たちも消費期限切れ芸人のくせに

    +17

    -9

  • 28. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:06 

    >>7
    発信力のある立場の自分たちが公にしたら、企業に負担かかるだろうなくらいの気遣いできんのかね?
    あえて動画にのせなきゃいけないほど面白いことでも無いのに。

    +176

    -6

  • 29. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:06 

    >>11
    フルーツサンドが奥の方にひとつだけあって、ウキウキでレジ持って行ったら賞味期限近いので売れませんと言われたことある
    すぐ食べるのでいいですよ!って言ったらレジを通せないと言われて泣く泣く諦めた

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:11 

    >>3
    セブン店員だけどパンも弾かれるから売ることできないよ
    ローソンはわからない

    +195

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:12 

    ヤラセかと思っちゃう

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:23 

    >>24
    粗品さんなにかしたの?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:35 

    ひどい
    晒す行為はよくない

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:38 

    >>16
    ローソンは他者コンビニと違ってガンガン割引してるコンビニだよ

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/06(金) 11:48:49 

    撮影日時じゃなくてレシートで購入した日付載せてくれないと疑っちゃう

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:26 

    今は分からないけど、数年前にファミマで働いていたときお弁当、おにぎり、デザートは期限切れだとレジで弾かれるけどパンは弾かれなかった。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:30 

    ローソンは信用を失ったね

    +5

    -17

  • 38. 匿名 2023/10/06(金) 11:49:35 

    >>7
    コンビで性格悪いのね
    YouTuberみたいな視聴率の稼ぎ方

    +146

    -10

  • 39. 匿名 2023/10/06(金) 11:50:30 

    ローソンはピーって鳴らないの?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/06(金) 11:52:08 

    微妙で、弾かれなかったとか?
    ビックリするほどの賞味期限切れではないし。

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:36 

    いつ買ったのかレシートは?

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:41 

    誰かが嘘をついている

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:53 

    賞味期限ではないけどヤングジャンプ買ったら先週の奴がそのまま売ってたことある
    表紙がグラビアなんであんまりよく見てなかったんで、あれ?同じ話読んでない?って家で気づいたw

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:54 

    >>4
    私は他のチェーンのコンビニ勤務経験あるけど、パンも弾かれると思う。ただ、ローソンってお店で調理して店頭に出すものもあるよね?あれはバーコードがどうなってるんだろう。ベンダーさんで作ってるパンはバーコードのなかに販売期限の情報があってレジで弾かれる仕組みだけど、店頭で作ってるものはその仕組みがないのかも。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/06(金) 11:54:58 

    セルフレジとかどうなるんだろ、こういう時

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/06(金) 11:55:07 

    まさかヤラセじゃないよね?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/06(金) 11:55:39 

    マネージャーが前日に買ってたんちゃうの?

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/06(金) 11:56:21 

    >>13
    吉本からお灸すえられそう。

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/06(金) 11:59:37 

    >>7
    それ思った。
    悪いのはローソンだけど、このまま動画出しちゃうのもどうなの?
    ここで上手く対応していれば少しは株も上がるのに。
    スタッフも気付かないのかな。

    +161

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/06(金) 12:00:17 

    >>48
    すえられたらいいよ本当に。
    このコンビ本当に調子乗ってるしこれから先絶対に何かやらかすよ。

    +95

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/06(金) 12:00:20 

    >>7
    それ思った。あ、賞味期限切れてるから別の商品で…とかにならないのかね?もちろん販売した側も駄目だけど、こういう晒し行為は笑えないし、この先絶対この二人の動画見たくないと言う気持ちになった。

    +105

    -6

  • 52. 匿名 2023/10/06(金) 12:00:31 

    >>3
    昔してた違うコンビニでは、消費期限過ぎてたら、レジから警告音が鳴って売れなかった

    店長とかは、手打ちで買って変えることはあってもお客様に出すことは決してなかったよ

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/06(金) 12:00:53 

    >>3
    パンは弾かれないからレジしながらパンやお菓子の賞味期限を見てる

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/06(金) 12:01:22 

    >>7
    底意地悪いから。見つけた瞬間鬼の首取ったぐらい小躍りよ

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/06(金) 12:02:11 

    >>44
    サンクスで一ヶ月切れたドーナツパン買ったことある。
    食べてカビ臭くて気付いた。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/06(金) 12:02:22 

