ガールズちゃんねる

「ノロノロ走っていたから」あおり運転をした“ヤンキーみたいな”若者が自爆、逮捕されるまで

162コメント2023/10/11(水) 12:04

  • 1. 匿名 2023/10/05(木) 10:45:47 

            「ノロノロ走っていたから」あおり運転をした“ヤンキーみたいな”若者が自爆、逮捕されるまで | 日刊SPA!
    「ノロノロ走っていたから」あおり運転をした“ヤンキーみたいな”若者が自爆、逮捕されるまで | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    友人とドライブに出かけた際に、あおり運転に遭遇したという木田裕也さん(仮名・20代)。 木田さんは高速道路の左車線を走っていたが……。


    「突如、後ろから迫ってくる車が現れ、私たちの車に近づいてきたんです。最初はただ急いでいるのかと思ったのですが、どうやら違うと気づきました。その車は、追い抜くのではなく、明らかに僕たちの車に向けてハイビームをしてきたり、クラクションを鳴らしてきたんです。つまり、後ろから煽ってきている状態です。

    車はセダンで、ガタイのいい“ヤンキーみたいな”若い男たちが乗っていました。しばらくすると、私たちの車の隣で併走してきて、窓を開けて挑発的なジェスチャーをしながら、よくわからない言葉を浴びせてきました。友人が窓を閉め、無視しようとしたのですが……」

    (中略)

    「勝手に道路脇の溝にハマってしまったようです。そのおかげで、彼らがこちらの車に迫ってくることはありませんでした。こう言ってはなんですが、ホッとしましたね。私たちは、彼らが慌てる様子を少し離れた場所から見ていました。しばらくすると、警察が到着したので事情を話しました」

    木田さんたちの車が狙われた理由は、「ノロノロ走っていたから」だったというが、警察の計らいもあり、木田さんと友人はすぐに帰宅することができたそうだ。

    「結局、相手はあおり運転で逮捕されました。事故に巻き込まれなくて本当によかったと思います。この出来事から、あおり運転がどれほど危険なのかを再認識しました」

    +236

    -1

  • 2. 匿名 2023/10/05(木) 10:46:31 

    うそまつ感

    +27

    -42

  • 3. 匿名 2023/10/05(木) 10:46:50 

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/05(木) 10:47:02 

    昔からいたんだろうけど、最近は明らかに酷く煽る車やバイクを見るようになりました。

    +166

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/05(木) 10:47:22 

    のろのろにイラつくのは事実
    煽りたくなる心境は分からんでもない
    しないけど

    +41

    -60

  • 6. 匿名 2023/10/05(木) 10:47:31 

    煽り運転をする人はもれなく低脳

    +188

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/05(木) 10:47:53 

    抜かしていけばいいじゃんね
    被害者が若い女性だから、絡んであわよくばなんて考えたのかもね

    +149

    -9

  • 8. 匿名 2023/10/05(木) 10:48:28 

    相手が強面の男で、でかい高級車に乗ってたら煽らないんだろうな

    +178

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/05(木) 10:48:31 

    ノロノロってどのくらいで走ってたんだろう

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/05(木) 10:48:45 

    田舎だけど夜に運転してて猛スピードで追い越し禁止のところを追い抜いていく車はよく見るわ。

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/05(木) 10:48:52 

    >>5
    こういう奴らが煽り野郎の背を押してるんだよな

    +55

    -10

  • 12. 匿名 2023/10/05(木) 10:49:12 

    ざまあ

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/05(木) 10:49:15 

    高速道路なのに止まって見ていたの??
    危ないからそのまま行くよね

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/05(木) 10:49:24 

    >>5
    分からんわ、自分だけの道路でもあるまいし。

    +52

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/05(木) 10:49:33 

    >>5
    法定速度で言ってたら非常識過ぎw

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/05(木) 10:49:35 

    正直右車線トロトロは煽られても仕方ない

    +11

    -21

  • 17. 匿名 2023/10/05(木) 10:49:44 

    >>8
    それね
    今回は20代女性だもんね

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/05(木) 10:49:48 

    正直煽り運転する人間は脳に障害があるのか?とすら思っている。

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/05(木) 10:49:56 

    ドラレコがこれだけ普及してて危険運転の法整備もされてきてるのに煽るんだから感情抑制できない欠陥でもあるんだろうね

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/05(木) 10:50:00 

    >>9
    50キロの道路で40キロ以下ならノロいなぁって思う。
    まあ黙って抜かせばいい話だけどね。

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/05(木) 10:50:16 

    煽りやるヤツの気持ちはわからないけど
    この人大丈夫か?って危なっかしいノロノロヨタヨタ運転する人はいる
    どっちも迷惑

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/05(木) 10:50:20 

    >>16
    煽り方が悪質

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/05(木) 10:51:11 

    法定速度を守って運転してたら後ろから煽られる事が何回かあったけど、必ずと言っていい程30代の男か女。車は、呪われてるのか?てくらい決まってヴェ…かヴォ。若いのよりも、この年代が多いと思うんだけどな。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/05(木) 10:52:03 