    ファミマでカップスープ買ったら消費期限1ヶ月ぐらい過ぎてた事あったなーw
    すぐに電話して返金して貰った。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/06(金) 12:02:24 

    >>7

    しかももう時既に遅し。

    世界に発信されてるから
    ローソンのイメージダウンにも繋がる。

    気付いた時点でお客様相談室に電話すればよかったのに。

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/06(金) 12:03:00 

    >>4
    へぇーすごいね。
    どういう仕組みなんだろう?
    全部バーコードは同じなのにね

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/06(金) 12:05:11 

    まあその程度の評価ってことだよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/06(金) 12:05:20 

    何がしたいのかわからん

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/06(金) 12:05:28 

    >>51
    やらせではないだろうけど、炎上系YouTuberとやってる事は同じだね

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/06(金) 12:07:37 

    >>49
    撮影当日に企画決めてそれからパン買いに行くくらい緩い感じでやってるなら、臨機応変にどうとでもなりそうなのにね

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/06(金) 12:07:53 

    >>5
    そんな仕組みあるんだ!?バーコード以外に何か管理タグとかあるってこと?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/06(金) 12:08:26 

    >>30
    セブンで賞味期限切れたカニパン買ったことあるけどなぁ。

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/06(金) 12:09:29 

    レジはピーってエラーにならない?そういうの。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/06(金) 12:10:25 

    >>3
    セブンは弾かれる

    もう20年前だけど、パンを買おうと思ってレジに持って行ったらレジに弾かれて買えなかった
    そのパンは期間限定のパンで、売場に1つだけあって、まだ売っててラッキーだと思ったら買えなかったという苦い思い出

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/06(金) 12:10:32 

    >>15
    でも食べるの楽しみにしてたパンが賞味期限切れてたらショックだな。
    お客さんはお金を払って買ってる訳だし。
    だからと言ってSNSで晒すのはどうかと思うけどね。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:28 

    >>1
    人為的ミスだから可能性0ではないのにわざわざ動画で鬼の首を取ったように監査とか言わんくても…
    私もこの前買ったあつ森のビスケット賞味期限1ヶ月切れだったよ

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:46 

    >>51
    いやいやむしろ、ネタになったわーwって感じじゃない?
    なんかこの人たちに最初からいいイメージないから特に意外でもない😑

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:49 

    >>7
    売名行為

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/06(金) 12:11:54 

    >>3
    ファミマでは弾かれます
    取り除くための確認が大変だった…

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/06(金) 12:12:52 

    >>63
    ちょっと前にセブンイレブンでエクレア買ったらレジでパーコードスキャンしてピーってなって機嫌が切れてるものが並んでいたみたいで新しいものと取り替えてきますっていわれたよ!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/06(金) 12:13:54 

    セブンって賞味期限切れてるとレジ通せないようになってるんだ 良いなぁ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/06(金) 12:14:38 

    自分達は芸能人で動画にする事でどのくらい影響があるのか、それは考えられないのかな。
    もしくは動画を世に出す前に事務所のスタッフやマネージャーがチェックするとかしないのか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/06(金) 12:14:50 

    >>26
    私はファミマで何回か期限切れのジュース買ったことある
    レジ通らないのはおにぎりとかパンだけなのかな?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/06(金) 12:15:14 

    ローソンは今も変わってなければお弁当やおにぎりは期限切れてるとレジで警告音鳴る
    あろうことかそれを手打ちにしてバレないように客に売ろうとした店あったからサービスセンターに電話した
    半年か1年後くらいに潰れたはず

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/06(金) 12:15:38 

    >>66
    あるある。
    私はまさしく20年前くらいにバイトしてたけど、新しいものをお持ちしますってなかった時の気まずさったらない。
    ピックアップがわかりやすいように、裏に09とか14とか廃棄チェックの時間書いてあったと思う。
    かなり前もって売り場から下げてたと思う。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/06(金) 12:17:19 

    >>3
    写真を見ると消費期限が日付だけしか書いてないからレジで鳴らないのかも。セブンでバイトしてるけど期限が時間まで書いてある商品はレジで鳴るけど同じように期限が日付のみの商品はレジで鳴らない。ローソンはどうかわからないけど。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/06(金) 12:17:26 

    >>3
    ローソンのオリジナル商品だったら弾かれそうだけど、他社製品のは管理できないのかも?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/06(金) 12:17:34 

    >>1
    これいつ買ったのか証明できた上でなのかな?そのへん有耶無耶で広められたらと思うとね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/06(金) 12:17:38 