    煽り運転に関しては、やられる方にも原因がある事もあるよ。
    流れを無視した自己中なノロノロ運転や周りを見ないめの車線変更とかね。

    +10

    -19

  • 25. 匿名 2023/10/05(木) 10:52:06 

    ネットで煽り運転に対して「わかる」と書くのは、犯人達の味方をしてるってことだよ
    正しいことをしてると勘違いさせかねない
    自覚してね

    +17

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/05(木) 10:52:08 

    この間ブオンブオン煩くエンジン音響かせた車が他の車煽った挙句、ちょっと先で警察に捕まってるの見てざまぁだった

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/05(木) 10:52:13 

    イモムシ雄太のことかと思った

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/05(木) 10:52:17 

    >>22
    こいつらのケースじゃない
    左を走っていたらって書いてある

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/05(木) 10:52:19 

    >>16
    それより片側1車線で大名行列やってる田舎のジジババの方がしんどいよ。警察いないの確認してみんな抜かしてくけど。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/05(木) 10:52:40 

    この手のあおり運転って煽って運転手席見たらかなりの高齢者だとしてもあおり続けるのかな?

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/05(木) 10:52:42 

    >>16
    お年寄りや60代とかのおばさんは右車線でノロノロしてるけど、嫌なら上手に追い越せばいいね。下手な人に限ってアホみたいに煽る。

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/05(木) 10:53:11 

    >>16
    煽る方も悪いのは当然だけど、右車線で煽られてる人も周り見えてない人だから大人しく左車線をずっと走ってて欲しい

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/05(木) 10:53:15 

    >>9
    法定速度で走っても煽られるしね〜

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/05(木) 10:53:21 

    >>20
    ノロノロ走るのは自由だけど、迷惑だから後ろに車がいたら路肩によけて抜かさせればいいのにと思う。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/05(木) 10:53:27 

    ノロノロの程度もある。法定速度以下でわざとめちゃくちゃ遅く走る車っているからね。あれはあれで悪質。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/05(木) 10:53:37 

    >>27
    懐かしー

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/05(木) 10:54:00 

    >>5
    煽り運転はダメだけど、煽りを誘発してる?って思わざるを得ないような車ってけっこういるよね。
    例えばノロノロ運転なのにずーっと追い越し車線にいて、左側の走行車線の車と並走状態で通せんぼしてるのとか。
    私はスピード出したりしないからその流れに乗るだけだけど、気付いたら後ろに車がズラーっと詰まってて、ちょこちょこはみ出しながら前の様子を伺う車がいたりする。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/05(木) 10:54:10 

    なにこのスカッとストーリーみたいな話

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/05(木) 10:54:36 

    とろとろ走ってる車は適当に追い抜けばいいのに、
    ちょっかい出すところがアホだし悪意あるから救いようない

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/05(木) 10:54:37 

    名探偵コナンで、「煽り運転で彼氏が事故に遭って死亡。同乗していて生存した彼女が煽った奴らに復讐しに行く」てストーリーの回があった記憶がある

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/05(木) 10:54:42 

    >>16
    煽るくらいなら抜かせば良くない?