    >>7
    ローソン…イメージダウン
    霜降り…思慮が足りない

    誰も得しないね
    ただのバズり目的でも株下がりまくりだよ

    +74

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 12:17:44 

    >>3
    だよねぇ
    切れてるの気付かず持ってったことあるけど、レジ通らなかった

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/06(金) 12:17:55 

    セブンだと時間管理されてるもの(セブンブランドの単品パン)はレジ通らなかったし2時間前から目視でチェックしてたけど
    日付管理されてるパン(ヤマザキパスコ等のセブン以外)だと深夜の人が目視確認ではじくだけでレジは教えてくれないから、そこで見逃しちゃったのかも
    この画像見た感じ日付管理だからありえる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/06(金) 12:18:46 

    >>64
    横だけどそういうナショナルメーカー?プロパー品?は別じゃないかな?
    自社のオリジナル製品の期限はポスレジと連動システムが確立しているのかもしれない

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/06(金) 12:22:45 

    >>64
    カニパンかー
    セブンが作ってるパンはお弁当と同じで弾かれるシステムだけど、他のメーカーのは目視だわ

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/06(金) 12:22:54 

    >>30
    ローソンも弾かれますよ

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/06(金) 12:24:34 

    >>53
    弾かれたばかりなんだが

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/06(金) 12:27:42 

    気持ちはわかるけど故意で取り忘れてたわけじゃないんだしわざわざ動画に乗せなくても、、

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/06(金) 12:27:53 

    >>7
    このコンビ嫌い
    粗品の方はシルバニアファミリーの商品に文句ずっと言ったり、ファンからもらった商品に絶対盗聴器入ってるって言ってたけど、盗聴器がほんとに入っていたのかは証拠見せなくて不快だし、シルバニアが好きだから見てみたけど見た事を後悔した。

    +66

    -3

  • 90. 匿名 2023/10/06(金) 12:28:04 

    わたしはかならず消費期限見てから買うからこういうものを買うことはないけど、見ないで買う人のが多いし、本当に店員は気をつけてほしい。

    価格が上がってるのに(108円という表示しかないのにレジ通したら118円、ワインはたしか、70円ぐらい値上がりしてた)値札張り替えてないとこ二回連続くらったけど、それも気をつけてほしい。

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2023/10/06(金) 12:28:56 

    ファミマも期限切れははじかれてたわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/06(金) 12:29:07 

    スーパーでもちょくちょくある
    見つけたらスタッフさんに教えてる
    チェック漏れって発生するものだし、自分でみて買えばいいだけだし、晒しあげたりするのはなあ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/06(金) 12:32:24 

    まさに「鬼の首をとったように」だね。
    コンビニ側のミスだけど、わざとじゃないことわかっててあげつらう霜降りのほうが感じ悪い。 

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/06(金) 12:33:25 

    >>12
    買ったその日に食べようとしたら期限切れ(前日期限)だったんだよ

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 12:34:38 

    >>29
    賞味期限が『切れてる』なら分かるけど、『近い』だけなら売って欲しいね!!
    まだ食べれるじゃん!!

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/06(金) 12:35:27 

    >>3
    こういうのは弾かれない
    前に袋に入ったサラダも気づかず期限切れ買っちゃったことある

    プラカップとかのサラダやお弁当、おにぎり、サンドイッチは弾かれるんじゃないかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/06(金) 12:36:28 

    >>96
    付け足し

    消費期限と時間まで載ってるやつがはじかれるんだと思ってる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/06(金) 12:36:56 

    誰も得しない動画
    賞味期限1カ月とか切れてるなら確かに驚くけど
    気利くスタッフが周りに居ないんだろうな

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/06(金) 12:40:33 

    >>3
    私もレジで弾かれた事あるから、ちょっとびっくりした。コンビニによって違うのかな?ちなみに私が弾かれたのはファミマだった。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/06(金) 12:45:46 

    >>38
    別にこの画面をサムネにしたわけでもタイトルに「賞味期限切れ」って書いてるわけでもないけど?