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/05(木) 10:54:55 

    >>5
    煽ったりは勿論しないけど、前に1度だけ法定速度40kmの道を20kmで走っている車がいて、この時はイライラした。
    オレンジ線で抜けないし、なんか反対に煽られてるのかなって思ったよ。
    後ろは軽い渋滞になってたし。
    低速で走る車も、通報したら取り締まってくれるんかしら。
    明らかに迷惑なんだけど…。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/05(木) 10:54:58 

    昔渋滞にはまって止まってたら車と車の間を猛スピードで走り抜けて行ったバイクの集団居て危ないなぁ〜って思ってたら少し先で事故って転倒してた。
    更に渋滞した💢

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/05(木) 10:55:07 

    >>16
    追い越し車線だもんね

    流れを円滑にするためにも
    基本は左の走行車線を走れば良いだけだよね

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/05(木) 10:55:29 

    >>30
    あおり運転するような低能はお年寄りだから止めようなんて判断力は持ち合わせておりません。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/05(木) 10:55:31 

    >>31
    左側の車線から右側車線にいる車を追い越すのってダメじゃなかったっけ。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/05(木) 10:55:32 

    >>41
    そりゃ抜ければ抜くだろ
    右トロトロ走られると高確率で左と並走状態なるから抜けんよ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/05(木) 10:56:03 

    ワザワザ警察来るまで近くに居たの?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/05(木) 10:56:10 

    >>5
    60キロ制限速度の道路で右側車線を40キロで走ってるじぃさんいて、逆に後ろを煽ってんのかと思った事あるw

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/05(木) 10:56:42 

    煽って何が楽しいんだか
    側溝にハマって自爆して逮捕されて草

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/05(木) 10:57:00 

    >>41
    今回の左車線トロトロならそうだね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/05(木) 10:57:52 

    >>5
    左側車線を走っていても?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/05(木) 10:58:25 

    >>16
    高速道路の追い越し車線を周りを見ずにトロトロ走る車はすごく迷惑だし危ない

    そういうドライバーは走行車線を走るか高速道路は使わないで欲しい

    流れが滞って他の自動車が事故る

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/05(木) 10:58:38 

    >>40
    コナンのストーリーますます迷走してんな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/05(木) 10:58:57 

    >>21
    高齢者が多いからこれからは、もっともっと増えるだろうね。中央線はみ出しながらヨタヨタ運転したりね。危険だなと思うけど、これは絶対追い越したくない。後ろにいられたらぶつけてきそうでこわい。先日は、また年寄りか…と思ったら20代くらいの女の人だった。センスが無さすぎるのもおそろしい。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/05(木) 10:59:06 

    >>25
    虐待親を子供が刺したら気持ちはわかるけどね

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/05(木) 11:00:46 

    >>8
    私の車パステルカラーだから凄く煽られる
    以前旦那が運転した時は全く煽られなかったと言っていた
    旦那は185センチでプロレスラーみたいな風貌
    明らかに相手を選んでやってるね

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/05(木) 11:01:22 

    >>55
    走行中もそうだけど、高齢者ぽい人が駐車場で入れるのか発進するのか何がしたいのかわからない時こわい
    近くに寄りたくない
    高齢者のアクセル踏み間違いの瞬間を近くで目撃したことあってトラウマ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/05(木) 11:01:33 

    >>5
    逆にノロノロで煽られた事ある。
    車間あけると普通に走り出すんだけど、信号が見えてくると10キロ20キロまでスピード落として、ノロノロ。
    何回かされて、ノロノロ煽り+私の車だけ信号に引っかかるようにしたいんだと気付いた。

    隣で助手席倒して寝てた彼氏を起こしたら急にスピード上げて逃げてったよ。
    若い兄ちゃん達に見えたけど、若者が若い女1人(に見えた)軽に嫌がらせって、そんな楽しみしか発散場所ないんか…ってめっちゃ情けなくなった思い出。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/05(木) 11:01:45 

    >>5
    日常生活の負け組にありがちな精神構造だね

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/05(木) 11:02:13 

    >>8
    煽った軽から怖い人が出てきたら凄い勢いで逃げていくよ笑

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/05(木) 11:02:43 

    >>7
    あおり運転に遭遇したという木田裕也さん(仮名・20代)

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/05(木) 11:02:47 

    >>47
    全国の道路状況熟知してるみたいなコメントだな

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2023/10/05(木) 11:03:01 

    直線道路で40キロ制限のところがあって、毎回速度落とすんだけどいつもそこで煽られる。
    観光地なのでよく知らないよその人達にありがちなんだけど、標識くらい見ようよ。
    ちなみにそこはスピード出し過ぎの事故多いです。(だから制限があるんだけどね…)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/05(木) 11:03:39 

    >>46
    左側車線からの追い越しは一般道でも原則禁止とされてるけど、右車線でずーっとノロノロしてる車だと、「追い越そう」としてなくても普通に運転してたら結果、追い越しみたいになる事ない?車間距離確認して右車線に移動する事、私はある。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/05(木) 11:04:50 

    >>8
    警察もそうよね。
    強面のベンツとかは捕まえない。
    私、軽に乗っててシートベルトしめ忘れで1度捕まったけど、絶対車種と顔を確認しとったろ?って思ったよ。

    +13

    -8

  • 67. 匿名 2023/10/05(木) 11:05:14 

    >>58
    それは分かる。自分1人の時もこわいし、子供連れてる時は年寄りがエンジンかけてたら足早に離れる。あの人達はアクセル踏み続けるからこわい。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/05(木) 11:05:36 

    >>8
    男友達が子供2人いるからファミリーカー乗ってるんだけど、ファミリーカーって子供が乗ってるから無抵抗そうなイメージを持たれるらしく、たまに煽られるんだって。
    男友達は鍛えててマッチョなんだけど、煽られたら後ろから見えるように運転席の窓にその鍛えた右腕を掛けるとスッ…と離れて行くらしい。

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2023/10/05(木) 11:05:40 

    左車線走ってたって言うけどホントか?って思ってしまう
    左車線走る前に右車線でボンヤリ走ってなかったかい?って

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/05(木) 11:06:31 

    >>34
    年配の人とかだと避けるほど余裕がないか、気づいてない場合もある。
    あと避けてくれるのはいいけど、なぜカーブで追い越させようとするの?!みたいな。それならそのままノロノロしててくれれば勝手に追い越すよ…

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/05(木) 11:06:43 

    >>46
    ダメだけど仕方ない場合もあるよ
    何台かに左側から抜かれてやっと左側車線に入った車もいるのよね、、ミラーで後ろを見てなくて、自分は早いスピードを出していると思っているのか、又は高速で右側が追い越し車線って知らないのか…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/05(木) 11:07:05 

    >>62
    アッー!!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/05(木) 11:07:45 

    >>33
    横だけど、田舎で車通勤してた頃に法定速度50キロの見通しのいい道路で60キロくらいで走行しててもめっちゃ煽ってくる車がかなりいた。
    普通に走行してるのに、遠くから猛スピードで追いついてきてビッタリくっついてくるの、ほんとに恐怖。
    その道路は途中まで追い越し禁止車線なんだけど、その車線の終点で待ちかねたとばかりにわざとエンジンふかして猛スピードで追い抜いたり、追い越し禁止車線なのに追い抜く車もいた。
    偏見かもしれないけど、田舎の方がそういう無茶な運転する人が多いように思う。

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/05(木) 11:08:02 

    >>23
    まぁ忙しいうえに血の気がある年齢なんだろうね…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/05(木) 11:08:06 

    >>67
    なんであんな勢いよく踏むんだろね…
    私が見た時頑丈そうなお店の窓ガラスが割れて巻き込まれた自転車ペシャンコになってたよ…
    もしあそこにいたらと思うとゾッとした

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/05(木) 11:09:03 

     私、バイク民だけど、怪しい車が近づいてきたらさっと側道に寄って前に行かす。

    車民だと絶対に被害者だったと思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/05(木) 11:10:38 

    >>63
    頭悪そうだよね

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/05(木) 11:11:47 

    今朝、前にバスがいてゆっくり走ってるからそれに合わせてゆっくり走ってたら私にビタ付けしてきた赤い軽に乗る30代っぽい男がいた
    現状みれば早く走れないのわかると思うんだけど…

    煽ってくる人って周りをみれないバカが多いよね

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/05(木) 11:12:14 

    車2台あるんだけど(軽と普通車)同じように運転してても全然違う。軽だと煽られる率が明らかに高い。
    車によって煽るか煽らないか決めるとかダサすぎて笑えるわ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/05(木) 11:13:43 

    直進してるこちらが減速しなきゃいけないくらいの割り込みをしといてめっちゃ遅いときはイラッとする。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/05(木) 11:14:12 

    クルマという密室てわまるてわ自分がパワードスーツを着たかのように感じるんだろうなぁ
    「おらおら、どけどけ
    何人たりともオラの前は走らせねぇ〜ッッッ!」みたいな

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/05(木) 11:14:46 

    毎日運転してるけど、下道で煽られたことないんだよね。煽られちゃいかんと思って後方も確認しながら運転してるけど。
    そんなに多いのかな。

    高速道路で左車線の車を制限速度いっぱいで追い越してる途中に、はるか後方から130キロ位で寄ってきてプレッシャーを掛けられたって事は何回もあるのだが

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/05(木) 11:15:00 

    >>80
    そういう車、最近よくいるよね
    以前はあんまりいなかった気がするんだけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/05(木) 11:15:12 