    +0

    -7

  • 101. 匿名 2023/10/06(金) 12:45:55 

    >>87
    サンドイッチと並んでるパンじゃない?
    常温パンコーナーは弾かれない

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/06(金) 12:47:04 

    >>79
    その通りです。LAWSONでバイトしてたけど、LAWSONのオリジナル商品はバーコードを通したときに賞味期限切れだと弾かれて販売できない仕様です。
    でも、他社製品(ナントカ製パンのパンとか)はエラーにならずに通るんですよ。
    セブンイレブンでもバイトしたことあるけど、自社と他社で賞味期限切れてる場合どうなるかは余り変わらなかった。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/06(金) 12:47:06 

    >>8
    わたしは粗品が嫌い

    +23

    -5

  • 104. 匿名 2023/10/06(金) 12:48:31 

    >>32
    キンプリにちょっと問題発言したのと、先輩にも失礼なこと言ってたよ。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/06(金) 12:49:51 

    今見てみたら32万回再生されてた
    逆CMになっちゃうね

    こういうのって例えばコンビニのCMやるより儲かるのかな?
    私ならコンビニのCMもらえるくらいの知名度あったら褒められる商品ばかり紹介したりしちゃうかも

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/06(金) 12:50:54 

    >>105
    店員だけどガル見てから霜降りチューブ見に行った

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/06(金) 12:53:33 

    >>44
    ローソン店員だけど厨房商品はタブレットに作成時間と個数を登録するから期限になったらタブレットから音が鳴るよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/06(金) 12:55:43 

    >>3
    ローソンで弾かれた事ある
    こちら2時間前に期限が切れてますので、新しいのをお持ちしますって言われて交換してくれた

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/06(金) 12:59:14 

    >>13
    私もそこ気になった
    YouTubeで再生回数がすごく伸びたら、CMに出演するより儲かるのかな?
    スタッフの人も大勢いるだろうに、「ここは編集しましょう」ってしなかったのはスポンサーよりメリットがあるって事なのかなって。
    でも吉本全体のタレントが今後CMさせてもらえないかもしれないってなると結構な問題じゃないの?

    でも、これもう10日前YouTubeに上がってるって事は吉本からストップかかってないって事なのかな。
    よく分からん。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/06(金) 13:02:17 

    >>3
    ローソンでチルドカップの飲み物買って賞味期限切れだったことがあったけど、出先で買ったやつでレシートも貰わなかったから諦めてそのまま飲んだわ

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/06(金) 13:04:21 

    >>49
    ローソンのCMはもうこないね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/06(金) 13:05:31 

    >>7
    本当
    生放送なら仕方ないけどネタにしちゃうのは双方に何の得もないよね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/06(金) 13:07:36 

    真似するやつとか出てこないだろうな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/06(金) 13:08:49 

    こういうのあるから賞味期限見たくなるのに、手前から買えって推奨してくるのやめて欲しい
    客の好きにさせてくれ
    旦那とか何も考えないで手前のパンを買ってくるから、値引きされてないのに当日の賞味期限でパサパサしてるのとかよくある
    奥のは3日も賞味期限長くてふんわりしてるのに

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2023/10/06(金) 13:09:22 

    本当に切れてたらレジで弾かれるんだろうけど、消費期限ギリギリの商品も弾いて欲しい。夜買って次の日の午前3時までっていうのに気付かずに買ってしまうと翌朝イラッとしてしまう…近所の店舗がやる気ないだけだと思ってたけどどこもそうなのかな。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/06(金) 13:13:13 

    >>101
    そうかも

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/06(金) 13:15:13 

    >>11
    ファミマでお弁当買った時、店員がレジで気付いて取り替えてくれたことあった

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/06(金) 13:15:35 

    撮影前から知ってたよね?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/06(金) 13:19:07 

    レジ通るんだね
    私前セブンでおにぎり買ったとき、レジがピーって鳴って店員さんが「すみません、賞味期限切れてるので変えてきます」って他の商品持ってきてくれた

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/06(金) 13:22:22 

    コンビニであまり買い物をした事がないので、消費期限その事より過ぎていたらレジではねられる事にビックリ!世の中進んでるんだね。何か、また時代遅れ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/06(金) 13:24:38 

    >>30
    何年か前にエクレア買ったら期限切れだった
    食べる前に気づいて持って行ったら交換してくれたけど管理ずさんだと思ったな

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/06(金) 13:27:30 

    >>8
    今嫌いか好きかは関係無い

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2023/10/06(金) 13:28:32 

    >>8
    どっちも嫌い

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/06(金) 13:32:22 

    >>1
    スタッフがさげ忘れたミスじゃん。そんなわざわざ動画あげなくても。
    それに普通はレジ通らないはずだから、本当は13日とか14日日買ったのでは?って思っちゃう。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/06(金) 13:33:53 