    >>59
    私それバイクにやられたんだけど、やっぱり嫌がらせだったんだね。
    めっちゃ後ろ気にしているし、信号の前になると急に速度落とすからおかしいと思った。
    顔がちらっと見えたけど、中年のおっさんだったよ。
    女に嫌がらせして何が楽しいんだろう。
    ぶつかりおじさんとかと同種かな。
    ムカつくわ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/05(木) 11:15:36 

    >>24
    だからって煽りはしないよね。運転下手なんだなor高齢者かな?って思うから近づかないようにする。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/05(木) 11:15:44 

    高速で事故ってるのに、なんでこの人は事故車と一緒にいるの?
    自分の車と接触したとかならわかるけど、自爆したんなら無関係だから普通走り去るよね?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/05(木) 11:16:22 

    >>57
    同じだわ
    私、ピンクのキャンパスに乗っているんだが
    旦那の車がリコールになり私の車を貸したんだが、いつも軽の可愛い車(私の車以外にも)煽る変なやつが、
    旦那が運転しているとは知らずに煽り、信号待ちで旦那が運転席からただ出ただけ(煽った人を脅すつもりは全くなく座席を自分流にしたかったが狭いからちょこっと車から出ただけ)なんだが旦那の風貌見て逃げて行ったと

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/05(木) 11:17:38 

    こないだいたわ
    今時まだいるんだなと思った
    私を颯爽と抜かして行ったのに信号で引っかかっててバカだなと思った

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/05(木) 11:17:43 

    前の車が遅くて車間距離が近くなってしまった時、あって思った瞬間に前の車が何回もブレーキランプ点滅させてきた
    煽ってる自覚はなかったけどそれからは車間距離かなり空けた

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/05(木) 11:18:39 

    どんぐらいノロノロ走ってたんだろう。
    車の流れを堰き止めるくらいノロノロ走ってる車は、煽りはしないけど、正直イラつくよね。

    片側一車線の道を通勤で使ってるけど、よく見かけるNote e-POWERの車がずっとエコモードっていうので走ってるのか制限速度50キロのところを20〜30キロで走られる。
    カーブも多い道で交通量も多い道だから、なかなか抜かせるタイミングもなく、田舎だから別の道という選択肢もなく、遭遇するたびにため息でる。

    日産車のe-POWER乗られている方いたら教えていただきたいんですが、エコモードで運転しますか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/05(木) 11:20:05 

    「煽られ運転」って何…?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/05(木) 11:21:13 

    たまに軽自動車とか軽トラ煽りまくってるバカいるけど‥ガタイのいい怖いお兄さんが乗ってる場合あるからね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/05(木) 11:24:37 

    >>73
    追い越しと追い抜きは違うよ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/05(木) 11:24:56 

    20年くらい毎日運転してるけど煽られた事ないな
    後ろから早い車きたら左車線に避ける、左ウィンカーを出すはするけど
    譲れば良いだけの気がするけどね

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2023/10/05(木) 11:25:29 

    >>90
    エコモードで乗ってると、アクセル放しただけでブレーキランプ点くんですよね、確か
    あれが危なっかしくてエコモードで運転したことありません

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/05(木) 11:26:30 

    >>20
    それも逆にスピード違反だよね。ちゃんと法定速度で走って欲しい

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/05(木) 11:26:37 

    >>4
    そんなに逮捕されたいのかね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/05(木) 11:28:19 

    >>52
    右側車線じゃないんだからよくない?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/05(木) 11:29:54 

    >>91
    後続車に次から次へと抜かれるような運転
    後方カメラ作動中というステッカーを貼らなければならない高齢者のような運転

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/05(木) 11:31:14 

    >>93
    混同しててごめん。
    片側一車線の道路なので「追い抜き」です。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/05(木) 11:31:55 

    ヤクザが街中は軽の方が使い勝手が良くて軽に乗ってるのを知らないのかな?
    3ナンバーは中長距離や役付きの為で普段の街乗りは軽が多いよ
    いかにもって人だけじゃ無いしね
    普通のサラリーマンとなんら変わらない風貌

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/05(木) 11:32:36 

    (中略)が文章のトンネル感あって好き

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/05(木) 11:32:55 

    >>11
    高速道路の左側車線を走っている車を煽っちゃあいけないよ?
    もしその車が、大した理由もなく50キロくらいでノロノロ運転していたなら正直イラッとするけど、それも追い越せば済む話だし。
    高速道路で渋滞はあまり無いので、下道よりは遥かに簡単だよ。
    高速道路ならノロノロ運転の車を追い越すのは容易い

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/05(木) 11:34:38 

    >>9
    一般道とかで、目当ての場所を探しながら走ってるんだろーなーと思う車は正直うざい。
    ここかな?ここかな?という感じで左側ばかりチラチラ見ながらノロノロ走り(この時点ではハザードとか出してない)、見つけてからようやくハザード出して左に寄せてたりとか。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2023/10/05(木) 11:35:36 

    >>14
    ノロノロ走る方も自分だけの道路じゃないよ
    あおりは絶対だめだけど

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/05(木) 11:37:32 

    >>88
    あれはダサイよねw
    抜いていった車が信号で止まってて自分がおいついたときざまあっておもう

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/05(木) 11:38:54 

    >>101
    うちの旦那ヤクザとかではないけど、昔ヤンチャだったから見た目とか怒ると怖いタイプなのに、通勤で軽自動車乗ってるとよく煽られたりするらしい。
    信号待ちとかで一言言ってやろうと思って車から降りると、みんな謝って逃げてくって 笑

    +0

    -6

  • 108. 匿名 2023/10/05(木) 11:41:03 

    >>49
    あおりがうるさくなったせいなのか、ノロノロ走る人が増えた気がする
    大名行列作っているのに平気で40キロメートルとか永遠に走られるのはこまるよね
    追い越し禁止の道路だととくに

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/05(木) 11:41:04 

    >>98
    うん
    だからノロノロ走っている車(ちゃんと法定速度)が左側走っていてもイライラするのかなと思ってコメントしたのです

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/05(木) 11:42:50 

    >>10
    そういう輩はもれなく低脳

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/05(木) 11:45:45 

    >>109
    法定速度ピッタリの車と同じ速度で並走して右車線を延々と走る人が煽られるみたいだね
    ちょっとずれると解決するのにね
    そして後方カメラ作動中というステッカーを貼ってる
    ユーチューバーなのかもしれないね

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/05(木) 11:49:29 

    >>101
    ただ貧乏なだけだよ
    お金があったら乗らんでしょ

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/05(木) 11:49:34 

    >>37
    道が分からない人もいるだろうけどそれなら一旦コンビニか脇道に入るなりすればいのに、ずーっと法廷速度をはるかに下回った速度で追い越し車線にいるよね
    歩行者や自転車が広がってるとすごく叩かれるのに車だと擁護してる人多いし何だかなって思う

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/05(木) 11:53:32 

    >>4
    ニュースで報道され出してから増えた気がする。
    お店での迷惑行為もだけど、絶対真似するやつがいるよね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/05(木) 11:55:24 

    わたしもこの前煽られた。

    前にトラックがいたからスピード上げたくても上げられなかったのに、後ろからすごい車間詰められたよ。

    絶対ヤツの思い通りになりたくないって思って、前との車間を十分空けて速度50kmキープして煽りを無視して走ってたら、右折と左折で車線が分かれる交差点のところでこっちを見て何か喚き散らしながら横をすり抜けていった。

    その後、他の車を煽りながら消えていくのが見えた。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/05(木) 11:56:24 

    自爆!
    全員免許証剥奪で!!

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/05(木) 11:58:15 

    >>21
    後続車に全く意識が向いていない車は迷惑
    特に左側の店や道から左折で合流してくる車と左折車のノロノロ、怖々なのか迷いながらなのか知らないけど、曲がる!て決めたらさっさと曲がって流れにのれよとは思う

    え~と、う~んと、今かな~、曲がろうかな~、大丈夫かな~、怖いな~、ここで合ってたかな~・・・みたいな意思の迷いがダダ漏れのどんくさい邪魔な車🐌
    なぜ今のタイミングで入ってその加速不足でスムーズに合流出来ると思った???ていう感情が、煽る奴は一気に激イライラ⚡👹⚡まで到達して感情コントロールが利かなくなるんだろうね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/05(木) 12:04:28 

    大名行列でノロノロ走り続けるドライバーの方がよっぽど神経図太い
    さぞ普段から要領悪くて頑固で厄介な性格の人だろうなと思う

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2023/10/05(木) 12:08:01 

    >>116
    どちらが?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/05(木) 12:18:52 