    >>120
    私がバイトしてた頃(20年前)からそうだったよ。
    まぁ普通は期限切れを通すことないから、知らない人のほうが多いだろうね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/06(金) 13:35:16 

    >>1
    まだ菓子パンとか惣菜パン食べてる人いたんだね・・

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/06(金) 13:35:23 

    >>114
    すぐ食べるなら賞味期限近いやつから買ってほしいってだけでしょ。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/06(金) 13:39:48 

    >>13
    たんに霜降りがローソン逃しただけじゃなくこの先吉本の出る番組にはローソンはスポンサーになりませんみたいな事まで発展したら怖いね

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/06(金) 13:48:45 

    >>18
    消費期限切れの商品全部がレジで弾かれる訳じゃないよ 店員さんの手作業の部分も多いからミスはあっても仕方ない

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/06(金) 13:57:47 

    霜降り明星のYouTubeチャンネルで色んな食べ物監査するのが人気の動画のひとつなんだけど、ファンじゃないとそんなの知らないからこんなに叩かれてるの笑う
    もうすぐ200万人達成するし人気のチャンネルだけど、ガル民には嫌われてるしアンチいっぱいだよね

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/06(金) 14:00:47 

    ローソンはさほど痛手無い気がする
    現に私は、もうローソンで買わない!とはならないな
    これ見た人は、コンビニの商品でも期限切れが混ざってることあるんだ!?気をつけよ、くらいじゃないの?

    それより、このコンビは自らの仕事の幅を狭めちゃったね(元からいいイメージ無いか…)
    まずコンビニ業界は使わないだろうし

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/06(金) 14:08:15 

    >>30
    セブンでこの間食べたいお弁当が在庫ラスト1個だったんだけど、それをレジに持っていったら消費期限が10分位切れてた。

    でもぶっちゃけ大丈夫そうだしラス1だし、店員さんに「それ買いたいんですけど、ダメですか?」って聞いたら、「すみません、少しでも過ぎるとレジが通せないんです」って言われてそのあたり厳しくやってるんだなと思ったよ。

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/06(金) 14:08:44 

    >>128
    これがウソなら問題だけど、ホントなら発端は小さくてもローソン側のミスだからそこまでにはならないでしょ

    ただ今後こういうのに気付いたら動画にする前に店側に連絡して返品交換するか、返品交換等をする気がないならネタにしないとか決めた方が良さそう

    一般人でも「商品の不備を店側に問い合わせもせずにSNSで晒し上げる」行為は嫌われてるからね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/06(金) 14:38:44 

    >>30
    私もセブンでレジではじかれた。
    ラス一だったので賞味期限切れでもいいと言ったけど、売って貰えなかったよ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/06(金) 14:40:37 

    セブンは時間管理されているものは廃棄時間にリストが出てきます
    エシカル品のシールを貼る時間にも同じようにリストが出ます
    時間を過ぎたらレジは通らないようになっているよ

    日付しか載っていないものは目視です

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/06(金) 15:04:36 

    >>115
    コンビニで売ってる食品にはそれぞれこの時間まで売っていいよってのが決まってます
    店によりますがおにぎりやお弁当は消費期限の2時間前まで売ることができます
    今買って食べるのは明日とかなら消費期限を自分で確かめてから買うのがいいと思います

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/06(金) 15:09:43 

    せいやが食べて美味しいか美味しくないかいうっていう霜降りの中でよくやってる監査動画でのやつだね
    前はマックのハンバーガーのパティなかった時もあったww

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/06(金) 15:36:30 

    >>71
    パンは弾かれないよ。
    販売期限が時間管理してるものだけ弾かれて、日にち管理のものは弾かれない。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/06(金) 15:36:53 

    近所のローソンもセブンだよ。
    お昼ご飯に買ってるのに、その日の朝までとかある。
    ギリギリまで起き過ぎだし、期限切れてたこともある。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/06(金) 15:37:41 

    >>27
    うまい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/06(金) 15:54:43 

    >>130
    まぁここと他で知名度や人気に差があることなんてよくあるからね
    流行りのものもYouTuberも誰?何?知らないばっかり
    内容そっちのけで私はこの人嫌いとかにプラスがめちゃくちゃついたり悪口ばかりになるのもありがち