    煽りではないけど最近、店で買い物した後に十分な間隔があったから駐車場から出たのに、後ろから追い越しかけられたよ。
    なんだこのバカと思ってこっちもスピードを上げたけど結局抜かれた。
    抜いた車は直後に信号で停止してた。
    こういうバカ共はマジで死ねばいいわ。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/05(木) 12:23:36 

    >>4
    ドラレコが普及したから表沙汰になってるだけで昔からいたんだろうね

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/05(木) 12:23:47 

    後ろから煽られたからめっちゃスピード出して引っ張って
    ニュートラルに入れて
    ブレーキランプなしでスピード落としたら
    ビビって離れていった。
    危険ですのでよい子はマネしないでね!

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/05(木) 12:37:51 

    >>105
    追い抜けば?他人からノロノロ見られてるだけでスピード上げたくない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/05(木) 12:38:32 

    >>23
    うちのほうは白ナンバーのN
    煽るではなく強引な割り込みが多くて怖い
    特に横道から来るのなんて、この車間距離で走っているところに入る!?って運転が多い
    軽だから小回り効くとでも思っているのかな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/05(木) 12:43:30 

    >>122
    それも煽り運転では?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/05(木) 12:45:44 

    >>20
    30キロ道路を20キロで走られて追い抜かない時のイライラ!!
    煽りたくなる気持ちが少しわかってしまった昨日の16:30

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2023/10/05(木) 12:46:07 

    >>125
    煽ってないです。
    私は常に前を走っていたよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/05(木) 12:52:40 

    高速道路ですごい勢いで、後ろから追い抜いて行く車2台って前の車は煽られてる訳じゃなくて、二人は友達なのかな。
    危ないなと思いつつ、どんどん先行ってくれと思う

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/05(木) 12:55:39 

    >>42
    前にそんなニュースあった気がする。いつも一般道路を20キロくらいで走ってる、どっかの地元で有名なじいさん。本人は「普通に走ってるだけ」とか言い張ってたけど。わざわざニュースになるくらいだから、住民はよっぽど迷惑だったんだろうと思うし、警察は動きようがないのかと思った

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/05(木) 12:57:14 

    >>3
    言いたい事がなんかよくわからないんだけど。
    中央のキャラも何なのかわからない。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/05(木) 12:57:58 

    >>122
    危ないよーもしぶつかられたら大変

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/05(木) 13:00:39 

    僕たち私たち、一貫性のない記事書く人は記者になるな

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/05(木) 13:02:14 

    >>130
    電柱って書いてあるよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/05(木) 13:05:18 

    >>133
    あー!そうなんですね。でも言われても電柱には見えない。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/05(木) 13:06:30 

    速度は上げれば上げるほど危険って教習所でも習うからな…
    何でそんなに速度出したがるどころか他人にまで強要しようとするの…

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/05(木) 13:08:05 

    嘘くさい記事
    特に最初のは作り話しじゃん

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/05(木) 13:27:19 

    今日割と広い道路の端っこを犬の散歩してたら後ろから来たクルマに大きな音でクラクション鳴らされた。なんにも邪魔になってないのに。これも煽り運転だよね?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/05(木) 14:12:41 

    >>53
    二車線の高速道路でトラックが追い越し車線をノロノロ走ってて渋滞巻き起こしてるのに遭遇することが多い。走行車線のトラックと並走してるから抜こうにも抜けなくてすごくストレス。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/05(木) 14:17:03 

    >>1
    逮捕ついでに免許証剥奪して永遠に乗れないようにしてって思うけど、どうせ野放しなんだろうな…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/05(木) 14:19:13 

    道路交通法を守ってる人が運転恐怖症で乗らなくなって、運転マナー悪い人ばかりが残っていく
    そりゃ~車離れも加速するよ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/05(木) 14:21:52 

    >>8
    相手がパトカーだったら絶対やらないよね
    皆、ゆ〜っくり走っててウケる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/05(木) 15:42:59 

    >>117
    車って一歩間違えば人をころせる凶器になるしそんなことになったらその気なくても犯罪者になるのに注意力散漫な人って運転する資格ないと思うね
    自転車やバイクにも言えることだけど周りへの配慮が如何に大切か自覚してほしい

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/05(木) 15:58:11 

    煽られ運転もひどいのいるよね。
    ずーっと30kmで走ってたり、急ブレーキして2.3秒止まってからウィンカー出して動き出したり。
    とにかくノロノロとろいのはイライラしてしまう。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/05(木) 16:00:23 

    >>8
    高級車と言われる車種に乗ってるけどベビーインカー付けてたら煽られたけどはずしたら全然煽られない。

    要は男は女を見下してるんだよね。
    女から産まれたくせに。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/05(木) 16:01:45 

    >>68
    腕出してくる奴いるけど何アピールだよって引く。
    車間変えないよ私は。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/05(木) 18:01:23 

    あおり運転=殺人未遂だと思っている

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/05(木) 18:14:52 

    >>126
    30の所って大体狭くて子供の通学路になってるような所だから時には20くらいにしないと危ないよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/05(木) 18:22:45 

    >>1
    昔、田舎の山道の物凄いくねくね道で煽られた 結構カーブに強い車だったので、じゃあって普通にスピード上げてドンドンスピードあげていってもくっついてきて煽るのでそのままスピードあげてったら、どっかのカーブで急について来なくなった
    多分ヤバかったんだと思う、普通のノーマルの車じゃ難しいようなカーブ連続だったから
    どうなってるかは後ろだからわからない
    けどその後またゆっくり走っても二度と現れなかった(他の脇道はない山道)
    煽られたけどトロトロしてた訳じゃない、そこそこ元々早かった、でも煽ってきた 
    何がしたかったんだろう
    いきりたかったんだろうか 

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/05(木) 18:59:11 

    >>130
    【電柱】

    DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績どれをとっても文句なし。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/05(木) 19:15:30 

    一般道での話だけど
    右側走るなと言われても、もうすぐ右折だと仕方なくないですか
    私も周りを見て、そんなのノロノロ走ってるつもりはない
    60キロ規制なら60キロ前後くらいで走ってる
    なるべく左の車と並ばないように、並びそうならば少しスピード上げて追い越してもらえるように気を付けてる
    それでも後ろべったりくっついたり、わざとスピードダウンして距離開けたと思ったら猛スピードでギリギリ急ブレーキを何度かやられたりすることあるよ
    チンタラ走るな退けろって言いたいんだろうけど
    それでこういう車ってせっかちに左右に車線変更して、左側の車にもやってる
    奴らからすれば煽られる方にも問題があるなんだろうけど

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/05(木) 19:26:03 

    >>121
    ガルちゃんで言っても信じてもらえなかったけど、昔はトラックに黒煙かけられてたよ
    今は知らないけど昔は横から黒煙が噴射できるトラックがあって、すれ違い様にやられてた
    無差別的にストレス発散みたいな感じでやってたらしい

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/05(木) 20:16:17 

    >>37
    追越車線でノロノロはマジで腹立つ。
    なんで左車線走らないんだろうって思う。
    煽りはいけないしやらないけど、運転向いてない人はいるよね。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/05(木) 21:09:28 

    本当ならだいぶ恥ずかしい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/05(木) 23:52:03 

    >>9
    ちょっと車間詰まっちゃったのを煽り運転と受け取られたんじゃないし
    被害者も法定速度か、それ以上出てた可能性高いと思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/05(木) 23:57:54 

    >>73
    田舎住みだけどめちゃくちゃわかる
    制限50のところを70~80で走ってるんだよね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/06(金) 00:43:10 

    >>31
    年寄りも煽られるのかな
    DQNに子供や年寄りを大事にする概念は無いでしょうね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/06(金) 00:47:03 

    教官はこいつヤバいなって助手席に乗ってて分かるのかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/06(金) 07:49:59 

    >>152
    書いてすぐに自分で+したよね?(笑)

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/06(金) 07:52:30 

    >>157
    下手な人はわかるでしょ
    何かものすごく覚えが遅いとか
    ヤンキーは物事の習得は速いから、そういう意味でのヤバいかどうかはわからないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/07(土) 23:54:53 

    >>112
    街中でスーパーに停めたりするのに何度もハンドル切るのか?
    組長とかならドライバーが居るけどそれ以外なら自分で運転しなくちゃいけないし、路駐してれば罰金と点数に響くんだよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/11(水) 08:17:34 

    あおらせ運転の方が悪質
    迷惑な運転して煽られてるくせに煽られたらわざとゆっくりするってコメにプラスいっぱいでドン引きした
    性格悪すぎて

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/11(水) 12:04:20 

    >>6
    この意見にマイナスしてる人って

    あおってますドライバーなんかい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。