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/06(金) 16:21:05 

    >>127
    そういう風に書いてないから、奥から取るのが開くみたいな風潮だよ
    前から
    理由あってまとめ買いして1週間以上買い物しない人からしたら、なるべく賞味期限は長い方がいいのに
    別にセコくて奥から取ってる訳じゃない
    そういうの理解して欲しい

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2023/10/06(金) 16:28:17 

    賞味期限くらいでわーわー言うなよせこい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/06(金) 17:42:40 

    >>64
    カニパンはお菓子だよ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/06(金) 17:42:43 

    >>30

    おにぎりやお弁当、サンドイッチ、サラダ、麺類等は弾かれますがパンやスイーツは弾かれません

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/06(金) 18:06:47 

    >>43
    同じ経験したことある
    しかも買ったの土曜日

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/06(金) 18:20:54 

    ローソンでよく買い物するんだけど、賞味期限切れの物はレジで弾かれて売ってもらえないよ30分ぐらいの誤差でも
    半額になってた食べたかったケーキが賞味期限切れで弾かれて悔しかった記憶あるもん

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/06(金) 18:26:16 

    >>7
    これ監査シリーズっていって、美味しいかどうかせいやが食べて判定する動画
    案件じゃないから本当においしくなかったら言いますって
    唯一この商品だけ「まずい!」ってなって、よく見たら消費期限切れてた
    だからおいしくないんや!って二人でびっくりしてた
    切れてなかったら美味しいんやろうけど~ってちゃんとフォローしてたよ

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2023/10/06(金) 18:39:05 

    >>148

    フォローになってなくない?
    注意書き無ければローソンがずさんな管理で期限切れ売ったことになってるじゃん。
    吉本はネットリテラシー講習した方が良い。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/06(金) 18:45:24 

    >>48
    1つで済んだら良い方じゃない?怪しい会社からしかもうオファーこないんじゃん?🤔

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/06(金) 18:56:51 

    >>1
    S価のイチャモンとしか思えなくなったわー

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/06(金) 19:04:47 

    >>48
    むしろ守られてそうじゃない?
    EXITみたく不自然に贔屓されてる枠って感じ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/06(金) 21:45:05 

    >>44
    私はローソンのサンドイッチが切れてたよ
    きゅうりが変な味したから何気なく見たら
    切れてた

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/06(金) 23:29:00 

    >>7
    ローソンで働いてる人達のこと考えてないよね…。このせいでローソンに人が来なくなったり商品の売り上げ落ちるかもとか思わないのかな。霜降り面白いと思ってただけに残念。

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2023/10/07(土) 01:25:48 

    >>1
    今後SDGSがどうとか言えないよね
    コンビニなんて食品ロスでガンガン捨てられてるからね。
    これで騒ぎ立てるって。芸人なら面白く消費するくらいすればいいのに

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/07(土) 02:31:45 

    >>30
    この前買ったデザート賞味期限切れだったよ。家に帰ってからびっくりした。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/07(土) 02:34:40 

    >>68
    動画見たらわかるけど、色んな商品を美味しいか微妙かどうか食べて監査するんだよ。消費期限が切れてたから動画とったわけじゃないのよ。せいやがパニックになってローソンかばってるから吊し上げじゃない。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/07(土) 04:17:40 

    私もローソンで消費期限切れたの買ったことある。

    ちなみにモノは小さいサイズのドーナツが袋に入ってるやつ。お菓子コーナーにあるの。
    1週間くらい切れてたかな。
    フツーに食べちゃったけどね。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/07(土) 04:47:08 

    >>3
    イオン系スーパーで半額おにぎり買った事あるけど、賞味期限表示の上に値引きシール貼ってて剥がしたら期限切れてた。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/07(土) 07:09:12 

    実際売っちゃいけないもの売ってるんだから、再発防止策を促すのは別に普通のことでしょ
    将来案件がもらえるかもしれないから隠蔽するなんて、それこそ不健全極まりない
    ここの人、倫理観がおかしい人が多いね

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/07(土) 07:14:03 

    ローソンで働いてる人の心配してるコメ本気?
    再発防止に努めないと何かあってからじゃ遅い。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/07(土) 09:12:11 

    >>154
    ごめん
    熱海の件とか粗品の悪口の数々
    全く笑えないよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/07(土) 11:12:32 

    >>160
    ローソンの店員だけど同意
    この動画見てさらに気をつけないとなって思った

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/07(土) 20:36:46 

    >>138
    古いストコン、マット、レジでしょ。

    新型導入してるとこはもう弾くよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。